Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

05月31日(Tue)
5月最後の更新です。

1週間更新して1週間サボって、というのも私らしい更新だったりします。


まぁそんなことはさておき、随所で夏コミの当落について歓喜の声とか色々あるようですね。
しろさんが普通に出るようなので、今回も行こうかと思ってます。


いや、しろさんが出てもでなくても行く予定でしたが。



楽しみにしているといえば楽しみですけど、金銭面で考えるととてつもなくなるせなくなります。





いや、普通に給料日後1週間現在、残金定期代除いて3150円です。

あと24日の辛抱。無理。
しかも来月20000円+ネット代16000円ぶっとぶので、今回の夏コミは行けるか滅茶苦茶微妙です。


ということで たなけん 色々考慮しといて。



---
リンク要請ー


A legendary B.D.S creation placeさんと相互です!


見た感じ、メインはSTEP MANIAを利用したBMSやDWIの公開サイトのようです。

YOSさん以来のBMS系サイトさんのリンクですね。しかもなんとなく年近そう・・・


宜しくお願いしますー。



---
期末終わったら立川オスロー5に行こうかと思ってます。

EXTREMEを本格的に粘着できそうなトコってあそこ以外個人的に考えられそうにないので。


スマ館でも集中はできるんですけど・・・休憩とかゆったりできそうな感じじゃないので。
第一、まだ3rdだと泣けるので。


ついでにデラもまだREDであれば、1時間タイムレンタルしてやろうかと。


現在一緒に共に行動してくれる人募集。7月の中旬頃予定。

05月24日(Tue)
中間初日が終わりました。早起きした甲斐はあったりなかったりでした。なんか。


---

なんか最近DDRの旧曲スキルで結構な人数に抜かれているような気がするので、そろそろ再開しようかと。


と言ってもこれ以上上がるのかどうかすら気になる。

1225から微塵も上がってないからなぁ・・・



狙うは

・WAKA LAKA
・MY SUMMER LOVE
・END OF THE CENTURY
・ORION.78(AMeuro-Mix)
・AFRONOVA
・CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE(SPEED MIX)
・サナ・モレッテ・ネ・エンテ

をAAA。


または、

・ORION.78(civilazation mix)
・CAPTAIN JACK(DP)
・La Senorita(DP)

をもうちょっと頑張ってみる。



これら全部成功したら1235はいけるかな・・・無理だとは思うけど。

05月23日(Mon) -- 18
遂にやっちゃったか。


どちらかと言えばやらない方がおかしかったというか。


ま、あさきアルバムもさりとて結構早く集まるんじゃないかと予想。





俺は速攻予約でしたが。


後悔はしていないと思う。




これが18回目の更新というのもなんか泣ける。情報元はBEMANI CLUBさん。

05月23日(Mon) -- 17

買っている臭い?いやいや、「臭い」ではないです。



って


      アー



なんとなく自己嫌悪に陥りそうな誕生日のご祝辞です。



18になったからいいんです!!何と言うか時効というか!!  >意味違う気も


ここ最近ネタにはしていてもやっている暇ないですね。内輪でもそんな感じですし。




あと24時間耐久についてですが・・・

24時間DDRの出来るトコってパレットタウンのレジャーランドくらいしか思いつかなかったんですが、
まさか撤去されるとは思いも寄らなかったので、保留にしています。



まぁ他にもあるのですが、15分100円フリーとかそう言うトコだけなので・・・


あと時間も体力もお金も現状あまりないので、ある程度落ち着いた頃にでもやる予定です。

来年になるのは間違いないとして・・・

05月23日(Mon) -- 16
ギタドタワー戦況。ドラムオンリー。


■ 第1階層(2位以下にあまり差がない。まだチャンスはある)

C 2647466
B 1959288
D 1927853
A 1779793
E 1465182


■ 第2階層(CDの1位争い。頑張ればEAにもチャンスはある)

C 2043939
D 1914708
E 1475231
A 1003396
B  856456


■ 第3階層(本当に差がない階層。順位争いが絶えない。ECの差がなさすぎ)

D 2208790
E 1959622
C 1944577
B 1851629
A 1533175


■ 第4階層(BCAが伸びたり縮んだり不安定。Eが独走に見えるが、BCが結構迫っている。管理人もココ)

