Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

10月31日(MON) 20:00
何もナシ!!!!!!!!!!!!!!!111111111111


っつーのも淋しいので書いてます。


---

11月に入るようなので、まぁなんか軽くtopのリニュっつーか変更をなんか色々しようかなと。

top入ったら「あれ?なんかちょっと違う」的に。



でも本当にちょっとです。ちょっと。a little。

littleだと「殆ど〜ない」という意味になるのでa littleで。

#別にどっちでも


----

金欠状態なので家庭用9thで気を紛らわしてました。

7keyでは以下の2曲をHARDクリア。Lv.10とLv.11なのでちょっとだけ嬉しかった。


・Let the snow paint me-Y&Co. euro remix- (A)
・RISLIM-Remix- (A)


spica(A)もクリア。EASY外すととたんに出来なくなる罠。



現在NORMALはHARD+フルコン埋め。できたらAAA+Perfect。LV.7系は無理あるけど。

HYPERは全てHARD埋め完了。フルコンかAAAかperfect狙い。もしくはMiss数減らしたり色々

ANOTHERはできればHARD埋め。今はクリア埋め中。

10月30日(SUN) 23:09
お気に入りの整理中。300件くらい溜まっていたのでなかなか整理ができません。

#溜めすぎ


面白そうなサイトさんが埋まっていたら、右側のリンクに追加させて頂きますー


---

発掘した面白かったもの


Lance王国さん

約一年ぶりに更新。個人的に笑えた

たのしい翻訳

一度訳した文を再度訳すとどうなるかというもの。かなりツボ入った・・・


---

ところでfanfuncrossさんが突然閉鎖?みたいなんですけど・・・

何があったんだろう・・・




と思ったらリニュってました

10月29日(SAT) 15:30
DDRやりたいー


踏みたいー


けどデラも捨てがたいー



色々音ゲーやっているとこういう面で不条理な気がします。まぁいいけど。



---

5thのHARD埋めが終了。あと3rdはサファリ、4thはチェッキンのみ。どっちもウザいんですが。


SINGLEのHYPERを全て埋めたいけど、あまりにもお金がないので出来る範囲で。

FAKE TIMEとかgigadelicはどうしたら



それよかPOODLE(H)をやっとAAA -1点寸止めから開放。

新曲のAAAはこれで6曲目くらい?


EDENが相当伸び悩み。90%くらいAAA安定だけど最近光らないなー



------

ミーヤの屋根裏部屋さんが50万HIT達成!


実はサイト作成前から(多分geocitiesの時?)訪問しているサイトさんなのですが、先日達成されたそうです

折角なので後々IIDXのIRにも参加させて頂きますー。6thの曲は良曲の割にプレイ回数少ないので・・・



そいや「DDR段位認定」とのことですけど、もしかして や る ん で し ょ う か ?



むしろそちらを是非是非是非是非

#ウザい



次は100万目指して頑張ってください!




------

昨日は更新途中でフリーズしやがりましてやる気ナッシングになったので今日更新しました。


そいやあと2ヶ月かー。仕事もあと2ヶ月で辞める予定だしなぁ。年末は色々忙しくなりそう。


受験も頑張らないと な

10月28日(FRI) 20:44
なんか色々あって昨日は更新しませんでした。深い意味はないんですがね。



家庭用10thですけど、色々ありまして発送日を25日に延長しました。

やりたいのはやまやまですけど、自分の首を締めるよりはるかにマシだと思ったので。



そんなわけなのでプレイした方の話をいろいろ確認してからになりますー



------


そういえばあと2ヶ月ですね。


なにやってんだろ、俺




昨日、わけあってこの駅に行ってきました。


いや、全然深い意味はないんですけど。




折角なので色々撮ってきました。



混雑時には尚更

↑ 構内の様子。広々としてます




対応機種は若干古いです

↑ 無料で充電してくれるそうです。6:00〜23:00限定ですけど。




意外と重宝?

