Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月30日(SAT)
もうすぐ夏休みも終わりですね。夏厨もやっといなくなりますか。

というかいつも思うんだけどネット環境なんて基本的にいつでもあるわけだし
なんでこういう連休に多いんだろうね。よっぽどやることないんかね。


------

更新に身が入るかわかりませんけどリニュ準備進行中。
CSS中心に作成してます。今回は一から勉強して導入・・・してるけどサンプルのデザインを
そのまま使ってたりでデザインとしては全然だめww

HTML自体も付け焼刃だからなぁー。まともに覚えるには学校行かないとダメかな・・・
ないしそういう本買って勉強するのか。

少なくとも今までのサイトはひどいってことがわかった。
デザインまでhtml使うのはよろしくないってことで・・・


納得できるまで(多分)やるのでちょっと時間かかりそう。
やっぱり色の使い方がどうも苦手。

08月27日(WED)
バトルで狩りに会いました。
いや、赤にもなって狩りって言い方はもう単に俺の実力がないだけなんですが・・・

少なくとも桃で鬼姫赤C重視で当てて800近く繋ぐ奴は十分狩りでしょう。
ランクとスキルが矛盾してたのでCASSANDRAをC重視で当てたんですが負けました。ちゃんちゃん。

どうでもいいけど連続で同じ相手に当たったんですけど、全く同じ曲でしかも同じ条件でやってくる奴もなんなの。
そこまでして負けるの怖いのかなぁなんて思った。負け犬の言うセリフじゃないですけど><
そんでもってなんかむかついたのでミラクル当てたら16万点差ついた。
相手選曲で18万点差で負けたけどねっっ


ギターのランク上下が酷いぜ、今回。
A1→A2→B1→B2まで落ちまくってB2→B1→A2→A1とあがりまくりんぐ。
いみふ。

オルタのはまる時とはまらない時の差が大きい。
この子とか選ぶとできる時は最高1切りだったけどできない時はAランクでてボロボロ。
運ゲーとは言え安定はほしいなぁー

最近の緑はAtalanteも結構繋いでくるんですね。こわいです。


------

HDV鬼がGr.73からGr.53くらいまで減った。AAまであと少し。

トレーディングフィギュアみたいなの取ったんですけどね。
らき☆すたは6個とってダブりなし、シークレット1個で、こなたが3種揃ったという奇跡。
ハルヒは1個だけど8種類あって見事にちゅるやさん。


いや、いいけどさ!


------

NHKのなんかの番組でのナレーションが平野 綾だった件。

脳内再生でハルヒが被って仕方なかったな。時折こなたボイス出すとかやめてくだしぁ><

08月23日(SAT)
今日は何日か、なんてカレンダー見ないと思い出せません。
学生の頃は否応なしに覚えていたもんだけどね。まぁいいや。


------



HDV FC記念カキコ

ラッシュに追いつくのに精一杯で後半はグレ量産でも必死に食らいついたw
ボスラの件以来、勢いさえあればできそうだったから頑張ってた。

そいや最近Lv.10の曲結構やってるんですけど赤300が激、鬼共にAAA出そうなヨカン。
今は激がGr.13で鬼がGr.22くらい。
激は低速箇所と後半の捻りが苦手で鬼はフリーズからラッシュ前半までがきつい。
x1.5じゃないとスコアは狙えないけど如何せんみづらいのよね。

Lv.10初のAAA目指して頑張ります。ゆとりAAAでも気にしない( ・ω・)b


------

月曜〜木曜まで4連荘夜勤だったんですが、何を思っていたのか水曜〜金曜まで秋葉原に行きました。
んでスロなんて打ってたら勝ち→分け→ボロ負けと悲惨な結果に。
んでもってレジャランでDDRやら1クレ100円(期間限定)になってたドラムやったり、Heyでクレーンとかやったり。

金の浪費がとんでもねー3日間でした。ひどいことに。
まぁ、Heyのクレーンはコツっつか要領解れば割とあっさりとれたりする。料金設定と初見は酷いけど。


そいやレジャランでDDRやってたらフジテレビの人に声かけられた。

第2のコウジさんになるのかwwwwとか期待してたら太鼓のプレイヤー探してるみたいでがっくり。
ってか太鼓って聞いただけで気分悪くなったので軽くあしらった。
色々もやもや考えていたが、今時プレイヤーを撮るってことはほとんどネタ要素の強い人なんだろうなと思ったり。

でもまぁ、仮に自分が撮られたとして全国に流すとなると抵抗あるなと思ったので結局良かった?


DDRのお披露目目的ならちょっと考えるけどね。
でも俺じゃない方がいいような・・・例えばこばやん氏とか?


------



コミケの戦利品。すくなめ。

3日目、台風うんぬんで行くか行かまいか迷ったけど結局行った。
始発で行く予定だったのに寝坊して電車3本くらい遅れて出発。

ってかこの時間に行って開場から10分経ってようやく中に入れるとかなぁ・・・
たしか9時半くらいから先頭が移動してたけど周りの話聞くと始発組の先頭が10時くらいでやっと動き出したとか。


徹夜組の規模ってすげぇなと改めて思った。
憤りというか、今回に関してはよくあんな風雨でも待てたなと。
ミリタリー目指しておけ。


一番最初に並んだ大手が意外にも並びすぎてちょっと幸先不安になってた。
おかげで他の大手もちらっとしか回れなかった( ´・ω・`)

