Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

04月15日(SAT) 17:28
2チェ → 2チェ → スルー(低確濃厚

これはひどい



1停止通行人赤2チェ → 1停止赤リンゴ3個2チェでうはwwwwwこれはアツイwwwwとか思っていたら
見事にスルーでした。

リンゴ3個2チェはアツイって期待するって!普通!

#実際1停止は低確か通常濃厚なんだけど



1000円でやめよーって思っていた矢先でした。1000円でこれら引いたら普通やめねぇだろ。

結果 -4,000円。また金欠だ・・・orz



------

ゲーセンはびみょ。EMPTY(H)若干更新しただけかなー。白虎(H)もなんか伸びないし。
DPはカゴノトリ(H)が出来た位かな。

D.C.fishやってみたいんだけどあのクリアレートだとどうしても避けたいよな・・・


それにしても今回DPの隠しANOTHER多そうな予感。
予感っつーか現状少なすぎ。といってもそんなにやらないと思うけど。



んでギタドラもちょっとだけ。肥塚杯だけですが。

ドラム → ブラホラちょっと伸ばしただけ。この子もやったけど2度は繋げそうにないね orz

ギター → 楽園の天使やったらラストでなんか切った orz  MAD BLAST(O/E)繋げそう。リセット慣れしたかも?



ま、微妙すぎでした。ナウいプレイヤーしかいなかったので、見ていて飽きて帰った。

明日も行こうか迷っているけどどうしよっかな。

04月15日(SAT) 13:22
明日にもアップ予定。こう宣言しても誰にもわからないわけですね。スパイウェアでもない限り。
#・・・?

つかネット繋がらないんだからどうあがいてもアップできないのは必然・・・
なんか虚しい orz



今日は・・・ってそいや気づいたら連続出勤だったんですね。先週の土曜日からずっと。
随分慣れてきて、仕事場もなんか楽しくなってきたからでしょうかね。

うーん、いいことだ。


そいや月末は忙しいわけでもないんですけど、結構ハードスケジュールっぽいです。
単に通しやるならともかく29日から夜勤スタートです。
夜勤。


夜勤ってどうなんだろうなぁ。夜の仕事場ってのは慣れたけど深夜はどうなんだろうなぁ・・・
色々不安多いな。

不安と言えば覚える事も多すぎて困る。日勤・夕勤・夜勤とオールマイティなのはいいけど・・・



つか仕事始めて1ヶ月経ってないのに店長に色々期待されてますよ、俺。利用されているのかもしれんが。

ま、この仕事も結構楽しくなってきたので別に利用されてようがなんだろうがいいけど。



さて・・・ゲーセンでも行ってきますかね。

04月14日(FRI) 23:30
すんゲーってどっかで聞いた事あるな。

まぁどうでもいいんですが。



ゲーセンネタは今日もなし。つーか今日は給料日だったので(゚∀゚)アヒャでした。
予想より多かったけど予定より少なかったみたい。

まぁ予想以上だったので良いことに変わりはないんですが・・・



今日の仕事はひっじょーーーに楽でした。つか楽すぎる。夕勤やって以来初。

伝票整理 → 1人がやっていた
色々前出しとか品出しのみ
廃棄 → 5分で終了
19時まで暇してた
検品+廃棄+品出し → 量が少なすぎて20分程度で終了
レジ点検 → 3つ中2つ終了
閉店残務 → 30分で終わり



まぁそんなわけでアカギとか吉宗攻略とか読んで飯食ってなんか飲んでました。いいのか

それにしても新商品のペペロンチーノが食べたい・・・

04月13日(THU) 23:00
ネット繋がったらいいけどそれまでこうやってオフラインで更新ってのもなぁ・・・

というわけでネタなし更新。



仕事は日勤(11時〜17時)から夕勤(17時〜22時)まで通し。
日勤は久々だったので、メンバーとの会話なども久々。つかみんなテンション高くて面白かった。

夕勤は新人2人だけ。かなり不安は多かったけど、3度やったので、ある程度出来る自信はあった。

けどまぁ日勤終わって先輩帰った後、早速実戦未経験のソフトクリームの注文とか2種類あるドライカレーを間違えたり
散々でしたなorz



結果オーライって形ですけど、ソフトクリームは2度目で上手く出来たし、ドライカレーも寸前で気づいたから良かった・・・

その後は何事もなく、終われた。つか納品が微妙な量だったから30分前にはなんとか。
それにしても一緒にやっていた人が新人なのに終わったからって早速休憩しようとしていたのはどうかと思った

