Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31

Log TOP
STDA TOP

01月30日(The) 00:01
夢+人=儚い

か。


まぁ夢は儚いものだ、と。

人生なんてそんなもんかなとか思ってます。まだ18歳ですけど。



------

たまーーーーに更新するとやけに長くなる気がするんですが・・・ネタがあるだけマシかなぁーとか。



日曜にちょっと御茶ノ水近辺に行ってきました。大学の願書を出しに。

検定料33000円ですねーと言われたのに20000円しか出さなくて受付の人に「アレ?」てな顔をされました。ボケたか、オレ。


願書出した後は折角だしー、と思って秋葉原に。

なんかサンクリ当日だというのに既に新刊が色々出ていた。ほとんど売り切れていたけど。


新刊もさりとて既刊っつーか過去本求めてとらのあな3号店行って、色々物色してました。



当日 → 500円
後日 → 800円
過去本 → 1000円



なんか理不尽だなぁと思った。当日販売の2倍って何。

そんなこと言っても4冊買ったけど。


そいや壁サークルというか、大手本もあったんですけど、一冊2000円〜8000円とか有り得ない数字でした。
直に買えば800円〜1000円くらいか、せいぜい2000円くらいのが。


うーん・・・なんっつーか買う人いるんだよなぁと常々思う。



------

さておき


その後はスマ館に。ドラムやらデラやらやってました。

デラはほとんど連コイン状態だったので、6thカテゴリのHYPER埋めとLv.11のクリア埋め。

xenon、Linus、spiral galaxy、Take It EasyがHARDクリア。LUV TO MEとかGiudeccaとか無理


ドラムはやっぱりスキル上げ。

TOCCATA、LA ARENA ROJA、ツミがちょっと上昇。現在1280くらい。あと20か・・・



------

そいや最近でもないんですけどスロットにエヴァがあるそうで、この間ゲーセンでちょっとやってみました。


天井ナシで466枚以上で終了っつーのがどうも・・・

まぁ、演出はなかなか面白いとは思いますけど、設定3以下はほぼ負ける機種らしいので、あまり好きじゃないですね。


コイン持ちはかなり○で、設定看破も割とし易いのがメリット。



まぁ


チェリー確定


こんなのとか


リプレイ確定


こんなん撮ってきましたけどかなり恥ずかしいっつーか撮ってどうするって気分で


後悔している・・・はず・・・かも



演出を楽しむなら結構面白いとは思います。勝ちに拘らなければの話ですけど。



------

あ、そういえばギターのスキルがあっけなく1200突破しました。


あっけなくとか言っているけど実際は10回くらい連コインしてました



リーチングのオープンとか新聞のベースとか突然ハマった。

もしかするとギターの方が今回面白いかも・・・?



