Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月30日(WED) 13:41
何がハードなのかわかりませんが今日から新作デラのロケテが始まるようです。始まっているか。

"GOLD" だとか、だせぇって思ったけど結局気に入るだろうと思おうかと。
#なんだそれ


メインキャラはどーだかしら。えなさん気に入っているみたいですけど。彩葉の姉とかいう設定だから?
#関係ないかと

なんのかんの言っている割にGOLIキャラはメインで出すと評判はいいみたいね。理不尽な



------

ロケテで興味あるのはDDRだけなんですけど ね。
デラの最近の話は

・ LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(A) EASYクリアだけ。

縦連打の極悪っぷりは4thの頃から驚異だったわけで、EASYでもつけなきゃできるわけねーって。


昔の楽曲で難しい譜面っつったら


> 3rd style
Holic(A)
THE SAFARI

> 4th style
DXY!(A)
GET ON BEAT(WILD STYLE)(A)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(A)

> 5th style
V(A)

> 6th style
(Colors(radio edit)(A))
NEMESIS(A)

> 7th style
A(A)
MAX 300
Spica(A)

> 8th style
Giudecca(A)
PLEASE DON'T GO(A)
桜(A)



まぁ、こんなトコかな。昔も今も苦労している譜面だし。
未だに1/2もクリアしてないと思う・・・



------

で、DDRの話ですが、結局昨日ヒューケットに行ってしまってGIR粘着厨に変貌。
マベ判定になんとか慣れたかな?という程度に。


with you → マベ判定が・・・。90%越えは余裕だろうけど凶悪に苦手過ぎ。放置決定

FREEZE ARROW MIX → 色々話題のコースですが、with youで既にノンストは諦めに。やらずに放置

PRECIOUS → GOLDEN SKYが異常に光る仕様?ラストがやっぱり鬼門。90%越え自体難しいかも な

dj TAKA selection → rainbow flyerの無音地帯でよく落とす。あとQuickeningをもう少し光らせないと



まぁ、ノンストはもうやらない。やりたくない。光らないし。ウザイ

目標はスコアも兎に角、チャレンジ全コース50位以内にすることかな。
後半で海外組のスコアインで一気に落ちる可能性あるけど。


DPはものすげー登録者少ないので、20位〜30位くらい?
現状から伸びればTAKAコースで10位以内にも入れそうな気がするんだけど・・・



> SP PRECIOUS

01位 97.5% (9757403)
10位 95.1% (9514808)
20位 93.2% (9325771)
50位 90.5% (9057970)
90%ボーダー 59位
100位 87.4% (8746061)


> DP PRECIOUS

01位 96.9% (9699966)
10位 91.8% (9185624)
90%ボーダー 14位
20位 87.8% (8790085)
30位 85.7% (8575667)
50位 82.5% (8255852)


> SP dj TAKA selection

01位 98.0% (9802879)
10位 96.0% (9601328)
20位 94.9% (9492802)
50位 92.7% (9277962)
90%ボーダー 93位
100位 89.8% (8987818)


> DP dj TAKA selection

01位 98.3% (9838823)
10位 92.1% (9215136)
90%ボーダー 18位
20位 89.3% (8930156)
30位 87.0% (8703573)
50位 80.4% (8044849)



現在のマイスコア

SP PRECIOUS 65位 89.7% (8976055)
DP PRECIOUS 21位 87.5% (8750411)
SP dj TAKA selection 59位 92.4% (9240310)
DP dj TAKA selection 13位 91.7% (9177762)

08月28日(MON) 19:38
隔週で8Pはものたりねーと思った。

そろそろ3巻がでるようなので、わくてかしてます。



あと明日にダッチワイフ100式の単行本が出るようなので、仕事帰りに池袋あたりで買おうかなとか。

本の購入が最近多いな、と思う。
コミケ前だけでどんくらい買ったんだろ。

クロサギ揃えて、チャーリー5冊、ちょびっツ2冊、カイジ1冊、エヴァ2冊。
あとコハル3冊で23冊か・・・


古本じゃなく新本で買っている所為か金が・・・



あーそいや明後日あたりARCADIA発売するね。
忘れてたっつか前回微妙すぎたからあまり最近買わなくなってきたかも



ゲーセン解禁まであと3日。
明日あたり池袋行ったついでに〜〜とか言いそう。BSG開いてないからどっちにしたってできんけど。

08月25日(FRI) 23:48
他に行くトコないんか、この暇人。


色々ありまして一日2000円で済まそうと思っていたんですが、帰ってきてみれば5000円使ったみたいです。
バカだ


まぁ、そんな使ったんだから成果あったろうという感じですが、まずまずと言った感じ?



