Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月14日(WED) 14:12
V3レベル上位30曲、何曲か抜けてるし。V2でLv.83以上の。



というか・・・もしや今回ロングない?
当然、まだロケテ段階だからないのかもしれないけど、過去に新曲ロング未収録の時ってあったっけ?



それよかTOCCATA削除ってむっちゃショック。
DM9thの時は全然リズム合わなくて、Cランクとか当たり前にとっていたような。

成長すれば変わるものですね。今ではSランクが普通になってきてますし。



しっかし版権1曲だけ削除ってやけに半端だよなぁ・・・前回はマウンテンアゴーゴーだけだったし。



------

そんなわけで個人的難易度追加(DM


93 Die Zauber flote
90 赤い鈴
90 Balance
88 CRIES IN THE WILDNESS
85 LET ME BELIEVE
84 Tizona d'El Cid
83 MODEL DD7
83 明鏡止水
83 PRIMAL SOUL



Cid以外ほとんど下げちゃった。基準がアレならこれくらいが妥当。
まぁクリアできるレベルとして、ですが。これも個人差。バランス > クライスは個人的に微妙なんですが

06月14日(WED) 11:19
確定ではないのであくまで暫定で。
つかもう稼動から3ヶ月経つのね。ついにCARDINAL GATE曲が選べるようになるのかしら。

でもそこまで解禁拘る気はしませんけど。嘆きと皆伝が気になるくらい。

仮っつか否定意見もなかったので、皆伝はおそらくあるっぽい?
あっても冥とか蠍火がある時点で無理です。つか嘆きも聞いている話、デニム+皿とか無理ですから


皆伝のリザルトはやっぱり嘆きかも?九段・十段が四天王なら自然とそうなるかも。



まぁ、今回のリザルトで未収集となりそうなのは嘆き出現とSP皆伝かな。
DP十段と皆伝は2人ならなんとかとれそうだし・・・

SP皆伝は皿1人でも鍵盤が有り得ないからな。冥とか特に。



------

動画専用のサイト作ろうか検討中。

有料鯖とっておいてそりゃねぇだろって気はしますけどね・・・
さくらは転送量とか向いてないみたいで。


まぁ、そんなに頻度は多くないだろうから別にさくらからの転送でも全然いいんだけどね。
容量もあと300MBくらい余っているし。



明日、価格の変動がない限り、秋葉に行ってデジカメ買いに行く予定。金曜雨らしいし。

アイランド行ってエヴァでも打っていきたいけどぜっってー設定糞だろうしなぁ・・・
北斗とか金掛かり過ぎるから、よほど空いてない限りやらない。



つか北斗ってSE導入が7月だけど、全台撤去は10月なのね。
困った。

06月13日(TUE) 12:30
CS RED三昧でした。というより現行。

クリアもスコアも割と?調子よさげ。ANOTHERはDJPの為だけにしかやらない現状。だからいつまでもへたれ


7KEYSのスコア

・全曲HARDクリア
・全曲A RANK以上取得
・P : 7 / FC : 47 / H : 34
・AAA : 64 / AA : 20 / A : 5


HARDクリアの鬼門だったGENOCIDE・FAKE TIME・蠍火を今日取得できた。ミラーか乱使わないと無理
あと成果として、


今日のAAA取得
・NIGHT FLIGHT TO TOKYO
・ON THE TUBE
・太陽
・Be quiet
・murmur_twins
・lower world
・RESONATE 1794

レゾネはびびった。乱使って、随分BADハマりしてんなーと思っていたら普通にAAA出たし。
ロワーは3回乱使って全然伸びないから正規でやったらこっちの方が楽だった。

FAKE TIMEがもちっとハマればAAA出そうなんだけどな。あと40くらい?

