Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

12月31日(Sat) 02:52
2005年もあと21時間位ですか。なんか個人的に波乱の多かったような早い一年でした。

最後の一日なので、月ごとに自分の行った事・回りで起きた事・行事・購入物とかまとめてみました。



------

>> 1月

・まだFOREVER SUMMERとして運営していました
・上旬はコミケ後で頭が抜け切ってませんでした
・IIDX RED三昧でした。EXPERTハマってた
・DDRのSkillにえらく粘着してました
せんかりぜーしょん。さんと知り合った時期

購入物はなし。


>> 2月

・相変わらずデラ三昧。オリコー作ったり、AC初AAA取得した
・この一年をおもいくそ左右した北斗
・家庭用EXTREMEやりまくってました
・1年近く稼動していたGF11th/DM10thが遂にVに

REDサントラ・120円の春を購入


>> 3月

・ドメイン/鯖取得でCRADLE-WEBとして新規移転
・阿佐ヶ谷ゲームインMATeが潰れました
Endress my Memories(現 moment of the truth)さんと相互。CRADLE-WEB初の相互サイトさん。
ぷろとらさんの影響で様々なサイトさんが移転ネタやってました
・HAP'1 北戸田 チッタが改装のため暫く休業。+DDR撤去疑惑
・散々だったコミケットスペシャル3
・家庭用IIDX9th発売
・神保町スマイル館でDDR大会「大人になった今・・・」に参加費払ってプレイせずorz

家庭用IIDX9thのみ


4月

・1日は、まぁ、ネタの嵐でした
・家庭用IIDX9thやりこんでいた
・シスアド試験。近くで3rd+があったーとレポしたらアクセス数が相当アップしてました
2439さんと知り合った時期。両手より片手の方が光るとか有り得ない方orz
・尼崎脱線事故
・ディズニーランド

購入物はなし


5月

・GW中はやけに勝っていた時期。ゆずと肉も食った
ミーヤさん、くろろさん、Mirisさんと相互
・ギタドタワーというギタドラ史上最低で最強のコンマイ戦略イベントにハマってました
・18歳になりました
・HAP'1がリニューアル。DDRが撤去されてましたorz

購入物はなかったような・・・


6月

Basic Technologyさんと相互
・タワー解禁曲最高峰の6階層に進出
・派遣で引越し作業。新小岩まで。
・高田馬場タイトーインオアシスにはじめて行ってみた。神でした。

サンクリの新刊・・・ってどうでもいいか


7月

・携帯のもえたんやってたらしいです
・釈迦できて大見解エクセとれた
・beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY 稼動
DDRers' stompin' Groundさんを発見
ゲーセンマップのコンテンツ公開。最近更新してないな

購入物はなし


8月

・海っつーか保養の為に伊豆にいってました
・HAP'1でやけに勝ちまくってた時期。昇天もしたし
・コミックマーケット68
PSP衝動買いですか
DDRのコンテンツを復活
・ハピスカを相当やりこみ始めました

夏コミ系色々とカイジとPSP


9月

・ダブルやりこんでました。伸びっぷりがやばかった
・BEMANI EXPO開催
・pop'n music 13 カーニバル稼動
・色々なゲーセンでデラの画面が液晶になっていることに気づいた
・のまネコ騒動
・あさきアルバム
10段クリア企画とかやってましたけど結局挫折
・秋葉で大勝

あさきアルバム/EXT・Vサントラ/キーボード/サンクリの新刊とか


10月

・相変わらずハピスカネタばっか。ダブルブーム
・ROUND1 蕨の音ゲー環境が突然神に
・初サボリ
・情報サイトっぽくしてみたけどあんま長続きしなかったな
・GOLI画集。クオリティが予想以上に高かった
・DP8段突破

GOLI画集


11月

・フォント小さくしてみた
・突然DP9段突破
・大量に本売った
・ギタースキルを目指せ1200で
・家庭用IIDX10th発売
・GUITAR FREAKS & DRUM MANIA V2稼動

