Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

11月30日(SUN)
金曜夜勤明けで川崎に。流れで吉祥寺で飲んでお泊り。
土曜丸一日のざんちでステイ。ぐだぐだすぎたww
日曜朝一で市川妙典。行脚で浦安→新浦安→東雲。

ちかりた。

明日から12月だけどリニュまでこっちの日記は更新しないっす。
一応新サイトの方に日記は書く予定なので、なんか公開もしてないのに公開する段階で
既にログに入ってるという内容なのでご了承。
いやまぁ、そんだったら更新せんでもという身もふたもない(ry




総額4500円もかかったらしい。アホすぎる。呪いだ、絶対。

11月25日(TUE)
連日寝てなくて死ねる。結果的に完成したからいいけど突発的にサイト作るもんじゃねーなw
夜勤中も精々2時間程度しか寝てないからこの3日間の睡眠時間が5時間切ってるとかもうね。


土曜に秋葉原行く予定。開店してから相当経つけど初ヨドバシに行く。
地元にヨドバシとかないからカード作らないんだよね。みんな作ってるように見えるけど。
あと基本買い物は底値(っつったら失礼かな)で秋葉原調達が基本だからな。
高い量販店ではわざわざ買わない派。

ゲーセンはEMPRESSが200円で絶賛稼動中だろうから行くか微妙。
行脚目的も検討するけど、200円でやるならエリア解禁の方が楽そうだしな・・・
有明からなら千葉・神奈川と行きやすいし。5エリア解禁なら100円落ちまで放置すっけど。

レジャラン行くならDDRもすると思うけど最近あまりやってないからな。
人多くても下手な発狂はやらないかな。


レジャランで思い出した。遂にやる夫スレ完結との話。
いやまぁ、正直最近のは全く見てないんですけどね!!
プリン・ハデス、と 凶悪譜面にどう向き合うかはちょっと見もの。
発狂クリアは数日にしてならず。基本運動神経と反射神経あればいけるけど。

リニュったら書き溜めてる足10攻略をぼつぼつのっけますね^^^


------

ポプの42攻略に奮闘しているんだけど人間にできんのかと思える譜面が多くて萎える。

オイパンクとか後半の縦連発狂をどうやって抜けたんだろうなぁといまさら結構疑問に思うw
回数こなせばできるようになんのかねー。他の音ゲーもそうなんだけどね。

11月24日(MON)
何を突然やる気になったのか知らないけどリニューアル準備できました。
正確にはインデックスとか、テンプレ系が完成したというべきか。

文章を書く楽しみができる環境ができたかなという感じに。
勢いだけでものの3時間で作ったから穴だらけっぽいのは仕様で。
初のCSS。


ある程度コンテンツ作ってからかなーと思うので、DDRX稼動前までにはリニュります。
なんとなくよくありがちな感じのサイトになったような気がしないでもない。

ブログを使うのがあまり好きじゃないけどブログのレイアウトは好きなのでそれっぽいサイトに。


まぁ、正直言ってブログの構成とか考えるのめんどくさいからなんだけどねっ!
ブログパーツとか色々設定とか理解不能だから全部htmlにしてみたお。


予定は12月下旬

11月23日(SUN)


いやー、、粘った粘った・・・
モノクロ14連発は流石に萎えた。相当EXPERTやったなぁ、と。
別に理由なんかないけど日曜だしね。セリカだしね。
うん、まぁ、それだけなんだ。




一応単色も。ってか色がなくてかつ上が見えないとぱっと見、エリカに見えなくもない。
姉妹だからねっ


------

昨日ハウスネーションが微妙とか言っちゃったけど、撤回します。
やっぱりビートマニアってこういう曲が中心になるといいよね。
猫又のBIG BEAT(曲名忘れた)もなかなか良い味出してると思います。

ってか今作、昔のジャンルとかよく使うよね。
まぁ、そのジャンルに見合う曲を作れる人がいないのと選曲率の低さが原因かもな。

どうでもいいけどsmooooooooooooch・∀・面白いんすけど。
SigSig二期到来ですね。

11月22日(SAT)
Empress稼動とか言っておいてちゃっかりヒフミ姉。曜日リザがツガルから変更?

