Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

04月28日(Thu)
またまた昨日の分の更新を忘れてました・・・

普通に仕事だけな一日だったので特に書くこともなかったんですがねぇ。


---
学校から更新しています。CRADLE-WEB初かも。
#実際どうでもいいが


今日はあとはアドアーズに行ってドラムやって仕事行って終わり。
という感じになるだろうなぁ・・・と思ってます。

明日からGWが始まるそうですが、尼崎のこともあったので色々不安だったりしてます。


今年は最長10連休か・・・そんなに休んで大丈夫なんですかね?


---
明日はサナララの発売らしいので、水道橋→秋葉原確定のようです。

時間があったら高田馬場タイトー行ってみて、DMXかなんかやろうかと思ってます。


---
なんかBEMANI CLUBさんがリニューアルしてました。非常に見やすい。

04月27日(Wed)
昨日バイト休んだので、今日明日と出勤になりました。


今日は学校も早く終わったのでアドアーズ行ってドラムやっていたり。

例のスキル1400の人がいて、バラライカをグレ4だとか人にやさしくを3位とっていたりと
99%制覇ですか!?みたいなことしてました。


見た感じ、新曲は全て99%取得していた模様。おかしいって。


んでもって俺らはゆずの誘いで4人でやってみるか!!!ってことに。

でもシナリオ・アニュスと続いてぼろくそ。
TOCCATAはなんかつながったし。俺がスネア・バス・ロータムやったせいか。


しかもカードまで買って専用にしているし・・・
目標はまず1200かね?


邪道かと思ったけど別に娯楽目的だしね。
暇があって回りに誰もいなかったらまたやりたいですね。


---
明日も学校か・・・まぁあと一日で休みだしがんばるか・・・

04月26日(Tue)
風邪ひいた模様。鼻水はぐしゅぐしゅ出るし詰まるし声は変だしもう大変。


そんな中ドラム&ポップンやっていたのはアホとしか。


---
ドラム

・ルックス     接続。98%
・White Tornade   82%
・MODEL DD2(EXT)  77%
・NO MORE CRYING  接続。92%
・Brazilian Anthem 90%


いろは

・1位→2位→2位→3位→1位
・オプションなしに設定するとexciteとか最低な奴がくる
・逆に色々つけると「なし」オンリーな正統派の方と
・やっぱDDRはまだ負けないようで


RED

・NIGHT FLIGHT TO TOKYOがランダムつけたらAAだせた
・HARMONYがちょっと上昇
・LOVE SHINEはまだ寸止め状態
・RED ZONE(A)を通常クリア
・SP段位認定10段は相変わらずcolors落ち・・・
・DP段位認定は6段までいけた。7段は高速Abyssにやられた


ギター

・ぼろくそ



---
GWはハッピーになりそうです

04月25日(Wed)
今日は色々あったんですがね。
尼崎での事故を知ってからそれを書こうとか、そういう気分ではなくなりました。



何年か前のJALの事故のような惨劇だとか、そんな気がしました。




犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


---
書くことはBlogにでものっけておきます。

04月24日(Sun)
昨日の更新をアップし忘れてました。

疲れた!だけなんでどうでもいいと言えばどうでもいいんですが・・・


---
さて、今日はレヴォファイナルだったようですが


給料日前日だったので。




さり気に大手のメンツが凄かったようで。
まぁレヴォは行った事すらないのでどうでもいいっちゃどうでもいいのですが。


---
そいや遂にドラムのスキルがDDRのスキル(旧楽曲)を抜いてしまいました。


うはーそろそろDDRも再開せねば・・・



ってかドラムはノンストがあるので実際のスキルは1120くらいなんですがね

04月23日(Sat)
なんかやけに疲れた一日でした。

昨日の疲れがまだ残っているのかな・・・


そんなわけで今日の更新もちょいなしで。すみません・・・

04月22日(Fri)
東京ディズニーランド

神保町スマイル館


の一日でした。



疲労が結構溜まっているので後日Blogにでも感想をのっけておきます・・・

04月21日(Thu)
あと1ヶ月となりました。

なんかやる予定ですので・・・


---
今日はなにもなし。金もないので適当に。
明日はTDLです。めっちゃ行く気ないんですが。

04月20日(Wed)
帰ってから掃除して、学習環境整えて、勉強でもするか!!!

と思っていたんですがまだ掃除終わってません。


何故だ・・・


---
2439さんからの相互依頼が入りました!!

有難うございます!!というかリンクは全然オッケーですので!!もう歓迎の嵐!!

