Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月30日(MON)
6月も終わりか。なんか早いな。

コンテンツはほとんど仕上がってないけどアップするのは日記くらいかな。
とりあえずある程度、最低限くらいのコンテンツくらいは作り上げたかったけど。


需要があるかないかは兎も角、自分が主張したいことくらいは・・・ね。

06月29日(SUN)
とりあえずFC2にHPをアップすることに決まりました。
それ故に公開するものの調整を始めました。工事中のコンテンツはとりあえず放置。
まぁ暫くは雑記中心でいいかな・・・

ドラムのスキルが1270まで。Lv.89以下縛り(ロング含む)、ロング解禁したので。
対象曲が増えたから上がりやすくはなったけど、単曲あたりのポイントが少ないから詰めるのが面倒。
あと曲数多いからかなり回数やる必要性があるしね。

ほんっとにスキルゲーになったな・・・
そのせいでギターは本気でやる気がしません。っつかオルタがカスになってきた・・・判定変わった?


ポプはもう熱帯のみ。デラはクリア埋めか低難易度のスコア向上とか。

DDRは体力の都合上あまりやってない。2クレ以降に1回はボスラ4やるけどFaXXの安定のなさは相変わらず。
落ちるとこも決まっているようなまちまちな感じ。
目標はSPと同等、最後切りかなぁ。ゲージ1でもいいから突破してみたいわ。

06月25日(WED)
母の誕生日です。まぁ、いつも通りなんですがw

今晩は夜勤。聞いた話だと驚異的な納品量というガクブルワクテカ気分。
まぁ、そんなわけで久々にパソ持っていかない日になります。邪魔になるし。


現在ドラムは1170くらい。Lv.85以下+一網打尽&ロングなし縛り中。
いや、結構きついかなと思っていたんですけど実際そうでもなかった。幾つか達成率高いと意外と行く。
とりあえず1200目標かな。リービンとかレボとか全然達成低いし、やってない曲もあるので。

まぁ、最終的に全曲解禁したらまたスキルの為にLv.85以降の粘着ゲーになるからな・・・
1回やったらあとは適当にやってる方が気分的にも楽だなぁ。
1400か・・・めんどくせぇww


IIDX 16 EMPRESSのロケテが開催中です。
どっかのラブベリみたいなロゴとイメージカラーに萌える作品ですね。わかります。

俺はGOLI信者だけど今回はやりすぎじゃないかなと思う。
いくら新規参入増やしたいから、とかそういう系の人の為とは言えIIDXのイメージ壊すのはどうかな・・・
ゲーム性自体はそうじゃないかもしれんがね。稼動したらまた変わるだろ。

それよかYOSHITAKAがB4Uリミ作ってるっぽいんですが。
これが世代交代の布石ですか・・・せめてまともなリミックスにしてほしいですね。DDRerとしては。


それよかDDRの次回作はまだでしょうか。次回やっとIIDXとのリンク機能が復活するかも?とか
淡い期待を持っていたのですががが。


------

なんか自分と同じ考えでホームページを作っていた方がいました。
これはもう自分がカタチにしたかったものを、今尚作成し続けているという。

・・・

負けました、とか言いたいけど自分はそれに+αで攻略記事とか、スキルアップ系のせたいかな。
やはり需要のある、というか自分が「これがあったらいいな」と思えるものを作りたい。


なんか数年ぶりに作成意欲湧いてきたwww
相変わらずデザインは話しにならないけどタグ打ちだからしゃーないww

06月24日(TUE)
iPhoneの価格が発表されたそうです。
Softbankユーザーとしては気になるトコですが、現状の920SHで満足なのでそれほどでも。

ネットワークとiPodならではの音楽・動画配信サービスでユーザー獲得に向けてるようですが
なんかもう電話としての面影が消えてるような気がする。
そんな考えは古いだろうけどね。むしろ電話の料金どうにかしてくれんか。

デザイン中心に、iPodを使う人にはいいかもしれない。ターゲットは若者かな。


着うたフルってようは1曲まるごとってことだよね。
なんで携帯でしか使えないのに500円とかアホみたいにとるんだろ。ありえない。
手間はあるもののCDから自分で変換した方がいいと思う。

iPod使ったことないからわからないけど、1曲いくらなんだろう。
これで着うた負けてたら市場やばいだろうね。

もう着うたフルとかじゃなくて単に音楽配信でいいんじゃね。
というか値段高すぎ。携帯に関してだけはなぜかシビアに高すぎる。

パケホだから俺は毎月7000円もいかないけどね。経済的。
電話はSoftbank宛てのみでホワイトプランだぜww

06月23日(MON)
DPのボスラ4を今度は頑張っているんだけどね。
まぁ、FaXX抜けはちょっと厳しいけど不可能じゃないかもしれない、というとこまできてる。

なんかロス数が天ヒー > 鬼鯖 なんだけどどうしようか。
鬼鯖結構苦手だったけど、最近は下手するとSPの鬼鯖より安定してる・・・
個人的に難所は初っ端と最後。地団駄だと序盤は安定するかなぁ。

