Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月31日(Fri) 18:40
DDR EXTREMEのコンテンツを開通。けど曲表のみですが。


なんのかんの言って曲表作ったの何度目だ・・・?

FSで恐らく3回。CRADLEで1回。あまりにも杜撰だったから4回も作ったのかい。これで5回目か。
よくやるなぁ・・・

まぁ作っていて打ち込みは疲れるけど、曲名を打ち込んできるとその曲が頭に流れてくるから面白い。
過去の作品というかMAX2以前の曲目を打ち込んでいると、mp3とか流したくなったな。



移植曲も結構豊富だよなぁ。IIDXが多いのは確かでも他の作品からこれほど移植が多いのは、現行の4機種でさえ及ばない。

なんか移植に支えられているDDRってのもね。なんか嫌。
NOVAでは是非新曲を多くして欲しい。



そんなわけでNOVA稼動に向けて、これからDDRの過去作品含めてコンテンツを順次開通させたいと思います。

もう懐かしいーーーとか思っちゃってください。それが現実だし。



------

そいや明日は各サイト、騙されないように要注意の日だな・・・

毎年何かしら騙されんだよなぁ。ネタは最高だから別にねぇ、いいけど。
多分NOVA稼働日とか誰かやるな。あとSKILLでMAXぶち込むヤツとか。


あ、ウチはやりませんよ。そんなセンスないので

03月30日(Thu) 15:43
ここ

曲の各ジャンルが聞けるトコ?でいいのかな。2chで発見した。
色々聞いていると自分向けかどうか凄くよくわかるし。HARD CORE系とTRANCE系がかなりやばい。

HARD CORE内でも特にHAPPY、GABBA系がツボ。激しいの好きなんだなぁとか思った。
SHOOTING STARが入っていたし。



うーん、改めて自分の音楽に対する関心が全然浅いってコトがわかった気が。
JPOPもいいけど洋楽がやっぱ好きなのかな?



そいやJPOP内にEVERYDAY AT THE BUS STOPが。
それよかどっかで耳にしたようなアーティストが。

アリなのかな・・・つか男性ボーカルはJPOPにならんのかね。

03月29日(Wed) 19:55
POPS

Melody life → AAA(1216)
wish → AAA(1074)
Double Loving Heart → AAA(1236)
Power of Love → AA(1471)
ALFERSHER → AAA(1510)


合計6507。多分終了時には500位以下だろうな・・・
Power of Loveひからねー

公式だと317位。けど今日見た感じだと360位くらい?



つか一発で彩葉カラーでた(゚∀゚)
満足すぎる。



------

そいやIIDXでライバル登録始まったようですね。
なんか知らないけど引き継いでいないので、今作はID変わってます。

8 6 1 4 - 4 1 2 7

ですので、もしよかったら登録お願いします。

SP → 旧楽曲よりRED以降の新曲を頑張ってます。クリアは★10〜11あたりです。前作9段
DP → クリアラー。★8〜10あたり。スコアは新曲か、狙いやすい曲。前作9段だけど8段と見て下さい
ちなみにDPはまだ段位8段取得したのみ。あと1ヶ月くらいしたら始める・・・かも。

03月29日(Wed) 00:25
昨日のアクセス数 → 95



最近の平均は40〜60なんだが・・・なにがあったんだ・・・

03月28日(Tue) 20:30
最近過去を振り返るなぁ。身の回りも変わるし、環境も変わる。
まぁ何よりSuperNOVAが稼動するのも要因か?
#関係ない


SuperNOVA稼動は素直に楽しみなのは事実ですけどね。なんか純粋なDDRじゃない気がする。

移植が多いとか、その辺からして既に俺らの知ってるDDRはなくなったんじゃないかなと思います。
多分EXTREMEの時から。いや、もっと前かも。



最近はシステムやら曲やら向上しているのはわかるんですけど、たまには原点に帰りたいよね。

個人的にはDDR2ndあたり。自分が頑張っていた時期。


金がない年頃だったので、どうにか工面して少しずつ頑張っていった。

祖父にねだってサントラを買って、毎日聞きまくっていた。

PARANOiA MAXには特に最大の目標として、当時最難関だった72連を必死に覚えた。



・・・もう一度2nd踏みたいな。2ndっつーても2ndLINKですけどね、私が一番やったのは。



NOVAで過去のダンスマニアが鬼譜面楽曲以外、全て削除のようですが、
まぁ版権関連なので無理なのはわかるのですが・・・どうにか入れて欲しいなぁ。

というより1st〜3rdあたりの曲を増やせば、一時的にやったプレイヤーもやると思うけど。




あーーーーなんか最近ぐだぐだ言ってるな。なんか突発的にDDRトラック流していたらそう思った。



------

最近といやぁギタドラとポプ 全くネタにもしてないな。いいのは曲だけかもね、このゲーム。

03月28日(Tue) 15:01




白虎でた。


叩いていて楽しかった。曲は個人的に好きかも。

あと玄武と青龍か。玄武はPERFECTで出るらしいけど・・・なんかACじゃハマり待ちっぽそう。
青龍はbeat#1が始まってから。まぁ単に曜日リザルト集めがメインだけど。



今日のAAAはEMPTY OF THE SKYのみ。それでも前作より-30以上落ちている orz
判定変だってよー

ラストにSAMBA DE JANEIRO(A)やったらトリルでプァプァでまくり。ゲージ1ケタ多発・・・
今作も★10 HARDクリア目指すかな?

あ、そいやカゴノトリもやってみたけど、意外にもデラでもOKな譜面+曲。AAA出せるかも。



------

ACやってからCS10thやるとあまりにも判定が甘いなぁと実感。
RED出るまで暫く飽きなさそう。DJP制が加わった所為ね。

現在SINGLEは1906・・・だっけか。DJP対象をANOTHERに回して頑張ってます。


LIGHTが楽しい事に最近気づいた。HYPER以上に簡単なのに、リズムが綺麗に取れていてかなり楽しい。
それで叩きだせた"PERFECT"が気持ちいいのなんの。

やっぱり基本はLIGHTだなぁと思った。
LIGHTが出来ると基本的な音がわかるから、HYPER以上でも良いスコアが出るんじゃないかな?


でもACだとあまりの譜面数の多さに労力もさりとて金銭面が厳しいからねぇ・・・
やっぱりCSだろ。



BABY LOVE(L)はPERFECT出せたけどAttitude(L)が出来ん。ズレすぎ。
colors(L)も出そうだったんだけど、後半にまさか16分3連が来るとは思わなかった orz

LIGHTは全曲フルコンできそう(壁が繋がった)なので、あとは全てAAAクリアか・・・
壁がキツイなぁ、相変わらず・・・



そいやsometime(H)がよーーーーーやく繋がった。
一部無理ありすぎ。まぁ曲が好きなので粘っても疲れませんでしたけど。

03月28日(Tue) 07:30
なんか最近画像載っけた日記ないなぁと思ったので





部屋のラックを紹介。


下 : ダンボールとか雑誌・紙袋とか収納系
中 : アレ系。タンスに入らなかったコミケのやつと、ちょびっツとかエヴァとかの漫画
上 : 音ゲー関連と同人誌。一番利用している。裏には電話帳。C62あたりからあるみたいです



上はいいけどあとは明らかに適当です。うひゃー



そいやフィーバーオンラインでカーバンクル1回、アルル3回出てきた。

やっていると出るというか、始めてさほど経っていない時のほうが出やすいっぽい?

