Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月01日(THU) 11:45
今晩、夜勤前にリニュるね!!!


日記しか残らないサイトになるからね!!!!



コンテンツ充実させようとかあまり思わなくなるからね!!!!!




無駄にログ移行しといたよ!!!!!11





アラドメンテだなwww暇だwwww
てかアバター実装予定とかまた金使うことになるのかなwwwww

02月20日(TUE) 22:51
明日からIIDX GOLD稼動です。
そんなわけで恒例のまとめ。



---- beatmania IIDX 13 DistorteD Last Result

■ djName
  YUU.N*

■ IIDX ID
  8614-4127

■ 所属都道府県
  埼玉県

■ djPoint
  8476.pt
   SP : 5261.pt
   DP : 3215.pt

■ 段位認定
  SP : 10段・76%
  DP : 9段・67%

■ プレー回数
  383回
   SP : 261回
   DP : 122回


---Selection

01. Zenius -I- vanisher
02. ALFARSHEAR 双神威に廻る夢
03. CONTRACT
04. This is Love
05. 嘆きの樹



------

なんか600回越えたーとかSNSで言っちゃったけど、実際380程度でした。虚実すまそ

今回は1年近く稼動しましたね。それなりにgdgdな時期も多かったです。
その所為でなんかあまり成長した気がしないでもないのが残念。
DPはそこそこ出来てきた感があるけど。


全押しだのアルファのラス殺しだのカーディナルゲートだの、当初は色々ありましたね。
解禁も微妙に早かったかなぁー感があったかな。その所為でgdgd

楽曲は近作も良曲揃い。ただ、これ!という曲がなかったのがどうもね。
全体的にクオリティ高い気もしたけど、目玉っぽい曲が欲しかったな。



まぁ、そんな感じでした。
明日からGOLD稼動か・・・早速何からやろうかな・・・

02月10日(SAT) 17:35
また更新サボった。ごめんなさい。
まぁ、来て下さってる方には申し訳ないです orzorzorzorzorz

なにも求めるものがないサイトですが。



ほんっっっとーに毎日不健全過ぎる生活です。別名、暇人・廃人

とりあえず毎日

仕事 → 帰る → アラド → 寝る → 仕事 → 繰り返し



休み挟んでも、

仕事 → 帰る → ゲーセン → 帰る → アラド → 寝る → 上に進む



見事な廃人っぷりwwwwもうだめだwwwニートでいいよwwww


とりあえず先々の話考えなきゃならんのはわかってるので、夏あたりに就職活動はじめますわ。

そんな変な管理人のサイトです。ごめん



------

ネタなし・・・ってかちょっと時間ないのでバレンタイン撲滅動画(嘘)



DP Fascination MAXX(Challenge) (ようつべ)



切る場所が序盤、結構有り得ないのでそこは反省点。

後半のミス数が結構少ないとか思っちゃってるので、そこそこ満足だったり。

グレ数は・・・あまり納得してない。
後半は仕方ないから、体力すべて注ぎこんでどうにかロス減らしたいですね。



つか後半繋げられる奴、この世にいんのか?

01月31日(WED) 12:45
アラドがアップデートしましてですね、また再燃かと思ったら
メイジも新マップも微妙でした。なんか。

メイジは攻撃低いわ防御低いわで序盤すっげー辛い。
まぁマスタリーが布だし、防御低くても仕方ないのはわかるんだけど
せめて通常攻撃は2回じゃなくて3回にしてほしい・・・

ちんたらちんたらレベルあがっていくからかなり辛い。
スキルもこれと言って惹かれるものないし・・・


てかどうやってスタイル稼ぐんだ?



------

『beatmaniaIIDX14 GOLD』、発売日延期。
2月下〜3月らしいです。まぁ、不具合あるにも関わらず稼動するよりゃマシ

ギタドラV4、AOU2007に出展
もうV4かよ。それよかDDRは特になにもないのね。

Weekly Ranking 第43週目「罠」
嘆きの罠。延期によってWRも対象外曲が追加されたんでしょうかね。


猫用の自動洗濯機、ちゃんと動くことは動きますが…(動画)
虐待?w

PEACH-PIT『RozenMaiden』は「バーズ」3月号も休載、次号予告にも無し
結局どうなるんだろ

萌バーガー、「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」にリニューアル
もうイメクラっつかキャバクラっつか

中高年「数学」に夢中 脳トレブームで高まる関心
> 数学の妙味は苦労し、脳細胞を総動員して問題が解けたときの喜びだ。
これ超同意。最近微積がわかる本とか読んでみたらまた学生に戻りたいなーなんて思ったな。

07.01.27 トリビアの泉SP OPアニメ
ちょwwwこんなんやってたんかwww

生チョコ&チョコケーキセット金のうんこ4点セット付き
素で吹いたwwwセンスいいなwww

ちょwwwwww受験教室が俺一人なんだがwwwwwww
さみしいな、おいw

安価で翠星石描く 【1】
安価で翠星石描く 【2】
安価で翠星石描く 【3】
安価で翠星石描く 【4】
>>1 神wwwwwwwwてかマジ乙wwwwwてか蒼星s(ry
序盤のエロ要望回避もすごいww



------

そいや昨日歯医者行った。突然の痛みに襲われて。

名医というか流石というか麻酔のかけ方とか上手かった。痛みなし。

昔から馴染みにしてるトコなんだけど、なんか今回は妙だった。
まぁ、予約優先なのはわかるけど地味に待たされまくった。
入った時には1人待ちだったのに。

あと仮止めもせずに終了って・・・大丈夫なんかな。
とりあえず痛みは寝たら落ち着いたのでよかったんですけど、
片方でしか飯が食えんのが痛い。

昨日からまともに食ってない(;ω;)オナカスイタ



あと治療費もかかるんだよなぁー。痛い出費だな・・・('A`)