#ちょっと狂ってます


なんかデラが相当ハイレベルな方のようで。
穴クエすら私はロクに安定しませんからねぇ・・・10段クリアしたいっすね。


埼玉在住で東京や千葉に近いといえば川口・鳩ヶ谷より東の方ですかね?
近場なら是非お会いしたいですね。


ということで右のリンクに追加致しましたー


---
明日は今年初の自由選択がある日!!!情報ですよ、情報!!

そんなわけで選択科目ごとにテストでもあろうものなら誰にも負ける気はしませんがね。


ま、明日の午前の教科が英・英・数・数なのは置いておいて。


---
今月の予定

21日 バイト
22日 学校行事でディズニーランドらしいです・・・
23日 バイト
24日 バイト
25日 給料日。ウホ
26日 バイト
27日 バイト
28日 何もなし。適当
29日 昼まで勉強。午後以降は秋葉+水道橋確定
30日 バイト


いい加減バイトどうにかしないと・・・

04月19日(Tue)
今日は丸一日進路ガイダンスでした。
なにやら大学(専門)ごとのブースで説明を受けるとかそういうの。

微妙にためになりました。受験にも向けて頑張ろうという気力が湧いてきたり。


---
大久保で行ったので、帰りは当然GAOへ。キョンタゴンでもよかったんだが。

相変わらず空いていたので、ゆずとギタドラ連コイン。
何かと上昇。

ギターはアニマル杯の予選曲。
CASSANDRAと琉球ランデブーをエクセ取ったらイキナリ11000位→2600位とか。

ドラムは通常でYARA TUM KAHAN接続。ノンストはHJPで1400c超え


---
3rd+ネタでアクセス数がぶっとんでます。

一昨日の記事ですので、未読の方は下記をどうぞ。

04月18日(Mon)
所沢にあったというDDR1.5ver.が撤去された模様。

あぁあ・・・・もう1.5以前のバージョンがあるゲーセン知らないんだけど・・・



HAP'1から本当にDDRが撤去されたならと考えると枕元が濡れてきそうで


ってのは微妙に嘘ですが。




DDR-Naviを見ていても、撤去は多いのは事実でも新規もさり気に多いのも気になります。
まだまだDDRは需要有りますね。


---
前から思っているのですが、世間一般で知られている音楽ゲームってなんでしょうね?

そこで太鼓の達人とか来たら許せないけど。


正直、beatmaniaよりpop'n musicとかdrum maniaが一番多いのではないかな、と思った。


---
そいや


小学校の時卒業アルバムに、時事年表にDDRが載っているというハナシ。
1999年か2000年以降あたりに卒業した人は見てみるといいと思います。地域にもよると思いますが。


---
GWは肉食うか水道橋行ってなんかするか立川行くか迷ってます。

ゆずとかCodyはどうだろ?暇かね?暇なら奢るかもしれないから来て欲しい。

04月17日(Sun)
今日はシスアド試験でした。
あまりにも難しすぎたので落ちる気満々です。なんか。


立教新座ということもあって、新座・志木を色々回っていました。

志木には駅前にJJ CLUBがあるということで、昼休みの時間帯に行ってきました。


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

こんなんありました。


注目の点は3つ。

・選曲時、曲デモが違う
・家庭用オリジナル曲・コリアン曲ができる
・BUMBLE BEE・GIMME GIMME GIMME・HERO(DISCO)ができる


なんと言っても

ろーちゅーちぇにじにあーにーやー

コレ。


かのHAP'1での大会で予選として使われた曲。
選曲時のデモが頭に叩き付けられて大会後、速攻プレイしてみたという思い出深い曲。

4thになってデモが「ぱっくおーぱっくおー」に変わってしまったので、3rd+限定なレア演出。


間違いなく3rd+やりたかった最大の目的。




4・5回連プレイして、あとはギターやったりキーマニやったり花火百景回したり。

試験会場に戻って午後試験。終了後には大宮に行ってきたりしました。


まぁそんなこんなでした。


---
おまけ


全てはここから始まった

正直、全然目立たなかった曲

レーベルが微妙に変なのは時間切れ寸前なのでブルっているだけです


やっぱりマイケッシャはないようです・・・

04月16日(Sat)
学校の倫理の時間、先生が「寝ても仕方ない教科だからなー」と言っていたので早速寝ました。

後になんか言われていたらしいです、私。


まぁ普通当たり前なんですが。


---
高田馬場にキーマニ


都内で知っているのはスマイル館か後楽園か秋葉のトライのみ。
割と貴重なロケかも知れませんね。


個人的には定期範囲内で行けるゲーセンじゃん!!!とか妙に興奮 >マテ

それよかDMX!!!!!!


