Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

09月30日(SAT) 07:36
この時間に更新するのって相当久々な気がします。調べたらコミケの時期以来?
早くても大抵夜勤明けで、昼前か昼過ぎか。そのくらい。

久々に随分寝ました。寝すぎて寝た気もしませんけど。



先日発売した家庭用ポプ13の限定版?についてくるV-レアですが、
気づけばもう15も行っているんですね。

たしかーーー最初のV-レアが家庭用DDRMAXだったから、随分経っているなぁと思い思い。

っつか実際V-レアはポプ関連以外一応コンプリートしていたんだが・・・
1と2は既にコピーだけして売ってしまったという現実 orz


金もない厨房だったしな・・・意外と値も張っていた時期(今は知らないけど)だったし、
売った時期はーーーたしかーーー・・・・



忘れた^^



高校入ってから売ったのかなぁ。V-レア2(2DX7th)売ったのは今にしてみれば猛烈に後悔してます。

物の価値はわかっていてもそれを保存しておけるかっつーと結構微妙な人間だな、俺。
今の時期、俺の部屋に価値のあるものっつーてもあまりないと思います。多分。奈留関連くらい?
#それもどうかと



------

今日は仕事休みだし、がっつり踏んでくる予定。
Rush1しか眼中にないにしてもSINGLEをどうしようか迷ってる。

オリオンとかパラリスとか個人的にシングルの方がスコア狙い辛い・・・気がするので。

09月29日(FRI) 12:35
Boss Rush episode 1(DP) 88.5%→90.5% 微更新
Boss Rush edisode 4(DP) 鬼鯖落ち。 抜ければカオス繋いでDP FaXX鬼
The legend of MAX(DP) Gr.45 Boo.1 AA取得

DDRはそんなもん。
つか今回のGIRはRush1以外ほぼ眼中にナシ。発狂くらいしか自信ないし。

それよか今回全一スコアタイの傾向あるね。
コースでスコアタイ自体珍しいのに全一でタイって凄いよね。しかも現在2コースくらい。



αρχη(EXT) 達成率84%
Little Prayer(EXT) 達成率87%
over there(ADV) 接続 達成率96%
Balance(EXT) 接続 達成率94%

ドラム。バランスはキタコレ状態。繋がるとは思わなかったし。
スキルはノンストなしで1202くらい?バランスで黄ネ→柿ネの止めを刺した感じ。

ノンストもやって、現在1275くらい。ノンストはまだ詰められそう。

ラッキー ・・・ 目標は接続。意外とHappy Manが曲者だけど、普通に777が一番無理
トプランDM ・・・ 鬼姫後半→ホワトル接続→落書き帳前半繋ぐ というのが目標。1500c行けるか?
トプランGF ・・・ マジ無理。極力ミス減らすのを集中するしか・・・。100秒が一番繋ぎ易いかも?
BeForU ・・・ シナリオの糞タム連以外繋ぐのが目標?どれも地味に切らせてくるから集中力次第



あとはーーー特に真新しい更新もないかな。デラで穴No.13をHARDクリアできたくらい。
いい加減節約しないと金が・・・orz



3連バスだけが怖い・・・


まぁ、気合だけど



暫くの目標

>> DDR

・Fascination MAXX SP --- AA取得、DP --- 突破
・Boss Rush 1 SP --- 90.5%越え、DP --- 91.0%〜92.0%越え
・Boss Rush 4 SP --- 鬼FaXX越え(多分無理、DP --- 鬼鯖&カオス抜け
・MAX of MAXX SP --- 突破、DP --- 伝説抜け
・WR対象曲AAA取得(パラリスとオリオンは無理

>> IIDX

・SP ☆11・12クリアと☆10全曲HARD埋め(DD曲・げろーん・できし・ほーぷは辛いかも
・DP クリア済み曲のクリア安定?☆9以上中心に

>> pop'n

・Lv.37・38・42埋め。Lv.40〜41安定も

>> GF

・とりあえず1250。1100までノンスト・ロング未解禁で。
・新曲頑張れないから旧曲だけで800くらいまで目指せるかな?

