Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

08月30日(TUE) 21:44
明日で夏休みは終わり。本格的な受験勉強シーズン開始ですかね。


はぁ・・・


---

右のリンクをちょこちょこ変えたり追加したりしました。

DDRerさんをちょこっと多めにしたり。



なーんか忘れているトコもあったような・・・


---

明日は・・・DDR三昧かな?西浦和に行こうかと。

08月30日(TUE) 01:15
んっとに昨日は何もありませんでした。起きたの16時とか暴挙にもほどが。


やばい。学校始まるまであと2日程度もないのに・・・



---

ギタドラV2が11月下旬に稼動らしいですね。

個人的にはネームセンスはともかく、GITADO CHANKOが楽しみだったりします。

個人対戦型って好きー



あとはSHOP CHANKOもなかなか考えたなーとか。

こういうイベント関連はギタドラが一番だろうなぁ・・・



HAZARDはマジいらない。2ミスで即閉門ってDDRの鬼より厳しすぎる。

接続率・クリアレート・メンテのいざこざを考えても、このオプションはギタドラには厳しすぎると思う。


まぁ・・・鬼モードだって普通に見れば相当な難易度だってのはわかるけど。



店側からすれば悪くないオプションでしょうが、メンテについて今まで以上に過敏になるでしょうねー



---

指痒いー

08月29日(MON) 02:19
久々に西浦和チッタとか行ってきました。なにやらEXTREMEが100円2クレらしいので。

で、なんかもーやる気満々だったので、鬼をやるより久々にスキルでもあげるかーと頑張ってみました。


RHYTHM AND POLIS Gr.4→3
MY SUMMER LOVE  Gr.2→0
DYNAMITE RAVE   Gr.13→7
WAKA LAKA     Gr.2→1


ってか マイサマAAAですよ。


まさか2回で出るとは

およそ半年振りのAAA。激譜面は今年度初。今頃。スキル対象曲にやっとMaxがつきました。


ダブルは結構散々でした。うは




デラは北戸田チッタと同等の画面でしたが、なんとなく判定が違ったような。

あとギタドラがどっちも赤筐体とか。画面良すぎ。

てかee'mall追加されてた。



どう考えても北戸田との差が激しいような。




客入りは紛れもなく北戸田の方がいいのになんでこんなに環境いいんだろ?

ほんっとしつこいけど、DDR撤去した意味がいまだに掴めない。





あ、個人的な意見ですけど、もしかすると西浦和の方のDDRも撤去の予感が。



・・・だって普通100円2クレってサービスデイでもないのにするかね?



---

今日のデラでAAA収穫はなし。けど新曲は全てHARD・AAで埋められました。

ラクエン・mind the gap・100%minimoo-Gがかなり厳しかった。


---

今日のポプ

むしろスコアがぴった80000なのが驚き


今まで出来なかったのに突然出来た。倍速を等倍にしただけなんだけど。

08月27日(SAT) 22:54
HARMONY(H)がランクBとかアヒャだったのでAAに上げておきました。


SigSigもHAPPY☆ANGELもI amもUnder the Skyも寸止めから開放されないんですが。


We are Dis以下略はなんとか解放されましたが。


stoic(A)をEASYつけてですけど、クリアできました。




まともな収穫っつーたらやっぱストイックだけか。最近のびない・・・

08月26日(FRI) 22:30
髪、切りました。


さっぱり。


---

まぁそんなことよか相変わらず音ゲー三昧ですよ。今日は珍しくギタドラとかやりました。


んで、なんでかっつーとギタドタワー。今日から第14回なんですが、




名曲糞譜面


でました。 元祖、ボス曲。ギターだけど。



ドラムの方でやりたいんだがねぇ・・・まぁ出ただけ嬉しいんですけどね。




デラはなんっつーか相変わらずやりまくってます。

収穫はEMPTY OF THE SKY(H)をAAAとか、TOE JAM(H)をフルコンとか。


SigSig(A) をやっとこさHARDクリアできたり。

まぁそんな感じでした。



Lv.12にも挑戦してみました。


・One More Lovely  無理
・蠍火        無理
・V         無理
・Colors       無理
・stoic       なんとかなるかも