01月25日(THU) 13:50
とりあえず



よくまぁ、Rush4で最後まで持っていけたよな

鬼FaXX


地味にスコア狙えない

鬼CHAOS


最後もアレだが道中一部やりづれぇー

鬼HDV



クリアだけ全て一発でした。まぁ、KI A I



HDVはやっぱー最後ありえない。SPもDPも。
高速で捻りまくりなSPより、ほぼ地団太なDPの方が幾分楽かもしれないっすね。



おまけ

等速マンセー

やっぱり一発

ちなみに今日はエタラブこれだけしかやってないです。

01月24日(WED) 16:58
一昨日、夜勤の飯どうすっかなーと99SHOPになんか食料求めに行ってきましたところ、
レトロパウチのご飯を発見。

やっぱ飯で腹膨らませるなら米だろwwwと即決定。
で、具というかおかずをどうしようかと検討。


その上の棚を見てみたら牛丼を発見。

即決定。


208円

これで200円弱の牛丼



夜勤の仕事も一通り片して、ようやく休憩。
さて、やるかwwwwwという気持ちで調理(制作)開始



作り方は至って簡単。

・そのまま沸騰したお湯の中に入れて5分ほど温める
・または耐熱性の容器に移し替えてレンジでチン



いや、まぁ家なら簡単なんですよ。色々揃ってるので。
でも仕事先だとコンロもなきゃ耐熱性の容器なんかありゃしないんですね。

そこで色々考慮。

ようは温められればいい、と。



もうこれしかないと思ってた

KO RE DA



ボットのお湯!!!コンビニならではwwww

容器はこのくらいが限度wwスーパーカップでもいいけどコンビニ高いし



3回くらい

こんな感じで、ある程度浸けたらお湯を捨てて、また新たにお湯を注ぐ。
その繰り返し。


お米はレンジで普通に温めればおkらしいので、ワット数さえ気をつければ問題ナシ。





思っていた以上に肉が少なかったけど

完成。見た目普通すぎwww



こんなトコで手作り(モドキ)牛丼食えるよwwwwwと一人で楽しく食事w



まぁまぁまずまず

ごち。汁だくで最後までうまかったw

次はどうしようか検討中。カレーだと普通すぎるからどうしたものかと。
納豆でも買ってみるかなw



------

Dance Dance Revolution SuperNOVA 明日発売
既にフラゲの話もちらほら。曲とか気になるけど今は業務用の方が気になるかな

Weekly Ranking 第42週目「嘆きの樹」
遂にボス曲降臨。もしかしてWRこれで最後?

ギタドキング3「女の情念杯」予選開催
あさき杯。得手・不得手が顕著に現れる選曲。決勝はこの子とかあるんだろうな、どうせ


Q.世界1牛肉の高い国は? A.「焼き肉の国」韓国
へー

携帯メールで説得されて盗品を返した泥棒
いい話。それでも結局犯人捕まえるんだろうね。

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ−購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに
いや、ま、いいんじゃね?w

詰め替え用カップヌードル新発売
見栄えしょうゆで中身シーフードとかできそうだな。詰め替え用のやつ、なんかやきそばみたいな印象

コンビニおでん、衛生面の謎…「なぜフタをしないかは、答えられない」とセブンイレブン
ポテトとか肉棒とか入ってるよーなケースにいれりゃいいんじゃね

宮崎県知事にそのまんま東氏
頑張って欲しいトコ。つか本名「ひがしこくばる」なんて初めて知ったw

お前ら読売新聞19面見てみろwwwwwwwwww
オワタwww



------

明日NOVAの発売日ですけど、やっぱり業務用の話もいろいろ気になりますね。
とりあえず夜勤中にスネークな書き込みにも期待しつつ、ゲーセンに向かうか検討。

まぁ、多分解禁だけだろうけど。



少ないけど割と最近の画像


クリアできないけど

やっぱアルケーでしか出せない。レベルの割にそれほど難しくないかも?



後半の赤タム次第だと思うが

10thの時に寸止めだった以来、ようやく繋がった。



SPとそろそろ大差なくなってきたな

必死



近々どっか遠征するかも?

01月20日(SAT) 19:00
1週間開いてしまった。仕事+アラドな毎日です。ふぅ



解禁っつか発売日まであと5日となりましたね。
当日どうしよっかなーという気分です。業務用でなんか起こるみたいなんで、俺はゲーセンですが。
家庭用は適当にだらだら予定。

まぁ、一番の問題はRush4で鬼HDVまで解禁前までに到達できるかっつーことですね・・・
鬼FaXXが最近厳しいようで、なんか3連譜で必ず落ちてます。

激より入りが楽(というか目押し+初見で裁ける)なので、結構倦怠期みたいです。
#そうとはいわん


実は鬼FaXXは3連譜の最後が一番最大の問題箇所なんですがね・・・
そこで相当回数潰されます。怖いワ



------

KONAMI IDへの登録必須項目の追加について
> ログインに使用するKONAMI IDへの「氏名(カナ)」「性別」「生年月日」「郵便番号」の登録を必須とさせていだきました。
だ、そうです。やっぱプレゼント企画が大きく関係しそうだな

うぐぅ…Kanon・あゆの「あの」羽リュックが限定で発売!!
それらしきモノは過去に何度か出ましたけどね。ちなみに前に買ったものならまだ持ってます

Amazonで 月宮あゆ ダッフルコート
↑の関連で。なんか完売してますががが

Wii ポータブル完成!
すげぇwwけどWiiってゲーム性考えると家でやるのが一番だと思う

『おしっこを我慢してWiiを貰おう』なるコンテストで死亡事故が発生…
主催者もどうなるか考えなかったのかね。なんにしても皮肉な事故だ

悪口に激怒、娘の友人にプロレス技 37歳母ら傷害容疑で逮捕
プロレス技きめてるあたり、教育もなにも楽しんでいたんじゃないか?

オタクなんですが、告白されました
やっぱ女性からすれば「許容」できるかっつっても微妙なんだよね。それが普通だと思う

ホワイトロリータを世界一キモく食べる
今度実践してみますwwww

<不二家>「菓子・飲料は安全」…HPで呼びかけ
カントリーマァム食べたい

家具調こたつ
様々なこたつがありますね。まぁ、値段は気にしない傾向で・・・

ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」
そんなこったろうと思った。毎度毎度思うんだがこの人言う事やる事センスあるよーな


wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたい名作
そいやそんなシステムあったな。ならカービィ一択

史上初?園児服の抱き枕カバー 「これからは園児があたらしい」
2次ならともかく園児は対象外です。いろんな意味で

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」
気持ちはわかるが大多数の人は普通に使ってると思う。悪い方が目立つからねー

ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される
教育という名の体罰なのか体罰という名の教育か・・・世も末だな



------

そいや今日・明日センターでしたね。
昨年・一昨年は雪が降ってましたな。今年は降りそうにもないんですが。

もう1年たつんだよな・・・色々考えないと・・・

01月13日(SAT) 14:22
Global Internet Ranking Score


■ 1st
> SINGLE

・with you・・・ 9442424 144位(Asia 138位) 4回
・FREEZE ARROWMIX ------- 0回
・PRECIOUS 8976055 96位(Asia 88位) 2回
・djTAKA selection 9397563 64位(Asia 56位) 6回

> DOUBLE

・with you・・・ 9661771 18位(Asia 18位) 8回
・FREEZE ARROWMIX 9432216 23位(Asia 21位) 6回
・PRECIOUS 8958126 32位(Asia 28位) 4回
・djTAKA selection 9327259 21位(Asia 18位) 13回



TAKAコース以外ぐだぐだ。当初からDPの参加者が少なかったっけ。
例のスコアバグの所為で理想値越え登録多数+NONSTOPの対象が外されるハメに



■ 2nd
> SINGLE

・BossRush episode T 8835979 26位(Asia 24位) 7回

> DOUBLE

・SuperNOVA 8968995 50位(Asia 47位) 1回
・BossRush episode T 9050387 11位(Asia 10位) 19回
・NAOKI SuperNOVA selection 9150468 39位(Asia 36位) 1回



BossRushの対象コース入り。初日っからふっとばしてました。
NONSTOPが対象にならなくなったので、GIRの過疎化が始まった感じ



■ 3rd
> SINGLE

・BossRush episode U 7857142 41位(Asia 38位) 13回
・BeForU for U 9126515 106位(Asia 102位) 1回

> DOUBLE

・BossRush episode U 8771319 3位(Asia 2位) 48回
・Attractive SOTA 8586288 74位(Asia 72位) 3回
・BeForU for U 8642663 30位(Asia 29位) 4回