E 2551204
B 2277816
C 1439900
A 1152602
D  704642


■ 第5階層(DB、EAの争い。差があったりなかったりよくわからない階層)

D 2306122
B 1844618
E 1284961
A 1016754
C  251511


■ 第6階層(差が大きい階層。A以下はやる気ないのか単に分捕られているだけなのか・・・)

C 2092162
E 1316100
A  955098
D  851433
B  79051


■ 第7階層(人数も限られているせいか、いつでも抜きつ抜かれつ。DBCの昇格争いか)

D 1092847
B 1037361
C  990438
E  391597
A  170897




とりあえず10階層への期待があるのは4階層以上。1位を逃したら終了。


素直に解禁待ちが無難かと思いますが・・・

05月22日(Sun) -- 15
なんかもー勉強が捗らないのでHAP'1へ。


久々に常連の人たちと会話したり。メルブラがなんか流行っているようです・・・どうしよ。


にしても俺と会った人全てDDR撤去の話ふっかけてきたり。




あーもう


---
デラの環境がズバ抜けて良くなったので、ちょっとやってみました。


・Respberry Heart  未だにAAA寸止め。
・Karma       あとちょっと粘着すればAAA
・雪月花       EASYつけてだけど初クリア

蠍火HARDもラストまで持っていけたから・・・あと少しで出来そう。


ギターはMisirlouがちょっとコンボ数上がっただけ。
2P側はエフェクトが一番最低の奴に強制的になるよう。しかもウイリングが反応しない時が・・・


ドラムは落書き帳(ADV)がランクS。72%。
わすれものをちょっと粘って上昇+SS。



で、DDRだけでなくee'mallも撤去された模様。俺のポイント返せよ。 2万くらい。

05月22日(Sun) -- 14
誕生日のご祝辞を頂きました! 御二方、有難うございます。

昨年ですらオメデトウの一言もなかったので(年相応で普通言わないけど)今年は違った感じで
非常に嬉しかったです。



いやーでも誕生日祝いを記事にするというのはめっちゃめちゃ珍しいと思いますね。


こちらからも誕生日祝いをしてやれればなぁーと思っています。

でも20代後半過ぎると抵抗を感じるらしいです。



・・・大人って難しいですね。



夢幻式サイコトリック  ゆずぽん様
せんかりぜーしょん。  Senca.様


有難うございます!!




---

年で思い出したけどどっかのネタサイトで年齢=レベルにしたらどうだろうとか。



つまり俺はLv.17からLv.18に上がったわけだ!!


なんか新技覚えたかな!?  >何

05月22日(Sun) -- 13
二つほど個人的ネター


・シスアド落ちた。まだ成績照会してないので、詳細は後々

・HAP'1がリニューアル。地下がスロットで、センターホールと2階が完全にゲームチッタに。



で、丁度2ヶ月ぶりのHAP'1でしたが・・・感想をちょっとばかし。

・もはやリニューアル前の面影ない
・センターホールは完全にプライズ系+スポーツ系ゲーム
・2階は7割方メダルで埋め尽くされた
・カード系ゲーム(ドラクロ・クエD)が真ん中に
・格ゲーがほぼメイン。メルブラも入荷。GGXXは相変わらずと。
・おしぼりはまだあります


音ゲーについて。

・デラの画面がよくなった。かなりいいかと
・ギタドラは4曲BT2曲。良い。
・もしかしてee'mall消えた?
・ドラムはバスドラがうるさいし、赤タムの角度がなんか微妙。でも反応良い