鬼FaXXは減速までにミスがなければあとは気力・体力かな。
基本的に最大の難所は最後だけとか。3連が4つ連なってる、と考えているけど
実際そこまで行ったことないからまだはっきりとは言えない。

根性次第で繋がる可能性はないと思うけどね。鬼モードじゃないと気分的な問題もあるし。


HDVは到達したことないから放置www
まぁ、足の切り替えのある中盤の同時手前の変則と、後半のカモンラッシュくらい?
SPより遥かに難易度は高いから要練習だな。



走破。
全一みたい。クリア者いないみたいね。

まぁ、実際FaXXゲーという感じ。HDVはラスト次第だけどSN2でプリンとか
異常な譜面に慣れてしまったせいで割と目押しできてしまった。

奇跡だったのはFaXXの後半の同時ラッシュ開始時にゲージが1しかなかったという。
それでクリアできたんだから奇跡以外の何者でもないwww


というか狙えればFCも可能?


クリアできたのは素直に嬉しいけど、世間的に有名な発狂ランカーがやってない以上
なんか微妙。本人がクリアできないっすよ><とか言うならともかくFaXXもHDVも繋いでるし。

前人未到って難しいなぁ・・・


さておき、シングルは残りver.SN2だけに。



無理だ

06月18日(WED)
>> Guitar Freaks V4 Last Result

プレー回数:357回
プレー時間:62h14m32s
スキル:1346.84


V3後半からオルタネイトの練習をしていたお陰でダウン曲・オルタ曲がある程度できた。
歴代で間違いなく一番プレイした作品でもあるかな。
一般的にできるオルタ曲はできるが、若干難しくなるとやはり苦手な傾向ではある。

V5ではそこらへんの向上を目指したい。


>> Drum Mania V4 Last Result

プレー回数:259回
プレー時間:49h21m00s
スキル:1375.74


毎回のことだが相変わらず伸びてる。というのも新曲増加で平均スキルが上がったせい。
全体を通して新曲は結構粘ったかな?全曲粘着できる作品だったし。

遂にLv.80後半以降のスキル上げが厳しくなってきたかも。
今まで避けてきた「繋がなくとも稼げる曲」が「繋がないと対象にもならない曲」に転換。
そのせいで後半ストレスになってやらなくなってきたな。

V5は新曲次第だが・・・できれば地力上げからやり直したいかも。



Faborite Song →

・恋は臆病
・Leaving All Behind
・Strike Party!!
・Slang
・極東史記

06月17日(TUE)
今日は火曜日。昨日は月曜日。一昨日は日曜日。


>>> 一昨日

秋葉原行ってきた。何を思ってか有明→晴海→銀座→有楽町→秋葉原 と徒歩で。

晴海大橋までの景色やばすぎ。豊洲あたりがやっぱり最高ですねと思った。
築地あたりまで来るともはや普通の通りに。
ってか気がついたら有楽町に着いていたとかどんだけww

ってか有楽町から秋葉原までがきつかったような。
んで、秋葉着いたら着いたでレジャラン2号館でDDR三昧。成果なし。何しにいったんだw


例の事件での献花台周辺にマスコミが群がりすぎて萎えた。
あの近辺で事件があったと思うと怖いものだなぁと思った。非現実的すぎて。
いや、現実にあったことなんだけどね。

---

ギタドラ、明日稼動ですね。
スキルに振り回されたくないので、ある程度まで行ったらまったりかなぁなんて。
とりあえず赤・・・は最低限。ってか最低限赤というのも成長した証なのかなww
昔は1100でもSUGEEEEEEEEEEEEって思っていたものなんだが。

さて、問題は何時にやるかなんだよな。
あと夜勤もあるからどうしたものか。
というかその翌日、開店アタックしそうなのが怖いww

06月16日(MON)


SP☆10フォルダが全部難で埋まった。

>>> クリアに時間を費やした曲ども

DXY! → 鏡。12トリルは完全にあんみつ。ゲージを減らさないように。縦連はもう必死
GETON → 鏡。トリルと思わないでやったら割とあっさり。
Hope → S乱。2回目の後半が鬼だったけどあんみつ酷使でギリギリ

