Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

09月27日(TUE) 22:01
の割には結構無駄にしている気がする管理人の七瀬です。更新さぼりすぎ。

昼間のアクセス数がとかかなり焦りました。地味なサイト故でしょうか。



---

土曜・日曜のはなし。



前日(土曜日)からゆずが泊まりに来ました。

夜にマイ・ルームにあったアダルティクな本を読み始めまして、セリフが有り得ないとか騒いでました。




で、日曜は予定通り肉を食いに。例の食べ放題の店。

まぁなんというか90分で1500円くらいなので結構お手頃。質より量の世代にはぴったり。

その後は駅まで歩いたんですけど、なかなか歩くのでやけに疲れました。



で、ゆずと別れた後に私は秋葉原に。





最近の秋葉はメイドが駅前に大量発生しているなぁと実感。

昔Smoker's Styleの前でチラシ配布していただけで騒いでいたあの頃が懐かしい・・


電車男とかヨドバシ開店の影響って相当大きいね。





で、早速なんでかアイランドに直行。

3台目でBB。3万近く入れたので、7連でもちょっと損。

仕方なくもう少し回すかーと回したら今度は14連。




-30,000が+20,000に。7青オーラで百裂拳ヒットは驚いた。






またまたアヒャヒャになったので、思い切って


HDD。週末価格で4000円引きでした



買いました。EXTのサントラも。





その後は適当にぶらついたがめぼしいものがなかったので、スマ館に移動。

けどスマ館でも微妙だったので、1時間ほどで帰宅。



---

月曜日のことー


まぁ普通に学校でした。体育でハンドボールだったので珍しく頑張ったり。

終わったあとにちょっと池袋に。



まずBSG。ポプではラブシュガ(EX)を繋ぎ損ねたりする始末。あー

デラはgigadelicをスパランかけてやったけどやはりラス殺し。10段も3曲目まで・・・

DPで段位6段を86%まで上昇。




モアイに移動。デラのみ。

Little Little Princess(A)をHARDでやったみたものの、やっぱラス落ち・・・

rainbow rainbow(A)はHARDでやっとこさクリア。



軽く収穫ができたので早々に帰宅。




---

で、今日ー



今日も普通に学校でした。の割には授業中に素晴らしいアクシデントに遭遇しまして

もう







ムッハー( ゚∀゚)≡3







でした。段々親父くさくなってきたな。


あとは仕事があったのみ。家に帰ったら夕飯の手伝いをちゃっちゃかしたり。




---

これから更新ペース落ちるかもしれないです。色々受験とか関わってくると思うので。

09月24日(SAT) 15:18
昨日の話ーーー


昨日は彼岸入りということで、大叔父さんが家に来るということで休みなのに朝起き。

部屋の片付けもままならなかったので、早速掃除。

その後、昼の2時ごろに来たのですが、なにやら大人同士での話が色々あったようなので、家から逃亡。



日曜に仕事を休みいれたんですが、なにやら台風が接近中ということもあったので、急遽仕事を交換。

で、まずはHAP'1に。



地元勢クリア率最強のTAKAさんという方がいただけで、あとは常連は従兄弟だけでした。

TAKAさん・・・は噂以上の腕前でした。



・A           (ANOTHER)
・FAKE TIME       (ANOTHER)
・Scripted Connection⇒ (ANOTHER)
・stoic         (ANOTHER)



