Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月15日(Wed) 16:54
不採用でした。

折角やる気出したのに・・・orz



てことで秋葉にしますわ。明日あたり電話してみます。



そいやDD稼動していますね。お金ないので今のトコ保留。

DDRだったら間違いなく開店30分位前から行ってると思いますが。


そいやNOVA稼動が6月とか。7月から変更になった模様?

どっかのTV番組にBeForUが出演したらしく、なんかそんな風に言っていたとかなんとか。



まぁソースないんで噂ってことで。あ、DDR本スレにちょっとだけ。

03月15日(Wed) 01:14
王子ZYXが5月7日に閉店だそうですね。



なんか知っているゲーセンが次々と閉店していく気が・・・



DDRに関わっていたゲーセンは消える運命なのでしょうか。



とりあえずHAP'1は無事です orz

03月14日(Tue) 16:44
ロケテの話ですけど、なんかやっぱり文句を言っていたのって私だけみたいですね。

まぁ前の方に並んでいて、抜かされて不快な思いになったのって私くらいなもんでしょうし。


色々なサイトさんで取り上げてもらって恐縮な感じがします。

走っては駄目ですよ。本当に危ないですから。


そいやトプラン決勝と被っていた所為か、やっぱり早目に切り上げたいって思いがあったんでしょうかね。

そう考えるとコナミにも非があるような気も。



与作さんにもちょっとだけとりあげてもらってるし・・・



------

何時間か早いけどHAPPY SKYのまとめ。


んーリンク貼っている方々のほとんどがデラをやっている所為か、相当今作はやり込みましたね。

クリア系統はもとより、スコアに関しても結構粘着が多かったです。
DJPはそのついでに来たと言うか・・・まぁ10000は有り得ない気がしてましたが、現実になってしまって。

あとダブル。今作からジョイントシステムが加わった所為もあり、更にやりこみました。
Lv.10あたりが出来るようになってきたとか信じられないけど。


うーん・・・凄かったなぁ、今作は。RED以上に楽しめた気がします。


DistorteDはどうなるんでしょ。新オプションとか更に違うテクニックが重視される予感。



---- beatmania IIDX 12 HAPPY SKY Last Result

■ djName
  CRADLE

■ IIDX ID
  0575-1648

■ 所属都道府県
  埼玉県

■ djPoint
  10005.pt
   SP : 6518.pt
   DP : 3487.pt

■ 段位認定
  SP : 9段・87%
  DP : 9段・64%

■ プレー回数
  533回
   SP : 366回
   DP : 167回


---Selection

01. CaptivAte 〜浄化〜
02. EDEN
03. Xepher
04. Aurora
05. EMPTY OF THE SKY



プレイ回数が過去最強だったDM10th(412回)を大幅に抜いたのが凄い。

次回作からどうなることやら・・・

03月13日(Mon) 16:04
ソのとこって結構曖昧だったりしますね。

空を仰いで と言いますけど、なんかそーらあおおいでーとか覚えてた。意味わかんないし。


まぁんなこたどうでもいいんですが。

面接行って来ました。5分遅れとか究極のアホでした。

まぁ全然緊張も何もなかったですね。全然ロケテの順番待ちの方がドッキンコでした。きもいね。


でも希望通りにはいかない確立が高そう・・・少なくともゲーム配属は厳しいとのコト。
色々配属変わるとか言われたけど、まぁ時給1200円が研修からOKのようなので文句はないです。