↑ 10分100円でネットもできます。高速回線かはわかりません




混雑時はすごいってば

↑ 清算機。5台しかないので注意。





あーもーいきたくないのにいかねばならんっつーきもちがいかりゃく





珍しく写メ撮影

↑ 100選に選ばれし駅。残りの99駅も知りたいかも?

10月26日(WED) 18:17
キタワァァァァァァァァアァァァァァァァ



頑張った。本当に頑張った・・・


次は9段だけどしばらくいいや。Lv.9の曲がある程度埋まってきてからでも。





SINGLE10段は無理くさいので次回作かも(ぇ

10月25日(TUE) 21:13
明日で試験は終わり。しかも一時間で終わりますヨ


それでも土曜には漢字検定が待っているorz


---

今日のデラはまずまずの成果。詳しくはBlogで。


そいや自コースやってみたらAAAとっちゃいまして


いいんだか悪いんだか・・・




そいやWeekly Photoですが、今週は10段の予定でしたけど取得できそーにないので戻しました。



まぁ取得できましたら・・・ね。

10月24日(MON) 20:52
完全にデラ厨と化しています。もうどうしようもないです。はい。


それもこれもKONAMIの携帯サイトで全一・県一ランカー表示されたようなのでえらく興奮しました。


全一は無理なのでせめて県一目指して精進中です。EDENとEMPTY OF THE SKYの2曲。



その2曲のTOPが地元の常連だとは知りたくなかったんですけど orz




EDENはともかく、DoLLとかKI・SE・KIとかULTiMΛTEとかヒマワリとかも





県 一 と っ て い る じ ゃ ぁ な い で す か






EDEN→KISEKIと きて、まさかと思って調べたらBeForU+TЁЯRA関連県一取得済みですか






うむぅ・・・デラばっかだからDDRのことなんか忘れていると思っていたら意外なトコで発見が。


単に曲が好きだからなのかも知れないすけどね。あまりに偶然過ぎたので




Under the SkyとI amは未取得のようで。NEXTは嫌いなんでしょうか?



------

<和菓子>アニメ包装袋が人気 東京・秋葉原の「松屋」

時代の流れ・・・か


フェイト/ホロウ アタラクシア、とらのあな1号店も10月28日0時開店

終電、間に合わんよね


暴君ハバネロチロルを発見

どーゆーコラボだ・・・



---

眠い眠いと言っておきながら気がつけば21時半ですか。


昨日起きたのが12時でー、寝たのが25時でー、今日起きたのが4時でー、それからずっと起きてます。



14時間起きて3時間寝て17時間起きているようです。目がやばい。


まぁ明日も試験あるので、4時起きは確定ってことで。



---

今日の戦記はBlogにて。

ギターやったら一発目一曲目のjet corster☆girl(ADV)が接続+SSとか奇跡が突然以下略


DD5も上がったので、1200に着々と近づいてきました。V2までにどうにかなりそうかも。




で、

デラは若干の成果。


Karma(H)でボーダーAAAとれたりEDENがまだ伸びたり。


EDENは県一とれるように頑張っていたりしてます。あと91も差はありますけどね。




グレ2ですからー

10月23日(SUN) 22:03
一日ヒッキーでした。丸一日家にいたのって相当久しぶり。

勉強も捗らず、家庭用9thを2時間程度やってただけ。若干成果はあったような。


穴ビヨンドはLv.12で文句ないんですけど。11にしては酷いでしょ。


酷いと思った曲

・Let the snow paint me -Y&Co. Euro Remix-(A)
・fun(A)
・Quickening(A)
・moon_child(A)


トリルむかちん。



あとLOVE SHINE(H)がちょっと伸びて1742くらい。

ハピスカの全一が1770らしいので、それ目指してます。あとグレ30も削るのかい。



---

「CAPTAIN JACK」のボーカル、Franky Gee氏が急逝

う・・・うそ・・・



---

bm terminusさんのIIDX_xls2を今更ですけど使ってみました。

いやー、

すっごいわかりやすいっすよ、これ。




それで思い出した。再びオリコー作ってみました。



TO THE SKY HIGH 2 (IDX ; FXNRGKHJ)

airflow
Under the Sky
???
???