鬼CHAOSがやっぱりカオス。DPだとその前のHDVで落ちる人多数
クリアタイムが順位優先だったらアジア1位だったんだがなぁ・・・
それなりにクリアも頑張ってまして、4回ほどクリアさせて頂きました。乙



■ 4th
> SINGLE

・NEW WORLD TOUR 8908612 69位(Asia 63位) 1回
・MAX of MAXX 8212315 13位(Asia 11位) 14回

>DOUBLE

・NEW WORLD TOUR 8630630 22位(Asia 21位) 1回
・MAX of MAXX 7816599 4位(Asia 3位) 62回
・BossRush episode V 8598759 7位(Asia 6位) 8回



Rush3は最初から放置予定でした。DPはクリアだけで、みたいに。
MAXMAXは結構満足でもない結果。つーか上位群、鬼だわ
ちなみにSP Rush3はクリア済みでしたが、期間中1回もやってません



■ 5th
> SINGLE

・BossRush episodeW 5246046 19位(Asia 13位) 12回
※JBOY氏が複数登録してるので、正確には16位ってことで

> DOUBLE

・SPARKLE 5461454 64位(Asia 位61) 1回
・SLOW DANCE 3162878 65位(Asia 63位) 3回
・Japanesque 8702690 45位(Asia 44位) 3回
・BossRush episodeW 6170212 2位(Asia 1位) 57回



Rush4、1点張り。他のコースは随分ぐだぐだになって、放置2コースとかもうね
初日から最終日まで1位独走状態とかやる気のなさが伺えまくった。
最後までMATTY.V氏は脅威だと思わされたGIRでした。



てかGIRのプレイ回数だけで302回・・・
Rush系・MAXMAXだけでも240回やってるって・・・



------

旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww
ちょwww

スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」
屁理屈が通るってどんな国だよ

肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました
誰かやるだろうとは思っていた。つかデカすぎてほんとに食い辛そう

ヤフオクのこの出品者wwwwwwwwwwwwww
クオリティ高すぎwwききてぇwwww

元気なショート、清楚なポニーテール〜彼女、奥さんにしてもらいたい髪型はコレ!
うなじいいよね。うなじ。ツインテールはマニアックですかそうですか

2ch閉鎖はデマ!壇弁護士「そんなんできるやったら、とっくに誰かがやっとるがな」
俺にはひろゆき氏にも非があるのは確かだと思うけどね。
まぁ、2週間くらいで閉鎖するか否か決まるんだから様子見ってことで。



------

一応1位です。1位。なんと言われても1位です。



こ、これでも満足なんだからねっ!

01月10日(WED) 18:05
昨日久々に秋葉原行ってきました。
まぁ、スロ打って負けてアニメイトとかゲーマーズとかぶらぶら。

同人誌とか収集する気はないので立ち寄っただけかな。
真新しいのも相変わらずなくなってきた感じが出てきてるな、この街も・・・



全ていちご歳以下!!のキャッチフレーズが神


巷で噂のアレ、買ってみた。
地元じゃ買う度胸湧かなかったんですが、やっぱ秋葉なら買えました。



なんっつーか、個人的に言わせれば「俺ヒット・かつピンポイント」って内容。
腑に落ちないのが青年誌じゃないってトコでしょうか。

成人誌向けなテーピングもないので、一応普通に立ち読みできます。
雑誌のコーナーではなく、エロ系コーナーに置いてある可能性が高いです。

でも成人誌ではないんです。それだとプレイしてるので、青年誌で。



まぁ、青年誌でも買い辛いだろうと思う表紙+内容です。
15(いちご)歳以下限定ですから


ひだまりいいよね

ついでに他に買った本も混じえて

------

beatmaniaIIDX 14 GOLD 稼働日は02月07日(水)
てことはあと1ヶ月でDDも終わりですね。

Global Internet Ranking ついに終了!
> 1/25にPS2版DanceDanceRevolution SuperNOVAが発売予定!
> アーケード版でも何かが起きるかも…!?

全解禁だけだと思うんだが・・・こう告知するってことはなんか他にあるのかな

「オーガスト/ARIA」イベントグッズ通販を開始
ごめん、個人用。コミケだとこの企業は極めて購入しやすいので、地方の方など推奨
ちなみに前回は通販開始当日に終了でした。鬼

アキハバラデパートが閉店して1週間、今そこは…
昔の秋葉原はもうないんだよ・・・

住んでみたい街「吉祥寺」が不動の人気 懐かしく新しい
駅前は派手すぎず、それでいて楽しい。街中は閑静だし、俺も好きだなー

農場で働く男性、ブタに襲われ入院
家畜の逆襲ですね

チャットで恋に落ちた相手と会ってみたら19歳の美女ではなく・・・落胆、自殺
コメントのしようがないな・・・詐称はいかんだろ。

10分間に1回急激にテンションが上がるスレ
ギャップありすぎwww

東京お買物代行
これで1500円もらえんだったら俺が500円でやってやるよ

バイキンマン自殺のお知らせ
違和感なかったwww

「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ
やべ、探し忘れたw


------

微妙

Rush4、最終スコア  ではないです。時間なかったのでGIRとしてのね。


ま、最終日だし登録する人が確実にいるだろから1位は無理でしょうね。
あまりにも参加者がいなかったので初日から独占でした。

それだけで満足です。はい。



今晩の更新で1位の人(多分MATTY.V氏だろうけど)のタイム次第ですけど、
クリアしてなかったら今後しばらくRush4突破に専念したいと思います。

期間は次回作稼動までってことで。確定してないんだけどね!

鬼FaXX突入が安定して、これからだ!!って感じな時期に終了。
GIR終了したからって折角頑張ったのに終わるのがすっげー勿体無いので。



というより鬼HDVが未知であり、未だに一人もプレイしてない譜面だし
なんつーか最初に踏んだプレイヤーにもなってみたいなぁと。

イメトレだとHDVは3箇所難関。最後は言わずもがな。
鬼FaXXは最後次第では突破できると思うんだけど、そこまで持たないのが欝。

つか通常解禁までには鬼HDVまで持って行きたい・・・・



------

てか2時間近く更新してる・・・
しかも今日夜勤だし!忘れてた!

01月05日(FRI) 13:54
Rush4も良い感じに慣れてきたかも。
下手に粘着しないことが大切だなぁとわかってきた感じ。体力的にも。

MAXMAXより体力消耗率が低いのが利点かもしれないけど
いかんせん譜面が腐ってるとしかいいようが orz



------

JBOY氏によるSP BossRush episodeW
現在の1位のプレイ動画。アーッ!でお馴染みの方ね。鬼鯖バーなしって・・・

死んだらどう始末する?801本
とりあえず周囲はわかっているので俺は特に対策とらないけど

神田明神の巫女さん 2007年初詣
時期的に遅いけど。個人的にコスプレとか言うと 不謹慎な気が

TNT火薬1000トンを爆発させる様子のムービー
衝撃波がすげぇ

1万2000個のジェンガで作られた塔に起きた悲劇
事故で片付けるのかwwww

カービィ最高傑作は
デラックス1択だがピンボールの中毒度も結構ハンパなかったな



------

携帯変えようと思ったんだけどSBの料金体勢とか、本体の価格とか判り辛すぎなので保留。
ワンセグの素晴らしさがわかった気がするけど、正直今の携帯でも十分いけるとおもうわー

SH53は今も神携帯だと思われ

01月03日(WED) 17:12
個人的に気になったニュースを取り上げるとか言っても
毎回できるかっつと微妙だったりするんですよね。

それなりに更新環境やら時間配分やらしっかりしないと無理かな、と。



------

Weekly Ranking 第39週目「Genymade」
2439さんwktkですね

コナミスタイル お年玉キャンペーン
PS3だとかWiiが当たるそうな。予約も購入の内に入るのかな?