家庭用IIDX10thのみ


12月

・結構サイト更新してない
・追試濃厚だったので数IIIとか生物を死ぬ気でやってた気が
GlAsS WiLlさんと相互
メイド喫茶に はじめて行ってみた
・コミックマーケット69。散々

購入物はなし



------

相変わらずというか音ゲーばっかな一年でした。

今年は特にIIDXを相当やりこんでいた気がします。ライバルシステムのせいか。

来年は進路の分かれ目な年ですが、できれば願う方向に進んでほしいなと思います。



また、CRADLE-WEBとして間もなく1年が経ちますが、本質的に変わらない年でありたいなとも思っています。



よくわからない管理人ではありますが、来年もこのサイトもろもろ、宜しくお願いします。

12月30日(Fri) 19:47
そんなわけでC69も終わったわけですが、参加された方はお疲れ様でした。

なんか久々に全日程天候○でしたね。風はありましたが。


まー結局初日はギリギリで向かいましたが2日目、つまり今日は行ってません。金ないので。


大抵は委託がないそうなので潔く諦めます。委託モノは後日、買おうかと思ったりしてます・・・



ま、とりあえず夏までの8ヶ月は、コミケだけに向けて頑張ります。なんかこのままだと悔しいので。



------

レポは初日だけですけど、書こうかと。画像は自分が購入したものだけです。淋しいけど。


そいやレジャーランドのデラが液晶になってましたね。稼動してないのが実に勿体無かった気が。



------

そいやあとセンターまで30日切っているんですね。気づくの遅いか。

12月28日(Wed) 13:59
行かないとか行って行く気満々な自分がいます。やばい。


夏コミの時は3日前に昇天するとか、資金に困る以前にPSPが買えるほど余裕があったんですが

今は

多分国際展示場まで行ったら帰って来れないくらいの現状です。



有 り 得 な い


------

まぁ、レポはSPも68もサボりましたが例によって気が向いたらってことで。


それよかARCADIAを一ヶ月すっとばして購入してしまったので1月号だけない・・・ orz

じゃなくて

BEMANIランカーの課題曲が発表されたそうですが・・・まぁ・・・こんなもんか、という感想。


旧楽曲を置いてくるのも正直どうかと思いましたが、スコア重視っちゃ重視ですね。



IIDX ・・・ V、RED ZONE、moon_child

アホかと


pop'n ・・・ Ping x Pong x Dash、DAWN、大見解

大見解しかやったことないですょ


GF/DM ・・・ Sing A Well、Metal Queen、LOLITA(ry、tomorrow、星のカケラ

ドラム ・・・ 全体的に最低限「接続」は必須。ほぼ理想値争いになるかも?



気が向いたら頑張ってみます。はい。



------

最近の音ゲー状況といや


IIDX ・・・ SigSig(H) AAA取得。感動した。

DM ・・・ 頑張ってスキル1260→1269。前回の記録は大方越えた。


そいやギターも始めてしまったんですね。あんまやってないんですけど。



------

これから明日、明後日の準備に入ろうかと思います・・・ なんか今日の更新適当過ぎて見辛いな・・・

12月25日(Sun) 03:02

クリックで全体


ま さ か ね



saitama-u.ac.jpとかu-tokyo.ac.jpとかあったのも驚いたんですが

12月25日(Sun) 00:25
あまりにもあんまりなクリスマスイヴでした。


そんなわけで冬コミ行けなくなりました。理由書きたくない。


------

今年もあと1週間なわけなので、色々予定とか書いてみる


25日 仕事。だらける
26日 仕事。だらける。夜、阿佐ヶ谷か大久保に出没かも
27日 仕事。部屋の掃除1st
28日 部屋の掃除2nd
29日 部屋の掃除3rd
30日 部屋の掃除4th
31日 仕事。年末だしなんか企画やる?