個人的には本当はこっちがやりたいです。正直、DMXのロケって全く知らないので・・・
MAD BLAST・KICK THE CAN・DYNAMITE RAVE・AFRONOVA PRIMEVAL・Heaven is a略とか色々。

2年前の夏にトライでやって以来やってないですからねぇ。本当にやってみたいですな。


DDR FESTIVALを持っている人はやる価値十分ですよ。意外と名曲揃いですし。


---
明日はシスアド試験。2ヶ月以上前からぐだぐだ言っていた割には自信はあまりないです。正直。
なんと言っても午後試験が辛い・・・

全力尽くしてきます。あと運も。
#多肢択一なので


---
今日のドラムはNAOKIコースがちょっと上がっただけ。

04月15日(Fri)
ドラムスキル1400超えの人を見かけました。
ほとんどの曲が99%とか98%とか信じられませんでした。

普通切るような箇所を楽々繋いでいるのを見るとやっぱり次元が違うなぁ・・・と感じます。


最近上手い人を見ると手の動きとか体全体の動きに着目したりしています。


つーかシナリオ99%で対象外って・・・


---
なんか逆に燃えました。

けど減らない凡ミス。赤そっと。がどうにか上がったけどまだ繋がってない・・・


色々前回の記録は更新できているようですけど、もう少し頑張りたい。

04月14日(Thu)
今日はアドアーズに行かずに水道橋+秋葉原に行ってきました。

非常に天気も良かったので、ある意味では楽しかった・・・かもしれないです。


---
水道橋→秋葉原→水道橋でした。
秋葉の話はナシにしましょう。色々散々だったので。


ってことでスマ館。時間相応の人数でした。
スロット打ったりドラムに励んでいたりで相当金を使ってしまいました。


戦記。


■ ドラム ■

・瞬的愛歌/わすれもの 接続。共に達成率96%
・ツミナガラ・・・(EXT) 対象に。なんかコンボ率89%とか奇跡だし。91%
・LET ME BELIEVE 対象に。コンボ数1250c超え。微妙な箇所で切った。ミス数5でした
・スキル1211→1217と大幅上昇
・なんか3階層のDチームがいきなりトップに踊り出た。Eチーム町長として頑張らねば


■ ギター ■

・ツミ上昇。いつも切っている箇所繋がったのにその後で切った
・too late twoスキル対象。オープン交じりのオルタ箇所までエクセだったのに
                        その後のすっげぇ有り得ない箇所で切った。
・Little Prayer初プレイ。後半はあまりにもヒドスギル


■ DDR ■

・イマイチ。MY SUMMER LOVEがAAA狙えたのに上下逆に踏んでボーン
・伝説道やったけどMAXX前半の有り得ない箇所でGood連発。SPもDPも


■ デラ ■

なんかFAKE TIMEクリアできたんですが。 EASY付きでボーダーですが・・・

も一回やってーと言われても出来ないと思います


・HARMONY/spiral galaxy上昇。SELECTIONのスコアも伸びて満足


■ ポップン ■

・NET対戦で大関から将軍にランクアップ。やっと☆shining☆やエレジィが選べる・・・・
・上がったら死ぬかなーと思ったら2位→1位と好調。
・DDRがやっぱり俺ベスト。20回使って負けたのは3回だけ。


■ キーマニ ■

・Presto(R)で66%落ち。この曲を片手ではまだ早いか・・・




● スロット ●

・主役は銭型。とりあえず200円くらいで2回ボーナス。またまたどっちでもバケ(REG)でしたが。
・北斗の拳。2チェ→チャンス目→白オーラ大→チャンス目でアツイ!とか思ったらリプレイで速攻落ち


景品なし。今日打っていた台を後ほどまた見てみたら見事に出てました。許せん


---
まぁそんなこんなで今月のお金もナッシングになりました。


情報処理の勉強に励む事にします。合格率1ケタらしいですし。

04月13日(Wed)
学校始まってからアーケードゲーマーに戻ってきたような感じになってます。

そろそろ国家試験だっつーのに・・・


---
今日も今日とてアドアーズ。他に行くトコないし


ドラムのみ。フィーバーもやったけど。

・鬼姫、上昇
・Panasonic Youthがスキル対象
・going uo89%。ハマり待ちっぽい
・LIVE TICKET 1250c以上繋いだけどスキル対象にはならず。3曲目次第
・恋せよ乙女 ルックス微妙な箇所でのみ切った。許せん