スパラン+HARDで普通にクリアしてました。



しかも選曲の仕方がLv.12カテゴリでランダムセレクトとかあり得なさすぎ orz





なんか若干やる気は失せたものの、まったりプレイ。特に伸びたものはなかったけど。


その後、恵那さんとか来たので移動。挨拶わすれた・・・



---

日曜と変更したので、予定通り秋葉原に行ってきました。およそ一ヶ月ぶり。


まず購入するものを先に購入すっかーと思ってホワイトキャンバス。



即売会価格+130円ってのも意外と高いものですね

夏の新刊。サンクリのはまだらしく。



で、とりあえずいつもの回るトコ回ったけど最近真新しいものもなかったのでアイランドへ。



久々に打ったら投資多くてヤベェ!!とか思ったけど、レア小役から察していけるかも?と思い粘着。

見事に入賞。BB3回、11G→9G→8G と全て1000枚越え。


約50000円勝ち。満足過ぎ。




で、もうアヒャヒャな気分で秋葉巡ってまして、キーボードとギタドラVのサントラを衝動買い。

てか秋葉を巡ってこれほど楽しい時って随分久々だなぁと感じましたね・・・



金があるのとないのでは大違い。


トライとかレジャランも見てみたけど、なんか微妙だったのでなにもせず。



3880円。右上のNum_Lockとか青く光ります


今頃かも?でもSay聞きたかったので




---

その後は当然っつーか当たり前のようにスマ館。


来て早々EXTREMEではHealing Vision(Angelic Mix)(H)をAAA出している人がいたり


なんか相変わらず有り得ないトコだなぁと。




とりあえずポプとデラ。

デラは企画の第一回目を行おう!!!と真っ先に段位認定十段



まぁ結果は企画のページにて・・・




で、EXTREMEが空いたようなのでプレイ。なんかメモカ刺さんなくなってるし。





これ書いていて思ったけどEXTREMEのサントラ買ってなかったな


初っ端1曲目でAAAで す  よ



幸先いいなぁと思い思い。まぁその後は結構散々でしたが。


2プレイで相当汗をかいた割には大したスコアは出ず。仕方ないのでドラムに移行。




赤い鈴をちょっと粘着してみたものの、なかなか繋がらなかった。

Little Prayerも700cくらい行けると思ったのに普通の連打を片手でやってしまってあぼーんでした。



なんか伸びないなーと思ったところで終了。帰宅。




---

という昨日の結果でした。なんか久々に長いな。

今日は夜にゆずが久々に来るかも?とのことなので、なにかとてんやわんやです。




てか買ったキーボード、衝動買いの割にはめちゃめちゃかっけぇ。

まぁ属に言う萌えってやつですか。そうですか。違うと思いますけど。

09月23日(FRI) 23:58
えっと、最近なにかと忙しいというかなんというかな状況なので更新もちょっとフケ気味・・・


今日も色々ありまして、ちょっと現在お疲れモードなので明日にまとめて更新します。



なんか右のコンテンツに「30,000HIT企画」みたいのがありますけど、まだ完成してません。


それは明日の更新にて・・


---

祝辞ーー


2439さんー

最近ダブルもやっているので、難しい曲はアレなので簡単な曲でライバル活用してますよ!!

当面は8段突破が目標なんですけど・・・1曲目からかなり躓いてますw



---

そいや今日ちょっと、てか割と勝ちました。in AKiHaBaRa

#大きさはあんま意味ない

09月21日(WED) 16:14
焼きソバにはデフォルトで入っているものと入ってないものがあるようですが。


私は入れない派ですね。結構残るし、なんか余った具だけ食うというのもヤなので。

まぁそんなこたどうでもいいんですが。



---

とりあえず一つの大台ということで


BEMANI CLUBさん 500,000HITーーーーー



おめでとう、というより・・・うーんなんというか凄いですね。この上がり方は。

現状、復旧作業とか頑張ってくださいー



てか今まで見たなかではコメントが最も多いので、頑張ってください。



いやむしろ「お疲れ様です」というべきかな?なんというか・・・





次回100万HITでなんか企画やるようであれば参加させてもらいたいかも?


