Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

05月15日(MON) 10:45
待 ち に 待 っ た 日 で す 。



テンションMAXXXXXXXXXXXXXXX(なんてよむの?


高校のバイトとは比べ物にならん!!!まじ!!!桁が1個違う!!!!



いやーもー3月に突然仕事辞めて、4月中に職探して全然金欠パラダイス。

いろいろ何のかんのやって借金パラダイスでしたが、全額返済の日がや っ て き ま し た よ



でも調子に乗ると使い果たすからね!!とりあえずスロット行くわ!!!!
#全然変わってない



------

んでーなんとなく天気もいいし、17日・18日雨降るとか降らないとか言う話だから、場合によっちゃ今日行くかも。


秋葉行ってなにするかっつーと



・えろげはもう引退っぽいかんじ
・同人誌漁る。しろさんのを筆頭にサンクリ新刊とか
・奈留のなんか安かったら買っていこうかしら
・近辺ゲーセン調査
・スマ館



うん(゚∀゚)

ホコ天じゃないけどね!

行くなら実に1ヶ月ぶり。現在のバイト先の面接に行った帰り以来。有明から歩いて行ったなぁ、そいや。



とりあえずそ れ は、今日スロットで勝ったらね。
負けか微勝ちなら行きません。

軍資金は抑え目で行くかな・・・平日だしUNOスロ行こうかな。

05月14日(SUN) 19:17
やきぱら = 夜勤☆パラダイス

パラ=PARANOiAというよりパラダイスの方が真っ先に思いつきます。
こんばんわ、管理人の七瀬です。


今週は4回、来週は3回夜勤で、新人が来た様でようやく夜勤から開放されるかと思ったら
再来週5回出勤とか当初の契約と随分違うんじゃないんですか、コノヤロウという気分です。


夜勤で出たいとは言ったけど、体調を考えて〜〜とか若いんだから〜〜とか言っていた店長はどこへ



まぁ、稼げるからいいんだけどね。そんなもんだから日勤・夕勤の仕事がわかんなくなってきた



------

明日はもーーーーとばしまくりの一日になりそう。

テンションMAXX.(period)レベル。bpmどんだけあがるのかしら



物欲激しいけど、相変わらず抑えないとマズイからねぇ。

最低でもIIDX専コン買う予定。DOUBLEやりこみたいし。
つか現状の専コンを改造しようとかあまり思えないようです。面倒かも



つか17日ってたしかポプ14の稼動だよな・・・

雨降るし、無理にでも18日に秋葉にしようかなぁ。

あー17日晴れて欲しい

05月14日(SUN) 13:02
相変わらず夜勤明け。眠い。

給料明細が東と西で別らしく、当初額の少なさに驚いてましたが、なんとか納得できた。



明日は相当待ちに待った給料日じゃー

つーても調子に乗ると速攻使い切りそうだから、予定通りで。



今後の予定+仕事時間表ー

14日 夜勤。とりあえず寝る一日
15日 夜勤明け。給料日。秋葉原−亀戸あたりにいるかも。専コン買うかも?
16日 通し。夜まで。まぁ丸一日仕事
17日 休み。晴れていれば秋葉。雨なら家で引き篭もり
18日 夜勤。仕事までREDやりまくる。晴れたら前日の秋葉繰越。但し夕方は確定で
19日 夜勤。REDやってるかと
20日 夜勤明け。REDやってるかも
21日 夜勤。どっか行く予定。深谷とか(ぇ



------

ツンデレが欲しいので給料入ったら買うかも

05月13日(SAT) 20:10
Guitar Freaks V3 & Drum Mania V3の稼動が決まったみたいですね。


今度はBATTLE MODEとかポプのNET対戦まんまやんみたいな感じでしょうか。

ロゴ的に『V』があまり強調されなくなった感じ。水色メインですかね。
結構好きかも



次回もそりゃぁスキルシステムはあるかと。

カード引き継いでもスキルは引き継がれないからね。達成率の前回比較とかは欲しいよね。


今回は1291で止めようかと思ったけど、なんか寸止めで勿体ねーということで解禁後にでも再開しようかと。



んでー次回の目標は、今回1300行く前提だと・・・1330とかそこらかな。
今から考えると次元が考えられねぇorz



次から次へと新作は出るし、それに応じてレベルも上げていかねばならんからな・・・

金が持たないorz



つか新作出るたびにその作品をやりこんで、結局下がれない傾向にあるね。俺。

つかIIDXとポプは現在ちょっとモチベーション減少中

つか音ゲー自体モチベーション減少中

つか引退って何?



------

SuperNOVAの暫定曲表は 70% → 90%くらいできた。
あとは家庭用楽曲を入力するだけ。移植曲とか移植元探すのだるい・・・


ギタドラは9割方わかって、デラは7割方わかって、べまには4割方わかって、ポプは1割しかわからんorz


ポプはほんっとに拘れる気力がない・・・

大抵の人はLv.40以上も出来るとか言っているけど、俺はLv.40未満が安定って言えるくらい。



FEVER出たら、目標はLv.37以上の曲を制覇するとか。

どう考えても40から死にまくれます。本当に以下略



------

飯食って夜勤いくかー。雨とか嫌なんだけど。

05月13日(SAT) 17:48
もう段々夜型になってきたな。
まぁ、夜勤ばっかってのもそろそろ終わる予感?