あと蠍火がHARDクリアと同時にAA出た。



今日は随分乱に助けられている気が。

Toxic(A)とHARMONY(A)もこれでAAA。


あとAAA狙えそうなのは★7何曲かと、LAB・Sphere・FAKE TIMEあたりかな。
目標はAAA 70曲。

逆にAAすら無理そうなのはGENOCIDE・MAX 300・THE SAFARIの3曲。これら_



------

そいやあと58日で夏コミなのね。毎度カウントダウンっぽいのやってますね。

あ、給料日明後日だった。


昨日のアクセス数:560
驚異だ

06月12日(MON) 12:29
We are Disっ娘よっつ打ち命くらいのbpmで歩いている管理人の七瀬です。こんにちは。
125〜135くらいが個人的ペースです。気分悪いとTHAT'S THE WAYくらい。

そこでMAX300ペースで歩くとどうなるか実践してみましたが、明らかに動きキモいのでやめました。
競歩やってんじゃないんだから

periodだともはや徒歩になってないでしょう。


っつーまぁくだらないこと考えつつ帰宅してました。iPodで聞きながら。


今日は納品が尋常じゃなく少なかったので尋常じゃなく暇でした。
これで時給1150円とか神だし。いやそれ以前に4時間近く寝ているのにそれでも有給扱いだもんな。

更に今度1200円に上げて貰えるかも?と言う話が店長から。

コミケの時は頼むね☆とか囁いていそうなんですが、ごめんなさい。参加者です。



------

やけにmixiで新規閲覧者さんが多いなーと思っていたらびーくらさんにリンク貼られていたせいですか。
V3のレベルについてって普通に皆さん意見書いてもおかしくないと思いますがね。


個人的に有り得ない難度変更No.5

5位 GF この子の七つのお祝いに : 赤G 83→7?
4位 DM MODEL DD4 : 赤 95→99
3位 DM Concertino in Blue : 赤 95→99
2位 GF over there : 赤G 93→74、赤O 93→74
1位 GF CaptivAte〜裁き〜 : 赤B 74→60



この子は後半が厳しい。奇数・偶数オルタがごっちゃに来るから難しいと思う。
DD4は繋がりにくく、後半は裏バス混じって、最後に超変則タムがあったりと難度は相当高いが、100秒レベルとは思えない
コンチェも同等。つかDD4より楽だと思う。
オバゼアは明らかに難しいと思います。オルタ推奨なのはわかるけどこれは下げすぎ
裁きはもう説明のしようがないでしょう。赤ネでも普通に死んでいるのちらほら見かけますが。



マジでね、裁きが60なのは納得いかない。いかなすぎる。
つか単にミスであることを祈る。SuperNOVAで夢幻ノ光がLv.10であったように、適正なレベルになることを願う。


個人的に85とか。クラパ3並じゃないと納得できね



V3稼動期待age。
それでもNOVA稼動のわくてかレベルには高校の頃学校中のアイドルだった娘と付き合えるほど縁遠いものですが。

つまり足元にも及ばない話ってこと。
#そう書けよ


------

高校では学校中のアイドルとかそんな奴いませんでしたね。明らかに内輪ネタか自己陶酔かどっちか。
んなこたどうでもいいや。


そろそろムービーカメラ買える時期がやってきたので、近々撮る予定。

もちろんDDRメインで。基本的にステップのやり方とか解説付きでやるようなものがメイン。
How To DDRとか説明の方がだるいので、言うより見た方が早いと思います。俺的にも。



そんなわけで内輪でもやっていただきますから覚悟してくださいね。

頭文字Dとかギターとかゾイドとか
#抽象的過ぎ


現役離れてても一向に構わないのでやっていただきます。
#ひでぇ



------

あ、内輪はマズイか。まぁいいか。
#どっちだ



そいや今回もC70情報を載っけてます。
イラスト系メインですが、今回は音ゲーサークルも載っけてます。参考に。

あ、当然ですけど大手全てまわれるわけねーので回れるトコだけですよ。


1つだけとんでもないサークル混じってますけど。

06月11日(SUN) 11:57
ここ見てV3難易度考査してみようかと。



■ Drum(一部

> 蛹:赤 83→89
・・・89もあるか?密度的にキツイのは確かだが。85〜6くらいが妥当じゃね?