---


あさきアルバムですが、なんとなくここ参照にして歌ってみっかーと頑張ったんですが、




無理でした。



っつか読めないっす。




咽を嗄らしつつ脳汁たらして歌いました。なんか俺自身意味わかんなくなってきた。



---

そいやSkill Attackにライバル比較なる機能が追加されたようですね。



自分より高い人と比較してみると、意外と出来てない曲が一目でわかる。

fujitakeさんと比較してみたら一番良くてDraw。


やっぱWinは一個もないっすね。当然か。




それで思い出したけど、昨日西浦和HAP'1でDDRやったんですけどね、なかなか好調だったんですよ。

WITCH DOCTORとかstoicとか。



まぁ、なんというか序盤はものすっごい好調でAAAいけるんじゃね?的な勢いでした。



オチはわかりますけど、最後だけグレ量産。しかも全て自己タイとか有り得ない。



WITCH DOCTORは百歩譲って許せるけど、stoicってなんか停止後から異常にグレが出るような・・・



---

あーこれからバイトーーーーーーーーー


そろそろ有休使おうかしら。11日もあるらしいですヨ。

09月19日(TUE) 11:10
更新サボりました。ごめんなさい。


いや、文化祭も関係してたけど単にネタもなかった上、書く気力があまりなかったので。


---

と言っても現状、ネタがあるわけでもないのですが・・・



土曜日は文化祭初日。朝からほぼ丸1日売り子やってたので遊ぶ暇なし。楽しかったけど。

終了時には はなまるに行ってうどん食ってそのまま帰宅。多分BSGに行ったような気も。



日曜日はもーやる気ナシで朝からHAP'1→大久保行ってGAO。気がつけば昼の1時半でした。

喧嘩売るかのようにこの時間から登校。


んまぁ、文化祭の後片付けにだけ来たような。しかもあまりやってないし。



その後は地元に帰ってブックオフ寄っただけ。兎いいね。




昨日はーーーーーーーー寝て、起きて、バイトって、飯食って、寝た。





さて、今日はどうすっかね。代休だからどこも行けそうだけどお金がねぇ・・・



---

3万HIT企画やるって言ったけど、やっぱ保留。時間ない。



あと、現在のTOP画像は毎週火曜日に更新してます。段位認定。

十段はとれる気がしないので、九段でとまるかも。





てかその更新頻度、最近決めた。

09月16日(FRI) 21:13
注文履歴にのっていなかったあさきアルバムが届きました。


予想外。てか嬉しく悲しかった。いろんな意味で。


---

粋なデザイン

外装。見辛いけど「神曲」と書いてますね。


中身が見えません

ケースは真っ黒。ここまで漆黒なケースははじめて見ました。


そこはかとなく漂う何か

開くとブックレット+CD。やっぱり黒いです


なんか匂います

ブックレットは、歌詞カードでした。全てバラバラなので、紛失注意。



---

これから脳汁垂れ流しで聞きます。寝れなくなったらごめんね☆  >キモイ

09月16日(FRI) 20:27
TGSで、家庭用GFV / DMVが鋭意製作中との発表があったようです。

3rd / 4th以来の家庭用ですね。

あまりにも差が開きすぎですが、最近のプレイヤー状況を見て出ないほうがおかしい気も。



ギターのアケコン製作も、カスタムファクトリーでやっているそうなんですが・・・

例によって3万円かね?個人的にはかなり無理な感じもするんだが。



---

今日は文化祭前日ということで、朝から総出で準備でした。

荷物運んだり机運んだり看板貼ったり。


でもまぁ、大抵は休んでいたとしか。最低ですね。



3年目にしてやっと飲食関連の出し物なので、ちょっと気合が入ってます。


クラス毎の服は、他のクラスを出し抜いてツナギなもんで。



#やらないk(ry





---

でもって下校時に池袋で降りてBSG。デラ。


新筐体以外でやると反応しないキーが出てくるのにゲンナリ。

クリアした曲より死んだ曲の方が多かったです。



Lv.10

・GET ON BEAT(A)     死亡
・Sweet Sweet以下略(A)  HARDクリア
・moon_child(H)      死亡(HARD)


Lv.11

・ANDROMEDA(A)      死亡(HARD)
・Innocent walls(H)    死亡




ANDROMEDAはLv.11のランダムで強制セレクト。

間違って決定してしまったから焦った・・・



ダブルは段位認定のみ。JOINT不可だし。


・5段  82%→90%
・7段  81%→86%
・8段  不合格



8段無理。colorsで残り4%クリアから速攻AAとか鬼だし。


まぁx3.0でやった俺も馬鹿だったんだが。見えにくすぎ。




7段と8段の差が激しいなぁと思ったら、レベルの内訳が8・9・9に対して


10・9・10とイキナリ跳ね上がっているんですね。




---

来春は家庭用音ゲー祭りですかね。個人的に。

09月15日(THU) 22:20
夏も終わりか・・・


日本って寒い日のほうが長いっすよね? 多分。


---

今日は学校終わったあとに、高円寺のCUBEでデラやっただけ。

JOINT設定だったので、迷わずダブル。



Monkey Dance / Vienna / Love Me Do / garden (全てハイバー)



Viennaは左だけで結構指動かす譜面。結構削られた。

Love Me Doはスクラッチが若干いやらしい。あと右で1515・・・の箇所で左が動かなくなったり。

gardenは正直、難しい。特に1P側のS+1が2P側でやっている人間にとっては驚異。慣れないし・・・



S+1の譜面ではPollinosisでも落ちたな。アレはアレで酷いけど。




今作、8段いけるかな・・・

09月14日(WED) 18:31
伝説道 : Score 7974 のスーパープレイ (Aaron's DDR Pageさん)