つか予想以上に弱くて驚きました。弱くなったっつーても限度あんだろ。4連鎖出せれば普通に勝てる。



------

今日は多分DDやりにヒューケット行く予定。あと病院もか。
HAP'1は皿がどうもカスなので、わざわざ武蔵浦和まで出向かねば・・・

つーかこの近辺、液晶導入店なさすぎ。
ゲームシティとかラウンド1とかいい加減にいれろっつーの。

03月27日(Mon) 23:20
音ゲーが好きっていうと、最近はIIDX・pop'n・GF・DMの4機種を指すようです。

まぁ現行機種だし、稼動箇所も多いのは事実。

何が言いたいかっつーと、DDRを忘れんなってことですね。

なんかそれ以外の音ゲーには興味がないのか、他の音ゲーには見向きもしない。



別にいいけどね。それは単に俺の我儘だし、勝手な理屈だし。

でも俺からしてみれば無視できない意見だと思うわけですよ。つーか論外。

総合〜〜だとか音ゲー〜〜と付く以上、DDRやKMなども忘れないで欲しいという話。



あーやっぱ勝手かなぁ・・・DDRが一番好きであり、かつ他の音ゲーも好きだもんな。

なんか知らないけど、メジャーなものよりコアな方が好きみたいです。レトロとか?関係ないか。



------

なんでこんな話をしたかっつーと、音ゲーオフとか銘打ってオフやっているキチガイが気に入らなかったわけで
#我儘


多分トプランの影響か、色々他の機種にも興味があるからってことなんだろうが・・・
やりもしないくせに「音ゲーオフ」って名前つけるのが気に入らないだけ。

ドラムならドラムだけ。ギターならギターだけ。
コミュニティの幅を広げたいのは解るけど、それを理由に仲間作りたいという根性が気に入らない。


んならやんな



------

だから牙鳳さんみたいな人が好きだったり。
#突発

真に総合的にやっている人って見たことないんでね。必ず1機種くらいはやってないみたいで。


bm・IIDX・pop'n・DDR・GF・DM・KM・DMX・PPP・Manbo

10機種もあんのか・・・細かく言えばIII・pop'n stage・DDR solo・DSで14機種だけど。


パラパラは・・・どうなんだろうね。そう言えばマーシャルビートとか言うゲームもあったような。

それ言ったら伝説のラップフリーk(ry



というか牙鳳さん、KM・DMX・PPP・Manboやったことありますー?
#直に聞けよ



------

自分は古株だと思ってもいるけど、DDR以外はそれほど実際拘ってないというのが事実。
また、古株と言ってもbmは4thから、DDRは2ndLから、pop'nは6からなので、そこまでは古株でもないんですが。

音ゲーバトン内で「音ゲー機種の隠れた名曲」とかありましたけど、DDR以外は殆どわかりません。
それが何よりの証拠。


更にメジャーよりコア派とか言っても好きな曲は大抵メジャーというか一般的な人気曲・・・
DDRも例外ではないっぽいです。

けどそれも縛ってまで古株だのコアプレイヤーだの言いたくないですが。



結局自分は古株ぶっているだけ。実際はただのプレイヤー。



------

ただ単に好きだからやってきていたのに最近色々コンマイ戦略に落ちている所為か元来の楽しさを忘れつつあるような。



だから昔の音ゲーの方が楽しかったのかもね。一般人の目は確かなのかも。

03月27日(Mon) 00:05
コンビニって感覚じゃなかったな。なんか楽しかった。

まぁまだ先輩に頼っている箇所多々あるし、やっている範囲も少ないからね。



にしても今日だけでも結構忙しかったのに客がひっきりなしに来る様な某大手同人イベントのときにゃぁ



ね。



今日なんか生ぬるすぎるそうです。こえぇぜ!コミケ!



------

これから頑張りまっしょう、という感じでした。まずまず。

んで、9時〜17時まできっかり仕事。終わったあとは流石にまた水道橋まで歩く気力はないので、
とりあえず新木場まで徒歩。

なんかしらんが想像以上に長かった。東雲−新木場間が。
橋が随所にある所為か、高架下からストレートにいけないのが嫌。

ビッグサイトから1時間近く掛かった。これなら普通に辰巳か豊洲まで歩いた方が楽だったかも。真っ直ぐだし。



新木場から有楽町線で池袋まで。久々にガン寝ってやつでした。

池袋着いて、やっぱりモアイ行こうか迷ったんですけど、環境が微妙なこと思い出したのでBSG。
正直モアイが閉店しても別にどうってこと思わないし。
#ひでぇ



BSG人大杉でした。
ギターが空いていたのでプレイしたけど腕が相当落ちた模様。BLACK OUTってどう考えても疲れる。
もうギター放置確定。V2自体やるかびみょ。

ポプも結構人いた。ポプはどうでもいいので、FEVER稼動待ち。

DDRやろかと思ったけど、なんかしらんがここでやるとロクでもないことになるので放置。
5曲設定に騙させるね、ここ。

そんなわけでデラ。
前に来た時は2台になっていたけど、新筐体追加で3台になってました。つーか新筐体のステージかっけぇ。


目の前でScripted Connection⇒(A)通常クリアされたりHolic(A)、ANDROMEDA(A)、AA(A)連続AAAとか

異常でした。


青龍(A)をふっつーーーーーーーーにAAA出してました。なんですかあなた。



すっげーーーーーーーーーやる気失せたけど、並んでいた以上やるかな・・・と。


deep in you → A判定
END OF THE CENTURY → POOR1


明らかにやらないほうがよかったみたいです。つーかディープの判定変だったのよ!! >言い訳
噂の判定バグ?と思ったけど目の前で簡単にAAA出てるんだからそれはないかな・・・とも思ったけど。

つーか皿が異常なほど回し辛い。新筐体だから表面がむちゃくちゃ滑る。

2曲目で既にやる気激減。Aurora(A)HARDは安定しているようですが。



------

なんかもやもやしていたのでBSG出たあとトロッポ。DDRやりに。

疲れるのが嫌だったので、まったり踊から。
1998(S)→NORI NORI NORI(S)→I DO I DO I DO(H)→PARANOiA MAX(H)



いやぁ、さ。これやった後感じた愉悦感?優越感?なんというかすっげぇ楽しかったって思えた。
単に楽な譜面を選んだだけ。それだけ。



結構単純なことですね。いつも発狂選んだりしてゼハゼハ意味判らないことしているからかな。
なんでDDR本来の楽しさを忘れてしまったんだろうな、と。

やっぱり発狂は面白くないのかな?疲れるからかな?
達成感はあるけどあと残るのは異常な疲労だけ。



DDRの楽しさって人それぞれだと思いますけど、なんっつーか無理しなくても自然に踏める譜面でプレイすること?

