Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

02月27日(Mon) 01:53
朝寝て夕方起きてます。不健全生活まっしぐらな管理人の七瀬です。


バイトやめて、現在半引き篭もり生活tannnoucyuu----



というだらだら生活もいい加減MAX.(period)を打ちたいので今日の昼にでも仕事先に面接希望の電話します。



もし決まったらSuperNOVAを超待遇したような環境にしますんで、みなさん来てくださいね ^L^

#つかその担当になれるかしらんけど



------

そいやDDR STRIKE来ました。もうぶっ通しでやりました。

エリアA〜Cまでできましたが、エリアCはバラバラスピードとゾーンがズレてるやつが鬼。
あとDARKNESSがまだできてないですね。


MARIAは完全に覚えゲー。フルコンとか無理だろ、アレ。
ゾーンのズレてるのはもう慣れた。右の判定が若干遅い、と思っておけば意外と簡単。

DARKNESSはクリアはできてもフルコンはねぇ。4曲目が尋常じゃなくウザいんですが。



まぁ大抵完了しているんで・・・そろそろ終わりそうなヨカン。あとはフリーでスコア上げていく。



STRIKEはIIDXからの移植曲が神とか思っていたんですけど、AKIRA YAMAOKA曲がマジでヤバイ!と思った。

iFUTURELISTはムービーからして好きだし、INSIDE YOUR HEARTは停止箇所が個人的に好きだし >関係ないか

とにかく神。山岡パラダイスです、STRIKEは。



これらのほとんどがSuperNOVAで踏めるようになるんだもんなぁ・・・あぁ・・・垂涎もいいとこだよ、ほんと。



------

3月14日or15日 → beatmaniaIIDX 13 DistorteD稼動予定

とのことですね。ハピスカもそろそろやり納めないと。


5月18日 → beatmaniaIIDX 11 IIDX RED 発売予定

という早い情報も。ライバルシステムが気になるトコ。自分でライバルのスコアを入力してもいいと思うが・・・



------

書き忘れた。3月1日に予定通りリニューアルします。

ちょっと手抜き過ぎるほどシンプルになったので、宜しくお願いします。


コンテンツ重視で行きます。あと企画もちまちまやっていくので、参加者も募集しますので。


今夏あたりにSuperNOVA稼動に合わせてビデオカメラを購入予定なので、動画も盛り込んでいく予定です。



これでおそらく改装前最終更新、と。

02月22日(Wed) 19:01
リニューアル準備はなんとか着々と進んでいます。

コンテンツを多めに取り入れる予定なんですけど・・・メインとなる音ゲーデータはまだ手付かずの状態。


それがなければ、全体的な完成度は現在85%程度。あとはリンクの追加・整理、自己主張ツール更新とTOP画像のみ。

音ゲーデータはどうするかなぁ。また作り直すのも面倒くさいけど、見栄えをシンプルでも良くしたいし。



当面の予定

23日 フリー。コンテンツ更新を中心に
24日 給料日。朝から銀行。STRIKEが午前中に届く
25日 秋葉原。とらのあな3号店の閉店セールに行っていると思います
26日 フリー。仕事入れようか迷ってる
27日 仕事予定
28日 仕事予定
01日 リニューアル予定日。学校がなければ仕事入れる予定。HAP'1に面接希望出す
02日 フリー。仕事入れようか迷ってる
03日 仕事予定



リニュまで日記とかの更新はあと2回か3回程度にしようと思ってます。

02月18日(Sat) 18:22
4時家を出る
6時に現地到着
誰もいない
とりあえずメッセ回ってみる
なにもなし
7時くらいにエントランス行ってみた
並んでる
中に入った
待つ
10時開場
NOVAAAAAAAAAAA!!!!!!!!
相当前に並んでいたのに既に5人待ち
FaXXでねー
You're Not Hereマジ神
終わる