>> DM

・1300。それ以外ない。
・新曲は大方終了気味。1290くらいで詰まったら再び。
・旧曲は詰められる曲を詰めるとか、レベル低くても兎に角繋ぐとか。色々な曲やってみる
・ロングは赤い鈴・LET ME BELIEVE・DEPERTURE・CRIES〜〜の何れか1曲で詰める。
・ノンストはコンボ重視。無理なコースはパフェ狙いで、とにかく詰める



さて、項目だけだと随分あるけど、結構普通だったりします。
幾つ達成できるのやら。

09月24日(SUN) 15:27
最近疎らな更新になってすみません。ネット接続が不安定だったりゲーセン行ったり仕事だったり
更新頻度がどうも一定になれない毎日なんです。

というよりネタがないのでどうにも更新する気なかったりするのが本音ですが。



------

21日の話なんですけど、なんか普通に仕事は休みだったんですよ。
間違えて出勤してしまい、その日の夜勤の人に代わっていただきました。即日代行 >違


妙に気合入ってしまったので、朝方超グロッキー。
妙に色々食ってしまったので、入荷したてのアニマルも買えずに終了。つかアニマル自体買うほどでもないかなと。

まぁ、交換とは言え、自分の給料が+1万になったのでよかったっちゃよかったんですが。

今度コーヒーでも奢ろうかなと。譲ってくれた先輩に。



------

で、金曜土曜の話。


夜勤明けて、一旦帰宅したものの夜まで時間があったのでGo To ヒューケット。
開店して間もなかったので神環境の音ゲーコーナーも流石にガラガラ。

とりあえず慣らしでポプとドラム。
プログレバロック(H)繋いだり幸先良い感じでした。ドラムは・・・特に真新しい収穫なかったけど。


夜勤明けなのに幸先良いスタート

で、ある程度温まったのでDDR。
いつものよーに1プレイ目はDP MEDIUM。D-Vision→CHAOSコース。
更新もせず普通にクリアのみ。なんつー安定なんだろ


で、WRのRush1をやってみる。

1回目 → 1曲目で3切れ 2曲目で1切れ 3曲目繋いで4曲目落ち
2回目 → 1曲目で2切れ 2曲目落ち
3回目 → 1曲目で3切れ 2曲目で1切れ 3曲目繋いで4曲目落ち
4回目 → 1曲目繋いで2曲目落ち
5回目 → 1曲目繋いで2曲目で2切れ 3曲目で1切れ 4曲目繋いで5曲目接続クリア


なんつー体力消耗するプレイだ orz


1曲目で止まる時、左も一応フリーズ扱いらしいので、停止中も押しっぱでないとNGが出るとか。
ひでぇよこれ

2曲目は足の組み替えが少々面倒かも。
バーなしだとかなりこんがらがりやすいね。停止箇所は覚えていれば別段問題ないが。

4曲目は・・・裏から入るのか表から入るのか、たまに迷うね。
基本は音に合わせれば問題ないハズなんだが、マベ狙うとなるとちょっと厳しい曲かも?
あと後半のズレもどうも・・・なぁ・・・

