Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

12月11日(THU)
Dance Dance Revolution X 公式サイトオープン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

・・・と言っても画像とかしか見れない現状w
ロケテ段階で発表されてた情報とあまり変わらない?チャレンジ消えたという話も・・・

新筐体の画像も上がったわけだし、こりゃもうwktkせざるを得ないwww

まぁ例によって稼動するゲーセンは限られるしな。もう考査すんのめんどくさいw


Butterflyを始めとして旧ダンスマニア人気タイトルが再収録(リミ?)されるみたいだけど、
なんつーか昔の楽曲が原動力になるのってなんか寂しさを感じてしまうかも。

EXTREMEの時から思っていたけど、どの筐体でも上位に入ってるButterflyはやっぱり”代名詞的曲”だと思う。
版権とかの都合上、SuperNOVAで削除はされてしまったものの、再収録希望の声が高かったよね。
あと誰が聞いても'DDR'と真っ先に思い出せる曲でもあるし。


・・・なんかこれまでの曲が否定されてるというか、一部にしか受けないんだろうなぁと思った。
何もないよりはあった方がいいけど、バタ収録にあたって もはやDDRというゲームは一般受けはしないだろうなと不安を募らせたり。


とは言え再収録されればそれはそれでプレイヤーの新参、復活共々増加は見込めるとは思うがね。
あと一部の人には悪いけど、なぜ他の再収録の中にGET UP'N MOVEがあるのかなと。

EXTREMEの時も・・・なんでだろ・・・と思ってた。一部の人向け?ダンダリ入れるほうがいいと思うんだが・・・

というか速攻で消された5thやEXTの版権をだな(ry


------

くっそう、クドがかわいくて仕方ない


------

明日リニュだからいい加減コンテンツ終わらせないと・・・

残り。一部諦めた。ネタなくて。(終わったものは<S>で削除)

・MEMO、ABOUTコンテンツ作成
・DDRX 曲リスト EXT SN SN2
・DDRX 攻略 多分開通できそうにない
・DDRX TOP リンク
・EMPRESS 曲リスト
・EMPRESS EXPERT、段位曲リスト
・EMPRESS リザ100%とキャプチャまとめ
・↑ ビギナー・・・


終わるのか、これ

12月10日(WED)
とりあえず24日稼動開始で確定っぽい

”新筐体”と言ってる以上、コンバージョンは後日っぽいね。
まぁSuperNOVAの時もそうだったけどインカムの問題上、優遇されるのは仕方ないかの。

あとは入荷の予定があるゲーセンにFAXが来るのを待つことになるのかな。
混むのは承知してるけど、普通に夜勤は入れてる。ほら、DDRってそんなに長く出来ないゲームじゃん・・・
幾ら混んでるからってねぇ・・・


池袋・秋葉原・お台場(未確定だが)が今のトコ候補。
行くとしたら金額的に池袋だが・・・同じ値段なら秋葉原よりお台場の方だよな、jk
情報が出てこないようなら20日くらいに店員に聞いてみるかな。


まぁ25日夜勤明けで池袋に直行する気はMAXだけど。
自信がついたら土日に秋葉原行く予定はあるかな。

あ、28日ってコミケじゃん

12月09日(TUE)
    ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y
    .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |
    ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!
    |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!
    | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|
    | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !
    | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|  AAテストですぅ
    ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!
   /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!
 /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
/ : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ

痛いニュースのコメで高確率で紛れ込んでるAA。結構好き。


------

ネタがねーネタがーーーー
それより攻略記事書いたけどわっけわかんねー説明になった。

画像もなしに(ry
じゃないけどやっぱ参考になる画像とかないとダメね。
仕方ないから動画撮ってそこはね、うまく誤魔化すしか・・・

あ、充電器なかったんだったwww


それより超絶放置のブログを地味に再開してみた。多分1ヶ月に1度更新できればいいや的で。
今年の2月〜3月の内容とかほんとーにQMAやってたなあーとしみじみ。

VIが来年3月稼動とか言ってるけどまたやるんかな・・・


------

今日もSBJ打った。開店直行で前日ハマってない台選んだらそりゃもう凄いことになりまして。

REG REG REG BIG ST(50) BIG ST(100) BIG BIG ST(100) BIG ST(150) REG ST(100) BIG

3時間でこれだからねぇ。1回目のBIGからほぼ通常ゲームがSTに代わってて楽しかったw
ST中のBIGが3回くらいでST終わったかなぁと思ったら速攻ST入ったりともうね。

3時間も打ってないのに3箱(3500枚)出たから恐ろしい・・・
万枚出る勢いだった気がする。BIG中のベルよりST中のATの方が純増枚数多いのね。
まぁJACある分、ボーナスの方が多いのは当たり前だがね。


スロットってのも奥が深いもんだ。

12月08日(MON)
コンテンツリンク整理してたら余計に作成せねばならんコンテンツ増やしてしまったorz
曲リストだけでもどうにかしないとなぁと思った。
攻略記事も検討してるけど、書ききれるかが心配。
Xの攻略予定だったけど時間もないし、SN2のボス曲を数曲先にうpするかな。