列見る

うはwwwwwwwwwwwwwwww
100人は並んでいたかも
2時間待ちって・・・
けどまた並んだ
実際は1時間半でした
AAAだしたりFaXXを終盤まで持っていった人がいた
すげー
俺の番
HAPPY☆ANGEL
FaXXでた
速度落ちた瞬間に瞬殺
ミリ
疲れたので切り上げ >早
デジャヴーいった
あんま収穫なし
DMXやりまくった。腕鈍ったなー
帰路。車内で爆睡。



------

色々変なイベントに行っている所為か、早朝で会場に誰もいなかったのは驚いた。

まぁ物販とかないわけだし、プレイが目的だからね。


コナミブース全体で言うと、DDRが恐ろしく並んでました。むっちゃ予想外。

IIDX13は普通のロケテより多いくらい。ポプも同じくらい?

ギタドラが廃墟だったのも印象的。プレイヤーは相当レベルでしたが。



Novaについてーー

・FREE PLAYで1人1曲。SPもDPも
・モードは「ALL MUSIC」のみ。選択時間がえらく短かった
・曲順ソートは上からNEW SONG > FESTIVAL > STRIKE > OLD SONGでした。
・X-TREMEのLONG TRAIN RUNNIN'がTOPで、ラストはsyncだったような。
・NEW SONGは移植曲織り交ぜ。OLD SONGは全部ひっくるめてABC順だったかな?
・何曲かバナーの変更があったように見えた。
・CUTIE CHASER(morning)、Can Be Realとあとなんか。すくねー
・MAX.(period)はなかった
・難易度は、BEGGINER < BASIC < DIFFICULT < EXPERT < CHALLENGING
・EXTRA突入条件はやっぱりフルコンボ+従来のAA条件を満たしていること
・FaXX以外選べない。レベルはEXPERT固定・x1.5の強制オプション
・当然回復なし。
・ゲームオーバー後になんかAOU来場有難う!みたいなCGが


譜面とか。SINGLE EXPERTのみ

Xepher → 曲調に合わせた感じ。特に難しくないかな?フリーズ+一方向連打が個人的に嫌
RED ZONE → 特長がない譜面・・・だったような。意外と選曲率低かった。
この子 → ギターとベースとドラムの音が全て混じったような譜面。序盤の変則と中盤のSKA譜面が難度高
ドラブレ → 後半がまんま切られてます。この曲。譜面は速度が速い所為かアクロスとか100秒に近いかも
No.13 → 選曲率低い。16分が随所にある譜面。フリーズも疎らにあるので、切り易い譜面かも?
murmur_twins → みてない
MOON → 印象に無い
夢幻ノ光 → 選曲率激低。Lv.10表記のせいかも。なんだか表記ミス譜面だそうな
HAPPY☆ANGEL → 個人的に気持ち良く踏める譜面。AAAも容易そう?
Ska Ska No.3 → 後半に同時→1個→同時・・・のようなかなり踏み辛い譜面があった
CURUS → 印象に無い
虹色 → 印象に無い


Maria (I Believe...)
Love Is Orange
Make A Difference
Centaur

この4曲やった人いなかった気がした。オレンジはいたよーな気がするけど。てかMakeあったか?


DoLLはSTRIKEと同じだと思う。ムービーもまんまだった。選曲率激低だったけど。


You're Not Hereがあったのは良かった。完成版ではじっくり踏みたい。
けど選曲率がこれまた低かった orz


Fascination MAXXは速度変化が5回、6回あったような。
最初の1歩から速度が倍 → 激落ち → 停止 → 徐々に上昇 → bpm400?

4分譜面→変則→3連譜?→16分オンリー→DXY!とかstoicみたいな地帯(もはや見切れない次元


初見だと鬼です、コレ。


まぁ、ラストは根性譜面だけど慣れればクリアは出来るんじゃないかな?という感想。


こんな糞譜面を今日、牙鳳さんがクリアしたそうです。


ありえんわー orz



------

移植曲の選曲率、特にXepher、この子あたりが高かった気が。

また、ダブルプレイヤーも結構多く、シングルと同等人数だったかと。

EXTRA突入した人は、AA条件がフルコンボ前提という所為か、相当低かった。30人に1人くらい?