だらけるか仕事か掃除しかやらないそうです。ひでぇ

12月22日(Thu) 23:05
有休分が全く入ってなかったので泣きそうになりました。

ショックでかすぎる・・・ orz


------

なんか知らないけど追試はないようです。多分ですけど。
まぁ、そんなわけで冬コミ確定くさいです。

相変わらず一緒に来れる方募集ー。



さておき。

HAP'1でドラム以外のカードユニットが使用不可になってました。
ギターやろうとした瞬間、ガムテープが貼られていたのに気づいた。

ユニットが使えないっつーのも珍しいなぁとは思ったものの。


まぁ、スキルは3くらい上がりましたが。



話はデラに変わりますが、今回のWRがEMPTY OF THE SKYですね。
そんなわけでやってみたんですよ。昨日。

珍しくWR200位に現在引っかかってます。 973で107位?

上げられれば・・・せめて980くらいは伸ばしたいかも?1000は無理だとしても。



そろそろWRも人気曲に集中してきそうな予感?

12月21日(Wed) 21:04
携帯、止められました。


こんばんわ、管理人の七瀬です。止められるとこうなるのかーと、まぁ、嬉しくないんですけどね。


金土日と色々あったわけですが適当に簡潔に言うと

・学校
・帰ってデラ
・HAP'1
秋葉
・よこちん宅
・あと色々


まぁそんな感じ。秋葉では色々あったわけですけど、まぁ、お金がないと面白くもなんともない街ですが。


そいやメイリッシュ行ってきました。はじめてのめいどきっさ。

耐性がついたんだか知りませんけど至って普通に入れました。2年前は無理でしたけど。


けど普通でした。ケーキとかコーヒーも意外と美味しかったし。

また行けたら行ってもいいかな?という気分です。一人では無理ですが。



------

家庭用デラの話。


2曲目だけ低すぎ


SP段位十段とれましたー。ある意味感激。

とりあえずcolorsとHYPE THE CORE次第?な感じが。歴代では一番取りやすい曲設定かなと。



あと前回はLOVE ♥ SHINEを徹底的にやりこんでいたようですけど、
今回は


削れるかな?