あーわかんね



説明って難しいね。音にあわせて踊るゲーム。それがDDR。
ただそれだけなのに楽しさを言葉で言い表せない自分が嫌。誰か説明して >マテ



------

mixiでがほーさんに応援されたような感じがしたので、早速作成に入ります。



>> How To DDR <<

DDRの楽しさをわかってもらえるように頑張るページ。対象は超初心者〜

動画を交えてお送りする企画。



------

表現力ない自分にはここまでで限界 orz
書いていて恥ずかしくなるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただの無名の音ゲーマニアが趣味で作っているページだし。ね。

SuperNOVA稼動に合わせて作るべきか、EXTREMEだけで作るべきか迷うな。



長ったらしい駄文ばっかすみません orz
今日はもう寝る!!!!!!

03月26日(Sun) 03:29
本スレより



> 731 :爆音で名前が聞こえません :2006/03/25(土) 21:58:06 ID:PWnWW3z9
> もうあれだ、ダーツバーみたいに
> DDRバーでも経営するしかない。
> こうすればDDRが好きな人しか集まらない。
>
> 500円で3時間DDRやり放題。
> オールナイト24:00〜6:00もあるよ!!
> ドリンクお代わり自由!!
> ネットやり放題!
>
> 歴代のDDR、SOLO、DS全て揃えて皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
> 今なら2ちゃんねるを見たと言えば500円割引き!!(期間限定)
> 大会も定期的に開催。
> 各種OFF会ご予約承ります。



何この逆転ホームラン的な発想

03月26日(Sun) 00:27
現在のぷよぷよフィーバーオンラインデータ



七瀬 ゆう

8段(上級者モード)

28勝04敗 回線切断率12%

連続勝利数 3人

最大連続勝利数 19人

最大連鎖数(通常)8連鎖

最大連鎖数(フィーバー)11連鎖

カーバンクル対戦数 0回

アルル対戦数 0回

ソニック対戦数 0回



うろ覚え。8段まで行っちゃいました。
もうここまでくると平気で10連鎖以上出してくるプレイヤーがゴロゴロ出てきます。無理。

フィーバーや全消しに、その連鎖数に上乗せして連鎖を作るんだからなぁ・・・
考えちゃいるけど速攻で連鎖が出来るという誘惑に負けてしまうし。

03月25日(Sat) 20:50
4時〜20時まで睡眠。16時間寝か。昨日の疲れが出た所為か・・・


明日は早速出勤のようです。アニメフェアがあるそうなので、初日っから忙しいようです。

多分単純に商品補充とかそんなもんだろうと思ってますが。


コミケ並には人はいないでしょうがね。頑張るか。



------

DDRの新規参入者について本スレで相変わらず語られています。

まぁ服装の面とか内輪の面を除いて、個人的に新規参入は単にプレイヤー次第なんじゃないかなあと。


参入プレイヤーは単に自分がやるかやらないかなので、現行プレイヤーは変に規制かけなくてもいいんじゃないかな、と。
つーか今やっているプレイを自重しても、元々のプレイは変わらないだろうし。

そんなことやっていたらおかしくなる。DDRやっている意味ないじゃん!と。

そこまでして次回作を出してといってもね・・・


まぁ存続が危ぶまれていた中での次回作稼動という話なので、これを機に新規参入を増やそうという考えは必要だと思います。



でも難しいよねー、新規参入者を増やすと言うのは。プレイヤー側から言うのはともかく、やるのは本人なんだし。
本人がやらない、とか面白くない、とか思ったらそれまでだし。

自分は中学でも高校でも、付き合った人間にはとりあえずハマらせてます。


中学の時は5人・・・6人?DDRはMAXの時でも、なんとか話では盛り上がれる時期。
家庭用4thは普通の人でも「買った!!!」という報告を結構受けてますし。


受け入れ方は本人なので、とりあえず自分のプレイを見せてから、やらせるのが基本かなと。
VERSUSで一緒にやるのはDDRならでは。むしろDDRの大きな特権と見ていいのではないかと。



赤の他人というか一般的に新規を増やすための努力は困難だと思います。
もう殆ど興味が薄れているのは事実だし、だったらとりあえず内輪から勧めて行くのが妥当かなと。

賛否両論だろうなぁ、この話は。DDRは海外では人気ある以上、続編が見込める可能性があるわけだし。


そいやSuperNOVA以降も続編は考えているらしいですね。だったら尚更か。



あーこういう書きたいコトかけるからホームページっていいね。

なにを今更思ったんだろ。



折角だから新参者用にHow To DDRとか攻略系つくろうかな。

というか一応水面下では考えてはいるんだけどね。どうも表現力が乏しいようなので難しいかも。

03月24日(Fri) 22:38
とりあえずバイト先が確定しました。

夜勤限定にならず、フリーに時間帯を決められるようにして頂きました。
しかもどうにか月の目標額までやらせてくれるとか、結構良かったです。

しっかしビッグサイトでの最大のイベントでもあるコミケットとか聞いた時は笑い堪えるのに必死でした。

素人ぶって知らないフリをして、どんな規模なんですかー?を聞いたら、

床が見えないくらいの人だかり
・1平方メートル内に10人くらい
・通勤時の新宿駅混雑の10倍から100倍


なんか言葉に聞くと凄く重みがありますね。すげぇぜ!コミケ!


とか言っているけど俺は働く側なんだから死ぬかも orz



イベントの時にはちょくちょく出勤する予定です。コミケの時期はとりあえず避ける方針で。

あれはひどい。



------

んで、なんか色々話し込んでいたら30分以上も経過。なかなか話せる店長でした。

それから何を思ったのか、交通費がないので歩けるトコまで歩いてみようとか考えまして、



水道橋まで歩きました。



11:50に有明

12:20に東雲

12:50に豊洲

13:10に月島

13:35に有楽町

13:50に東京

14:30に秋葉原

14:50に水道橋というかスマ館



足が棒になるという実感がはじめて沸きました。つかアホだな、俺。

国際展示場駅で、PSPでYahoo Mapから検索して、とりあえずその道順で。


豊洲→月島間は歩いていて気持ちよかった。まだ江東区な所為か。中央区入ると住宅街だし。

有楽町にははじめて行って見たんですけど、明らかに場違いでした。
ソフマップは秋葉原とかの印象とは異なって、割と広々。

そいや久々に秋葉原行ったんですけど、金もないので凄く淋しくなったので普通にどこも寄りませんでした。

スマ館行ったらドラムやってデラやってDDRやって肺が死んだので即帰路。



ドラムとか久々にやった。別に腕は落ちていない模様。BLACK OUTはびみょーだった
デラは白虎出そうかと旧曲プレイ。ついでに玄武でるかなーと思ったけど出なかった。
DDRは鬼DROP→鬼鯖→鬼STILL→伝説。2曲目は馬鹿やったなーと思った。

