Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

06月29日(Wed)
今日も・・・大久保GAOにいってきました。

何もこんな平日に行かんでも・・・


---

デラのWeeklyRankingの最終日だったので、ちらほらAAが流れていたり。

そんなことより私達はギタドラ。



のばしたものは

・CARNIVAL DAY 接続
・TOCCATA    接続+更新


ギターは

・恋せよ乙女コース OPEN80%。DOKI DOKIは絶対切るってば・・・



ゆずがEX CHALLENGEのBASS/ADVをクリアしていたそうな。キチガイだ・・・


---

夏休み終わるまでの予定は完全に組み終わりました。


当然、暇な日は一日もなさそうです・・・

06月28日(Tue)
今日も学校からの更新。なんかJavaScriptの練習とかでもがき苦しんでいます。

しかも実行が成功したの、現在俺だけ。うほ


---

ミュージックバトンなるものが佐希さんから回ってきたので答えましょうかな・・・



1、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

んー500MBくらい? 大抵はCDのままだったり、入っていても完全にmp3だからそれほど。


2、今聞いている曲

学校なので・・・ねぇ。


3、最後に買ったCD

beatmaniaIIDX 11 IIDX RED OriginalSoundTracks

他にも買おうとは思っていてもなかなか買えない現状。


4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・My Graduation (SPEED)
・天体観測 (BUMP OF CHICKEN)
・翼をください (作曲者とか知らない)

・MISS YOU (くにたけみゆき - GF6 / dm5)
・ピアノ協奏曲第一番 ”蠍火” (virkato - IIDXRED)


まぁ、色々あるんですよ、この5曲は・・・


5、バトンを渡す5人

・・・



うーん・・・



---

16日にDDRの大会がスマ館で行われるようですが・・・

前回のこともあったし、行けるかはまだ定かではない、ということで。



つか4th+設置してあって何故3rd?

06月27日(Mon)
今日は視聴覚教室とやらで新宿に行って来ました。

なにやら中国雑技団とかなんとか素晴らしい演技を見ました。珍しく寝なかったし。


まぁそんなことよかそれの終了後なわけですが。



---

派遣の給料を受け取りに秋葉原に行って来ました。


なんか6100円だったのにデータ装備費とかで250円とられた。

昼食も交通費も全て込みで、引越しとか重労働やらされてここまで安日給ってのも詐欺もいいトコ。
酷すぎる。


新小岩まで正規で450円*2で900円。でも定期があったから290円*2で580円で済んだけど・・・
実質定期がなかったら日給5千円で引越しの作業やらされたわけね。


明らかにマックの方が良すぎるな、と思った。




そんな文句をこぼしていてもいざ給料貰うと嬉しいものですが。


---

で、ついでというかホワイトキャンバスに行ってきました。

目的は当然、しろさんの本。
サンクリとか色々あったので、その分を買いに。


TGLってもしかして・・・もしかして・・・



あとなんかサナララが3200円だったので衝動買いし



































そうになりました。




















後に古川にも行ってみたけどこの値段は安すぎる。

金とまた行く機会があったら・・・



どうなる・・・



俺・・・



---

で、また大久保へ。

ゆずとかとギタドラ連コインしまくり。なんか速攻でドラムスキル1100行ったらしいんですが。


でなんかゆずがギター8階層行っていたらしいので、8階層の曲をやらしてもらった。


・FIRE       → 面白い。予想通りの譜面でよかった。
・Plastic Umbrella → 嫌らしいー譜面。頑張れば繋がりそうだが疲れる・・・
・誰?       → ひでぇ



ギターでもセッションで。

・MISS YOU    → 予想通りの糞譜面。クリア安定は昔よりレベルは上がったよう・・・
・CARNIVAL DAY  → うっは、すげぇ稼ぎwwwwwww



CARNIVAL DAYのパワー炸裂で、グレ1・SSだしたらスキルが1131→1143とか。


普通12も上がるかなぁ・・・




そんなこんなであとは収穫ナシ。ポプは釈迦があと少しで出来るかも?とか。


一応Lv.42だしねぇ・・・


---

明日から普通の一日か・・・

06月26日(Sun)

ネット繋がったーーーーーー!!!!!!!!!!