全体的に難易度は易しいです。穴でもLv.10が限界。最後の1曲は若干速いですが。

ちなみに前作の続きっぽいコースです。だから2。



---

ねよ・・・

10月22日(SAT) 23:07
テスト初日が終了。あと問題なのは生物だけか・・・はぁ。


GOLI画集のせいで全然集中できませんでした。やっぱやばいって、アレ。


---

ネタなし!!!


---

最近のデラはシングル。やりたい曲のスコアをちまちまのばしています。

当面は新曲のAAA寸止めをどうにかしようかと。



・garden      あと1点
・POODLE      あと1点
・Under the Sky  あと4点
・Pollinosis    あと8点
・in motion    あと10点
・MOON RACE    あと12点
・HAPPY☆ANGEL   あと15点
・Twelfth Style  あと19点
・I am       あと22点
・Sig Sig     あと28点
・SEXYSEXYCHEVY  あと30点
・ヒマワリ     あと34点
・Vault of heaven あと35点


旧曲だとOne More Lovelyがあと11点でAAA。寸止め酷すぎ。

10月21日(FRI) 22:05
届きました。


久々の配達物レポ

▲ コナミさんから


詰まってます

▲ 開封


箱の大きさの割には・・・大きいです

▲ 画集+dvd


個人的にこれは反則

▲ 特典




もうね、凄いですよ、コレ。


散々叩かれていたDoLLでも、もう凄いとしか言いようがないです。


キャラがどうのとかそう言う次元ではないです。

いや、むしろゲームでここまでやるものって他にないんじゃないでしょうか?というくらい。



久々に、買ってよかったって思えました。




---

んでもって内容とか感想とか。(当然ネタバレあり


・ポスター、エントリーカード、パンフ、CDジャケットなどもあり。
・Vレア、IRなどの限定モノまで
・全キャラ資料で時代の差を感じました。ナイア変わりすぎ・・・
・茶倉とシアが淋しい感じが
・レイヤーアニメーションでのコマ割アリ
・ほとんど曲名が思いつく・・・
・A、one or eight、FAKE TIMEがツボ。フェイクとかもうガラ悪過ぎ
・意外とハピスカ多い
・OHPのG2 art's系も
・ポプもありますよ!!
・MOVIE(レイヤーより細かい)は以下の曲


LOVE ♥ SHINE、DoLL、double thrush、EMPTY OF THE SKY、EDEN


DoLLは12Pもあります。それなりに細かい。
個人的にdouble thrushが入ったのが意外かと。

・最後にALFARSHEARの資料、イラストのコメント、GOLI氏のコメント。





曲を知っていればこそ、この画集も楽しめると思いました。

何故なら単純に言えば「見慣れているから・知っているから」です。


でもまぁ、それは人それぞれだとは思いますけどね。

画集を見ながら曲を思い出すと、もうね、最高ですよ。





いや、でも正直えらく時代を感じたのも事実です。5年ですよ、5年。



んーなんっつーかこれ見ただけでHAPPY SKYってのも随分面白く感じるものだなぁ・・・

明日あたりやってこようかね。堂々とGOLIコースで。





---

どの資料がどの曲かって全曲わかったら凄いでしょうな・・・

初回特典もえらく素晴らしいのですが。

10月21日(FRI) 17:05
明日から中間考査ってやつです。嫌ですね。


そんなことよかそろそろGOLI画集が届く予定です。

簡易的なレポはするかも?しないかも?って感じです。まぁ他のサイトさんの方が判り易いのでねぇ・・・



そいやギタドタワーですけど、ドラムはなんとか11階層に到達しました。

やっとDAY DREAMだのしりとりができるわけですよ。まぁタワー終了時に解禁するんでしょうけど

#Flowはスルー




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これからやりに行こうか相当迷っているんですけど。

試験ですよ明日。しかも面倒くさい数IIIと英語Rと化学とか初っ端で殺してきますよ。ありえん。

範囲終わってないけどー


          終 わ っ て な  い  け  ど





10月20日(THU) 23:50
今日は三鷹で一日中勉強でした。実質5時間半程度ですけど。


それでも範囲終わらない厳しい現実・・・ orz


---

HTMLに変換されたgif画像

ソースみたら本当にHTMLだし


PSPに1GBメモステなどをセットにした「GIGA PACK」

1GBって・・・実際それほど必要なのか?


