Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

02月28日(THU) 06:59
・サイトは閉鎖します。ドメイン更新してないので、契約解除=ドメイン削除処理された時点でこのサイトも消えるかと

・mixiも今月で脱退し、その他登録してあるもの(DDR-S.A、M.A、P.A / GFDM SKILL)全て削除か永久放置します

・唯一残すのはbemaniSNSのみで。まぁ、それもそんなに長くはやらないと思いますが


・七瀬 ゆうという人間がWeb上から消えるだけです

・今後は別名義で細々生きていきます。見かけても見守っててやってください

・リアルに会った時は気兼ねなく



後は特に書くこともないです。ばいなら。

02月14日(THU) 01:37
サイトの継続はするんじゃないかなーと思うけど、まぁ俺自身ネット上での付き合いがだるくなったので消えます。
別人になってサイトを立ち上げようかなと思ってたり。

とりあえず1ヶ月くらいはブログで利便性を確かめた後にブログ自体をサイトの一環として使うかなと。

ブログが嫌な理由ってのが、過去のレイアウトとか、記事とかの保存ができないってこと。
ローカル上にあると落ち着くというか、ネット上だと何時か消えるんじゃないかなという不安。

バックアップとれるんだろうからいいんだろうけどなんかねー
どうしても残しておきたい人間。一過性でサイトは立ち上げたくないなと思ってたりね



まぁ、どうなるかわからんけど少なくとも俺は今月一杯で別人になります。もはや疲れた

02月12日(TUE) 07:47
見逃してた回に限って別に普通だったりするのが腑に落ちない



まぁ、今回のおかわりは個人的には良いとは思う。
単に今までのが悪かったせいかの。フユキも結構普通だったような。

挙動不審というか意味不明なのはともかくチアキ相手だけに方言使うのはどうよ?と思った。



おかわり肯定→4話で否定派に回ったんだが今回で名誉挽回。
これからに期待あげあげ。


どうでもいいがどいつもこいつもトウマ出せだの内田出せだの保坂出せだのうるさすぎ。
基本的に3姉妹がメインなんだからサブは出ても出なくても文句言うなと言いたい。

でもまぁ、フユキ入れるくらいならという意見はわからんでもない。

製作者側からすればフユキを絡ませたオリジナルでいきたいと思ってるんだろうな。
吉と出るか凶と出るかと言えば文句なしに凶なんだが。



キャラ設定間違えてないかなと思うのは俺だけか

02月11日(MON) 02:17
おかわり見逃してた



フユキの回だしなんとなくどーでもいいとか思っていたのかもしれん。
しかもその時間ハルヒ見てたとかもはや終わってる。



そいやノーパソ一応仮完全体で帰ってきた。
正確には設定とかいろいろ前のパソと同じ状態ってとこかの。
なんでないのー?というものもそりゃあるけどあまり贅沢は言えんね。

まぁ、ぼちぼち閉鎖までまったり更新しますお。



------

PoseidonってSN2エンディング曲だってのはイントロからわかるけど、
実際あまり聞かないよね。飛ばすか疲れて倒れこんで聞く暇ないというか。



GRAND CROSSで一応解禁したような感じで、はじめて通常版聞いたんだが、なんだこの名曲



聞きなれてるハズの音楽なんだがサビ以降から涙出るくらい好きになってしもた。
久々の名曲かな。個人的にはCaptivAte以来。DDRで言えばTEARS以来。

アングラいいよね。解禁したらアングラコース作るかな。疲れそうだけど。
あまりリベルテ入れたくないのがホンネ。譜面が嫌い

02月01日(FRI) 14:35
メインのノートPCぶっ壊してしまいまして更新を止めてしまいました。どんまい。

ドメインの更新が来てますけど今月いっぱいで閉鎖します。色々あって。



気が向いたら移転するかも?3日前までには決めます。

01月14日(MON) 00:41
成人式当日です。

夜勤だお



行きたくないよね。というのは俺だけな気も。
というかただ面倒ってのもそうなんだけど、俺の場合地元との関わりは小学校から全くとってない故
今の俺の体たらくとかぐだぐだ話せさせられるのが嫌なんだよね。

まぁ、誰とも会わないのが一番なんだが。



下手に関わると喧嘩沙汰起こしそうな気がするから行く気起きない。
自業自得なのはわかるんだけどね。

行かなくてもいいんだが、親が一通り式服揃えてくれたのでとりあえず行く。
あと、節目ってのはなんでも重要だし、出るだけなら別にいいんだよねー



もはや声かけられてもシカトで。
というか出席すること自体、俺にとって恥さらしもいいとこなんだが・・・



妄想ひどすぎ。普通に気にするやついなければいいんだが
正直俺、何様?って思った。ここまで書いて。



------

まぁ、20分で式典終わるから速攻帰る予定。
抽選会とかよくわかんないのあるけどシカトで。

できればそのまま高校の連中と飲み会の方が100倍楽しいって。
夜勤あるから無理なんだけどーーーーー


ゲーセンにも直行したいお。
というか成人式って別に地元じゃなくてもいいような気がするが、多分この考え常識はずれ



------

トップランカー戦がDDRでもやるみたいですね。

個人的には与作さんの記事見て同じこと考えてた。



DDRって他に類を見ない点があるというか、プレイヤー毎に能力差があるって言うのかな。
大まかには
・スコアラー
・発狂プレイヤー
・総合

まぁ、大体この3つに分かれると思う。

一番肝となるのは高難易度曲の扱いだろうね。
MAX300くらいならハイスコアバトルになるだろうが、FaXXとかやるとなるとフルコンAAか単なるAとか
差が出てしまうという。


この辺どうなるんでしょうね。
まぁ、おそらくというか間違いなく普通の大会と差はなくなると思いますが。

つまり曲制限かけるってこと。



地味すぎるよね。

見る側からすれば鬼Felmとか鬼HDVとか鬼FaXXで僅差とかFCとかすっげええええもの見たいよね。
あとそうすると見栄えも恐ろしく必死だろうから見るに耐えなくなるよね。



正直、DDRはやらない方が懸命じゃね?