一縷の希望はstoicのみ・・・あとは全然駄目。特に蠍火ひどすぎ。



---

ないあ

曜日リザルト。レアっぽいカラー版はいいんですけど、微妙に暗く映ってしまったのが鬱

08月25日(THU) 06:44
おはようございます。


といいたいとこですけど、天井に潜んでいる鼠のせいか一睡もしてません。




・・・だいぶ収まってきたようなのでなんとかこれから寝付けそう・・・



---

買いすぎだ


昨日買ったやつ。カイジ(黙示録4巻〜13巻と堕天録1・2巻)・IIDX専コン・うみゃー棒15本



デラの専コンは箱ナシ1980円。そろそろダブルでもいいかなとか欲を張ってみました。

まぁ実際は所持していた方は今現在貸しているからシングルだけだろうが。


てか11月に10thが出る以上、9thもとっととやらないと・・・



---

さて、台風が近づいているようですね・・・

今日は仕事も入っているのでどうにかこうにか頑張らないと。

08月24日(WED) 16:11
たしか講習があったよーな気がしないでもないんですが。



・・・なんとなく進路はもう大学行くのやめて就職しようかなとか。

勉強は苦手だし、キライなことを無理に頑張っても伸びるわけないと思ったので。


「何か」を見つけることは大切だと思いますけど、明確でもない今はもはや時間の無駄かと。

無駄に過ごす位ならさっさと職を見つけたり、それに向けて頑張る方がいいかな、と。、



多分・・・やっぱり情報系が向いている様なので、色々資格の取得に励みます。




甘え、というか逃げている気もしますけどね。それが自分なら仕方ない。




---

うひゃぁーまた変なこと書いたーーー

ってな感じでHAP'1行ってきました。もうやる気ないな、俺。



今日もやけにデラの粘着に励みすぎて色々収穫が。

色々っつーか本当に色々ありすぎるので省略。AAAの個数が増えたりしただけかも。



まぁ一番嬉しかったのは、



EDEN(H) AAA



でした。6回粘着して寸止めから開放。嬉しすぎ。


AAAリザルトの殆どが士朗なのにこれでシアが来たのは嬉しかったり

あと周囲15曲くらいはAAAとってないんですが




デラで粘着することは殆どないんですが、珍しくやってみました。この曲好きだし。

ANOTHERも粘れば・・・とか思ってますけど、この曲めっちゃ首が痛くなるのでちょっと迷ってます。



しっかし最近よく粘るなぁ、俺も・・・



次はSigSig(H)かヒマワリ(H)狙おうかと。どっちも厳しいんですがね。



---

あ、これからバイトだ・・・

08月23日(TUE) 23:41
なんっつーか・・・これほど暇で無駄に過ごした日はなかったって感じでした・・・


どこも行ってないし昼過ぎまで寝て夕方はバイトだったし・・・



んー・・・




---

と思っていた矢先に10th styleが11月17日発売とかいう話が。



これでDoLLが家庭用で! っつーお決まりはナシにして。


10thか・・・隠し曲漏洩問題が一番最初に思い浮かんだなぁ・・・


なんとなく10thって豪華な気がするのは気のせいかな?





ってかやっぱり真っ先に思い出す収録曲ってDoLLなのね・・・


あと段位認定8段が驚異だったり。穴ムンチャがあるってどういうレベルだ。




9月にはあさきアルバム・GOLI画集、11月には10thか・・・





新作だすっつーたDDRはどうしたんでしょうか。

08月22日(MON) 23:06
アクセスが増えているようですが、気にせず適当日記サイトとしてのなんたらを果たします。


このアクセスを機に是非とも再びDDRの熱を呼び戻してくれればなぁとか過剰な期待に胸を以下略



EXTREMEの稼動当初とかってDDRをやってきたなかで最も印象深い時期だったしなぁ。

また戻ってこないかな・・・



---

昼間、述べたようにHAP'1→秋葉→水道橋でした。

HAP'1では徹底的にデラ・デラ・デラ。


旧楽曲埋めと同時にスコア上げしたり例によってLv11クリアとか。

EXPERTの曜日リザルトや段位認定6段以下も頑張ってました。


やり過ぎて最終的にはへろへろ。全く光らなくなったので13時ごろ撤収。



で、そのまま秋葉原。目的意識はあったんだけど結局トライ行って終了。

配置が随分変わってました。DDRもなくなってたし。




で、まだまだ暑い中水道橋。スマイル館。

DDRがMAX2になっていたようなので、ここぞとやりました。4回程度ですが、


通常→鬼→鬼→通常



THE WHISTLE SONGとSO FABULOUS SO FIERCEが楽しいと思ったのはぬるゲーマーだからでしょうか。


因みに鬼は「鬼道」と「FINE CHOICE」


繋がるわけねぇだろ!!