#普通休憩はしません



明日から普通の夕勤ーー

04月12日(WED) 23:44
青龍(A)やったら同時押しが酷すぎて反応しきれずA判定+2%クリアとかでした。


x3.0でやったのがマズかったかな・・・初見なら2.0か2.5の方がよかったかもしれん。
朱雀も玄武も白虎もまだ出てません。

嘆きは出せそうにありません。出してもクリアできるわきゃないけど。



------

仕事が今日も尋常じゃなく早く終わりました。
22:00終了が普通なんですけど20:30に終了。1時間半も早く終わりました。

早く帰れるかと思いきや、規定で早退は不可らしく、それまで完全にフリー。休憩っつか自由時間。

店は閉店後なので、適当に立ち読みしたり飯食ってたりとまったーーり状態。


こんな日二度とないよと先輩に言われたのですが、月曜辺りも東で猛烈に雑誌読んでました。

メリハリありすぎ、この店。



ビッグサイトの閉館は20時で、館内は一部除いて照明がほぼ落とされます。
東−西の連絡通路はシャッターも下ろされます。

東は昼間の喧騒はどこへやらという感じですね。真っ暗。



ビッグサイトの新しい面が見れた感じ。連絡通路から外を見るとイルミネーションっぽい綺麗な光景が見れます。



うーーん、遠いけどここにして良かったと思いましたね。
有明近辺は基本的に人口都市なので、広々としてます。住宅街も東雲あたりまで行かないとないし。



まぁ、今日は楽でしたけど明日は11時〜22時出勤ですヨ。

04月11日(TUE) 12:27
ネット回線切られました。

てことで暫くは電話回線+PSPでどうにかします。最近の一般サイトは重すぎて電話回線じゃ閲覧は無理。
料金が恐ろしい事になりそうだしな・・・

3分10円はいいけど実際1時間くらいは普通に繋ぐしな。1時間だと60分で200円・・・
30日やっていたら6000円って場合によちゃADSLの方が断然安いことに。


・・・まぁあと何日か、1ヶ月か、我慢かな・・・



------

タイガーで4thやっているたなけんの為に、曲リスト+レベル表置いてみようか検討中。

4thは1st〜3rd+までの曲のほとんどが入っているから、初心者には相当オススメできる作品。
何の曲が何のカテゴリに入っているかわかっていないと無駄にした気になるのが怖いけど。


KONAMI ORIGINAL(SIDEA・B両方) と EURO & SPEED & RAVE と PLAYER'S BEST が一番選ぶ。
プレイヤーは基本的に良曲揃っていることが多い。あとデフォはABC順だけど、悪くはない選曲。


まぁmixi見ている人はわかると思うけど、基本2PでPLAYER'S BEST選んでます。何故かはわ か る か な ?



4thというと、SPEED BESTとかからの選曲が多く、過去のダンスマニア曲の高速版やTVで流れる曲のカバーが多い。
あと隠し曲が筐体解禁制になり、IIDXからの移植曲が多くなった。

曲数が多い所為か、いくつかジャンル分けでの選曲方式となった。これがまた不便っちゃ不便。
マイケッシャことSTRICTLY BUSINESSが削除された作品でもある。SO MANY MENはどうだったっけ


管理人はSOLO4thで初めて4thに触れた記憶が。NINZABURO(M)で落ちた記憶も。
HAP'1ではこの頃が音ゲーの全盛期だったなぁ。DDR・DDRsolo・IIDX・bm・GF・DM・KM・DMX・PPP・マーシャルの10機種配置。



まぁ、過去のことはいいか・・・
全曲選べる4th+の方が個人的には好き。けど4thはコナオリ名曲揃いだと思いますね。B4Uなんか良い例



------

水曜休めるかと思ったら出勤要請 orz
稼げるからいいんだけどね・・・

04月11日(TUE) 01:22
・駅着いて早速人身事故で終了。 → と思ったら少しして運転再開 → しかも新宿止まりが新木場までに

・東だるいと思っていたら結構良い人だらけ。 → しかもめちゃ楽で暇だった → ビッグサイトの新たな一面見れた

・帰ってきたらメシウマ- → 米2杯 → ウマー

・ネットまだ繋がってる → DIONサボリ? → 折角だから更新!



いいことずくめやな。今日はどう転ぶか・・・



THE UNSUNG WARが5月6日だそうですね。ZYX最後の大会なので行こうか迷っています。

でもその日、見事に夜勤なんだよなぁ・・・体力的には持つと思うけど実際どうだろ。
つってもまだ詳細も何も決まってないのでなんとも言えませんけど。


まぁ出るなら予選突破だけ目指しますかね。
連コースとか鬼コースとかマベ判定アリの内容は運良くても無理なので、調子よくても2回戦が限度orz



------

なんか水曜休みっぽい。彩葉日なのでゲーセン行くかも?
#なんだそれ

04月10日(MON) 15:20
ネット回線切断日:2006/04/10 って書いてあったよな・・・

普通に繋がってますけど(・ω・)?