EMPRESS稼動しました。人が多いのでお台場のレジャランでしかやってません。
無人で良メンテ、爆音とか神すぎますが200円は流石にきつすぎます。
まぁ下手なトコ行くより遥かにいいわい。

とにかく曲名のふざけ具合とハウス系の残念さと解禁曲のなさに絶望しつつありますが
色々聞くほど悪い印象でもないかなーと。
V2、B4Uリミの評価の酷さは・・・ちょっと納得できないような。
まぁ原曲比較だとそりゃぁ納得できんでしょうがが。

V2は曲自体は好き。穴譜面はどうみても鏡・乱推奨譜面で萎えた。あとタイトルロゴの手抜き・・・
B4Uは勢いはあるものの、盛り上がり方と曲の展開が合わない。ボーカルにマイケルの発想はなかったがw

まぁ、まだ数曲しかやってないからとりあえずこの2曲。
ムービーの過度なアニメ化どうにかしてくれんか。周りの視線がいたいんだけど。
あと実写もちょいと自重してほしいかな・・・山岡(ry でもあんなにドアップにされると集中できんわな。


なんというか、今までにないようなイメージ。
数回しかやってないからなんとも言えないけど、最初のイメージ的には「残念」

色々な意味で。
悪い意味の方が強いけど・・・


------

■ beatmaniaIIDX 15 DJTROOPERS Last Result ■

DJ NAME: TOUMA.

DJ POINT: 9136pt.(SP 8275 / DP 861)

段位認定: SP 十段 DP 八段

プレー回数: 374回(SP 344 / DP 25)

THE TROOPER'S JOURNEY: 3エリア 29店舗 42台

THE ACE TROOPER: 101pt.(SP 13-23-48 / DP 3-14-0)

Rival: 7人

My Best:
TROOPERS
(V)
(ピアノ協奏曲第1番“蠍火”)
(Sense 2007)
four pieces of heaven
(FIRE FIRE)
oratio
Do it!! Do it!!
(雪月花)
(VANESSA)
Time to Air

11月12日(WED)
音ゲーが作業ゲーになってると10年目にして気づいたななせです。
正確にはe-amu対応後か。

DDRはとりあえず見切ったのでこれ以上成長する気なし。
IIDXは皆伝とか言ってるけど一番の作業ゲーくさくてもうね。
ギタドラはまったり。銀いけたらラッキー
ポプもまったり。42埋めが鬼畜だけど釈迦やガガクは素直に楽しい。ヒプロ3頑張る。
jubeatはごくたまにBLUE BIRDやりたさにやる程度


もはや何がしたいのかわからなくなってきた。
音ゲーくらい「引退」が使われるゲームもないと思うけど、9割9分はそんなわけねーという。
まぁ単に引退というより趣味から外れた、という程度。所詮ゲームだし。


あーもー何が書きたいのかわかんなくなってきた。
それ以前に何がしたいのかわからなくなってきた。

結局時代の流れが全ての原因だろうけど。
難易度高等化、e-amu対応、層の若年化、変わらないインターフェイス、アーティストの年齢層とか。

きゃっきゃ言いながらプレイしていた頃がなぁ・・・
いや、まぁ、単純に今現在身内で一緒に頑張ってやろうという奴がいないからなんだけど・・・


------

どうでもいいけど新作ポプの削除祭りとか言ってるけど、他の音ゲーに比べて比較にならんってことしらないのか。

ポプのゆとりっぷりにも脱帽。いやまぁ、今まであまり削除なかったからね。
でも正直なんで消えるの?という曲ばかりでちょっと不満。

俺は6から始めたから、トランスとデジポップの削除はショックだなー
まぁ、今はあまりやらなくなったから正直どうでもいい・・・のかな。思い出とか言ってもやらなさそうだし。

あと地味にアニメヒーローRが消えるのも痛い。
41で一番最初に苦しんだ曲だったし、今でも練習にたまに選ぶ曲。
もっと消すべき曲があるだろう!
#怒られる発言


------

ポプの華爛漫(EX)が良譜面とか言ってる奴はとりあえずDDRやればいいと思うよ

あれほどポプで良曲糞譜面だと思ったことはねー

11月08日(SAT)
V6ロケテか・・・


なんかV5は結局なんだったんだというくらい早いリリースだな。昔の音ゲー並のペース。

よっぽど10周年に合わせたいのか知らないけどこれで音ゲーの新作が稼動前に揃ったという感じ?
10年近くやってるけどもしかして初めてじゃないかな。
EMPRESS → 11月19日確定
DDR X → 12月末確定?(公式通りなら)
pop'n 16 → 1月とか2月とか?
GFDM V6 → 未定。ロケテ中。夏予定っぽい


あれ、jubeatは?