新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について

外装次第でこれに変 え た い か も ?


---

ちと眠いので今日はこの辺で・・・

10月19日(WED) 20:55
飯食って筋トレしとったら地震が来て、速報をネットで探しているうちにどっぷり。



数III終わらんよorz


---

ギタドタワー最終回開催予告

10/21〜11/03予定。次回でやっとドラムでデイドリ出来るかも と喜んだ矢先 orz


<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

メードとメイドって違うのかな?


数学の有名な未解決問題集

む・・・むず・・・



---

英語の時間中に先生がもえたんの話をし出しまして



        いや

           あの

              その



という気分でした。



後半の10分くらいに集中的に萌えだの秋葉だの真っ先に俺にネタ的な矛先が向けられそうな


内容でした orz



まぁそういう人間だと周知らしいのでね・・・いいけどね・・・




もえたんに付属でDVDがついていたかもしれない話もあったそうです。

18禁になりそうだったのでお蔵入りになったそうな。

10月18日(TUE) 22:10
TOP画像を9段にしましたけど・・・そう考えるとあと1週間で10段を用意せにゃならんのか・・・


蠍火はどうすればいいんだろ OTL


---

新宿のオープンカフェ、一時中止に 夜間に荒らされた跡

なんで夜間の新宿ってこんなに心無い人ばっかなんだろ


ボーダフォンの「LOVE定額」、LOVEが1つじゃなかったら……

別れても問題ないらしい。Vodafoneな私でも縁あって縁のない定額制 orz


虎焼ならぬ「タイガー焼き」のFateのし紙。「タイガーいうな!!でも虎焼だし・・・」

こういうのは好きらしいです、私。


『ぷよぷよフィーバー2【チュー!】』すんげ〜初心者も絶対クリアー!?

アイテム使用って・・・ぷよぷよ〜んの再到来ですか


PSP、全エミュレーター一括インストール方法

PSPでエミュできるって もはや神ハード


---

中間前っつーこのなのになんかなまけてます。


木曜あたりに結構勉強しようかな?しないっかな?的な気分。適当だな。



21日にGOLI画集、22日から26日まで中間、25日に給料日・・・か。



28日〜31日の間でこれの為に秋葉に行く可能性です

10月17日(MON) 22:32
Disc Stationというゲームをやってました。詳しくはゲームではないと言えばゲームではないのですけど。


「ぷよぷよ」を生み出したCOMPILEが製作した、んーー季刊誌みたいなもんでしょうか?

中身は様々で、ミニゲームあり、壁紙集あり、スタッフのコメントとか色々。ムービーなんかも。



かつてのコンパイルはただのゲーム会社と言えばそれまでなんですけど、なによりネタ好きでした。

イベント(TGS)などではほぼ常連で、盛り上がり方は他のゲーム会社の比ではなかったなぁと。


つ ま り 、 ユーザーとの繋がりが相当深かった会社じゃなかったかなぁと今にしても思えますねー。



vol.17。北出マン知っている人っているのかな?

↑ Disc Station Vol.17のTOP

※掲載がマズけりゃ消します。


ちなみに1997年。まだ音ゲーの予兆が殆どなかった時期ですね。




あーーーーこのコンパイルとの関わりを話すと日記一週間分位書けそうなので略します・・・


まぁ、それだけ思い出があった会社でもねぇ・・・あったんですけど、まさか倒産するとは・・・



---

今日はネタなし。昨日の地震は驚きましたけどね。


---

大久保のアルファステーションに久々に行ってみたんですけど、


・頭文字Dが消えてる

・デラが個人的にものすっごい相性悪い



頭文字Dが消えるとは・・・かつてランカー揃いで有名だったんですけど、流石に次回作でないとなれば・・・

デラは右スクラッチ固いし、なんか画面が上に行き過ぎて違和感があり過ぎ。



ビデオゲームが50円なのはいいけど、後は正直もういいや・・・




---

なんか今日の更新は見辛いっすね・・・

10月16日(SUN) 12:53
部屋の片付けを終えました。やる気はなかったものの、何故か突発的に。

片付けと言うか整理と言った方がいいかも?