とりあえず可能性

・一定の難易度の曲は制限をかける(使用不可にも)
  → 地味(と言ったら失礼か)なスコアバトル

・曲制限はかけるが自由選択時は両者の同意(もしくは同意なし)
  → プレイヤーに差が出たり見た目最悪なバトル。閉店プレイヤーでるかも



どっちかかな。
まぁ、曲制限なしとかだったらやる気起きるかもだけど、その可能性は予選から低そうだし
俺には関係ないイベントだな。



------

携帯アプリでQMA落とした。
まさか920SHが対応してるなんてっっっっっ



------

(02:07 追加)

おかわり2話。

ハルカの学校、教室がなんか大学みたいになってるあたりちょっと違和感。
一瞬オリジナルで来たか?とか思ったけど、ここらは原作に忠実であって欲しかったの。

1話よりはツッコミどころ少なくなったかな。
チアキが妙に攻撃的な気がするんだが・・・まぁ、いいか


前期は極力原作に近いようにしたから、後期は若干オリジナル入れようとか思ったのかな。
でもまぁ、オリジナルでいいとこと原作に忠実であって欲しい箇所はあるわな。



それよか少ししか出てない保坂とかリコとかの方がインパクトあるんだがwww

01月11日(FRI) 02:16
報告忘れてた。



撮影:920SH

J-SH53と涙のお別れ。高校一年の時に買ってもらったから・・・4年以上の付き合いか。



撮影:J-SH53

920SHと、これから付き合っていきます。
目標は5年使用だぜえええ



------

最近デラの「情報」から忘れ去られてる(常識?)Extra突入条件

☆8↑ クリア
☆7 フルゲージ
☆6 フルコンボ
☆5↓ オールグレ


最近このレベルが1個ずつ上がったとか聞いたような聞かないような・・・
DPだと一個下ね。これは覚えてる。

01月09日(WED) 13:29
みりたりーなんちゃらの解禁状況(SPのみ)

N H A Ubertreffen
 → NORMALはあと10曲↑。ANOTHER勲章未取得(Aランク)
N H A ミラージュ・レジデンス
 → NORMAL以外勲章取得
N H A TRIP MACHINE PhoeniX
 → NORMAL放置予定(やる気なす)2譜面勲章取得
N H A TROOPERS


N H A Do It!! Do It!!
 → ANOTHER未プレイ
N H A STEEL NEEDLE
 → で ね ぇ
N H A four pieces of heaven
 → げろーんが出来る気がしないのでANOTHER放置
N H A ICARUS
 → 一応HARDクリア。ANOTHERはぴすか埋め中



こんな感じかの。
行脚王とやらは今のトコ10店舗かの。

・SDヒューケット(武蔵浦和)
・HAP'1 citta(北戸田)
・ゲームシティ(戸田)
・B-ZONE(池袋)
・大久保ガオ(大久保)
・アルファステーション(新大久保)
・トライアミューズメントタワー(秋葉原)
・ファンファン(秋葉原)
・ゲームパークスマイル館(水道橋)
・レジャーランドパレットタウン(東京テレポート)



新宿とかは200円とか多いからの。まぁ、結局用事ついでにやる程度かなー。
人多いとやらないこともあるし、なんとも。

とりあえず残ってるトコ(予定)

・サントロペ(池袋)
・キョンタゴン(大久保)
・BOO BOSS BOSS(吉祥寺)
・ZEST(吉祥寺)
・プラザカプコン(吉祥寺) ←あったっけ?
・タイトーアミューズメントなんちゃら(秋葉原) ←旧セイアット(?)

行脚目的で行くとなると

大宮
・モアイ
・オリンピア ・ビッグアップル
あと他にあったかな

西浦和
・HAP'1 UNO
歩けばウェアハウスや、糞モニタで好評のヘリテイジとか。
ヘリテってまだあんの?

新宿〜渋谷間だと一気に稼げそう。ただ料金が少々不安かな・・・



もはや俺の知ってるゲーセンの紹介になってきた感が・・・
あと高円寺のキューブとか、蕨のデイトナやジャスコ(川口かな)にもあったな。

うーむ、なかなか面白い試みだな・・・
解禁曲が1曲というのは淋しいが、大半のプレイヤーには嬉しい曲だろうとは思うけどね。



ただやっぱり華爛漫はDDRでこその曲だと思うんだ!!!!!!!!

01月08日(TUE) 17:27
ことよろ。



ネットはじめてそろそろ10年経つのかな。
HPも解説して5年・・・6年になるか?全然進展ないけど。

ネット依存なのは違いないけど、同時に面倒くささも増してます。
むしろもっと楽なもの(携帯からmixiやらなにやら)が出たり、他に楽しいものができたからかも。



多分新しいものに執着しやすいのかな、何のかんので俺もさー
楽なほう、新しいほうに向いていくのは仕方ないのか、それとも俺が気がないだけか・・・



今年、一旦区切り打つ予定。
サイト潰す可能性も視野に入れてますけど、一応続けているという意味では残すかも。

まぁ、ようは七瀬 ゆうという人間をネット上からどうするか、とかそういうの。



いや、別にネットアイドルでもなんでもないただの変人だけどね。



でもこうすることによって更に楽な方へ傾かせてるのかな・・・
もはや思考がどんどんネガティブ。これだから定職つけないんだ・・・(関係ない



------

おかわりの感想(mixiから)