------

そういえばこういう新作ラッシュの時って昔は相当更新してたっけな。
更新がめんどくさいってのもあるけど、昔は新作出るたびにwktkがあったんだよね。
今は、まぁ、それがないというか。

なんっつーか単にシステムとかがちょこっと変わっただけであとは変化がない。
そう言った点では飽きてるかなと思う。
無難路線すぎてるけど一応安定してる感じ・・・なんだろうけど。

11月05日(WED)
最近のDDRは上位発狂が枝分かれしてますけど、分類はよくわかってません。
4つしか踏める箇所がないのでやっぱ限られるなぁと。
ダブルは8つか。8つとか何気にデラ並なのね。

SNの4曲、SN2の3曲が個人的にボスだと思う。
入ってないの中でも一応ボスはあるからね。

Healing-D-Vision、Fascination MAXX、CHAOS、Fascinatin-eternal love mix-
DEAD END('GROOVE RADAR' Special)、PARANOiA~HADES~、Pluto Relinquish


HDVとCHAOSは初見のインパクトかな。慣れれば赤鬼300、NGO、Trimの方が難しいと思うけど。
これからもっと増えていくのかと思うと恐ろしくて仕方ないわい。
実際プリン以上のマッハ譜面を出すかというと微妙な気もするが。

ってかシングルの発狂に飽きた奴は普通にダブルやればいーじゃんと思う。
まぁ現状シングルの方がもっと難しくしてもなんとかなりそうな気はするけどね。
ダブルはもうやめてください。

10月29日(WED)
まぁ、今更ながらなこと書くけど音ゲーの曲って一応は「ゲームソング」扱いでいいんだよね。
色々ジャンルはついてるけど、元々はゲーム向けに作ってるわけだし。あ、版権とかは除いてね?

そこで、そのゲームソングが好きな人ってどうよ?って話。
人によって反応は色々変わると思うけど、やっぱり「ゲーム」とついている以上まともな反応はないだろうと。
でもまぁ、好きなものは好きなんだし仕方ないじゃんと思うわけ。

逆に言えば売れている邦楽、J-POPなんて俺にはあまり理解できないかな。
歌唱力とか確かに凄いと思うけど、周りが言うから好きになってるとしか言えないんだよねー。
人それぞれ感じ方は違うけどね。そういう話になると拗れるからもうね。


------

QMA IVがロケテストやってみるみたいですね。
なんか新作出るペース早い?ような気がするけど気のせいかな。

6ジャンルが8ジャンルに変わったりとか、結構大きなシステム変更あるみたいね。
稼動してからじゃないと判らないけど今は賢者行こうとか思わない・・・かな。
白服のロマンあったけど、なんか見慣れて正直どうでもいいかな。
それよりガイドの先生をマロンn(ry


決勝で出題レベルの変更が可能になった?とのことで店内対戦でも有効になるのかな。
だとしたら身内でいちいちサブカでやらずに済みそう。


------

DDR最近やってないな。
超久々に動画撮ろうと思ったらバッテリー切れてた。

んで充電器なくして涙目

10月26日(SUN)


【俗に言う】みっくみくにしてやんよ♪【プライズフィギュア】

まぁ、秋葉原で取ったものですけど普通に買ったほうが得です。どう考えても。

アキバBlogでも記事になってるくらいのクオリティらしいです。
それ聞いただけでとりあえず頑張って取った甲斐あったなと思います><
幾ら使ったとか聞くな


------

ゲーセン行ったらとりあえず指慣らしでポプを最初にやるようにしています。
先にやると、デラもギターもそれなりに指が動いてくれるのでクリア埋めと合わせて。

38〜42埋め作業で思ったことちょこちょこ。

・コスモロジカル繋がりそう
・亜空間ジャズは正直42で行ける気がする
・ナイトメアカルーセルは最後の3連だけきつい。これ41でいいんじゃね
・バイキング最後の二重(三重?)階段なんすかwwむりむりww
・PSGブレイクは交互をあんみつでも取れるか勝負?体力消耗半端ねぇ
・トイコンはもはや説明不要


亜空間ジャズが最近のマイブーム。
サビ以降のテンポの変化がえらくお気に入り。純粋に階段ではあるけど高難易度らしくて好き。
ともすけいいしごとしてます><


------

さて、そろそろDDR Xの稼働日でも考査してみようかしら。

EXT〜SN2の稼動がそれぞれ
02/12/25 - 06/07/12(26) - 07/08/22

それぞれ水曜・水・水・・・水曜節濃厚?