> over there:赤(変更無し) / 黄 70
クロスとかあるし、ごっちゃになりやすいと思う譜面。70はちょっと低い気が。72〜4くらいかと

> DAY DREAM:黄 90→76
まぁ確かに90は明らかに稼ぎ。ラスト考えればいいラインだと

> CENTAUR:赤 93→88
これも妥当だけど88でも若干高い気が。86〜7くらい?

> SAY WHAT YOU MEAN:赤 79→83
個人的には79が妥当だと思っていたけどな。これがこの子と同じレベルには思えないが

> MODEL DD4:赤 99
これはいくらなんでもないだろ

> CONCERTINO IN BLUE:赤 99
これもないって

> 子供の落書き帳:黄 91
んーー。個人的には88でもいい気が。難しいけど地雷になるよりいいかな

> GLIDE:赤 77
体力的に考査した結果?75じゃキツいのかな。

> MIDNIGHT SPECIAL:赤 71
妥当。でも黄オバゼア以上にも見えないんだけどな

> Panasonic Youth:緑 29 / 黄 54 / 赤 89
赤しか知らないから赤の話。個人的に88でもいけると思う。上がる分には別に異論はない



どう考えても100sec = DD = DD4 = コンチェ = 鬼姫はないだろ。
つか100secとDDは次元がありえないからもう100にしちまえよ

DD4とコンチェは上がっても96か97が妥当だと思うけどなぁ。むしろたまゆらと鬼姫下げるべきだと思う。
けど稼ぎ減るからあえてそこは触れない
#最低



■ Guitar(一部

> CaptivAte〜裁き〜赤B:74→60
ふざけんなコラ

> NEWS PAPER:赤Bなし / 赤G 86→72 / 黄B 79→74
赤Gは下がりすぎ。けど基本的に単調だしね。黄Bも妥当かと。個人的に赤G < 黄Bって納得いかないんだけど

> RIGHT ON TIME:赤G 98→90 / 黄B 88→70
ついに下げられたか。まぁ90でも高い方だと思いますけど。黄Bは妥当かな?もう少し上げてもいいかと

> この子の七つのお祝いに:83→7?
明らかに赤ネ潰しです。83でマジ十分だと思う。

> Be proud:緑G 07、緑O 09
Lv.10以下が出てきたか・・・基準以下の難度だとどれくらい楽になるのかしら

> Concertino in Blue:赤G 92→99 赤O 99
ギターの99の基準もバラつきがあるよね。赤Oは99でいいけど赤Gは95〜6くらいでもいいと思う。クリアできんが

> Timepiece phaseII:赤G 94→99 / 赤B 73
赤B下げないで(´・ω・`) 赤Gは99もない。どっちにしたってクリアできんけど。

> ハンサム兄弟メードインジャパン:赤G 90→98 / 赤O 99
たっけーーー。けど楽そうでキツイからなぁ・・・98は上げすぎだと思うから赤G94、赤O96くらい

> over there:赤G 93→74、赤O 93→74
ありえない

> CLASSIC PARTY 3:赤G 85→86
クリアできたから言うけど、これ位が妥当だと思う。昔は90越えても良いって思っていたけど。

> Dragon Blade : 赤G 63
いや、普通に上がる曲でしょ

> ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ:黄G 54 / 赤G 58
下がり過ぎだろ。けどなんとなく納得できそう