ローゼン麻生のお年玉プレゼント
流石ですね

冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的な事
毎回面白いもの見かけますが、一律して痛いのが多いですけど

「海外旅行は2時間前に空港へ」はどうして?
遅れるよりはマシなんじゃないですかね?

妹が弟のオナニーを見たらしい
そうくるかwwwww

"原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発
ローゼンで初めてそんな雑誌あったのねって知った


------

あと1週間でGIRも終わり。いい加減鬼FaXXの8分を克服しないと先に進めない・・・

MATTY.Vさんがどうでるのかわからないんですが、最低でも後半のラッシュまでは持っていくと思います。
D-Visionまで持っていけたとしても体力の問題で、走破は多分ないと思います。


まぁ、客観的に見てもそうなんだし、実際やってみても鬼FaXXで体力死んでいるんだから
無理そうなのは重々わかってるんだけどね!

みんなやる気ないみたいだから一人でも頑張ってみるよ!!!!



今日はどうしよう。携帯変えようかなと思ってるし・・・

01月02日(TUE) 20:30
あけましたおめでとうございます。



ここ数年元旦から更新してない気がします。
おとといの夜からのざんちでアラドとか色々やってました。

まぁ、正月だしね!そんなもんだ!!!!!
ひどいサイトですね^^^^^^^



------

で、まぁ今年から再び更新頻度増やす予定です。
適当にネタ作って更新してこうかな、と。3日に1日くらいのペース?



■ 今年のCRADLE-WEB

・月1でなんか企画やります。月1程度ならなんとかなりそうなので。
・02月18日、03月01日、04月29日、05月21日の4日、覚えていたらおもろいことします
・コンテンツはひっそりこっそりやろうかな
・基本的に企画以外は普通の一年だと思います



こんな感じ。



3月1日はリニューアル決行です。相変わらず。
本気で昔のスタイルに戻します。一番更新の多かったあの時期で。



------

そんなわけで微妙な一年になりますが、今年もこのサイトと管理人もろもろ、宜しくお願いします。

12月31日(SUN) 16:10
コミケ不参加の管理人・七瀬 ゆうです。
なんかだるくなったので、今回珍しく不参加になりました。

冬の寒さに耐えるのが辛いだろうなーという感じ+アラド厨の為、断念。
新刊とかは委託待ち。企業は通販ってとこかな。



今年も終わるので、昨年同様に起こった事などまとめてみます。



------

1月

・受験期
・BEMANIトップランカー決定戦
・↑のデータベースとか作ったけど3回目で断念
・センター試験
・SuperNOVAの話


2月

・一般受験期
・奈留本買い漁り
・AOUにてSuperNOVA出展。早朝突撃


3月

・HPリニューアル
・SuperNOVA、地元稼動情報入荷
・高校卒業
・STRIKE三昧
・mixi入会
・川崎PIAダイスでNOVAロケテ。開店時は散々でした
・トップランカー決定戦決勝
・DistorteD稼動
・就職活動
・ぷよぷよ15周年カーニバル
・バイト開始


4月

・DistorteD三昧
・池袋モアイ閉店
・ADSL切断
・夜勤開始
・バイト先の交流会
・KM全曲制覇
・伝説道走破3周年


5月

・来場者数40k突破
・THE UNSUNG WAR(不参加
・王子ZYX閉店
・ヤング系買い漁り始め
・pop'n FEVER!稼動
・家庭用RED発売
・19歳になりました
・バイト先にとある人が入った
・新宿プレイランドカーニバルでゲリラ的NOVAロケテ


6月

・無音さんとオフ
・よこちん事件
・デジカメ買った
・NOVA稼動日確定


7月

・のざとオフ
・よこちんとオフ
・SuperNOVA稼動
・EXTREME踏み納め
・NOVA三昧
・SE稼動
・CHAOSクリア
・みなみけクオリティ


8月

・NOVA三昧
・割と満足だったC71
・Global Internet Ranking
・マンガ購入ラッシュ


9月

・GOLDロケテ
・栃木に日帰り旅行
・V3稼動
・TGS2006
・バックダンサ−ズ!


10月

・bemaniSNS入会
・ってかHP更新倦怠期
・ネタなしらしい


11月

・bemaniクロスプレーキャンペーン。多分月3万はこれで消費した orz
・SNS only更新
・ギター覚醒
・ポプ覚醒
・桜場コハルラッシュ
・DP Rush2走破
・ハンゲーム(アラド戦記)始める
・ギター赤ネーム突破
・ねこねこソフト解散


12月

・HP微妙に更新再開
・MAX of MAXX三昧 ・GIR 5th
・Rush4三昧
・アラド三昧。ハンコイン買うとか
・家庭用HAPPY SKY発売
・wiki始める
・Fascination 〜eternal love mix〜解禁。やっと
・忘年会。この名義で参加するのは初
・コミックマーケット71。初の不参加



------

NOVA稼動に伴い、1月から随分DDRは年だった気がします。
他の音ゲーはなんとなくぐだぐだになっている気がしないでもないんですが・・・

まぁ、単に学校生活が終わった所為で普段からぐだぐだになりやすい所為ですかね。


10月〜11月は随分倦怠期でしたな・・・
多分クロスプレーが一番引っ張ってると思われ。金、相当つぎ込んだし。


NOVA、ギター、ポプ、アラド

この4つが一番頑張った感がある。アラドはやりこみかな。



本気でぐだぐだな一年でした。

来年も変わらないと思いますが、来年で最後にしたいと思います。



あと、来年でHP立ち上げ5周年になります。
折角なので、なんかでっかいことやろうか検討中だったりします。



最近更新がなまってますが、来年から再び再開しようと思うので、
2007年も宜しくお願いします。

それでは、よいお年をお過ごし下さい。

12月26日(TUE) 13:50
散々時間を持て余してる毎日だったクセに今日で今年フリーな1日最後ですとか何様?な気分です。


なんのかんのでもう今年も終わりそうですね。
まぁ、それだけ。



昨日は忘年会とやらで新宿あたりで狂ってました。
"要注意人物"に途中から加えられるくらい久々に馬鹿してた気もします。


食べるもの少なすぎた。焼き鳥がないとか^^
それでも1次会はとにかく飲み食いオンリー。あまり喋らなかった感じだけど、後半はよく喋った。

2次会は当初行く予定がなかったけど、なんかノリで。
全く歌わなかったとか相変わらずカラオケ苦手。音頭取りとか適当にマイクなしで歌ったくらい?