1月稼動となると7・14・21・28のいずれかってことになるね。
年始早々稼動することってあるのかなと思うから14日〜28日のどれかだと思われ。

でもEXTは年末ギリ稼動だったしなぁ。まぁe-amu非対応だったしね。
どうなることやら。

10月22日(WED)
昨日は結局やりませんでした。
気がついたら寝てたw


------

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に

肯定も否定もするけど科学的根拠もなしに規制とな?
規制すんのはいいけどもう少しこうね、うまいやり方を考えたほうが。

正直ロリ系作る方も開き直りすぎて気持ち悪い。あからさますぎるのとか。
こう、気づかれないようにこっそり作って欲しいと思う俺は真性ロリ

人間性の崩壊って言うけど実際犯罪犯してる奴って統計的にどうなの?って話。
むしろAV・風俗とかそっちの方どうにかしろよなぁ。
政治とか国民の為とか言ってるけど、結局人間だし組織(もはや会社)だし利益ある方優先になるんだろうな。


ってか得するのは誰だよ。単にオタクざまぁwwwwwとか見下してる奴を更に調子にのらすだけだと思うが。


------

ドグマ黄をどうにか対象入りしたいんだけど壁が厚すぎる。
対象入りしても下限ギリギリっぽくて正直やる気が・・・

10月21日(TUE)
今晩もねとらじ予定・・・だけどやるか微妙。
一応20時〜21時予定。音ゲーの話とかフェチ講座とか(何

http://203.131.199.132:8100/nanase.m3u

livedoorに専用ページ作れた気がするけどその時にURLのっけます。
あと掲示板に専用スレ作ったので何かあれば。

10月19日(SUN)


まさかできるとは思わんかった。

いやそれ以前に赤Dで出せるとは思わなかった。
TENGU大ハマリ。繋がってないけど。

根性だけでどうにかなるって点ではミラクルの上。体力も滅茶苦茶使うからレベル相当?
でもやっぱ100secとデイドリだけ異常すぎる。無理に譜面つめこんだ結果って感じ。シンプル。

まぁ、96〜98で難易度移行が
ヘリング → 落書き帳 → ミラクル とくるなら99はドグマでもいいかもね。
何度も言うように100secとデイドリだけ異常なんすよ。ほんとに。


ついでにギターも出せた。けどクリアは無理ですた。
G→RB→G→RB・・・の交互が死ねる。落書き帳赤べの序盤みたいなの。

んで更についでというかちょっと粘着して再び赤ネに。
あとDD6赤ベもクリアしたっけ。色々収穫あったなww


UFOキャッチャー粘着してたら2日で8000円くらい使い込んだ気がする。
やばい、やばすぎる

10月18日(SAT)
プレアンが出て、ドラム赤が100sec以来の99という譜面が遂に出たみたいで。
動画(要ニコ垢)


正統派高難易度譜面?ってかどこのトイコンwww
バスの回数もそうだけど連打速すぎ。鬼畜なんてもんじゃねー
曲の雰囲気的にやっぱ流氷に近い?インストだからAgnus系統だとは思うけど。
ボスっぽい感じはあるから個人的に魔笛、オバゼアの系統っぽいイメージ。+鬼姫

まぁ赤譜面なんて出せるわけもない(羽89 TENGU93)ので降格待ち。
プレアン出たってことはこれで最後?あと1曲?青森空気すぎじゃね?


------

昨日は夜勤明けてまたスマ館。
前回みたいに設定がいいわけでもなく1回払い出しして終了。2時間もやらなかった。
他にスロ打ったけど特になにもなし。beatmania初打ちしたけどエヴァほどベル落ちがいいわけでもなく
セリフ聞いて終了。セリカはどのタイミングですか?(´・ω・`)
イロハルーレットとか俺のイメージに合わなかったけどこれはこれで(・ω・)


んで秋葉行って実機でエヴァ初打ち。
ベル落ち悪くて飲まれる早さがやばかったけどボーナスの引きがよかったのか勝ち逃げできた。
青7→青7→黄7→バケ→赤7

やっぱ赤7の1停止確定目は興奮するしかねーわ。
かんなり気持ちよく終われた。


終わった後レジャラン2号行ってDDRとかギターとか。
何を思ったのかVANESSA赤ベをSRANでやったらフルボッコですた。
あぁ、プレアン・・・


------

雨降りそうな感じするけどこれから蕨でもいこっかな。

10月16日(THU)
携帯でスロエヴァとってみた。
まだβ版ではあるけどやっぱ出目はアツイねーと思ったり。
とは言え、演出重視ゲーなのでちょっと物足りなさはあったり。ステージとか。