今日は伸び悩み・・・1しか上がらず。


---
明日は秋葉+水道橋のようです

04月12日(Tue)
定期代かっさらったので今月はなんとかなりそうです。来月以降死ぬけど。

1ヶ月6730円とか随分長ったるい通学してるんだな・・・
まぁ給料あるのでどうにでもなりますが。


---
今日もアドアーズでした。昨日よりメンツが少なかったのでゆずと連プレイ。

・ドラム   ラキスタ上昇。キスミーがなんでか対象に。あとファンキーが初S。ゆずのお陰かも
・メルブラ  ボタン配置を見事に間違えてました。それ踏まえて今日もレンで。なかなか進めた



メルブラはキャラのイメージからどうも普通の格ゲーとは隔離されていると思うんですがね。

ゲーム性は面白いだろうけどやっぱ元同人ゲームということもあってか一般受けはあまり良くないようです


まぁ私は普通にそーゆー系を好んでやりそうとか思われているようなので堂々と出来ますが。
#あまり嬉しくない


---
Codyのぷよぷよフィーバーハマり説を聞いてから2週間も経ってないのに


とことんカンストって何



・・・本当にゲーマーやめたのか?


---
そろそろ暇がなくなりそうなので明日か明後日秋葉行って来ます。買うものあるので

04月11日(Mon)
三寒四温の時期に入ったのでしょうか。異常なほど寒いです。

ここまで温度差が激しくなるとなんか嫌。


---
アドアーズで色々とやってました。

・ドラム   鬼姫・LUCKY?STAFFが上昇。Des-ROWコースやったらやっぱFunky落ち。無理
・いろは   NET対戦3回。1位→2位→2位。まだ昇格しないらしい
・ぷよ    ろくでもねー。フィーバーになると何故か勝てない
・メルブラ  初プレイ。斬新でわからなかったけど意外と面白いかも。レン使ったけど受けキャラかな?


なんか3時間近く滞在。楽しかったけど金が・・・



ドラムのANIMAL杯は7500位中1111位だったような。レベル高すぎ。
でもまだスキルは上がりそうですね。


---
情報処理試験まであと6日ーーーーーーーーーーー。


あーもう全然ワカラカ。 DDRやりたいな、そいや。

04月10日(Sun)
今日も一日仕事まで家にいました。

てなわけでネタもなにもナッシング。学生らしいっちゃ学生らしいか。


---
ブログの方に企画モノについて色々書いておきました。

内輪な内容ですけどね・・・

04月09日(Sat)
あと6週間です。

何があるかはFOREVER SUMMERで確認してくださいな。多分どうでもいいようなことのようですが。


---
相変わらずヒッキー・パラダイスです。

PC整理しかしてない一日でした。
いかに自分が全く整理せず3年近く使ってきたのかが伺えました・・・


もう1度リカバリかけてみようかなと思った今日この頃

04月08日(Fri)
非常にやる気のないサイトになってきました。こんばんわ、管理人の七瀬です。


って、挨拶するのめっちゃ久々な気が。


---
今日から学校。最上級ともなっていよいよ大人の階段を登れるかもしれない年頃になってきました。

それより進路だ、進路。


クラスは昨年と違って完全理系クラス。ゆずとは3年連続の付き合いに。

あとCodyがなんか再び同じクラスに。波乱が待っていそう。ある意味、色々と


---
CSデラっきゃネタがないわけですが・・・


・6スタ
久々に達人ムービー見た。アレはおかしいと今でもいえる。


・7スタ
ちょっとギャラリー集めてみた。あと足りないのは段位認定と曜日リザルトらしい。
最後の水着はなんか1発で出た。ナイア。


・9スタ
SP段位認定は10段以外終了。DPは4段まで完了。
ギャラリー集めるにも水着が全く出ん。出てもセリカだけってのはなんかの陰謀でしょうか。
あと12枚


---
明日は部屋の改造。明後日は多分出かける。

04月07日(Thu)
ベッドで寝るのが飽きたので床で寝てみることにしました。

見事に寝違えて首と肩が強烈に痛くなりました。あう。


---
月箱とFateの郵送。エクスパックなるものがあって全国一律500円とか超リーズナブル。
ただ、一切保障が無い上、専用封筒もある程度大きさが決まっているとか。

ゆうパックの方が保障がある上、大きさも割と大きめなので100円以上掛かってでも
こっちにすべきじゃねいかなぁと思いました。


---
CS9thの段位認定10段を今日も挑戦。

ムンチャまでいけた9%の記録より、one or eightまでゲージを割と持っていけて16%になれたって


どうすかね?