5曲目では未だに死んでいません。
つか接続Onlyです。速くてもかなり踏みやすい所為か。


ちなみにDPでの話です。最難関と言われるパラリスよりSEDUCTIONとかMAXIMIZERでの落ちが多いって複雑


で、
ギターやったらExtraで普通にPurple Storm出ていたのでBASS/EXTでプレイ。

Encoreの曲が変わっていてびっくり。


αρχη


読めない orz
曲調は結構まったり?譜面はものすっげーハードでしたが。

BASSで98%↑通常出現狙うも序盤のチョコフィロリズムに巧みに騙されたり2連地帯の入りがわからなかったり
97% orz


まぁ、普通に収穫も様々あったのでその後即帰路



帰ってのざと連絡取って、ちょっと仮眠。
20時起き予定が21時半起きになってしまったので速攻飯食ってGo To 三鷹

のざんち着いて、ハムスター見て癒されたり妙な格ゲー見たり、マスターピースやったり。
やっぱ家庭用辛いわーと思った感じでした。
で、早々2時頃就寝。



------

日曜。朝一予定だったけど眠かったのでとりあえず起床後に遊戯王見てのざ起こす。
#既に8時

15分くらい準備とかして、Go To 幕張。

三鷹→東京→海浜幕張はやっぱり運賃相当に長かったですな。

で、現地で先に着いていたもう一人と合流。



既に開場時間は過ぎていたので、難なく入場。列作っていたけどさほどでもなく。
北から入るとかアリかよ、それ


久々なゲームショウ。幕張に行くのはNOVA日本初お披露目なAMショーでしたが、
それでもメッセ自体にあまり行っていないので、久々な感じは咎めなかったり。


基本的に特に見るものもなかったので、速攻コナミブースに行こうかと思っていたわけですが、
友人がハンゲーム行きたい!とのことで付いていく事に。

まー
オンラインゲーはあまり興味ないというか時間が勿体無いという理由でやらないわけですが
最近のアレも凄いものだなぁと。

友人が何を待っているのか知らんが、ショーみたいなものを見つつなんか抽選?みたいなの待っているみたいで。
30分ほど見て、コナミブースへ。


とりあえず家庭用NOVAやってー、時間あればGOLDやっていくかなーという予定だったんですが、
3時間待ちとかアホかと思ったので素直に挫折。AC NOVAやっていくことに。


家庭用NOVAはねぇ・・・なんっつーか8曲しかない所為か誰もやってなかったんですね。
新曲もなんか微妙だったし、Baby's Tearsも普通にAC NOVAと同じのいれればよかったんじゃないかなと。

で、オプションの入り方もよくわからなかったので普通に等速でした。
EASYしか選べませんでしたが、一応EXTRAありました。FaXXが。


できるわけないでしょ


まぁ家庭用が廃墟な理由もわかったことで、AC NOVA。
30分前後待って1プレイ。「1プレイ」って書いてあったのでダブルでMEDIUM。

D-VisionやってCHAOS出して怒られた☆
#なんだお前

まぁ、「1プレイ」って書いてあったので実践してみました。最低ですね。
Extra出した時点でスタッフも何にも言ってこなかったので普通にやってみた。
流石にカオスやったら3曲やることになるので、捨てゲー。ま、そりゃそうだ。


是非とも「1プレイ」じゃなくて「ロング除く1曲」って書いて欲しいですね!!!1111
まぁ薄々駄目だって感じてはいたけどね!
#ならやるなよ


真新しいコトもないし、CSもGOLDもNOVA除いて随分並んでいる上、待ち長いし1曲とか萎えまくりだったので
終了後再びのざと合流してメッセを後に。

何しに来たんだろうなぁと毎度毎度イベント時に思うんだが・・・



その後はデジャヴー行ってDMXやった。ダブルが相変わらず慣れない。
MAD BLASTってあんなにやり辛い譜面だったっけなぁ・・・と。KICK THE CANやりたかった・・・


で、早々終了して大久保へGO。
ギタ・ドラ・デラ・ポプと相当プレイング。実際はドラムが多いけど。


デラは3曲目に蠍火やってHARD落ち orz 幸先わりー

ギターは1回やって妙にオルタ反応悪いなーと思って1回で挫折。
アンコール捨てゲー

ポプはLv.41埋め最終段階。ピラミッドに相当苦戦したけど、5回目になんとかクリア。
残った楽曲を速攻で埋めて、個人的難関だったヒルビリーをクリアして、Lv.41を全曲クリア。ee'mallはしらん