------

ゲーセン行くのを耐えよっかなと思ってるので数年ぶりにBMSとかとってみた。
曲とかは適当に片っ端からオリジナルとりまくってプレイしてるけど専コンないからやり辛くって仕方ないww
18日にDJTと一緒に届くから、その時にでもまったりやろっかなと。ってか本家やろうぜって話だが。


それにしてもアレンジとかにしても曲のクオリティ高いなーと思った。
なんとなく東方の話じゃないけど、同人の方にも興味湧きそう。


オンゲーは今のとこ、アラドは中断でルナオンラインか777townのどっちか。
777townはプレイ時間が3時間と限られてるから、それが終わり次第ルナという感じ。

金かからなくていいけどね。まぁ、給料日までこれらで楽しむかな・・・っと


------

たまには気になった記事を取り上げてみよっかなと、とりあえずのテスト。。

日本初のアダルトゲーム専門誌 「パソコンパラダイス」が創刊200号
昔見てたなぁーとしみじみ。91年発行って相当古いんだね、これ。最近専ら見なくなったな。

美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ
CM74でビッグサイト専売のミネラルウォータ−も描いてたな。最近色々な所で仕事してますね。

裸の幼女に何かひとつだけ身につけさせるとしたら・・・
>>3は秀逸。でもここはスク水だな。もちろん、旧スク

12月07日(SUN)
苺ましまろおもすれー!(今更
まったりすぎておもしろいぞこれー!(今更

アラビア語だかフランス語だか変換されてて全く読めねーぞ!
6話とかスケブに何書いてあるのか誰か教えて!!!!!!111

どうでもいいけどこうやって、海外の動画サイトでアニメ見てますなんて堂々と書いていいんか。
まぁ、正直良くないだろうけど。うん。わかってて書いてる。
気に入った奴はDVD買ってまするよ?


明日からジュエル回収作業が再開するみたいですね。他に不具合ないといいけど。
まぁ俺は集めるもの集めたし、あとは適当に情報待ち。無駄に金使うこともなかろう。
惰性でゲーセン行くなら家で酒飲んでる方がいいような最近。
オンゲーもちまちまやるようになってるし・・・

それはそうとまだDDRXの正式稼働日が決まってないのがもどかしい。
年末稼動ならいい加減そろそろ情報がなんか入ってきてもいい頃なんだが・・・

12月06日(SAT)
777townの今月の無料配信ゲーにスーパーブラックジャックが!!

Rioでしょ!リオ!!あとMintだ!ミント!!

キャラ路線に入るのは次のカーニバルあたりだと思うけどne
打ったことなかった機種だからちょっと気になってた。StockTime3回で50G、100G、100G 普通?
ボーナスはBIG4回、REG2回。多分1500Gくらい回したかも。3時間だし。

前兆という概念がないから突然ボーナス入ったりしてたから良かったなぁ。
攻略見てみたら
・ベル以外の小役6連続成立
・ボーナス間スイカ11回成立
・純ハズレ
のいずれかでボーナスだったかな。スイカカウントが基本らしい。

小役6連続って普通のゲームでなんとなくカウントしてるけど、基本的に連続はないらしい。
やっぱりリオチャンス(RC)突入からが基本なのかなと思った。ってかRC無音すぎてちょっと寂しいw


設定良ければ楽しめる機種かなぁ。まぁどの機種もそうだろうけど。


------



ついカッとなって




解禁しますた




ダントツになってて吹いた >ヒューケット


リザルト関連も一通り揃ったっぽいので、あとはまったりやっていこうかと。

SP NORMAL埋めやってて、「そうだ、HAZARDやりゃいいじゃん!!!」と思った。
初ハザード。できればジュエル中にやりたかったが・・・


フルコンレートも気になってたので色々見てみたらまぁひどいひどい

新曲のノーマルですら50%越えがほんの一部。※聞くとこによると理想値狙いでこうなったらしい
☆10以上はもはや壊滅。Lv.12はもう誰もいなかったwww
☆11は覚えている限り、Blind、Aurora、Blame、EDEN・・・くらい。軒並み4%以下

新曲はV2とY&Co.がやっぱり0%。



HYPERですら0%。ちなみにNORMALは4%でおそらくダントツ


まぁ・・・V2(N)はクリアできたのでY&co.以外は埋めれそうです。
ってかどうすりゃええねん。配置覚えはともかくタイミングわかんねー

12月04日(THU)
DDRerである故か、DDRスレやら動画やら見てると無性に踊りたくなる。
あとキャラにしても秀逸すぎやせんか、意外と。もっと表に出すべきだろう!!!11
まぁポプやデラみたいなのにはちょっとなってほしくないけどね!!!11

24日稼動・・・という話がちらほら出てるようで。
wktkしてるけど新筐体との稼動時期のズレがねぇ。やっぱ導入店舗が強いみたいで。
今のトコ池袋・秋葉原レジャラン2号が濃厚?秋葉は確定っぽいけど。
あとお台場で稼動する可能性も否めない。