そいや今日、秋季の情報処理技術者試験でしたね。

今回は中間やら漢検やら受験やらが重なったので、受けられませんでしたが。


あるってことを忘れていたわけじゃないですよ?



2439さんが現在受験中のようですね。頑張ってくださいー

今の時間だと休憩か・・・それとも午後試験中かな?


---

明石署、イヌとネコも“逮捕”

気持ちはわからんでもないが、警察からすれば迷惑な話


ゲームCMを保存しているサイト

ものすっごい懐かしいです。時代的にFCはわからないけど、SFC以降は見た記憶がはっきり。


---


DDRで段位認定をやるとすると、やっぱり鬼のシステムはかかせない気がします。


06段 → IIDX BOSS / PARANOIA BROTHERS
07段 → 鬼道 / 鬼の遅道
08段 → 真鬼道
09段 → 伝説道
10段 → ULTRA16


10段の位置付けって難しいものですけど、個人的に7段以前の位置付けが難しいかと。


楽曲別での段位認定にすると、正直クリア人数はかなり増える気がします。

それを考慮すると、鬼は比較的DDRらしい認定システムなんじゃないかなぁと。



まぁ、ULTRA16は家庭用EXTREMEだけなので今の所は伝説道が最高ですけどね。


ULTRA16は曲数+体力的に考慮して。




関連 ; (DDR EXTREME段位認定)(ミーヤの屋根裏部屋さん)(DDRでも段位認定を作ってみるスレ


---

やべ、一時間近く経ってる・・・勉強しないと・・・

10月15日(SAT) 21:10
また学校休んでしまった orz


でも図書館の利用法が変わったことを知っただけマシかなと。


今まで専用のカードを提示しなければ自習室は使えないのですけど、カードを無くしてしまったんで。

それが提示不要となったので、これからは頻繁に通うことにします。



ただ、10時〜17時って短すぎる気が・・・


---

パチスロ、サクラ大戦

多分というか絶対従兄弟は打つだろう  な。


livedoor CREDIT 【もえろーん】

現実的に見ると萌える余地がない気が


---

HAP'1にも行って、相変わらずデラ。

リザルトでセリカだけ取れてなかったので粘着してました。



出現確率1/5って何、この低さ orz



---

■ 今日のリザルト


double_thrush



■ 今日のDP段位認定8段


Vがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

10月14日(FRI) 23:05
滅多に早退なんかしない人が早退したのでちょっと複雑でした。


まぁ水曜の俺も人のこと言えないのは確かなんですが。


---

『ONScripter DC for PSP』を使ってPSPで「月姫」を動かそう

ちょっと後々やってみようかな? それにしてもarc.sarって非常に重い



---

今日はネタなし。仕事が無い割には時間無駄にし過ぎ・・・

10月13日(THU) 21:22
ゆずを筆頭として、バンドを始めました。

この2週間くらいである程度の話は進み、今度スタジオで練習するとかしないとか。


Blogを作成したようなので、興味ある方(いるか微妙だけど)は是非。


先輩としてEBBさんをちょっと参考にしてみるかな?