一般的にメンメルが一番酷いらしいですけど3回目くらいにあっさりできてしまった俺

06月15日(SUN)


冥王討伐、必死、悶絶、疲労困憊

06月14日(SAT)
夜勤中に日記書いた時間と夕方書いた時間に書くのだと感覚が違うな。
これ昨日書いたのか・・・とか思ったり。

昨日穴げろーんが難抜けできた。鏡つけると楽になるとか聞いてみてやったら難なく。
トリルをトリルと思わずにやったww倍速も4.0で。いつも4.5なんだけど。
にしてもこの曲だけ3年近く出来なかったんだもんなぁーー

未難はあと2曲だけどどっちもなんか可能性が見えない・・・


ギターやったらSlangが対象になった。これ難しすぎ。
あとSTOP THIS TRAINが遂に対象入り。中盤の発狂、最初つながった。
まぁ、スキル上げももう終わりかな。V5稼動も近いし。

06月13日(THU)
自分には関係ないのにショックを受けてる。

テレビとかでよく現場周辺の住民とかの反応みるけど、なんかそんな感覚がわかるよう。


事件のことはどうでもいいとは絶対に言わないけど、
いつもと雰囲気が変わる秋葉ってなんか嫌なんだよね。
どうせこれから1年ごとになんかやるんだろうな・・・

いやまぁ、再犯防止の意味もあるから忘れてはいけないことなんだがね。


今まで自分がよく行ったトコでの事件と言えばサンシャイン通りでの通り魔かな。
あれも酷かったもんなぁ。

06月10日(MON)
秋葉原の事件の話。身の毛が弥立つなぁと思った。
もはや休日の遊び場みたいな感覚になってる場所であんな事件が起こるとは、と思う。
何故、場所を秋葉に選んだのかなんてのは本人にしかわからないだろう。

もはやネタとされてた掲示板での書き込み。まさか本当だなんて何人が思ってただろうか。

日本は治安がいいと言われているけど、それは個々の意識の問題と警察という権力が
しっかりと国民に理解されているからじゃないかなと。
平和ボケもあるため、いくら凶悪犯罪が増えても変わらない国だと思うな。


たまたま国際的に有名な箇所でこういった事件が起きたから海外メディアからは叩かれてるけど
銃の所持の禁止とか・・・そういう監査が厳しい以上、やはり他の国よりはいいんじゃないかな。

というか叩く前にお前らの国の治安をどうにかしろって話。


まぁ、どう考えても「無差別」である以上は許し難い事件だとは思う。
それがたまたま秋葉原だったから色々言われるだけ。
より一層警備が強化されるみたいです。サミットとかあるからなんだろうけど。


・・・


最近秋葉原のピックアップが再び増えてきたなぁ。
ホコ天が無法地帯から改善されたから個人的には今となっちゃどうでもいいけど。

06月08日(SAT)
やばい、サイト公開の目途がたちそうにないんだが・・・

というのもコンテンツ不足。全然作成に本腰が入らない。
テンプレさえできればあとは入力していくだけなんだが、そのテンプレの作成が面倒。
見栄えか、データ自体か、だな・・・


そういう情報を求める人は見栄えよりデータ自体しか見ないよね。
でも実際、見栄えの良い方が良いに決まってるのは明確。
SQL・・・



DDRの話。
捨てオブジェを決めればDP鬼ハデスできるかも?
同時押しのからみで体力がなくなっていくと思うから、同時押しを極力捨てる感じ。
とりあえず後半のラッシュ前でかっとばせる自信が出るくらいになるといいけど・・・

あとプリンに関しては「流れ」がわかっていて、かつ「どう動くのかはわかるけど足が動かない」
くらいにならないとできないと思われる。ようは回数、経験、予習かなと。


まぁ、なんのかんので回数重ねないとな・・・
体力もそうだけど。

06月07日(FRI)
ちょっと日にちが開いてしまった。まぁいいや。

昨日夜勤じゃなかったけど仕事場に来た。暇対策にw
時間は十分あるから終電で新橋からゆりかもめ。
芝浦ふ頭からお台場海浜公園までが神スポット。あと台場からテレコムセンター。

んで青海で降りてレジャラン。DDRやりたかったけど後ろに色々いたのでやめた。
見られたくともこの時間、この人たちの前じゃ無理ww
小心者はデラ。成果はふつー。

んで、レジャラン後にしてビッグサイトまで。
途中の水の広場公園でまったり海を眺めたり。いや、夜の海って怖いよね。
あと水上バスターミナルでうろうろ不審者ごっこ(一人で