DDRは明らかに落ちてます。FaXX無理くせー

そいや配置がなんかびみょ。奥へ追いやられた感があって、やりやすいとは思うけど回しプレイが目立ちそう。


デラはーーーLove Me Do、EDEN、LOVE WILL...が一発AAAだったけど、Prince on a sterがAAとかしょげた。

四天王とかなんかどうでもよくなってきた。
やっぱリザ画像メインでいこうかね。



まぁ今日はそんなこんなでした。疲れた。

03月24日(Fri) 08:48
がほーさんのmixi日記より、私もやってみました。



型番  : 内向- 感覚- 感情 -自然
気質  : 行動性
タイプ : 現実家
主文  : 何よりも人との調和を尊重します。
解説  : あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。

友人や家族によく尽くし、言葉ではなく行動で示します。
おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動する方がいいと思っています。

人の不幸や苦しみに最も心を動かされますが、
自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離を置こうとします。
プライバシーをとても尊重するので、信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。

辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。他人の行為や信条を批判することはめったにありません。
変化には抵抗せず、柔軟に対応しようとします。

現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを見いだします。
平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとはしません。
家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。
一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと願っています。



当たってる・・・かも?
ちょっと言い回しがストレート過ぎる気もしますけどね。まぁ、最後のトコは理想の通りってとこかも。平穏が一番。


注意点で「言葉巧みに騙されやすい」とか「時間にルーズ」とかも当たっている かも。
人を信用しないで何が悪いんですか、って言いたいけど。まぁこんな世の中だしね。

「当たり前の範囲で」ちょっとは疑う事にしますかね。



じゃぁ行ってきます

03月24日(Fri) 08:25
なんか不安になってきた・・・

店舗検索してもバイト情報がない。

しかも店舗情報はあっても営業時間が08:00〜20:00という話・・・



あるんだよね、その店・・・

03月24日(Fri) 03:43
フィーバーオンライン中ですが。


とりあえず負けたらやめよーと思っていたんですけど、10連勝していまして終われない現状 orz

デモ画面まで戻して無理矢理EXITで戻ってきた・・・



下手に通常CPU対戦に入ると、連勝していると止められないっすね。

んで、現在10勝00敗。10連勝中で回線切断率が・・・13%くらい?初回の1回目で切れたので。



何連勝するとカー公とか出てくるのかしら。カー公やばいくらい強いけど、対戦したいね。



フィーバー対戦のコツとか書いても需要あるかなぁ・・・つか書きたいけどプゲラとか笑われるのもなんかね。


とりあえずフィーバーに入らなくても、大連鎖が作れれば勝率が高くなるのは相変わらずだと思います。

03月23日(Thu) 22:59
なんかアンケートやってるみたいです。


別に重大発表でもないと思ったのは私だけでしょうか。まぁやって欲しいとは思っていたけど。


つーーーかV自体はいいと思うけど、過去曲が全てノンスト基準だっていうのがどうもね。
過去に散々滞納していたようなものだから普通は過去曲をもう少し増やして欲しかったかも。

V2から先に新曲入れてどないするねんって思った。まぁいいけどね。GLIDEやりたい



っちゅーわけで個人的要望。3曲じゃぁ少ないと思ったんで、まとめてみた。
版権も要望多ければ入るみたいですね。TRAIN TRAINとか桃色片想いとか欲しい。



------

5th / 4th
・MAGICAL JET TOUR
・しりとり

6th / 5th
・BOBBY SUE AND SKINNY JIM
・子供の落書き帳
・正論
・MISS YOU
・Riff Riff Paradise
・天体観測
・TRAIN TRAIN

7th / 6th
・WILD RIDE
・蛹
・Concertino in Blue
・ROCKET DIVE
・innocent world
・みかんのうた

8th / 7th
・ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ
・三毛猫ロック

・そっと。
・HEAVEN INSIDE
・Sweet Illusion
・BRAND NEW LADY
・ファミレス・ボンバー
・MIND YOUR STEP!
・桃色片想い
・ロマンス
・RUSSIAN ROULETTE

・ロビンソン

9th / 8th
・涙のregret
・MODEL DD4
・月光蝶
・花の唄

・Black horizon
・チカラ
・Dream in the night
・林檎と蜂蜜
・MAD BLAST
・アンダンテ
・ベイサイドベイビー

10th / 9th
・MOLDE DD5
・この子の七つのお祝いに
・Agnus Dei

・cockpit
・蒼白
・ヘリコプター
・Timepiece Phase II

・TOCCATA
・大切なもの
・Black Sheep
・焼け野が原


11th / 10th
・My Friend
・Dragon Blade
・サークルコースター
・Dream Again...
・ROLLING1000tOOn
・赤い鈴
・LET ME BELIEVE
・カナリヤ:GFdm-MIX
・そばかす
・Luvly, Merry-Go-Round



迷うなーーーーーー。6/5と8/7が好きな理由もなんかわかったような気が。版権も神だし。

つーかshiningが選択肢にあったのが不可解。Homesickがないのに・・・



太文字=特に、っつーもの。

全曲59曲。太文字21曲か。ee'mallは別にいらない。



・・・せめて版権は別に考えて欲しいなぁ。

別に考えるなら版権だけだと、


1. 焼け野が原
2. Luvly, Merry-Go-Round
3. Black Sheep

って決まる。焼け野が原大好き。あとの2曲はノリが最高。



コナオリだけだと・・・


迷うな・・・



1. MISS YOU
2. ヘリコプターー
3. 三毛猫ロック
4. ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ
5. Timepiece Phase II

ってな感じかな。相当迷うけど。
相当というか本当に相当ね。



3曲って少なすぎる!前にもサントラのベスト版でアンケやっていたけど、
あの時は9th/8thだったし、何より15曲くらい選べた気が。



・・・まぁ、ベスト版の上位10曲はほぼ収録確定と見ていいようなので、
それ以外の3曲にしましょうかしら。



やっぱ版権とは別にして欲しいなぁ。あの3曲は絶対欲しい。

個人的要望というか我儘か orz

03月23日(Thu) 22:37
CS10thのスコア表作って、作成しつつ記録の更新してた。ぷよは接続不安定だからやめた。

思った以上にANOTHERのDJP上昇量が多いことに気づいた。

ANOTHERはスコアもしょぼいからHYPER(7KEY)でのスコアを伸ばした方が・・・と思っていたけど、
トータルノーツが明らかに多い曲、HYPERが楽でANOTHERが糞な曲が凄く伸びた。