スロットでもパチンコでも大体の仕事はわかりそうだし。



これで不合格だったらもう秋葉行きます >何



そいやチッタウノだったのでついでにゲーセン。

ギター・DDR・デラやった。


ギター ・・・ キング曲のみ。FIREが繋がっただけ。あとは放置なのに2100位くらい。これからどうなる

DDR ・・・ 楽LOVE SHINEを潰しただけ。これでSINGLEのLOVE SHINEは全て潰れた。なんか嬉しい

デラ ・・・ ハピスカプレイ納め。SigSig → Under The Sky → EDEN → CaptivAte〜浄化〜

Under The Skyと浄化が繋がった。ラストプレイにしては良い収穫で終われた。



にしても本当にDDRはやっていなかったせいかバリバリ落ちている・・・

疲労度が半端じゃなくなっているっつーか・・・


仕事始まったら帰りがけに2〜3回踏んでいくことにしよう。

03月13日(Mon) 09:24
そいや明後日DistorteD稼動ですか。忘れてた。てか最近色々忘れすぎ。

まぁ選曲とかはその時に決める予定で。ALFERSHERと全押しのやつ(Dirty?)は大体確定として。

初日は適当にやるだけ。金がないのでちょっとだけ。


そう考えるとHAPPY SKYもあと2日ですか。なんか早かったようなそんなもんかな気も。

DJP10000行ったからもうやめようかと思ったけど、とりあえずラストプレイやってこようかな。



あ、今日面接だった・・・準備しないと・・・

ちなみにチッタウノで面接。前後でちょっとやっていくかも。

03月13日(Mon) 01:09
そういえばトップランカーあったんですね。

なんか結構結構な内容だった割に騒がれていないので・・・
いや、むしろ俺がNOVAしか眼中になかったせいかも。


ミニライブあったようですね・・・予想はしていたような気がしなくもないんですが
まさか本当にあったとは・・・orz

今度はDDRのトプランもやるかも!?みたいなことをNAOKI氏が言っていたようで。

まぁ大体普通の大会見ていれば結果は見えてますけど。



「DDRについて語ると朝になりそう」と聞くと本当に好きなんだな、と。

凄く重みがある言葉だなぁと思いました。それだけ思いがあるという意味で。


でも下手に内輪ネタだけで思い出作ってもねぇ。聞くに堪えない。
自分がどれだけやったのかが一番聞きたいですね。本当にそれが思い出だと思います。



私は朝まで語れる派ですかね。特に2nd〜5thかMAXあたり。EXTREMEも若干。



・・・



この勢いだと本当に書きそうだな・・・

やめとこ・・・

03月12日(Sun) 23:56
FaXXをAA出したプレイヤーがいるとか・・・

あ・・・あり得ん・・・orz


本スレの方で牙鳳さんが出したのことですけど、真偽は!?

攻略法は・・・まぁ、やっぱ譜面は慣れってことですかね。あと足が素早く動くか否か。
自分はその攻略法の1で落ちたのでその後はこれからの参考にします・・・
#だせぇ


EDIT作成で練習するというのはよく聞きますけどね。5thが今ない以上どうしようもない orz
いい加減PS2のソフトからでもEDITがゲーセンで出来るようにして欲しい。

次はクリアできるように参考にして頑張ってみます! >牙鳳さん
というか反応してくれて有難うございます(笑



------

そいや色々リンク貼られてますな、今日は。

ちょっと主張し過ぎたかな、昨日は。まぁそれだけ久々に憤り感じたわけですけど。



店側が悪いといえば悪いけどプレイヤーも悪いと思いますけど、私は。

コミケが一番良い例だと思いますが、走ればどうなるかわかるはず。
我先にと走り出す神経がわからなかった。

少なくとも私はしばらく歩きました。危ないし。

流石にほとんどが走り始めたので走らざるを得なくなったというのが本音。
シャッターが一番の原因だと思いました。ホント。



ミーヤさんによればロケテではよくあるらしいんですけど・・・いい加減対処とれよなぁ・・・

少なくともコミケみたいに声をかけるだけで随分変わると思うんだけど。



もういいや、この話。ロケテにはもういかん。



と、いいつつ結構近くでやると行くんだよなぁ、俺。楽しみなのは確かだし。



------

SuperNOVAが稼動する上で、一番肝となる点。

「新規プレイヤーの参入」という点。

つまりインカムの問題ですね。DDRでは5th以降、固定プレイヤーがほとんどになってしまったという問題。
EXTREMEでは移植曲の追加や、過去のダンスマニア曲の復活によってどうにかやってこれたとか。

実際問題、間違いないと思いました。EXTREMEでの新曲は、殆どプレイされてない。
見ている中では・・・LOVE SHINEくらい。あと赤ボス曲。
あとは過去曲か移植曲だけ。それが現状。

これでDDRを再び戻すのは難しいと思っていたのですが、SuperNOVA稼動情報が入った時にはあまりにも驚いた。

で、曲リストを見てみると予想通りと言うか移植曲の大量増加。
ロケテ段階だからまだなんとも言えませんが。


前置きが長くなりましたが、新規プレイヤーの参入で一番確実なのは「移植曲の導入」という点ですね。
今、現行音ゲー4機種は次回作が確実に見込めるほど稼動状況を保っているわけで、
それからのプレイヤー参入を狙う、という点は音ゲーブランドの究極の利点。