つかなんか気持ち悪い。お腹の具合が妙だし。

それでも仕事いかねばなぁ・・・今日は特に行くのが面倒な日だから嫌なだけかもね。

04月10日(MON) 00:05
日にち変わってもまだなんとか繋がるようです。


基本夕勤って契約交わした所為か、今週全て夕勤っぽい。

正直夕勤楽しくない・・・かも。黙々と作業しているだけだし。
早く終わるとフリーの時間が多くなるそうなので、その点はマシですけど。

あーでも多分人間関係だろうな。日勤の人とよく働いていたので、そっちに慣れたのか夕勤だと微妙に。



うーん・・・早くもバイト変えの予兆?夕勤ばっかだとやめる可能性高いかも。

まぁ夏まではやり通す気ですけど。お金必要だし。



------

次回ゲーセンは土曜日・・・かな?シフト表見ると水曜も休みっぽいんですが。

DDRやりてー

04月09日(SUN) 14:40
誰もいなかったので連コイン。これからは朝一で来ようかな。

収穫は早速あった。



後半の同時地帯は苦手

青龍(H) AAAとか。


初見で。光った気はしなかったけどな・・・
白虎は調べてみたらあと23でAAAらしく、別に寸止めじゃなかった。がっくり。



あとPOPSが若干伸びた。Alfershear光らなくなってきた・・・AAAでねぇー
コンチェもやっと出たけどA判定で萎えた orz 全然光らない譜面で困った。楽しいけどね。

Harmony and Lovely(A)をHARDつけたらトリルだらけで即効落ちた。無理
今回★11が鬼だらけな気が



DPもやってみた。

Melody Life → 虹色 → SAMBA DE JANEIRO → Concertino in Blue


サンバ面白かった。左皿がなんとも綺麗に滑るように回せるので。
コンチェはEASYつけてだけど出来た。階段だらけで焦ったけど減りが少なかったせいかなんとか。

ダブルも面白いな。



------

そだ、明日からADSLが繋がらなくなるらしいので、更新しない日があったりメールやらmixiやらの反応が鈍くなります。

電話回線繋いで更新だけはしようと思いますが、あとの巡回とかは国際展示場からPSPにてのみ・・・です。
日記の更新は、とりあえずmixiにてやります。

復帰は早くて14日か15日。遅いと5月15日確定です。はい。
姉が光に入ってくれれば若干は早くなると思いますが・・・


ついでに携帯も繋がらないのでご了承。電話をとるのはできますので、連絡はできれば電話かPCにて。



今日のAAA --- waxing and wanding(青龍)(H)、rottel-the-Marcury(H)