> pop'n

リンセイ(EX)、ラメント(EX)、敬老パンク(EX)の3曲クリア。

3曲ともラストがどーも苦手だったんですけど、なんとかクリアできました。ラメントは特に。

で、2年近く頑張っているアニメヒーローR(EX)はてんで駄目です。左手無理


これも1年近く頑張っていた感じ



> DDR

IR対象楽曲・対象譜面を全て潰す、という計画ですが。


○ A LOVE LIKE THIS
× DA CAPO
× DOESN'T REALLY MATTER
○ GOLDEN SKY
○ LOVE AT FIRST SIGHT
× MODERN GIRL(Gr.1

× CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(euro)(Gr.1
− CURUS
○ MOON
× No.13
× Under The Sky(Gr.1

− Brilliant R.E.D
− DoLL
× Quickening(Gr.1
○ rainbow flyer
○ Tomorrow Perfume

− STILL IN MY HEART


○=AAA取得 ×=AA −=未プレイ


4曲もGr.1寸止め orz
Quickeningとか序盤の交互全てパフェったのになぁ。

No.13以外は粘れば潰せると思う。No.13は相当回数やらないと厳しいかも・・・



DPはやめとくかも。MOONが平気でGr.9とか出ちゃうから道のり険しいな。

鬼やったけど相変わらず全然光らせる才能ないみたいで。
TAKAコースクリアして49位とかオhル(^^)


with youも平気で50位圏外叩きだすみたいです。等速自体苦手だしなぁー
旧POP4並の譜面だったらよかったのに(´・ω・`)



粘着系♪12〜3回?

むーん



------

成果つったらやけにD-VisionとCHAOSが調子よかった。


> Healing-D-Vision


無理

AAとれた。シングル。
2回目のAAでGr.38 → 22とか伸びすぎって思った。もうでねぇよ


ダブルはほぼAA寸止め orz
ラッシュ抜けたあとの同時で油断してしまった・・・



> CHAOS


ぜってーAAAなんか無理だって


やっぱ後半きびしい


SP DP 仲良くGr.18



------

やけに今日は画像多め。

ちょっと金回りが怪しくなってきたので9月入るまでゲーセン休止。
つーかもうコミケ終わって10日経つんだねぇ・・・早いもんだ。


あ、一日5000円と言っても他に買い物とかしたからその額になっただけです。
流石にゲーセンだけで一日5000円は昔の話でもそこまでない・・・・・・はず

08月24日(THU) 20:06
最近の北斗(BB6回履歴


SE 赤7 虹 6連
SE 青7 白 2連
元 赤7 青 単発
SE 赤7 赤 3連
SE 青7 白 2連
SE 青7 白 3連


単発ばっか。75%継続って高そうだけど実際25%で終了って考えると普通に低いよな。

赤7だとか虹オーラとか全然意味ないと思った。15連が最高。その次が7連とかもうね


朝一だと前日の上げ狙いより据え狙いが一番妥当だと思う。当たり前か



------

相変わらず負けっぱなしの管理人です。学習しないみたいです。困った事に

連荘しないSEは価値が微塵もないと思う。獲得枚数少ないしさぁー


まぁ、そんなこたいいや。



最近日記らしい日記書いてないなぁと思った。
つってもとりとめ書くことないっつーか 昼ヒューケット→夜 とか明らかニートレベルの過ごし方しか


CHAOSの全一がSP・DP共におかしいレベルになってます。シングルAAAですょ

DP D-Visionも狙おうと思えば直にでもAA取られると思ったんだが・・・まだまだ変わってないみたいで。


他に全一(現状)狙えそうなのはSP鬼鯖か、DPのなんか。伝説とか?