30分くらい時間潰してビッグサイトへin

のざとまったり。マリオやったり寝たり(←大半
7時半くらいに帰宅。何しにきたんだww


帰宅後、自転車に乗って蕨のラウンド1へ。
9時開店だったので連コイン状態。色々FREEで粘着成果でた。

・GENOCIDE 難
・Sun Field 難
・Sense 2007(H) 難
・DUE TOMORROW 通
・電人、暁に斃れる。 易


まぁ、今日はそんなこんな。
しばらく暇な時間なさそーだなぁ

06月04日(TUE)
そろそろログ移行の季節かしら。いや、まだいいか。
IIDXでオリコが解禁されたみたいですね。今回は自分の地力上げの為にやろうかと。

ってか自分のオリコって1つ限定?DDRみたいに5つとかできないもんかね。
他の人のオリコも登録して、2つまでってなんか寂しい。
とりあえず・・・まぁ、その日の気分でやるもの決めるかな・・・


ポプの熱帯やったら竜人から天空に上がった。あっさり。
代償に両手薬指の皮がむけた。いてぇ

06月03日(MON)
歴代十段(SP)

Holic → colors(radio edit) → V → A 07
Holic / colors(radio edit) / V / A / Spica / murmur_twins / xenon 08
PLEASE DON'T GO / A / V / Spica / colors(radio edit) / moon_child / one or eight 09
Spica → One More Lovely → moon_child → No.13 10
colors(radio edit) → One More Lovely → V → AA RE
Scripted Connection⇒ → FAKE TIME → ピアノ協奏曲第1番"蠍火" → One More Lovely HS
Scripted Connection⇒ → No.13 → DUE TOMORROW → One More Lovely DD
電人、暁に斃れる。 → LASER CRUSER → AA → Candy Galy GO
Scripted Connection⇒ A mix → oratio → Sense 2007 → AA DJ


9th、10thのムンチャが今や九段落ちとか。
皆伝が追加されたのがDDから。歴代じゃHSの十段が最難関?蠍火→OMLは鬼かと。
10thは実は八段が最難関だったという。しかも仕様という公式コメント

AC初の十段取得かと思ったらDDで取れてたみたい。
AAの序盤が酷くてGOLDは無理だったけど、今なら十段は全作品とれそう?
いや、REDは不安だな・・・

06月02日(SUN)
帰宅してから泥のように寝るかと思ったら意外と眠くならなかった。
アラドやって、クリーチャー回復の為に寝放置したくらい。

バトメも47になったけど稜線上がらなくなってきたし、マグマうんこだし、
ビルなんか無理だし、泥棒なんてHA糞すぎだしで覚醒前なのにきつい現状。


決闘かな・・・

06月01日(SAT)
夜勤上がる(国際展示場)→秋葉原(10時〜17時)→池袋(〜20時)
→大崎(〜21時)→東京テレポート(21時半)→国際展示場(いまここ)

はーどすけぢゅーるだぜぃ。眠い・頭ぼーっとする・足いたい
なんか久々に気合い入れた気分w

秋葉ではスロ→ゲーセン巡り→店巡り→ゲーセンって感じ。
エヴァ打ったんだけどチェリー4回スルーは萎えた。警報.からスルーなんてorz
店は珍しく久々にエロゲ巡り。特に欲しいものなかった。
ゲーセンはタイトーでギターやったのと、あとはレジャラン2号でDDR三昧。
あっこ目立つなーと思った。DDRerのRYUさんとじゅんのすけさんに会った。
なんというフラグ・・・

大したもの見せられなかったな。鬼FaXXくらいか。
RYUさんに対抗意識出させてしまった気がww

一般人の蔑む目線にハァハァしながら(超M)ぼつぼつ撤収。


秋葉のアニメイト行こうかと思ったんだけど混みすぎて萎えたから池袋にした。
まぁ、何も買わなかったけど。とらも。

B-ZONEで軽くドラムやって熱帯やって移動。
今日は1位1位1位と調子よかった。DDRはやっぱ武器w

で、大崎のグルメシティで閉店間際の値引きに粘って寿司半額で買えて満足w
そのまま仕事先へ。
到着時間早かったから東京テレポートで降りて夢の大橋経由で歩いていった。
やっぱお台場の景色はいいもんだ。