途中で天体観測選ぶあたり神な人いた^^^


それよりカオスだったのは



月 光 蝶 が 流 た ん で す よ



だれだwwwwwとか言ったら
「ドラムやってると思ってたんですよ!だから選曲してみましたww」とか

俺をそんな目で見てたんですか><


いや、そりゃ歌ったけど!


てかロング流して歌えるとかあなた方もあさき厨ですか。



テンション異常な盛り上がりでした^^



環境・趣味・興味だけでなく仕事の関係ということもあるので、あまり楽しくないかもとか思っていたら
終わってみれば超絶楽しかったです。

新年会やる暇ないだろうけど、次回もあれば是非ともまた行きたいなーと思いました。



------

久々に日記書いた。


ここまで盛り上がっていたらコミケの時も仕事捗るかも?

まぁ、俺は夜勤なんで全然関係ないんですが orz

12月25日(MON) 07:10
Fascination 〜eternal love mix〜 解禁したらしいです。



可能性


SP → Reverse次第
DP → 無理そう



久々にモチベアップしてます( ^ω^)

12月23日(SAT) 20:35
セパ上はMくらいまで全周可能。Kになると全周すらできね
浅海はNしか全周してない。つかNだけしかやってない
深海も同じ。つか全周疲れる orz

神殿はN全周、EXボス直、M以降は無理
ジャングルはボスが無理

今んとここんなこんな感じ。


格闘家だとジャングル以降辛い orz



煉獄もねぇ・・・ソロでいけなくもなさそうなんだけど回復すっげぇ使う。
今日だけでHP10000くらい回復使ったんじゃね?ww


まじないわw



白夜の方が明らかに楽な気がする。
ハメられなきゃドルニアも楽だしね。コンドル連発。

精神集中セット欲しいw



------

今年もあと約1週間ですね。
予定でも書こうかな。



24日 買い物と病院とかゲーセンとか。外出メインで
25日 夕方からバイト先の忘年会。
26日 コミケの支度いろいろ。メンテだからゲーセンかも
27日 夜勤。それまでアラド
28日 コミケ前日夜勤
29日 夜勤明け+初日+夜勤 orz
30日 夜勤明け+2日目。行くか微妙
31日 3日目。その後はどうするか未定



色々重なってます( ´∀`)

まぁ、基本的にコミケ以外は忘年会くらいしか忙しい感じのはなさげ。
アラドな毎日ですわww廃人ww



------

音ゲーな話も入れた方がいいかね。
でもネタないしね

無理にね


書いても仕方ないか。



うん

12月19日(TUE) 14:47
2ndMIX LINK ver. 当時MANIAC難易度(個人的12段階


>>1st
06 HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW
06 THAT'S THE WAY(I LIKE IT)
06 KUNG FU FIGHTING
07 butterfly
07 LET'S GET DOWN
07 MY FIRE
09 LITTLE BITCH
08 STRICTLY BUSINESS
10 MAKE IT BETTER
10 TRIP MACHINE
11 PARANOiA


>2nd
07 BAD GIRLS
06 BOOM BOOM DOLLOR
09 BOYS
07 PUT YOUR FAITH IN ME
07 PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groove)
08 SMOKE
08 BRILLIANT 2U
08 BRILLIANT 2U(Orchestra-Groove)
09 If you were here
10 MAKE IT BETTER(SO REAL MIX)
10 DUB-I-DUB
09 HERO
10 stomp to my beat
11 I believe in miracles
11 AM-3P
12 GET UP'N MOVE
11 SP-TRIP MACHINE(Jungle Mix)
12 PARANOiA MAX(DIRTY MIX)


>2ndLINK
07 TUBTHUMPING
07 LOVE
09 EL RITMO TROPICAL
06 MAKE A JAM!
11 PARANOiA KCET(clean mix)



なんとなく、勢いで。
今の基準だと★1〜6くらい下がりそう。

DDRは12段階キツイんじゃないかね・・・

12月08日(FRI) 17:18
伝説道よりひっでぇコースだわ


MAX of MAXX(DOUBLE)


俺の最終ス コ ア で す ! ! !  !  !



もう疲れた!!
終了!!!



------

Rush3、普通に簡単だから適当に気が向いたらやるべーとか調子こいた事言ってたら
クリアどころか2曲目のxenonで落ちる確率9割越えでございます。



EXTREMEでIDX BOSSやっときゃよかったなーと後悔。
いや、それどころかEXTの鬼コース、ダブル全然やってないことに気付いた。

今度やろ。



まぁ、クリア総数10人もいないあたり難関コースってのは確かみたいね。
Rush1より難しいって気はしないけど、1曲1曲地味に切ってくるコースばっかだしね。

一応xenon抜ければ楽だろうがAAもRED ZONE譜面忘れた。
Xepherは・・・等速でできるかね。どうだろ。

12月06日(WED) 14:57
今日は夜勤なので、それまでハンゲ(ぇ
池袋にも出勤前に行く予定。カタログと思春期買いに。B-ZONEはついでに行くかも


明日は夜勤明け+休みだけど家に帰ってハンゲしかしないかな。
パンヤはメンテだからアラドかスロットやってるかどっちか。


金曜は部屋の片付けとかできたらやる予定。
昼過ぎたらヒューケットにでも行こうか検討中。
あとはハンゲ(ぇ


土曜は・・・乳祭り杯が結局どうなのかまだわからないので未定。
やらないなら昼はヒューケット、あとはハンゲな一日。



毎日ハンゲとか廃人もいいとこ。
俺はなんにでも廃人にならないと気がすまないようです。



------

2007年になったらリニュろうかな、と思ったけど全然進んでないのでドメイン更新時に。

12月05日(TUE) 22:01
パンヤ始めました。



ゴルフゲーはある意味初めてなんですけど、適度に楽しんでます。

クーはいないのか!!!!11
とか嘆いてます。無意味な。



あとハンゲのスロットもぼちぼち。
ストームシークが異常に北斗に似てると思った。

AT+REGがセットなのもともかく、ストームラッシュがほぼバトルボーナスと同じww
つか演出もなんとなくwww



似ているから20連で昇天かなーと思ってたら
19連 orz



SEになってからことごとく19連止まりですか



------

明日は思春期8巻発売らしいです。ついでにコミケのカタログも購入予定。

12月04日(MON) 14:35
ネタがありませぬ。


アラドもLv.21まで行ったので、セパ上も適応レベルに入ったみたいです。
既にLv.18でクリアしてますが。


つか浅海むずい。
グラップラーは投げ中心なんだけど空魚とかゴーレム系が全く投げられない。

つかボスはどうすればいいんだ orz



うん。寝よう。
今晩も夜勤だし。

12月03日(SUN) 20:08
ねこが活動停止したっつーからコミケに出展しないだろうなぁと思っていたら

コットンの方で出るみたいですね。



・・・んー

ねこさしさはスタッフくらいしか面影ないので、個人的に見送り。


原画メンバー残っていれば(いるけど)まだしも
秋野さんいないあたりもう追っかけたいとか思わなくなってきた。なんか。

つか秋野さんはどうするんでしょ。フリーに戻るのかしら。



---

左のリンク整理しました。カタログ買ったら詳細さらにのっけます。

12月02日(SAT) 12:38
真昼間から更新です。ニートです。


フリーターだろうがニートだろうが休みだろうが真昼間からオンラインってるあたり
統一していいっしょ、という気分です。


12月に入った事だし、さて、どうしようかという毎日。
#どうしようもないな

14日にはHAPPY SKY、年末には冬コミがあったりと金使うなぁwwwっつー気分。



冬コミの時は無音さんとかEBBさんとかに会いたいなぁと思ってます。
音ゲーの話題しか振る事できないんですが(´д` )