つかダブルでEXTRA突入した人いた?


FaXXは無理だという前提か、普通にプレイしている人がほとんど。

なんかEXTRAに突入されるたびに胸がどきどきするのはなんででしょうか



FaXXは覚えゲーだと思った。うん。



列の長さから見ても、みんな待ちに待った新作なんだなぁと思った。

1曲設定というのはプレイしている時は足りないと思うけど、並んでいる時は十分だと思った。



------

グローバルな新システムもいいけど、従来のシステムも残して欲しいと思った。

曲に関しては家庭用EXTREMEから結構溜まっているので、まぁ十分だとは思うけど・・・



曲数の少ないKMとかPPPとかもう少し入れて欲しいなぁとか思ったんだけど。



------

あーーーーーなんかだんだん書きたいこと書いているから長くなってきた。

まぁ、わかりにくくてごめんなさい、ですけど、簡潔にまとめてみました。



後々加筆修正あると思いますけど、とりあえずこれで。



------

ここでちょっとDDの話。

Dirtyの譜面、NORMAL譜面でも普通に全押しありましたね。

アホかと


あとGOLI画集特典のALFARSHEARも収録されてましたね。既出ならごめんなさい。



------

DMXやって散々手の甲を痛めた。それでもKICK THE CANのDOUBLE WILDは楽しいとしか。


そいやKONAMIの方でもレポートやってますけど・・・DDRの写真、なんか俺が写っているんですけど



バー持っているということはFaXX挑戦中かな・・・

02月18日(Sat) 03:45
なんか気になる点がいろいろあるけど、まぁ楽しんできます。

曲リストとかはほかのサイトさんにおまかせ!ウチはレポのみ!



FaXXが激しく気になるけどYou're Not Hereが入っているかが俺は気になる。

入っているといいなー。アレ、曲も譜面も好きなんだけど。



んじゃ、行ってきます。デジャヴーにも気が向いたら行ってると思います。

02月17日(Fri) 17:55
AOUの情報がちらほら入ってきてますね。IIDXはなんか面白い事になってますけどー


SuperNOVAの方ですけど、プレイ選曲が移植曲とFaXXに偏っている気がしますね。新曲レビューとかまだないし。

DDRスレの方で情報が入ったのでまとめというか抜粋。



・版権曲の有無。 →なし、ただしポップに有名ライセンス曲収録予定と記載
・e-PASSで出来ること →×
・e-PASSが使用できるか →×
・メモカスロットの有無 →×
・新オプションの有無 →>>291参照
・曲選択画面で<|+|>でジャンル別・ABC別・BPM別・ベスト のソートが出るか →×
・EXTREMEの時と同じコマンドをパネルでいれるとオプションがつけられるか →おそらく不可
・新規移植曲の曲の長さが変わっているか →変わっている
ドラブレ→後半が削られている 、RED ZONE→二回目のサビなし

・選曲画面で→→してもEDIT選択にはならない
・モード選択で『DIFFICULTY LEVEL>>』とあるが、→踏んでも>押しても何も起こらない
・AOUは筐体2台、2曲設定+EX、選曲時間は90秒
・EXはFAXX固定
・フルコンじゃないとAAは取れないのか →フルコン必須>>332
・AAAの場合満点は何点なのか?EXTの時のように「足の数×1000万」かどうか。 → 一律に1000万点、ボーナスなし
・RED ZONEは新バナー
・MAX.(period)、I need you(Platinum)は入ってるか →MAX.(period)は入っていない
・EXTREMEと判定のタイミングが違う模様

・EXTの時のように難易度を示す足の数の横に数字が記載されているか。→×
・難易度表記が日本語版(LIGHT/STANDARD/HEAVY)になってるか、海外版のままか→海外のまま

ちなみにオプション画面、現状は上項目に戻せない。
間違って選ばないように。>明日組



なんか稼動予定が6月らしいです。ロケテは春先になるかな?



------

ちょっと!それ、俺がやろうと思っていた企画なのに!!!!!!!


