Text
Index

駄文1
駄文2
駄文3
駄文4
駄文5


STDA TOP

駄文

07月20日からmixi再開しました。


なんか色々文句言ってたけど、結局利便性?というかコミュニティーの幅が広いということと、
bemaniSNSの過疎っぷりもあってか、逆に「孤独感」が異常に強くなってきた。

というのは表向きの理由。

もう取り返しがつかないレベルに二次元脳になっていて、そっちのコミュニティーも取り入れよう!と思い
再開したのが実際の理由。
コミュニティーは何もマイミクとかだけじゃないし。


んで前回やめた最大の理由でもあったのが「リア充との接点」「日記コメの差」
前者に関しては「足跡を辿らない」ことに。辿るのはマイミクのマイミクの人くらいまで?
後者に関しては基本、独り言というかコメ欲しさの日記は書かないことにした。メモとか。
そこは既にbemaniSNSで鍛えられたw

というか、もう入会してだいぶ経っている人もいるし、毎日日記を書いてるような人の方が珍しいし。
それが唯一の救いでもあるかなと。差があまり顕著に出過ぎないというか。


------

ってか自意識過剰だと思う。コメあってもなくても、足跡あるってことは見てくれる人がちゃんと居るってことだし。
そう考えると普通に嬉しいもんだよね、と。


逆にコメがあるかないか毎日わくわくするのも、実際なくてがっくりするのも、それはそれでいいよなと。
まぁ、再開して1ヶ月も経ってないからこれからどーなるかわからんけど、
またmixi疲れみたいなのが出てきたらこれらの話をまた見直して、考え直そうかなとね。


------

だけどmixiやってる人の中には、マイルールみたいなよくわからんもの決めてる奴いるからな。
既に嫌悪感出てたりもしてる。さすがミクシ(笑)


最終更新日:09/08/08

inserted by FC2 system