ワンセグ買ったし夜勤中に見たんだけど一応ニコニコで見てみたら
ひどい批判厨ばかりで萎えた。

まぁ、藤岡が変わりすぎなトコ以外別にいいと思ったけどどど。

あぁ、ハルカもか。


1期に比べてマコトとトウマの組み合わせが随分よくなった感が。
トウマいいよトウマ


1期と比べて明らかに萌え分あがりまくりんぐ。
みなみけのイメージ変わりすぎてるから批判厨多いのはわかるんだが・・・

個人的にはアニメにすること自体、イメージ違ってあたりまえじゃねと思う


てなわけで1期も2期も好きな七瀬さんでした。

12月24日(MON) 00:46
チルド納品過去最強。85個。



本気で5分で終わった・・・



暇すぎるので、ちょっとページ作成に取り掛かる予定。
アラドの適当なコラムとかね。



------

DJTのお話はネトラジでどうぞ。
なんかもう書くより言った方が早いと思ってるので、しばらく執筆しないかもww


とりあえず25日予定。寝たらめんごっ!だけど、ちょっとテンション高めで頑張りたいと思います。

12月20日(THU) 05:06
夜勤中です。



暇してますけど暇対策ばっちりなので寝る暇もありません。



最強の暇日です。

・前日夜勤が忙しく、その割に全然売れない → チコブリ系在庫多数 → 納品激減
・パンの売れ残りも多数 → 納品激減 → というか納品なし(過去異例
・ウォークインぎっちり → 速攻終了
・山崎パンも納品なし



暇 す ぎ

チルド納品数200ちょいとか普通の店と変わらないとかどんだけ。
※普通は少なくとも600前後



現状の暇対策リスト

00:30〜03:00 漫革見て、ヤンサン見て、浦安見てた
04:00〜05:00 DJT用のクリアリスト作成
05:00〜06:00 HP更新作業、カイジ見る、飯
06:00〜07:00 どうしよ



現在の作業用BGM : IIDX GOLD OriginalSound Tracks

CD聞けるので爆音でw



------

ハンゲ、全然懲りてないな。
まぁ、しっかり事前告知してるからいいけど夜勤にゃ辛いぜよ・・・この時間帯は・・・

今晩も暇そうだからいいけどね。
つかこの時間(〜13:00)どうしよ。明日の夜勤明け予定だったけどゲーセンいっちゃおうかしら。

ヒューケットでもいいけど並びそうだし、人居なさそうな感じのレジャーランド行こうかしら。200円だけど。

12月19日(WED) 15:54
TROOOOOOOOOOOOOOOOOOOPERS稼動中です。



pop'n じゃあるまいし稼動初日にゲーセンに特攻しないとか俺らしくないと自分で思ってます。
隠し情報聞いてるとハデスとかミラージュとかあるようで。まぁ、信憑はあくまで未確定ってことで。


やりに行くなら夜勤明けで明後日になるかな。
それまでに得られる情報は得てから行く予定。そうじゃなきゃ無駄に金使いそうだし。

DDRと違って情報如何に振り回されたとこでプレイできるわけないし。ワンモアとか。



んで、恒例のアレ



---- beatmania IIDX 14 GOLD Last Result

■ djName
  *TOUMA

■ IIDX ID
  8416-4127

■ 所属都道府県
  埼玉県

■ djPoint
  7969.pt
   SP : 6468.pt
   DP : 1501.pt

■ 段位認定
  SP : 九段・96%
  DP : 八段・73%

■ プレー回数
  402回
   SP : 349回
   DP : 053回


---Selection

>SINGLE

01. Fascination MAXX (40)
02. FIRE FIRE (30)
03. ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (29)
04. VANESSA (28)
05. Sense 2007 (24)


>DOUBLE

01. FIRE FIRE (19)
02. VANESSA (07)
03. Fascination MAXX (07)
04. Candy Galy (05)
05. CaptivAte 〜誓い〜 (05)



>ALL

01. FIRE FIRE (49)
02. Fascination MAXX (47)
03. VANESSA (35)
04. ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (29)
05. Sense 2007 (24)
------

IDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOLD ってことでテーマはゴージャスって感じでしたかね。
最初はVIP ROOMとかGOLD POINTとかありましたけど、解禁後から一気に過疎った気がしないでもない。

判定域が随分ゆるくなった作品でもあるし、スコアタ率は前回より上がった感じはあるかな?

今作はやけに選曲が偏った感じがある。あとプレイ頻度も「やるかやらないか」が徹底してしまったカモ。
まぁ、SuperNOVA2稼動ということもね、中盤以降後半あったので。

個人的にはシステム面では過去最高。楽曲面ではDistorteD以上ハピスカ以下。全体的にもDD以上HS以下かの。
GP如何はともかくポイントを溜めてやるというのは個人的に好き。金銭面では辛いけどねー


稼動が02月21日だったので・・・もう10ヶ月近く経過してたのか・・・
今日から、というより既にか。DJT稼動してるので、新作も頑張りましょう。



------

稼動初日にDJT特攻しない理由



・アラド戦記



年末年始イベントktkrwwwwwwwwww

というか、課金制廃人推奨イベントと言っていいでしょう。疲労度開放とかマジ有り得ない
これでメインはカンストするのはともかく、他のサブもやる気になれば40-50は行く予感。

まぁ、これでアラド飽きるようにならなきゃいいけど・・・
疲労度開放は盛り上げるのはいいけどその後の反動が凄いからね。プレイヤー減りかねん。

52日間って・・・



------

それはそうと、あまりにもラジオが酷すぎる気がするので放送中止しよっかなーと思ってたり。
曲紹介するとか言っておいて全然話になってないし、なにより雰囲気が全然出てないし。

後々聞きなおすと酷すぎて赤面。ノリでやるもんじゃないな・・・



25日にも放送予定・・・です。まぁ、DDR作品の紹介メインなので話は進むと思われ。
それ以降はたぶんやらないかも。多分。

アンケートとか後日公開します。リスナーさんの反応見たいし。



------

明日から年始までの予定


20 夜勤
21 休み DJT特攻
22 休み SBT
23 夜勤 
24 夜勤 
25 休み 
26 夜勤 
27 夜勤 SBT
28 休み 
29 休み コミケ初日、SBT
30 休み コミケ二日目(不参加予定
31 休み コミケ最終日
01 休み SBT
02 休み(?) 
03 休み 
04 夜勤(?) SBT



