Text
Index

駄文1
駄文2
駄文3
駄文4
駄文5


STDA TOP

駄文

更新環境の遷り変わり。
パソスペック自体にも問題はあるけど、自分自身の環境の変化の方が大きいと思う。


>> 初代



今や古きMeパソ。モニタも奥行きがあって今や価値がまるでない。
セレロン800MHzだとかメモリ256MBとか当時止まりまくりで大変でした><
特にメモ帳更新した際に一定以上入力すると何故かメモリ不足になるのは大変だったw

マウス・キーボード変更、USBハブ・カードリーダー・DVDマルチドライブ追加、メモリ増加
回線もODN電話回線→Yahoo!ADSL(一時時間制電話回線)


>> 姉パソ



時代が一気に変わったと思ったXPパソ。10万でここまで揃えられるのかとおもたw
回線も光になって高速回線が当たり前になってきた。


>> 2代目

image not found

初購入のノートパソコン。16万くらいしたけどノートとは思えない軽快さで嬉しかったw
色々あってモニタぶっ壊して修理→本体交換といういいような悪いようなことに。


>> 3代目(現在)



破壊交換後のノートパソ。取り扱いには以前より気を遣ってるハズだが、最近色々ぼろぼろになってると感じる
Intel CORE2 Duo T7500 2.20GHz、1GB RAMってトコ。
本体が無駄に大きい為、家で使う分にはいいけど持ち出しはかなり無理がある。


------


設置部屋設置時期スペックなど
姉の部屋購入当時〜B-MANIAX開設初代/デフォルト
自分の部屋FOREVER SUMMER(ver.1)開設〜FOREVER SUMMER(ver.4)中期
FOREVER SUMMER(ver.4)中期〜CRADLE-WEB(ver.2)中期初代/メモリ256MB→512MB
姉の部屋CRADLE-WEB(ver.2)中期〜CRADLE-WEB(ver.3)初期姉パソ
ふりーだむCRADLE-WEB(ver.3)初期〜後期2代目
CRADLE-WEB(ver.3)後期〜閉鎖・閉鎖中3代目
something to dance運営中(現在)


初代は半年に1回だけ起動するかしないか。
起動してもくっそ重すぎて割とすぐに電源切るw

新型デスクトップが欲しくなってきたこのごろ。
というかしっかりとした場所で更新体勢ができてない故に本腰が入ってないんだと思う。
簡単に言えば机上で更新してるのではなくてコタツの上で更新しているような
そんな堕落した更新の仕方


最終更新日:(09/06/02)

inserted by FC2 system