Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

07月29日(FRI)
夏コミでかかりそうな費用を書いてみる。



交通費    (160+320)*2*3 2880円  新宿〜大崎〜国際展示場。往復*3日分
飲食費    200*3+550*3  2250円  1.5lPET*3日分+朝のマック代*3日分
カタログ代  2300/2     1150円  姉との折半
企業購入費  ?       未定   今のところ2箇所確定。5000円+3000円
一般購入費  ?       未定   最後までわからないだろうが。
事前準備費  800円      多分   携帯充電器・乾電池とか
その他    1000円     もっと  緊急用。突然アイスが食いたくなったり >マテ


企業が2箇所で8000円。ねこは3000円いかないだろうが、あとのBBとminoriがやばい。

前回のBBでは5000円。minoriは7500円と言う驚異的にやぱかった。


多く見積もれば・・・・合計23500円?







うはwwwwwwww無理wwwwwwwwwwww


---

因みに一般はサスガにそこまで高くないだろうから、見積もって10000円かそこら。

つまりは合計で・・・41580円?





あー・・・働くしかないか・・・

てか企業さえいかなければ20000円で済むんだがねぇ・・・



というか行くなよ、俺


---

そいやギタドタワー12回目ですが、なんか最近の波というか
それが嫌ーな感じといーいい感じの2パターンあるようで


ドラムは10回目から述べると、9階層→8階層→7階層と着々に落ちているんですね。

ギターは、3階層→4階層→6階層と着々に上がっているんですね。



勢いがおもいくそ逆向きになってきているようで。



っつーか前回のドラム8階層、ABEが完全に独走だったし、Dは取られすぎて降格確定だろうと思っていたら

最後の最後で抜かしやがったようで




初っ端から最下位独走中だったのに残留とか頑張りすぎだし。

いや、油断だったかな?まぁギタドタワーはもう完全に放置っつーか解禁待ちなのでどうでもいいんですが。

07月28日(THU)
どー考えても毎日を無駄に過ごしているとしか考えられない気がしています。


毎年こうなんだろうな、俺・・・


---

今日はおもいっくそ馬鹿をやらかしてしまいまいて模試をサボってしまいました。


もう残り少ないというのに・・・




起床13時とかありえない。昨日普通に寝れたのに・・・



---

まぁそんなことはさておき >いいのか

ポップンのネット対戦ですが、なかなか最近好調なようで、


神。レベル制限なし・・・


神部屋に行きました。



速攻落とされるのかと思いきや、初っ端は総合2位。EXスクリーンとか無理。

んで2回目はなんと総合1位。我ながら驚き。



んでもって今日、DDR(EX)をやっとこさクリアとか。


感無量。っつーかあっけなかったな


無理だと思っていたものが出来たというのは・・・嬉しいすね。

でもサイバーガガクは無理でした。相変わらず。




---

そいや今日こんなものが届いてました。↓



所沢から真っ白い純白なお便り。でも送り主は「ねこねこソフト」





うはwwwwwwwwwww


---

そいやゲーセンマップなるものをやっとこさ公開までこぎつけられました。

まだ少ないですが、色々とちまちま増やしていこうかと思ってますので。



あ、ZYXとかHAP'1 UNOは最終確認日が昨年の夏とかそこらなので、最新のがあれば、是非。


---

今日のフォト



懐かしくもないよーな思ひ出




なんかベッドの下から発掘。

・名無しの帽子   DC版「水夏」の予約特典?
・あゆのリュック  PS2版「Kanon」の予約特典?(でも購入
・タオル      PC版「Canvas2」の予約特典(一応貰い物