------

メンテ中に更新してるわけだが、いい加減ハンゲも終了時間コロコロ変えるのやめようよ。
人にも時間の都合ってあるんだからさぁ・・・

12月18日(TUE) 07:12
みなみけもあと1回で終わりかな。
おかわりでどう繋いでいくのか、それとスタチャと比べて違和感ないか気になるね。



そいやさ、単行本くらい前のだといるキャラって最近見ないような。保坂とかタケルおじさんとか。

別にいいんだけど毎回同じキャラ同士だとちと新鮮さなくなってくる。
トウマの一番上の兄貴とか未だに名前ないしの。いい加減出してやれば・・・


まぁ、先週のチアキ様は色々神だったのでよしとします。
あと何故かアニメだとハルカがセクシーキャラになってたり藤岡が随分ネタキャラになってますね。



許す



------

先週はすんませんでした。今晩は寝なければやります。BGMなしWebRadio、くれいどるうぇぶらじお



じかん 19:00〜 予定。

GOLD特集組む予定だけど多分飽きるので、残りは二次元的な話とか

12月14日(FRI) 11:22
やるか微妙になってきた。

のざんちでやる可能性高くなってきただけですが・・・時間とか、他にどっか行ってるかもしれません。



まぁ、やるようであれば更新してお伝えします。
20:00〜 予定ですが、5分以内に再生しても404だったらやらないと思ってください。

すみません・・・

12月12日(WED) 23:43
BeForUの実質解散騒動でお騒がせしてます。いや、俺には関係ないけど。

リーダー脱退とかもはや普通に終わってますね。個々の都合とはいえ、普通こんなことないよな。
メジャーデビューならそれなりになんか曲とか出すだろうし、こんな早い段階での脱退は何かしらあったんでしょうね。

代真脱退の理由は「個人の都合」ってあるけどさ、それより一部では「結婚したから」と言ってるけど、なんで知ってる。



BeForUとして立ち上げたはいいけど、りゆが際立って目立ってしまったせいでこんな結果になっちゃったのかな。

true...がそもそもの失敗の始まりだったのかな。いや、でもMAX2でever snowとかさ、EXTでTEARSとかさ、
各々のソロ曲出たし、それなりに最初は大丈夫だったのかね。

というか、DDRが一時凍結して、他の音ゲーにちらほら顔出しすぎて、妙な信者増やした結果もあるかな。
期待が出てくるというか、なんというか。

最終的にメジャーデビューとか正に止めを刺したような。



個人的に言わせればショックと言えばショックだけど、当然の結果かな。と。
なんかわかりきっていたことが現実になっただけ。

結成当時から知っている人ならDDR EXTREAM、移植曲でもヒマワリまでがBeForU(りゆ)らしさがあったかなぁなんて思うかも。



------

↑という内容を前回のネトラジで急遽やりました。

急にネタが見つかったお陰でぶっ通しで喋ることができた。
色々話を広げるより、一つの話を徹底的に話すほうが向いてるかもしれんな。



あと一応DDRMAX特集とかね。基本的な説明とか、単にそれだけ。
自分が思う、この作品はこんなんだよーという感じで、わかってもらえるように話したつもり。


日記に書くとだらだら長くなるのでまた今度。
とりあえず「踊り、というものを追及した作品なんじゃないかな」とだけ伝えた。


------

次回ネトラジは土曜とか言っちゃったけど、よく考えたら時間作れるので



14日 20:00〜



を、予定。

前回同様夜勤明けだけど、この日はさっさと帰って寝ます。準備万端で。

ちなみにお題は、そろそろ終了ということで「IIDX GOLD」について色々とね。


曲とか一応流すけど、あまりレビューや説明は期待しないでwww



------

メモ。



木曜日モノ
木曜日カラー
土曜日カラー
日曜日モノ(再度)
DP段位5級
DP段位4級
DP段位3級
DP段位2級
DP段位1級
DP段位二段
DP段位三段
DP段位四段
DP段位五段
DP段位六段
DP段位九段
DP段位十段
DP段位皆伝
SP段位十段
SP段位皆伝
EXPERT 100
EXPERT 80-98
EXPERT 60-78
EXPERT 40-58
EXPERT 20-38
EXPERT 02-18
SP段位FAIRED
DP段位FAIRED
OTHER

12月10日(MON) 00:09
29日〜31日まで開催ですね。

前回が前回だった為、行けるとか行けないとかは、ちくと断言は出来ません。
別に誰かと約束してるわけじゃないからいいんだけどね。なんとなく。


というか、何気に2回行ってません。今度C73だっけ?
だからC71・C72どっちも放置。71は寒いから嫌という理由。72は途中で面倒になったってこと。


冬は2年ぶりってことになるのかな?
まぁ、会場=仕事場なので別に久々〜とか思ったりはしないと思います。多分。



------

急遽ネトラジやりました。

いやー



全く反応なかったのでいいんだか悪いんだかよくわかりませんね。



それでもリスナーさん4名は結構嬉しかった。ありがとうございます。

随分ぐだぐだになってしまいましたが・・・まぁ、こういう人間なので(ひどい


少なくとも段取りくらいは決めておけばよかったかな。のざと同じノリで行くのは無謀だと悟ったw
奴はアドリブの達人だ・・・



BGMやっぱ欲しいよなぁ。ステレオミキサーで流すと、音は聞こえても声が聞こえなくなるというから困った。
逆にマイクボリュームにすると声しか聞こえないしな・・・・

初心者板で聞いてくるかなw



------

こんなしょぼしょぼラジオですが、一応次回もテスト放送します。


11日 19:00〜 同じアドレス 一応



夜勤明けだから寝たらごめんなさいw

12月08日(SAT) 18:21
http://203.131.199.131:8070/cradle.m3u クリック用



20:00〜 テスト開始



30分くらい?長くても1時間くらい。

gdgd最近の音ゲーの文句とか垂れ流すかも

12月04日(TUE) 05:16
週末にテスト放送予定。のざのラジオの前にやると思う。

とりあえず身内向けではなく、一般向けにつくろうかなと。
そんなわけで後ほどアドレスだけ公開しておきますんで、聞きたい方はその時間にでも適当に。



内容はさっき考えた。

・作品別楽曲紹介
 → 毎回作品を決めて、その作品の曲流して、ちょっとレビュー
・情報
 → 音ゲー関連の話題・情報とかニュースレビューっぽく。毎週やるならネタできそうだし。
・クイズ
 → 3問くらいなんか出そうかな。先に問題出して、後に回答を言う、みたいな