特に人気が高く、認知度がある曲ほどプレイヤーを見込める。

移植曲をメインにする、というのはどうかなとは思いますけど、DDR存続のためには6割は間違いなく必要だと思います。
悲しいけど。



なんか収集つかない文になって申し訳ないんですが・・・
ようは移植曲増加が、次回作に繋がるというのは間違いないということ。
今から新規プレイヤー参入を望むのはかなり厳しいと思う。

けどSuperNOVAでは2ndあたりのモード選択システムや、チュートリアルなどの初心者にも優しいシステムが追加された。
また、SMiLE.dkやCAPTAIN JACKなど、著名なアーティストの曲の追加もこれまた新規さんの興味を引く。



色々試行錯誤をしてみたと思うのですがねぇ・・・コナミさんも頑張っているなぁと思います。

あと固定プレイヤーについて。

EXTREMEまで、完全に固定プレイヤーのみとなってしまった所為か、ロケテではその点が結構挙げられていました。
個人的にはAOUの時に出た単語。同窓会だかなんだか。

これは明らかに閉鎖的だと思いました。これではインカム減って当たり前。
今のプレイヤーは新作が出て、自分たちが楽しめればいいやという感じが丸見えだと思います。


どの世界でも内輪、というのは確実に存在するので仕方ないとは思いますが・・・
この点はちょっと解決は難しいかなぁと思います。



正直、DDRの次回作が出るなんてこんな現状でよく・・・と思うので。



まぁなんにせよ新作が出るのは嬉しいです。
ただ、自分も他の音ゲーに移ってしまった人間なので、それほど騒げませんでした。

でもEXTREME稼動から三年近く経った上地元ではほとんど撤去されたので・・・やろうにも出来なかったわけで。



あーーーなんか色々書きすぎた。勢いだけで書いているから連呼したり意味不明なコトかいてますけど気にせず。

卒業式以降DDRネタばっかだな。EXTREMEの時みたい。

03月11日(Sat) 23:40
まだ書きたいので書かせて。


一番腹をたてているのはなんなんでしょうか。

・列の後ろに並んでいて、開店と同時に走り始めた人
・シャッターを開けた人。っつーかダイスというか店舗側
・主催のコナミ


まぁ、十中八九朝一の原因はシャッターが同時に全て空いたこと。
シャッター側に沿って並んでいるから、どっからでも入れるわけですね。

そうなると必然的に一斉に突撃できるわけですよ。


普通に開けただけで「どうぞー」って・・・いくらなんでも適当過ぎる。
混雑は予想できる(前日の様子から)のになんの対処もなかった。

店舗の奥にあって、そこまで走れ、と。



いくらなんでも頭悪すぎる。容易に考えられねぇのかなぁ、ほんとに。
ロケテノートには随分甘く書いたけどちょっとというかかなり反省してほしい。

下手すれば怪我や事故だって起きる訳だし。



必死と思ってくださって結構。ロケテが毎回こんなものならもう行きませんから

03月11日(Sun) 18:52
7時到着 → 入口わからん → 2chで情報求める → 着いて待つ(暫定トップ

→ 場所が違うとの話 → 移動 → 待つ(暫定2番手

→ 開店 → なんか列崩して走り始めた → オイ、なんだそれ → 奥かよ! → 結局10人近く待つハメに



まぁ、一言で言ってふざけんなって言いたいですけどね。
並んだ意味ないし。

っつーか普通誘導するのが筋だと思うよ?マジ有り得ないし。

ロケテって普通こうなのかねぇ?だとしたら見直して欲しいんだけどさぁ。


そんなわけで2番手なら間違いなく9時までに1回はできたのに初回プレイは10時半



気分悪くした方ごめんなさい。列を乱す行為というか腑に落ちなくて仕方ないので感情のままに書きました。



------

というわけでロケテメモ。

大体はwiki情報、2ch情報、ミーヤさん情報で合っているかと。

モードはTUTOLIAL・EASY・MEDIUM・DIFFICULT・NONSTOP・CHALLENGE・ALL MUSICの6つ?
チュートリアルはできない。ノンスト以降の3つは2ndLINKの時の様にDIFFICULTに合わせて右x3

EASY・MEDIUM・DIFFICULTは2ndの時のように、曲に制限がある。(レベル分け
全曲プレイしたいならALL MUSIC。但し、ALLだと選曲できない曲が

版権曲にCAPTAIN JACKとSMiLE.dkが。どっちも選曲率高かった。
AA判定はコンボ切っても出るが、ボーダーが高くなっている。
判定が変かも。早め?