WRに関しては、マベ狙い自体尋常じゃなく苦手なので、そこそこ点数取れたら放置拳。
つか先に通常でAAAとっておかないと話にならなそうなので、対象コースの対象楽曲を潰しにかかる予定
Lworldさんと密かに(一方的に?)競ってみようかな。

流石にSP・DP共には無理だから・・・SPのみかも。
No.13のスキップ地帯が一番厄介だと思う。まぁ大捜査線と似たような感じらしいけどね。Gr.1とかもう無理



------

そいやG・I・Rの話で全然話題性にもないんですが、V3の稼動がどうやら12日だか16日に稼動みたいですね。

ギタドラはもはやどーでもいい現状っつかたまにGLIDEとかやりたいなーなんて思う程度。
スキルシステムがどうもウザい


まぁ、そんなわけで未だにドラムは1296で寸止め状態放置拳
やめてもいいけど悔しいからやっぱり1300まで粘る かも。あと狙えそうな曲みつからないんだけど

08月23日(WED) 19:19
グローバルなインターネットランキングがはじまりましたが如何お過ごしでしょうか。


常時デモループで順位を確認できるみたいですね。個人的に95%越えは人外だと思います。

とりあえずコースリストだけ乗っけて置く?



with you (Nonstop)

1. LOVE AT FIRST SIGHT(Twin Masterplan Mix) / Difficult(5/5)
2. CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- / Difficult(5/5)
3. STILL IN MY HEART / Difficult(6/5)
4. A LOVE LIKE THIS / Difficult(6/6)


FREEZE ARROWMIX (Nonstop)

1. CURUS / Difficult(4/4)
2. DoLL / Difficult(6/6)
3.(SP) Under The Sky / Expert(6)
3.(DP) JERK IT OUT / Difficult(6)
4. Brilliant R.E.D / Difficult(6/7)


PRECIOUS (Challenge)

1. A LOVE LIKE THIS / Difficult(6/6)
2. DA CAPO / Difficult(5/5)
3. GOLDEN SKY / Expert(6/4)
4. MODERN GIRL / Expert(6/4)
5. DOESN'T REALLY MATTER / Expert(7/5)


dj TAKA selection (Challenge)

1. rainbow flayer / Difficult(5/5)
2. Tomorrow Perfume / Difficult(5/6)
3. MOON / Expert(7/8)
4. Quickening / Expert(8/7)
5. No.13 / Expert(9/8)



いやーまぁーぶっちゃけそこまで拘りたくないコースだなぁと。

Nonstopは結構ハイスコア争いになりそうな予感。FREEZE ARROWMIXとか初っ端から酷いな


PRECIOUSはラスト次第?等速である以上、この曲がキモっぽい。俺は無理だけど

dj TAKAはEXPERT3曲でどれだけ光らせられるか・・・かな。
意外とNo.13よりMOONとかQuickeningの方が辛い可能性もありそう。個人的に



ChallengeはSP・DP共に90%越え狙うだけにしとく。No.13苦手

08月22日(TUE) 20:58
一通りやったって訳じゃないけど、ダブルについても難度考査してみた。
例によって12段階。periodとEXTRA3楽曲の鬼譜面はまだわからんので略。



★12

Fascination MAXX(100)
MAX 300(Super-Max-Me Mix)(Challenge)(98)
The legend of MAX(98)
PARANOIA survivor MAX(Challenge)(97)
PARANOiA -Respect-(96)


★11

MAX 300(Super-Max-Me Mix)(Expert)(95)
Healing-D-Vision(Expert)(95)
PARANOIA survivor MAX(Expert)(94)
MAXX UNLIMITED(94)
Healing Vision(Angelic Mix)(94)
PARANOIA survivor(93)
Xepher(Challenge)(92)
MAX 300(92)


割とてきとー。
SPより個人差分かれると思うし、バー有りで考えると随分変わると思う。

糞譜面がNOVAになって相当増えたので、全体的なレベルは上がったかと。
FaXXは慣れればそこまで難しくはなくなると思うけど・・・ね。AA取得者いるわけだし。

クリアだけで考えると、現状だと多分上記の通りかと。ReMAX300の鬼 酷い。
D-Visionは高くするか低くするか迷う。後半だけなら伝説並だけど、それ以外は★8並だしなぁ



------

コミケレポ書こうかと思ったけど、写真が全然ないので見ていてつまんねーだろーなーと思ったので
なし。

購入物写真なら撮ってのせるかも?