あとは適当に思いついたネタから話引っ張っていくかな。
かなり緊張するけど、そこは協力してw



ちなみに第0回は独り言トークショー
ネタは第1回から。



------

びーくらのEBBさん復活です><

移転先

12月03日(MON) 01:40
疲れた。

水曜にもっかいやるけど捨てる可能性大



言わずもがな頭巾戦争は5回目まであるそーです。
その間の期間にGIRをやるみたいです。つまり交互。

GIRの期間はあまり確定的な事は言えないんですけど、コース自体の予想は立つかの。



■ 1st
jun
V For Vibes

■ 2nd
BPM=130
BARRIER

■ 3rd(予想
CROSS VOYAGE
GROUND CROSS Version GOLD

■ 4th(予想
FUTURE ROCK
BOSS RUSH(Ver.SN2)



2ndでデフォコースのBPM=130があるから、偶数ってことで4thにFUTURE ROCK
つまり次回のGIRでやっと裁きができるわけですよ!!!> < wktk



予想だよ、予想。

ノンスト?しらんがな



それよか不安なのが、海外のSN2稼動が今年中みたいですけど
まさか稼動したらGIRに海外組も登録できるようになったりは・・・しないよな。

現在「日本限定」とか書いてあるから否定できそうにないよな。

まぁ、ボスラは無理だと悟ってるので気にはしませんけど。

12月02日(SUN) 16:26
NGOのラスト次第で2位か7位か決まるのってのも面白いね



思ったんだけどNGOの練習はSuperNOVA2コースの最後でできるよね。
GIR対象にならないから忘れてた

12月01日(SAT) 23:59
EDP Pluto抜けて、SP BARRIAR抜けてほっとしてます。
ほっとしただけ。Pluto普通に楽しいよぅー



早速ですがネトラジなんぞやろうかと思ってます。
基本的に音ゲーの話題中心に一人でぐだぐだおしゃべりしてる予定。知識があまりない自分がやるので不安ありまくり><

放送頻度は突発的にはないと思いますが、だいたい土曜夜が多くなるかと。
とりあえず何度かテスト放送をして、年末までに本放送っぽくしたいなと思ってます。


リスナーさん募集w
あと聞こえてるか否かの反応や、放送内容についてツッコミが欲しいので、メッセしてくれる人も募集です。



詳細は別ページでも作ってから公開しますー



------

なんかはじいしゃとかやったら違う意味で鬱になった。

11月26日(MON) 02:02
らき☆すたの再生回数がそこそこ多くなってます。
今までこーゆーアニメって類を見ないというか、普通こういう系のアニメって結構痛いというか一度見ればいいやーという感じ?
それがない。何度も見たくなる。

下手な恋愛もないし、ネタ要素多いし、萌え要素とは言えど極端に強くないからな。
そう言った点で個人的に好きなんだと思う。


これだけ回数見てもタイトルと内容が思い出せないとかどんだけーなんだ。

柊姉妹のボケとツッコミのセンスには脱帽。つかさがねぇ。個人的には好きなんだが。
あれ、アドリブ多いってまじかい



------

バリアー無理そう。体力持たないしやる気がどうも。



まずね、単純にここまで無理だと思える理由を考えてみたわけよ。


・変な同時押し譜面が多い → HADES、NGO、Phoenix
・密集してわかりづらい → HADES、Phoenix
・休憩できるような曲がない → 強いて言えばNGO



ボスラッシュ4は1曲目天ヒーで、3曲目カオスだったし、それなりに体力配分はなんとかなった。
今回のは全てボスレベルな上踏みづらい事この上ないからなぁ・・・

でも前回でもMAX of MAXXとかあったよーな。
まぁ、あれは譜面が単調だったし、みんな慣れてる曲だし、変な踏ませ方しないしね。
振り回されるだけなら問題ないからね。



前回までの譜面と違うのが、同時押しを絡めたせいで妙な踏ませ方をさせられて変に体力が削られるって感じ。
速く踏ませて体力を消耗させる前回までの発狂とは違うよなぁ。



いやもうぶっちゃけPluto以外、今回のボス曲全て嫌いですわ。やる気でなさすぎる。

個人的には体力辛くてもFaXXの方が遥かに楽しいって思うな。HADESより、NGOより、鳥フェニより。



断言したくないけどシステムとしてはSN2はいいけどそれ以外の要素はSNに負けてるような



------

ドラム課題曲

・Die Zauberflote
・Agnus Dei
・MAD BLAST
・差無来!!
・明鏡止水
・Passion
・MODEL FT2
・Timepiece PhaseII