Pr.290Gr.12とか平均Gr.2.4とか言う驚異のスコアです。

#Bold使いすぎ



あまりにも光りすぎです。ありえんて



---

今日はBSGに行ってきました。やっぱり結構光る光る。


Pollinosis(A)クリアできたのに月光(A)で落ち。なんだ、このギガデリモドキ。



ドラムも気づけば3台になってました。2台カード対応。

新筐体なのか知らんけど、画面が平坦になっていたので驚異的に見やすい。



でもスコアは伸びない・・・蒼白(EX)も接続間近だったんだがねぇ。



---


今週の予定


15 仕事      掃除@
16 前日準備    帰宅後は掃除A
17 文化祭初日   午後は大久保あたりで遊んでるかも。帰宅後は掃除B
18 文化祭2日目   朝からHAP'1とか。帰宅後は掃除C
19 仕事      休みだし、部屋でなんかしてる。
20 代休      秋葉・水道橋予定。西浦和にも行っているかも
21 仕事      普通に学校。帰宅後は勉強



とりあえず勉強もせねば。今月中に数I・数A・数II・数学Bを終わらせたい・・・


英語は当分単語だけ。

09月13日(TUE) 22:17
最近PS2版のラムネで、七海がやけにいいなーとか思っちゃってます。


なんてリアルに口に出せませんが。




画風変わりすぎじゃねすか?なんか。俺的にヒットだが >何


---

さて、久々にドラムやったんですがね、ヘタれにも程が出てきたような気がしましたね。



以前、スキルがDie Zauber floteのオカゲで久々に上昇したので、1300いけるか も ?とか思ったので、

まぁちょこちょこ頑張っているのですが・・・



なかなか世の中甘くないですね。やっぱキツイですわ。




スキル帳見ながら書いてみると、目標としては


・99 鬼姫
・97 たまゆら
・95 Die Zauber flote
・94 MODEL DD5
・94 Little Prayer
・93 Balance
・92 赤い鈴
・91 MAD BLAST
・91 Agnus Dei
・90 MODEL DD3
・88 LUCKY ? STAFF
・86 LET ME BELIEVE

