Text
Index

駄文1
駄文2
駄文3
駄文4
駄文5


STDA TOP

駄文

CRADLE-WEB閉鎖前後は、正直ネット上での活動が精神的に辛くなってきてた。
その一端というか原因がmixi。

特に何かあったわけでもないんだけど、ちょっと調べてもらえればわかるとおり、俗に言うmixi疲れ。
コメントや足跡一つが気になったり、マイミク数やコミュニケーションが他の人と差が出てたりとそりゃもう酷かった。


純粋にそういった能力がないのは自分のせいであるのは明白なんだけど、どうも意識してしまう。
意見が欲しい雑記書いてコメントがない。他の人はよくわからない一言を書いただけでコメントがある。
ただそれだけの差が辛かった。


後半で思いついたのが、マイミク数=携帯の電話帳登録数

数字見ただけでそういう考えが出てしまった。
目に見えてくるこの環境が嫌になってきてた。


あとmixiでは足跡を辿るとどう見てもリア充がいたり。
もうネット上って匿名という考えはないにしてもあまりにも個人というものが顕著に出てる。
なんか勝手な話、こういうリアルと離れた環境がよかったのにリア充と同じシステムは使いたくないと思うようになった。


で、サイトを更新する頻度がmixiの方が多かった故に滞ってしまい、
もうネット上で自分を消したかったこともあって閉鎖した。

ここまでがサイト閉鎖の理由。
具体的に他になんか拍車かけたことがあったと思うけど忘れた。

mixi自体はシステム的にはいいと思うけどね。
あとリア充と自分とは分けるという考えを持つ必要があったけど、マイミク内にもそういうのがいたからな・・・
切っても切れなかった。


------

サイト再開まで(3月後半〜5月前半?)の期間は臨時に作ったブログでの更新。
愚痴をネット上でとばすには結構よかったと思う。昔の日記の気分で。

で、なんのかんので音ゲーやってた自分は「主張したいことを聞いて欲しい」と思うようになってサイト作成を再開。
当初どこにもリンクが貼られていなかったから気をつかうことなく適当に更新。

今は結局DDRerにはわかってしまってるけど、それはそれで俺はいいと思ってる。
あまり体裁を気にせず書きたいことを気分で更新していこう、と。
昔のようなノリは忘れてるけどw


HNも変えようとは思ったけど、ここまでバレたらもういいやーってことでそのままにした。
まぁ正確には「ななせ」だけにしたけど。


------

更新を再開して1年になり、DDRX稼動以来更新も楽しくなってるわけで、ここいらで考え方を思い返そうと書いた。

リアルでは挙動不審な管理人ですが、ぼちぼち見てくだされば幸いです。


管理人:ななせ(09/05/02更新)

inserted by FC2 system