新筐体・新パネル。個人的には真新しくて良かったと思ったが、評判はイマイチ
カードリーダーはない。メモカのも。各曲開始時にスコアと評価・名前が表示されるみたい。
ソートが非常に変え辛かった

専用のムービーありましたね。Xepher、DoLL以外にも。
murmur_twins、KI・SE・KIくらいしか確認してませんが。

STRIKEと同じく、ムービーの曲は背景ダンサーいないです。
そいやダンサー選べるようになった。けど限定されてる
個人的にアメリカ版も日本版も選べるようにして欲しいかも


Xepherに鬼譜面追加。糞でした。あんまりにも酷すぎる。SPでAA取得者、DPでクリア者がいなかった
移植曲の追加(覚えている限り

AA・rainbow rainbow・rainbow flyer・チカラ・ヒマワリ・TIERRA BUENA・Brazilian Anthem・cachaca・
月光蝶・HUNTING FOR YOU・Drivin'・UNDER THE SKY・男々道・カゲロウ・MONDO STREET・あとなんか


虹虹が普通の譜面。鬼譜面追加するかも?チカラも普通。
ブラジリは変則の嵐。Drivin'は結構体力譜面。16分3連あたりまえ、8分連打に同時押しが加わる始末


あ、シングルね。

キャンストのユーロ版が結構まったり目でいいかんじ。原曲より譜面が楽になってます。
レイブは相変わらずな譜面でした。


No.13とドラブレの曲調があまりにもヒドイと思うのですが。



今作は停止譜面がかなり多い。LONG TRAIN RUNNIN'なんか桜と同じような減速が来る。
SOME WHEREも酷いけど個人的にこっちの方がひどい。

Flowはラップ系?DROP THE BOMBっぽい。
HONEY PUNCHはりゆのポップ系曲。LOVE SHINEでもう十分です
INNOCENCE OF SILENCEは停止系・・・だったかな。譜面が印象に残っていた気が
TRUE LOVEは曲調は悪くないのに何故か選曲率激低

Brilliant REDは1998の曲調まんまっぽい


3曲目に激譜面でAA判定以上でExtra突入。選曲自由だがx1.5・Reverse・SOLOのオプションが強制
DIFFICULT・ALL MUSICで出すと「Fascination MAXX」がプレイできる
MEDIUMで出すと「Healing-D-Vision」がプレイできる。EASYは不明

FaXXはオプションがついた所為か序盤落ちがほとんど。3連譜突破したのは1人だけでした。鬼譜面追加
HDVは曲も譜面も全然別曲だと思っていいです。結構パターン譜面。8分連打までは保てるかと。
因みに鬼譜面アリ。ダブルだとラストが伝説みたいになってます。凶悪。

とりあえず↑のExtra曲クリアでOneMoreExtra出現っぽい。「CHAOS」強制オプション;なんかあったっけ?
当然1ミスでゲームオーバー。速度変化が初っ端から連発しているので10秒持った人いません



------

まぁ、こんなもんかなぁ。

開店から初回プレイまで2時間待ち。だいたい平均30人くらい。
1プレイできるまで3時間近く並びます。

2曲目閉門する人が結構いた。1曲目はいなかったが。
あとEXTRA突入者が8割位いた。その内9割が専用曲プレイ。ほとんど落ちてましたが。



踏んだ曲ですが
(1回目)
・iFUTURELIST(CHALLENGE)
・チカラ(EXPERT)
・rainbow rainbow(EXPERT)
・Healing-D-Vision(EXTRA) → なんか繋がった
・CHAOS(OMEXTRA) → 瞬殺

(2回目)
・INSIDE YOUR HEART(EXPERT)
・Xepher(CHALLENGE)
・HAPPY☆ANGEL(EXPERT)
・Fasnication MAXX(EXTRA) → スキップ前であぼーん