One More LovelyなんかHYPERがAAAなのにANOTHERが未クリアAランクでもANOTHERの方がDJP高い。

うーん・・・


つかR2とLOWがHARDだとかなりキツかった。
どちらも★9らしいけど、★10に近いような気もした。あとSCOREもか。

泰東ノ翠霞は★10確定で。


つかこの曲HARDだとかなりキツイ。ズレたら即落ちだからな・・・



DJPがSINGLEだけでそろそろ1900くらい。
ANOTHERを詰めて1920〜1930くらい目指したいかも。1950以上は夢のまた夢。



そいや雪月花(A)がEASYつけてクリアできそうかも?
ランダムがラストにうまくハマれば・・・だけど。

03月23日(Thu) 17:48
4つ目の仕事先に連絡したら何やら人員不足らしい。

就ける可能性に期待膨らんだー


これで不採用だったらもうどうしましょ。派遣は想像以上に全然仕事くれないからな。



------

ぷよぷよフィーバーオンラインのカーニバルが今日からですね。
つか単に製品版持ってないから、タダで出来る有り難味を堪能しているだけな感じですが。


つーか賞品あるけど、ちょっと気になっていてチェックしてみたら一部凄いものがありますね。

確立激低でも20型液晶テレビとかすげー



出現率激低 → しかも敵むちゃ強い → 勝っても抽選



無理(^^)


アルルはそうでもなさそうだけど、カーバンクルが有り得ないくらい強いし。
ソニックがどんだけ強いか・・・まぁこれからやりますけど。


つか賞品にゃ全然期待はしてませんけど。とりあえず50勝くらいはしたいかも?

「七瀬 ゆう」で、昼間〜夕方ないし深夜の時間帯にいると思います。

β版では中級者だったので、まぁ、見かけたら宜しく。回線切れやすいので覚悟してください。



光に変えたいorz

ちなみにチャット?には入る気はないです。VIPPERが多いってのも理由ですけど、チャットにゃ興味ないんで

03月22日(Wed) 08:02
ツンデレ



パンやネタでもあったっけか。それより反応が良すぎた。

ぷよぷよって入れると19連鎖動画のリンク貼られているのには驚いた。


あとえちぃ単語にはほとんど反応するそうなので

まぁ、勢いでやってみてください。
#いいのか

03月22日(Wed) 05:45
過去のサイトを晒し始めたお陰で昔の日記をよく読み返すようになったな。

まぁ・・・なんというか



昔はよかったなぁ、と。



まだDDRが設置してあったHAP'1、ほぼ毎日のようにEXTREMEをやりこんでました。

仕事を始める前、ちょっとしか金がなくてもそれなりに楽しんでいた。

高校に入って、よこちんやゆずとか色々やっていた。



いつから変わったんだろ。正直、今の生活が好きになれない。

あの頃も目的はなかった感じだけど、一日一日が凄く無意味で有意義だった気がする。



何か忘れている気がする。何が原因かわからないけど。



過去を振り返るのはよそうかな・・・先を見て、今を確固たるものにするのが先決だろうな。

HAP'1に再びDDRを置いても、昔のような雰囲気には絶対戻らないと思う。



あーーーーーまだ18歳ですよ、俺 orz

03月21日(Tue) 22:57
WBC日本優勝おめ!!
#おそ



その瞬間は寝てたけど、後の報道で確認!

つかWBC全体通して優勝できるとは思わなかったな・・・韓国に2回負けて敗退濃厚だったのにねぇ。
MVPはメキシコでいいんじゃ?
#意味違う

03月21日(Tue) 22:07
烏賊=イカ ね。
本当にそう書くのか な?


なんか久々に毎日更新しているようですね、このサイト。
調べてみたら1週間以上連続で更新してたのって11月以来なんですね。

まぁそれだけ現状ってことですか。

バイト先は毎日探してますけど、即日面接の日はないし、決まるのは後日連絡とかそんなもんです。


色々悩んだんですが、もう夜間確定ってことで行きます。
この一年乗り切れるほど稼げるってそれしか考えられないので。


そう考えると時間配分(生活サイクル)が大きく変わるので・・・なんか不安だらけなんですが。


規則正しい生活を考えると、(9:00〜18:00の仕事で

07:00 起床
08:00 出勤
09:00 仕事
18:00 退勤
19:00 帰宅
23:00 消灯


そうすると・・・今度やる仕事は22:00〜翌9:00だから

20:00 起床
21:00 出勤
22:00 仕事
09:00 退勤
10:00 帰宅
14:00 消灯
(12:00)


ゲーセンにいけないね、これじゃ。
もしくは朝一か、仕事始まる前にちょっとだけ。

NOVAの稼動は今までの傾向から間違いなく午後。13:00稼動だとかなり厳しくなりそう・・・


サイクルが変わるとこーゆー調整もきっついんだろうなぁ・・・
だから夜間は嫌なのね。



------

そいや向こう一年の目標考えてないな。

資格取得がメインだけどどうにか実用的な技術も身に付けたいなぁ。
デザインとかのセンスは全く皆無だからどうにか鍛えようかな。

Webデザイナーとか?HTMLを最初から見直してみたりCSSやJavaを向上させたり、
できたらCGIやFLASH作成、データベースとしてSQLとか・・・

うーーーーーん・・・色々あれこれつけると収集つかなくなるからなぁ。
秋期の基礎情報処理でシスアドとるのをメインでいこうかな。



そいや営業系では初級システムアドミニストレータが企業としてとりやすいっていうけど、
技術系だとプロジェクトマネージャっていうのが取りやすいそうな話。


・・・これ買って検討してみようかな。



------

CS10thやったらLESSON 5(H)がAAAとれた。無理だと思っていたのに大幅更新。びっくり。

03月21日(Tue) 05:30
↓の海外版情報は反転で見れるように施しました。もう遅いか。

よく考えたら情報が早く伝わるのはいいけど、ネタバレすっげぇ含んでいて、わくてか分は増えるけど、
実際出てからの楽しみが随分減っちゃうよね。


これから専用のページつくるか、反転して・・・という形にします。



そいやギタドライブ杯今日までだった。

ドラムは初日にやっただけで物凄く不安なんですけど、まぁなんかもう暫くドラムは放置。
全然スキル上がってくれないし、金のない今はやるだけ無駄な気が。

デラとDDRにしか今は目が向いてないので、良い機会なので放置しよう。


まぁ今回の解禁システムであるギタドちゃんこがこれほど恨めしいとはとも思いますけどね。
さっさと解禁しやがれ、このやろう
#ひどい


------

さて、寝れないしどうせ寝ないだろうから起きてます。 >何

昼間で時給1000円超えるトコがことごとく不採用になってきてます。だんだんキツクなってきたな。
あとチャンスは2回・・・って考えてます。その2箇所が駄目なら夜間確定。