今にして思えば使用しようかなぁと思ってしまっていた自分に鬱。非常に鬱。

07月26日(MON)
めざせ256周〜♪(無理

スペランカークリアしました・・・


100回くらい死んだ気が。


---

眠いです。眠いです。けどこんな時間に更新してマス。

今日は相当ヘマをやらかしたので夏コミどうしようとかそういう心境です。


頼むよ、よこちん。



そいやHP消したみたいだね・・・





まぁさておき、昨日は講習が終わった後に大久保・高田馬場に行ってきました。

例によって「キョンタゴン」「大久保GAO」「高田馬場タイトーインオアシス」の3箇所。



久々にDDRメインで行こう!とか思っていたけど、足の裏が痛くて痛くてもー3回で終了。

伸びたのはSecret Rendez-vousのみ。Gr.9→7。


ポプも1回。CPUを相手にすると大抵ひっでぇオプションがくるという事態に。

なんか気に入らなかったので本気モードで勝利。次回昇格認定。




神 部 屋 間 近 で す よ




ドラムとかギターとか頑張ったけど全然上がらず。ドラムはもう限界近いかも。


あーもう

伸びた。まだ伸ばせるかも?

繋がったー!



あー1300まで遠いなぁ・・・無理かもね・・・


---

そいやデラ、全然やってないですな。やる気があんまないっつーか。


どこいってもやっばいプレイヤーばっか。何度もやるからこっちのやる気が削がれるというか伸びない。

環境のいいトコは殆ど朝から鬼プレイヤー with 暇人(午後からかもしれんが)。



しばらく落ち着いてからやろうかなぁーと。IRbeat#1開始したくらいに?

07月24日(SUN)
スペランカーって一般にはクリア不可能とか言われていますが、慣れればそうでもないかな?と思ってます。


というファミコンが最近のマイブームだったりしてます。シンプルイズベスト。


---

ゲーセンには暫く行っていないというかお金もないし。そこまで拘る気力もないので。

受験期もさりとて夏コミも近いので。


節約、節約。




でもちょっとはやりました。昨日。

ドラムは、Vest杯決勝。新曲のStreet Runnerをやったくらい?


ブラジリの強化版のような地帯で切り。初見じゃ無理がありすぎる・・・

あとの2曲は放置。無理。


ポプはネット対戦。凶悪なオプションにも負けず、なんとか1位。

釈迦が得意になってから連勝中になりました。



他の音ゲーもやりたいのですが・・・給料日前日なのでねぇ・・・




---

8月13日か14日、もしくは20日か21日の何れかにオフでもやりたいなーとか思っているんですが・・・


1人でも来て下さればやろうかと。高田馬場〜大久保 もしくは水道橋〜秋葉原 で。

ゲーセンオフ。適当に遊ぶオフ。午後から。

07月21日(THU)
さて、最後の夏休みが始まりました。


受験ねぇ・・・(遠い目


---

Senca.さんがAgnus Deiの解説をされているようで。



稼動当時は、あさきが辞書開いて「コレいい!」とか思って適当につけた名前だ!とか言ってましたが、
#多分内輪だけだと思うが

深く読むと随分意味深だなぁ・・・と感じました。


相変わらずSenca.さんの解説はわかりやすい。



---

今日の予定

起床 → HAP'1でデラ → ゲームシティでee'mall → 部屋の掃除 → バイト


デラはそろそろ段位認定やらないと。


今月の予定

22~23 講習
24  ベッド解体、仕事
25~27 講習
28  給料日。高田馬場とか近辺行く予定
29  仕事
30  OC。帰りにスマ館とか?
31  OC?けど仕事。(~5)

07月19日(TUE)
昔のマイ・ホームページを見ながら一人赤面で笑ってました。

ネット歴1年の厨房がエセ2ch語を使っていてもー鬱になって鬱になって


でも赤裸々も何も関係ナシに、ほぼ本音で語っていたあの頃の方が良かったかも知れないっすね・・・


---

そんなHPで、リンクのコンテンツを見つけたので色々見てみると、

一切皆空さんの旧HP名だとか極限禅場さんだとかにゃん♪ぱらさんだとか懐かしい名前もちらほら。


そんな中、DDRers' Stompin' Groundさんを発見。



最後に見たのがたしかー・・・EXTが稼動して間もないくらい?2年くらい前で、
BBSの話題からは一応EXTの話題があったものの、コンテンツ等が5thとかMAX止まりでした。