ITmediaさんの方でなんかやってます・・・もう何年だろ。8年?も経つのか・・・

いろはとかVの最新情報もあるそうなのでチェック。

02月17日(Fri) 02:11
仕事場のチーフに怒られた。まぁ当然なんだけど。

そろそろバイトもやめようかなぁと思ってます、来年度のことも個人的に決まってきたし。


多分、来年はHAP'1で働く予定。面接とかまだ詳細は決めてませんけど。

一番行きなれた場所で、ゲーセンという仕事場で働きたいなーと中学あたりから思っていたので。

つか待遇が結構良さ気な点もあるんですがね。



浪人したってやる気がないのは重々承知なので、向こう一年はフリーター生活になります。

それ故、資格やらなんやら取り、とにかく稼いでいこうと思います。



でもやっぱ20歳までには正社員として働いていたいんだよなぁ・・・



書き忘れたけど大学全部落ちました。


------

なんかSTRiKEの情報がいろいろ出回っていますけど、DoLL以外に注目しそーな点がないんですけど。


他にないんですかい。



まぁそれよかまだSTRiKEは届いてません。お金ないので現在保留。

明日AOUに行くので、その分をそっちに回そうかと。


SuperNOVA情報はミーヤさんに・・・

まぁできたら私もやろうかと思ってますけど。あくまでプレイレポのみで。



------

3月1日にHPリニュ予定です。よろしく!

02月16日(Thu) 01:46
ゆずがHP閉鎖した本当の理由がちょっとわかった気がする。

立場を変えればわかるはず。そんなコトを言われたら誰だって嫌になるだろ。

それが事実にしてもそれを口にしたら駄目。胸に留めておくのが普通。


俺もMATeの頃からそれについては関わってきたけど、流石にダイレクトにやりすぎ。

カード作った際、基本的に俺は「クラッシャー」っぽく見えたことが不快に思って同意したけど、
今にして思えばかなり反省してる。

見た目が不快に思うなら見ない、とか直接(不快にさせない程度に)言う、とか考えが足りなかった。



本人には今更ながら「申し訳ない」と謝罪します。恐らくゆずもそう思い、HPを閉鎖したのだろうと思います。



------

と、関連しているページを見つけたのでお詫びしました。



見かけなかったらこんな文は書かなかったろうな・・・と思いますが、身も蓋もないのでそれは差し控えて。



あとちょっと反論も少々。


色々言いたい事はあるのはわかりますが、関係の無い事・関連したコトは書かないで貰いたい。

いくらWeb上であり、誰が見てもわかるわけないと思っても、いづれは本人たちにはわかることです。

事実、あなた方も私たちのサイトを見つけたわけでしょう。

学校についてのこと、友人のこと、ボロくそに言うのは内内だけにして欲しいです。



------

もし、今、ご本人がこのサイトを見ていれば、上記の文をよく見ていただきたいです。


もう卒業なので、もう阿佐ヶ谷にはよほどのことがない限りは行かなくなります。

常連とか、その辺りがうやむやになるのがちょっと嫌だったので、ここで全てを吐き出しました。


なんかまとまりが・・・



なんかネットの恐ろしさが改めてわかったような気がしますな。



------

個人的に色々言いたい事があるよーな気がしますけど、Web上ではやっぱそれはNGなので・・・ね。


大部分の方が関係ない内容になりましたけど・・・これは書かないとマズイだろうと思ったので、ご了承願います。

なんかやっぱ高校1年〜2年にかけてが一番暴走していたなぁー。



------

そいや明日はSTRIKEの発売日か。未だに配送確認メールが来ないってことは来ないってことになるんでしょうか

02月14日(Tue) 22:42
なんか当たった


ランカー戦の決勝チケットです。驚き。



------

しばらくなんかぼーーーっとしてました。それでもゲーセンには行くんですけど。

西浦和チッタウノに行っていたんですけど、なんかCRエヴァ2の入荷日らしく、かなりパチンコが混んでましたね。

まぁどうでもいいので、朝一でデラとドラムをやりまくり。


そいや

筐体についてます


ポップンのプライズがある店ってこんなポップが貼ってあるんすね。

ぬいぐるみはともかくカップはとれないだろ、アレ。



ドラムはスキルが若干上がって現在1286。あと14。今作中にはどうにかなりそう。

over there(ADV)が繋がって、ツミとBalanceが若干上昇。あとはHZD埋め。

デラは・・・SPでは9th styleのHYPERのHARD CLEAR埋め。あとなんとなくInnocent Walls(H)をHARDつけてやったけど
無理でした orz