DDRは消えてました。


ドラクロとか誰もやっていないんだからとっととなくして欲しい。むしろDDRの方が需要あると思う。




センターホール・地下から2階への移行・DDRの撤去。

この3つによって、3年程前の大会の面影は跡形もなく消し去ってしまったようです。




悲しい・・・現実です。

05月22日(Sun) -- 12
とことん予定を裏切ってます。

めっちゃ変更してまたもやトーホーに。ドラム粘着しまくり。足死ぬ。


---

前のも合わせてリザルト。ちょっと重いんですが。


春夏秋冬接続。全国五位だとか。よりによってあこがれで青いっこ。ちなみに達成率は98%でした


正論4連奏。2・3曲目は繋がったけど凡ミス・・・


SSキター。ってか繋がったのも初


初見で繋がったこの曲。やっとこさSS


頑張って達成率を95%に・・・


この曲も結構苦手でした


やっとクリア・・・腕死ねる


ここまでやったのにスキル対象外でした。


久々の接続。相変わらず駄譜面駄スコア




頑張りすぎて気がつけば大臣に

05月21日(Sat) -- 11
Codyが学校休んでくれたお陰でちょっとだけ予定が狂いました。


てなわけで一旦家に帰ってきました。
これから水道橋に向けてお出かけ予定です。


スマ館行ってもドラムかデラをやるだけだろうからなぁ・・・3rdはあんまやる気なし。


では、行ってきます。

05月21日(Sat) -- 10
18



となりました。うん。

05月20日(Fri) -- 09
今日誕生日のキャラが2名。21日は見たことがないです。



その内1人がねこキャラとか。




本っっ当にどうでもいいんですがね。

05月20日(Fri) -- 08
あと2時間。


17歳でいられるのもあと2時間。


17歳



この差はやっぱ法律の問題なんだろうなぁとしみじみ思ってます。


でも実際18歳で認められるものって運転免許以外は高校卒業しなけりゃ認められないっすよね


---
で、明日の予定。


〜12:30    学校
12:30〜14:00  移動+昼食。水道橋
14:00〜16:00  スマ館
16:00〜16:30  移動。秋葉原
16:30〜18:00  18企画
18:00〜18:30  移動。御茶ノ水か水道橋か
18:30〜21:00  18企画第二弾

21時か22時に解散予定
ってかまぁいつもと変わらないようです。

05月20日(Fri) -- 07
結局起きていました。


とっとと学校行って寝ることにします・・・


そいやギタドタワーで5階層のチームBが悲惨なコトになってましたね。
残り775pt.って・・・



今日もバイトがあるので、まぁほぼ間違いなく今日の更新は夜になりそうです。

05月20日(Fri) -- 06
おはようございます。朝帰りです。


23時半頃、悪あがきしに行こう! とベネクス浦和へ。
2回やった後、ROUND1蕨に。
ここでも2回やって、時間切れ。適いませんでした。

んで、なんか暇だなーと思い、24時間やっているというイオン北戸田へ。
飲み物買って、またまたどうするかなーと思い、そうだ!東京へ行こう!という発想に。


んで向かった先はトーホーレジャープラザ
相変わらず神なゲーセンでした。

DDR EXTREME    100円4曲
DM V       100円4曲(BT2曲)4台設置。カード・ee'mall対応
GF V       100円4曲(BT2曲)3台設置。カード・ee'mall対応
pop'n 12     100円?曲 3台設置。カード・ee'mall対応
pop'n アニメロ2 100円?曲
pop'n 3      100円?曲
IIDX RED     100円 カード・ee'mall対応
bm FINAL     100円?曲



私はドラムのみ粘着。特に赤い鈴。


で、3時位に帰宅。計ったらおおよそ40分かかりました。自転車で。



---
今日の成果。ドラムのみ


ファミレス・ボンバー(EXT) 97%接続、達成率96%
春夏秋冬コース(EXT)    接続。57-1で全国5位とか。達成率98%
二人はラブラブ(仮)(EXT) 接続+SS