> CARNIVAL DAY:黄B 87→49
リズム崩したらキツそうだからな・・・ここまで下げることないと思うけど。

> 真超深TION:赤G 72 / 赤O 75
赤G 80は高いのかな・・・?下がるにしても一部酷いから75〜6くらいが妥当だと思うが



裁きはどう考えても下がる譜面じゃねぇだろ。しかも60とかナメてるとしか。
普通に80はあってもおかしくないと思うが。

Lv.99はもはや乱+オルタできないと話にならない次元だから関係ないね(´・ω・`)
ハンサムはクリアできるにゃできそうだから98・99は高い気も。

オバゼアもオルタ基準で考えてもますね。下がるにしても80台だと思う・・・。74は酷い

リトプレはどう考えても90あっておかしくないと思います。
ラスト尋常じゃなく無理



------

ドラムの上位30曲の方でも意見。



100秒とDDだけがズバ抜けて難しいので、それ以下がやけに楽に見えてしまう。
90以上は正直、現状維持でいいと思うがな・・・

いい加減Lv.100使ってもいいと思う。デイドリとか普通の人間にできる譜面じゃないと思うが。


・オバゼア < タイピ は有り得ない
・いい加減あさき曲をレベルバラバラにしろっつーの
・アンコ < ユーキャンは正直有り得ない
・シナリオ・r.p.m.REDは上がってもいいと思うがgoing upが上がる意味がわかんね



めんどーだから俺がレベル作る(ぇ



99 DAY DREAM
99 The Least 100sec
97 子供の落書き帳
97 over there
97 MODEL DD4
96 Herring Roe
96 Concertino in Blue
96 MODEL DD6
96 鬼姫
95 Timepiece PhaseII
94 MODEL DD5
92 cockpit
92 Agnus Dei
91 MAD BLAST
91 MODEL DD3
90 Funky sonic World
90 under control
88 Panasonic Youth
87 Little Prayer
87 White Tornado
87 LUCKY?STAFF
87 たまゆら
87 MODEL DD2
86 YOU CAN'T DO IT
86 蛹
86 CENTAUR
85 この子の七つのお祝いに
84 Fairy Tails
83 ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ
83 シナリオ
83 r.p.m.RED



よし。これなら文句ない。
#当たり前



------

随分長くなったな・・・

なんか意見とかあれば掲示板とかmixiとかで。

06月10日(SAT) 18:05
CHAOSはぶっ飛びすぎだと思います。なんだあの"CHAOS"項目のレーダー

と、まぁちょっと今更な話。変則っつか停止多すぎ。
SO DEEPとか範囲オーバーしていた気がしますね。


レーダーチャートと言えばV3の方でも今回搭載されるみたいですね。
ドラムなら「バスドラ」とか、ギターなら「オルタ」とか。極弐さんの情報ですが。


んーー、今更というか前々から思っていたけど、結構DDRからシステム移植するケースって多いよね。
選曲画面のデザインとかExtraとか全曲モードとかライセンス曲収録とか、まぁ細かいトコ言うとキリがないんですが。



先のV3より今のV2が現状問題。ギターはともかくドラムだね。どうにか頑張ったんだし、1300まで行きたい。

どっかで粘着したい気分。ラウンド1なら空いているし、5曲設定だしメンテも○だから近々粘る予定。
誰か来て(ぉ



------

話ズレたけど、さっきまでCHAOSのイメトレしとりました。

全体的に停止箇所はまずまず覚えたっぽいんですが、なにしろDWIとか使わないでYouTubeの動画使って練習しているので、
正確なリズムが掴めなくて嘆いてます。


誰かDWIとかBMS Please(またかい



今回覚えゲー多くて個人的に面白くない・・・

EXTREMEの時、ロケテ2日目?あたりでThe legend of MAXを停止箇所まで持っていけたという記憶が。

ロケテ段階だと譜面もわからないし、先にプレイしている人のプレイを見て、それから学ぶ。という感じなんですが、
今回に限ってはまるっきり違う。事前に覚えていなければ話にならないということ。

それが今回あまり拘る気力がない理由だったり。


でもそれでも実際、殆どの人はクリアできないんだからね・・・あまりにも酷いってことでしょうか。

覚えても無理なら、初見じゃ確実に無理という方程式が成り立つのが腑に落ちなかったり。



他の人のプレイを見て、それを参考にクリアできた時って達成感が半端じゃないですよね。なんか。

だから今時のプレイヤーはネットでどうすればクリアできますかぁーーー???とか甘ったれたこと言い過ぎな気が。



なんかまた話が飛びましたが、今回のロケテほど酷いものはなかった、と言うコトですね!!
まぁ海外が先にリリースしているのでそこは仕方ないんですが!!