まぁ、実際どっちでもよくなってきたかも

03月20日(Mon) 21:07
最近はDDかNOVAしかネタがない。

wish(euro)以外の隠し曲除いて、HYPERは全てHARD埋め完了。DDのフォルダね。
これからどうしよっかなぁー

とりあえず確定しているもの

・HYPER全曲HARD埋め(例によって何曲かは厳しいかも
・DD ANOTHER埋め(多分★10から厳しくなるかも
・隠し曲、リミックス曲、復活曲、四天王を全て出す
・嘆きは出せたらいいなって感じで

22日から色々始まるので、EXPERTっつーかリザルト画像メインで行く予定。
隠し曲は後回していこうかなぁと思ってます。DJP含めて。

コンチェやりたいけどDJP2000あたりらしいので・・・まぁ適当にやっていれば出てくるでしょ。


ダブルはジョイントになってから再開予定。



------

SuperNOVAでの削除曲ですけど、ダンスマニア系が全て削除?のようですけど、一部例外っぽいです。

つか気づけよ、って思ったんですけど、↓のHAPPY HARDCOREの中にSTILL IN MY HEARTが入っていますね。なんか。


あと本スレでもあったようにBURNIN' THE FLOOR(MOMO MIX)は削除されてるみたいです。

んで、普通削除されてもおかしくない鬼コース、NAOKI PLATINUMが残ってます。
DYNAMITE RAVE、BRILLIANT 2U、B4Uの3曲は全てダンスマニア系なんですけど、見た感じでは全曲残っている模様。



つーことでまとめてみると、DM曲でも鬼譜面専用曲は残っているということでFAっぽいです。

まぁこれでダンスマニア曲の全削除は免れたってことでしょうか。あんま意味ない気がするけど

03月19日(Sun) 23:09
ケーキを今食うか

風呂上がった後に食うか



なんか真剣に悩んでるよ、俺 orz

03月19日(Sun) 02:22




・・・なんでMAXIMIZER?

03月19日(Sun) 00:39
動画きた!!!!!! (DDR本スレです

>>71 参照ね!



※以下、ネタバレ?っぽいのでCtrl+Aでみれるよ!

Healing-D-Visionと鬼コースとCHAOSが!!!!!



CHAOSは無理だ!ワンモアであれは酷いwwwwwwwwww



見た感じの鬼コースまとめてみた!
海外版だからわかんね曲もあるけど!



------

SuperNOVA

01 Dance Dance Revolution (DIFFICULT/7)
02 Baby's Tears (DIFFICULT/5)
03 JEAK IT OUT (DIFFICULT/6)
04 TOXIC (EXPERT/7)
05 WOOKIE WOOKIE (EXPERT/8)
06 HONEY♂PUNCH (EXPERT/7)
07 LOVE AT FIRSTSIGHT (EXPERT/7)
08 華爛漫〜flowers〜 (EXPERT/8)


PRECIOUS

01 A LOVE LIKE THIS (DIFFICULT/6)
02 DA CAPO (DIFFICULT/5)
03 GOLDEN SKY (EXPERT/6)
04 MODEAN GIRL (EXPERT/6)
05 DOESN'T REALLY MATTER (EXPERT/7)


SPARKLE

01 rainbow rainbow (EXPERT/7)
02 Quick Master (EXPERT/7)
03 Star Gate Heaven (EXPERT/7) → SySF.名義曲
04 INNOCENCE OF SILENCE (EXPERT/8)
05 SEDUCTION(Vocal Remix) (EXPERT/8)


NEW WORLD TOUR

01 怒れる大きな白い馬 (DIFFICULT/6)
02 GOLDEN SKY (DIFFICULT/5)
03 Ska Ska No.3 (EXPERT/8)
04 La Bamba (EXPERT/7)
05 TIERRA BUENA (EXPERT/8)
06 WHAT A WONDERFUL WORLD (EXPERT/7)


SLOW DANCE

01 Be in my paradise (EXPERT/6)
02 FEELS JUST LIKE IT SHOULD (EXPERT/6)
03 bag (DIFFICULT/7)
04 MY SUMMER LOVE (EXPERT/9)
05 I'll Make Love To You (EXPERT/7)


Japanesque

01 ORION.78(AMeuro-Mix) (EXPERT/9)
02 祭 JAPAN(FROM NONSTOP MEGAMIX) (CHALLENGE/7)
03 TSUGARU(APPLE MIX) (CHALLENGE/9)
04 カゲロウ (EXPERT/7)
05 華爛漫〜flowers〜 (EXPERT/8)


MAX of MAXX

01 MAX 300 (EXPERT/10)
02 MAXX UNLIMITED (EXPERT/10)
03 MAX 300(Super-Max-Me Mix) (EXPERT/10)
04 The legend of MAX (EXPERT/10)
05 Fascination MAXX (EXPERT/10)


BossRush episode T

01 un deux trois (EXPERT/7)
02 SEDUCTION (EXPERT/8)
03 ORION.78(civilization mix) (EXPERT/9)
04 MAXIMIZER (EXPERT/8)
05 PARANOiA-Respect- (EXPERT/10)


BossRush episode U

01 TRIP MACHINE Survivor (EXPERT/9)
02 Dragon Blade (EXPERT/8)
03 この子の七つのお祝いに (EXPERT/9)
04 Healing-D-Vision (EXPERT/9)
05 CHAOS (CHALLENGE/10)


BossRush episode V

01 A (EXPERT/8)
02 xenon (EXPERT/9)
03 AA (EXPERT/9)
04 RED ZONE (EXPERT/8)
05 Xepher (CHALLENGE /10)


BossRush episode W

01 Healing Vision(Angelic Mix) (EXPERT/9)
02 PARANOiA Survivor MAX (CHALLENGE/10)
03 CHAOS (EXPERT/10)
04 Fascination MAXX (CHALLENGE/10)
05 Healing-D-Vision (CHALLENGE/10)


Attractive SOTA

01 I Need You (DIFFICULT/4)
02 Saturday Night Love (DIFFICULT/5)
03 Can Be Real (EXPERT/7)
04 Look To The Sky(True Color Mix) (EXPERT/7)
05 DROP THE BOMB(System S.F. Mix) (EXPERT/7)
06 Star Gate Heaven (EXPERT/7)


BeForU for U

01 Morning Glory (EXPERT/7) → のりあ曲
02 ヒマワリ (EXPERT/7)
03 HONEY♂PUNCH (EXPERT/7)
04 KI・SE・KI(DDR EDIT) (EXPERT/8)
05 チカラ (EXPERT/8)
06 PEACE(^^)v (EXPERT/6)


NAOKI SuperNOVA selection

01 Drivin' (DIFFICULT/6)
02 MARIA(I believe...) (DIFFICULT/6)
03 My Only Shining Star (EXPERT/6)
04 PASSION OF LOVE (EXPERT/7)
05 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(super euro version) (EXPERT/6)


dj TAKA selection

01 rainbow flayer (DIFFICULT/5)
02 Tomorrow Perfume (DIFFICULT/5)
03 MOON (EXPERT/7)
04 Quickening (EXPERT/8)
05 No.13 (EXPERT/9)