ドラムはTOP画像にもあるけどPurple Stormを接続。達成率98%とかキタコレ状態。
アンコールのαρχηがSとれたりとまずまず。
あと称号集めしてた。


まぁ、そこそこ収穫もあったとこではなまる行って飯。
駄弁り内容も随分俺がいじられていた気がしますけど、かなり楽しかったです。面白かった。

22時ごろ、はなまるも閉店になったとこで解散。



そんなこんなでした。



------

来週にもなんかやるみたいなのでとりあえず部屋の片付けもぼつぼつ始めるかな・・・という感じですが。

それにしても随分遊んだなぁー

09月20日(WED) 01:14
今日は色々ありそうですね。

・DDR 1stGIR終了+2ndGIR開始
・解禁はどうなる!?
・V3公式+携帯サイト更新


まずはーー音ゲー近況から



> ポプ

Lv.41埋め。アニメヒーローR(EX)、CLASSIC7(EX)突破。
あとは・・・CLASSIC4、ピラミッド、デパファンク、シンフォメタル、ナニワ、ヒルビリー、ロックビリー、
ちんどんジャズ、JAM、ハウス・・・・か。

ee'mall曲は月光蝶だけ。あとは未プレイ。

ラメントもそこそこ安定してきたみたいです。まぁ、勝率60%程度ですけど。



> IIDX

あんまやってなし。★10、11埋め程度。あとゲートコースやったら玄武だけ若干更新。

NOVAとかV3も出たことだし、GOLDまでまったりプレイのみかもね。



> DDR

WRとコナオリ新曲埋めだけ。Baby's Tears・PEACE(^^)v・INNOCENCE OF SILENCEくらい?
あとFlow(true style)(Challenge)がGr.2とか出やがりました。びびった。

DP D-Visionは未だに全一変更ナシ・・・微更新しちゃいました。
BossRush 2がWRに組み込まれたら多分変わると思いますけど、まぁそれもそれで嫌だな

WRは基本的にDP専門で行こうかなって感じで。SP光らないしボーダー高いし。
後ほど考査してみますが。

限定IRは妙にAAラインが低い(AA判定人数が少ない)と思ってプレイしたらあっさり5位とか。
これからどんどこ下がると予想。975くらいは乗せたいかな。Beautiful Lifeが酷すぎるけど




> V3

ドラムしかやってね。
スキルを1118まで伸ばしてからめっきりまったり上昇するように。

対象曲増加の所為でどかんと上がる事ないからイライラ。
おのれコンマイ

称号は・・・アーティスト系だとかランダム系は別になし。クリアしまくっていれば貰えるものだけ。
SUNRISE STREET繋いだら見事に全一だったので世界一の称号貰ったけど。
ま、直更新されるだろうがいいや別に。


なんか対象になるから「とりあえず」やっておこうってな旧曲の伸びの数がすごい。

カニデイ、ツミナガラ、ラキスタ、明鏡止水、ブラジリ、リグレット

大凡限界だと思っていた達成率より1%〜5%近く。しかも1発ってとこがなんとも。


接続率も妙に高い・・・
初見でも4曲近くは繋いでいるしなぁ。やっぱドラム面白いね。
#1ヶ月前思い出せ



------

で、今日で1stGIR終了するわけですが、なんか納得出来る順位でもないので起きたら伸ばす予定。

個人的に「シングルは50位、ダブルは20位以内」という目標を掲げていたんですが、どうも厳しい模様。
コースによるけどどれも結構現段階でボーダーか逆ボーダーか・・・

with youはまだ伸びる価値ありそう。FREEZE ARROW MIXは判定酷い気がしてやる気あまりなし
PRECIOUSはいい加減速度慣れしろっていいたい感じ。dj TAKAは完全ハマリ待ち状態


困ったな。


まあ・・・まだ第1回だしね。初っ端からここまで気張らなくてもいいと思いますが・・・

本命はMAX of MAXXとBossRush系のWR。あ、でも1と4だけね。
まぁ見ているだけ(傍観席)の立場で見ても面白いもので、
普通のWRに見かけない発狂専門プレイヤーぞくぞく上位を占めていると思うと