つかもし日本で先にリリースしていたらFaXXはクリア者数0になるのが自然かなと。
ガイジンも先行で動画公開するのも大概にしろよな。って言いたい



・・・つかコナミ自体何も言わないのかね?向こうのロケテの段階で動画がもう流出していたんだし。



------

嘆きの樹は個人的に微妙だと思った。

ゲート曲の方がやけに印象的。

06月09日(FRI) 23:10
コミケ時の出勤が結構濃厚になってきた模様 orz

ここで働いている以上は何がなんでも強制的に出させるからと言われました。こえぇ


まぁ覚悟はしていたけどここまで本気だとは思わなくて。
上手い事言い逃れて、何日かは無理にでも出勤とコミケと組み合わせて出るハメになりそうです。


10日 → 夜勤
11日 → 通し?前日夜勤ならそれだけ
12日 → コミケ(徹夜
13日 → コミケ(徹夜
早ければ13日から夕勤 or 夜勤とか。マジ尋常じゃなくキツそうなんすけど。



つか仕事とコミケを両立させるって・・・
まぁ会場 = 仕事場なんで比較的楽な方なのは確かですけどね。

たなけんの協力を切実に求める。来てもらえるならよこちんでもゆずでも。



------

さっきまで西浦和行ってました。

DDRはHealing Vision(Angelic)でGr.5とか結構ショッキングなスコア出したり、安定してワンモア出てんなーとか
なんっつーか体力祭みたいでした。
#なんだそれ

つかビジョンはハマれば0でるかも。今度頑張ってみるかな?


IIDXはリザ画像。人少なかったし。
2回目でツガルカラーとか、俺の方程式的に2連続でリザルト出すと2回目にカラーが出やすいみたい?

来週辺りそれをTOP画像にする予定


ドラムはひっでーのなんので、バランスは2回目の3連バスで切って、プライマルロングはタム地帯終わったシンバルで切るし、
ファンキーは踏ん張って頑張ってもいっつも自己ベタイとか

1300が彼方になってきた



------

どーでもいいけどAKBの曲を有線で流している所為で嫌でも仕事中に聞いてしまうんですが


つか初めて聞いた時は随分古い曲っぽい印象受けた。80年代くらいの。
06月09日(FRI) 07:29
寝すぎ。

14時に寝て6時半に起きた。

16時半寝てますがな。日勤の前だとこれくらいが丁度良いな。



読み物のコンテンツを作成してましたら、眠くなってそのまま爆睡。
半端に仕上がって、以前のデータのコピペを使っていて、起きて保存しようと「上書き」してしまい

1個消えた orz


もう一度書く気力はないのでもういいや。って感じで。


------

本スレの方でMAX.(period)を収録するか否かの論議が現在ありますね。

「踊」や「楽」どころか「習」でもあの600bpm地帯は初心者どころか上級者でもできませんからね。
習は上級者ならなんとかなるでしょうが・・・


ソート変更しなきゃ出来ないとか、色々手段はあるにしてもあの曲だけは初心者には最強の地雷ですからねぇ。



でも結局廃人くらいになれば結局クリアできちゃうんだろうから入れても問題ないと思いますけど、
どーーーーーーにか初心者に選ばせないようなシステムになってほしいですよね。


つか収録されるか未だに確定してないのにね。システムどーのこーの以前かも


------

家庭用→AC未収録曲と言えば結構あるよね、そいや。

MAX2でLook To The Sky(Trance)とかKind Ladyリミとか、鬼譜面専用曲みたいなの。

party collectionでもWannabeだけ現在未収録だし、FESTIVALやSTRIKEからも未収録曲多数だし。



んーー、あながちMAX.だけ未収録ってわけでもなさそうですが。

Wannabeは欲しいよね。あと個人的にKids In America・OUTER LIMITSとかstarmine・R10Kあたり。
明らかに移植厨ですね。ごめん。