ってことで記念更新 >何

---

この1週間くらいのこと書いてみる。

19日 → 派遣の仕事で新小岩に。引越しの作業で色々死んだ。帰りはGAOに寄ってみたり。
20日〜25日 → 何もなし。学校とアドでポップンがマイブームだとか



まぁ繋がなかろうかなんだろうが変わりないっすね。


溜まっていた画像を一気に公開。




北口。地獄の一日が始まります

新小岩駅。派遣の仕事で行って来ました。



ギタドラ。

新小岩GAO。後ろにはREDとDDRが。音ゲーの環境はなかなか良かったです。



腕が死んでいるのにやるバカな俺・・・

で、このGAOで繋がってくれた。



手には潰れたマメが・・・

イキナリ今日の内容。禅ジャズEXクリア。感動した。



それでも鬼の記録以下

BSGにて。ある意味初接続。



むっちゃ久々にスキル更新

タイトーインオアシスにて。AFRONOVA系は寸止めが多いらしいです・・・



情報豊富すぎ・・・

タイトーインオアシスのDDR。かなり良環境でした。



結構わかりやすいけど微妙なトコにありました

高田馬場タイトーインオアシス。



記録は更新したけど・・・

ひーとーりーぼーっーちーーーー



実は9回連続

繋がった・・・粘着したオカゲ。



神が舞い降りたーーーけどねぇ

シンバルーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コミニュケーションノートも追加してた模様

大久保GAOの配置。以前よりやりやすくなった気がしています。



---

今日の時程は

12時半 → 起きて池袋
1時半〜2時半 → モアイでデラとドラムとポプ
2時半〜3時 → BSGでギターとDDR
3時〜4時 → スロット打ってプラスに
4時〜7時 → 高田馬場に移動してドラムとDDR
7時〜8時 → 新大久保に移動してキョンタゴンでドラムとギターやって松屋で飯
8時〜9時 → 大久保GAOでドラム
9時 → 帰路


高田馬場のタイトーステーションは随分楽しかったです。
なんと言ってもコミュニケーションノートというかデータベース資料とか相当揃ってました。

割とライトユーザーが多めな気もしたので、やりやすい環境だなーとしみじみ思いました。



正直・・・スマ館よりいいかもしれないです。



---

ネット繋がったので!メッセとかメールとか全然OKOKOKです!!!


てかDION最高に早い!!!

06月18日(Sat)
電話回線から繋いでいます。
遅いのは咎めないけど昔と比べるとそれほど気にならない・・・かも?


---

昨日、派遣の説明会のために秋葉原に行って来ました。

学校終わって、帰って、準備して、さっさとGO。


着いたのが大体18時40分くらい。時間まで1時間余裕があったので、1ヶ月ぶりの秋葉探索。

あー秋葉にいるんだな−と嫌でも実感できました。そういうトコ回ってみたり。


昔に比べると随分店頭が変わってきたな・・・という感じですね。警察も色々マークしているみたいですし。



で、トライ。
なんかギタドラが100円になってました。REDに引き続き・・・ってか早いし。

前にも増して狭くなってなんか嫌。DDRも結構無理に奥になったような・・
4th+もやって撤収。ノートは書いてないです。



時間になったので移動。連絡をとって、事務所まで。

20時開始でしたが、早めに40分には到着。待機。



・・・で、なんか散々待ったのですが、説明会は一人で受けることに。



黙々と説明。



証明写真忘れた!と思って無駄に鞄を漁っていたら入っていてキターと言うよりアリエネーと思った。

マジ奇跡。



で、日曜に入れてもらえたのでOK貰って終了。

ゴーストタウンと化した秋葉を見た後にスマ館に。



・スロットが3階に上がったから広々
・ギタドラ無理に詰めすぎじゃね?
・暗すぎて見え易過ぎる。目が痛い
・DDRは4th+だし
・正直、メンテが良い分トライよりいいけど結構やったからそれ以外の方が

・2nd以前か5th以降がいい。5th欲しいよね。


適当にやって帰路。疲れた。


---

3rdの曲のDP-MANIAC(SSR)は譜面酷すぎる。

ドラム7階層だった。スジーやってないけどシークレットは正直要らない。
ポン太面白い・・かも。繋がらないけど。

歌っているの焼け野が原を歌っている人かな?そんな感じした。


---

次回の更新は未定です。つか勉強か仕事かゲーセンしか頭に無いこの頃

06月15日(Wed)
ようやくネットが繋がらなくなったようです。良くねぇけど。


繋がっているといつものよーな感じなので気にはしていませんでしたけど、
繋がらないと繋がらないで全然情報が入らなくて問題ありますね。



という完全にオフラインな管理人の七瀬です。前置き長



オフラインだから更新作業も全くやっていないわけで、ローカル内にあるものを色々弄くっています。}

伺か(マテリア)とか久々に常駐させてみたり、CDやDVDの整理とか。


つーか今の世代、「伺か」知っている人いるのかな・・・



---

金もネタもないのでこの辺で。明日あたり学校から更新してみます。

そいやギタドタワーもそろそろ終わりですね。8階層行けそう・・・な予兆が。

06月12日(Sun)
なんでか未だに繋がるネットワーク。不思議でしょーがない。

繋がっている以上は更新しているようです。




忘れていたプロフィールを更新してみました。あと音ゲーレコードもちまちま更新。鬼とか。


ギタドタワー戦況とかやろうかと思ったけど、こういう随時やっているようなサイトさんがいたので、
ちょっとやめました。




まぁそんなことよか夏コミまで丁度2ヶ月のようです。

正確には60日と12時間半ですが。(21時半現在)