もうね。


俺も発狂専門ですが。半端モノでごめんなさい。



つかいい加減DP FaXXクリアしないとな・・・
あと全曲制覇までFAXXとEXTRA鬼3曲、2MBFasだけか。まだ未解禁ばっかだけど。



------

あ、23日ゲームショウ行ってきます。音ゲーのラインナップが神すぎるので。

09月15日(FRI) 19:52
朝一で給料下ろして、ラウンド1でドラムってました。
新曲を改めてやってみたり、早速スキル上げ始めたり。

うねうね腕を動かさないと繋げ辛いかな、と思った。譜面的に。
Ringとか一番良い例かなと。


あとポプが5曲設定で神っていたので、ここぞとばかりにクリア埋め。
Lv.40は一通りクリアしたので、Lv.39埋めてました。ようやく埋まったけど。
クラ10出来れば全く問題ないと思った・・・クラ10おかしいって、あの階段



で、場所変えてヒューケット。
何故かギタドラ共に新筐体導入してました。

pop'n、DDRに続いてか・・・随分気前のいいゲーセンだな。


DDRしかやる気なかったけど再びやる気上昇。スキルを1100まで伸ばした。



------

載せるリザルトというリザルトもないので略。
シュミレーターさんに登録したので、そっち参照で。平仮名でみなみけはやめとけばよかったと今では反省

ドラム ギター

ギターは相当適当

09月14日(THU) 23:05
昨日ヒューケットで1回ずつ、今日ラウンド1で相当回数やってきた、
夜勤明けて朝一でやってきたけど、すっげーガラガラ。稼動2日目で連コイン。

デラとかだと何故かどこも朝一、人がいるからね。


で、感想箇条書き。ドラム



・初選曲はGo my way、Venus、ZЁNITH、Micro fun(?、Perple Storm(?
・今回タム連譜面が多い気が
・判定とかあまり変わってないかも。悪くない。
・レベル変更が個人的に適正多くなっていて割と納得め。
・全体的にレベル表記高くなった。稼ぎ多くなったかもしれん
・スキル対象50曲で新旧それぞれ別扱いらしい所為かあまり上がらないね
・つかZENITHのタム、難しいんですけど


レベル表記が結構適正な感じになったね。
99と騒がれていたDD4は98、コンチェは96と、まぁ、それでも高い気はしますけど。

逆詐欺のたまゆらは94、鬼姫は95。たまゆらはまだ高い気はするけど鬼姫がコンチェ以下ってのもなぁ・・・
ヘリングが97なのは納得。個人的にはDD4より難しいと思うんだけどね。

91の稼ぎでもあったアニュス・マドブラは共に88降格。バス次第で楽になるからねー
アンコ、ファンキーは気合曲として超格上。96、93とか個人的にむっちゃ稼ぎ曲に。

黄色難曲は全体的に上昇傾向?100秒が87とか上がりすぎな気も。
相当な稼ぎとまで行かないまでも、それなりに対象入りしやすいかも。

あさき曲に変動も。
ツミが81、赤い鈴が88に降格して、この子と蛹が86に上昇。前作の記録だったらな orz
明鏡止水は落ちたけど。


他にも色々。
対象入りしやすかった77のわすれもの、ポン太が68に降格。
ギリギリ対象になるか否かだったPassionが81に上昇とか意外な変更。

r.p.m.REDもロケテ段階では83だったけど84と格上。無理ないな。



---

で、まぁ新曲はあまりやってないので感想は特になし。
前回並に平均レベルは低いけど、スキル対象システムが変わったので、それなりにやるんじゃないかと。

Extraとかかなりまったり目だったな。初見でつなげましたが、序盤のシンバルだけヒドス。
EncoreはドラムPer.93%以上とかで普通に出ました。これもまた繋げそうだった。

なんつーか新曲やりこむ気に早速なくなったな。初っ端解禁曲少なすぎる。


称号とかバトルモードとか、今後が何かと気になりますね。
今回1300行けるかなーって気はしますけど、新曲含めるとなるとちょっと微妙な気も?