そろそろ1便だな・・・今日体力もつかな・・・




後悔?しないわけねぇっっ

05月31日(FRI)
5月が終わります。
本来なら明日公開する予定だったんだけど延期延期しすぎて延びた。
7月こそは・・・


GOLD、無事に到着しました。
専コンないんで保留中。DDと同じ結末になりそうなヨカンw

あとポプで熱帯解禁しましたね。
竜神(たしか上限40)で2位→1位→2位→1位ですた。
まぁ、やはりソフラン系、特にDDRは相変わらず武器として使えるなと。
いい加減みんな覚えようぜ・・・

最終戦で前2曲で差をつけられてこりゃもう2位確定だなと思ってたら
3曲目にクラ4Nきて大差で勝って逆転1位になった。
しかも連勝ストッパーwww

これは・・・クラ系もいい武器・・・

05月28日(TUE)
鬱日記は見てて飽きるな。
ま、書いている本人の気分を表しているんだから諦めてくださいww


巷では熱帯開始だとかCS GOLDの話題でいっぱいのご様子。
家庭用買っても前作みたいに放置する・・・のかな。
最近デラの方をよくやるし、ゲーセンにもそんなに出向かなくなったからなぁー

んでもって今日専用コントローラー探したけどなかった件

全くやらなかったからどこにいったのかさえ・・・


メモ

29日 夜勤明けてCS GOLD。まぁ、夜勤も
30日 夜勤明けて熱帯やりにいこうかの
31日 夜勤だからそれまでまったり
01日 夜勤明けて秋葉原。夜勤あるけどどーしましょ
02日 夜勤明けて夜勤 orz

丸一日空く日がないわたくし。

05月26日(SUN)
日曜に例大祭あったのね。朝の様子はあまりいなかったイメージだったんだが。
東からそのまま帰ったから西の行列見れなかった。残念。


今一番怖いことって言うのがボスラ4クリアされること。
自分が目標としているものが達成されてしまったら俺には何が残るんだ、と。

単に「自分が出来そう」と思える目標が「単に誰もやってない」というだけなんだが
それでもモチベにつながってるからやっているわけで。
対抗心は一応湧くんだろうが、体力の都合上諦めも早そうだな・・・


DPに自信あってもスコア高いわけじゃないしクリア面でも2曲できないし中途半端だな。
これで最後の「鬼」まで獲られたら引退しかねんな。



そう考えるといつでもやめられる準備が出来ているわけなんだ・・・DDRは・・・

本心はそうなんだかよくわからんからとりあえず達成されないように精進するべきだな。

05月25日(SAT)
3連夜勤2日目。
2日連続で東は鬱だけど、来てみると結構暇そうでよかった。

電車の時間がアレだから東展示棟に直接行ってるんだけど、
駅からの道中、ビッグサイト近郊の風景がやはりいい。
コミケに一度も来てなかったらそんな感慨深くはならなかったろうな・・・

まぁ、ここの夜勤辞めたくない理由の一つ。
周辺に何もない場所だからね。余計に映えるというかなんというか。


生憎画像はない。
自分の持ってる携帯、デジカメは夜景を写せるタイプじゃないので。

05月24日(FRI)
気合いでなんとかなるものだ。

1st samurai(A)
Time To Air(A)
Innocent walls(H)
PLEASE DON'T GO(A)

難抜け


侍、皿中心に粘ったらできた。序盤抜けて20%くらいだった。

壁、壁突入前90%あったのに抜けた途端8%で耐えた。
瞬時にゲージが消えたから焦ったなんてもんじゃねーww

プリドン、1回目の縦連で100%→16%とか終わったと思った。
最後50%→12%で耐えた。すげぇ


次はどうすっかな。
ここ見る限りDUEとかLASER、ICARUSあたりか。
DUEやったけど序盤抜けられる気がしねー。後半のトリルも半端じゃないし・・・
とりあえずノマゲクリアかな。

ICARUSは☆12ってことで全くやったことないからやってみる。
LASERは前回の十段だったから結構やった。出来るかわからないけどとりあえず候補。

四強の難易度は十分承知してるから、それ以外の☆12を頑張ってみる。
クリア曲増えてきてちょっと楽しいww

あと穴譜面のAAA or FC埋めもそれなりに。
楽しいと思える間の伸びは半端じゃないから、ちまちまでいいからやっていくお。


あ、☆11以下もやりますよ?ww

05月23日(THU)
夜勤明け前。ねむい。
今月中に公開内容更新し終える予定だったのに全然捗ってない。
また来月に延ばすかなぁ。


夜勤上がったらどうしよ。ギタドラデラやりに大久保かな。
とりあえずギタドラは今作終了っぽい?もう上がりそうにないし。
いや、ギターはちょっとまだいけそうな感じだけど。