一応チケットならぬ従業員通行証あるけどバレた時が怖いからなぁww
ともかく徹夜組よりチケット組の方がタチ悪すぎるからどうにかしてくれんかな。


------

徹夜組擁護する気はないけど「仕方なく」な部分ある気がするからなー。
でもあいつらゴミの処理が常軌逸してるほどモラルないからやっぱどうでもいいや。


徹夜が禁止されてる理由って「治安の問題」と「人件費」の問題なのは常識で考えればわかるね。
けど実際行ってみるとモラルのない人間どもが集まってるから禁止になってるんじゃねーかと思う。

奴らが過ぎ去った後のゴミの残骸が毎回毎回ひっでーとしか思えない。
禁止してる理由って本当はこういうモラルのない人間は来るなって言いたいんだろうなと思う。

徹夜を擁護する気はないけど、徹夜するならするで迷惑かけてること理解し、
運営の負担を減らすよう心がけるべきじゃないかな。
治安と誘導に関しては流石にどうしようもないけど。指示に従うとか。



かつて未成年で徹夜してた奴に言う資格なんてないけどね。

ただモラルのなさの自覚はあったと思う。だから「指示に従う」「ゴミは持ち帰る」くらいは守ってほしい。
あの規模になると徹夜するなという方が無理がある気がする。
だけど言い訳したいならせめてそれくらい守れと。

それが俺の意見。


チケット組に関しての意見はまた今度。
個人的に一番腹が立つ奴らだから毒がものすごいかもしれないので予め。

08月16日(SAT)
上陸しないのにこんな雨はひでぇと思ったななせです。

定期買いに行って、なんかせっかくだからということで川口まで自転車でぶらぶら。
前に行ったときはゲームシティを探したけど見当たらなかったということで今回は携帯を新調したことで
更にわかりやすい地図を見ながら行きました。

んでまぁ無事に着いてプレイ。
ギタドラで新アンコが出たみたいなのでやってみたかったけどなぜかスティックがなかったので却下。
で、手軽にIIDXとDDR。

穴Pollinosisのトリルが苦手なのでS乱かけて崩そうと思ったけど一層酷くなって落ちた。
ここのデラの皿は個人的にやりやすいと思った。

DDRは旧筐体ってこともあったけどなんか見づらかった。反応も悪くはないけど怪しい?
なんぼか発狂やったけどあまりやってないだけあって酷かった。
等速で鬼鳥フェニと鬼Plutoやったけど全然リズムがわかってなくて涙目。ハデス以前じゃないか・・・


帰りがけ大雨が酷くなってコンビニで時間潰したけど2時間待って止まなかったので傘買って帰った。
酷い振りになって傘は結局頭だけガードした感じになってたw

で、家に着いたら止んだ。(#^ω^)あと10分早く止めよ


------

明日はコミケ最終日ですけどね。ちょっとばかし大手見て、買って、そのまま帰るかな。
夜はのざとかと色々ぼつぼつやる予定。

08月15日(FRI)
全世界のDDR人口が100万人かつ全員現役と仮定し、BOSS RUSH(ver.SN2)のクリアレートを考えると

SP
ハデス抜け → 1000人
NGO抜け → 100人
鳥フェニ抜け → 80人
Pluto抜け → 70人
プリン抜け → 5人

DP
ハデス抜け → 10人
NGO抜け → 5人
鳥フェニ抜け → 4人
Pluto 抜け → 2人
プリン抜け → 0人


また10年経てばクリアする奴いるんじゃね


------

夜勤明けてコミケ直行でした。外はあちーのなんの。
パンフ持って行ってなかったけどおおよその場所はわかっていたからまったりオーガストに。
夏コミセットを30分くらい待って購入して帰路。

まぁ仕事場だからついでだついでwww

仕事と言えば気合い入れすぎて開店まで2時間半くらい暇になってしもた。
あと開店後のレジ打ちとかプロがいないせいで俺がやるハメにw
ってかまとめ買いが多いのもそうだけど2人に1人は5千円か1万円出すんだもんなぁ。
おまえら予め用意しとけよ。両替所じゃないんだから。


なんかマンレポにも書かれていたようですが生憎今回からレジの早撃ちの人は居ません。
っつかマンレポにも書かれているあたりある意味風物詩なのかなぁなんて思ったりした。
スッタフも大変なんですよ><


------

で、3日目どうしよっかな。

行く気はあるんですけどなにぶん台風が接近中ということなので朝から行っても大丈夫か不安。
徹夜とか疲れるけどレジャランで始発組到着前までまったりしてようかな・・・

いやいや、台風予定は明日の夕方以降らしいから意味ないかな・・・

08月14日(THU)
コミケ前日。

有志の搬入作業の説明?みたいなのやってましたね。例年通り。
やってみたいなーという気持ちはあっても仕事優先になっちゃうので辞めるまで無理かな。

今まで理解不能だったんだけど、なんで徹夜組って前日じゃなくて前々日にいる奴らがいるんだろうと。
聞いた話、どうやら例の整理券の配布が翌日の午後?に配布されるみたいでなんかそれ目的で並ぶみたいなんですね。
おまえら何時間並ぶ気なんだ


流石の俺でも前々日からなんて無理だわー。というかそこまで疲労消耗するくらいなら大人しく
委託待ちとかそういうの利用したほうがいいんじゃないかな・・・

オタ心ですね。わかりたくありません。


------

暇対策にPSPのぷよぷよ!とユグドラユニオン(変換し辛い)っての買ってみた。
支出6200円也。たけぇ


------

秋葉原に5時半くらいに行ってみたけど、なんか同じ目的かどうだか知らない人が結構いた。
まぁ、こういう風景もいいかななんて思ったりしてみてた。

やっぱこういう場に身内でもなんでも集団でくると他の人がやりづらいんじゃないかなぁと思ったりもした。
筐体前に複数人がいたらやるの躊躇するがな。んでもってやらないとやらないで集団が再び1からやるからなぁ・・・