つか最近面白いことないんだけど。北斗も低迷気味。連荘しねー

08月17日(THU) 01:07
2回目


DP CHAOSをAA突破。満足すぎ。

日本一番目のクリア者になれなかったのは残念だけど、暫定でも全一だから満足。



因みにD-Visionは未だに全一。
まだランカーの人はやりたくないのかやる気がないのか・・・



------

はじめておにふぁっきんやってみたらさいしょからくさっているなーとおもいました。


序盤抜ければあとはラストだけらしいので、譜面覚えられたら頑張ろうかなとか。
つか鬼鯖安定しねーっての



早速携帯なくして超気分ブルー orz

08月15日(TUE) 20:32
C70参加者の皆さん、お疲れ様でした。

初日の午後に雨が降った位で、天候にも恵まれたので、なかなか良かった3日間だったのではないでしょうか。


天候が良すぎて3日目は朝から凶悪でしたけどね。まぁ、夏だしイインジャネーノってことで。
曇空が割と多かったので、そこまで厳しくはなかったんじゃないかなと。


細かいレポとかは後々上げるかもしれないです。多分ね。暇だし、気が向いたら



つか、3日目がなかなか面白かったです。
あいすとちょこに並ばなかったお陰で、大手4箇所も回れましたし、時間も余裕綽綽でした。

というかそれだけに止まらず、昼頃に仕事場行って仕事してました。



レジ誘導とかマジ難しすぎ!!!!!!



------

最近のDDRは低迷中。DPカオスはやる気あるけど同時押しからがねぇ・・・



この曲だけはどうにか日本1位クリアしたいょ

08月12日(SAT) 09:52
日本2位(現在

突破。

文明で3つ落ちてマキシで1つ落ちてパラリス繋いでクリアとか奇跡としか



Rush4やったけど、カオスとか鬼FaXXとか言う前に鬼鯖の発狂の踏み方忘れてきたっぽい

普通に交互だけど・・・なんか反応しきれてないみたい。

08月11日(FRI) 15:40
ねこが予想以上に並んでいました。

最後故にこの企業を選ぶ人が多いということか、それとも通販での影響か・・・



TYPE-MOONで2時間半待って購入したんですが、オーガストは15分程度で購入完了。
の、割にTYPE-MOONは初期よりえらい適当な気がしました。早くなったのは確かだと思うが・・・

・頒布物内容の確認とか全然ない。いざ購入、という時にやっと確認できる程度
・紙袋の上に商品を乗せて渡されただけ。普通入れて渡すだろ
・そんでもってその商品は入れられるスペースがあるかと思うと全くなし。道端で勝手にやって下さいだと


にしても買う予定がなかったとは言え、11時ごろに完売モノが出るってふざけてるとしか言いようがないんですが



------

最近企業でよくある悪い点が極端に目立ってきた気がする。TMは。


つか徹夜でも朝一でも似たり寄ったりな時間に入れるっぽいので、
よほど早く行かなければいけない理由がない限り、朝一で行こうかと。ないし早朝レベルで



でもって明日はどーすっかな。と。
ねこだけだけど、今日の様子から相当並ぶと予想。朝一でも2時間待ちは覚悟だったらしいし。

明後日に響かない程度にしたいので、買ったら即帰宅+睡眠が理想



つか雨降るらしいから例によって今日と同じ作戦で行こうかな・・・

08月10日(THU) 10:39
いやーね。前日だし設営もあるから忙しいと思ったんですけど想像以上に暇で暇で。

それでも今晩も夜勤+夜勤明け直行とか考えているので根性で起きていましたが。


店の方の配置も少しずつ変わったよーなので、いよいよですか。と行った雰囲気になってきました。


俺も色々頑張らないとな・・・



------

最近のDDR(簡略。全てDP


D-Vision --- Gr.60 Boo.1 全一っぽ

CHAOS --- Gr.25 Combo.231 同時押しまで持った。あと少し

Your Rain --- AAA

euro CAN'T STOP --- AAA(DIFFICULT)