---

DRUM MANIA VのSkil RankingでLUCKY.IRさんが1500.00を突破。

遂に・・・ですか。ここまで来るともうやることが無くなってくるのではないのでしょうか・・・


女子大生が作ったクッキーが食べられるスポット

確かに買うまでに勇気いりそう。


PSP、「ロケーションフリープレイヤー」を搭載。テレビ視聴などが可能に

キタコレ。録画出来るように、なにか出ると尚最高。


---

■ 今回のオリコー、作って公開した後に気づいたんですけど、新曲入ってないです。


ごめんなさい orz



■ なんか有り得ないくらい更新しやすい。これでいこう。決めた。即決。

10月12日(WED) 22:37
起きたらとんでもない時間でした。久々にヘマやらかしてしまった・・・orz


---

萌えるダイエット

DDRがあるじゃない。って思った。でも実際DDRとタッグ組んだら違う方向にインカム戻りそう・・・


■ リンクにぴこのスコアさんを追加。

リンク移転したそうなので、旧サイト以来のリンク貼り付け。楽譜レベルは神。


---

■ トーホーレジャープラザとHAP'1に行ってきました。ほとんど連コイン状態だったのでダブルばっか。

■ トーホーでは非常に画面がうっすいIIDX REDがありました。


ハピスカで大量に消えたavex曲


未解禁状態も珍しいっすね。NEBULA_GRASPERがちょっと不可解ですけど



真っ先に懐かしいと思ってしまった・・・

やっぱり一作前でも今のほうが印象深くなってしまうものなんですかね。


■ あともう一台のデラは液晶でハピスカ。環境は○でした

設置状況みてみると、

DDR EXT・pop'n13(2台)・pop'nアニメロ2号・pop'n 3・IIDX 12(液晶)・IIDX RED・GFV・DMV(3台)・ee'mall2


営業時間も朝方までやっているので、結構重宝しそうです。


■ そいや十条と池袋も行ってきました。どっちも微妙でしたけど。



---

昔の更新っぽくしてみましたけど、こんなんだったっけなぁ・・・という気分。



---


■ 今日のフレンズ


最近のマイブーム曲



■ 今日の惜しい曲


繋ぎたい

10月11日(TUE) 22:44
昨日は結局西浦和のHAP'1に行ってきました。

まぁどこも変わりないようで子供ばっか。


の割にはポプ・デラ・ドラムは有り得ないプレイヤー揃い。



DDRはそれほど粘着できるほどやってなし。ORION.78がちょっと減らせたくらい。

MAX300も久々にGr.20切れたけど、ラストでミス1。



それにしてもよくまあGr.10とか出せたな・・・



ドラムもやったら鬼姫が中盤入る手前あたりまで接続。550cくらい?

珍しくスキル上昇できた。



伸びたのは嬉しかったけどなんか気分は微妙でした。色々あったので。



---

今日は特になにもなしー

10月10日(MON) 13:15
いい方向に裏切るのが、って意味です。悪い方向だとヒドイので。



更新しやすいから毎日更新しよーと思ってはみたものの、あっさり終了。

昨日サボりました。orz



色々ありまして、従兄弟が家に来たので更新はなしでした。



まぁ久々だったもので妙な方向に話が進んでいったのがどーも・・・





あ、私は最近やってないですよ?

#何を



---

昨日は・・・行動したのが夕方以降。色々ありまして千葉にはいけませんでした。orz

HAP'1とか行ってました。



デラは待ち人数がそれほどでもなかったので、ダブルをやり込み。

成果はなかなか。内容はBlogにて。



その後、ダイソーで文房具とか買ってマック行ってメシ。

で、雨も降っていなかったので、蕨のラウンド1に行ってみることに。



前々から環境とかメンテは悪くないのに全て200円だったので避けていたのですが、

全台100円になったとのことなので、行ってみました。




で、なんかドラムが新筐体2台追加で設置。




しかもポップンも。






DDRは撤去されてました。 orz orz orz orz






デラの画面は相変わらず変わっていませんでした。100円になっただけマシですが。(JOINTは不可)