06月08日(THU) 11:41
昨日9時に起きてこの時間までほとんど寝てません。

26時間起き。更に明日は日勤だから寝たら最後。



死ねる

06月07日(WED) 16:45
パンを昼に食べた。1枚はピーナッツクリームはさんで2枚は焼いてマーガリンつけて食べた。

その後姉が仕事に出かけたので、家庭用REDをちまちま。
AA(A)無理なんですが


そんでもって画像収集とかここ数年日課となってしまっている巡回をして今に至っているわけです


人生無駄にしてるよね

06月06日(TUE) 20:32
そいやV2のサントラ買ったって日記に一切書いてないね。

先月の終わりに秋葉(ヤマギワ)で購入。裁きはマジ神



昼頃HAP'1 UNO行って、デラとかドラムとかDDRとかやってました。
まぁ成果は散々というかなんというか。

DP symbolic(H)無理だワァとかcockpit(EXT)上がったワァとかTOCCATA(EXT)繋いで89%とか落ちすぎだワァとか
何このギャップ

DDRは今まで呪いだったstoicの緑地獄とかカートンの切断地獄から開放された模様。
Gr.4とGr.18とどっちもやっと自己ベスト更新できた。


発狂系はなんっつーか慣れてこない。まだ。
疲れている中でやってるからなぁ。無駄な動きもあるし。

発狂対策としてMAXXの接続とAA安定が今後の課題かな。
鬼鯖はAA出れば十分だろ



------

コミケのカタログの予約が10日かららしい。

特典が欲しかったり普通に事前サークルチェックするなら予約の価値はあると思いますが、
朝の待ち時間でもチェックはできるし、大手だけなら・・・別に買わなくても当日の朝にでも買えばいいと思う


とらの特典が折り畳み傘とか実用性MAXだけど実際使用したらどんな目にあうかって感じだよね。
止むを得ない非常の手段としての必須アイテムに目をつけるとは!!!!!!!!11111111
#何を言ってる



あーあとチェックしたからカタログいらねーとか言う人もいるみたいですけど。

ぶっちゃけ、カタログってイベント終わるとただのゴミもいいとこだよね

06月06日(TUE) 10:24
近場のゲーセンに行ってもなんか気分微妙なので、
定期範囲内でDDR巡りしてきます。


池袋 : BSG・TROPPO
高田馬場 : TAITO INN OASIS
新宿 : SPOT21
渋谷 : 渋谷会館


気分によっては1〜2箇所で止めるかもね


いや、こうやって書いているウチに行く気が失せてきた・・・
#なら書くなよ



DDR-Navi見ていて、板橋にROUND1が出来た模様。いや、実際知っていたけど。
EXTREMEなら尚良かったんだけど、MAX2でちょっと萎え気味。

でも、毎日24時以降だと、通常3時間フリーが6時間と2倍も長くできちゃうんですよ。

平日なら1300円。通常だと13回分。1時間4回だと12回と、まぁこんなもんだろうという感じ。
24時以降ならその1/2で済むから、1300円で6時間。1時間4回なら24回もできちゃう!!!!