04月09日(SUN) 00:42
なんて言える歳になったもんです。困った事に。

フリーターっつーても社会人だしな。まぁそう言ってもいいんじゃないかと思います。


今年受験の人も、受験を控えている人も、今からならなんとか間に合うと思うのでやり始めるのが吉。
正直ゲーセン行きながらは無理だと思います。

あくまで息抜き程度に。じゃないと俺みたいになると思いますよ。



いや、参考にならんか。



------

今日はー、と言ってももう昨日か。夕勤だったので17時からでした。

日勤と違うトコは明らかにレジメインだった日勤と違って、品出し・検品・廃棄などの仕事がメイン。
まぁ閉店残務ですね。

色々教えてもらいながらやっていたんですが、これがまた色々覚える事多くて仕方ない。
伝票整理やら返品業務やらが未だによくわかってないし。


下手なトコでバイトするよりキツそうだな・・・まぁ暇よりマシですが。



それにしても日勤でも夕勤でもコミケの話題は相変わらずのようですが。

春コミことCOMIC CITYが3月に開催されたわけですけど、それもまた来場者が凄かった模様。
ミニコミケとか言われてました。基準はコミケですか。


しかもミニと呼べるほど本元のコミケはすごいったらもうーとか言ってました。

わかります。

と、心の底で同意してました。行っているなんて口に出したら・・・



コミケに行ってますって言ったらどう反応するんだろうな。


> 良い反応 → 「会場の様子は?」とか「あー、凄いでしょ」とか「実は・・・俺も・・・」とか

同意したらそれはそれでヤダな・・・見た感じではいなさそうなんだけど。

> 悪い反応 → 「店側からすれば敵だね」とか「来ないで」とか「キモイ」とか。後者ありえそー


まぁ流石に「来ないで」ってのはないだろうけどその店で働きに来た理由が相当誤解されそうだな。
100%違うってわけじゃないけど・・・

やっぱ大人しく言わないのが一番だな。どんなに勢いがあってもそれはマズイ。



------

明日ってか今日も夕勤だから昼間はどっか行こうかなー。天気いいからゲーセンでも・・・

青龍をやりに行くかな。つかそれさえ出来ればあとはなんでもいいや。
白虎もやりたいな・・・アレかなり良曲良譜面



えぶさんのとこのコメントが凄い件について。

・・・乙です

04月08日(SAT) 01:50
SuperNOVAの稼動が6月中旬予定だそうですね!わくわくですょ☆ #キモイって

まぁ、そんなわけで稼動予定の曜日でも予想してみますか。
今まで何曜日に稼動開始したのか辿るとわかるかも?



DDR MAX → 2001/10/19 → 金曜日
DDR MAX2 → 2002/03/27 → 水曜日
DDR EXTREME → 2002/12/25 → 水曜日


てことはこの流れだと水曜ってことか・・・中旬で水曜だと14日か21日ってとこか。
14日だとものすげーーーー勘弁して欲しい。給料日前日なんで orz



でも時期も経っているし、最近の音ゲー稼働日から推測してみよう。

pop'n9 → 2002/12/26 → 木曜日
GF9th/dm8th → 2003/04/03 → 木曜日
IIDX9th → 2003/06/25 → 水曜日(?)
pop'n10 → 2003/08/09 → 土曜日(?)
GF10th/dm9th → 2003/10/08 → 水曜日
IIDX10th → 2004/02/18 → 水曜日
pop'n11 → 2004/03/24 → 水曜日
GF11th/dm10th → 2004/04/23 → 金曜日
IIDX11 → 2004/10/28 → 木曜日
pop'n12 → 2004/12/04 → 土曜日(?)
GFV/DMV → 2005/02/23 → 水曜日
IIDX12 → 2005/07/15 → 金曜日
pop'n13 → 2005/09/07 → 水曜日
GFV2/DMV2 → 2005/11/24 → 木曜日
IIDX13 → 2006/03/15 → 水曜日



> pop'n

木 土 水 土 水

> IIDX

水 水 木 金

> GF/DM

木 水 金 水 木



わかんねーっつーかわかるわけないっすね。不規則すぎ。

水曜・木曜あたりが濃厚なのはわかるが・・・

04月07日(FRI) 18:49
あんま好きじゃない

まだやってないんです。なんでか。



玄武・青龍出ました。

玄武はgentle stress(H)で出た。スコアは酷かったけど、PERFECT BONUS出たし。
昨日LOVE SHINEでどーのこーの言っていたけど、

1回目 → 3曲目にやってしまい、HARDでの条件満たさずゲート開かず
2回目 → 2曲目で出来たけど3曲目のV(H)がA判定でゲート開かず


200円無駄にした orz


段位8段は1曲目〜3曲目まで見事に100%クリアできたのに4曲目だけ28%とかでレート91%。
gigadelic(H)は★12が適正。例えHYPERであれど。

つか8段でアレは酷すぎる気がするんだが・・・



しかも青龍出たのに選ばなかった。スコアメモっていたらタイムオーバーとかもうね orz

それにしても玄武光らねー。難しくはないけどA判定とか出たし。



気晴らしにダブルやってみた。

iFUTURELIST → SINGLEの方が気持ち良く叩ける気が。左の皿の位置がどうも・・・
ALFERSHEAR → Lv.9適正譜面。階段系だからあまり得意じゃないかな。クリアレートは相変わらず
Xepher → 随分落ちた。B判定とかもうね orz
The Dirty of Loudness → EASYつけてだけどなんか出来た。SINGLEより同時押し地帯が楽なんだけど・・・



------

Alfershearを1曲目にやってラストで散っていった人が随分多い件について。


あのレベルであのラストはいくらなんでも酷いな・・・知っていても出来ない人多いみたいだし。

テラ曲で★7だと手軽さがあると思うしね。やってみてびっくり!な曲No.1確定



それにしても繋がらないな、この曲



------

あ、そいやギター・ドラム・ポプも久々にやった。
なんか微妙に楽しかった気がしたかも。

Black horizonはギターもドラムも面白いと改めて実感。一部酷いけど。
これからは まったりとプレイしよ。

ポプはびみょ。釈迦(EX)はクリアできてもマスカレードは切るし、なんかね。



裁きがENCORE突入不安定とか腕落ちすぎ orz



------

金なくなったので給料日まで家にいます。あ、仕事除いてね。



今日のAAA --- キャッシュレスは愛情消すティッシュ(H)、Karma(H)、We are Disっ娘よっつ打ち命(H)