デラなにすっかな。
穴譜面のAAA計画が面白いから順序良く進行中。
十段もとったからシングルは まったりで。

あとはダブルかな・・・
左が弱すぎるのが一番今のとこ痛いからなぁ・・・
ダブル自体より片手力を強めないとダメかなと思う。各々。



靴が新品だって言う理由でDDRやろうという発想はなかったり。
やばいな、この制御。なんとなくいいかも。

05月22日(WED)
IIDXの成果

5.1.1 Fullcombo
one or eight HARD


1st styleフォルダがあとDiving moneyを埋めれば初ピカ。
substream・2nd styleはどうにかなるけど3rd以降は無理だな、うん。

雪月花もやったけどだめ。
まぁ、昔より難所抜け安定してきただけマシかな・・・難はやっぱりラス殺しだけど。

05月21日(TUE)


Happy Birthday!!!!!!!!!



マジで虚しくなる5分間(MM5)

05月20日(MON)
一段落着いた。昨日に比べて納品量少ないのにウォークインがスカスカ。
中途半端に空いてるより遥かにやりやすいから気合い入れちった。完璧すぎだお。

まぁ、東が逆に納品半端ないのは昨日と同等。それでも昨日より少ないとかうぜぇwww
新人さんが頑張れないみたいでちょっと手伝った。
大変そうだ。でもこれくらい終わらないと夏のイベントについていけなくなるぞよ?


あ、まぁ他にはネタもないんですががが。
珍しく昔のギャルゲを再インスコしてみた。やるかわからんけど。

ねこねこは良かった・・・
もしまだ存在していたら俺もやっていたんだろうなぁと思う。
もはや他の企業はなんというか、ついていけない感じ。

正直、今の時世のゲームはつまんねー。二番煎じばっかな気がするし。
新鮮さに飽きたから関わりあまり持ってない。



とかいいつつもキャラにはそれなりに興味はあるんですがw

あ、いや、性格とかは知らないからとりあえず見た目だけ。
キャラだけは好き、みたいな感じ。二次元コンプレックスじゃないよ?念のため。
#聞いてない

05月18日(SAT)
さりげに5日放置してもた。
とは言えども何も更新してないけどね・・・


14日夜〜16日朝の夜勤がやばかった。久々に納品3000↑が来た。
東は、まぁこんなもんだろうと思ってだがまさか西もきついとは orz


んでそんなやばい忙しさも終わったZE☆と思ってたら今晩2500とかもうね。
テルケッチャー( >ω<)v ⌒☆


報告すべき音ゲーとかは・・・

> 2DX

SINGLE 段位認定十段
LEFT-SINGLE 段位認定初段
RIGHT-SINGLE 段位認定六段

そんなところ。



ACでのガチ十段は初かも。


> ギター

プレイ回数が300回超えてしまった orz
スキルも 1341→1345


他の音ゲーは特になし。かも。



今週から土曜も含めての週5日出勤。
夜勤なのに連続じゃないから夜勤明けた日が休みになるって感じ。
つまり丸一日フリーな日がなくなるわけ。やばす。

05月13日(MON)
秋葉原の現状。
「無法地帯」とは一般的に言われてますけど確かにそんな感じ。

歩行者天国って何の為にあるのかと考えたことないのかな。
警察がどうのこうの以前にモラルや常識的な問題だと思うんだが。

よくさ、文化だとか自己主張の場とか言う奴いるけど勘違いも甚だしい。
路上パフォとか撮影会みたいなものは事前許可が必要なのはどこも同じだし
人がごった返すからホコ天があるんじゃないのか。

そんなとこで勝手に自己主張だとか言って勝手なことやられても邪魔なだけ。
別にするな、とかそういう話をしてるんじゃないし。
コスプレも別にいいと思うんだがね。撮影会みたいに通行人の邪魔になるのが駄目だっつーの。


あーあと色々見てると警察、万世橋警察のやり方も結構横暴になってるのもね。
今までの鬱憤が貯まっていたのか、路上でのたむろ自体にも神経質になってるとか。

まぁ、結局は自分たちがやったことなんだし仕方ないだろ。
しばらく自粛して、ホコ天が以前の状態に戻るといいけど。



電車男が放映されなかったら世間的にオタが認知されなかったんだろうけど
ひっそりやるのがオタって感じなのに勘違いバカが増えすぎて今はもうだめ。
放映されなきゃよかったと思う昨今。