DDRやれない理由の一つだと思うけどね。
あまり複数で居ないほうがいいんじゃないかななんて思った。孤独にプレイする人の意見ですがが

08月13日(WED)
早くS・A・G・Aが踏みたい。


今日は夜勤があるだけ。そろそろコミケということもあって仕事忙しそう。
国際展示場駅とかカオスなことになってた。

レジャラン2号館でやる夫スレ>>1氏オフ(っぽいもの)があるみたいなので様子見してこようかなと。
場違いになりたくないのでよっぽど人がやってない限りは見ていようかな。

そのまま夜勤直行、と日曜と同じ感じにしたいのでまともに踏むのは7時半以降かな?
日曜の過疎っぷりはおかしかったww
5時頃カオスだったのに7時半くらいには誰もいないとかww


それよりレジャラン1号館の筐体がすんげー可愛そうだったんだが。
あんな中途半端に設置するくらいならいっそ撤去したほうがいいんじゃないか・・・

08月12日(TUE)
スロで新エヴァが出るみたいですね。
ボーナスの純増が変わらないってことはスペック的に変わらない?
覚醒モードがどうでるかかね。暴走より枚数増加は多いみたいだけど。

機械割とゲーム性がまだわかってないので発表待ちですかね。
導入後、期待できれば打つ予定ではあるが・・・


フリーズ演出が個人的には期待。
5号機の規格上不可とされていた演出なので久々に見てみたい。
というか打ち手を楽しませる演出が導入ダメとかスロットの楽しみなくなるわな。

ブルーハーツにも期待。


------

穴VANESSAが白ランプついた。
正規でうねうねやってたらできた。3連自体灰譜面やりまくったりギタドラでやってたせいかしら。
クリア状況が芳しくない最近のいいモチベうpになったわー

とか言ってたらBe quietに乱つけて落ちたりINAZUMAに乱つけて落ちたりでガクリ

08月11日(MON)
コミケ期間中雨天の可能性があるみたいですね。
なんで行きたいと思ったときに雨なんだ・・・というか今年の天候理不尽すぎやしないか。

やる夫スレのこともあってか昨日秋葉原に行ってきました。
いつもは日曜が夜勤明け+夜勤で体力的にやばいんですが今回は土曜が休みだったのでゆったりと。

レジャラン2号館の盛況ぶりは異常と言うべきか・・・
正直レイヤーのモラルのなさが残念だったなぁと思った。パフォは、まぁ良いとしてどうも身内だけで
盛り上がってるだけな気がしてちょっと引いた。
あとあれだけ人数がいたら通行の邪魔になるだけでなくやりたいプレイヤーが手をだせないんじゃないかなと。

ということで「見」に回ってました。とは言えプレイしたい気も山々でしたがw
2時間近く居て2回だけやった。結果はふつーすぎてなんとも。

やっぱり見た目の印象がよくないといけないと思ったり。
でもまぁ毎回同じような選曲になりがちだけどね。あと緊張して足が重かったり呼吸が乱れがちにw
見た目悪いとか言って鬼HDVやったけど。まぁいいか。


------

ポプが全解禁したみたいなので色々ぼつぼつやったり。
移植曲祭りだったので個人的にやりたい曲多かったので結構期待してた。

華爛漫とか譜面が面白くなさすぎて1回やって終わり。DDR向けすぎてもうね。
Vはデラ譜面の一部がそのままになってたりするけど、結構面白いかも?

新曲についてはあまりコメントできないので略。
アフターパーティは未プレイですけど最終回醸し出してるとか言ってる奴らさ、インカム状況見てそんなこと言えるあたりゆとり。
「Dance Dance Revolution」に勝る最終回を醸し出してる曲はあるまい・・・


というか実際そうだったんだけどね。


------

やっぱトップに日記おけるような形に戻す予定。
やる気になったら再開しまつ。

08月10日(SUN)
うーん、前回更新から10日経ってるけど何してたのか覚えておらん。
DDRもプレイ内容がほとんど同じだからモチベが変わらないというか・・・

DP BARRIERの存在忘れてて最近よくやるんですけど、IR当時はハデスが壁で壁でやる気しなかったんですね。
というのも自分のやり方がよくなくて高速系の渡り譜面(1P↑〜2P↓の往復など)が苦手で
ハデスはその後同時押しがあるという譜面なので個人的に無理系だったんですね。

最近は踵もちょくちょく使うようになってハデス抜けがある程度安定してきたんですが
体力消耗が激しくなってる上にNGOの後半が全く踏めなくなってる有様。
んでもって抜けても最後にはロスの宝庫、Fasciinationたる曲がががが


ななせたん死亡


ボスラッシュも似たりよったり。SNのGIR当時のスコアは抜けたけど、結局FaXX最後が無理。
HDV以前につま先じゃ限界あるような気が・・・するかも。
発狂系がある程度繋がるくらいの地力がないとFaXX抜けるのは無理だろうなぁと思った。

要練習か・・・


------

昨日初めてjubeatやってみた。
初見だと正直難しいかなぁという印象。動体視力と反射神経が強くないとできないんじゃね?と。
速度が速い曲は辛いと思った。逆に速度が遅いとできる印象。

面白いなとは思ったけどやりこむ気にはなれんかなぁ・・・
ぼつぼつ空いていたらやっていきますけどね。曲がいいとやっぱりやりたくなるw


------

ケロロ5巻まで買った。あとみなみけのDVDの最終巻も買った。1万とんだ\(^0^)/




なべ。




ふじおかが!!