冬コミと言えば左のリンク・・・・

まだ夏コミのまま・・・


しかも中途半端・・・ orz



そいや今日カタログ発売日でしたね。あとWiiも。

後で確認して直します。うん。



------

うん。今日はそれだけなんだ。ネタなくて。(´・ω・`)

12月01日(FRI) 20:20
MAX of MAXX(DOUBLE)


MAX 300
 Notes : 485/02
 Total Hiscore : 1882655

MAXX UNLIMITED
 Notes : 500/23
 Total Hiscore : 3907155

MAX 300(Super-Max-Me Mix)
 Notes : 543/44
 Total Hiscore : 6073498

The legend of MAX
 Notes : 484/03
 Total Hiscore : 7957443

Fascination MAXX
 Notes : 625/03
 Total Hiscore : 10000000



全曲AA以上安定できるなら90%越えはSPより狙いやすいと思われ。


いやまぁ、伝説かFaXXで大抵落ちるだろうからハイスコア以前にクリア優先でしょうけど。

11月30日(THU) 16:13
生存確認。



1ヶ月ぶりです。管理人の七瀬です。



いやまぁ、書きたい事っつーのもSNSさえあれば十分らしいです。ジャンル共通性で。

1ヶ月放置とか別に相変わらず回線が繋がらないとかどーのこーのじゃなくてね。
単に放置でした。ダメね。



ここ1ヶ月・・・なんかあったかな・・・

・CROSS PLAYに没頭
・ハンゲームに没頭



うん(・∀・)



よくわかんない日記ですけど勘弁ね!



---

とりあえずGIRについて。

Rush 2 → まぁ、仕方ない。
Rush 3 → DPはクリアだけ頑張る。SPはやらないと思う
MAX MAX → とりあえずクリアは頑張る。DPね。
Rush 4 → GIR5th確定だと思う。多分。出たらクリア目指して頑張る方針で


CNを一時微妙に MINAMIKE → TOUMA にしてみた。トウマやばいよ、トウマ

例の最終日登録のガイジンさんはRush3に専念するのかMAXMAXやっちゃうのか気になるとこ。
個人的にRush 3に行ってほしいのが本音。



あとギター、赤ネ行きました。それだけ。

10月31日(TUE) 08:00
mixi+bemaniSNS+HPですからネタとしてもかなり偏りがちです。
更に更新の手間や、パソの接続状況によって左右されるよーなものなので、


bemaniSNS > mixi > HP


になってしまいがちです。ごめんなさい。



でも、書きたいこと自由に書けるし、なにより文章容量やら画像やらと気にする要素が少ないを考えると
やっぱHPは持つべきだなーと思う。反応見れないの残念だけど。


利便や交流とかより自己主張だからね。うん。

けど更新頻度は増やせないよ!
#変わってないし



------

画像とかぺたぺた貼り付けますかね。


前半次第っつーか前半が鬼なんだけどね

MODEL DD3(EXT/BASS) 3連をリセットでやったら中盤から全繋ぎ。前半次第でSとれたんだが・・・


butterfly復活してくれっつーの

EDP GOLDEN SKY。鳥った瞬間すっげー気持ちよかったです。良譜面ばんざい


V2→苦手、V3→接続って何

気合+根性でした。Blood And Thunder(EXT)


発狂はどうしようもない

under control(EXT/BASS) 発狂まで繋ぎ。もう無理


オルタ次第とはよく言ったものだ

よくまぁ、気合いだけで繋がったもんだ。繚乱ヒットチャート(EXT/OPEN)


譜面的に好きな方

★42 5曲目、ハードPf(EX) もはやあんみつしか手はないと思った


30回近く粘った気が

★42 6曲目、シンフォニックメタルop.2(EX) はいはいラス殺しラス殺し


基本とか言ってるけどOPEN得意になっただけでべつN以下略

エクセ画像その1、Agnus Dei(EXT/OPEN) まぁ基本


基本とか言ってるけどV3出てからこのスコア出るまで未接続91%だtt略

エクセ画像その2、CLASSIC PARTY(EXT) 基本。ハザつけると何故か死にます


サイドステップなしでよくできたな、俺

エクセ画像その3、Orbital Velocity(EXT/OPEN) 簡単そうだけど意外と緑でちゃうのよね



------

滅多に更新してないから画像大量(^^)

ギターの伸びっぷりが結構有り得ない。前回1200行くだけで大変だったのに今回現在1248とかもうね。


赤狙う気あるけど・・・詰める曲詰めたら苦手曲をやらねばならなくなるんだよね。
辛い。



ドラムは目標達成した所為でモチベガタ落ち。
そりゃまぁ、Vの時から狙い続けていたスキルだし、達成出来ちゃったらなんかね。



------

クロスプレーキャンペーンなるものが明日から始まるみたいじゃないですか。


e-amu全機種総合で1000回は越えているだろうなぁと思っている俺としては嬉しくて過酷だなぁという感想。

何が過酷かっつーと1機種につき1日1プレー分しか付かないって点でしょうか。

つまり、1日に付加されるCPは最大5機種なわけだから、50P。1ヶ月で1500Pが限界値って訳ですよ。


更に毎日通わねばならない上、5機種全てやらなければ付加されないとか言うから金がもう orz



まぁ、プレイ後のオマケと考えておこうかな・・・そうでもしなきゃ金がもたんし・・・

つか抽選で当たるものって結局なによ。それ次第でモチベかわるかもしれね。



毎日ヒューケット通うなら定期を武蔵浦和まで繋がなくては元がとれね。

11月は過酷ですな。12月の給料日前にHAPPY SKYが出るから節約モードになろうかと思っていた矢先 orz

10月24日(TUE) 12:19
bemaniSNS始めました。


話題っちゃ話題のBEMANI限定SNS(ソーシャルネットワーキングサービス?)。まぁ、mixiと同じ。

利点なのが、
・18歳未満でも利用可能(mixiは18歳以上限定
・BEMANI限定(話題が絞れる

ってトコでしょーか。



俺としては「BEMANI全般対応」ってトコがやっべー神神神神神ゴッドオベリスクくらいの勢いだったりしてます。
今まで以上に交流が深くなるといいんですけどねー。DDRerとか特に。

逆に個人的には内輪色が強くなりそうな予感がしなくもないんですけど。
まぁ、それはmixiでも限った事じゃないんですけどね。


機能面で充実してもmixi離れは流石にないんじゃないかなぁ。話題性はBEMANIに限ったわけじゃないし。
つかそこまで音ゲー廃人でもないですけど。俺は。


音ゲーつかゲーム廃人・・・?
いや、ゲームより最近は漫画の話題(つってもヤンマガとかヤンジャンとかだけど)
いや、ローゼン最近ハマってるしな・・・・
いやいや・・・