------

ギターに関しては・・・実際そこまでやってないし詳しくないので略。

レベルに関しては、裁きのBASS/EXTのレベルが本当に適正になったなぁという印象でしょうか。
若干高い気もしますけどね。ランカー相当なら楽に対象入りになりそうですけど。俺にはクリアすら危うい

クラパ3が異常にレベル上がったな・・・96だっけか。
まぁ、妥当っちゃ妥当だけど譜面要素考えると90あたりが適正かなぁと思うけど。クリア経験あるし。


今回は譜面からレベルを算出するんじゃなくて、要はクリア難度で出しているっつー印象。
下手にレベルが馬鹿落ちする曲もない(CARNIVAL DAYくらい)ので、まぁ上がりやすくはなったかな。

新曲の譜面は相変わらずいけすかない。大和撫子魂とかアレで70かよ、と。GLIDE以下かい
Encoreにもあったけど、高速2連オルタが多いよね。
バカかと



ギターはどうすっかな・・・1200は行けると思うけど今回赤ネ目指すかは定かじゃない。
伸ばせるだけのばす予定。



つかなんのかんの言っている割に早速ギタドラ考査かよ、俺。

DDRの存在は今日一日だけ忘れさせていただきました。明日から再び思い出して再開してみます。給料日だし。

09月13日(WED) 12:44
V2からV3に変わるにあたって、これで全てのBEMANI作品はe-amusement PASS対応になるわけですね。

毎回カードを買わなければイベント自体に参加出来ないとかありましたが、これで解消しましたね。


カード対応になったのはpop'n 9から・・・だったかな。8だったかも。
ギタドラは8th power up、7th power upから。2DXは9thから。

対応し始めていた頃にDDR EXTREMEが稼動し始めたんだよなぁー。
現行機種で一番確立がなくなった作品にe-amusementがつくようになるなんて当時は予想できなかったな。



------

GUITAR FREAKS V2 Last Result

NAME:NOBU.YUU
プレー回数:74回
プレー時間:12:08:31
スキル:1222.90point (但し15くらいは友人がプレイ

Perfect 117734
Great 6565
Good 2178
Poor 1264
Miss 8682

EXTRA到達回数:24回
EXTRAプレー回数:13回
EXTRAクリア回数:12回
ENCOREプレー回数:8回
ENCOREクリア回数:8回



Drum Mania V2 Last Result

NAME:NOBU.U
プレー回数:271回
プレー時間:51:30:35
スキル:1296.99point

Perfect 972651
Great 115743
Good 14403
Poor 2638
Miss 12102

EXTRA到達回数:225回
EXTRAプレー回数:46回
EXTRAクリア回数:44回
ENCOREプレー回数:9回
ENCOREクリア回数:9回



------

V2は・・・多分というか当初から言っていたことだけど、新曲の質は良いにしてもレベル低いのが多い。
スキル対象が〜〜とか言ったらスキル厨なわけですが、ある意味それがない故やりこむ気がなかったかも。

イベントのちゃんこは、まぁ個々でやり込める人間にはかなりの速度で解禁できたので悪くはないかと。
ただ、タワー程ではないにしても差が非常に出るのがどうも好きになれなかったかなーと。


V2でスキルシステムの計算方法が若干変わったんだっけ。
コンボ重視だった前回より、パフェ重視だった今回が個人的に辛かったかも。

あとそう言えばBEMANI EXPOやらトプランも稼動当初あったんですね。
2月は個人的にも非常に忙しかったからなぁ・・・V2はその2大イベントが一番盛り上がった気がします。



今作は珍しく回数が落ちてます。異常に。
高校も卒業したので、帰りにやっていく・・・ということもなくなりましたし、地元は環境糞だし、
なによりスキルシステムは1人で頑張れるほど楽なものじゃないなぁと思いました。