アニメイトでの全巻購入特典ですた。意外に大きくて驚いたww


------

そろそろコミケの時期ですね。
なんか去年から行くとか行かないとか言って結局行かなかったんで断言はできないんですけど
多分今回は行きます。というか行く気満々だったりしてます。

状況は・・・基本的に前と変わらないのでなんで今年に限って行きたいと思ってるのかわからん。
アラドは別にいつも楽しいからいいし、音ゲーは最近似たり寄ったりで熱中できんからかな。

まぁ、金使い過ぎないように自重するだけですね。
と言っても初日は企業だけで3日目は基本的に大手だけなので・・・ね。

07月31日(THU)
昨日はまず夜勤明けで池袋に漢字検定に向けて色々買いに行った。
1級は・・・受けるかわからんけど珍しく辞書買った。3200円とかもはやw

まぁ、とりあえず2級かな。ぱっと見、5割は出来そうだったし。
目標値は8割ってのが2級。準1級になると国字とか入っててもはやイミフwww
次回検定が10月とのことで2ヶ月近く頑張るかなと。


------

巷で噂のjubeatがBSG(スポルト池袋)に設置してた。
なんか予想以上に小さくて驚いた。というか周りから見てもこれ音ゲーの種類に入るかな?と
思わず首を傾げたくなる目立たなささw

なんかホントにボーリング場とかにあるジュークボックスみたいだな・・・と。
ポプよりちょっと小さくて手頃なイメージ?

あ、ちなみにプレイしてませんw
もう少し様子見で人が少なくなったらぼちぼちやってみようかなと。


------

DPボスラ4で78.7%とか出て前作のタイムは越えられた。
最後の3連発狂が尋常じゃなく無理なんですが・・・もはや限界感じた。

とは言え譜面研究も全くしてないし回数こなしてない以上あまり諦めてる気はないですがが。
俊敏力ってどう鍛えればできるんだろ。

ってか400とか頭おかしい速度であの譜面踏ませるんだからプリンが安定しないと無理なんじゃねと思った。


これは鬼プリン研究開始フラグか・・・


------



しろいしろいあいつをーたーおしにいくぞあーいすくりーむ


ホントにそう言ってるのかわからないki☆ki
jubeatになんか収録されてるけどあまり話題にないようで

07月30日(WED)


リトプレ繋がった。
序盤も怖いけど結局後半ゲー。タムとか片手処理は不安定すぎるんだけどなぁ。

スキル意識してるけど、V3以前より真面目にやろうとかあまり思わないな。
今は3曲設定のゲーセンでグランプリばっか。4曲設定か羽やりたい時だけスタダで。

というかEXTRA RUSHとか今回イベントペース遅い気が・・・
未だにバトルの店内すら解禁しないとかどんだけ。


------

先週アラドの大型アップデートがあったせいで日記更新してませんでした。ごめん。
というか今回のアプデ内容で新ダンジョンはともかく改変やクエの増加がやっばいやばい。
廃人非推奨ゲーだった(疲労度のせいで)のに軽く30分消費するダンジョンの実装がねぇ。

疲労度未消費で1日5回潜れるから少なくとも2時間半は楽しめる。
+通常のダンジョン潜りとかやってるからほとんど時間潰せるという・・・


ところで遂にヘルカリウムできたんだぜ・・・毎日死亡の塔行ってれば意外とできる罠


------

土日でのざとロックで遊んだ。
HNがいまいち安定してないけどロックでいいか、もう。

もはやツンデレカルタとか時期遅れな気がするが・・・

07月23日(WED)
昨日もkwsk(川崎)行ってきた。
夜勤明けて速攻で行ったけど待ちは大体5人程度。
早くプレイできるのはいいけど少なすぎて先行き心配になってきた。

ダブル2回やってみたけど譜面慣れしないとちょっと倍速速くしただけで足がもつれる。
速い時は無理せずバー持ってみた。

Flourishが人気なのはいいけど中途半端に止まるからあまり好きじゃないかな。曲はいいとして。
Party Lightのボーカルが地味に好き。あとEDPだと虎ボルタ譜面だから結構好き
S・A・G・Aやってみた。SPみたいな同時はあまりないから踏みやすい印象。つか結構楽しくないか?
SABER WINGは今回のFinal曲。EDPは左右振り回しが多い。速度変化以外は楽しい譜面かな?
On The Brakeは今回のExtra曲。ESPしか見てないけどやっぱり速度変化曲。至って普通・・かな?