------

そいや大宮モアイの料金設定が変わってましたね。


0100円01枚
1000円14枚



1回1枚です。が、1000円出して4回多くできます。
ちなみに今までは1回2枚で

100円02枚
500円15枚

1000円30枚=15回=5回多く出来たわけです。どう見ても値上げです。



100円1枚より2枚100円の方がよかったけどな・・・
なんか普通にコインに変えてやってるだけって感じ。

あと上限500円だったのが1000円入れないと駄目とか使わせる気満々なのがすげー嫌
手軽さがなくなった感じ。俺的に印象悪い。

あ、でもDDR横のギタドラ新筐体にもコイン使えるようになったのはいいね。
だが言っちゃ悪いけど学生が連コしてっから使えないのもいいとこだけど。

荷物どかせよ



考えようによるけど値上げは痛い。
あと料金案内のPOPがオリンピアと全く同じだったってのも印象悪い。
内容も料金もデザインも・・・



気が向いたらぼつぼつ行くかもね。1000円使うの前提だからちょっと考えるけど。



------

最近面白くない雑記ばかり書いてるなーと思う。
というより文字ばっかで見辛いし、何より文章に強調タグとか一切ないからな。
文字のマージンもデフォだし、最悪。


直す気はあったりなかったり。
サイトに本腰入れるほど時間とれないしなぁ。mixiの方が最近更新頻度増えてる気がしないでもない

11月13日(TUE) 01:47
アニメの補完方法(オレ式時間)

・10時半帰宅
・ニコニコ見る
・うpされてなかったら寝る
・夜勤前にニコニコ見る
・うpされてたら補完


アニメっつったらニコかようつべってイメージだけど、
UPしたら削除されるってのはもはや常識。垢停止・削除くらうのか不明

だから基本的に放送翌日以内に保存しておかないと削除されてしまい、
再うpしてくれる神が来るまで待つしかない、と。



うーん、メリットあったりなかったりって感じだよね。動画サイトって。
ユーザーからしてみればアニメなんて1回しか放映されないから、その時間に家にいないと
個々で録画しておかないといけないという手間がある。

こういう随時見れるサイトがあると、夜勤とか、早出の人でも深夜アニメとかいつでも見れるというメリット。

逆に、こういうのがあたりまえになってくるといつでも見れる、という考えが出てきて視聴率低下。
DVDも既に見ている、という考えで売れ行きの低下が見込まれるというデメリット。



どっちにしても難しい問題だよね。
時間があって録画できて編集とかもできる人ならいいけど、それ以外の人はDVD購入しか手がないってのもな。
しかも30分程度の放送で何千円もとられるんだから、そりゃこういうサイト利用しない手はないわな。


あと購入するか否かも考えないと駄目だろうから「試聴」も大事だと思うな。
基本的に動画サイトってのはそういう目的なら許してくれるだろうな。まぁ、普通か、そりゃ。



そう考えるとドクロちゃんは随分思い切ったことしてんなぁと思ったり。
内容全部先行放映しちゃってるし。「試聴」は完璧。あとは内容見たけど購入するか否かは、ユーザー次第ってことかな。

まぁ、DVDのみのアニメってのはこれくらいやらないと購入者も躊躇うだろうからかの。
色々考えるなぁ



やべ、なんか勢いで書いたら長くなった。



------

今更だけど絶望先生の話。



最終話らしくない最終話でしたけど、それよりその前の回で事故ったような終わり方してたのにスルーされてたのってなんなんだろ



仕様?

11月12日(MON) 02:25
ドクロちゃん2の先行放映でした。昨日。
いや、まぁ、先行はいいんだがDVDと同じ内容で全話出していいんかな。

全4話ってのは寂しいなー。ようやくDVD2巻の話が入ってきたかと思いきや3話、最終話とか。
色々と強烈でした。インパクトやばい。


原作、小説なのね。ラノベってやつ?
アニメ→漫画 と進行形なので今度買ってみようかの。小説とか中学以来見てないけどw



------

DDRはもはやPlutoの話題しかないようなので他の音ゲーの話でも。



■ でら

ダブルは成果でないのでシングル。
・三倍アイスクリーム灰がちょこっと伸びた。WR対象のお陰?
・もう一個の三倍アイスクリーム灰がやっとAAA。乱がヒット。
・クリア系は絶望。Sense2007とか無理無理。何度でも☆12って言ってやんよー

関係ないけど彩葉のアレ、届いた。
未開封ですがまさかこんなもんを買うようになってくるとなるといよいよやばいな、俺も



■ ぽぷ

・DDRもトラウマも不安定になっちきた
・それでも41以下は相当安定。ドラムンフライ以外だが・・・
・39の猫又と42の近代なんちゃらっての逆詐欺もいいとこ
・ニエンテEX、EXTRAゲージでクリアできそう

そう思ってたら三重階段後の階段ラッシュで死んだ。無理ぽ



■ ぎたー

日によってオルタができるか否かってのが決まる。
ヘリングSかCかって不安定にも程が。

ちなみに全然伸びてません。ええ、全く。



■ どらむ

今回のEXTRA RUSHはGF8th、DM7th verですね。e-amu開通作品。
当時はツミでSとれないのはデフォだし、三毛猫ですらS不安定だったなー
というか、当時はまだオートつけてもアンコールいけたんだよな・・・

・DD8繋がった
・プライム繋がってる
・マスカレード最後という最後で意味不明切り
・何故魔笛・アニュス・FT2が対象にならんのだ



1360突入。譜面研究しないと銀は無理だと何回言わせる

11月09日(FRI) 05:18
もせとかDWI出回ったら急速にクリア率あがるんだろうな、どうせ



自己ベ、5歩



------

ボーダー高いから無理ーとか言ってたZUKIN WARSですが、
2日ほど前、何を思ったのか粘着しまして、1日で177体→275体まで潰しまくりました。

前日も不安だったのでぼつぼつ3回4回やって400体↑したんですが、
取り越し苦労だったみたいね。5体くらいしかボーダー変わってないし・・・

まぁ、これだけやっても解禁曲がSTARS★★★とか正直萎えなんですけどね。
なんというか、他の人がやってるのに俺だけできないとは!!!!とか思うのが妙に嫌だったので。