Space Wolker

01 Try 2 Luv. U (EXPERT/5)
02 STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style) (EXPERT/7)
03 SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX) (CHALLENGE/7)
04 LEADING CYBER (EXPERT/9)
05 THE SHINING POLARIS (EXPERT/7)


Boogie Down

01 SO IN LOVE (EXPERT/7)
02 BABY BABY GIMME YOUR LOVE (EXPERT/6)
03 I'M FOR REAL (EXPERT/7)
04 ON THE JAZZ (EXPERT/7)
05 Funk Boogie (EXPERT/6)



過去の鬼コース

PARANOIA BROTHERS(NEW)
TRIP FIVE
WORLD TOUR
TRICK
NAOKI neo-standard
PARANOiA BROTHERS(OLD)
NAOKI feat.PAULA TERRY
HAPPY HARDCORE
LOVE RevenG
MIDNIGHT BLUE
NAOKI PLATINUM
SORROW
RevenG new revenge


WORLD TOURは1曲目〜3曲目が削除(LIVING IN AMERICA / LA BANBA / La Copa De la Vida)
あとラストに祭が加わっている模様

HAPPY HARDCOREは速くて確認し辛いけどブロンドが消されてKnock Out Regretsが加わっている模様
間違いなくワカラカも消されているかと。HAPPY☆ANGELあたりが入るかな?


過去のダンスマニア曲は全て削除っぽい。DDRMAXの再到来ですね。
代わりとなれるコースが色々出来たようなので、幾つかのコースが見当たりませんね。
TaQ道消した理由が知りたいかも



------

あーーーーーーーーつかれた。現状はこんな感じです。
あくまで海外版だということをお忘れなく。不安であればコナミに要望メールでも出しましょう。



今回のMAX絡みのコース、相当ヤバくないか・・・?
MAX of MAXXがもしかしたら一番楽かもしれないな。

03月18日(Sat) 22:47
東京駅まで出向いて、帰りはHAP'1という一日でした。

行きは随分どたばたしてましたが、帰りは非常にゆったりして帰ってきました。



2回目の面接ですが、バイトだから内容の説明とか要望とかだけかなぁと思っていたのですが、
なんか色々質問された。高校の時のこととか、このバイト先にしようと決めた理由とか。

まぁ・・・高校の時のバイトは即決だったので全然面倒なことがなかったんでね。その所為もあるかな。

多分7割方無理だと思います。ここは。なんとなくだけど。
月曜に連絡が入るらしいので。駄目だったらという前提で次の仕事先を見つける予定。



3月27日が最終。その時点で決まらなかったら夜間確定で。

まぁ時給も悪くないし、なによりほぼ即決らしいので、本当に最終手段ですが。



------

あーーーつーか普通に社員で働くのがいいかなとか思っているけど、自分がそう決めたんだしそれでいこう。

うん。頑張る。


てなわけでHAP'1での話。



3時位に着いて、土曜日だから混んでいるかなーと思っていたんですけど、何故か廃墟。待ちが女の人だけでした。

しかもその女の人がのりあさんだったというのが驚いた。


3年前にEXTREME稼動時に見て以来、久々でした。
まぁ、顔見知り以前に話もしてないので特になにもなかったんですけど。

自分の歌が流れるのってどんな感じなのかねぇ。つかムービー見て笑ってましたが。



で、自分の番。DPが神掛かっていた人もいたのですが、ちょっと引き気味でも普通にプレイ。
四天王曲もちょっと意識したけど、でるわけもなく黙々とDDのHYPER埋め。


で、まぁ、虹色が出たのでプレイして わくてかしましたが、まだなんも出ない。

DD埋めしていれば出るとか聞いたんですけど、なかなか出てくれなくて。



でも頑張っていたら

朱雀

出てくれました。良曲良譜面でした。


1回やると2回目の出現率も高くなるのかね?2回連続で出た。

穴はやってないけど。



6回くらいやって撤収。



------

白虎の出し方が確定した模様?シリーズ別各カテゴリで最低1曲埋めて3曲目で★8以上HARDで出現とか。

Aが5個以上ってギタドラみたいだな。


明日試してこよー。つかお金ないんだっけorz



------

ワンモアも出たみたいですね。蠍火ほどインパクトがないのは何故でしょうか

03月18日(Sat) 01:07
以下、DDRでの話ね。


★12

Fascination MAXX(H) 100
MAX.(period)(H) 100
MAX.(period)(O) 99
PARANOiA Respect(H) 97
PARANOiA Survivor MAX(O) 98
The legend of MAX(H) 97
MAXX UNLIMITED(H) 97


★11

MAX 300(H) 93
PARANOiA Survivor MAX(H) 95
PARANOiA Survivor(H) 94
bag(H) 91
MAX 300(Super-Max-Me Mix)(H) 95
MAX 300(Super-Max-Me Mix)(O) 94


★10

Healing-D-Vision(H) 85
CARTOON HEROES(H) 89
Across the nightmare(O) 84
桜(H) 84
FLASH IN THE NIGHT(H) 88
SO DEEP(H) 86
Healing Vision -Angelic Mix-(H) 88
ORION.78(civilization mix)(H) 87
G2(H) 87



Lv.10以上にするとこんな感じかなぁ。個人的な観点ですけど。

大体は覚えたり速度変えると随分レベル落ちるけど、等速で初見くらいのレベルだとという感じで。

ちなみに曲名の右の数字は個人的Lv.100難易度


FaXXとMAX.はLv.12+でいいと思いますが。デラで言えば蠍火とかOMLとか冥あたり。
リスペクトか伝説がこの中では楽な方かな?MAXXは意外と難しいと思うので。

鯖MAXと鯖が同等のレベルなのはMAX 300と比較して、です。まぁ基準はMAX 300なので。
bagが何故Lv.11なのか疑問に思うかもしれないけど初見で等速で裁けたら凄いと思いますよ、コレ。

まぁ、人によって違うと思うのは言うまでも無く。bagはラクエンだと思ってください。

Lv.10から結構人によると思います。兎に角初見で厳しそうな曲で。
HDVは別にLv.9でもいいと思うのですが・・・まぁラストの速さで考えたらこのくらいかな、と。



なんか忘れていたら後で追加しときます。
ダブルはどうしましょ。気が向いたら後にやろうかね

03月17日(Fri) 23:30
一番俺が言いたい事を言ってくれている気がします。



見ていて泣きそうになった

だって、俺も音ゲーが大好きなんだから






------

本スレで



> 962 :爆音で名前が聞こえません :2006/03/17(金) 19:56:27 ID:yMgkGH4p
> のりあの日記が泣ける件について
>
>
> 963 :爆音で名前が聞こえません :2006/03/17(金) 20:02:51 ID:plKrA4f/
> >>962
> 本当だ。
>
>
> 964 :爆音で名前が聞こえません :2006/03/17(金) 20:20:27 ID:MQdYDE2I
> 貼れよ。