MAXXまで繋げた。無駄Grが多いせいかあまりスコアは・・・まぁクリアできたんで満足ですが。

てかやったの1年ぶり。


99%への道は険しい

激・鬼になると途端にグレでる。まぁ繋げたし、踊WITCH DOCTORをAAAだせたので満足でした。





そいや


なんかEXTREMEの方がラスト繋げやすい

めっちゃ久々に出しました。革命やったはいいけど、譜面よく知らないので終盤あたりで終orz





で、空き時間はデラ。神だと思っていたここの環境が、HAP'1と同じだと感じてしまったので


スマ館=デラorEXT中心 から スマ館=秋葉行ったついで


にorz



せめてEXTREMEに戻ってくれれば・・・




---

今日一日で20回はプレイした気が・・・DJ POINTも500くらい上昇。



戦記(覚えている限り)---


AAA---

・22DUNK(H)
・gentle stress(H)
・Prince on a star(H)
・DYNAMITE RAVE(H)    念願です。+フルコン
・NORTH(H)
・KING OF GROOVE(H)    一撃AAAでした。


なんかよかったの---

・ABSOLUTE(H)  AAとれた
・A(H)      HARDクリア。前回もか。
・MAX300(H)   HARDクリア。やっぱラス殺し・・・


Lv.10以上---

・CHECKING YOU OUT(A)  HARDじゃなくて普通にやったらできた。
・murmur_twins(A)    出直しますorz
・Karma(A)        HYPERと間違えたけどクリアできたのでヨシ
・1st samurai(H)     HARDクリア。意外と余裕?
・Be quiet(A)      HARDでクリアできそうなんだが・・・
・FAKE TIME(H)      無理(^^)
・EDEN(A)        疲れる・・・
・SigSig(A)       なんでできないんだ・・・



GAMBOLやったら普通にCでした。無理。


---


2日連続でDDR。足死ぬ

08月22日(MON) 10:17
DDRのコンテンツを復旧させました。


仮にもデータベースを目指していた以上、最低限のモノは公開しますヨー

でも今の所は、



まったり適当更新日記+音ゲー総合データベース(←おまけ)サイト



ですね・・・


てかこのコンテンツ、昔のサイト(Forever Summer)のリニュ前のやつをそのまま持ってきただけです。


ので、誤字脱字あって当たり前、加筆修正ほとんどなし。

あと歌詞へのリンクは貼ってあっても、リンク追ってもありませんので。



EXTREMEの更新履歴もそのままだし・・・稼動初日からやっていたんだねぇ、俺・・・

08月22日(MON) 09:44
なんか・・・最近関西からの遠征者についてあれこれあるようですが。


遠征者となっている以上、スコアが抜かされるにしたって仕方ないかと思います。

それをあーだこーだ言う筋合いはないんじゃないかなぁというのが正直な意見。


筐体ランキングの独占にしたってトップを狙う上では仕方ないかと。

まぁ・・・狙って占領したのなら話は全然別ですが。



なんかどーも態度が気に食わないという意見自体、私は賛成できないんですね。

見苦しいのは確かでもとやかく言われる筋合いはないかと。その人自身の問題だし。



遠征者だから仕方ないと言ったら見も蓋もないですが、暖かく見守るのが筋じゃないんでしょうか?