あと・・・WILD RIDE・そっと。・TOCCATA・ツミ・アレナロハ・・・とか



考えてみると上げられる可能性って意外とあるもんだね。現実は厳しいけど。


今のところ環境が良さげなのは西浦和HAP'1だろうなぁ。行ってみるかな。




ギターはどうすっかな・・・

09月12日(MON) 21:28
avexって結構今2chとかで騒がれてますけど、デラやっている以上あまり酷くは言えない感が。


ユーロ系ね。あくまでも。



HARMONYとか消えたら泣く


---

昨日はHAP'1に言ったはいいけど相変わらず子供ばっかでした。


しかもポプ占領するならともかく、珍しくデラを占領してました。



しかもなんかうまいし。




見てて思ったけど、やっぱデラって結構コアなユーザー向けだなぁ・・・と思いましたね。何かと。


あとBEGINNERって楽そうに思えるんですけど、普通に裏拍子があるのはどうかと。



多分ってーか間違いなくインカムなくなると音ゲーの中では一番消えやすいなと思う・・・


まぁあまりにも目標が多すぎるだろうから暫くは大丈夫だと思いますよ。多分。




---

そいやセンターの願書を受け取りました。


受験シーズンですか。普通もっと早く感じるべきだが。




やっぱやる し か な  い   か    な    ・・・・・・




---

30000HITも近いわけですが、企画やります。企画っつーか結構時間の掛かる本気プロジェクト。



ズバリ、「ゲーム作成」



です。

パソゲーになるのは当たり前ですが。




まだ水面下で企画している段階なので、まぁ30000の日にでも公開します。


そんなわけで何かと人員募集したいと。老若男女問わず、で。





プログラムは組めるように現在勉強中・・・。シナリオ・イラスト・サウンドとかどうしよ。



---

TGSでなにやら家庭用のGFV(dmV?)が発表されるかも?とかされないかも?とか。



本当に出たら凄い事になりそうな予感。

09月11日(SUN) 10:08
消しちゃってたこのサイトのABOUTと、管理人のプロフィールとか更新しました。



どーでもいいような気も。


---

投票権がないのが惜しいくらい、面白そうな総選挙。


仕事をとっとと切り上げてテレ朝に釘づけになりたいねー。どうなる、自民党!みたいな。




折角早起きしたのでHAP'1に行ってきますかね。

09月10日(SAT) 22:38
だってさぁー



・2人待ちでデラ(DP)やったら2曲目で落ち

・ギターやったけど10階層から落ちた挙句、4曲とも凡ミスの嵐

・PSPで北斗やったら設定6なのに1000Gハマリ。しかも単発



てことで夜もHAP'1行こうかと思ったけど、行ってもあんま気分良くならないだろうなと判断。



---

昨日はなんとなく思ったこと書いただけ。


気分的にしろさんっぽくしてみたり。全然似てないけど。




文章にしても素晴らしすぎ。一生ついていきたいかも(ぇ



---

めっちゃ久々にTGS行こうかなーっつー気分になったのに文化祭ですよ、奥さん。


でも文化祭かTGSかっつーたら文化祭をとりますけどね。




そんな素直じゃない意見はミーヤさんにレポを託すという意味で(マテ


STRIKEは是非とも先行でやってみたいからなー。特に足で出来るのが利点。





でも給料日前だったんだっけ orz



---


なんか最近まとまりないなぁ・・・想像力の自信はあるけど表現力が乏しすぎるので。



---


漢字検定2級とるぞー

09月09日(FRI) 23:19
勝っている相手ほど愉悦に浸れる事はないと思う。

だがそれは同時に油断でもあり、突如負けることも有り得る。


自分が負けているならどう考えるだろうか。

相手が強いと思うか、自分が弱いと思うか。思えるなら前者が望ましい。

自分を陥れて利点はあるのか。それにはちょっと疑問がある。


負けるくらいなら精一杯手の届くまで頑張れ。頑張ろう。




勝つ、その日まで。

09月08日(THU) 22:19
いやー、つくづく2ちゃんねらーをマジに相手にすると怖いわーって思いました。


ま、無理もない話ですがね。


---


今日は体育祭でした。in 千駄ヶ谷。

朝から電車が遅れているという事態でしたが、まぁなかなか天気が良すぎたのでヨシと。



午前中に100mを出ただけで後は何もなしというやる気のなさ。



後半になっていくにつれてなんか出ておけばよかったかなとか思った。あぁ・・・


部対抗リレーとか3年女子のダンス(舞)は見ていて素晴らしいっつーかなんつーか。





最後の成績発表でダンラスという虚しい終わり方。



お疲れでした。



---

終了後はスマ館・・・と思ったけど交通費が微妙に勿体無かったので、別のトコに。


高田馬場行こうかなーと思ったら早速人身事故で運転見合わせとか。



よりによって一個前の新大久保で見合わせらしく、仕方なかったので池袋に変更。



モアイ→BSGでした。




モアイはポプが予想通り混んでいました。5台設置で列出来るって何。


デラは4台とも液晶に変わってましたが、どれも左下が色褪せていたような・・・


ギターが一台、新筐体になっていた?




個人的にデラは若干良くなった気が。けど狭い上、人が多い。





BSGですが、予想通りガラガラ。廃墟でもないけど。


デラは3台とも液晶。一番右は新筐体。


個人的には


「なんでモアイと同等な環境っぽいのにこんなに空いているかしら?」


という感想。




池袋に行ってデラやりたいならBSGの方が○。まぁ人によるけど。



ドラムは右の筐体がカード非対応。気づかずやっちゃいました。


DDRはなにやら雑巾が設置された。けど2P側の↑がたまにっつーか結構反応しない。


ポプはどっちも13。ガラガラ。モアイよりこっちの方が直できる。






つか池袋って随分ケチ。少なくともデラは1クレDP設定にして欲しい。



・・・てかウチの方が単に優遇されているのかな?




稼動2週間程度でDP設定のデラとか、稼動初日に4曲BT2曲設定のギタドラとか。


ポプは当然稼動初日から4曲設定ですが。

09月07日(WED) 21:03
All Japan Rankingを見てみたんですよ。


さすがに新曲だけあって、ランキングを埋め尽くしていました。



■ Bronze

16th 月光
17th 合体せよ!ストロング以下略
18th LESSON 5
19th SPARK !
20th DoLL




1曲だけ除いて




どんだけ人気なんですか、この曲


つか出現方法がかなり面倒な月光も16位に入っているってのもねぇ



---

Dance Dance Revolution STRIKE(仮)



なんとなくパティコレっぽい予感・・・新作は嬉しいけど個人的に微妙かも?