しかもone or eightがランクAとか微妙な事故り方したし・・・



さて、明日から学校です。クラス変えあるかな・・・

04月06日(Wed)
昼間は暑かったーとか言う声が随所から聞こえてますけど、15時に起きたのでよくわかりませんでした。

でも夜も意外と暑いですね。なんとなくそんな気もします。


---
そんなわけでネタなし。明日は月箱とFateがなくなる日となるそうな。合掌

そいや穴ビヨンドがEASY付きだけどクリアできたし。
最後ハマれば外してもクリアできそう。HARDはまるで無理だけど

04月05日(Tue)
日時は5日ですがこれを書いているのは6日だったりします。

いやーもう微妙な一日でした。大勝ちしたり大惨敗したり。
今の気分で言ったらろくでもない一日でした。


---
自重するか・・・というか書く気力がほとんどないという内輪的事情。

04月04日(Mon)
デラ三昧の一日でした。2時間しかやってませんが。


リザルトはー
・水着があと3枚
・曜日があと2枚(日水)
・SP段位認定があと7枚(4321246)
・DP段位認定があとぜんぶ(16枚?)

んでもって旧楽曲も終わって、全曲HARDクリアは達成できました。

7key全曲AA目指したいのだが・・・
・No.13
・Spica
・V
・Chacking You Out

の4曲が無理。VはどうにかなりそうなんですがチェッキンはAが限界・・・


でも穴チェッキンはなんとかHARD付きでクリアできました。関係ないけど。



---
今晩はCody宅のようです。

04月03日(Sun)
苺のショートケーキによって起こされました。

なんでか、とかは聞かないで下さい。


---
CS9thやりまくってました。1時間程度。

リザルトを揃えるのはまず無理だろうと思って(DP10段がある以上)ランク上げをやっていました。


Blogにも書きましたが、

・fun
・Beyond The Earth
・one or eight

AA取得。funは疲れた・・・

とりあえず全曲AAを目指したいのですが、

ちぇっきん
・13
・ですとれす

が現実的に無理そうなんです orz
チェッキンが現状Bとか有り得ない


10段もやっとこさムンチャまで到達。撃沈したのは言うまでも無く。


---
今週の予定

04日 引き篭もり。夜からCody宅予定
05日 バトル日 >個人的 しかもバイトあり。泣く
06日 なにもないので引き篭もり。宿題とか
07日 バイト。あとは引き篭もる
08日 学校。ひさびさ
09日 休みだけど仕事。
10日 バイトありーの。あとはヒッキー


ほぼヒッキーかい・・・

04月02日(Sat)
色々なサイトが盛り上がってましたね。
正直、HP自体が妙にネタ一色になる唯一の日なんじゃないかなぁと思えました。

まあねこはいつもネタばかりですがね・・・


---
なんのかんの言って今年も微妙に騙されました。


いやでも面白かったので許せますがね。むしろオッケ、みたいな感じですか。


---
昨日はゆずの地元、吉祥寺・三鷹に行ってました。
ほとんど話題が彼女がどーのこーのか仕事がどーのこーのか・・・・


夜の散歩もなかなか面白かったですよー
むしろもう少し金があればなぁ・・・という心境でした。


---
さて、これ以上ネタもないので寝ます。

04月01日(Fri)
4月になりました。早速この日限定なサイトイベントが随所で行われているようです。

企業なんか気合はいりすぎ・・・ねことかみのりとかたいぷむーんとか。
TYPE-MOONは正直やるとは思っていたようで思わなかったような・・・

ねこは昨年にも増して面白い事やってます。
今年も送る・・・と思います。夢想転生。字あってるっけ?

個人的には送られると喜びます。見栄えはアレでもゲームはアレだと思うので。


---
ネタやっているところは暇なのかユーザーとの相性がいいようです。ネタ好きって言う手も

あくまでも管理人が思うところによると、ですが・・・



---
今度は30歳連合かと思ったらこんなイベントをやるようです。
4/1ネタでした


管理人は最近太り気味です。それでもどうにか参加でき るかな?
※ちなみに平常は55kg、重くて57kgです。175cmなのに痩せ過ぎ。

これが4/1ネタにしても実現可能性はありそうだがな・・・


あとスキルアタックで4/1ネタだろうが理想値を登録している人がいましたね。
理想値が見れたので・・・まぁネタなら今日中に消すだろうけど、個人的には悪くないネタだと思いますよ?

inserted by FC2 system