今度夜勤と被っている日に行ってみようか検討中。
つか最新音ゲー全て対応だから、正直迷っていたり・・・・・・

普通に深夜は混むんだろうなぁ・・・



つかマジで行く気萎えたのでやっぱり地元で済ます
#書いといてなんだそれ


------

とりあえず鬼鯖をx1.5・reverse慣れしに行ってみるかな。

願わくば接続+AA安定とか。

06月05日(MON) 11:12
ロケテも終わった事だし、まただらだら雑記に戻るようです。


DDRやりたいけど夜勤明けでちょっと辛いので、寝た後に行こうかなと。

FaXXの影響もあるし、発狂メインでーーとか考えているけど実際は疲れてどうでもよくなるかも。
鬼鯖一回で体力切れるし。


そいや体力疲労度曲を個人的観点でつけてみると、


鬼鯖 > 激鯖MAX = 伝説 = X = 鬼Xepher = パラリス = MAXMe > 300 >> カートン


こんな感じ?何曲か抜けてるかも。


鬼鯖がやっぱり異常に疲れる。譜面が密集していると見ていても疲れるからかな。

疲労は譜面がわかっていれば足が自然に動くわけだし、そこまで酷くはなくならないかと。

鬼鯖は譜面には慣れてもオプションをまともにつけてないし、何より譜面自体酷いからなぁ。


x1.5だと早いからReverseつけるのが妥当だろうけどね。Reverse慣れしとらんし。
Extra対応曲のMAX系は全てReverse付けた方がやりやすいし。



そーいや関西の方ではロケテやらんのかね。関東ばっかじゃ向こうも納得いかないだろ。

06月04日(SUN) 12:12
かなり良い刺激を受けてきました。



牙鳳さん、年齢とかDDR歴とか詐称してるでしょ
#なんでだ

06月03日(SAT) 08:40
FaXX突破2人目ですか。

藤沢っつーのもアレですがむしろどっちも10代だから若いっていいよねって思う。


いや、単純に俺だけ取り残されている気がしてならないんですが。



なんかロケテで取り得作ろうか検討中。
chaosもそろそろクリアでるんだろうなぁと思っているので、別の方法でやろうかなとか。


ただ金が無いのがちょっと痛い現状・・・

動画すら出回ってないからやろうか迷ってる。



日曜は朝から行きますが、さすがに一番手の可能性はもうないでしょうからね。

今日、また夜勤前に行こうか検討中。



------

そいや昨日えらい目に会いましてね。mixi見ている人はご存知でしょうけど定期代を忘れまして。


往復交通費1400円自腹 orz

駅着いた時点で所持金800円とかもうね、帰れないっつーの。



よこちんとかたなけんとかのざゆずとか助けを求めたら、

よこちん → 間違いなくスルーしやがった
ゆず → 仕事だからと連絡きた
たなけん → 仕事終わって間もなく連絡きた



たなけんが救世主に(゚∀゚)