SABER WINGの序盤の3連停止が脳汁。CHAOSの同時停止が片足になった時と同じ。
それでいてあの速度だから慣れるとこりゃもうたまらんwww
1P側←↓→から2P側の←↓→で3停止だから流れるように停止するからのうwww

やべ、落ち着け、俺


2回やったけどまだ昼にもなってなく、帰ろうかとおもったけど勿体無かったのでゲーセン行脚。
正確にはフィギュアコレクション行脚。

公式参照に設置店舗検索して色々探してみた。
京急川崎の前のシルクハット、PIA、チッタ、ウェアなど回ってみた。

まぁ、どこのかしこも糞設定で取れる気配みせませんでしたが。
川崎ってPIA多いね。本場なのかね。


ウェアで色々やった後に帰宅。と思ったけどちょっとヒューケット行った。
デラのフィギュアが一昨日はあったのに何故か1日でごっそり景品がかわっていたんですけど。
なにがあったんだ・・・

こじかは相変わらずの詐欺状況。に見えたけどディスプレイちょっと減ってた?ように見えたけど
取れる気配待ったくないですね。ちょっとメールでもします。


次のロケテは表台ことアミュージアムみたいですね。炎天下行列でしょうか。
まぁ、お披露目という意味ではいい場所かもね。夏休みだし。並んでる人たちは大変でしょうけどw

なんかいい変更点あったら行こうかなと思ってますけど例によっていかんだそうなw


今日も夜勤。アラドのACT.6アプデみたいだけどなんもバグなきゃいいね。

07月21日(MON)
こんなこと言ってるスタッフもいるみたいだし思い切って太鼓とBEMANI連携とったらどうかなと思った。
俗に言う薩長同盟ですね。わかります。

ロケテの話はだいたい2chやらwikiやらまとめサイトさん参考で。
火曜にもう一度行こうかなと思ってるので、詳細はその後で。


ロケテ初日は、夜勤を6時過ぎに上がって、そのまま川崎へ。
事前に乗り換えの時間とか調べておいたからさくさく進んだw

川崎に到着するや否やデイズに行って朝食を購入。なぜかリポDだけないとか仕様。
んで、アゼリアへ。

1度しか行ったことないので案内板みながら31番出口へ。
DICEの看板の前に人がいたので、ロケテ待ちですかー?と聞いた後に列に。
7時ジャストで5人?

8時半頃に警備員の人がシャッター開けてくれて入り口付近まで誘導。
とりあえず列崩さないでと声をかけてくれたのが好印象。
で、9時に開店。相変わらず誘導がよかったw
ってか店員挨拶だけですかwww


筐体は奥に設置。第1印象は「でけぇ」
あとデザインが想像以上にすごい。煌びやかだし画面がでかいしでもはやwktk
インターフェイスやらなんやら変わっていたので選曲画面からなにまで驚きの連続。

ぱっと最初に印象に残ったことは
・レベルが20段階(実際は最高18)
・カテゴリフォルダに1st〜5th追加
・ショックアロー
・ExtraにCDラベル復活

こんなところ?

自分はダブルやってみたけど踏んでみた感じとかは別に普通。
ロケテってこともあって緊張してなかなか足が動いていかなかったw

ショックアローは新しい踏み方を考える必要があるってのが楽しい。
ただ一瞬ステルスになるのは・・・ちょっとね。次に何踏むかわからなくなるのがどうも。


旧楽曲の難易度変更が酷いようで。特にダブル。
基本的にロケテだし、なにより楽曲が多いから適正にするのがちょっと時間なかったのかな?
それにしてもJANEJANA = NGO だとかMAX300 < 速キャンストはねーわ。

まぁV3の時も色々あったからこれから調整が入るでしょ。
まだダブルのレベルが調べられてないみたいなので協力しようか検討中。


------

今日は長く書くなw
例によってIIDXフィギュアコレクションのVer.3が出たみたいです。

Ver.2の時はヒューケットでコツ掴んでもはや取り放題だったのでとんでもない数になりましたけど
最近萌え系景品の取れる気配がここ3週間以上ないので回収に回ってるなと判断したんですが
とりあえず様子見で1回。

結論:粘ればとれるかもだけど多分無理


だったら秋葉原で取ったほうがマシな印象


で、大宮は秋葉原と同等クラスなんだけど秋葉の方が確立よさそうなので却下。
んでしかたなく大久保。


キョンタゴン → 棒に指すやつなので却下。クレーンに移行したら粘ればとれるタイプだが・・・
αステーション → 穴に細工してあるっぽくて持ち上がっても落ちる
ガオ → ルーレット形式で穴に入ればGET。ようは回転確立+穴に入れる運。取れる気配みせた試しなし


で、なぜかガオでとれた。

αで1800円やられて気晴らしにやったらなんか入った。しかも200円で。




2週間くらいしたらどこも取れるようになってるんじゃね。
まぁそれまでになくならなきゃの話だけど。


それにしてもヒューケットのこじかのフィギュアのとれなささは異常。
右が完全に死んでいてどんな持ち上げ方してもストレートに右に落ちる。

3週間近く設定変えてないみたいで、ディスプレイ(在庫?)が3週間前から全く減ってないみたい。


これ訴えるべきじゃね?

07月18日(FRI)
ねこが活動再開と聞いて嬉しさのあまり泣いてしまったななせです。

うそうそ。でも嬉しいのはほんと。
またにゃうーんが復活するってことかな。今までと違うのかな。
キャラ(というかもはやネタ)的に大好きな企業なので復活は嬉しすぎる限り。

というかもう3年も経つのか・・・
EXTREMEの時もそんな気分だったなぁ。やっぱり支持してくれる人がいるからこそ、復活できるんだろうなと思う。


んーー
なんか自分がハマったものって結構存続するなぁ、なんかw

好きなもの(こと)って未来永劫存続し続けると思っているけど、いつかは喪失するのだろうなと常に思う。
その時どう思うだろうか。実際祖父が亡くなった時に恐ろしいほどの喪失感を味わった。
多分気持ち的には同じようなものだろうなと感じる。はじまりがあり、そしておわりがある。
どんなものでも有限であるということは肝に免じておくことなんだろうな・・・