ダブルでもAAA出たのが一番満足かも。



------

今日明日のこれからの行動予定


・シャワー → 薬 → 洗濯して就寝(13時完了

・起床 → 準備 → 飯食ってGO(19時〜20時

・現地着 → 会場周辺確認 → 仕事(21時〜22時

・仕事(22時〜翌10時予定

・拍手が起こったら強行移動開始。強行が無理だったら大人しく並ぶ

・並ぶ。多分TYPE-MOON

・終わり次第帰宅。就寝



レポはどうすっかな・・・

つか夜勤中+列に並んでいる間、完全に暇なのでmixiかどっかに出没してます

08月08日(TUE) 14:30
ちょwwwwwwwww


通販受注数7万越えるかもってなんだよwwwwwwww



TMは2日目予定だし・・・ねこが相当人数並ぶとするとオーガストどうすっかな。

初日は昼過ぎ入場組みになりそうだから企業は精々1箇所だしな。



・・・


助けて、たなけん

08月07日(MON) 11:17
夜勤中に

贅沢なラテ

これ飲んだらラテとは思えない甘ったるさ+後味で口がグアーな状態になり、
甘さを変えようと

アイスキットカット

これを食ったら歯ごたえ以外元祖とは似付かない甘さにビターがかかっていやがりまして



歯が痛くなって口がにちゃにちゃしてた。
値段相当には思えませんでした。キットカット2本しかなくて126円とかぼったくりもいいとこ


ラテは強烈でした。二度は飲みたくない



------

最近というか昨日のDDR


1切りもったいねー

フリーズが辛い


クリア自体は3回目

初・AA。1ミスで即落ちだからハイスコアなんておちおち狙ってらんねー


ズレ過ぎ

ダブル。接続だけで満足だけど、現状全一らしい。Gr.70も叩いて喜びもなにも



AAAとか狙う気自体さらさらないから、発狂系のハイスコアを狙うのが現状。
ReMAX300(EXP)を1ケタまで持っていきたい。



------

夏コミまであと4日。


国際展示場駅がそれらしい感じになってきてました。一般人の目がどうも・・・

3日目が終わるまで何かと慌しくなるんですが、水曜までは割と暇だったり。


HP作業とか色々やりたいけど、やりたいことと言ったらキリがないと思います。
くだらない事含んで。



W-ZERO3をどうするか現在検討中

08月03日(THU) 14:45
後半は慣れればさほどでもないことが発覚

必死



あとAA未取得はEXTRA3曲。CHAOS >>> D-Vision > FaXX って感じ。
あ、あとI'll Make Love To YouもなんかAAでないんだけど。判定おかしくね?

08月02日(WED) 16:23
最近は色々あったりなかったりですな。近況を思い出して書くのも面倒なんですが。

NOVAは、割とやっているので、それなりに。何がそれなりになのかわかりませんが。



携帯サイトの方で、個人情報の方の閲覧ができるようになったので、色々確認してみました。


> プレイ回数 → 70回
やり過ぎ

> 選曲No.1 → CHAOS
やっぱりwwwwwww


全一のスコアとか、AAA取得者とか見れたら面白いのになーと思った。
自分の選曲が上位20曲見れるというのは結構よかったと思う。個人的に。

折角なので晒しておきましょうか。



01. CHAOS
02. Fascination MAXX
03. Healing-D-Vision
04. LONG TRAIN RUNNIN'
05. Xepher
06. 華爛漫
07. MAX 300(Super-Max-Me Mix)
08. TOXIC
09. iFUTURELIST
10. GOLDEN SKY
11. rainbow rainbow
12. You're Not Here
13. Baby's Tears
14. INNOCENT OF SILENCE
15. INSIDE YOUR HEART
16. Your Rain
17. CURUS
18. HAPPY☆ANGEL
19. この子の七つのお祝いに
20. PARANOiA -Respect-


ロントレ好き(^^)
何だかんだでEXTRAは相当回数やっているから、上位は確定だし。

因みにFaXXは27回やっているみたいです。27/70。約38.6%ですか



------

10日以降、光回線が繋がるまで更新できない・・・と思います。
ADSLが接続超絶不安定すぎるので、思い切って変える予定。

あと内輪的話で、携帯のキャリアも変更予定。VodafoneからWillcomに。
しかも今話題のW-ZERO3[es]のWS007SHに。



mixi更新がメインになるかもしれない?かも?
まぁ、まだ未定ですけど。


あと夏後半で色々やりたいなーと思っている夏コミ前。今年はハードです。



------

あとSINGLE AA未取得楽曲


・CHAOS
・Fascination MAXX
・Healing-D-Vision
・iFUTURELIST(EXPERT)
・PARANOiA -Respect-

inserted by FC2 system