新宿で待ち合わせてロケテ行くか!!!!とか借りた事だし!!!!とかそれ行ったら帰れないだろと自重


たなけんはそのまま秋葉行ったそうな。よく行くな。



どうでもいいけどシカトはやめて。無理強いはしないから連絡くらいして、よこちん。



------

そいや家に3000円しかなかったなぁと思っていたら5000円あってちょっとお得な気分に。


とりあえずこれからROUND 1行ってリザ画像収集に向かいます。今日夜勤なんですけど

06月02日(FRI) 07:28
内輪で集まるのは、まぁDDRやっている間柄だし、それが自然なのだろうとは思います。

とりあえず話をしているくらいなら全然当たり前だと思うのですが、ハメははずしちゃいけないと思います。


あとマナーは守りましょうね。



ロケテのお話でした。いみわかんねー



------

昨日は見られなかったんですが、一昨日の段階で色々気になったというかちょっと憤り感じた部分。


・並んで無い人、終わったのにすぐVERSUSでやる人がいた
・見ているのはいいんですが、一般の人や他のゲームの邪魔になっている人がいた


この2点がちょっとね。見ていて気を悪くしたような。

前者は、こっちがこんなに苦労して1プレイ待っているのになんでアンタらそんな楽にプレイしているんですか
という気分になってます。

まぁVERSUSだし、SINGLEでやるのと同じだと思いますが、2プレイ目を楽に出来てしまうと思うと
胸糞悪くなる。見ていて。


改善としては、やっぱりSINGLEで回してでも大人しく列に並ばない奴はやらなくていいんじゃないかと。
いくら並んでいる人が誘ったとしても、ね。



本来なら一人でやるからついでに〜〜という気持ちもわからんでもないんですが、
だったら一緒に並んでいる人とやりゃぁいい話じゃんと思います。

こちとら必死に並んで1プレイやっとるんじゃ!!という気持ち。
まぁ、この曲クリアできないからやってーーくらいなら全然OKですが。


・・・単に回しを早くして欲しいと思っているからかもしれませんが、SINGLEでやってください。
散々待っているのに目の前で普通に2回やっているのを見ると憤りしか感じません。思考変えても。



さて・・・仕事行ってくるか。今日はロケテは行きませんが。

06月01日(THU) 13:24
ロケテ話から。



・e-PASSが使用可能に。けど回線不安定で、たまに弾かれて使えない。
・↑は名前と所属都道府県とスコアの保存ができる。
・カードは筐体画面横というかスピーカーの上に設置。従来の挿入口と変わらない?
・カード → 登録 → コイン投入で安定して入れられる?(未確定

・全体的に川崎ロケテ変更点はない。つか全く無いと言ってもいいかも
・鬼コースが見た感じ、海外版と同様になっているっぽい
・筐体自体メンテが悪かった所為でコンボ切り続出(2日目で改善された模様?
・FaXXは挑戦者すらロクにいませんでした

・待ち人数は、開店直後は5人前後。12時頃は20人前後?大体1時間半〜2時間待ち
・3日目(今日)は開店直後は4人〜10人程度。それほどでもなかったみたい

・旧楽曲を中心に判定のズレが酷い
・全体的に早いのは仕様にしても半拍近くズレているものもあった
・ロケテノートか与作さんのサイトから書き込むといいらしい



昨日は突然の突撃。はじめて行く割にあっさりカーニバル発見して、壁際にSNを発見。
3人待ちとか神wwwwwwwとか思っていそいそ並び始め。

その時に居た人と早速一緒にプレイ。

・TOXIC
・華爛漫
・CAN'T STOP (euro
・DA CAPO

まぁまぁまずまずでした。


1回終わって再び並び始めると列は伸びてました。


んで、待って再プレイ。FaXX出すかーと意気込んでいたのに反応悪くてA判定とか出やがりまして

即帰路


・rainbow flayer
・この子の七つのお祝いに
・Knock Out Regrets(C)
の3曲をプレイ。



んで、一旦帰ってデラとかやっていたけど、暇になったし夜勤前にーーと思って再度新宿へ。


待ちは相変わらず。待っている間にメンテ良くなったかなーと少々不安に思ったり。

順番が来て1プレイ。


・INSIDE YOUR HEART
・Xepher(C)
・TOXIC
・Fascination MAXX


まぁ、当然落ちましたけど。


んで、時間腐るほどあったけど仕事に。



結構早めにやって、早めに終わらせて、仮眠。3時〜5時近く。
睡眠を取らねば死ぬと思ったし。


朝は随分人が来て疲れた。
んで、終わって速攻新宿へ。



開店15分前に着いて、誰もいなかったので飲み物買って適当に待機。
10分前に入口前で並んで、開店したらあらびっくり1番乗りだワという感じでした。



緊張があんまないので、気持ち良く1プレイ。


・WOOKIE WOOKIE
・You're Not Here
・GOLDEN SKY
・Healing-D-Vision
・CHAOS


カオスは川崎の時より進んだけど、信じられねーくらい覚えゲーだなと改めて実感

D-Visionも安定して繋げるようになってきたな。



帰ろうかと思ったけど予想以上に並んでいなかったので再度並ぶ事に。


・Drivin'
・PARANOiA -Respect-
・華爛漫
・Fascination MAXX

リスペクト無理 orz
FaXX無理 orz



色々反省をしつつ、そのまま帰路。

まぁそんなこんななロケテでした。単略しすぎか。

inserted by FC2 system