にしてもこの時期に新筐体4台追加とかどんだけ余裕なんでしょうか。




まぁ折角なので新筐体を堪能してきましたけど、かなりイイです。西浦和HAP'1くらい。


3〜4回やりまして撤収。V2とか出たら、200円に戻っていなければホームにしたいトコ。





で、まぁ色々あって再びHAP'1。またダブルメインで2回ほど。

従兄弟に会って、家に来てそのまま翌日。起きたら帰ってましたけど。




---

今はなんとなく雨が降っていないかなーという感じなので・・・西浦和でDDRでも、とか考えてます。


LworldさんのHPを見ているだけで、無性にやりたくなってくる感情からすると、

まだDDRラブリーな気持ちは満々のようです。




ところでEXTREME2って最近話題になっているようですけど。





やってみたいかも・・・


未だに速バタとかブンブン入っているところが神。家庭用で新譜面あるって羨ましいし。

10月08日(SAT) 23:31
学校終わってから、周辺を付き添いでぶらぶら。

はなまるに行ってうどん食べたり、コンビニ寄ったりゲーセン寄ったり本屋寄ったり。



大抵終わってから行くとこってゲーセンしかないよーな廃人にとって、久々にぶらつけました。




---

別れた後、池袋で降りてBSG。やけに人がいました。



デラはJOINT設定ではなかったので、FREEで2回ほどダブル。

Lv.8のクリア曲数が段々増えてきたので、Lv.9のRED ZONEの挑戦するも死亡。



けどなんかいけそうだったので、今度またやってみます。



---

IIDX のオリコーとやらを作ってみました。


「STYLE」 (ID ; B P N M J X N H)

01 - starmine
02 - rainbow rainbow
03 - ???
04 - ???




全体的に高速構成。ノリはいいけど最後の1曲で地に落ちます orz



HYPERは7〜8段程度、ANOTHERは9〜10段推奨コース。

DPも7〜8段程度、ANOTHERは10段推奨 orz



レベル分けは・・・

HYPER 8-9-9-11(37) ANOTHER 9-11-10-12(42)

DPHYPER 8-9-7-10(34) DPANOTHER 12-10-10-12(44)




いや、単純にダブルメインのコースです。私が今やれそうな4曲。

折角なので、シングルでもまずまず楽しめるコースとしても併せて作ってみました。多少レベル高いですが。



あと暫くの間は、色々なサイトさんのオリコーの挑戦もしたいと思ったりしてます。



---

明日は何故か千葉。しかもニュータウンとか。

10月07日(FRI) 20:51
ものの3ヶ月で覚えなければならないことが多すぎる・・・


10月は中間あって、その後直に漢検

11月はセンター模試があり、12月は期末

1月はセンター



まぁ場合によるけど2月は大学の一般試験もあるので、実質4ヶ月なんですが。


学校のテストは追試に回らない程度に頑張って、あとはセンターでの科目を頑張る・・・かな。



---

気晴らしにHAP'1行ってきました。なんかやたらレベル高い人が集まってました。

ギタドラは橙色以下はいないとか。


ドラムの赤ネームは見ていて楽しいけど、ギターの赤って露骨につまんないんですが。




そんなこと思いながらデラ。DP3回ほど。

3回とも4曲目まで死ななかったのは初。初見でも叩けるようになってきました。



Lv.8が少しずつクリアできてきています。Lv.9もそろそろ・・・かな?