あと・・・最近のDDRerは身内ばっっかな気がします。

どうも知らなかった人が目立つとこう言って文句言うのはどうかと思います。

ホームが荒らされてもプレイ自体に差し支えが出るわけじゃないからいいじゃないかと思います。






とか述べましたけど、かつてのホーム(HAP'1)が周知のランカーに一発で抜かされたので

気持ちはわかるような・・・



つかランカーが来て荒らすのはもはや当たり前だと思いましょう。



気に食わない(という書き方はどうかと思いますけど)なら抜かしましょう。



それだ。精進だ。

#自己完結



---

あー書きすぎた・・・身内と身内以外の態度の変化って難しいですよねぇ、なんか。


クラッシャーと仲良くなると途端に「おいおい」程度で済んじゃうし。



いや、ちゃんと注意はしますよ。むしろ身内の方がしやすいし。



---

えーっと 何書くか忘れてた。

昨日の話。



なんの変哲もない一日でしたが、急にゆずから電話。


「なんかお前のDDR見たいっつーから後楽園いかね?」


というありがたいお誘いの電話。



でも後楽園は遠いので、見せるだけなら・・・と何故か渋谷。

渋谷会館で・・・って随分久々でした。



かーとんとかどくたーとかおにさばとか
#最後


久々に死にそうになりましたorz


てかラスト、鬼鯖バーなしとか死ねる。クリアで精一杯・・・




で、その後今度はダブルやりたくなったので(会館はjoint不可)今度は高田馬場。




初っ端MAX300やらせてくるゆず。 鬼でした。


で、4曲目に伝説。疲れたもののあっけなかったような・・・

やっぱExtraの方が緊迫感でる。



疲れモード全開で帰路。久々に萌えた燃えた。




ゆずには随分DDRをハマらせておいた・・・ふふふ。

てか上達早いね、みんな orz



---

帰って食事のあと、デラやりたくなったのでHAP'1。


てかデラ常連揃いまくって1プレイだけ。

恵那さんが来て相変わらず発狂スコアだしまくってました。


月光(H)     フルコン+AAA
EDEN(A)     AAA
SCREAM SQUAD(A) AA



ワンモア出しそうなところが発狂してました orz



それを見た後ポプやったり。ネット対戦連続3位とかそろそろ降格っぽい・・・



---

これからまたHAP'1ー。その後多分秋葉ー。

08月21日(SUN) 00:52
そいや金曜日、HAP'1にゴキブリが出たんですよ。

もーみんなして大騒動でした。多分。



ゲーセンにもこういった悪魔が潜んでますので、気をつけて下さいね。ごきごき。

08月20日(SAT) 23:07
そいやねこの麻雀のカイジのネタ使ったアレ、元ネタわかっていると結構面白いものだなぁと思いました。


けどないのは地下ネタだけ・・・?

つか福元絵、似すぎて笑える。


---

HAP'1でデラ三昧。ハピスカ曲は暫く放置。Lv低い曲はスコア上げでやるかも。


主にRED曲のクリア埋めとLv.11クリアと旧ボス曲クリア。クリアだけかい。



なんか良かった旧楽曲---

・BLOCKS(H)    フルコン。前回はAAが精一杯だったのに・・・
・Sphere(H)    AA。前回とれそうでとれなかった
・DXY!(H)     HARDクリア。なかなか
・Take It Easy(A) クリア。もしかして余裕になったかも?
・one or eight(H) HARDクリア。途中14%くらいまで落ちて焦った
・No.13(H)     HARDクリア。AA寸止め。いけそう
・桜(H)      クリア。なんか前回はEASY以外ではクリアできなったんだが・・・


なんか悪かった旧楽曲---

・KAMIKAZE(A)    HARD撃沈。皿に気をとられすぎた。てか1曲目・・・orz
・LUV TO ME(UC)(A)  縦連打キライ
・Guidecca(A)    ラス殺しキライ
・gigadelic(H)    スパ乱かけても変わらないって何


段位認定---

・SP6段   99%。なんで今回はラストで削ってくる曲多いんだろうか・・・
・DP5段   66%。6段よりヒドイとか思ったけどスコア的には確かに余裕はあった。



---

そいやHAP'1がついにジョイント制に!!!!!!



1プレイやってみた!!!!

けど3曲止まり!!!!!

段位認定と同じだし!!!!!

#↑曲数で選んでる俺



---

スラムダンク、兎、カイジ(3種)、北斗


久々に本が欲しいと思った・・・

本棚でも買わねば・・・

08月19日(FRI) 15:09
あーだるいー


あつくてだるいー


コミケ気分は一日で晴れましたけど、このだるさをなんとかしてほしい・・・


---

昨日はゆずと遊んでました。もうはっちゃけ過ぎ。

その後は高田馬場行って踊ってました。



なんっつーか全然やってなかったせいか伸びない伸びない。緑出すぎ。

凡ミス多いしメンテ微妙だったのかフリーズ切るし・・・


あーーー衰えるって嫌。



鬼やって昔の悪かったスコアを伸ばしてみるも微妙。

まぁTRICKはなかなか進んだのでヨシ。クリアは出来そうなんだがやっぱしMAX300が壁。




近々どっかで粘着してみようかな・・・



---

画像を色々と。


実際に見たほうがいいですヨ

PSP。もっと対応ゲーム増やせ


なんつーか

夏コミ戦利品@.minori・TYPE-MOONだけかな?


紙袋が大部分占めてる気が

夏コミ戦利品A。なんか色々と


意外とわからないあいすとちょこ

あいすとちょこ


何の曲か忘れた

AAA画像そのA

08月17日(WED) 09:31
右のコンテンツを夏コミ仕様から戻しました。仕様ってゆーものでもなかったんですが。


それよか上板フェスタが戻ってきたようです!!!!久々のDDRです!!!!!!!



以前、ちょこっとミーヤさんのところでとりあげてましたが、上板3(夏矢踏み)以来の大会だそうです。

記憶が正しければ5th以来?随分経つな・・・


上板4ではマルチセッション大会だったので、DDRはお休みという形でした。



とりあえずどれもこれも規模はでかかったそうな。




ちなみに開催地がマイ・ホームのHAP'1だったって気づきました?