04月06日(THU) 20:40
明日は仕事休み。休み前は嬉しいもんだね。
しかも今日は程々に忙しかったし、休み前で結構楽しく終われた。

明日はゲーセン解禁じゃぁー



------

チョコ買って残金1250円。つか来週は毎日仕事だから別に全部使ってもいいんだけどね。
明日はデラのみで、日曜にDDRも混ぜてやろうかね。

平日に時間がない社会人の気持ちがわかるわー。


帰りがけに寄っていくのもいいけど、実際家帰ってゆっくりできないよね。
会社とか仕事先が近辺ならいいけど俺の場合は全然遠いからな。

余裕ができたらレジャランでもいいかもしれんな・・・
場合によっては200円でも穴場かもしれないし。社会人オンリーですが。



DDであとやりたいことは

・白虎(H) AAA取得
・玄武・青龍出す
・玄武 → LOVE SHINE(H) EASYつけてラストの同時だけ見逃すとボーダーらしい
・青龍 → あとSP段位8段とればOK
・朱雀(A)出す
・つか四天王は穴含めて出したい

・曜日リザルト
・EXPERT
・コンチェ
・MOON
・DPもそろそろ



前に白虎(H)やったら光るわ光るわでAAA間近。
基本的に未だにライバルが少ないので県別トップにしたら階段あたりまでリード保つという光りっぷりでした。

階段に半端に皿が混じるから切ってしまうなぁ。
AAAは取れる譜面だと思います。根性あれば。



明日はーーー玄武・青龍出そうかな。1プレイ目に玄武、2プレイ目に段位、3プレイ目に青龍、4プレイ目にEXPERT

もっとプレイしたいなぁ。



------

そいやTOP画像をiPod nanoにしました。

買ったのは俺じゃなくて姉です。なんか知らないけど突発的に。
それでいてパソ買おうってんだから金ある人はいいですネって気分。

まぁ結局パソ購入は保留らしかったんで、nanoだけ購入したようで。


今のパソのOSはMeなのでnano非対応なんで、結構悲惨な目に会ったみたいです。つか確認しろよ



まぁ後にパソコンは買うみたいなので、それまでつかえねーガラクタと化しています。ひでぇ



購入して非対応だとわかると完全に放置プレイしてます。それこそひどいな、オイ。

04月05日(WED) 21:05
DistorteD楽曲、"tiger YAMATO"

この曲でTiger YAMATO引退だぜベイビィらしいです。



1st・substream時代はdj TAKAに並ぶくらいのコンポーザーでしたね。RAVE系メインで。

R3を聞いた頃小学生だったって俺にも言えるな、ソレ。時期的にギリギリだけど。
R3の印象は穴譜面でリズムが随分変わっているなぁというコトだけ。

R3だけではなく、LUV TO ME(disco)・R5・Y31・V35などの曲を手がけていましたね。


・・・やっぱ時代の流れですかね。まぁ人にも色々人生分かれ道はありますし。
18歳が何を言ってやがるんですかぁてな感じですが。
#なんだそれ



つかIIDX内で1stから未だに曲を作っているのってTAKAくらいになるのか?
IIDXコンポーザーはあんま知らないからなんとも言えないんですが。

04月05日(WED) 20:27
3150 = サイコーで。サイゴーーーーーーじゃないです。最後にしてどうする。最期だと尚


まぁ、そんな調子な管理人の七瀬です。仕事も慣れてきて疲れてきました。
仕事自体には疲れはないんですけど、立ち仕事という面と、客の居ない暇な時間がかなりキツイ。

足にくる。足に。


朝7時半に出て帰宅がおよそ19時。通勤時間が往復3時間だから無理も無いけど。



ビッグサイト内のコンビニは二箇所ありまして、西展示煉と東展示煉に分かれています。
西は、コミケで言えば西1・2の入口。エントラスというか西と東の連絡通路あたり。
東は、東の2階。西から1〜6に向かう場合、一度降りる必要がありますね。降りずにそのまま。

まぁどちらも連絡通路に近いトコにあります。私は西で働いていますが。


前置きが長くなりましたが、今日は東の方で仕事をしました。初。
西は普通のコンビニ並に広いのですが、東は全く逆でとにかく狭かった。

コミケの時には下手をするとっつーか明らかにヤバそうな予感が・・・・・・



西でやるならともかく東ではやりたくないなぁ。あの込み具合は体験もしているので勘弁して欲しいかも・・・

企業が2日目に回らなければ、出ようかな・・・とは思ってます。
コンビニも年内極悪最強最繁盛期(らしい)なので。

つかコミケって結構あまり表沙汰にはされないみたいですね。
イベントスケジュールにもギリギリまで記載されないようですし。



------

あー最近仕事ネタばっか。まだ4日・5日目ですからねぇ。
とりあえずあと一日出ればやっと休み。金曜は昼まで寝てぼつぼつゲーセンに行く予定・・・

ヒューケットより、DDRもちょっとやろうかと思っているのでチッタウノ行くかも?