ストライクってどーゆー意味があるんだろ?



---

今日はデラの解禁日+ポプ13稼働日でした。


ポプの新曲は個人的にはどーも現状微妙。慣れてくれば楽しくなってくるんだろうけどね・・・

てか地元でカード買ったのって5人くらい居たけど俺だけだったみたい。



別にいいじゃん!!


---

で、デラの解禁話ですが。


12時には解禁かなーとか思ったんですが、13時にも解禁しなかったようなので暫く適当プレイ。

  ↓

一人で連コイン。他はポプ待ち

  ↓

15時解禁かなーと思いつつポプに並ぶ

  ↓

ポプやる

  ↓

(←デラ)でPLASMAが聞こえる。




列もなかったデラに突如2人待ち。死ねよお前ら



たちの悪いことにその後、ポプに列は出来なかったし。



---

解禁内容について


>>曲

・PLASMA  微妙だった
・Aurora  ノリはいいけど全然気持ちよく叩けない。つかムズい。ムービーリアル
・冥    聞いたとおりAみたいな感じはある。なんか可もなく不可もなくって感じ



>>SP段位認定

・9段   疲れるのは確かだけど、歴代9段ではクリアしやすいかも?
・10段   放置



Pollinosis(A)は地雷。あぶねー

冥(A)は有り得ない。



---

DPは、Lv.6はある程度安定、Lv.7は曲によるが好調、Lv.8はちょっとキツイっつー感じです。


END OF THE CENTURY(H)やってみたけど、なんかラストが無理くさい。同時多いし。



うーん・・・やってみたい曲が増えてきた。Lv.8から段々楽しくなるだろうし。



---

明日は体育祭。終わったらどこぞ行こうかなーとか。スマ館か?


あ、そいや久々にドラムのスキル上がったんだっけ。

09月06日(TUE) 23:01
ポプ13稼動がメインですが、なにやらデラも解禁予定だとかなんとか。


解禁したら真っ先にやるのは冥か段位認定か。Ryu曲もあるそうなので、それでもいいかも。




稼動開始から暫くやっていなかったせいか、やけに解禁が早い気がする・・・



ポプはやるにしても相変わらず新曲はあんまやらずに、適当にクリアしていくだけっぽい?

今回もネット対戦あったら、多分最低レベルから始めるかも。




あーまた金が・・・

09月05日(MON) 19:24
爆笑した。


北斗を読んでいて、かつスロットもある程度理解していれば笑えるかなーと。

つか昔のDJラオウもなかなか神。2は個人的にオススメ。



---

CS9th引っ張り出してやったんですけど、なかなかスコアが伸びず。

ACより光りやすいとは言え、チェッキンでAが出ていたなんて・・・



段位認定10段もやったんですけど、相変わらずムンチャが壁。無理にもほどが。


とりあえず穴Vで稼げるようにしないと・・・

09月04日(SUN) 01:29
学校も始まったのでちょっと考えものだな・・・とか。


ログ移行しました。TOPがちょっと軽くなりました。


---

昨日はデラ三昧、ギター三昧。


--SP

・DoLL(H)     AAA。珍しく一撃でした。
・Pollinosis(H)  寸止め。結構ハマったんだけどなぁ・・・

Lv.10
・KAMIKAZE(A) / HYPER EUROBEAT(A) / Distress(H)  HARDクリア。

Lv.11
・なし

Lv.12
Spica(A) / one or eight(A)  EASYクリア。奇跡だ。


--DP

クリア曲
・BRILLIANT 2U(H) / KI SE KI(H) / Les fills balacent(H) / DoLL(H)



今日の一番はやっぱ、Lv.12楽曲を2曲クリアできたことですねー。



ギターは

・Concertino in Blue(G/B・A) クリア
・MODEL DD6(G/A)       クリア
・赤い鈴(EXT)         上昇
・White Tornado(B/E)     スキル対象


あとDAY DREAM(G/B)がSとれそうだったり、クラパ3(G/E)がクリアできそうだったり。



---

GOLI画集、延期だそうですね。資金的に助かった気が。

それよか、あさきアルバムなんですが、予約したと思ったのに買い物履歴に入ってなかったという事態。



初回版が締め切っちゃたようなので購入は断念します。おのれ・・・

09月03日(SAT) 14:32
ようこそ!cradle-webへ!!