---

上板懐かしい・・・思えばアレが最初の大会参加だもんなぁー。

AKIさんに突然誘われて参加したものの、当時は単なるクリアラーだったし。


課題曲がEND OF THE CENTURYとか今なら自信はあっても当時はかなりの難関曲だったし。




あぁ・・・でも今度の課題曲はHeaven is a 57'とか踊でも死ねる・・・





あぁ・・・でもたしか学校あったな・・・



---

あーなんかまた踏みたくなってきたー


今の気分なら かーとんひーろー25連奏できそうーーって多分無理だろうけど・・・

08月17日(WED) 00:04
なんて思った18歳です。こんばんわ。


極寒の中、10時間も待つのはさすがになぁ・・・と思ったり。

次回TYPE-MOONが出展するっつーたら捨てる可能性大。無理。


---

仕事が終わった後、HAP'1に行きました。飽きたらずにスロット回したり。

んで、初っ端3000円投資でなんか北斗揃いモードに移行したっぽく




一箱(^^)




その後、上行ったらデラが稼動していなかったので誰も知り合いはいなかった。

しょーがないのでギターとポプをちょっとだけ。



なんかFairy Talesが面白くなってきた。





で、また飽きたので高設定っぽい台を探しに地下。





一発ツモで高確台GET。しかもスイカから7揃いモードに移行とか



あ り え な い




#7揃い・北斗揃いは突入率はおおよそ0.2%と激低



10連→3連→単発で1箱半。てかBB後の高確移行率が高すぎ。絶対456確定。











・・・なんか最近スロット話ばっかな気が・・・



これからはブログの方に書きます・・・なんか音ゲーとほとんど関係ないので。



---

スマ館のDDRが5thからMAXになったそうで。



・・・そんなに5th人気ないかな? MAX移行時の削除曲なんか名曲揃いだと思うんだけどなぁ・・・
#あくまでMOON LIGHT SHADOWに拘る俺

08月16日(TUE) 11:48
でかい・・・埼玉南部4弱くらい?

08月15日(MON) 22:37
昨日は相変わらずネット繋がらないという自体でした。お疲れの一言くらい書かせて欲しい・・・


そんなわけでC68も終わりました。2日目がない分、なんとなく楽だったような。

まぁ詳細は後ほどレポートとしてまとめようかと。


---

簡易的に述べると


・ねこが初っ端からつまづいてた
・minori並びすぎ
・オーガスト買えなかった
・2日目が一番天候的に最適
・3日目の列作成、何アレ
・徹夜の恐ろしさを改めて実感
・暑い
・相変わらずカッタ列並びすぎ
・猫禁並びすぎ
・しろさん完売・・・・・ショックorz
・結局3箇所。死ねる・・・



散々といえば散々でした。奈留本は買えたのでそこらは満足っちゃ満足。


---

最近のデラ


AAA---

 Remember You(H)
 LOVE WILL...(H)
 END OF THE CENTURY(H)
 LOVE IS ORANGE(H)
 Pink Rose(H)

Lv.11---

 Blame(A) HARDクリア
 ピアノ協奏曲第一番”蠍火”(H) EASY死亡orz
 Holic(A) 死亡
 Xepher(A) HARD死亡。4速早い・・・
 FAKE TIME(H) EASY死亡。意外と3速の方がいいかも?



ヒマワリ(H)とI am(H)がそろそろAAA間近。

Raspberry♥Heart(H)が前回同様、またAAA寸止め・・・orz

08月13日(SAT) 01:42
PSP買ったんですよ、P・S・P。なんとなく衝動買いみたいな。高いな。


一昨日、なんかゲームでも買っていこうかと思い、近くのゲームショップに行ったんですよ。

そして色々見ていたらPSPが普通に売っていて、「あー今なら買えるなぁ」とかふと思ったんですよ。



・・・そいや買えるな




ってふと、よく考えると勝ったんですよ。たしかこの日も。

夏コミ代にも相当余裕ができたので、暇つぶしにも良いだろうな・・・とか色々試行錯誤して







買いました。



購入から2時間位は満足でしたけど、財布見たらちょっと後悔したり。

でも今ではあまり後悔してない。画面綺麗過ぎ。



ただメモリースティックがほぼ必須ってーのもなぁ。しかもDuo。

間違えてDuoじゃない方を買ってしまって後悔 orz




ちなみにゲームはぷよぷよフィーバー。正直、このぷよが一番面白い。



---

雨足が弱まってきたな・・・眠いので再び寝落ち・・・

08月12日(FRI) 22:28
> 6人が歌った楽曲は、次回作『GuitarFreaks V 2』『DrumMania V 2』に収録される予定・・・


新作発表がそろそろのようですね。ロケテも近々みたいです。
(情報元:スペースV1廿日市店さん)