まぁ多分凍結?だと思っていてリンクには追加しなかったのですが、今年の4月に再開されたようで



速攻リンク入りを決めました。




知っている限り、DDRのデータベースとしてはトップクラスかと。

旧DDRerで知らぬ者はいないだろうという伝説のサイト(個人的に)だったので・・・再開は嬉しい限りです。



Extreme Dancing Roadさん、Aaron's DDR pageさんに並んで、情報量としてそろそろ完璧に近くなりますね。

極限禅場さんがまだ運営していたのならなぁ・・・と思ったりしてます。


旧楽曲の譜面とかはBEMANI CLUBさんでも取り扱ってますけどね。




こうやって情報が散り散りになっているから、贅沢にまとめてみて公開しよう!とか思い、作り始めたのが


今のサイトなんですね。 あくまで前身のB-MANIAXですが。



で、実際やってみると面白いくらいに面倒くさいし疲れるしまとまらないし。




データベースを作るのって思ったより苦行だということをしみじみ感じました。

まぁ全部HTMLでやろうとしているからだろうが・・・



SQLとかでびしっと決めたいものですね。Basic Technologyさんくらい。



---

と言っている昨今、HAPPY SKYのコンテンツを細々と製作しているようです。


>>右のコンテンツ
 ・REDのデータを消してHAPPY SKYに変更
 ・C68参加サークルさんの番号を追加。殆ど大手だし。

07月18日(MON)
新たなサイトが次々と開設している中、次々とアクセス数が抜かれている現状を受け止めなけr(略

という心境の管理人の七瀬です。まぁ適当更新サイトだし >言い訳



さっきまで強制セーフモード起動になっていたので色々弄くって直しました。レジストリから。

FDに起動ディスク作成→復元 とか普通わからないことをしました。


いやーあらゆる対策に応対できるトラブルシューティングも凄いものですね。


-----

とりあえず暫く放置していた掲示板の方の整理とか返答とかしておきました。
ST.舞さん、返信遅れて申しわけありません・・・

-----

さておき、ネットどころかコンピューターも不安定だったこの1週間でハピスカ嵐ですね。

情報に乗り遅れすぎましたが、これからどうにか追いついておこうかと。


まだアニュスしか出てませんが・・・



最近のマシな音ゲー記録と言えば


pop'n --- ねぶた(EX)クリア
IIDX --- xepher(A)クリア(EASY)なし


くらい?


Lv.40アニメヒーローRできないのにLv.39スクリーンできないのにLv.41ねぶたやLv.42トラウマできたって



どうよ?




デラは・・・SigSig(A)やAgunus Die(A)が出来ないのが鬱。アニュスはある意味ラス殺し。

今回ティアラが目立っている気がするのはEDENのせいか?



まぁとにかく早くPinkRoseやりたいっすね。あの曲好き。多分EXTREMEの時から。 >ゲーム違うし



---

ちょっとしたコンテンツを作成しています。東京近郊の方のためになるような ならないようなものです。

07月15日(FRI)
結局やってきました。


どんびーっぽかった

穴やってみたら123がやけに嫌らしい譜面

ゼファー。かっこいい感じするけどSphereの続編だね

AA画像




登録宜しくお願いしますー




隠し曲にアニュスとかヒマワリとかピンクローズとかマジ?