画像がmixiより音ゲーにかんけーねーものになっていますが


気にせずに。



銀様は嫌いじゃないんですけどそこまで好きでもないです。4巻あたりから。
でもそのスマイルにやられました(ぇ

10月17日(TUE) 21:21
珍しくアニメイト行って新刊買おうと思っていたら明日発売が正しかったみたいです。

なんか微妙な喪失感に襲われた気がします。そんな管理人の七瀬です。挨拶久々。


秋葉行って水道橋行って池袋という一日でしたが、どこも絶妙に久々でした。
スマ館自体も妙に久々だったんですが、あまり変わりはなかったですね。それより昔以上に昼から人多過ぎ。

池袋は久々っつーのもB-ZONE。
改装後、初めて行ってみたんですが、基本的に台数増えて待ち場所が広くなって・・・とそれだけ。
世辞にもDDRとギタドラは個人的に環境良くない。なんか。

メンテの問題もあるかも。個々によると思いますが。



秋葉っつったら着いて真っ先にアイランドに向かったわけで。最近相性良いので。


SE適当にお座り → 150PくらいでBB → 2連 → 引き戻し赤7 → 2連 orz


小役の引きは悪くないし・・・と思って暫く粘り。
随分他の席が空いているのに隣に座ったオヤジが7連続いていたので精神的に辛かった。なんか。

下のメダルがなくなったらやめるかーと思って適当打ち。

250PくらいでなんかBB引いた。キャラリンスイカ → 3停止緑オーラ と高確移行確定?っぽい挙動で2チェとか



また19連でした orz
昇天ストッパーでもついていやがるのかコノヤロウとか素で思いました。今の今まで剛掌波こなかったのに!



まーSEなので換金1762枚。元祖なら2400枚弱得られたんだがねぇ。
7000投資35000返し。+28000ってトコでしょうか。



------

さてさて、音ゲー記録とか。



>> ポプ

・ハードpf(EX) クリア。Lv.42はこれで5曲目。
次はフラメンコかシンフォ2あたりかな。雅楽とグランヂデス粘っているけど後半無理くさいし。


>> DDR

・GOLDEN SKY(EDP)がAAAとれただけ。Rush1も完全に文明オリオン次第だしもう無理かも


>> ギター

・Agnus Dei(EXT/OPEN) エクセ。対象がOPENに。
・MODEL DD3(EXT/BASS) 71%→81% 乱。3連オルタをリセット使うようにしたら中盤から全て繋ぎ


>> ドラム

・TOCCATA(EXT) 91%→96% ようやく繋がった
・Blood And Thunder(EXT) 95% 接続。まぁ、やろうと思えばやれたけどハマリ待ちだったし。
・MODEL DD3(EXT) 87%→90% 最初から後半タム地帯まで接続。理想接続完了
・When I come back(EXT) 91%→96% 最初と最後切り。マジなんなのこの曲

スキルは1290→1296?現在1296.96だった気が。

繚乱ヒットチャート解禁してないので、解禁したら赤が一気に近くなる・・・つかもう間違いなく行く。



------

みなみけ3巻が11月6日に発売だそうです。

なんか限定版みたいなのがつくみたいなんですが、既にアマゾンなどでは品薄状態。

2巻の時、瞬殺だったようなので予約とか色々検討中・・・



夜勤明けで直行するけどね。限定版大好き人間ですから。

10月13日(FRI) 02:45
確かに1時間は潰せるな、と思った。
掘り出しモンっつーかネタよりPVやデモ関連?あとクリップとか達人プレイとか好きです。

トプランのアレもありましたね。違法も合法も関係ない世界ですね、と。



最近のギタドラリザ



つかグレ数奇跡

グレ数は満足過ぎるけど例のタムが全然安定しないし


超良曲

エクセ。苦手だった曲が突然大ハマリ


真ん中無理だろ

真ん中切り。自己ベスト。満足だけどもう少し詰めたい



ギターはノンスト解禁して柿。赤目指す気はあまりないのでまったりと伸ばす予定。
ドラムはあと10で赤。ノンスト・ロング(クライス)詰めて、あとは適当に。赤いけるね、今回。


つーか今回初っ端からハマるの多過ぎ。ドラムは特にヤバイ。
それ以前にまさかと思ったんですけど、NOVAよりプレイペース早すぎます。

多分体力とかスキルとか・・・まぁ、そういう点で非常に粘着したい気持ちが高い所為でしょうね。


最近朝にしかやってないので、連コインペースがものすっげーし。
まぁ、見返りにスキルもそこそこ上がっているので問題ないと思いますが。



------

ぼつぼつたなけんのDDRのレベルも上がっているみたいなんですが、どーも得手不得手曲がわかんないので
適当にやってみたらイインジャネーノ的曲を挙げてみます。たなけん、見たらmixiにでも反応よろ



>> NOVA(Konami original)

Flow(True Style)
・TRUE LOVE


>> NOVA(BEMANI)

・Xepher(CHALLENGE
・怒れる大きな白い馬


>> NOVA(Consumer)

PARANOiA -Respect-(DIFFICULTでも可
KI SE KI
・MAXIMIZER
You're Not Here
・iFUTURELIST
・Knock Out Regrets
・LOVE IS ORANGE
MAX 300(Super-Max-Me Mix)(DIFFICULTでも可
Polovsian Dances And Chorus


>> OLD(EXTREME〜MAX2)

・bag(x1.0〜x2.0程度
Dance Dance Revolution(CHALLENGEは特に
HYPER EUROBEAT
・TEARS
・D2R
・ECSTASY(midnight blue mix)
革命
MAXX UNLIMITED(DIFFICULT
TSUGARU


>> OLD(MAX〜1st)

・exotic ethnic
MAX 300(DIFFICULT・EXPERT
・PARANOiA ETERNAL
・MY SUMMER LOVE(倍速なし
・ORION.78(倍速なし
・AFRONOVA
・GRADIUSIC CYBER
・AM-3P
BRILLIANT 2U(Orchestra-Groove)(CHALLENGE


>> OLD(other DDR)

・DROP OUT
SEXY PLANET
Healing Vision(Angelic Mix)
・ORION.78(civilazation mix)
TRIP MACHINE〜luv mix〜


>> OLD(BEMANI)

・Burning Heat!
・colors
・DXY!