仕事の時間帯を再来週まで並べると、

・夜勤
・夜勤
・日勤&夕勤
・夜勤
・夜勤
・夜勤


夜勤ばっかやん orz


夜勤は稼げるけど体力が辛い・・・
新人が入ってくるらしいけど、どうもガイジンらしい。

留学生が多いのはいいけど日本語理解できる人からいれて欲しいと思うこの頃。



夜勤減ると日勤より夕勤が多くなりゃせんかすんげー不安・・・



------

> 2439さん


11日の夕方時点で2439さんが県一でした。実は。
11日に6点差をつけて更新したので、その後、更に6点以上記録更新していれば、俺の記録は抜いたと思います。



抜かされたなら



また抜き返す!!!!!!



この曲は



負けられねーーーーー!!!!!!



#半分暴走



------

でもAGEHAの何が苦手かっつーと単純な流し譜面。2P側なら1、3、5、7の16分ズレ。

きれーに光らないんですね・・・なんか。

後半にもあるので、実際それ以外の単純な譜面で光らせてるだけなので。



AAA目指すならそういった譜面も光らせないと厳しいかもなぁ。

あの譜面を片手で光らせられるって難しいような。
両手なら右で5、7やって、左で1、3やればいいわけだし。



なんかもう少し速度の遅い曲で練習できる曲はないものか・・・

05月13日(SAT) 05:19
データ整理も出来ず・・・orz

一日でmixiコメント230越えってなんだ。一件につき上限コメント200ってのもはじめて見た。


もうmixiがメッセ状態 orz
明日以降は俺は夜勤入っているからこれ以上はないだろうな。うん。



mixi内でも書いたけどーーー、コミケの前後でなんかやる予定。

朝の入場待機列で、確定位置に着いた後に列離れてレジャランでボーリングかカラオケ。
体力は多分持つだろう。多分。


コミケ後は打ち上げ。体力もつだろう。多分。



コミケ後に給料日だから無茶苦茶厳しい可能性もあるけどね。



もう寝よ。今夜夜勤だし。

05月12日(FRI) 17:12
相変わらずmixiが(内輪で)凄い流行ってる。

つか2日目で既にレス合計100越えてるって・・・


ウチはmixiはサブで利用。このサイト更新がメインですね。やっぱり。

HP持っているわけだし、どっちか両立させる方針の方が落ち着くので。
最近mixiによく出入りしてますが。



------

んで、ついさっき起きたばかりの俺ですが。

夜勤に備えて〜〜まではよかったんです。起きている意味あるので。
今日が普通に休みだったって思い出せませんでした。


勿体無い一日過ごしたprz



まぁ、これから朝まで起きている予定なので、その時に色々なんかしよう。うん。

つかDDRのなんか公開するっつーたからな。
朝方までには公開できるようにしよう。


・SuperNOVAの暫定曲リスト(欧州版)
・SuperNOVAのシステム
・全曲リスト(SuperNOVA楽曲の追加)
・EXTREME / STRIKE&FESTIVALのサントラリスト


の4点を更新予定。今のトコ

・70%
00%
・75%
・100%

終了してる感じ。0%とかやる気ないし。



参照元は Zenius-I-Vanisherさん・BEMANI wikiさん・ミーヤの屋根裏部屋さん・2chDDR関連スレより。



もういい加減NOVAやりたくなってきたーーーーーーーーーーーーーーーー

7月上旬ならわくてかなんだけど、下旬とか8月上旬とかすっげー嫌。
金回りは後者の方がいいけど・・・



北米では6月15日稼動とか言う話もあるし・・・日本は未だに確定してないしなぁ。

05月12日(FRI) 02:26
小さな器がmixiに入りました。初日っからレス50越えとか完全にチャット化してます。

つか小さな器ってHNじゃ呼び辛いから昔のゆずで一括しますわw



------

2chでDDRスレを色々見てました。初心者スレから上級スレまで。


How To DDRなるものを製作中なわけですが・・・本当に自分が作れるかかなり心配になってきました。
というより表現力が乏しい上、楽〜踊譜面って実はそれほどわかってないんです。クリアラー故。