07月14日(THU)
この2日間、補習の為学校に行ってました。


合計10時間も化学づくめ・・・

まぁ身になったと言えば身になったのでいいんじゃないかな、と。


---

怖い・・・


こんな画面が出てしまいました。



現在は辛うじて起動できましたが・・・多分OSかなんかの問題かなと思ってます。

この状況を打破できる方法をご存知の方、是が非でも教えて下さい



Me起動中にModeSelect(NormalかSafeModeか)画面に移り、Normalを選ぶと停止してSafeModeを選ぶと
上の画像のようなブルーバックが出てきて停止します。



ゆずにも聞いてみたら素で「それパソ変えなきゃだめ。」とか返 っ て き た の で




どうにかならないかな・・・


教えて下さる方、是非メールなり掲示板なりお願いします。



---



話は音ゲーに変わってはっぴーすかいですが。



見ただけでまだ未プレイだったりします。カードは買ったけど。

ゲームシティでのポスターくじは見事にはずれましたが



でかい。というか重い


こんなの貰いました。


筐体上部にあるやつですね。何故かくれました。



あ、というか今からやりにいくかもしれないす。



---

ギタドタワー、9階層降格確定になったので、



99%


カタ、つけておきました。

07月12日(TUE)
明日はHAPPY SKY稼働日ということで、有難うIIDXRED!!みたいな気分です。



今までIIDXはクリアだけしてればいいかなーというノリでやっていましたけど、
今回はスコア上昇を頑張った気がします。


その大きな要因は新システムのライバルシステムかな?と。

あと色々なサイトさんに触発されて色々更新したり。



Senca.さんに触発されたのが最も多かったような気もしますが。


目覚めさせて頂いた理由がそれだとか  >Cradle-web開設当初の話




まぁ・・・総括して書くと「楽しかったです」というとこでしょうか。

はっぴーすかいにも期待しましょう。



---

beatmania IIDX 11 IIDXRED Last Result

■ djName
  NOBU00

■ IIDX IDX
  5945-1036

■ 所属都道府県
  埼玉県

■ djPointB   3401.pt
   SP : 3187.pt
   DP : 214.pt

■ 段位認定
  SP : 9段・94%
  DP : 6段・82%

■ プレー回数
  322回
   SP : 310回
   DP : 12回


---Selection

01. PF CONCERTO NO.1 ANTI-ARES
02. RED ZONE
03. SPEEDY CAT
04. KI・SE・KI (IIDX EDIT)
05. Close my Eyes for Me
06. RESONATE 1794
07. ULTiMΛTE


※結構迷いました






---

そいやプレイ回数、ドラムVが上回ってしまったんですが。(350回)

07月10日(SUN)



あぁーーーーーーー



秋葉いきてーーーーーーーーー












というのが今日の感想でした。
#どういう感想だ


昨日負けたし。


---

昨日は結構雨降ったり色々あって散々だったのに金のなくなった今日に限って晴れとか



ぬおぉ



とか言ったような言わなかったような




---

仕方ないので家でファミコンとかやってました。


マリオブラザーズやスウィートホームやツインビー3とか色々。

クインティもいいっすね。アレはなかなかハマります。




昔のゲームはシンプルだからこそ面白いんじゃないかなーと。


---

で、ココ暫くの音ゲー事情とか。



DDR ---

EXTをガリバーで久々に。設定もメンテもいいのに配置っつーか環境が微妙だった。


IIDX ---

リザルト画像集めを頑張っていたけど途中で挫折。アップが全く出ない。


DRUM ---

まだ上がるようなので頑張ってます。プレアンの対象がADV→EXTになるとか。
そいやWILD RIDEを友人のスキル上げでやってみたら見事に自己記録更新しちゃって


泣ける

達成率97%。  因みにベストは96%でしたorz



GUITAR ---

スキル帳を付け始めた所為か上がっているようです。1143→1163


pop’n ---

釈迦(EX)クリアしたりNET対戦(仙人)2連続1位とか色々やりました。


結局ラスト次第か?



---

そろそろデラの新作「HAPPY SKY」が13日に稼動なわけですが、丁度試験休みなので朝から行く事に。


まぁどうせ稼動は昼過ぎでしょうが・・・





そいやゲームシティではエントリーカード購入者にランダムで3名にポスターがもらえるそうです。

ちなみに確立は100枚中3枚なので・・・3%?