HDVは絶対楽だと思う。MAX系得意なら、だけど。
MAXXは無理だと思う。アレは酷すぎるでしょ。どうやったらできるのかなぁ牙鳳さん?
#振ってみた



------

そいや一曲目にINSIDE YOUR HEART選ぶって行ったけどムービーがなくなった!との話なのでプレイしちゃいました。
> iFUTURELIST



明日はどうしよっかなぁー。FaXXやりに一回だけ行こうかな。
けどそれだけの為に往復1200円払うのは・・・大人しく他のロケテ待つかな・・・

03月11日(Sat) 04:22
わくてかしすぎ。前日の一番が7:20とのことだったので、今日は更に早くなるだろうと予想。

8時に並ぼうかと思ったけどもちっと早く並ぶ事に。



もそもそ準備していきます・・・

STRIKE曲か移植曲中心にやっていると思うので。
朝一の方は1曲目にINSIDE YOUR HEARTやっているヤツ見つけてくださいな。

03月10日(Fri) 22:45
なんか今日、結構更新してんな。

EXTREME並にわくてかしてます。wktkは使わん! >使ってる



そんなわけで明日に備えて寝ます。7時くらいに現地入りします。

まぁ一番目にやる気はあったりなかったりなので、朝マックしてから行こうかと。


AOUの時と同じ服着ていくかもしれないので・・・まぁ見かけたら声を掛けてくださると嬉しいな、と。

03月10日(Sat) 20:18
wiki参照で。


ワンモアあるって・・・・ちょ・・・・



まぁワンモアどうでもいいからFaXX頑張るけどね、俺は

キャプジャの新曲が入るとか?それが気になる。

bmからHUNTING FOR YOUにも驚いたけどね。


それほど古い曲復活させるとは・・・つか相変わらず自分の目で見ない限り信憑性はないんですが。



うーーーーーーーん 製品版ではどれくらい入るのかが気になる。
やっぱり新曲 < 移植曲なのは間違いなさそう。


ミーヤさんのレポに期待

03月10日(Fri) 20:06
見た目にだまされた

巷で噂のもの買ってみました。


飲んでみた感想は、まぁ、薬臭かった、と。

飲めない味じゃないけど飲む度に鳥肌立って仕方ない。


結論は、まぁ、ヒドイ、と。それだけ。



飲めない味じゃないんだけどねぇ・・・どうも表現のしようが・・・

これで200円は馬鹿高。有り得ない。
チャレンジ精神は出さないほうが身の為かも。

03月10日(Fri) 17:12
↓大半はガセでした。ごめん。

rainbow rainbowとかチカラとかあるらしい。
STRIKEの曲も一部入ってないらしいけど・・・どうなんでしょ。

電波悪いらしいので情報が遅れている模様。
信憑性ありそうなのは夜の更新に期待。


俺はーーーーーどうしよ。
曲リストとか相変わらず簡易レポのみ?

朝一で行く予定なんだけど、AOU並に早くはいかないかも。
つーか開店8時半ってのがどうも遠征組には辛い・・orz

03月10日(Fri) 11:38
> 507 :爆音で名前が聞こえません :2006/03/10(金) 10:49:42 ID:58bSv0ee
> とりあえず確認出来た曲
>
> SigSig/kors_k
> AA / dj.Amuro
> AGEHA / Ryu☆
> BLACK OUT(DDR Edit)/Noria
> PEACE / 小阪りゆ
> EDEN / TERRA
> ANDROMEDA / sota fujimori
> DEEP ROAR/ NAOKI&Tatsh
> Why did you go away/jun with TAHIRIH



SigSig!?

03月10日(Fri) 11:16
昨日は昼に寝ました。

んで

先程起きました。


13時〜10時まで寝てたようです。21時間爆睡ですよ。寝すぎ。

そいや今頃NOVAのロケテやっているようですね。私は明日行こうかなと思ってます。
トプランは行かない確立が高い。

つーかマジで日程重ねるのやめてほしいんだけどなぁ。どっちもコナミ主催なようなもんだし。


うーん。AOUとどう変わったのかが気になる。夢幻のレベルは変わっているかなぁとか。

楽曲だとどうだろ。STRIKEの曲(隠し曲)が加わったり、新曲では海外の方での曲も加わったり?
移植曲増加とか。MAX.(period)追加されたら困るけど。

まぁ大きな追加はないと思う。次回ロケテで変わるかな?