08月12日(FRI) 21:58
なんか雨が物凄い降ってますね。おもいくそ行く気失せたんですが。



降雨量によっては・・・とか考えたんですけど、どうやら明日は午後まで雨だそうで。

3日目は是非とも降らないで欲しい。切に願う。


---

今日を振り返ると、ねこ行ってminori行って終わりなのね。




orz

08月12日(FRI) 17:59
戦場帰りです。



昨日はネットが繋がらなかったので更新ができませんでした。

なんか最近不安定。


---

例によってレポートという形でまとめたいと思いますー。

とりあえず今日はAugustだけ×だった、と。



ってか俺が行った企業は全てハズレ(タイミング悪)だったっぽい・・・


つーことでまた明日も行くっぽいですよ?ついでに秋葉とか行っちゃうかも? >キモイ

08月10日(WED) 16:08
気がつけばあと2日ですか。正確には41時間42分。1日+17時間42分。


なんか天気が微妙くさいので一年前に購入したレインコートでも使おうかなと。

C66の3日目に散々な目にあったのでねぇ・・・(参照



---

昨日コトを書くとなんとなく長くなりそうなのでさわりだけ。


・起きてHAP'1
・朝一スロット。3台目で高設定かも?
・3時まで回した
・6000円返し。単発ばっか

・上行ってデラ
・やっぱここいいわ
・蠍火できなくなったし
・バイト
・1時間早めてまたHAP'1

・朝、初当たり多かった台打ったけどショボ
・朝打った台に移行
・2000円で出たが単発
・400Gハマリ単発x5
・うわーなんだこの台

・けど閉店1時間前に連荘した
・うおーとまらねー
・ゆあーしょーくが流れる
・うほ
・15連
・うほ
・19連
・ケンシロウ
・20連突破
・うほ。昇天確定
・21連、昇天
・30000円投資で20500円返し
・普通ありえん

・上行って閉店間近までデラ
・ギターやってカーニバルデイ全国一位とったり

・ガスト行った

・ラウンド1行った

・デラ微妙だったけど色々収穫
・R5(A)が普通にクリア

・帰って寝



---

そいや初のラオウ昇天でした。アレは一度は見るべきだね。


---

独り言


>> うお!誕生日2日差!
近くても重なる事はあまりなかったり・・・あとgigadelicクリアおめでとうですー

>> 吹いた(8/9)
なんですか、そのゼファー




GENOCIDE(H)って終盤入る前の発狂で2%になってもある程度繋がればクリアできちゃうんですね。

前回もそういったけどやっぱ実際やってみると常々複雑な感じが。

08月09日(TUE) 09:03
しました。



実際は昨日の夕方位に帰宅はしたんですけど、色々出かけたり繋がらなかったりしてたので、
今、なんとか繋がっているので更新してます。



今日はちょっと文が長くなる予感がするので、頑張ってください。  >何


---

昨日まで前に述べたように海に行ってきました。正確には熱海というか伊豆方面。

遊びではなく、保養のために行ったようなんですけど、実際は遊びに等しかったような。



昨年より海には入れたし、何より日焼けのレベルが明らかに増しました。

姉は焼けない体質なので茹蛸状態。ひでぇ。



砂浜も恐ろしく灼熱状態だったので、海までいくのに走っていったり。

ビーチサンダルは必須です。ある意味。




んでもまぁー駐車場料金はいくらなんでも足元見すぎだなぁと思った。

地価も高くないのに1日2000円とかアホらしい。都心でもあるまいし。


こちとら2時間100円に慣れている所為か・・・


でも2日目、違う海岸に行ったら無料とか この差は何。




海は目の保養です。間違いない。
#何言ってる



---

あとは思い立ったがままにダイジェスト。


・東名高速乗ってから大変とか言ったのに、東名降りてからが本当に大変でした。
・朝からDDRソング流しまくり
・マイベストトラックとか称したCD流していたら何が入っているのか忘れていた。
家族でSweet Illusion聞くのは以下略
・EURO系は親父に大好評
・そいや初日は日に焼けに行っただけでした
・いつも0時過ぎに寝ている奴が9時半に寝てました >姉
・お疲れ
・2日目、海。
・暑い・風強い。でも去年よりマシ
・必ず午前中に撤退でした
・ガストでみんなぐったりぐんにょり
・あんたらドリンクバー飲みすぎ
・2日目は俺が早く寝た
・最終日は本当に早く帰った
・ぐんにょり
・首都高混みすぎ
・蠍火流して脳汁出まくり
・親父、リズム合ってないよ
・帰って早々、母に土産買い忘れた事で説教くらった
・ごめん
・こうみると思い出作れたようであんま印象深いことないね
・でも楽しかったのは事実