DPではREDのHYPERクリア埋め。1794、蠍火、FAKE、ジェノ、ギガデリ以外はできた。


気まぐれでPink Rose(DP/H)やったら

せめて繋ぎたかったけど


DP初のAAAがとれた。嬉しい。



DDRもやったけど疲れただけ。MAX300もGr.20以下が出せなくなってきた・・・



------

その後、場所を変えて武蔵浦和のヒューケットに。最近出来たトコらしいけど。

客層が最低だけど、環境はまずまず。デラがメンテ○で液晶+ジョイント可だし。


そこでColors-Y&Co.-(DP/H)をクリア。ちなみにLv.10での通常クリアはこれで2曲目。


ギターもやったけどなんか微妙でした。


序盤の3連譜がかなりキツイ


プレミアでたけど。



------

んで、地元に戻ってHAP'1。変な景品取ったりした。

Xepher(DP/H)がHARD抜け出来そうだったんだけどなぁー。やっぱりX譜面で相当ゲージが落ちる。



なんか一日でえらく金を使ってしまった・・・

AOUはもとよりSTRIKEもなんとなく微妙になってきたかも・・・orz



------

おまけ

もしや、レジェンドのバグって直った?


なんか解禁したみたいです。BEMANI EXPOコースとDD573コースがプレイ可。EXPOは稼ぎ。573は有り得ない



------

くろろさんもランカー戦のチケット当たったみたいですね。

会えるかな・・・とか妙な期待をしてみる。



> 2439さん

逆ライバル登録+オリコーのプレイ、どうもです!

DPはHYPERが精一杯です・・・DXY!のHS調整がキツイ上、GENOCIDEはでした。

ANOTHERだとその上・・・てかクリアできないのに作っている変な管理人でした。ちゃんちゃん。



------

明日は学校ー。めんどくさいけど仕方ないか・・・

あぁ、まだネタがあった



S.Aの方で鬼コースの登録が出来るようになったようです。


ちなみに私のやつ。ひっくーーい orz



------

もいっこおまけ


ツンデレ「系」というのもなんかなぁ・・・


速攻でした。

02月11日(Sat) 04:35
10日以上ぶりです。管理人の七瀬です。

なんか色々どたばたしてましたが、入試とか一通り終わったので、再び更新を再開します。



どたばたした、と言えばSuperNOVAがAOUに出展する、とのことで日本での稼動がほぼ確定となったらしいですね。

嬉しいと言う一言で済ませられるものじゃないんですけど、表現すれば





っきたああああああああああああああああああああああああああああああああああ




と、まぁこんな感じ。
#なんだそれ


DDRは一番好きですし、新作稼動となれば嬉しいのは確かですけど、毎日プレイしているLworldさんなど、
日頃からDDRに親しんでいたわけでもなかったので、まぁ、それほど騒ぎ立てても感情的に微妙なので。


あ、いや、でも稼動したら当然やりますけど。



っちゅーわけで、SuperNOVAをプレイしにAOUに行く予定。

折角なのでどなたか一緒に来てくれると嬉しいなぁと思ったりしてます。



------

音ゲーの近況。


> IIDX


HARDは無理だろ


ラクエン(A)クリアしました。4速で。

FREEで4回粘着して、8回目にやっとクリア。鬼だよ、この曲。



というわけで、

光っててわかりにくいけど


Lv.10は全曲クリアしました。全曲HARDは無理



あとDPの近況としては、レベル低い曲のHARDクリアだとかLv.9〜11クリアに没頭。

Lv.10以上では、

・One More Lovely
・No.13
・ピアノ協奏曲第一番“蠍火”
・Tizona d'El Cid
・Xepher
・rage againsu usual
・double thrash