なので初心者向けにオススメの曲(譜面)・・・と言っても本当に必要なコトを書けるか物凄く不安。



実際、細かく説明は要らないと思ってます。DDRは。

・家庭用と両立でやってみる
・業務用はレベルを順々に上げ、全ての曲を出来るようにしてみる
・とにかくやりまくる



本当にコレだけで十分できます。MAX系も例外なく。



まぁ・・・コトは単純でないし、『言うは易し行うは難し』ですね。努力です。要は。



とりあえず言えること。

「MAX系やLv.10曲除けば、1st〜3rdの曲を全て出来るようになればほとんどの譜面には通用します。」


これだけは断言できます。まぁ、Lv.9系はたまに死ぬとは思いますが。

あとMAX系以外でバーは使わないほうが良いです。体力の問題もありますし。
重心とかバランスの関係とかも、バーを使うと損なわれます。



MAX系はバーなしでもできるちゃできるとは思いますが・・・相当苦労するハズ。



まぁこれ以上は長くなるのでこの辺で締めますかね。

こんな話題はREADコンテンツにでも追加しましょうかな・・・

05月11日(THU) 17:00
ROUND1が神ってた。新筐体100円JOINT可。

ついでにギタドラは100円5曲BT2曲。メンテもよくなってたし。


そんなわけでガラガラだったので超連コイン。



> SP

・段位6段・9段・10段取得。

9段が異常になってました。1・3曲目が有り得ない。
10段が異常にぬるくなってました。2曲目が有り得ない。

DUE TOMORROWが意外と楽しいかも?
普通にトリルのみ延々と続くってのも珍しいかと。速度は別に考えて。


Dirty(A)やったら50%落ち。まぁHYPERと比べれば削られる箇所がやけに多いからな・・・
★12はないと思う。★11でいいかと。



> DP

・段位9段取得
・AGEHA(H) 県一取得
・The Dirty of Loudness(A) EASYクリア

9段は相変わらず序盤殺し揃い。Holicでいきなり30%近くまで落ちた。
lower worldは序盤が若干短いお陰で10%あたりまで持ちこたえた・・・

ちなみに10段はeraで終了。速度落ちた途端にゲージ超激減。80%→20%って何


AGEHAは頑張った。ラストまでどうにかリード保てて、ギリギリだったけどラストの片手同時押しで+6。
これはむちゃくちゃ嬉しかった。


Dirtyは ほんっっっっとうにHYPERと変わらないんですね。
削りも多いけど、全押しが明らかに稼ぎ。SPより楽。★11降格確定で。



------

DPが明らかによかったけど、今日は明らかに金を使いすぎた・・・

ドラムもちょっと。V2est杯。
見事に糞譜面満載でした。個人的には残り物を集めた選曲だと思ったけど。



そんなこんなでした。眠い。

05月11日(THU) 11:59
萌え画像



本当に路線は変わったな

05月11日(THU) 11:17
と、まぁ、タイトルに意味はないわけで。

今日の夜勤は無駄に納入が多かった所為で3時半過ぎに終了でした。
更に朝っぱらから列作るぐらい混んじゃいまして、もうてんやわんやでした。

7人〜8人くらい?いい加減手早くレジ打てるようになりたいなぁ。


と言っても単種類多数の商品で万札出して領収書くだーたいとか言われると軽く3分掛かります。普通



------

と、まぁ、最近は仕事ネタばかりですが。それだけ楽しいってことでしょうか。いいことだ。
#自己完結



牙鳳さんのサイトがリニューアルしたようです。移転コミで。


つか みなさん よく そんな すんげー 見やすい レイアウト 作れますね


最近サイトのブログ化が流行っているなぁ・・・

便利なのはわかるけど流行りすぎてあまりホームページとしての個性が出ないような気がするので
あくまでHTMLから作る事に拘ってます。

まぁ、そんな理由でこんなクソ見難い(醜い?)サイトになっているわけですが。



相互の中でブログじゃないのって・・・しゅうさんとミーヤさんとLworldさん・・・だけ?
あとGlAsS wiLIのREARさんとEDRのYOSさんか。
無音さんはTOPはHTML、日記はblogてトコでしょうか。


いや、でもブログを否定する気は微塵もないですが。実際自分も利用してますし。


個性より利便か。更新頻度とか考えれば忙しい人にはうってつけのものかもしれませんしね。
mixiも似たり寄ったりかも。

時代は楽な方に向かっていくもんだ。裏では楽するために苦労する人もいるわけですが。



------

と、まぁ、久々に色々リンク貼ってみましたが。実際はあんま意味ないです。うん。

それよか今は解禁したDDやりたい気分Fascination MAXX。DDRじゃん。



DUE TOMORROWだっけ?アレ次第で10段出来るか否からしいですな。⇒は速度上げられるから明らかに楽。
つかNo.13ある時点で取得は確定だな。うん。

DPは・・・9段がもう一度取れるか微妙かもね。
HSではDPを集中的にやっていた時期だし、ほとんどマグレ的取得。左が苦手なのにね。

10段は1曲目から無理です。左手鬼過ぎ



SPが段々飽きてきたかも。クリアラー故でしょうか。
#★11以上は諦めているらしい



Dirty穴がSP・DP共に気になる。
変更点があまりないってーことはDP初の★12クリアが狙えるかも・・・?