・・・5枚くらい買ってみようかな?


---

今更なこと言いますけどーーーーー





「K」で泣きました。









やっぱ歌詞だな・・・もうぼろぼろ泣いたようです。止まらなかった。

07月07日(THU)
最近ポップンがマイブームだったりするわけで、
今はLv.40までの曲のクリアとか釈迦クリアを目指しています。


アニメヒーローRはどう考えても40に値しない感じなんだが・・・

---

starmineがやっとクリア。最後でかなりゲージ落とされていたので嬉しかったり。

あとLv.40クリアはガバ。あと5曲くらい?


で、今日の収穫。




MAXコンボが1足りませんが


大見解(H) エクセ



繋げればいいなーとやっていたのですが、
後半まで全然GOODが出なかったので狙っていたらラストも綺麗に接続。




久々に叫びました。

#どうかと


---

てかギタドタワー9階層なんですが、よりによってDなので、現状降格確定。

今まで降格したことなかったから がっくり。



今のうちにエレベート繋いでおくかな・・・

てか明日から期末じゃん・・・

07月06日(WED)
今朝は何故か中央線が止まっていました。

なんでも四ッ谷〜御茶ノ水間でトラブルがあったようで。


おかげさまで遅刻が遅延免除になりました。
#最低


---
で、

久々っぽくHAP'1に行ってきました。ある意味散々でしたが。



ギタドラで最後のギタドキングっぽい「"V"est 杯」が開催されていたみたいです。

・SMILE FOR YOU
・Agnus Dei
・Dragon Blade
・Heaven's cocktail
・Misilrou

という微妙にいやらしい曲共です。


ドラムはミジルは繋がって当然、アニュスは黄譜面で攻めるか。ドラブレはどれだけ繋がるかとか。

ギターはアニュスとスマイルが繋がるか否か。あとの3曲はどう攻めるのかな・・・



で、ドラムはWhite Tornadoが上がったくらい。酷いくらい赤タムの反応が悪かったようで。


デラもやったけど、収穫は特にあんまない。BURNING UP FOR YOUがAAAとれたくらい?


---

さて、明後日から定期考査です・・・・な

07月03日(SUN)
ログ移行終えました。てか気がつけば7月ですか。

ここ暫く痒みに悶え苦しんでいたりもえたんにハマっていたりしてました。



因みにポイントランキングは県別3位、全国49位らしいです。始めて4日しか経ってませんが。
#やり過ぎ


---

色々つらつら書きたいことが多いのですが、なんかもーまとまりなさそうな文になりそうなので略。

単に面倒なだけっかもしれませんがー




期末5日前だったり仕事が立て続けに入ったりギタドタワー9階層Dで降格確定っぽさそうだったり


す る ん で す よ

#だからなんだ





YOU ELEVATE MEが解禁されたのは個人的に嬉しかったり。

そいやDAY DREAMも解禁したようですね。ドラムのレベルは変わらないそうですが。


でもまだ上の階層があったりするのかな・・・と思ったりしてます。最終階層とか頂上とか。


まぁなんにしてもハピデラが稼動近いので、REDのやり納めに勤しんでいます。






■ ギタドタワー解禁曲 ■


02階層 Little Prayer / Rebirth / Tiger, too
03階層 Dreams in the night / DREAM RUSH / MAGICAL JET TOUR

04階層 無常の星 / MIDNIGHT SUN / Sunflower Girl
05階層 MISS YOU / PRIMAL SOUL

06階層 Say / ROCKIN' PARADISE / CARNIVAL DAY
07階層 SUZY AND THE TIMEMACHINE / Secret of your Heart

08階層 Plastic Umbrella / 誰? / FIRE
09階層 すてきな雨あがり / Mr.Moon / YOU ELEVATE ME

10階層 Flow / しりとり / DAY DREAM



---

さて、これからHAP'1にでも行ってきます。

inserted by FC2 system