---

使用頻度ないですけど

TYPE-MOONの冬コミのセット。2ヶ月近く待ってようやく来ました。

まぁどう考えても現地で買えるわけないと思ったので、通販ってことで。


あーこれで俺の冬コミが終わった。呪いだったな、どう考えても

---

そいやSTRIKEの情報公開するっつーて公開してないな。

昨日は爆睡だったので勘弁 orz
今日中に作ってどうにか公開します・・・



今日の予定

・電話
・STRIKE情報
・髪切る
・買い物
・行けたらHAP'1

03月09日(Thu) 05:19
まだ起きてます。最低。眠いし。

それもこれもmixiとやら始めたせいで。色々コミュニティ探していたらこんな時間に!


もしよかったら登録してくださいな。日記は・・・書くか な?



んで、ロケテについての話ですけど。

初日は混む予感がするので保留。様子見で。
3日目に行く気力+お金があれば行くかもしれません。

行くなら2日目が確定っぽいです。問題は時間っつーかトプラン決勝。

正直言いまして、初日の様子次第じゃ朝一で川崎行き決定かもしれないんですわ。


だってAOUじゃ全くプレイできなかったし、なにより三年ぶりの新作だし。
待ちきれないのが本音なんです (>3<)≡3
#何



まぁ、まとめると

・初日次第で2日目行くか決める
・行くならトプラン見つつ行くか、トプラン諦めて行くか
・行かないならトプラン確定



どっちも行きたいのが本音!でもお金ないんです!!
だんだん収集つかないのでここまで!!

#強制

03月09日(Thu) 00:58
AM PIA川崎で10日〜12日にSuperNOVAのロケテやるみたいですね。

AOUから1ヶ月たってないけどそんなに急いでいいんですかね?
まぁ早くやりたい気持ちは十分ですけど。

11日にトプラン決勝あるからなぁ・・・その帰りか、行き掛けに先に寄っていこうかな?
8時半開店とかすごいな。


しかし金があまりないんだよなぁ・・・

あーくそ、よりによってこんな時期に突発的にやるなっつーの。
しかも来週DistorteD稼動だし!



くそう、嫌でも日雇いでもせにゃならんのかよ・・・



つか7月末稼動予定って言っているけど、この時期にロケテってことはもう少し稼動時期が早くなるかも?

あ、予想ね。予想

03月09日(Thu) 00:08


TRICKが繋がり、Secret Arrowも繋がったので、これでダンスマスターモードは全て終了。


エリアBの.59 remix、エリアCのMARIA、SEDCTION、エリアDのTRICK、Secret Arrow、HEAVEN ON EARTH、
エリアEのI will Surviveが鬼でした。


MARIAとI will Surviveは50回くらいやれば慣れてきて普通に繋がる。覚えゲーでもない。
けどマリアの序盤6つ、譜面ないよねあれ。あれだけは覚えゲー

SEDCTIONのズレゾーンは首を左に傾けるといいらしい。同時押しかわかれば楽

HEAVEN ON EARTHは例の隠し選択肢の出し方。パフェ・グレ・グドが各80個とか調整が厳しかった。
簡単なとこでグド狙いであとはパフェ狙いでいけばいいかも。

Secret ArrowはSUDDEN系がやはり苦手。Red Roomは停止箇所から意外とズレた。
SEDCTIONは停止箇所は慣れていたからいいけど、序盤とか音からタイミングが掴み辛かった。

TRICKは文句なしにラストだけ。微妙なズレを掴むまで30回近く5曲目まで行ったんだもんなぁ・・・



あー疲れた。意外と思うかもしれないけど、バラバラスピード系は慣れると結構楽しいですよ

03月08日(Wed) 20:37
卒業式でした



眠かったというかなんか中学の時と比較すると異常に気持ちの度合いが違う気がしました。

やっぱ環境の問題なのかなーと思います。泣く人ゼロってのも珍しい卒業式だなぁと。


中学では学校自体が古いしきたりを大切にしているせいか、かなり厳しい学校でした。校則だとか。
今にして思えばそれが当たり前なんだろうなと今更にして思いなおしました。