の7曲をEASYだけどクリア。Xepherとダブスラは通常クリア。


あとMOON RACEがなんとかEASYつけてクリアできた。

最近ダブルが面白い。Xepherはもう通常安定しているし。



そいや2439さんがSPもDPも段位十段取得したみたいですね・・・

前に革命(H)クリアしたようなのでもしかしたら・・・と思ったんですが、有り得ない・・・





> GF / DM


Kozo Nakamura杯が始まったようで。相変わらずドラブレが鬼ですが。

キングは予選抜けできればいいやー程度にプレイ。EXTがキツイ曲はADVでカバー。


最近はスキル上げする気力もないっつか上がらないので、純粋にプレイしているだけ。あとチャンコの曲出したり。



トーホーで2曲、結構結構な記録が出ました。ドラムで。


繋がったのすら奇跡なんだけどね

カナリヤ。グッド1がラストで出したのが悔やまれる・・・。なんか全国10位らしいです。現在は落ちたかも



思えば結構粘着してるよなぁ、この曲

ロシアン。狙えばエクセ狙えるけど・・・



------

SuperNOVAが出展確定とのことで、突発的にDDRをやっても体力とか大丈夫か?という不安が。


暫く停滞していたので、この間チッタウノで体力を取り戻そう!と頑張ってました。



この後、伝説道やって鯖鬼落ち。当たり前


まぁ、こんな感じに。
#5連奏



それほど体力は落ちていなかった模様。ドラムでファンキーとか安定している所為か?


ちなみに曲毎の内訳は、24-0 / 26-0 / 31-2 / 36-1 / 34-0

切る場所はやっぱりラストの3連のみ。てか疲れた。



------

そいやなんか最近秋葉に行く回数が多いような気が。

まぁ目的は珍しくっつか結構やばい方向に進んでます。同人誌収集とか。



以前中古本をまとめて買ったら合計金額が\10,000とかウヒャァな感じでした。

ちょこの本を最近買うようになってしまって、1000円台の本を買い漁り、残すは3000円台のみ!とか頑張ってます。アホだ。


つかいくらなんでもモノクロ本で4Pしかないのに1000円は法外にも程があると思った。買う方も馬鹿だけどね!



そいやこの間買った本で気づいた事。


唯一の安値の最新本


値段が1575円だったんですね。この本。



元はこの値段だから半値で買えました


ビニール剥がしたらその裏に真の値段が貼ってました。あぶねー



安くなるか余裕がない限り、これ以上しばらくは買わないと思う・・・



------

TOP画像にもあるとおり、フィーバーちゅーを買いました。ちゅー。


キャラ同士の特長が顕著に表れるようになったので、なんか世界観が膨らんだ感じ。

最初はアイテム使用とか有り得ないって思っていたけど、意外とあってもいいような。


ただ、やり込めるかがちょっと不安。フィーバーに比べると、アイテムとか揃えたりするのが楽しいけど、
それが終わった後がちと暇かも。

つかカーバンクル並に強いキャラがいないのが痛いかも。フェーリが結構強いけど。



そんで、ぷよぷよ生誕15周年らしく、セガの方でなんかやっているみたいです。

アンケートで、過去のぷよとか魔導キャラ復活キボンと送ってみたりしました。



今度リニュする際にフィーバーのコンテンツ置いてみようかなぁとか検討中。



------

あー長い。相変わらず長いな。まとめるからこうなるんだろうな・・・


びーくらが遂に100万HITのようです。50万から全然時期たっとらんのに・・・

このペースならSuperNOVAが全国に浸透した頃に1000万も夢じゃないっすね!!!!!!



------

そいやチッタウノにポップンのプライズとBeForUのポスターがあったんですけど・・・

トプランの時のお土産にしか思えないのは気のせいかな・・・

inserted by FC2 system