逆詐欺っつーても★12はどの曲も鬼だからなぁ・・・SigSigすら出来なかったし。前回。

05月10日(WED) 18:11
DD解禁は一応したみたいですが・・・なんか情報聞いていると結構微妙っぽいな・・・

とりあえず解禁情報色々待ってみて、雨降ってなかったら明日にでもやりに行く予定。
段位10段は確定的にとれそうだし。



それにしても嘆きやゲート曲未解禁って・・・順々に解禁していくとか、またプレイヤー自身が解禁するのか。
まぁ、それはそれで面白そうだけど、条件探すのだるいよね。


つか解禁がやけに早い気もするんですけど。
稼動が3月15日で、2ヶ月経ってないのに解禁ってーのも。

WRも未だに5週目だし・・・まだまだ解禁は早いと思いますが。



とりあえずDP Dirty(A)は個人的予想通り、左右全押しらしいです。無理皿混じるかと思ったけどそこまではないか。

05月10日(WED) 10:49
今日は予定として、DDの解禁日っぽいんですが・・・まぁ確定でもないんでこのまま寝ようかと思います。
夜勤明けたばっかだし。

もし2時くらいに起きれたら、ゲーセン直行とか考えてます。アホだな。


まー確定じゃないし、別に解禁日にやらんでもいいんですがね。
段位と嘆きが気になるトコですし。



つか今夜も夜勤なんだよなぁぁぁぁぁ
最近夜勤ばっか。

つか今日の夜勤はドリンク補充が尋常じゃなくキツかったな・・・東に手伝いにも行ったし。
東は鬼でした。朝4時でも半分も終わらないとか激鬼でした。発狂してました。


全日程、東は鬼のようです。メインが西でよかった・・・

05月09日(TUE) 17:15
昨日はヒューケットに行く予定でしたが、なんか遠いのが嫌だったので近場で済ます事に。

ラウンドワン蕨店と、ゲームベネクス浦和の2箇所。


ROUND1はV2稼動して以来で、ベネクスは・・・ハピスカ稼動してちょっとしてから以来?

どっちもメンテ微妙な上、デラのモニタが旧画面だったので見向きもしなかったんですが、
ROUND1は新筐体追加導入、ベネクスは液晶導入してました。何この差


ROUND1は既に先客がいたので、渋々ベネクスに向かう事に。
つか新筐体どんだけ入れてんだ、この店。SuperNOVAが入っても全然おかしくないと思う。


んで、ベネクス。音ゲースペースは奥に追いやられていた模様。
デラは超爆音で、微妙に壁際だったので非常に見やすい。



ま、戦記は酷いもので

・3曲目にPretty Punisher(A) HARD落ち
・EXPERT1回目、HARDつけてテラコースやって92%あぼーん
・EXPERT2回目、HOUSEコースやって98%あぼーん
・EXPERT3回目、iFUTURELISTコースやって100%リザ。単色で泣けた orz

つかEXPERT3回もやるとは思わなかった・・・1回目にHARDつけた所為でEDENフルコンの意味なくなった。


すごすご退散しました。リザ画像撮るならちょっと不向き。スコア上げには向いている店かと。
ジョイント不可ってのも近辺の仕様ですか



昨日はそんな感じ。



------

今日の話。


夜勤だっつーのに昼起き。今晩死ぬな、と思って起床。
飯食ってGO TO NISHI-URAWA.

DDRがむっしょーにやりたくなったので。



到着しても誰も居ず、DDRというよりIIDX。リザ画像ね。誰かいると取り辛いし。

・SP段位7級 → 100%。5.1.1.(N)県一タイ
・SP段位7段 → 94%。サファリだけで随分ゲージ落とされました。ひでぇ
・DP段位7段 → 95%。何故かアビ天が100%クリアでRED ZONEが70%クリアとか。


んー幸先良いような悪いような。



んで、DDR。基本的にP.A.メインでやるつもりだったが、途中から色々発狂。


AAAはbag(L)・GRADUATION(L)のみ。
The legend of MAX(L)とPARANOIA survivor MAX(L)がAAAとれそうだったけど、双方Gr.1と3とか。

伝説は停止箇所 or 加速で1発。それが5回〜7回続きまして飽きた。



まぁ、割と散々でした、と。



------

11日〜12日あたりに、DDR系コンテンツをちょっと追加で公開予定。NOVAとか。
あと21日になんかやる予定。

それだけ。



猫便所から異様な匂いが部屋に漂ってくる。

なんか気持ち悪くなってきた・・・

05月08日(MON) 13:00
なんか天気悪いけど雨降らなさそうなので、病院行って薬だけもらってヒューケットにでも行こうかと。

平日だし、まぁ人が少ない事を祈るかな。


そいやbeat#1が終わると全隠し要素が解禁されるっぽいですね。前回がそうでしたが。

ってーことは、解禁日+解禁時間は10日の15時でいいのかな?
なんか前回もその時間に嘆いていたような。


つか前回、ポプ13の稼働日と重なっていたんですね。
今回は1週間ズレているので、まぁなんとかどっちつかずってことは無くなりましたが。



解禁したら何やろ。つかDD自体それほどやりこんでないから・・・な。タシカナモノとかtrippingリミ出てないし。

まぁ、段位がものすげー気になるので、とりあえずSP9段→SP10段→SP皆伝(あるかしらんが)→DP9段で。
多分今回もDP10段は雲の上っぽそうですが。



DP9段が前回と変わらないみたいですけど・・・まぁアレはアレでアリだと思いますが。

SPは皆伝があるなら10段取得は楽そう。前回基準で行けば 9段→8.5段、10段→9.5段、皆伝→10.5段くらい?