泣ける卒業式を迎えられる人が非常に羨ましいと思いました。


そんな風に今更気づくのもね、馬鹿だなぁ俺も。



法律的には4月から社会人なわけですけど、実質明日から社会人になるわけですね。

がんばろうー



---

疲れたのでSTRIKEの情報公開は明日に延ばします。ごめんなさい。

03月07日(Tue) 20:32
学校でした。物凄い久しぶりでした。

卒業式の予行だったんですが・・・俺は中学の時の方がよかったなぁと思います。なんとなく。

にしても異常に眠かった・・・


まぁ、とりとめ何もない日でした。
そんなわけで現在STRIKEのダンスマスターデータを作成しています。

隠し選択肢が必ず"X"に向かうわけじゃないので、そこがちょっと悩みどころ。
現在エリアA、D、Eが完了。あとB、C。エリアD書き終わるまで1時間近く掛かった・・・

早ければ明日あたり公開しようかなと思ってます。
難しい課題の攻略法みたいなのも作れたら作ります。


INSIDE YOUR HEARTがやばい良曲。停止箇所で脳汁でますょ☆
#キモイ



---

そうだ、ミーヤの屋根裏部屋さんが5周年だそうです。

実はリンク貼っているサイトさんの中では最も長く閲覧していたりしてます。

これからも新鮮な情報を日々楽しみにしてますー



ちなみにアイ・アム・新チル知っている管理人 です。 >何

DDRが何台だっけ、8台くらい設置してあったゲーセン。あれは衝撃的でしたねぇ・・・
その頃はまだ中学二年くらいだったなぁ・・・
歌舞伎町に一人で行ったんだっけ・・・

今にして思えば結構無謀だったな、俺


新チル並のゲーセンに未だに出会ってないのが残念だったり?

まぁ普通DDRは3台置いてあれば相当珍しいレベルだからな・・・



そんなことよかミーヤさんの情報で一個衝撃的なのが

> 先日西浦和HAP'1にDDR SuperNOVAが入荷予定ということをお伝えしましたが、
 引き続いて今度は北戸田HAP'1にもどうやら入荷するようです。









な!なんだt(ry






設置するヨカンがするってなぁ当たってたのか!なんか最近とことんDDRに良い意味で裏切られるな!


まぁ設置する場所は作ればあると思うな。2階に設置できないなら間違いなく元センターホールのとこ。
つか下に置いたら太鼓の隣になりそうな予感がするんだけどその予感だけははずれて欲しいなぁ


常連の人がみんな戻ってきてくれると嬉しいなぁ・・・またできると思うとね。
例によって子供の量は更に増すと思うけど

ま、贅沢はあんま言わないで置こうかな。


EXTREMEが撤去してなく、倉庫入りになっていたのかな?だとしたらさっさと置けやコラてな感じ?
#最低

撤去したなら十中八九新筐体納入だろうな。うん。神。



そいやHAP'1のバイトで希望店舗で「西浦和」ってしちゃったな。早く北戸田でも稼動するって表示でもしてくれょぅ。
まぁ、西浦和でも稼動するからいいっちゃいいけど北戸田の方が明らかに近いんだよなぁ・・・