なんかそう考えると昔からある玩具とか、なんかそういう趣味持ってる人ってそんなことないから
全く気にしなさそう。どの時代、その世代にも好まれているし。
結局は同じようなものなんだろうけど意識の問題か、好まれたり好まれなかったりするな。


多分音ゲーの終焉はスタッフ次第かな。
なんのかんのでNAOKIもTAKAも30代越えてるし、40代・50代になって続くわけないし。
多分そういう懸念から新世代のコンポーザーが必要とされているのだなと思う。
まだしばらく大丈夫だろうけど結構不安はある・・・

DDRなんか後継者っぽいのいないから尚更・・・


やべ、ロケテ行ったのにロケテの話がないwww
とりあえずまた後日ww
とりあえず新筐体は初見は衝撃的だと言うのは間違いないです。

07月16日(WED)


ドラム。縦連酷すぎ。
けどなんか色々言われてる割に結構楽しくないか、この譜面。
後半からSN,SY→SN,HHの同時の交互が曲の盛り上がりと合わさっていてかなりノリがいいんだけど。

まぁ、縦連ひどいからADVが個人的オススメ。
DTX譜面だとか散々叩かれているけどゲーム譜面としてはいいんじゃない?思い切っていいと思う。
聞いているウチに段々良くなってきたなww
クリップのカオスっぷりも好きw


------

明日、ロケテ行きます。なんとか雨も降らなさそうですし。
でも夜勤明けなので流石にそんなに早くはいけないかなーSNの時と違って。
SN2の時は町田ってこともあってどんなに速くても遠すぎて無理だろうと判断したので遅く行ったw

一応店長に報告して早めに上がらせて頂くことに。どんだけwktkしてんだwww
最短で8時前かな。並んでいることは承知で行くけど。
下手にゆっくりしすぎると1回目のプレイが遅くなりすぎるし。
コミケも同じ心境だな・・・


ダブルやるかシングルやるか悩み中。
一番気になるのはやっぱりExtraなんだけどね。まぁ、様子見て決める。

07月15日(TUE)
ロケテが17日〜24日に川崎ダイスでやるそうです。

因縁の川崎ダイス。
相変わらず開店ダッシュやらかす糞ゲーセンでしょうか。
これはもう店員のやる気が感じられるか否かだな。

というかロケテ自体よりそっちの心配かよww


まぁ・・・なんというか「早い」なぁ、と思った。
結構1作品ごとの期間が長いし、インカムも正直良くない機種だし。
しかも新筐体導入って・・・

自分たちからすればこの上なく良いけど経営からすればしんどいんじゃないかなぁ。
まぁ、余計な心配しなくても近くで稼動してくれればいいかな。
ヒューケットどうするんだろ。俺は別にSN筐体で満足してるけどねー


ロケテはとりあえず夜勤明けたら行く予定です。
早目に上がれたらいいなぁと。割と近いし。
ってか意外と近いのね、有明から。大井町から10分程度で着いちゃう。

07月12日(SAT)


ねーよwwwww


ギター → 3連階段譜面。レベル妥当?っつーかどこのEDIT譜面だw
ドラム → なんか色々大変なことになってます。縦連酷くて吹いた


クリップ見てクラウザーさん吹いた。糞譜面かと思ってたらなんかその考え吹っ飛んだww


------

AC新作DDRXが稼動決定 とのこと。

色々新要素が盛り込まれていていいと思う。というかやっぱりなんのかんのでインターフェイスとか、
「次回作」じゃなくて「新作」という感じがするのが非常にいい。

2nd〜5thあたりまで毎回雰囲気が変わっていて、その中で今までの曲をやったら・・・という感じが
なんか戻ってきたなぁと思う。
選曲画面とか、モードとか、毎回毎回同じになっちゃってるから斬新さがあまりないのよね。
ここでこれくらい心機一転してくれるKONAMIに乾杯。


というかNAOKI大丈夫か?www

07月11日(FRI)


理々奈ktkr

あれ、イラストにある飴玉がないんですがが。
ってか箱が彩葉に比べて小さいのは仕様?

とりあえず臨時出費いてぇwww

07月09日(WED)
シラフじゃかがみの真似はできません。ななせです。

昨日は寝落ちしてしまった。のざ、すまね。寝落ちキングです。ななせです。
夜勤明けで夜まで起きておられること自体すごいと思わないとっ><


今日は夜勤なのでそれまでどうしようかなと。
今ちょうど昼なのでとりあえず飯食って、ちょっとコンテンツ作成して、買い物行ってゲーセン。
んで仕事かな。直行便。

水曜は大体いつもこんな流れなんだけどね。雨さえなければ。
しかも水曜はアイス半額の曜日なのでこれは買ってくるしかwwwww

6個買っても500円もいらないとかもうね。やばす。
ハーゲンダッツは30%です。まぁ、それでも200円切るので買いですがo(^-^)o


------

書くことないので軽くBossRush epi.IVの攻略っぽいもの。


管理人はつま先メインでたまに踵使います。そういう前提。
あと、Challenge Modeになると妙に集中力が増すタイプなので、STANDARDでフルコンボどころか
ロス3以内に収まったことがないです。そういう前提。


>> Healing Vision(Angelin mix)

いわずもがなスライド曲。倍速慣れすると結構密集して辛いです。
まぁ、裏がちょっと入る程度の譜面なので、特に問題はない曲かと。
注意すると言ったらスライドが多いからリズムを崩さないことかな?