穴rageやったことないし。譜面は一部有り得ないのは知っているけど。


DPはGENOCIDEとかDXY!来るのかね。革命が皆伝に上がる可能性も。
新曲の隠しANOTHERもあるかもね。Dirtyも気になるし。

まぁ、関係ないけど。無理すぎ。



------

2439さんから4万HIT祝辞頂きました。ありがとうございますー

今度RED出たらDP蠍火(H)動画お願いします^-^

05月07日(SUN) 17:15
DDR-Navi旧管理人さんが帰ってきた模様。 ロケスレ



> "禁欲転じて踊らずにはいられなく" なりました



この言葉見てなんとなく話してみたくなったり。

他にも色々ワケがありそうですけど、そこんとこは干渉はしない方がいいですね。個々の問題ですし。


よりによってNOVA稼動前にねー 色々あると困るよねー 



そいや最近Naviで新規更新が少ない気も(´・ω・`)

これから新規 > 更新 > 削除 になるといいな。NOVA稼動で更新量は増えそうですが。



------

夜勤中にヤングジャンプ(漫革)買ってしもた。
POP氏の漫画がたまたまあったので衝動買い。酷いな。

読みきりって結構苦手なんだけどね。単発だと続きがあってほしいなーって思うし。
けど即興で読めるのは良い。内容も徐々にわかるし。


それよか最近ヤング系って萌え系が異常に多い気がするのは気のせいか?
時代の流れか・・・な?



------

萌え系で思い出したけどアキバ系アイドルとか最近流行ってますね。


なんでもアキバつけりゃいいってもんじゃないと思うんですが。
別に普通のアイドルでもオタはつくでしょ って感じ。

アキバ系 = 電波 = リアルは駄目 てイメージが強い所為かね。


オタ=アキバ系 ってイメージで考えるよね、一般人は。

そういう固定概念っつーか一方的な考えが通用するからね。有り得ないよ、日本って。



------

夜勤明けてからあんま寝てない。
昨日は12時位に起きたから・・・仮に完徹だと29時間起きですか。

寝たのって仮眠含めて5時間寝てれば良い方かと。



多く見積もって24時間起きている計算だもんなぁ・・・体持つかしら。

05月06日(SAT) 17:22
iPodなくしたー!と思っていたらゴミ箱にあった。
すげぇ。というかなんで?


今日は王子に行かず、西浦和に行ってきました。
土日は相変わらず客層が最低でしたが。

着いて早々デラが空いていたので連コイン。シングル★10HARD埋め。

・A(H) → AAもう少し
・B4U(A) → 乱。相変わらず苦手
・Buffalo(A) → 乱。x5.0のお陰で随分上昇
・Catch Me(A) → x5.0のお陰でこれも随分上昇
・Drivin'(A) → 苦手
・FEEL IT(A) → トリル苦手
・garden(A) → ラスト苦手
・GRADIUS(A) → 超苦手。Bとったorz
・HAPPY☆ANGEL(A) → 地味に苦手。AAで限界
・LAB(A) → 微妙
・Narcissus At Oasis(H) → ラストのトリルでBADハマリした。こえー
・RESONATE 1794(H) → 序盤GOODハマリ。AAとれたけど微妙
・雪月花(H) → 乱。正規の方がスコア狙いやすそう・・・。AAとれた


★11は、

・Xepher(A) → HARD落ち
・Concertino in Blue(A) → 通常落ち64%
・No.13(A) → 通常クリア。600cくらい繋げた



DPは・・・

・Apocalypse(H) → HARDクリア
・ALFERSHEAR(H) → HARD落ち
・SAMBA DE JANEIRO(H) → HARDクリア
・Bloody Tears(H) → EASYクリア
・V(H) → 通常クリア


V(H)クリアできたのが大きな収穫。クリアレート30%の曲だから尚嬉しいし。

★10もぼつぼつクリア出来始めているっぽい。



DDRはーーね、まぁ、発狂ばっかやっていたか、超初心者譜面踏んでいたかどっちか。

AAA一個もとれなかった。つかGRADUATIONが恐ろしく難しい。普通に緑量産なんだけどなんで?