ZUKIN WARSの解禁曲くらいはまともなのだったらねぇ。もっとプレイヤー増えたと思うんだけど。

11月08日(THU) 00:49
一昨日は夜勤明けで秋葉原行ってきました。
いまや欲しいもの(PC関連)がない限りスロ目的でしかいかないよーな。


開店10分前に着いたらえらい行列。
ほとんど08:30前の入場抽選の人だったみたい。

仕方ないのでぐるっと一周して時間潰し。いつの間にかロイヤルホストが出来てたの知った。

抽選入場者が入ったあとで、その後普通の入場者が待ってた。
いや、並ぶのあまり好きじゃないし。

仕方ないので稼動状況を見るべくS@Yに。



200円3曲ジョイント一切なし。



--- 糸冬 了 ---



で、アニメイト行ってきた。


らき☆すたのキャラソン09・10巻出たっけなーと思ってたらみなみけも出てた。
衝動で、というか使命感で買った。
てかまたらき☆すたスタンプラリーやるのね。専用ボックスとか言ってたけど前と同じちゃっちいのだろうな・・・

他に買いたいものあったけど軍資金がなくなるのでヤメ。
いや、実際買うか微妙だったけど。



で、入場が終わったみたいなので普通に入店。

看板機種でもあるせいかエヴァ2人多すぎ。
まぁ、それでも設置台数多いから微妙にぽこぽこ空いてた。



おすわり1台目。投資2k BB2回だかそこらでハマって終了
2台目。投資3k。BB1回RB2回くらい。ベル落ち悪すぎるので終了

3台目。角台。投資2kでBB。以降6回ほど100P以上ハマリなし。しかもBBのみ。



・・・うん、粘ったんだ、この台( ^ω^)



グラフの推移が100Pハマリなしだし、ベル・レア小役合算高いし、RC中ハズレ多いし、
もはやこれは6・・・と過信してました。いや、そうじゃなきゃ説明つかんwww



400Pハマリが4回ほどあった。寝不足もたたって吐きそうになった。

4500回転くらい回して終了。BB24、RB4で3129枚でした。



それにしても100P以内が連続するか、300P〜400Pハマリが数回続くかのどっちかってのも凄いなと思った。
あと暴走モード突入キャッホーイしたら10Pでチェリー同時当選とかもうね。
さっきまで散々ハマってたのに!!    いや、いいけどさ!!!



で、大人しく帰りましたとさ。
昨日のそのホールのメールみたら珍しく高設定の台番公開してた。
見事に設定6でした。うし。

てか俺の横以降も全台6だったというシマになってました。なんじゃそら。



------

Plute The Firstの譜面作った奴、ちょっとこっちこい

11月03日(SAT) 12:56
10月までの日記を全てログ移行しました。
リニュから全然そのままだったので少しは軽くなったかな。
いや、それ以前に全然更新しないから別によかったのかな、逆に。



てことで11月15日(きゅうりょうび)から開催予定の
Global Internet Ranking「ガチンコ★Dance祭り・第二回」の考査。ダブル限定で。



 〜VICTORY OR DEFEAT<NONSTOP>〜
 1.Trust -DanceDanceRevolution mix-
 2.Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)
 3.Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths 〜
 4.MARS WAR 3



ムービー乙コース。普通にプレイする分には楽しめるコースだと思う。
MARS WAR3がプレイできる分、プレイヤーは多いと思われる。

スコアタ如何はよくわからないけど、背景が気にならない人向け。
俺はまったり1回やって放置予定。MARS WAR3だけの為に。



 〜COVERS<NONSTOP>〜
 1.FAINT
 2.Burn Baby Burn
 3.EAIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
 4.COME CLEAN



有名ライセンス曲コース。これもまた普通にプレイする分には楽しいでしょうな。
譜面停止とか何気にあるのからそこだけ注意ってとこだね。

でも指定難易度が高いため、スコアタはかなりキツイと思われ。
これは多分やらないなー。面白いコースと思えないし。



 〜BARRIER<CHALLENGE>〜
 1.PARANOiA (HADES)(EXPERT)
 2.TRIP MACHINE PhoeniX(EXPERT)
 3.NGO(EXPERT)
 4.Fascination -eternal love mix-(EXPERT)



セミボスラッシュコース。発狂・体力・ランカー向けコース。
シングルはともかくダブルは走破できる人いても1人か2人程度だろうな・・・

今作はスコアでの順位ではなく、達成率で順位を決める為、完全にクリアラー向けコース。
当然、クリア目標で頑張るけどFelmの最後が無理すぎる上、ハデスですら抜けられるか不安すぎる。



 〜BPM=130<CHALLENGE>〜
 1.ME AGAINST THE MUSIC(BASIC)
 2.SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)(BASIC)
 3.My Favorite Things(BASIC)
 4.Fly away -mix del matador-(BASIC)



MAX2のニアリーコース再来。まぁ、最初に鬼コースやる人にうってつけのコース。
楽譜面しかないから、最初はクリア目標に・・・と頑張れるわな。

全部楽譜面である為、スコアはほぼ理想値、下手すると理想値がでそうな気が。
でも130bpmってのが等速プレイでどこまでスコアだせるのかなーと胃の痛むコース。
俺は1回やってみて、スコア狙えそうだったらちょっと頑張ろうかな、と思ってる。



CHALLENGEのコースレベルの差が異常に激しすぎるのに吹いた。
今回はBARRIERだけ本気で頑張る。


が、

・ハデス未クリア
・NGO終盤不安定に
・不死鳥等速未クリア
・↑倍速フルコンも不安定
・Felm最後 orz
・↑いや、最後以前にそれまで全然コンボが orz
・というか体力もつかな



難易度は伝説道クラスなのは間違いないでしょう。
Felmの接続難易度がトップクラスに難しいので、クリア如何はやっぱこの曲次第かな。

てか繋いだ人いんの?