さて、そろそろ4時半なわけだが寝るか起きているか・・・

05月19日(Thu) -- 05
ギタドタワーですが、現在3階層なわけですね。チームBで。

なんか恐ろしい事にチームCがここ2日程度で物凄い追い上げで、
3時間ほど前に抜かれてしまったようです。うはー



現在3階層

C 11025670
B 10799359
E  7491347
D  5780818
A  2761061



差は20万・・・・あと1時間でどうにかなるか・・・不安です。


もしかすると悪あがきにこれから貢献しに行くかもしれないです。

05月19日(Thu) -- 04
学校から4回目の更新をしています。

FTTTPがないのでアップできないのであらかじめ。


---
ネタというか


・ スマ館のDDRがEXTREME→3rdになったとか。

    ・・・企画どうしよう・・・



・ 猫禁猟区さん   ってかなんのゲームイラストやっていたのか今日知りました。

・ BaroqueHouseさん  閉鎖・・・

・ ギタドタワー  頑張っているようです。現状。



---
これから学校終わってバイト。面倒・・・

そいや今日ギタドタワーの第6回終わるから、運がよければ明日あたりMISS YOUがようやくできるようです。



PRIMAL SOULの存在も忘れてませんが。あれで87というのもなぁ・・・

05月18日(Wed) -- 03
サイトさんのリンクを色々追加しました。

音ゲー関連が5つ、イラスト関連が5つの合計10サイトさんです。



なんで追加しなかったんだろうな・・・と思うようなサイトさんがちらほら。


---
これだけじゃなんなので、ギタドタワー戦況でも書いておきます。ドラムだけですが。


■ 第1階層(1位は3階層に、2位は2階層に)

C 10286657
A 10140062
D  8146304
B  6259963
E  5587203


■ 第2階層(1位は4階層に、2位は3階層に、5位は1階層に)

A 8095326
D 6641164
B 5848120
C 3507427
E 3313169


■ 第3階層(1位は5階層に、2位は4階層に、5位は2階層に)

B 8691929
C 8266781
E 7903631
D 6323471
A 3896108


■ 第4階層(1位は6階層に、2位は5階層に、5位は3階層に)

E 9197898
B 5837879
C 5257804
D 3089963
A 2971290


■ 第5階層(1位は7階層に、2位は6階層に、5位は4階層に)

C 8246514
A 7718473
D 4922729
B  727495
E  261466


■ 第6階層(1位・2位共に7階層に、5位は5階層に)

C 3905707
E 3399797
B 3372350
A 2921445
D 1118032




10階層への道を考えてみた。

7階層出現が第7回ギタドタワーになるので、10階層出現は第10回。
ということは今回(6回)から始めたとすれば

6階層 → 順調に上がっていけばヨシ
5階層 → 最低1回は1位取得
4階層 → 最低2回は1位取得
3階層 → 最低3回は1位取得
2階層 → 全て1位取得
1階層 → 解禁待ちしか


んで次回(7回)を考えてみる。

7階層 → 順調に
6階層 → 最低1回は1位
5階層 → 最低2回は1位
4階層 → 全て1位
3階層以下は解禁待ち


8回だと

8階層 → 順調に
7階層 → 最低1回は1位
6階層 → 全て1位
5階層以下は解禁待ち


9回は

9階層 → 1位・2位
8階層 → 1位取得
7階層以下は解禁待ち



まぁ最後の解禁曲は相当気になりますからねぇ・・・



あーなんかギタドタワーだけで随分長くなった・・・

05月18日(Wed) -- 02
夢見ていたEXTREME2が発売らしいです。




海外版だけどな!!!!!!!!!







これで日本人DDRerを裏切るような選曲だったらどうしようかと。


リンク元はBEMANI CLUBさん。 情報の早さは最近ピカイチです。

05月18日(Wed) -- 01
ねこの人気投票とやらが始まったこの頃如何お過ごしでしょうか。私は微妙です。

どうも、管理人の七瀬です。


挨拶は月に1回らしいです。統計的に。



今日から21日まで18回更新します。だからなんだ、とか言わないで下さいね(^^)



---
雑記的になんかネタ持ってきて更新しまくります。

簡単そうに思えそうですがネタない更新ということもあるので、探すのが大変だったり。




というわけで早速Today's Photoを更新してみました。

05月16日(Mon)
こんな夜更けに更新するのも久々ですね、なんか。

歯が痛くて寝ようにも寝付けないので更新しています。



---
家庭用のDDRが出るようですね。公式発表なので信憑性はありますが。

業務用で出してくれ!というのが本音なのですが・・・まぁ稼動状況は芳しくないというのは事実です。


ともかく今度はどんなものになるのかが気になってます。
曲はある程度オリジナルは間違いないだろうから・・・あとは移植曲に注目かな?と。

FESTIVALとpartyが混ざったものになりそうな予感。



少なからず「次回作」と表記しているので、今後のDDRは家庭用のみになりそうですね・・・


つーかまたコナスタでアーケードコントローラー販売しないかな?