そんなこんなでした。



---

で、帰ってから速攻HAP'1でした。


デラがガラガラだったので連コイン。とりあえず新曲のHARD埋め+AA取得。

あとLv.11をとりあえずクリアしていこう、とか。





その後、時間が微妙だったのでスロットとか。北斗。

なんか演出ナシ4チェ・2チェがきてキター(゚∀゚)だったのに資金切れ。


速攻家に帰ってお金持ってまた灼熱の中、HAP'1に。死ねる。



予想通りBB入った。しかも9連。

その後がなんかむっちゃ好調で、ハマっても211回転でBBの嵐。


高確スタートが3回、前兆スタートが1回とか。

チャンス目からのモード移行が素晴らしいというか、2チェからの前兆移行率がなんと85%

高設定をほぼ確信。そいやBB突入演出ほとんど見れた。



そんなこんなで初当たり9回、総BB回数47回。11連以上なかったのに5000枚over達成。

ドル箱が後ろに積まれているとか初体験。幸せ。



ちょっと最後回しすぎたか、結局4851枚。等価じゃないので8万ちょい?

久々に大勝でした。5月以来。




その後、エヴァ回したけど演出がアツかった割に全然入らないのでパス。


リラックスでレイ→零号機リーチ→カットイン+セリフ「援護〜」で終了。シングルだから仕方ないが。


それよか弐号機ダブルでカットイン+セリフアリで終わったのは泣けた。もう嫌。

あと初号機でカットイン+セリフアリでも終わった。シングルでも期待度は高いはずなんだが・・・



---

さて、パチンコ+スロット話はいいとして昨日のデラの収穫とか。


・First Resolution(H)    AAAでした。初見なのに驚き。
・mind the gap(H)      なんだ、これ
・Under the sky(H)      またAAA寸止め・・・
・ヒマワリ(H)        ヒドイの序盤だけ
・Xepher(H)         AAでた


今作初AAA


Lv.11クリア楽曲

・quaser(A)     クリア。HARDは無理
・G2(A)       クリア。個人的に得意


---

そいや夏コミまであと3日ですか。忘れてた。


資金にはもう全く困らなくなったので、ある意味安泰。有難う たなけん。



最近の企業はどーでもいいようなものしか出していないような感じがありますね。

最低限のもので、企業らしい出し物といえばやっぱねこかなぁとか。



下手にグッズばっか出している企業はどーも利潤しか求めていないような気がしますね。



・・・ってまぁ買う方も買う方ですが orz





殆どのサークルさんで販売情報とかもう掲載されてますね。修羅場超えがやっぱほとんどでしょうし。


さて・・・また日焼けするのかな?


---

>>ST.舞さんへ


夏コミーー行けたら11日午前中までに infoあっとcradle-webどっとこむ までご連絡くださいー。



なんか仕事仲間みたいな間柄っぽくなってきているような・・・まぁ嘘でもないけど。

08月06日(SAT) 02:52

行ってきますーー。明後日復帰予定ーー。



---

さりげに右の自己記録欄にツール入れてみました。参考にどうぞー

08月06日(SAT) 00:07
なんかスマ館のDDRが5thになっているそうじゃないですか





絶対行く。いつかわからんが、来週中には。

08月05日(FRI) 23:38
もしかして電車男のオカゲで萌えが一般にもOKOKになったとか。


いや、多分ネタなんでしょうけど。



でも仮にも元がアダルティックなゲームだしなぁ。ネタでもあまり宜しくないかと。


---

そんなわけで今度は日付の箇所に一言置くようにしました。

完全に昔に戻りました。感じだけ。



---


今日は7時に起きたんですけど、二度寝、三度寝をして、完全に起きたら13時でした。


そっから急いで中野まで。




で、タイガー行ってデラやドラムを少々。たなけんと合流してゾイド見たりQMAやったり。



その後、仕事だったのでそのまま直に仕事。

久々にマッハで終わらせて17時40分終了。1時間早い。




時間があったのでHAP'1に。



デラが珍しく割と空いていたので連コイン。収穫は色々。

常連とも顔あわせて他にも色々。



スロット打ってちょっとプラスになって、またデラやって撤収。





んー、久々に気持ちよかった気が。



---

明日から海だったりします。2時ごろに一旦更新するかも?