あとニコニコも原因の一つだと思うな、なんか。

自己表現がネットを通じて以前よりしやすくなったという利点は評価できるが
便乗して遠慮がない奴らが妙に増えてる。


2chのノリは好きだが、開き直りオタやゆとりが増えすぎて最近は嫌い。



珍しく自己主張してみたり。
3年前からひどいと言われる秋葉原だけど土地開発のせいで名残がなくなってるし
単にオタのせい、とかそれ以外にも秋葉原がつまらなくなってる原因はあるけどね。

おっと、夜勤中だったZE

05月12日(SUN)
公開までに仕上げたいコンテンツ

・音ゲーデータは最近のゲームの詳細全部(リザルトとかはいいや
・↑IIDX15、DDRSN2、GFV4、DMV4、pop16(途中でもいいや
・リンクは最終段階で。ぽーたも扱いでよろ

・アラドは基本、格闘とグラの基本、ダンジョン詳細くらいかな。
・↑細かいのできたらやる。課金アイテムとか

・乳祭りとQMAは凍結かな。ネタがない
・企画は鬼コース走破かの。
・日記ログは・・・・・できるとこまででwwww

05月11日(SAT)
とりあえずサイト名決まった。
昔BMS取り扱ってたサイトさんの「改」(関係ないけど
自分もお世話になってたしね。というか名前が気に入ってるw

本人の承諾を得る手段もないし、そのまま持ってくるよりなんか加えた方が
なんとなーくいいような気もね、するしね。

とりあえず命名。


"something to dance -alternative-"


alternative(オルタナティブ)=「改」の意味。
鳥フェニのアーティスト名が英語だと"DE-SIRE alternative"
まぁ、そこから。

マブラヴからとったわけじゃありません。多分。
意識はしたけどねっっっ



はてさて、最近の音ゲーは疲れてくる。
一応各々目標立ててるけど事前の予習が物を言う段階に。

なんかここまでくるとゲームって感じがしないな・・・
それでも頑張る俺、20歳の春。そろそろ21。

05月09日(THU)
DDRの存続って一見プレイヤーを中心にするしかないんじゃないかなと思う。

ポップンもそうだけどあの手のゲームはマニアックに作りすぎると
逆に単に「敷居の高いゲーム」になっちゃうんじゃないかな。

まぁ、ゲームってのは一時的なストレス発散というか
人間の欲求みたいなのを抑えるものなんだろうけど・・・
もともと体力使うゲームなんて存在しなかったからねぇ。


さておき。ネタなんぞございません。夜勤連続なので。

そろそろギタドラ稼動の時期ですね。今作どうするか迷ってます。
とりあえずドラムはもう諦めたのでギター頑張ってます。
どうにか運指を慣れさせないとと思う。

ダウンばっかでやっていた曲もオルタでなんとかなってきたので
あとは安定。回数こなすしかないかな、と。


GLIDE、秋風、そばかす、MOVE OVERなどなど。
まぁ、思いついた曲だけねww



コンテンツはとりあえず新作のデータだけかなぁ。
あとは適当に自分のスコア載っけるくらい。メモ程度に。
昔みたいに何のサイトやりたいのかとか考えなくなってきた感じ。

自己表現したいから・・・なんだけどそんだったら日記サイトでいいじゃんとか。
それでもいいんだけどね。やっぱり見てもらいたい、聞いてもらいたいこととかあるし。

でもネット上での人との関わりは持ちたいようで持ちたくないというのが本音。
どちらかと言えばリアルでバカ話でもマジ話でもできるような人となら、というかな。

なんという我が儘なハナシ。
俺自身は大したことなくても付き合う方が大変だろうし。

05月08日(WED)
夜勤前後の更新ってめんどいな・・・
時間配分もそうだが時差がやばす。

今日は新人の研修。なんか最近新人の研修、俺しかやってないような。
教育係ですか。そうですか。まぁ、仕事は楽になるからいいけどw


ゲーセン行ってきた。ギターだけよかった。相変わらず。

Vertigo(E/OP) 95%→99% Gr.1
5-10(EXT) 78%→82% 対象入り
MODEL DD8(E/BA) 83% 対象変更
over there(EXT) 78% 対象入り

Vertigoは序盤のオルタ地帯が突然すぎてフルボッコww
後半の2連ラッシュはダウン時の音に合わせて必死にやったら繋がった。
OPENが絡まない分、ストパーよりは楽だな・・・

5-10は滝まで繋ぎたいかなぁ。例によってその日のオルタはまり待ち
DD8は結構繋がる譜面だけど中盤のアップ始動の2連地帯が無理
ここはやはりリセットかなぁなんて思う。
オバゼアは滝までつなぎ。もはや個人的理接完了・・・