土日は夕勤だから、とにかく明日を凌げば日曜までちょっと楽できる・・・・・・・・・



西の方では完全に店の人とコミュニケーションはとれたみたいなので、個人的には西でずっとやりたい。
東はちょっと内輪色濃すぎるっつーか・・・まぁ年配の人がいないし、調和がとれない。

今時の人より年配の人との方が話が出来る俺ってどうよ
#だめ



つか女性と話せない自分だけど仕事となると普通に話せるのね。
それでも会話はあまり続かないんですが。
#だめ



------

Lworldさんのとこでスパノバ稼動6月が大体確定しているとか書いてありますね。
新筐体の話だと・・・ですかね。ROMは7月かもしれませんが。

できたら16日以降に稼動して欲しいな。お金ないし orz



今後の予算は大方立ってます。

4月 → 全く入らないので、あくまでその場凌ぎの金
5月 → 正式な初回給料。RED・V2サントラの購入、延滞金全額納金
6月 → SuperNOVA用がメイン。ムービーカメラ買っちゃる。
7月 → コミケ用がメイン。金額によるけどようやく余裕が出ます。免許とるかも
8月 → 夏の企画用。なんか色々検討中。



延滞金はちょっと額が酷いので省略。ネット・携帯3ヶ月延滞と国際展示場までの交通費考えると大方でますが。

ムービーカメラは検討中。XactiのHD1とか考えてます。手軽だし。

夏の企画は・・・撮影会とか24時間耐久とか。
遠征とか考えてますけどそこまで金は持たないかも・・・


あ、つか資格の勉強もせんとな。色々調べたら1年やそこらじゃまともな量は無理らしい。当然か。



うーん・・・将来については常に考えないとな。

変な締め方になっちゃたけどいいか。
#いいのか

04月04日(TUE) 19:22
家庭用IIDX REDのコナスタ予約が始まったようですね。
折角なのでアフィリエイト参加のサイトさんから予約しましょう。
#観点違う



REDと言えばまずそのタイトル。今までの傾向だと10th→11thになるかと思っていたけど、
IIDX REDというサブタイトル付けに変わったこと。

あとシステムでライバル登録が加わったのも大きな点ですね。
志気を高める、良いシステムだと思います。家庭用では完全には再現できないようですが。

楽曲はーーー細かいコト良くわかりませんが、"RED"というコンセプトに基づいた感じ。
ムービーにも大きな特徴がありましたね。MAYAが加わったのも大きな点か?つか始めてだっけか
つか全体的にレベルが高い曲が揃っている作品。HYPERでLv.5以下が1曲、Lv.11以上が3曲ありますし。



個人的にREDは一番好きな作品。曲の話もだけど。
とにかく蠍火はガチで出したいなぁ。CS条件で相変わらず3rdstageでGENOCIDE(A)を正規HARD A取得だろうけど。

HYPERですらHARDクリアできないんだもんなぁ・・・まぁ家庭用だからいくらでも粘れるけど。



つかExtraとOneMoreExtraは初っ端から出現しないで欲しい。
その出現した時の喜びがないのはちょっとね。DDRやっているとどうもそういう気分。
DJPで出現とか隠し曲として欲しい。

ま、今更願望言っても仕方ないけど。



------

そいや仕事でソフトクリームを入れる練習をした。

店長直々だったからよかったけど、20人前くらい無駄にしました。


今尚そのメープルの匂いが手に残ってる・・・
ゆずに嗅がせたらどんな反応するかしら  ←ヒドイ


レバーはあまり下に下げない方が、勢いがあまり無いので形作り易い。
慣れると面白いかも?