---
以下のサイトさんにリンクを貼っていただいたので、相互としてリンク張替えいたしました。
※敬称略です。


ミーヤの屋根裏部屋
fanfuncross
Miris.net



特にMiris.netさんからのリンクは相当嬉しかったですね。

サイトの趣向がリニューアル前と変わったのは残念ですが、
とても同い年が作ったとは思えないようなウェブデザイン。



すっげぇーー



と口を開けてしまいました。多分ほんと。



---
18日から4日間、色々企画を検討しています。中間考査前ですけど。

21日にアレがあるので、それまで色々やります。


大したことはしませんが・・・以下のことを予定しています。


・Web  --- 旧サイトの再公開(FOREVER SUMMERの旧version)
・Web  --- コンテンツ公開(本当に一部)
・Web  --- 18回更新(18日00:00〜21日23:59まで)
・DDR  --- 鬼コース18コース走破。新コースメイン
・DDR  --- あとなんかやると思う
・Akiba --- あるトコロへ
あとは思い立ったら


内輪な企画っぽいです。うん。

とりあえず21日は学校終わり次第、水道橋か秋葉原に居ると思います。



---
そういえば遊戯王38巻まで全巻揃えました。なんか嬉しい。

05月11日(Wed)
Balanceが頭から離れないこの頃です。

アド行って久々にやってみたらおかしいくらい切りまくりのこの曲。
フレーズ単位で言ったら繋ごうと思えば繋がると思うんだがねぇ。


それよか目の前でMISS YOUやられてマジしばいたろかと思った。

スキル白で5階層行っているってなんか許せない >個人的に
#↑自己中


まぁ現在3階層チームBで独走中らしいので、20日あたりには出来るかと。

出たら速攻やります。くにたけが俺を呼んでいる





いや、そこまではいかないけど。


---
去年の今頃、なんか金欠生活をエンジョイしていたらしいです。



今年も実行してみよう。うん。

05月10日(Tue)
気分的に更新してますが・・・

いや、まぁネタはあっても眠いので書く気力が最近薄れているというか。



中間試験も近いので、少々頻度がまちまちになります。

18日から5日間、ちょっと企画をやる予定ですが・・・まだ思考中です。はい。


とりあえず今日はログ移行だけ。

05月06日(Fri)
っぁー久々に更新してます。

まぁ、オンライン上では書けない様な色々なことがあったので更新休んでました。
多分今日からまた復活する


かもしれません


---

おおまかに振り返ってみると、

29日 たしかサナララの発売日イベントのために秋葉行ったけど結局スマ館で終了
30日 惨敗した日
01日 GWってことで朝からギタドラ5曲設定のゲーセン。あとラオウ昇天寸止めが2回ありました
02日 学校。仕事もあったので特に何もなし
03日 ゆずと肉+01日に行ったゲーセンでギタドラ三昧。夕方からスマ館で、夜はゆずが泊まりに。
04日 また朝からギタドラ。5曲は神。夕方にはガスト。夜はスマ館。
05日 昼まで寝てぼーっとして仕事。夜はまぁいろいろ



---
4月29日というのは私の伝説道を突破した日であって、今年で2年目になりました。


2年前の日記はこんなんでしたけど。



というわけで29日にやってみました。

ベストにもなりませんでしたが



通算何回目なんだろうなぁー。
150回はやったろうが、クリアしたのは実際20回程度かもしれないですね。やっぱキツイです。


---
あとは現状の音ゲー戦記とか。


■ ドラム ■

・新曲を一通りやってみた。
・明鏡止水        600c接続で77%
・Die Zauber flote(ADV)  接続。97%
・O JIYA         750c接続で93%
・cockpit         真ん中まで接続。83%
・げろっぴー       接続+SS。でも対象外

スキルも伸び悩み・・・


■ デラ ■

・SP段位認定の「級」を全て終了。あとは3段と6段以降。10段は無理そう・・・
・DP段位認定。6段まで何故か順調にクリア。7段はAbyss落ち。
・あとAAをHARDクリアとか


■ DDR ■

・ORION.78(civilazation mix) グレ26。詰めるのは厳しいけどせめて対象にはしたい。
・伝説道           上の画像参照。
・真鬼道           突破。なんかクリア安定しているし


■ ポプ ■

・やっとこさ将軍から仙人へ。選んでくる曲が鬼でした
・それでも2位。DDR繋ぐってどういうレベルだ



---
ログ移行は近々。

inserted by FC2 system