で、仕方なく(?)まごころの方をとって今プレイ中なんですが・・・
なんか異常に当たりやすくないっすか?www
BIG確立145/1って設定6以上だぜwww
1352GでBIG10(赤2 青3 黄5)、REG4ってwww


------

ヒューケットが27日〜31日の5日間で改装工事やるみたいです。
全体的に大規模な工事らしく、3回に分けたうちの第一回みたい。
環境がガラっと変わったりするのかしら。期待充分不安十分。別に今のままでもいいけどね。

まぁ個人的には列車通過時などで起こる高電磁波障害で画面が変色するのをどうにかしてほしいかなぁ。
あと基本的にメンテ状況ww


折角だから書くけど、たまに集団でDDRやってくる人がいるみたいですけど
いっつもゴミが片付けられてないのが異常に腹立たしい。
たまにしか見ないけど多分同じ人かと。
来るもの拒まず、ですがせめてこういったマナーくらい守って欲しいものですわー


改装後にDDRが1台減っていたりしたら・・・

もしかして、もしかして・・・

10月15日(WED)
涙は確定じゃないのか!!!ほんとに今回は前回と違うガセ多いな!!1

金枠も確定ではない件。今のところ大丈夫だけどレインボーも怪しいかな・・・
小役は前回以上に来るけど、入るとなるとまた別な気が・・・
単独か1枚役同時かわからないからちょっと困るな。とか言っても入ればどっちでもいいんだけどw


昨日は夜勤明けて速攻でスマ館。他にエヴァ設置店舗しらないし、なにより100円で35クレは地味に多い。
景品もランダムにせよ他の店よりマシだし。
10時〜14時まで4時間ぶん回し。他の客もちらほら見てきて打ちたそうな雰囲気みせてたw

350クレで払い出し。だいたいBIG1回。全部で9回。
投資はおよそ3000円。クレオフで再度入れる必要あるし。
実機だと1050クレ(枚)だから2万千円?景品払い出し分は3150クレ(枚)で6万3千円かの。
まぁ、青7に寄ってくれたのが幸いだったけど。

ってか今回異常に赤7でないな!!!あの中段チェリーの1確好きなのに!!!


あと暴走リプ、覚醒リプどっちも入ったけどどっちもボーナスになっちゃってちょっと萎えた。
よくわかんないんだよね、確立が。


------

S安定だったヘリングが昨日普通にBとか出て速攻で萎えた。
捨てゲー覚悟でDynamisやったら普通にクリアしてしまってちょっと気分晴れた


------

17:00くらい追記:

掲示板設置しました。是非活用してくだしぁ

10月13日(MON)


スマ館でエヴァ3打ってみた。ってかあるとは思わなかったが・・・

演出が連続でもない限りは前作と変わっていて新鮮でよかった。
まぁ、正直作画崩壊とまではいかないものの若干違和感は随所にあったかな。
打ち方やリール配置を覚えてなかったから取りこぼし多くて涙目ww

閉店1時間前から打ち始めて、あっさり1枚役で黄BIG引いた。
350点で景品払い出しっつーからしばし新作を堪能しながら打ってたら

暴 走 モ ー ド 入 っ ち ゃ っ て

閉店30分前にやめてください><
ってか4000分の1の確立をここで引くとかやばいwww
まぁ仕方ないのでボーナス期待で。コインなくなったら止めようと。

んで閉店10分前にチェリー引いたかなーと思ってたら

覚 醒 モ ー ド に 入 っ ち ゃ い ま し て

もはや時間との勝負にw
実機で引いてくれよwww


で、5分前にパターンレインボー→予告:涙で青BIG引きましてね。
なんとか景品も獲得して終了。
その後1G連はなしだったけど、残ってたクレジットは減るどころか増えていったので捨てた。

なんという><


------

特殊リプ入ったら若干のフリーズ→新劇場版ムービー流れるのね。確定ってわけじゃなく。
バトルに勝ったらボーナスで負けたらRTと。


どうでもいいけどHerring Roeの脳内再生が最近止まらない。

ギターやりてぇ

inserted by FC2 system