で、今日の収穫っぽいのは


必死でした

DP The legend of MAX(H) フルコンボ



緑量産箇所はラストがほとんど。切るとしたら停止前か、発狂前だと思う。
ラストの3連発狂は結構接続安定している。


AAなんか無理だっつーの orz



------

あとギターやったけど、裁き(EXT/BASS)普通に死んだからそれほど。アレLv.74に全然見えん。80でもいいと思う



今日は夜勤ーーー。とりあえず次晴れる日までゲーセンは休止。
給料日まであと9日じゃー

05月05日(FRI) 21:40
Dolls PartyとかCOMITIAとかワールドホビーなんとかがあったみたいで随分忙しかったっす。
久々に開場待ち列見た。

でもまーコミケの比じゃないね。どれもこれも。
あれは非常に異常だと改めて実感。酷い。


んで一日通して色々述べると


・オタ多過ぎ
・店員みんなして引き攣っていた
・夏は防臭剤撒かないと!!!とか店長が言ってた
・ソフトクリームすげー注文数
・とれキチオーダー多すぎ
・最高5つとか一人の注文でレンジ占領する気ですか
・レジ打ち辛い
・つか色々声出して舌良く回った
・10時前後、13時前後、16時前後が酷かったな
・パン・惣菜・おにぎり完売ってすご
・コミケは出ないことにしようと思った



東だったからね。ま、仕方ないかな。

そいや東の日勤ってあんまないから、初めて顔会わせた人がいた。
殆ど顔と名前が一致してきた。



つか個人的に自分もオタな所為か、相手がどんな相手でもOKなんすけど、一般的には厳しいみたいですね。

とにかく意味不明なこと言わなくて良いので普通に対応してください。ほんと。
結構無駄にテンション高い人ってレジ打っていて楽。金額言ってくれると数えなくていいから助かる。


んー、まー、人それぞれですけどね。

・お金は投げないでね
・商品やお金の受け取り方はできれば普通にね
・忙しいからちょっとのミスは許してね


とりあえずこれだけ守ってって言いたい。

あと両替目的ならはじめから来んなって言うコトも。札にも限りがあるんだから。
それしかないなら仕方ないけど、1000円持っていて万札出してくるのはえらい迷惑。大判数えるのに時間掛かるんで。

あ、人が居る時の話ですけどね。少ない時は別に大丈夫ですが、できれば両替は専用のトコか予めで頼みます。



・・・と書いてどれだけの人が読んでくれるのかな。
サークル関連相手だと両替不可なのはわかっているみたいでも、店相手に考える人っていないよね。

この話を出きるだけ多くの人に伝えていただけたら嬉しいと思います。



まぁ、同じ店員でもそれほど感じない人も居るみたいですが・・・
忙しいときはほんっとに列整備の為に、ちゃっちゃか動かなきゃならんので。

ご協力お願いしますね。m(_ _)m
C70でこの話によって整備されると素晴らしいんだけど。



------

あーなんか色々書いたな。意見文書いて反応する相手がいればいいけど、まずいないだろうな・・・

つかたなけん、C70行くの?
行くならmixiかなんかに書いといて。

karnhaは・・・サークルでまたなんか新譜出すのかな?
受かったら報告よろ。



実際それほどコミケは楽しみでもないけど。



------

そいや朝、生まれて初めて砂糖と塩を間違えた時の味の違いを噛み締めました。



あれは酷い。酷すぎた。ここまで酷い差が出るとは思わなかった。

なんか変な味・・・とか寝ぼけていたまではいいとして、母にも味見させてみたら
あー砂糖と塩間違えてるとか殺人的な発言が来るとは思わなくて



お陰で一日腹の調子が凄かったです。塩って飲むと結構腹がぐるぐる鳴るらしいようで。

みなさんも注意しましょう。これでケーキ食ったらそりゃもう凄いことに



------

明日はTHE UNSUNG WARですが・・・

とりあえず登録はしたんですが、腕試し気分で出ようかと思ったんですが、


やっぱキツそうなので止めます。夜勤があると思うと厳しそうなんで。



変わりに明日、課題曲を全て一発取りでやってみて、後のリザルトと照らし合わせて・・・ね。


結局戦争は一度も出ないことになりましたな。FINALは出なかった事に後々後悔したクセにね。



SuperNOVAでなんか大会やるのなら、その時は、ね。



------

なんか今日は随分書いたな・・・

明日は夜勤なのでとりあえず今日は朝方まで起きて、起きた後に西浦和にでも行こうかと。

給料日まであと10日かー。それまで夜勤しかないし orz



今日のお客さんのコスプレ(に思えた)客数 : 5人

ゴスロリいいね。
#何言ってる

メイドはもう時代遅れなんですかね。
露出系はコミケくらいなものですか。

05月05日(FRI) 01:51
SuperNOVA動画が置いてあるサイトさん(Zenius-I-vanisher.com)