>> PARANOiA Survivor MAX

EXTREME最難関曲。290というBPMでの8分捻りが半端ない。かつ、速度変化もある為かなり厳しい。
Expertとリズムがほとんど異なるので、回数やってリズムを慣らすことが必須。
8分連の開始がどちらの足から始めるかがわからないと余計な体力を浪費するので、そういう所を重点に。

後半のラッシュが一番こんがらがりやすい。速い割に密集度が高い。
全て交互に踏めるので、一歩一歩集中して踏むこと。3回目は右足から始めるとスライドが必要にはなるが
重心は安定する。左足からだと交互に踏めるが、素早く切り替えないと追いつかなくなるので要練習。

>> CHAOS

覚えゲー。停止さえきっちり覚えられればここは回復曲。
見た目がかなり疲れるのでフルコンボが安定しないとかなり厳しい。というかもはや必須。


>> Fascination MAXX

この曲のロス数によってクリアできるか否かが決まるが、とにかくこの曲が勝負。
序盤からかっ飛ばさなければならない譜面。が、ほぼ適当でなんとかなる。
8分の3連が幾分あるが、それを意識して、あとは4分のリズムを崩さないこと。つまり、CUT ONにした時
全て踏めているかどうか。裏から入っていないかどうかがロスの軽減になる。わかり辛いかな。

スキップ手前の密集が難関。ここが繋がればクリアできる可能性が一気に高まる。
16分連の最後にスキップが入るので、それのせいで繋がりづらいのでは?と思う。
個人的には、↑→(早目)、←↓←、→↓→、↑↓・・・という2・3・3・2と区切ってやると楽。
ここはもう暗記かな。目押しできるプレイヤーは少ないだろうし。

スキップは捻りが多いから体力が消耗されがち。ただここでのロスは勿体ないので、
思い切ってバーを持たないでやるのも手。

長い停止後の12分捻り(12分か知らないけど)はもはや目押し。
1回目の停止が←2連という所だけ注意していればいいかな?難所と言われているけど個人的にはそうでもない。
ここはExpertで接続安定まで練習か。

ラッシュ。幾分捻りが入って体力が食われていく。ここでのロスも勿体ないので頑張って。
同時ラッシュはExpertで鍛えるべし。連続する同時ではないので、腰を落してスライドをきっちりこなす。
また、片足だけに負担をかけずに交互にもできるようにすると安定が増す。

最後が最大の壁。13連の最後に同時押しとか鬼畜過ぎるがここまでのロスと5曲目のことを考えると
なるべく落したくはない。気合いで、の一言で済めばいいが・・・
自分は13連は実際の速度より「限界まで早目に」踏んで、「最後の同時を遅グレで無理やり合わせる」やり方。
ここで足が追いつかないということもあるが、ロスを抑えるなら追いつかないとなるとちょっとクリアは難しいかな?
最悪、同時押しをスルーという手もあり。2ミス前提で5曲目に挑むのも手。
下手にやって1回目の同時押しをGoodで取ったはいいけどNG出してロスを出すよりはマシ。


>> Healing-D-Vision

ここまでたどり着いたら「せめてラッシュで落ちたい」くらいの意気込みで臨んでほしい。
4曲目を抜けれた実力があれば序盤の説明はもはや不要かな・・・リズム自体はさほどでもない上、
基本的に交互に踏めるので。まぁ、密集度が若干高めなのでGood等出さないよう注意かな?

加速後もほぼ一定のリズムの5・3・3・1。FaXXに比べれば・・・と思うが結構速い。
体力の消耗も結構きれいるとは思うが、ここは頑張ってやるしか。もはや気力で。

同時押しが1回入った後に捻り発狂。4連は確実にとること。捻る箇所は左足に注意。
踏み外しがかなり致命的になるのでここはしっかり。

その後の腹筋崩壊捻りは個々のスタイル次第・・・かな。
踵だと安定はするが、捻りの際の腹筋の負担が大きいだけでなく捻りの際の動きがかなり辛い。
つま先だと安定はしない上に捻りの際の踏み外す可能性が高い。が、実は瞬発力次第じゃ楽。
だと言うのが個人的意見。

抜けた後にすぐに同時押しがあるので、ここもある程度意識してないとアーッしてしまうので注意。



うーむ、長くなってしまった割に攻略になってるかどうか・・・
ロスが発生しやすい構成上、やっぱりFaXXが壁になる。HDVは最後の捻りだけだし。まぁ、それはそれで壁だけど。
やってみてつま先で必死にやってたら割とあっさり繋がってたからなぁ。どうなんでしょ。


長文は疲れるからことくらいにしとこ。そろそろ次の走破者が出そうな予感がするし。

07月08日(TUE)
時間はあるもののコンテンツ作成に気合いが入らない。
っつーのもやっぱテンプレ・・・というかレイアウト考えるのがめどい。これが昔から壁。

単純にtableタグ入れて作成するのが一番楽なんだけどなんかねぇ。
他のサイトと比較しちゃうからどうにもこうにも。

っつかもう需要ないの承知で作るから精神的に辛い。辛すぎる。
もう日記中心でいいかなぁなんて何度も思うな・・・


まぁ、さておき。土曜→日曜→月曜の動きがカオス。
夜勤 → 夜勤明けガオ → 秋葉原 → 飲み会 → 夜勤 → 夜勤

ぶったおれたw
もう酒飲んだ後の夜勤とかやりたくないわwwww
まぁ、全く人が来ない仕事場だからできることであってだな・・・

ちゃんと仕事は(ちゃんとでもないけど)終わらせたので問題ないと思います><
手伝ってくれたのざには感謝。帰り、川越→八王子→三鷹とか俺以上にカオスな行動取ってました。