・stoic
・V
・xenon
BROKEN MY HEART
KISS KISS KISS
・祭 JAPAN 大見解



随分多くなっちゃったな。太字は特にやっておくと○なもの。超オススメ

変則系っつってもまー他の音ゲーに比べれば全然楽だと思うけどね。むしろ加速減速のソフランが酷い。
それは覚えないとどうしようもないからな・・・

箇条の・←コレ が←コレ になっていたらソフラン。速度変化アリなので要注意。



あとねー、AAとれねーっつーから個人的オススメ曲いくつか


・GOLDEN SKY
・Baby's Tears
・華爛漫
・HONEY♂PUNCH
・PEACE(^^)v
・HAPPY☆ANGEL
・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(super euro version)

・Your Rain
・INSIDE YOUR HEART

・Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)
・LOVE SHINE
・SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX)
・HIGHER
・DIVE〜more deep & deeper style〜
・Groove
・Kind Lady
・Look To The Sky
・PARANOiA KCET
・Jet World
・Kiss me all night long
・魔法の扉


これでとれなかったらもうしらねwパフェ合わせる気がないとして見捨てるから。



あーもーつかれたからこれでおわり

10月11日(WED) 17:37
今日でバックダンサーズ&糞判定曲終了ですね。当初結構ハマりましたが。
まぁ、判定いざこざはWRの方では結構うるせーけど普通にやるとあまり気になりはしないかも。潰してませんが

期間限定配信だからってやりこむ気はあんまなかったな。
まぁ、後日解禁って話はおそらくないと思いますが。期間限定って言っているわけだし。



最近はギタドラのバトルモードにハマってます。
醍醐味は「普段やらない曲をやれること」と「普通のプレイ以上に集中できること」でしょうかね。

まぁお陰でギターは兎も角ドラムは随分上げさせてもらってます。

現在のバトルモードはギターがA2、ドラムがSです。
ドラムは体力とか気分によりますが、勝ちたいと思うときは体力系(Funky・under・鬼姫)当てます。
パフェ重視で。NORMALぬるいし


ギターはなんっつーか単に部分部分わかってないと繋げない譜面とかをコンボ重視で当ててくるからなー
滅多にやらない譜面やれるのはいいけど、バトルモード中だとそこまでして勝ちたいのかなとか思う。
まぁ、わかってない俺が弱いんですけどね!

勝ちたいと思うときは裁き(EXT/BASS)をコンボ重視で当てると思います。2連の序盤で大抵みんな切るし。
つかたまーに繋いでくる困ったちゃんがいるのが困り者ですけど。得手不得手激しい曲だし



解禁曲の話は漏れているのはわかるんですが・・・まだ解禁されないのかなと。
今のトコNA-NA-NA・KING G・road of thunderの3曲は見かけましたが、あとはまだ見てない。

ドラムは兎も角ギターの解禁曲はやっべー懐かしい曲ばっかなので神だと思います。
SHAKE IT UPとかTHE ADVENTURESとか復活して欲しかったけどね・・・

10月06日(FRI) 00:55
> beatmania

一通りクリアできる程度。スコアは狙いませんが、判定苦手過ぎるので相当低い。
EXPERT+はFINAL STAGEの時点で大抵落ちる。未クリア。
DPはやりません。


> beatmaniaIIDX

SP --- 段位 9段(RED・HS) / 10段(DD) クリアラー。スコアは低い曲限定のHYPER厨。穴はたまに。
☆10以下は一通りクリアはできるが、HARDとなると数曲未クリア。
☆11は半分程度クリアできて、☆12は数曲できる程度。しかも乱とか、基本的にハマリ待ち

DP --- 段位 7段(RED) / 9段(HS・DD) クリアラー。スコアは低い曲限定だけどそれすら全然。
☆8〜10程度をうろうろ。HARDつけたりEASYなしだと大抵落ちるへたれ。
基本はHYPERでやってます。最近はたまにしかやりません


> pop'n music

クリアラー。★41までは一通りクリア済み。★39以下はクラ10以外は安定。★40は数曲不安定で★41は半分不安定
曲によって乱つけますが、大抵正規。★42は現在4曲クリア。あとは無理
クリア埋め以外では好きな曲以外やらないタイプ。スコア狙いも同じ


> Dance Dance Revolution

SP --- 未解禁曲・譜面以外は一通り全曲クリア。体力次第では鬼鯖・FaXX不安定。カオスはワンモアだし
変則譜面が超絶苦手の発狂プレイヤー。NOVA新曲対象曲はFaXX以外AA取得済み。FCはパラリス・鬼赤300・FaXXがまだ
スコア狙いが苦手。GIRの鬼コースとか頑張ってますけど、マベ狙いも苦手なのですっげー半端

DP --- 未解禁曲・譜面とFaXX以外全曲クリア。レベル10曲は体力次第で不安定。
SPと同じ系統。バランス取りが苦手な為、AAAとか寸止めばっか。あ、でもクリアラーですょ
GIRの鬼コースはSPより上位っぽいですが、プレイヤーが少ない所為で高いだけです。実際はやっぱり半端


> GUITAR FREAKS

SKILL --- 900(10th) / 1100(11th) / 1160(V) / 1210(V2) 6割ダウンで4割オルタな半端者
OPEN PICKとプログレ譜面とリセットが苦手。だからいつまでも柿止まり
足元の踏み台に片足乗っけてやってます。へぼい。ないと黄プレイヤーになります


> Drum Mania

SKILL --- 1000(9th) / 1100(10th) / 1260(V) / 1296(V2) オープン派。100秒・DD以外全クリア済み
美しく叩けない派なのでクロスはまるで駄目です。赤タム切りの達人
連バス・3連フィルが超絶苦手。奇数フィル自体無理かも


> Dance ManiaX

SP --- 全曲クリア済み。やり方忘れているので普通に落ちる曲も。57とか3つ押し無理
センター x1.5がプレイスタイル。クリアラーですが未だにマラソンは3曲目落ちだしExtra未クリア orz
DP --- 全曲クリア済みですけど、これこそ相当ブランクあるので普通に落ちると思います。
x1.5がプレイスタイル。気合押しが大半なのですっげー動きしてます。かなりダサい。


> KEYBOARD MANIA

SP --- 全曲クリア済み。モンキーマジック・100秒・カレッツァ(A)は不安定。片手は★5が限界
ドッキリはどういう順番でも3曲目落ち。それまで穴カレッツァか100秒がくる時点で無理
DP --- マジ 無理
見えない。LIGHT☆2のしりとりがギリギリクリアできたくらい。☆4ピンクローズは既に次元が以下略



あとの音ゲーはぼつぼつやっていたくらい。プレイスタイル重視なのであまりやりこんではいないです。
因みに太鼓は邪道なのでやりこむ気はないです。



------

はい、ここまでテンプレ。現在の音ゲーレベルとか。
後にmixiにでものっけるかな、と。



いやーさ、バトルモード解禁して、なんか自分の音ゲーレベルの低さが痛感できた感じがした。
得手・不得手あるだろーけどやっぱギタームリスとか思ってしまった時点で終了。へぼ確定

もーなんか心底「総合」で自信持っていたけど個々のレベルの低さが顕著に出てしまったなーという感じ?
自信喪失してきた。


ギタドラに関しては最低でも赤。神認定なら1400は当然。
デラなら苦手曲が蠍火や冥くらいで、最低でも皆伝で冥が抜けるか否か。
ポプなら全曲クリアは当然、HELL14が楽しめる程度?



それを基準に考えると相当低いよな、俺。
HPとか見ていても自分が如何に大海を知らないでいるんだな、と



んなたかだかRush4で鬼FaXX到達できたくらいで満足しているくらいだもんな。
今にして思えばすっげー情けないよね。なんか。

目指すなら最低Rush4クリア、次にスコア狙うくらい勢いがないと。


それとも単に志低いだけかも。そうかもね。



久々にぐだぐだ書いてみた。しょぼいね。

リニュ検討したけど面倒になったのでしばらく放置。つかこっちの日記は暫く音ゲー成長日記中心で。
あとのぐだぐだ話はmixiにでも書きますわー

inserted by FC2 system