お金たまるかなぁとか色々先行き不安ですね・・・派遣によると思いますが。



やれたらいいなぁとか思っているのが代理購入とか。

後々店舗での委託とか通販だと高い!という人に代理で購入してきて極力安く済ましてあげよう!とか。


ま・・やれたらね。


そいやある意味では今回転売目的もあるかもしれないです。邪道だろうが生きる為に。
#本当に邪道



---
メモToDo

・明日定期更新
・水曜歯医者
・金曜秋葉原
・日曜多分仕事

・住民票と委託状、実印とか金銭的にも用意


明日から平日だから明日から繋がらない・・・というのが筋でしょうなぁ。
そんなわけで今日からある意味更新停滞ですね。微妙に。

06月11日(Sat)
繋がらないと思っていたのに繋がってます。なんで?

まぁ折角なので更新しておきます。




派遣の仕事をやろうかと思いまして、昨日あたり申し込みました。

で、今日の昼に連絡があって、どうやら秋葉原に20時集合とか言われました。
#強調しすぎ




でもなんか住民票が必要とか言われたので、市役所行って取ってくるかーと思い。


今日の仕事がなんでか知らないけど17時からを15時半からにしちゃったせいでバタバタしましたが。

事前準備だとか全て終わらせて早速家を出て市役所へ。








やってなかったし







支店に連絡して、説明は来週に。市役所も週休2日制かい。


そんなわけだけど仕事は3時半からなので、行ってみたり。

19時には終わる感じだったけど悔しかったので20時まで無理矢理残業。疲れた。



で、HAP'1。


ドラムはバスが直ったようだけどハイハットが今度は微妙だったような。

ギターはギタドキング。ハンサム兄弟は稼げないと思ったので浮舟粘着。


やればできる。ってかこれで651位ってアリ?


4020位くらいから2500位くらいに。ありえねー


デラやってみたら調子が良かったようで、1つのコース中3曲も更新。

・KI・SE・KI        +2更新
・RED ZONE         +48更新。伸びすぎ。
・Don't be afraid myself  更新できず・・・
・Raspberry ♥ Heart    +6更新。あーんどAAA取得