スキルはのびのびで1335→1341
ドラムはもはやツマンネ


DDRもやった。ボスラはなんか変なクセついて鬼鯖で4回落ち。
FaXX行けても序盤で超凡ミス連発で萎えてやめた。

鬼コースをぼつぼつ最近やりなおしてる。
今日はSP NAOKI feat.PAULA TERRY
FCとってGr.39かな。リザルト撮ってない。撮影モードが変で・・・

あとESP Pluto RelinquishでAA出せた。相変わらず頭おかしすぎ。





デラもやった気がするけどどうでもいい感じww
穴ピースで易抜けしたくらい。むずいよ、あの譜面。
穴DXY!でも普通に落ちました。もはや無理ゲー


そんなこんな。長くなると見るのが辛い日記ですね> <

05月07日(TUE)
9日におかわりの1巻が発売です。
税込\7,140とのこと。とのことっつか俺に言ってるんですが。

給料日まで一定額以上使えないので、制約モードです。あと1週間くらい。
節約とか書いても節約してねー感じなので。


夜勤中の飲食費、ゲーセンでの出費が枷。ある意味じゃ必須なんですがが。

ゲーセン行かなくなったらそりゃもう金貯まるんだろうなぁと思うけどー
あとなんか貯めてて虚しくならんかね。あまり考えたくないけど。


そうは言いつつもこれからゲーセン行って来ますw
今日はボスラ4をやってこようかと。HDV行き安定させたい。

05月06日(MON)
そろそろ夜勤明けです。
まぁ、今日は暇だったのでとりあえず旧サイトの日記の移行を少し。

昔は「日記」そのものだったから、ほんの少しの駄文用のレイアウトだと崩れてしまう。
今のこの形に合わない・・・というのかな。

そこは仕方ないので昔のレイアウトである程度固定で。
文章量が多いから文字の位置を右寄せじゃなく左詰めの方が適してるのかの。


レイアウトをあまり捻らなくても良く見せるってのは難しいもんだね。
文章が多いと尚更かなぁ。Blogってすごいよね。



夜勤上がったらゲーセン行こうか迷ってる。
靴がDDR向きじゃないので、大人しくギタドラかデラやるかな。

目標がはっきりしてるドラムより楽しいからって言う理由でギターばっかってのは
音ゲーというゲーム性の定めでしょうかね。




画像挿入テスト2。縦撮影だと3:4になるらしい。
横だと400*225で縦だと300*400ってところかな。

05月06日(MON)
昨日は夜勤上がって赤羽でギタドラやってきた。
というのも電車が休日運転で戸田公園で下車せにゃならんと思ったので。
まぁ、ついでというかね。

ギターはそれなりによかったけど1P側のネックがなんか変だった気が。
旧筐体で感度がそれなりに○

恋は臆病(EXT) 81%→84% 対象入り
MODEL DD8(ADV) 76% 対象入り


臆病は前半がそれなりにつながってた。
なんというかその日のオルタが出来るか出来ないかによるな、この曲

一網打尽が解禁してるのに何故かDD8が未解禁だったので解禁した。
稼ぎだけど不安定。オルタハマリ待ちかな。Sでないし。


ドラムは・・・だめだwwwジェットスティックとか終わったwww

目標曲とか全然詰められなくて厳しい現状。
アニュス、たまゆら、タイピくらいは赤ネ相当にしたいけどなぁ。



スキル 1333→1335(GF)

05月05日(SUN)
企画とか考えるの好きなんだけどね。実行するかしないかは別として。
でもほとんど自己満足で済んでしまう内容ばかりでだめだめ。

企画というかもはや自分企画。
閲覧者でも楽しめる企画ってーのもなぁ。なかなか考え付かない。

音ゲーだとどうだろうな。企画=大会ってのが普通かの。
大会開きたいとは思っても結局身内どまりになるんだろうなと思う。


まぁ、個人でやるんだからそれは仕方ないけどね・・・





画像挿入テスト。携帯(920SH)だと比率は16:9らしい。アクオス

05月04日(SAT)
サイト開発日記再開。
なんのかんのでやる気あるんだかないんだかです。疲れる。

最近はWikiだとか2chだとかで情報もまとまっていて、こういうサイトの需要がないなと思います。
つか今時HTMLで作るとかないなwww



昔みたいに1日100アクセス目指して頑張りたいと思います。
とりあえず1年かなw



------

ちなみに今夜勤中。
GW中だしそれなりに忙しいんじゃがのう。

inserted by FC2 system