ドラムは今回も赤ネに届きそうで届かなかったな・・・なんか微妙に悔しい。



NOVAが稼動してから間もないけど、まだまだやりこむ気MAXなので、V3が稼動してもやりこむのか、
赤ネ目指すだけ目指すのかはなんとも。

レベル変更とバトルモードの2点が恐ろしく気に掛かる昨今です。
ギターの赤ネが極端に減る気が。



------

因みに稼動2ヶ月経ったSuperNOVAのプレイ回数は289回。


既にV2のプレイ回数越えてるってやりすぎだろ

09月10日(SUN) 17:59
集団で来られると困るなーと思った。つかもう土日に外出すんのやめようかとも思った。

人多過ぎ。



とりあえず現在モチベ落ち気味。粘れない所為かも。
そろそろV3稼動間近なんですが、1300寸止め状態のドラムをどうにか開放しようと頑張ったんですが、

無理ぽ



候補挙げればキリないけど、実際やると全然無理なのね。
PRIMAL(Long)とか1000c行きそうになると必ず切るからね。呪いとしか


つかあと候補的に挙げれば、一般的に高難度曲での難関箇所・・・つか要はコンボ切り地帯ってやつですか。
アレを繋がなければならないくらい面倒になってきているわけで。


蒼白の中盤しかり、ツミナガラの最初しかり、パナのタム連しかり、ホワトルの高速地帯しかり。


あとは削る・・・しかないけど。
高難易度曲を削るってのは俺には厳しいみたいです。接続で精一杯



もーブランクもあるので普通に諦めます。多分。
明日あたり考え直すかもしれないけど。今はいいや。



------

今日はヤンマガDAY。またまた2週間ぶりのみなみけが見れるーーウヒャッハーーーーー

とか言いつつ最近はヤンジャンのB型H系にどっぷり。
あーゆーエロバカ系ギャグって好きだったり。ちょっと違うか。

どっちもそろそろ単行本3巻発売予定らしいですね。
楽しみ。

09月10日(SUN) 02:34
真昼間から家族で栃木の佐野行って、その後温泉求めに行ってきました。

ここここね。
#適当すぎ

前者は服とか、なんつーかメーカー直売?みたいな感じで、様々な商品が集結しているかんじ。
まぁ、大手スーパーの屋外版?

とりあえず何故か妙にスポーツ用品系店が好きみたいで、NIKEだとかadidasとか見てましたが。
あとスピーカー関連でお馴染なBOSEとか。



結局給料日前+高くて何も買いませんでしたが orz

皿とかインテリ系専門店にも寄ってみたんですけど、皿1枚40000円とか庶民にはわからん世界でした。

そんな金あったらゲーセンに使おうk(ry


ゴディバとか寄ってみたかったな。ゴディバのチョコって食ったことないからな。



温泉は・・・というか殆ど銭湯みたいな感じでしたが、なかなか良かったかも。
お湯は入りやすいぬるめだけど、長い時間入ると芯から温まる感じ。

なんとなくぬるっとする感覚になるけど、それがまた良かったかも。
2度風呂したしね!!

大広間が完全に休憩室と化しているので、休みながら再び風呂に〜〜というのも可能。
入湯料払えばほぼ一日何度でも湯に浸かれるわけですね!!!!!!!!!!
#貧乏人


夜は完全に周囲何もないので、驚異的に田舎を堪能できるくらい暗いです。
外灯すらない暗さ。


帰りは上(高速道)使わずに下(一般道)使ってきたので、妙に時間掛かった。それなりに楽しかったけど。



たまには旅に出るのもいいかもって思った。
免許取ったら色々出かけてみようかな。



------

最近ぐたぐた。

ギフトショーが終わったので、忙しい仕事はとりあえずお休み。次回は冬コミくらいかな。
開催期間が5日〜8日の4日間で、俺の夜勤が4・6・7日に入っていたので、3日も鬼の量捌くのかYO!!!!とか。