音ゲーの話題なんてない。ドラムは称号集め、ギターはまったりスキル上げ。酷すぎて萎えるプレイ。

もう日記のレイアウト変えようかなと早くも予定変更フラグ。


------

そいやHAP'1北戸田のセンターホールが昔みたいにイベントフロアになってた。



代償にDDRが撤去されて、音ゲー・クレーンが全部2Fに行ってた。音ゲー狭くなりすぎ。


もはやゲームシティ化。改装してからまともに行かなくなったのに尚更行く気が失せた。
もう行きたくなくなったなぁ。暑いし環境悪いしで。


ってかセンターホール空けた理由なんだろ。やっぱイベントフロアにするのかな。
まぁ、これで昔みたいにイベントが開催できるかも?って感じになった。

あくまで可能性ゼロからちょっと上がった程度。筐体ないからやりそうにないけど。

07月04日(FRI)
納品2000もなんのその。2時間ジャストで終わらせましたななせです。
んまぁ昨日暇だった割に今日に限って量が多いとか死ねと思ったのでKI・A・I(DDR edit)で。

DDR editで思い出したけど海外(ヨーロッパかな?)でDDRのAC新作の話があるようですね。
SNの時と同様、後々日本でも動きがあるのかななんて淡い希望。

んでもまぁー、SN2のインカムは確かに良くないと思うけど個人的には1年程度で新作出すのは
現在の状況じゃ早いと思うけどね。
っつーか他のBEMANI作品のペースも個人的には早すぎる気がするんだがな。

ゲーセンのインカム状況というのもあるのかな。
しっかし毎回毎回楽曲作っているコンポーザーは大変だろうな。古参のTAKAとかNAOKI含めて。
NAOKIなんか過労じゃないか?ちょっとは察してやれよ、ユーザーも・・・

------

こじかのフィギュアとやらがヒューケットにあったので100円入れてやったら取れた。
次の機会にやったら1000円かかってびくともしなかった。
ってか1個800円って高いなぁと思った。ぱっと見、50個近くあったから仕入れ4万?
1日500円くらいプレイする人がいるとして・・・80日で元がとれるのか・・・


まぁ、ある程度収入得たら取れるような設定にはなるだろうと淡い期待。
ちなみに黒がでた。キャラ的にナイスな設定の多い作品だと思うからすきー
でも5巻限定版は買える余裕がないです。残念ながら。
ってかアニメあまり興味ないw

あとイエスタデイをうたっての画集が出るとかBJに書いてあった。
さて、どうするか・・・


夜勤上がったらヒューケットかな。ドラム、とりあえず赤行く予定。意地でも。

07月03日(THU)
wikiのデータそのまま引用するのはなんか気が引けるなぁ。
でも最近あまりにも重いからかるーくならいいかな、なんて思うこの頃。

西葛西行ったときに穴蠍火クリアしちゃったんだっけ。易+皿無しだけど。
まぁ、基本乱打・縦連だからどうにかなると思ったり。嘆きは無理だけどw

昨日のドラムで水月(もはや曲名覚えてない)繋がった。怖いのは最初だけどその後も結構怖いw
タム自信ないから切りそうで怖かったわー。
まぁ、インターバルが対象になったら対象外になっちゃうけどしゃーない。

今晩も夜勤。昨日よりは暇そうだからパソ持っていて作業するかな。
SN2のデータ優先で、攻略は・・・どうしようかな。やる夫スレの順に書いていこうかなとか思ったり。
っつか良スレすぎ。ぬこ師匠さすがです><

07月02日(WED)
7月になりました。昨日アップする予定が、色々あって今日に変更。

とりあえずほとんどの方がこのサイトの来場が初めてだと思うので、
まぁ、暖かく見守ってくださいw


昨日は有明→葛西臨海公園までまた徒歩。
新木場まではそうでもなかったけど新木場からが過酷だった。

葛西臨海公園駅って出入り口一箇所しかないのね。反対側の雰囲気と全く違って吹いた。
片方はなんか終わってる駅だな・・・と思えるのに反対側はなんか雰囲気えらい良い。


んで、そっからバスで葛西。ドットコムってゲーセンで色々と。
ボスラ4やったけど光が映りこんでいてやりづれーのなんので頓挫。体力のなさもあったけどw

その後歩いて西葛西。なんかどう見ても普通のショップモールにしか見えないとこのゲーセン。
子供の遊び場的ゲーセンなのにDDR以外の音ゲーが全部置いてあった。深谷もそんな感じだったw

音がバリバリ響くから酷い羞恥プレイ・・・デラなんかレジ側向いていてこりゃもう酷い羞恥。
友人の希望でラスメとかやったけどあまり人がいないお陰で助かったww
ギタドラとか新筐体+4-2設定とか神過ぎだろ・・・


ほどよくやってなんか知らないけど吉祥寺まで。
呑んだくった挙句ZESTまで行って懲りずに音ゲー。画面見えなくてやばかったww
そんな時はAUTO NECKで銀ネ(モドキ)プレイ炸裂ですっっ><
傍から見ると神プレイすぎるんだよな、これwwwやってる側も発狂繋がってるから楽しいのなんのwww


ふらふらになりながら帰宅。速攻で寝てしもた。
あまりみんな集まる機会ないからの。ってか今日一日で金使いすぎた。死ぬ。

inserted by FC2 system