>964の反応がなんとも

03月17日(Fri) 22:03
DDが稼動して2日が経ちますが、四天王の出現条件を頑張って探している昨今、如何お過ごしでしょうか。管理人の七瀬です。
#なが

つか探す以前にDDやってないし。
公式でKAGE氏が言っていた新たなシステムってこのことだろうね、きっと。

まぁ隠し解禁に精を出せるのはDDRだけなので、私の場合。
大人しく確定情報を待っています。


STRIKEの情報公開するっつて1週間近く経つな。なんか。
PS2は私のものじゃないので、姉の部屋にあるわけで、色々確認がとれなくなっているので。

これほど毎日暇しているのにフィーバーオンラインをやりまくっている毎日です。廃人ですね。
カーバンクルと一回だけ戦えたのでヨシとしますが。



あー話が飛んだ。そんなわけで現在はIIDXの方に製作が寄っています。

とは言っても今まで集めたリザルトだけ。5061さんのサイト参照に。というかパクリか・・・
なんかしら毎回欠けているのは宿命というやつですか。
つかEXPERTのレアリザルトとか無理だって。出現確立以前に100%で終わらせられる自信ないし


というわけで今作はリザルト収集にも精を出せるといいなとか。

現在はまだ3枚。AAAが未だに出ないのね。



明日は午後に面接っぽいので、それまでHAP'1に行るかな?



------

私信、よこちんへ


明日仕事くれっつていきなり出れなくなってごめんなさい。
明日は実はバイト先へ面接。これからのこと決める事なんで、勘弁して。

とりあえずバイト開始時期がどうなるかわからないけど、空いている時期は仕事下さい。
金ないんで・・・

来週(20日〜25日)は毎日空いているから考えといてくれ。
バイトが速攻始まったら出られないかもしれないけど、その時はその旨連絡する

03月17日(Fri) 04:25
ネット求人で職探し。なかなか良いのがあったりなかったりですが・・・

とにかく今は片っ端から電話してかなきゃ駄目ですね。待遇は、まぁ、良い方優先ですが。


本当の職というか正社員くらいの職探しはこの程度じゃ済まないだろうな・・・

夜勤のバイトはあくまで最終手段ということで。



4月からしっかり働けるトコ見つけないと。



------

衝撃的な話。池袋モアイも4月7日に閉店だそうです。



いや、衝撃的だけど個人的意見ではよく持ったなぁという感想。

音ゲーだけでゲーセン経営はまず無理だと思うし、なによりデラ4台?3台だっけかに増やした挙句
全てモニターまで新しく出来るってそうこう厳しいんじゃないかと。

あ、音ゲーだけじゃなくともプリクラもあったっけか。



モアイでの思い出・・・



ないなぁ・・・



REDで初のAAA出せただけかなぁ・・・



DDRはそこそこ良かったけど、撤去されてから用がなくなったし。

プレイヤーはロペかBSGのどっちかに流れるでしょうな。個人的には後者だと思いますが。



閉店の話はZYXの方が信じられないけどね。
3回程度しか行った事ないけど、さり気に記憶に残っていること多い。



------

とりあえず今日は駅構内の飲食店に電話してみます。

03月16日(Thu) 17:24
多くて2人待ちとか回りがかなり良好でした。

今回結構良い曲多い気がする。全体的にレベルに見合わないような譜面も多々あるけど。

しっかり色々聞いてみたいなぁ。



初回プレイ戦記(段位以外全てSINGLE/HYPER)

・iFUTURELIST
・Look To The Sky
・BOOM BOOM DISCO NIGHT
・The Dirty of Loudness → 死亡

・Double ♥♥ loving heart
・Bloody Tears
・TYPE MARS
・The Dirty of Loudness → 死亡

・Alfashear
・DEEP ROAR
・tripping contact
・The Dirty of Loudness → 死亡

場所移動

・BREAK OUT
・why did you go away
・Parasite World
・The Dirty of Loudness → HARDクリア

・DP段位八段



Dirty3回やって全てラス落ち。ひどいって、この曲。
場所移動してHARDでやったら8%残してクリアできたのも意外。ラス殺しでいいのかな?

何曲かは初見だった所為かAAA寸止め。まぁこれから伸びるだろう。


TYPE MARSがむっちゃ酷かった。ラストらへんで16分連打とか反応しきれなかった。
HARDつけてたからひやひやした。

Alfashearの一部の譜面に階段系が混じっていたな。★7でアレはアリなのかな・・・

triping contactって噂のテラノイド曲。これ個人的に好きな曲。譜面は後半糞だけど。

DEEP ROARはNAOKIとTatshの曲だけど・・・勢いだけで基本が1998だったから新鮮味がなかったのが残念。
BRILLIANT R・E・Dの別バージョンらしい?

Parasite Worldはテラのアングラ曲。
単にNAOKI underground明記でボーカルつけただけのような・・・


そいや今作ムービーも気になった。細かい事わからないけど相変わらずGOLIとMAYAが多い気が。



噂の四天王はでませんね。見ても無い。条件が色々複雑なようですが。
まぁそれよかギタドラからの移植が非常に多い気もしますね。
コンチェは入らないかな・・・とか9thあたりから密かに思っていたり


まーーーーー色々書きたいこと多いですね。今日はこんなもんです。

今日の目標のDirtyクリアは、HARDでのクリアってことで中々良い収穫でした。



そいやDPジョイントが出来なくなってました。まぁ今はいいけどね。



MAYAが好きになった絵(嘘

Vが随分落ちた。しょげる

03月16日(Thu) 14:24
電話しました。

男性不可ですって言われた。

求人のどこにも書いてねぇよ。



まぁちょっと考えれば納得の仕事だけどね。
そいやソフマップで・・・とか考えたけど900円スタートじゃ厳しいかも。

俺は接客にゃむいてないからなぁ・・・

どうしよ。



っつか接客向いてないって言ったらどこも駄目だよなぁ。

夜間バイトしか残されてないかも。どうしよ、マジで。



デラやってこよ・・・

03月16日(Thu) 04:06
なんか上のTOP画像やら描写ツールやらが未だにハピスカ仕様だと時代に遅れてんなぁと思います。

まぁ今日やりに行きますけど。

どこでやろうかな。とりあえずHAP'1行ってみて、なんか微妙だったら武蔵浦和のヒューケット行ってみるかな。



金があまりにもないんで3回〜4回くらい?虚しい orz

SP DP共に8段はとりあえず取っておこうかな・・・



今作の目標はやっていきゃ決めていくだろうと思うけどねぇ。

まぁ最低でもSP段位10段。クリアはもとよりスコアも狙っていくつもりで。

フルコンは胃が痛くなるのでやらないかも・・・

inserted by FC2 system