170円だからx20で3400円も無駄にしたのか orz
それにしても昨日ほどではないにしても暇過ぎたな。忙しいのもアレだけど暇過ぎるのもね。

04月03日(MON) 23:07
ギタドチャンコの4月場所が始まったようですね。卒業式後以来ドラムは完全に放置中。
スキル上がんないし、上がらなきゃ面白味がなくなってきた感じがした。

本質忘れたので放置ってこと。1291.25からひり付いたように上がらない。
もうどうでもよくなったな、ドラムは。



ギターも同様。なんかねぇ。

隠し曲はドラムが3月場所未解禁、ギターが2月場所すら解禁してない状態。

やらなきゃ解禁しないんだもんなぁ。そこまでしてやりたい曲はないな。クライスはやりたいかもしれんが。


まぁ給料入ったらぼつぼつ再開しようかな・・・
NOVA出たら完全に放置予定ですが。



つかスキル考えてプレイするとコンボ切っただけでやる気失せるから嫌。
その点デラはDJPさえ考えなければ純粋にスコアが狙えるし。

ドラムはスキル、デラはスコア。この差が非常に大きい。



------

それよかDDRの再開が先。EXTREMEでいい加減体力戻さないと。

毎日走りこみでもしようかなぁとか思ってる。トレーニングウェア買って。



早朝の爽やかな空気の中、まだ閑静漂う中で額に汗をかきつつ走る・・・・・・・・・・



愉 悦






まぁどう考えてもそんな高校生じみた爽やかさは無理ですね。多分1日でやめるかその日にへばる。


体力づくりは家で筋トレだけじゃ意味ないからなぁ。走るのが一番だが。
普通にDDRやってて体力は確かにつくけど金が持たないって。



まぁ下手な予定は当分ないので、規則正しい生活送るのはいいと思いますけどね。
NOVA稼動するまでにどうにか、ね。



------

もうひとつ。国際展示場まで定期が通っているのはいいんですけど、
帰りに寄れるいいゲーセンが意外と少ない事が発覚。

候補として、池袋・高田馬場・新大久保・新宿・渋谷 のみなんですね。勿体無い事に。


池袋は総合的にゲーセンが多いが、プレイヤー多くて環境が微妙。かつ設定もデフォだし、落ち着いてできない。
高田馬場はDDRが文句なしに良いが、他の機種のプレイ料金が微妙。しかも山手だから乗換が面倒
新大久保は単純に大久保GAOかキョンタゴン。とにかく歩くのが面倒。しかもDDRがない。
新宿はSPOT 21のDDRのみ。まぁ他に何もないので間違いなく候補外候補ってやつですか
渋谷は渋谷会館のDDRのみ。他の音ゲーには期待してないんですが、なんか渋谷っつーのが・・・



デラだけやるなら大久保GAOが個人的には良いかも。けど夜は人いるしなぁ。池袋ってことになるのか。
DDRは渋谷か高田馬場。頑張りたい時は馬場に行くね。
ギタドラは恐らくGAOかなぁ・・・やっぱ。あそこまで環境がイイトコないし。多少面倒でも行く価値ある。



地元だとデラがヒューケット、ギタドラ・DDRがチッタウノってとこですかね。北戸田は暫く行かない。



恵比寿〜大崎〜国際展示場間でいいゲーセンないかなぁ。戸越銀座は潰れたみたいだし・・・
あ、レジャーランドは除きます。200円だし。



あーーーーーーーーーーーーーなんか長くなった・・・

04月03日(MON) 19:30
書きたかったけど色々書いていたら忘れてたことが!



1日から解禁モノが多くなるんですね!18歳だし!

パチンコとかスロットとか競馬とか麻雀とか!
ギャンブル系だけかいっっってのはなし!


堂々と深夜までゲーセンにいられるし!
堂々とぇろげー買えるし!
#マテ



18になっても高校生じゃ駄目なもの多いですからね!
ようやく解禁ですよ!つかこれで大抵はOKに!!!!!!!!