を、紹介。つってもサイト名だけみるとデラメインな感じですが。


未だに見てなかったTOXIC・INNOCENCE OF SILENCEなどからXepher・AA・虹色とか連・鬼コース動画なども。



これら見ているといい加減稼動して欲しくなってきたな・・・
ここ最近海外のサイトとか行きまくっている理由はNOVAの情報を得る為なんだが。

海外が先行っつのは初だしねー。海外サイトが本腰入れる理由がわかるような。



日本でも稼動してからでもガイジンに追いつけるように頑張りましょい。
俺は既に北戸田で毎日踊れるように計画組んでますぜ!!!!!!!!!!!1111111111

05月05日(FRI) 01:36
暇でした。


東は展示時間中は忙しいわけですけど、それが過ぎれば大抵出入り口付近の西の方に行くわけで。

予想を遥かに上回る暇さ。まぁ明日っつーか今日は日勤なんで、流石に忙しいとしか言いようが無い様で。


つか仕事終わってビッグサイト後にしたらなんか列作っていた。


ま、見て見ぬふり。



------

仕事中、一人のお客さんがゴミを捨てたいらしくなんか聞いてきた。

館内のゴミ箱に案内するよか店で捨てたほうが早いと思ったので、催促してみたら

「メイド喫茶の近くにはあるんですけどねー・・・」とか



知るか

05月04日(THU) 14:51
自己主張ツールをHAPPY SKYからDistorteDに変更。ほんっとうに今更なんですが。

つかレイアウトの都合上、なかなかうまくいかなかった。
いい加減変えたくなったので、無理矢理変更。無理矢理すぎか。


因みにデータは全て暫定。確定なのはDJN・都道府県・SP/DP段位・SP/DP段位レート・beat#1SCOREのみ。
携帯繋がらないからAAA・AA数数えられない。あとDJPもワカラカ