あ、あとミーヤさんの文から

> また大規模な大会とか開催されないかな…

とありましたが、間違いなくそれは無理だと思います。
現在のセンターホールは完全にプライズ筐体で埋め尽くされているので、よほどのことが無い限り難しいと思います。


あーくそぅ



おそらくこれからは西浦和の方での大会開催が多くなりそうかも。あそこ随分広いし。

03月06日(Mon) 21:19
今まで起きていました。ゆうに30時間近く起きてますネ。まぁ若さゆえでしょうか。
#違う気も

TOP画像にもあるとおり、DJP 10000突破しました。
とりあえずこれで、今作は終了したいと思います。お金もないので、あとはDD待ち。

SP段位十段取得したかったが・・・どーも相変わらずFAKE TIMEでゲージ残せられないので。

次回作こそ取得しちゃる。



で、HAP'1のコンテンツを開通させました。ものすごく微妙になっちゃいましたが。

まぁ6年近く通い詰めているゲーセンなので、後々色々改良します。
設置機種情報は随時・・・で。

にしてもSuperNOVA置くのかなぁ?個人的に再び設置しそうなヨカンがするんだが・・・

03月06日(Mon) 08:40
起床と言うより徹夜でした。寝れなかったので。

なんか今日学校があった気がしますけど・・・まぁいいや。
#いいのか

寝れなかったので色々これからのことを考えてました。
明後日に卒業式があり、その後どうするか、などなど。

この一年でどうにか自分を変えることが、これからの第一歩だと思いました。

なんかわけわかんないな。まぁ先を見据えて行動するのが一番ということでしょうか。


なにやら3月8日から色々やる予定です。11日までどたばたしそう。


今日の予定ー

・バイト先に電話
・安売りの買い物
・STRIKEとHAP'1のコンテンツ作成



あ、そういえばIIDXのDJPがそろそろ10000に達しようとしています。
そろそろというかあと1、2回ダブルでもやれば達成しそうな勢いです。

っちゅーわけで、今日やってきます。10000という大台に。


適当に描いてみた

なんとなく描いた。なんかのキャラ真似るよりオリジナルの方がいいみたい、俺。

03月05日(Sun) 21:29
うーーん、なんか疲れに行っただけな気が・・・

DDR → 踊LOVE SHINEが潰れただけ
IIDX → DP EMPTY OF THE SKY(H)がやっとAAA。3曲目にsymbolic(N)やったらラストのトリルで落ちた orz
DM → MODEL DD3(EXT)が80%→84%でスキル対象に。NO MORE CRYINGが対象外に


やっぱDDRは随分落ちた気が・・・
疲れが半端じゃないっつーか、足の負担とか呼吸とか全盛期とは随分変わった。

どうにか毎日DDRやれる環境が欲しいかも。
つか鬼ハピコアやったらGr.90とか有り得なかったし orz



そういえば浦和にJJ CLUB100が開店した模様。
なにやらDancing StageのDCT(ドリカム)があるとの情報がロケスレの方でありましたね。

近々行って、レポでもします。

というかドリカムやったことねー

03月05日(Sun) 16:41
凸IRで残りの鬼コースの集計を開始したそうです。

なんか現在MAX2のトップになってますね。まぁ誰もまだ登録してないので当然っちゃ当然ですが。


最近起きる時間が滅法おかしくて、今起きたという暴挙っぷり。
学校卒業したらニート街道まっしぐらやなぁ・・・

まぁ仕事する気力はバリバリあるのでニートにはならないと思いますが。


SuperNOVAのロケテがいつやるのかなぁと気になってますけど。
3月か4月に行い、7月に稼動となると・・・EXTREMEの時を振り返ってみると

10月頭 → Weekly Jornal
10月末 → ロケテ(遊スポ
11月 → ロケテ(ロペとか
12月末 → 稼動


うーん・・・3月はやっぱ早いかな。4月が濃厚そう。
まぁAOU後、1ヶ月でロケテと言うのもねーどうかと思いますし。

とにかく新作には移植曲も期待したいところですけど、やっぱり新曲に一番期待したいですね。



ひまひまなんで、これからチッタウノ行ってきます

03月04日(Sat) 23:55
遅くなりました。結構無理矢理ですけどリニューアルしました。

なんかネットに繋がらない状況が続いたので、アップしようにもできませんでした。ごめんなさい。


コンテンツが結構半端になってしまいましたが、ちまちまと更新して行く予定です。
時事ネタも入られるといいなーと思ってますが、例によって気の向くままになりそうです・・・

募集事項とかたまにやるかもしれませんので、協力してくださる方は是非。



------

リニューアルに伴い、リンクの追加です。

・メーカー/コナミ関連
(以下敬称略)
・Sound of Silent
・FrontPage BEMANIwiki
・am-net
・DDR FREAKS(あとSTEP CHARTも



リンクといえば、せんかりぜーしょん。さんが3月14日に閉鎖だそうです。

やっぱり曲毎のレビューが印象的でしたねぇ・・・その曲の雰囲気が伝わるような文章が非常に必見でした。

オリコーやらライバル登録やら、色々関わりを持たせてくださったサイトさんでしたので、閉鎖は非常に残念です。


DDでもライバル登録をしたいな、と思っていますので、もしよければIIDX IDを・・・

#引継ぎだから変わらないと思いますが



------

STRIKEの課題とかを昨日、全て完了させました。ショップも全て終わったし、マスターズも全て制覇。

あとは・・・マスターズの課題を全て赤星にするのと、通常でのスコア。
ノンストのDARKNESSがなんとか繋がったので、あとはTRICKとSecret Arrowのみかな?

iFUTURELIST(CHALLENGE)を相当頑張っているんですけど、ベストはグレ1。かなりキツイ・・・



------

というわけで新規一転で頑張りますので、宜しくお願いします。

inserted by FC2 system