生憎ですが、当サイトではV2のロケテ情報や、EDENとかDoLLとかのムービーだとかmp3とか歌詞は


一切ありませんので!!!!



---

つかロケテ情報は大抵大手サイトが取り扱っているから、そこをブクマしときゃいいと思うが・・・


まだ私もよくわかってないです。夏の扉とか言う版権があるらしいのですが。



---

学校始まってからロクにゲーセン行ってなし。つことでバイト始まるまでHAP'1行こうかと。



ダブルおもすれー!!



そいや家庭用でSpica(A)やってみたら、

・EASY+AS   クリアできた
・EASY     40%
・普通に    8%
・AS      58%


スクラッチがキモっぽい?

09月01日(THU) 00:11
昨日から音ゲー関連でいろいろ荒れているので整理。


・BEMANI EXPO開催
・その影響でかデラの隠し要素が一時的に全解禁されたとか
・でも3曲は残ってる。つーか通常の解禁らしいが
・びっくりコンマイ
・V2のロケテが開催されるようです
・いつものところ



一昨日から徹夜で麻雀。しかもねこねこ

じみーな役は一切なかったけど、大抵満貫以上直撃で終了が殆ど。うは。



で、朝近くに寝て、12時頃起床。飯食ってレッツゴーHAP'1。



常連のマサからデラが解禁されてるみたいな話で、早速やってみた。



・ティッシュはむしろ曲名のほうがって感じでした。

・Little Little Princeは個人的に面白かった。譜面も曲も。

・double thrushは譜面が糞だが、慣れれば面白いかも。とか。



恵那さんが来て、なにかと解禁の話を聞いてみたり。てか情報知りすぎ

てか今来て初見なのにランダムつけて3曲ともAAAって




なによ。





あ、ダブスラはAAA寸止めだったかも。それでもありえんが・・・




その後、今度は穴祭りして見事にLLPのラストで落ちたり。AHAHA


ティッシュはきついけどなんとなくでも突破は余裕。




で、新曲に飽きたので西浦和に行く事に。 >何



---

相変わらず神環境。ただ日差しがあったせいかDDRにはちょいと映り込みが。

DDRはSSLMをちょっと更新しただけ。



デラもやったけど、ここではあまり光らず。西浦和と北戸田の差ってこれくらいかな?




ドラム。見易すぎ。反応も神。カナリヤやって繋ぎ損ねたが、なかなか。

ギター。伸びるものなし。デイドリはBASSならADVクリア安定に。

ポプ。初っ端月光蝶(EX)やったらギリギリクリア。





うーん、なんか疲れたなぁと思い、2階へ行ってスロット打った。

2台目でBB入った。投資6000円の15000円返し。北斗揃いにあまり期待はしなくなった・・・




で、ほくほくになったので戻ってデラとDDR。

DDRは もーーーーーーーーーー全然駄目に。緑ばかり。


疲れたのでデラだけメインで。しかも珍しくダブル。




収穫はーー


・段位認定4段〜7段クリア。あと記録更新とか
・SigSig(H)クリア。
・FinalCountDown(H)クリア。


だんだんコツがわかってきた!!!!面白い!!!!!

てかシグシグクリアできたのが一番嬉しい・・・・







嘘。







天アビだけじゃん?難しいの


こっちです。7段クリア。



4段から順々にやっていったら勢いでできちゃいました。いえい。

8段は無理にもほどが。





9時頃帰宅。でもちょっと打っちゃったのは秘密で >何



---

長いねーーーーー今日はなんか。内容的には昨日だけど。


BEMANI EXPOってBEMANI10周年記念でやっているみたいな話なんですけど・・・

初代BEMANIが稼動したのって1996年12月じゃなかったっけ?95年だったかな?しらんけど。


つーかもうそんなに経つのか・・・まだセガサターンが現役だった頃ですかね。




それよかNAOKIのコメントの「NEXT EXTREME」って随分意味深な気が。




---

あー明日ってか今日は学校だったーーー!!!!!!!!11111111111111


寝る。

inserted by FC2 system