まぁ、まずLv.7のPollinosis(H)をどうにかしたいのですけど。




ギターもやってみたら30回くらい苦労していたツミ(EX)が1曲目で接続+SS。

その後のワンフレ(AD/BA)はエクセとか、EXTRAのESCAPE(EX)もなかなかの接続率。


1回でスキルが6も上昇。1200が見えてきた・・・




---

当面の目標

>>IIDX

SP

段位認定10段
A(A)
FAKE TIME(H)
gigadelic(H)
Lv.10 HARD潰し


DP

段位認定8段 クリア
Lv.9の楽曲を2〜3曲クリア
AAA取得


>>GF

スキル1200突破


>>DM

もう上がりそうにないので放置。


>>pop'n

とりあえずLv.36以上を埋める。


>>DDR

旧楽曲スキル1240まで上げる
新楽曲スキル1150まで上げる
偽PAのレベルを2〜3に上げる





できれば今年中・・・だが受験もあるしなぁ・・・

10月05日(WED) 22:33
今日は高校行事としては最後である、テーブルマナーを習ってきました。


結婚式など、社会とか社交の場では必須とも言えるものなので、はっちゃけながらも取り組みました。




食器類は両端から使用する、とかはわかってはいたのですが、他の事は殆ど初めて知ったことばかり。



まぁこれが後に生かせるといいなぁと思いました。



---

終わった後に池袋に寄ってモアイとBSG。


デラはなんかやけにスクラッチが回らなかったのでポプとギタドラ。

モアイって密集度高いくせに冷房つけないから汗だくだく。


BSGでデラやったら若干好調。穴壁クリアできたし。



仕事あったけど、なんとなく最速目指したかったので1時間半も早く終了。疲れた。



---

10日ーーーに、西浦和HAP'1に行く予定。

10月04日(TUE) 23:38
IIDX10thっていくらだったけなーと注文履歴見て蒼白した管理人の七瀬です。




あ、限定版だったか。


---

とりあえず6ヶ月の禁スロ中。バイト代だけで頑張ろうかと。

10月下旬分はIIDX10、11月下旬分は基本的に貯め、12月下旬分はC69(予定)と。



とりあえず今年中にバイトを辞める予定なので、春先の家庭用音ゲーラッシュをどうしようか検討中。



まぁ最低限DDRさえ買えればヨシ。



---

10月10日にDDRを頑張ってくる予定。


それはそうと100円2クレジットと50円1クレジットのどっちが得かちょっと悩んでる・・・

10月03日(MON) 21:51
昨日で残暑は終わりですみたいなこと言っていたくせに
今日もなかなか暑かったんですが
どういうことなんでしょうか
コラ


体育あったせいでそんな気分でした。

サッカー < ハンドボール 派なので、ハッスルしてました。キーパーでしたが。


そいや珍しく顔面で受け止めました。




いたかった。普通だけど。


---

EXTREMEのサントラ買ったので、とりあえず聞いていました。


もうね、なんか聞きなれているからこそ泣きそうになった。

次回作はもう本当に出ないのかな・・・と。



家庭用で次回作なんてそんなのアケコンがない以上楽しめると思うのでしょうか?


ゲーセンにあるからこそ、楽しめるのがDance Dance Revolutionなのだと思います。




まぁ、プレイ状況も芳しくない以上、結構無理な話だとは思いますが


諦めてませんので。





と、稼動当初はなんだこれ程度に思っていたTrue Ending(GRADUATION)聞いていて思った。


サントラの順番でその後にランキング流すとはやるなコナミ。確かに聞き慣れている順番だ。







だから余計に泣けるのよ orz



---

今後の音ゲー戦況とかは全てブログに書き込みます。

最近のデラはDPerです。ライバル登録したはいいけど3名ともレベル高すぎ orz


当面のデラはSP段位10段とDP段位8段。DPの方がキツそうな気がしてるんですが・・・



---

ログ移行完了。あと一日早いんですけどTOP画像差し替え。


あと追加ネタで


DJラオウ4が公開。相変わらず笑えた

10月01日(SAT) 00:24
これからは普通に生活しよう。うん。いつも言ってるな。


---

水曜日は模試で、放課後はゆずの家でバンド系音楽垂れ流し。ジャンヌにハマった。

木曜日はなにもなし。学校あって仕事行っただけ。

昨日も特になにもなかったが、帰宅後にHAP'1いったり。



うーん、なんか充実しない毎日。


---

デラ戦記ー


SP
・十段         蠍火きっついわ
・Innocent Walls(A)  白鍵盤+SC連打無理ありすぎ。40%程度残せばいけるかも。
・ライオン好き(H)   AAA


DP
・TOE JAM(H)       クリア。いけると思ったので2曲目に。Lv.8なんだが
・Fly Away To India(H)  死んだ。しかも1曲目 orz Lv.6なのに・・・
・ヒマワリ(H)      ラス殺し。けどいけるかも?てか初見AAってなに



ところでDP MOON RACE(H)が恐ろしく難しいのですが

inserted by FC2 system