案の定死にました orz
特に最終日は極悪だとしみじみ感じましたねぇ・・・


おにぎり ・・・ 1500個
サンドウィッチ ・・・ 400個
セットおにぎり系 ・・・ 100個
サンド系 ・・・ 75個
弁当 ・・・ 400個
麺類 ・・・ 200個
紙パック系 ・・・ 250個
スタバ・カフェラテ ・・・ 400個
パン ・・・ 400個


この量を朝まで全て出さなきゃならないとかマジ極悪 orz
+ドリンク補充もやらにゃならんから、完全に休憩ナシ。有り得ない。

つか結局完全には終わらなかったな・・・
よくまぁ、東はここまで酷いもんだなぁと思うわ。毎度毎度。



もうね。忙しいときの東は2度もやりたくない。1度で十分だ。マジ。



------

なんか随分長く書いたな・・・久々。

リニュ予定は早くて10月頭。個人的に11月あたりにはどうにか。


私信 > のざ

23日〜24日空いてる?

09月06日(WED) 17:08
こんなもん買ってしもた


後悔するかは届いてから。そろそろ来る予定なんですが。



なんかこう、更新する気力が随分衰えてきてます。
原因自体探る気力もナッシング。もーーーーーーね。だるい。

最近買ってきた本とかぼえーーーっと見ている生活か、ゲーセン行って踊ってくるか、仕事か。


ある意味半端な時期なんで、何もないし、なんかちょっとこう、新しく始めようかな、的な



リニューアルとか。



その程度。やる気ないね。



超絶シンプル。ジャンル分けでクリアラーらしいページでも作る予定。ポプとかデラとか最近向上中だし。

まぁ、まだ水面下だけど。


------

やっぱ後半

DP CHAOS。Gr.10とか突発的過ぎ


譜面知らずに挑むのは無謀だと思った

これで4位。残りの3人はスコア越えているか鬼FaXX越えているかとかおかしいって orz

因みにスキップ前落ち

09月03日(SUN) 01:08
ちょっとやってなかったお陰でデラのダブルがおかしいくらい落ちてる。

穴Dirtyクリアだけは安定・・・
たまに☆8くらいでいいんじゃね?って思うときある。MOON RACEとかRESONATE 1794とかやると。


ポプもなんかねぇ。配置変わってからやる気激減。
ギターと接近しすぎて危なっかしい。つか狭くて後ろ通れないんだけど。

音ゲーは前の配置の方がよかったよ(´・ω・`)最初の時のでもよかったけどね。



------

最近買った漫画


・クロサギ 01巻〜10巻
・Cheers 01巻〜03巻
・Choice!
・ちゃぁりぃえんぢぇるず
・ちょびっツ 07巻〜08巻
・エヴァンゲリオン 09巻〜10巻
・みなみけ 01巻〜02巻
・今日の5の2
・ユリア100式 01巻
・B型H系 01巻〜02巻
・Wネーム 01巻〜03巻



28冊。8月だけでこんだけ買っているのかよ、俺

09月01日(FRI) 20:26
つかれた

DP Healing-D-Vision AAとれた。記録伸びるかしら。



------

30日 → ヒューケット → 夜勤
31日 → 夜勤明け → 池袋 → ヒューケット
今日 → 日勤


ヒューケットの音ゲー配置変わりましたね。個人的に後ろに居辛くなったから前の方が良かったような。
KM復活していましたが相変わらず廃墟。

久々にやってみたらPink Rose(REAL)記録更新してたし。Gr.2のGo.1。エクセ見えそう


夜勤明けだと体もさりとて目がやばいと思った。
死ねる


30日にTAKAコース粘着っぽいのしていたらSP・DP共に更新。DPは更新した段階で9位にランクインとか。
朝方OHP見てみたらガイジンが登録しやがりまして再び2桁に戻りました。あーもう



中旬過ぎまで下手に記録更新されなければ暫く放置しようかな。
それまで例のAAA計画実行するしか。



------

現在金欠中につき1200円生活堪能中。
意外と貯まるわ、コレ

inserted by FC2 system