beat#1のPERFECT数とやらは実際やらんとわからんので、後に確認しときます。


それにしても前回より仕様が使いづらい気がするな・・・
統合ツール使わないとSP/DP共に表示されないみたいだし。

つか小さいね、今回。



------

タイトルの話ですが、調整っつっても年末調整とかそれらしきこと。

今月の出勤日数・出勤時間とかで今月のおよその給料を算出してみてました。


ま、予想通りでしたが夜勤とか無理ありぽな月末はなくなったので、20万越えはなくなったみたいです。



とにかく今月の給料日が非常に楽しみ・・・

あと11日か。前日も当日も翌日も夜勤だろうが日勤だろうが通しだろうが出てやってもいい気分。



------

あと○○日で思い出したけど、昨日で夏コミまで100日前になったんですね。

昨日書こうかと思ったんだけど、心の底ではどうでもよかったんだろうと感じた所為で忘れていた模様。


今月末から当落通知が来るようですね。そろそろそんな時期が迫ってきなーという感じでしょうか。

個人的にSuperNOVA稼動が迫っている方がわくわくなんですが。

05月04日(THU) 10:44
時給制である以上は働かざるを得ないっつーか。
まぁ、仕方ないけどね。今は別に苦でもないけど。


今まで学校+仕事とか今にして思えばものすげーハードだったと思うな。
家を出て、帰ってくるまで12時間以上は掛かっているわけだし。

休む暇がないっつーか。


学生はバイトしちゃイカンとか言わないけど、本業忘れるのもどうかな、という感じですかね。



なんか最近タイトルだけで内容決めているような・・・



------

そろそろリンク整理しようかと思ってます。
あと、新たにリンク先見つけるために色々ネットサーフィンとか。最近時間ないし。


SuperNOVAとかFEVER!の情報に追いつくようにね。

でもリンクを単に増やせばいいっちゅーわけでもないしなぁ。そこは利用頻度によるかも?
最近情報・ニュース系項目全然利用してないし。



つか自分のトコも巡回先にしてもらえるように努力するのが先決なんだけどねorz
駄文ばっか



------

今日は夕勤ー。ドリパとか終わった後の始末とかどのくらい忙しいのかしら

05月03日(WED) 16:39
ヒューケット行ったけど、デラがなんか2人で回しプレイされていたので西浦和行ってきました。

デラだけやる予定だったけど、やっぱりDDRも・・・



IIDX ---
Lv.10HARD埋め。サファリは怖いからまだ。現在まだ全体の1/8くらい・・・
AAAはLove Me Do(A)のみ。


DDR ---
なんか発狂しまくってた。
DP MAX300(H)繋いだけど伝説(H)が繋がらない。つかAAもでない。

DP The legend of MAX(H)はラストもそうだけど、個人的にそれまでの方が繋ぎ辛いと思う・・・


そんなわけで足イタイ。土曜の戦争行けるかわからんけど、それまでDDRはお休み予定。



っつか金ないから出来れば来週の日曜まで休みたい・・・

05月03日(WED) 10:37
今日はSuperComicCityとやらがあるそうですね。
お陰で従来の5倍近く忙しかったです。マジで。

納品数が通常200〜300程度が2000〜3000とかアホかと。あ、10倍か。

はじめておにぎりとかを、コミケ積みでやってきました。
縦一列じゃ入らんから三角形の隙間にも入れる入れ方。


開店前後も凄かった。予想していたのか、他の日勤の人は開店前から出勤。
開店後はいきなり20人近いお客さんが。


レジ打ちじゃなく、袋詰めやら後ろでレンジやってました。追いつかなかったことも・・・



暇より忙しいほうがいいですけどね。夜勤明けでこれはキツイ気も。



でもなんのかんの言ってもコミケの比じゃないそうな。

・・・


・・・


単位が色々もう一個増えるとか。有り得んよ orz



------

関係ないけど、最近ギャルゲーとかはまる人って大抵ダ・カーポからみたいですね。

奈留だから? それとも兄さんとかお兄ちゃん属性が以下略



因みに俺はONEです。あんまいないと思いますがね。けどもしかしたらときメモ2かも。

切っ掛けってあんま思い出したくないね。

05月02日(TUE) 18:50
なんか久々な気がしますが。
とりあえず仕事前までにこれ以上降らない事を祈るか・・・



本スレで今度は連コースの動画が出たようです。

wikiの方では既に出ていたみたい?wiki参照で現コースが見れる模様。



うーーーん。新コースではDYNAMITE RAVEオンリーコースとかテラコースとかビジュアルが気になる。
RAVEコースってネタ止まりだと思ったけど本当にあるとはねぇ・・・

過去コースでも版権完全削除ってことで気にはなっていたんですけど、完全に入れ替わりましたね。
全曲入れ替わりのPOP4とか残す意味あんのか


SPEED OVER BEETHOVENとSAINT GOES MARCHINGが消えたCLASSICが連コースに登場。
No.13が加わって随分スコアの取り辛いコースになりました。ちゃんちゃん。



------

そいや思ったけど、PLAYER'S BESTって解禁状況に関わらず出るんですよね。デラでもそうだけど。
条件満たさないと出てこないExtra曲・OneMoreExtra曲も対象になるってこと。つかワンモアが気になる。

そう考えると、初日っからFaXXとかCHAOSを出してやりまくっていれば、連で練習できますよね。特にカオス。

まぁ、カオスは出せればの話ですけど。
カオスは覚えゲーとしか言いようがないんで、どうにか練習出きる手段はないもんかと。



IRは8月開始らしいです。言い方変えればそれまでに稼動は確定ってことですね。



1プレイ目に何をやろうか未だに検討中。移植は多分やらない方向で考査。TOXICとかWOOKIE WOOKIEやりたい

05月02日(TUE) 04:29
これはひどい

つか物には限度があると思うんだが・・・ネタとしてはいいのかもしれんが



Xepher(CHALLENGE)

Xepherキタ。譜面見辛いけど、相変わらず★10に無理矢理上げている糞譜面ですね。



っつかこれらって海外で撮っているのはわかるんだが、製品版じゃないよな・・・
製品版じゃなかったらここまで動画なんてないしなぁー

ロケテならもう論外なんだけど



情報元は2chDDR本スレより。つか寝ろよ、俺

05月01日(MON) 23:23
気づいたら40000HIT越えていた。


最近は別にどうでもよくなってきたな、ヒット数なんて。

まぁ単に駄文書いて後で見てうははーーとか言っているサイトなもんで・・・
企画とか考える気はないですね。うん。別に。



今週末、THE UNSUNG WARですね。夜勤が重なっているのでまだまだ慎重に検討中。
それにしても戦争で参加費とらないって初めてな気がするんだけどな。どうなんでしょ。

つか戦争知ったのって・・・確かWARS.3あたりかな。



------

pop'n music 14 FEVER! が05月17日稼動予定らしいです。


休み+給料日後だ!!!!!!!!!!!!!

っつっても新曲とLv.37以上と気に入った曲しかやらんと思いますが。
何故かポプは拘る気になれないっつーか・・・



そいやe-アミュパス対応になるんだっけ。pop'n ID覚えているかな・・・
つか普通に引き継ぐつもり。デラが失敗したんで・・・orz

05月01日(MON) 22:54
EMPTY OF THE SKY(H)県一目指して頑張って、僅差かと思ったら-40でした。

序盤の同時押し地帯次第だと思った。県一目指せるかな


そいやiFUTURELIST(H)をやっとこさAAA。中盤がどうも光らなくてまいっていたけど、なんとか。
つか今日のAAAはそれだけかも。

曜日リザは一応今日もとれた。茶倉。姉御。
あと火曜日、ナイアだけ。カラーの話は別として・・・



DDRは珍しく発狂もよくやった気が。
EXTREME新曲メインでPA。楽・踊で伝説とか鯖とかがやけに面白かった。

AAAはNORI NORI NORI(L)のみ。WE ARE THE CHAMPIONが未だに潰れない



それにしても今日は暑かったなー

05月01日(MON) 12:57
アツイ!!!!!!!!!!!!!!



つかなんだ、30℃ってのは!!!!殺す気か!!!!!!!



5月になるとだいたいこういう日はあるけど、初日っからこれかい。

まぁ、天気も良いしどっか行こうかって思う今。
昨日行かないって言ったばかりですが。



UNO行こうかなー

inserted by FC2 system