単曲毎の練習が開催までの課題。
とりあえずは最初3曲の等速FCクリアからかな。
次に安定、Felmクリア安定、Felm3ミス、Felm3ミス安定・・・という感じで。


それ以前に体力の方が一番心配なのは仕様w



※コースリストはミーヤさんのサイトから転載させて頂きました。

11月01日(THU) 02:50
最後だけ。みなみけ5話。

原作では結構、というか序盤の中ではかなり好きな回。
保坂先輩の神っぷりは相変わらずすげぇと思う。てか声優、何気古泉だし。

まぁ、それもさておき、なんじゃあの先生と二宮君。
どこぞの某ゲームとか以前に二宮君死んだらバッドエンドってw

にのみやくん!にのみやくん!ってうるせー。カナ死にすぎw


次回は海の回です。俗に言う萌え回。でもないか。
原作では結構序盤好きなの多いけど、あまり見てみないから割と新鮮カモ。
大まかな流れとセリフくらいはわかってしまうのは好きだからでしょうか。そうでしょう。



------

最近最初にみなみけの話題多いね。書くことないからかしらん。

あ、嘘。土曜の町田の話とかあったな。
でもほとんどmixiに書いちゃったから別に書かんでもいいかな。
ファンミーティングの話は既出過ぎるからいいよね。


Talk Roomの話書いてみる。mixiと被っちゃったり足りなかったりするかもしれんがご了承。

・中央図書館の隣のホテルの一室でやった
・むちゃくちゃ豪華なのに俺ら台風のせいでぐしょぬれ場違いすぎ
・エスカレーターで滑ってこけ損ねた
・17:00開始、30分程度予定だったけど俺ら遅れて17:10スタート予定がゲスト遅れて終了18:00に
・マスコミとか結構大掛かりだ!と思ってたら結構聞いたことあるとこばかりだった
・詳しくはミーヤさんのサイトで

・NAOKI、U1入場
・堅くならず、まったりお話くださいねと言われた。無理
・リラックスしてええよーとかNAOKIも言ってた。無理だって
・全体的に話す予定だったけど席の場所もあってか、NAOKIグループとU1グループに分かれた感じ
・そんな空気読めたのかNAOKIとU1の席替え要望がスタッフから
・途中でポラ写真とか撮った
・サイン入れて、一緒に貰った><
・ちょっとどころじゃなく恥ずかしいw

・NAOKI、U1退場
・俺ら退場
・なんかTalk Room参加者で写真撮った
・おわり
・のざ吐いた
・電車遅延しすぎた
・おわり



まぁ、流れはざっとこんな感じ。
正直言ってNAOKIのとっつきやすさは結構良かったし、話すこと結構あった感じだけど
U1は・・・なんというかネタがあまり思いつかなかった。


話しやすさってのも人それぞれだよね。U1さん、ごめんなさい。



で、まぁぼつぼつ聞いてきたことちょっとだけ。
てか既にどっかの企業さんが聞いてたのかちゃっかり載せてくれてますので需要ないかな。

・(NAOKI)ベストアルバムマダー?
→BEMANI10周年アルバムあるけど、ほとんど選曲がNAOKIになってしまってるねん!(NAOKI)
まぁ、でも全部パラであとLOOK TO THE SKYになってしまうのも嫌でしょー(U1)

U1のベストアルバムは?というツッコミはありませんでしたね。


・(U1)MAX.(period)未収録の理由は?
→periodってなんか縁起悪いじゃん。終止符って意味だしね。(U1)

割と普通の回答でした。でもみんな収録希望って意見多いよね。俺は嫌だけど。


・(NAOKI)B2Uとか、B4Uとか、RED ZONEみたいな路線はもうないんですか?
→1998でその路線作ったんやけどあまり話題に出なくてなー。ちょっともう錆びてきたかな、と(笑)
一応ホッテストの方でSUPER SAMURAIって曲作ったんやけど、そっちでその路線作ったー(NAOKI)

ホッテスト買ってないのでわかりませぬ>< でも1998がその路線…ってのは初耳。メインヴォーカルが違うからかの。
あとRED ZONEは知ってる人も多いと思いますけど、製作途中からほとんどTatshが作ったという話。ちょwwNAOKIさんwww


・(NAOKI)FaXX以上の譜面(曲)って考えてたりしてます?
→高難易度の譜面(曲)ってシリアスな話、難しいんよー。難しくするってのは簡単に考えると速度増やしたり、
あとはCHAOSみたいなギミック要素入れたりと色々やってんねやけどなー。(NAOKI)

なんか意見あれば是非、とか聞かれましたが、これ以上は考えられません!!!と面白くない回答しました。
ついでにこれ以上難しいのやめて、足8-9あたりのまったり増やしてーーと要望出しました。ごみん。



まだなんかあったと思うけど覚えてるのこれくらい。少ないね。
U1の質問が少なかったせいかな。あらかじめ考えておけばよかったなー。

次回以降、Talk Roomに参加する方はなにかしら考えておくといいでしょう。
あとDDRに関わる話だったらなんでも話してみると喜んでくれるかもしれません。


なんか熱い思いぶつける予定だったけど途中から吹っ飛んだw
てか何をぶつければいいんだろ・・・と思った。なんか。

うーん、そこはHPで熱くぶつけることにしますww



とりあえずmixiと似たり寄ったりになったけどこれくらいかな。
直接話すことってまずないから、いい機会になったかも。質問考えておけばなお良かったけどw



------

どうでもいいけど" L'amour et la liberte "ってなんて読むの?って俺もだった。
みんなラムールラムールって言ってるけどラムールなんちゃらなの?
ほとんど直読みで「らもあ・えと・ら・りべるて」とか読んじゃってるんだけど。

あと" 1998 "も司会のおねーさんは「いちきゅうきゅうはち」って読んでたけどさ、
俺は英語読みで「ないんてぃーんないんてぃえいと」って読んでるんだが



やっぱ曲の読み方って重要だよね。
昔" .59 "とか" QQQ "とか読めなかったし。

inserted by FC2 system