稼動情報少ないからなぁ・・・ヒューケットでも一応聞きに行こうかしら。

12月03日(WED)
昨日の更新の後、仕事先の仲間に誘われて池袋へ飲みに行った。
アントニオ猪木の酒場みたいな名前で初っ端からよくわからない店でしたw
もう店の中は猪木猪木イノキイノキ。モニターでプロレス放送は基本で、メニューからグラスまで猪木ずくしww
料理名もカオスすぎたw

んでまぁ、ジントニックから入りましてあとはもう酒乱の一本。
特にテキーラ3本はきいた。ききすぎた。ってかもう口内熱くてやばかった。
日本酒とかが軽く感じたけど、「後で来る」は基本。ウーロン茶のみまくり。
散々飲んだくせに払いはおまかせとかどんだけやwww
まぁ、後日奢りますけど。さすがにw


翌日、二日酔いも特になかったので元気よくゲーセンへw
水曜のリザルトがまだだったのでヒューケットに。相変わらずガラガラで・・・

1クレ目から98%終了とかもはやwwwwという気分だったけどめげずに連コイン。
ダブルやったりWeeklyRankingやったり色々コース変えたりで8クレくらいで出た。
クイーンズパレス多すぎて萎える。譜面は好きだけど何もExリザの時に5曲目にこなくても・・・


んでその後段位の級位取得してたらジュエルイベントがはじまりやがりまして

俺の朝一の数クレ(#^ω^)返して

よく取得条件がわからなかったので適当にやって終わり。携帯の電池も切れかかってたので。
帰宅後、適当にネット巡回して、特に隠し要素も出ないみたいだからと思って放置。
5時頃大久保に行ってのざと合流。

ワンモアだそうと2Pダブルという俗に言う和尚でワンモア出そうと思ったんだけど・・・


無理ですた^^^^^^ω^^^^^^


光らなねーってレベルじゃねーぞ!


はなまるに行って仕事まで時間つぶし。会話がなんか色々愚痴のこぼしあいだったようなw

12月02日(TUE)
やっぱり爆睡の夜勤。ひでぇ話ww
上がった後、またリザルト収集のために今度は高田馬場BIG BOX

3台設置だけど流石に開店時なので待ちなしで連コイン。
段位埋め。SP → 初段〜三段、DP → 二段、四段

指の調子が良かったので調子に乗って八段やってみたら




受かってしまった


2曲目ゲー+3曲目耐えゲー。左の階段きっついわ。
ハリツヤで同時押しがそこそこ押せていたから極端にゲージ落せず2曲目行けたのがよかったかも?


思わぬ収穫でその後1回SPスタダでChanges、route 80s、ゴビヨやって穴FaXX難落ちアチャー
気づいたら4人くらい待ちが出来ていたので帰宅。
新宿寄りなのに100円ジョイントは良心的。3台あったし、個人的にBSGっぽいと思った。

難を言えば真ん中の筐体、たまに液晶2P側上部に光が反射してきつい・・・
DDRかpop'nだろうけど、まぁそんなに気にしすぎるほどじゃないんだけどね。
強いて言えばの話で。


ってか行脚やる予定でもないのに撃墜+段位取得のせいで行脚せざるを得ない状況w
コナミにワンワンしてますね、なんか。

12月01日(MON)
夜勤寝すぎたけど気にしないで川崎ダイスへ。

有明近辺で10時前開店かつ良環境ゲーセンって少ないから結構いいロケーションだと思う。
平日ということもあってか並びは誰もいず。月曜リザルト収集の為にExpert連コイン。

だいたい10回前後やってやっとカラー取得。キャラ増えすぎて暫く消えてたナイアでした。
初期の頃のはあまり好きじゃなかったけど、HS以降好きになってきた。Catch Meのお陰。


ドラムでRtI黄色常駐+粘着してた人いてやべーと思ってた。
後半のクロス地帯もオープンで繋げるもんなんだなぁ・・・とちょっと安心した。クロス苦手だし。

まぁそれより常駐してるってことはドグマ常駐もしてるってことだよな・・・
銀ネは当然、堅いだろうなぁ・・・


DDRでバーなしNGOやって足が追いつかなかった。
俺にはバーなしは無理。バランス保つので精一杯やわー


あとスロで獣王あったから1000円くらいやってたけどバケ1回だけ。
何気2、3停止で3連樹でると悶絶してしまうw
これでチェリー取りこぼしだったらショックでけー


んでまた懲りずに前に取ったぽよよんろっくの猫アスカ取ったり。
在庫があと1種類ずつになってたけど、まぁ最終的に穴に入れるやつとかに回されるんだろうなと思った。
悲惨。

で、そのまま帰宅。


------

生活リズムがおかしいというか夜勤中寝て昼間起きてるとか本当に夜勤なのかと思ったり。

今晩も夜勤なのに・・・

inserted by FC2 system inserted by FC2 system