結婚もできんだな!!相手いないけど!!!!1111^^^^^^^^^^

#暴走し過ぎ



------

さぁ、疲れた。
色々解禁とは言え、実質深夜にゲーセンとか以外は今までと変わらないと思いますが。
スロとか暫くいいや。夏まで稼がにゃならんしな。



今日の仕事は昼時以外は物凄く暇でした。
商品の陳列とか、レジ周りの掃除とか、搬入とかその程度。

レジ近辺の一通りの仕事は大方理解できたような。



↓↓↓メモ

@9時入店→廃棄。
当日AM11時モノは廃棄で、レジのカギ回して廃棄→読み取り→入力→レシートに名前→レシートは右小銭入れの下
→モノは「済」書いて廃棄。OK

A時間あればレジ。ないしレジチェック。けどチェックはまだわからん

B11時頃2次搬入。機械右下B押す→2次搬入→右押しながら検品→全て出来たら終了→送信→終了で機械戻す

C昼は徹底的にレジ

D一通り終えたらゴミ。分別。

E3時頃3次搬入。Bと同様。但し入れ物は下に持っていくこと



こんなもんか。レジ周りは色々あるけど。



↑↑↑メモ終わり



ハタから見るとなんのサイトだろうな・・・

04月03日(MON) 01:39
こんな時間まで普通に起きている毎日なんだが・・・睡眠時間が明らかに少ないってわかるのだが。

3時に寝て7時に起きると、睡眠時間は4時間。20時間は起きているのか。


寝る時に徹底して寝るタイプだからなぁ。つか睡眠時間勿体無い気も。

そんなこと言っていたら普通ぶっ倒れるのがオチなんだけどね。
1週間168時間あっても寝るのは28時間。5日起きて1日寝ているパターンですよ。死ぬって



------

IIDXのライバル情報とかやっていました。
なかなかスコアが近そうな人が居ないのが現状ですかね。

ふと、昨日ヒューケットで見た人。目の前でPOPS更新された人を思い出したんですね。
DJ NAMEもうろ覚えで、IIDX WAVE2で確認してみましたら


い た


ということで登録させていただきました。気づくかな・・・

ぱっと見、新曲のHYPERのスコアが目標レベルの高さっぽかったので。
スコアの拘り様から見ると、ちょっと高すぎる気も?

ANOTHERは・・・どうだろ。Lv.11で何曲かクリアしてる感じだったけど。HARDでも。



あーくそう。お金がねぇ。
15日に少し入る予定なんだが・・・持つかな・・・


残金1300円。ないよりゃマシだけどね。

04月02日(SUN) 23:04
青龍も玄武も出てくれない。

青龍出そうと、順番待ちの間に段位やるぞーと思っていたのにSTANDARD選んじゃったし
玄武出そうと、LOVE IS ORANGE(H)で頑張ったのにPOOR1とかもうね。

※金欠なので1プレイが重い
#なんじゃそら



あーーっつーか目の前で自分より多少なり高いプレイヤーがいたから尚更ゲンナリ。
POPSやられてランキング越えられてショボン(´・ω・`)


自分が全然光らないのに目の前で光られまくるとやる気激減↓↓
曜日リザルト出して速攻帰った・・・

そいやblue moonのラストで切ったお陰でもう一度EXPERTやらにゃならなくなったのも鬱


そんなわけで帰って家庭用に逃げました。つかいい加減10th飽きてきた



------

あーまた明日から仕事か。面倒くさいな。
とりあえず飯時の忙しい時間帯に入る前までにどうにかレジ打ちも慣れるといいが・・・

Edyのやり方は解ったけど、チャージとか不足分の操作が面倒。
会計か客層か入力かわかんね。

ビッグサイトカードは頻度多いからある程度慣れた。

つかコンビニの基本の「温め方」が未だにわかってないです。
45秒とか50秒とか商品によるらしいので。



風呂入ってねよ・・・

04月01日(SAT) 22:26
相変わらず疲れた。レジにしても慣れれば楽しいけどねぇ。
それよか本当に「ありがとう」って声を掛けてくれる人が多かったのには驚いた。

なんかこっちが感謝したい気持ちになる。接客業の良さがえらくわかった気がする。
中でも一人、かなり笑顔で言ってくれたからこっちまでつられて笑ってしまったな・・・


めっちゃめちゃ嬉しかった。うん。



------

夕方まで勤務。帰って、19時頃にヒューケット。最近ホームになってるな。HAP'1微妙だし

誰もいなかったので連コイン状態。金ないのに4プレイ。

DD穴埋め→EXPERT(TRANCE)→旧曲埋めx2


相変わらずHYPERは全然伸びない。つか玄武でねーってよ。
Disっ娘やったら皿で切ってPink RoseやったらAAだし orz
RUGGAD ASHは名曲。個人的に好き。復活しなくても気にしない曲だけど


Zenius(A)をHARDつけたらむっちゃ後半危なかった。
結構削られる譜面。けど好きかも。

FAKE TIME(H)に乱つけわすれてあぼーん
雪月花(A)がEASY+乱つけて74%だった。粘れば絶対出来ると思う。



結構惜しい収穫が殆ど。
そいや青龍条件がEXPERTx3+段位だっつーからEXPERT頑張っていたんだけど、何故かでなかった。

よく考えたら段位取っていたのDPの方だった orz



------

今日はセリカだと思っていたらエリカだった。気分は更に微妙に

04月01日(SAT) 02:14
購入から二年。そのままインスコしただけで売ってしまったFate / Stay night



起動ディスクなしで出来るパッチが公開されたようで



ネ申



もうできないのかと思ってた・・・

まぁやれたらやるっつーかやる。
TYPE-MOONだし。よくわかってないし。キャラくらい覚えよう。わかってないし。

つか今日仕事だろ、俺

inserted by FC2 system