ってかオリコー。ラズベリーのAAAはマジ感動した。


AAAでリザルト。更にセリカ。うはー




---

今日は更新できたけど明日はどうだろ・・・

06月10日(Fri)
色々ありまして、明日あたりからネットが繋がらなくなります。


これから1ヶ月〜2ヶ月は学校からしか見れなくなるので、その点お願いします。
更新も毎日にはならないかと。







単にDIONのネット料金払ってなくて止められるだけですが orz







そんなわけで1つだけコンテンツやってみた。音ゲーレコードとか。

私の記録をのっけていくもの。面倒だったら画像だけとか。




結局個人的な内容だけのサイトです。



---
金の工面がつかないのでしばらく音ゲー停滞。家庭用でまったりやるコトにします・・・


そいやMAGIC MUSIC MAGIC(EXT)がやっとエクセとれた。

06月06日(Mon)
音ゲーについて考えてみる。


音ゲーをプレイしている人ってどのように感じながらプレイしているのでしょうか。

単純に言えば「面白い」のか「気持ちいい」のか、はてや「何も感じてない」のか。


純粋にプレイするだけなら誰にでもできる。それが「楽しい」とか感じるようになってきていたから、
今の自分があるのではないでしょうか。



「ゲーム」というジャンル分けをされている以上、娯楽を求めるのがそもそもの趣旨だと思っています。

しかし、どうしてもその道を極める、という言わば「ゲーマー」も存在しているのも咎めません。



「スコアラー」と「クリアラー」の違いは「そのゲームを極める」「純粋に楽しんでいる」だと思います。



スコアの向上も確かに一種の楽しみ方の一つだと思います。

しかし、元来の楽しみ方とかけ離れていることに少し疑問点が挙がります。


更に、今現在音ゲーを支えている大半がそれに該当するというのも事実だと思います。



例えば、最近のドラムやギターにある「スキルポイントシステム」が最も言えることかと。





本来の楽しみ方から離れている、というのもある意味ではイイコトなのかもしれません。


当初は黙々とクリアをしていき、ある程度制覇していくと今度は別の楽しみ方を見つける・・・
それが今の状態だと思っています。




でもそれも「ゲーム」という性質上、長くは持たないと思われます。

ゲームというのはマンネリが進めば必ず飽きが来る・廃れるというのが普通だと思います。


それを考えると新たな楽しみ方、e-AMUSEMENTなんかは良く考えたなぁと思います。





それでもそのゲームが好きだ。下手でも面白ければいい。楽しめればいい。


そう思える人が私は羨ましく思えます。








純粋にそのゲームが好きなんだな、と思えたとあるサイトから、私は以上のように思いました。






---

駄文書くの久々だな・・・相変わらず何が書きたいのか・・・



音ゲーの現状についてこれからもなにかと書こうかと思ってます。


色々あればいつものよーに掲示板かメールで。

06月05日(Sun)
ログ移行完了しました。ギタドタワー関連が多かったですね、なんか。


ギタドタワーで思い出したけど階層ごとになんの曲があるのか、というアクセスがあったので、
知りえる限りのコトを書いてみます。



1階層  なし
2階層  「Little Prayer」「Rebirth」「TIGER, TOO」
3階層  「Dreams in the night」「DREAM RUSH」「MAGICAL JET TOUR」
4階層  「無常の星」「MIDNIGHT SUN」「Sunflower Girl」
5階層  「MISS YOU」「PRIMAL SOUL」
6階層  「Say」「ROCKIN' PARADISE」「CARNIVAL DAY」
7階層  「Secret of your heart」「SUZY AND THE TIME MACHINE」
8階層  「Plastic Umbrella」「誰?」「FIRE」



9階層以降はまだ知りません。まだ知らなくてもいいと思います。


太字の曲が新曲で、斜字の曲がロング。
こうやってみていると偶数階層に1曲だけ新曲、奇数階層にロングの復活曲がありますね。



---
午前中は家に居て、午後はHAP'1とか池袋とか秋葉原に行ってきます。

06月04日(Sat)
まだログ移行やってません。時間もあんまとれないもので。


---

と、言うコトでギタドタワーも6階層に。

早速解禁曲を全て堪能。
5階層のMISS YOU・PRIMAL SOUL、6階層のSay・CARNIVAL DAY・ROCKIN' PARADISE。



いやぁもう超満足でした。



MISS YOUとSayは神曲認定。まだ全然飽きの来ない曲ですね。

それでも未だに繋がってないのもなぁ・・・


---

今日から仕事を30分早めて行く事に。

学校終わってから直に行く事になるけど、寄り道して下手に遅れるよりはマシかと。
ついでに残業も30分から1時間に延ばせるし。


夏コミまでの最終手段として。




まぁたかだか400円ですが、塵も積もれば山となるという格言もありますし。


---
仕事終わって雨がそれほど降っていなければHAP'1行ってデラでもやってこようかと。

06月02日(Thu)
学校からの更新。情報の授業中ですけど全然気にせず。



今の気分を表せば、

・ゲーセン行きたいなー
・でもお金ないしなー
・そいやHAP'1のデラいいなー
・ドラムはバスが最低だしなー
・昨日微妙に勝ったしなー
・秋葉行きたいなー
・しろさんの新刊ほしいなー
・もっと面白い企画やりたいなー
・バイト面倒だなー
・最近相互増えてうれしいなー
・もっと頑張らないとなー
・よくわからなくなってきたなー
・まぁいいかなー
・こんなもんかなー


---

今日で第7回ギタドタワーが終わるわけですが、何とか1位で抜けられそうな感じです。現状。

前にも考査したとおりにいけば、8回・9回共に1位にならなければ10階層に行けなさそうです。



5階層でMISS YOU・PRIMAL SOULができて、6階層でSayとROCKEN' PARADISEができる、と。

全然文句ないっすね。少なからず明日にはMISS YOU確定だろうな、と。



---
C68に当選したサイトさんにマークしておきました。イラスト系のみですが。


○=確定
△=可能性あり(個人的に)
×=出ない
−=というかそういう人じゃないかと



---

Basic Technologyさん と相互となりました!!



デラの全曲データベースサイトさんです。神です。

やっぱ真のデータベースサイトというのはこういうトコを言うのだろうなぁ・・・と感じました。


宜しくお願いしますー



---
今月は全くなにもない月になりそうなので、色々企画でもーとか思ってます。







って言ってやったことあったかな・・・。


まぁ、やれたらやります。俺らしい意見だ。なんとなく。

inserted by FC2 system