---

☆収穫☆


AAA寸止め---

・I am(H)         泣ける orz  もっと粘着しなければ
・END OF THE CENTURY(A)  いやーキツイ
・EDEN(H)         狙える。Senca.さんとの勝負・・・か?
・We are Dis以下略(H)   狙える。


死んだ---

・SigSig(A)        かなり苦手譜面・・・
・Holic(A)         EASYつけてだけどクリアできそう?
・RESONATE 1794(A)     HARDつけ。前回のようにはいかないか。
・murmur_twins(A)     もっかいやり直しますorz


フルコン---

・MOON RACE(H)       現在これだけ・・・何か誤解されそう・・・


段位認定---

・SP8段    ギガデリ落ちすぎ。なんか前回より落ちるのが酷い。
・DP6段    なんかギリギリ。R5キツイ・・・




ラクエン(H)のAA取得は多分funくらい無理がある。


そいやBEGINNERやってみたんですけど、楽すぎて難しい。AAAとれない、遅い。

けどなかなか面白いみたいですよ?



---

ポプの収穫。デスレゲエ(EX)クリア。これでLv.41は3つめ。

08月04日(THU) 22:31
IIDXのライバル登録を済ませました。


やっぱ5人って少ないなぁとしみじみ感じました。


---

やっぱ日に2度以上更新できるといいっすね。書きたいこと突発的に書ける。



8月入ってから音ゲーやってない。



正確には先週の土曜日?

これほど停滞しているのって修学旅行・・・以来?




まぁ明日はちょっくらやれると思うので、デラを ちまちまやろうかと。


---

明日は多分中野ー

08月04日(THU) 15:15
やっぱ不定期更新の方が面白そうだなーと思ったので、↑に更新時刻を追加。

これで日に2度以上の更新が可能・・・と。




1週間更新しない場合もありますけどね。



っぽい更新となると思いますので。



----

そいや今日夢でMAXX UNLIMITEDがハピスカに入っている!!とかいうのを見ました。




なんかありえそうでありえなさそう。

08月03日(WED)
なんかこの2日間、ネット接続が不安定でした。


多分そろそろ料金の延滞で止められる時期?
#最低


---

さて、音ゲーなんかやる金もないです。つかこんなんで夏コミ行こうという根性が我ながら素晴らしいです。


単なるアホだがね。

#名古屋弁っぽく。




んまぁそんな境遇でも3日間で6万6千を稼いでしまう人もいるよーなので









ってか普通に仕事してねー奴が瞬時に貯まるものか正直疑問というか憤る気も。





まぁ借りるのが妥当
#ほんっと最低



んで、もう開催まで10日切っているので・・・そろそろ予算とか確定せねばという感じですね。




---

仕事の締めまでの予定(多分確定)


03日  仕事
04日  仕事    部屋の片付け終わらす。
05日  仕事    海へ向けて買い物とか。多分中野行くかも?

06日  海     朝からいないようです
07日  海     宿にネット環境がない限りは更新しない
08日  海     帰宅。バテる

09日  仕事
10日  仕事
11日  前日準備  打ち合わせします。暇があれば仕事入るかも?

12日  C68 初日
13日  C68 2日目  行くかはまだ微妙
14日  C68 3日目

15日  仕事    時間があればレポでも書こうかと。



---

そいや今回ねこがまたやばそうな感じ。キューブ付きの通販が翌日終了とか。



あぁ・・・またねこじゃんの再来かな・・・

08月1日(MON)
はちがつです。はちがつ。あと丁度1ヶ月ですか。このダラダラ生活も。


8月に入ったのでなんかやろうかと思ったんですが、なんかもーそんな気分じゃないので。

ゲーセンマップ作成が捗りそうなので、ちょこちょこ作成しています。



---

近況というか最近仕事以外の外出もろくにしていなかったのですが、土曜日に大学のOCで水道橋に。


その前後にスマ館にも行ってきましたが。




DDRは4th+でした。4曲JOINT可でした。おそらくトラタワ負けてます。


DP速バタの新譜面はどーもズレる。繋がりそうで繋がらないもどかしさ。




デラもちょっと。SigSig(H)をHARDかけたら速度を間違えて一回目撃沈。二回目撃沈間近。



---

そいやファミコンが飽きたから今現在スーファミやっているんだっけか
#やる気なし

inserted by FC2 system