Love Me Do



にしました。面白いし。過去曲なのは気にしない傾向で。



------

あとこないだの恋せよ乙女


Goodがなぁ・・・



------

携帯は受信(電話・メール)できても返信・送信できないんで、
death_leadingtamerあっとhotmail.com

または

緊急に keitaitelあっとcradle-web.こむ

で、なんとか返信しますんで。

12月18日(Sun) 22:44
なんかどたばたした3日間でした。良いような悪いようなこと色々。


まぁ今は書く暇ないんで明日あたり書きますけど。



音ゲー近況としては


ポプ ・・・ NET対戦でやっとこさヒーロー→仙人。やけに長かった。

ドラム・・・ ノンスト詰めて現在1258?で、伸び悩んでるけど伸ばす。

デラ ・・・ 再びSINGLEやり始めた。ダブル死にすぎ



収穫と言えばドラムは恋せよ乙女コース繋いだこととか。

デラではMOON RACE(H)をAAAとれたり、quaser(A)をHARDクリアできたこととか。


まぁまぁまずまずってとこでしょうか。



明日あたり近況含めて色々更新予定。


------

あーもっと短く更新する予定だったのに意外と長くなったな。

12月15日(Thu) 12:38
期末も終わって一段落です。不安だった数Vとか生物は、まずまずと言ったトコでしょうか。

化学とか数Cが逆に危うい気も。


まぁ、まだ追試に回らないとは言いがたい現状ですね。油断ならにぇー



------

音ゲーもちまちまやり始めました。昨日はアドアーズ行ってドラムとポプやりました。

ポプのなんかイベント?なんでしょうか、2回目が始まったみたいなんですが。

あれですね、Beyond the Earthがありましたね。家庭用IIDX9thの。


EXで40だったので頑張ってみました。3回目でクリアできました。

いやもう一部強烈な構成になっていて削りが酷い酷い。ラストまで凡ミス許されない譜面でしたね。



最近移植曲とかに関してはポプが一番ですねぇ・・・。プレイヤー層もたしかに幅広いし。



------

そいやBEMANIトップランカーの詳細がでたようですが。

まぁ、単に普通の大会をコナミが主催しているのと変わらないっつーことで。



参加はしてみますけど、まったり閲覧してます。DDRないし。

12月12日(Mon) 15:04
ログ移行とか色々やりました。なんとかPSPにはやさしくなったと思います。


まぁ、ブログっぽいサイトだし。無駄に容量食いすぎだし。



------

GlAsS wiLIさんと相互リンクですょ。

LINKの方で追加して頂いたようなので、相互にさせていただきました!
アクセス解析からって・・・報告しなくてもバレバレでしたか・・・(隠れているわけじゃないですが

イラストが個人的に好みでリンクさせていただいたのですが。

今は・・・色々大変なようなので、頑張ってください、と。


ここで言うのもアレですが・・・ね。


というわけで宜しくお願いしますー



------

冬コミのカタログ買いました。

早速チェックしてみたらとんでもないことが!!



CUT A DUSH!   → 東 63 ab
あいすとちょこ  → 西 53 ab



というわけではじめての西入場となりました!!

なんか考慮したのかな?つーか西の「あ」ってなんか変な気も・・・?



そいやよりによって企業とかサークルとか知っている限り完璧に出ているんすけど、今回。


体力持つかな・・・



っつーか追試に回ったら行かないって言ったんだっけ・・・



------

ところで1年近く頑張っているNo.13(H)が未だにAAとれないんですが。



どうすれば

12月09日(Fri) 20:02
期末前日です。

初日は倫理・英Rなのでまずまず楽な感じ。
まぁそれでも油断は禁物ですけど。



ゲーセンにはまるで行ってないです。4日に池袋でやってきて、それ以後はデラ2回くらい。

今の時期にはいいと思いますけどね。家庭用もあることだし。



そいや10thですけど、色々終了したものを述べると、

・全曲クリア
・Lv.6まで全曲HARD+フルコン+AAA
・Bランク以下なし


全曲HARDクリアって書きたかったんですけどInnocent wallsなんて変な曲があるので無理でした。


Lv.6まででキツかったのは一途な恋・Let's runのフルコンとBurning Heat!のAAAですかねぇ。

一途はかなり頑張った。正規は無理だと思ったので乱かけて15回目くらいになんとか。



あと段位認定10段もやってみたらとにかく2曲目がひどくて終了。無理。

せめてNo.13と順番が逆なら望みはあるんだが・・・



------

あ、そだ。

BEMANIトップランカー選手権なるものが開催らしいじゃないですか。



詳細はまだわかりませんけど相当期待しています。

現行4機種だけっつーのがえらく淋しい気もしますけど、総合部門というのは今までありそうでなかったですし。



4機種全てランカーレベルの人って最近増えてきてますしねぇ・・・どうにかDDRも加えて欲しい気も。



内容によると思いますけど、まぁ、頑張ろうかな、と思ってます。受験期だけど。

12月03日(Sat) 22:09
結構更新さぼりました。管理人の七瀬です。



さぼりというか更新するまでもないかなーという気分でした。

いや、正直言ってもう時期が時期なので更新する時間が勿体無いというかなんというか。

実際にはそう言っている割に結果が伴っていないので結局は言い訳なんですがね。



折角なのでここで公言したほうがすっきりすると思ったので。ごめんなさい。



というわけでもないのですが、しばらく更新は怠慢すると思います。

更新停止するわけはないと自分自身がわかっているので、頻度を落とすだけです。


ネタが見つかり次第、更新したいと思った時、更新しますので。



とりあえず期末が終わるまで、頑張ります。



------

・ログ移行だけは一応しておきます。重いし。
・右コンテンツ関連も更新しません。
・スキル関連は更新すると思います。
・ネット自体繋ぐかな・・・?



明日、池袋。あとは期末終わるまで色々自重。その後は受験勉強で。

冬コミは追試が確定したら行きませんので。

inserted by FC2 system