------

あーーーーーーーーあとオーガストからやっと冬コミセットが届きました。


通販では初日で受付終了とか見事な瞬殺ぶりでしたけど、忘れずに注文したのがよかったようで。


ようやくカレンダーがつけられますょ


あとはTYPE-MOONのみ・・・これさえ来れば俺の冬コミがようやく終わる・・・



------

まだ続きます。ごめんなさい。つかあとは写真のみ。


よく中盤繋がったなぁと思う。SSとか驚いたし


なんとか叩き出せた。狙えればSS狙いたいかも


今作一番狙っている曲。フルコン達成したけどエクセまであと一歩っつーのがなんとも悔しい・・・



------

そいやそろそろドメインの更新の時期にさしかかってます。

先日、年間費を払ってきたので、こんなしょぼいサイトもなんとか1年延ばすことができるようです。


来年はもっとコンテンツを充実させたいなぁとか思いながら更新しています。

動画置きたいけど撮れるものないからなぁ・・・デジカメすらないし・・・

01月26日(Fri) 15:01

「完全新作」と謳われるDDR Super Novaですけど、なにやらミーヤさんによると日本でもリリース予定とのことですが・・・


まさかまた家庭用で、とか言わないよなぁ・・・



業務用で再び復活すれば全く文句がないんですけど、近場では次々と撤去されているので稼動してもできないんだよなぁ・・・


HAP'1で再び稼動したら常連の人も戻ってくるかな・・・



あぁ・・・全盛期を思い出す・・・orz



------

それにしても今年は1月からえらく音ゲー関連が慌しいような気が。

BEMANI EXPOだとかランカー戦だとか。



DDRが再び業務用で戻ってきたらそりゃまたえらい事になりそうなヨカン。


個人的には向こうで業務用で出ているんだからこっちで家庭用なんてことは考えられないんですけどね。



つかあの移植曲の選曲、ありえないんですけど。基準がわからん。神。



------

まだDDRについて書こうかなー どうしよっかなーという気分なんですけど、また情報が入ったらということで。

あまりにも期待しているので。



近況ー


ポプは相変わらずNET対戦のみ。将軍→仙人になり、選曲は釈迦(EX)に変えました。楽しいもん。>何

称号がなんかMr.Perfect→注目株→Mr.BEMANIとか解ってんじゃんてなものに変わってます。



IIDXはHYPERの2ndカテゴリ埋めと、Lv.11のHARDクリアに没頭。

CaptivAte、Aurora、murmur twins、Dabtty Daddyの4曲が完了。

次はxenon、Xepher、Little Little Princessあたりを狙ってみようかと。



ギターは現在スキル1080くらい。前回よりあまりのびている気がしないけど、1200はどうにかなりそう。

暫くやっていなかった所為か、オルタが異常に苦手に。



ドラムは現在スキル1079で停滞。なんかこの子(EX)が対象になるという事故っぷり。

あまりにも詰めるのが苦手になってきてますが・・・ちょっと負けられない理由があるので、相変わらず1300目指してます。



------

あとは写真。カーソルを乗っけるとコメントが出ます。


10連続で総合1位で取得できるそうな。レアらしい


よーやく自己ベスト更新


HAPPY☆ANGEL。WR向けにやったわけじゃないんですが、なんか出ました。しかもフルコン


この子。なんか対象になりました



------

HAP'1で久々に打ったら見事に勝ち、貧窮のどん底から若干生還しました。

で、この2日間でとんでもない金額を使ってしまったので、また貧窮 orz アホか。

01月21日(Sat) 08:56





ですね。



センター当日にのみ雪ですか。


なんか去年もそうだった気が・・・



そろそろ公民が始まる時間ですが、私は地理歴史から受けます。

なんか成蹊大学らしく、えらく遠いのでそろそろ出ます。



頑張ってきますー

01月20日(Fri) 23:07

センター前日です。



っぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



っつーわけで朝から頑張ってきます。

理系だけどとりあえず公民とか地歴とか国語も受けます。念のため。



音ゲーなんて知った事か。ちくしょい。



------

それよかねこが解散してしますようですね。


むっちゃくちゃショックなんですけど・・・

01月13日(Fri) 23:38

普通は3年生は3学期がないそうですが、ウチは特別講習というとこで選択で科目をとってます。

つーても2時間程度しか学校にいない人もいれば1日中学校にいる人もいるわけで。


というわけで私は化学のみで5・6限出ただけです。



志望校は結局2校になったわけですが・・・夜間制にすべきか迷ったりしてます。

どうしよ。



------

大久保GAOに行ってドラム粘着してたんですけど、全く伸びず。

tomorrowは相変わらず決まったところで切るし、ロリータは絶対何処かしら切るんで。



呪われてんのか、俺



そいやなんかポプが超混んでいたんですけど、なんか全解禁したようですね。

といっても私は最近ネット対戦しかやらんのですけど。



------

あーなんかネタがない・・・


トップランカーデータは明日に2回目の更新します。

順位とか推移がどんなもんか比較してみようかと。



そいやドラム参加者なんですけど、もしかしたらキング決勝の結果次第では予選通過できるかも・・・?


むぅ・・・

頑張った方。だけど繋がってない orz

01月12日(Thu) 23:35

DDR 2ndLINKが稼動しているゲーセンがあるそうじゃないですか。



音ゲーを始めるきっかけとなった作品。

最もプレイした作品。


最もやりこんだ思い入れのある作品ですね。



これはもうやりにいくしかないっすね。近々私もレポートしてみます。



------

そいや


Love_Me_Do


やっとシアのカラーが出たよ、パパん。 >誰


モノクロか士朗ばっかだったし。DD稼動前に出てよかった・・・



そいや携帯繋がったので、最後のオリコーを作ってみました。


GENOCIDE FORCE (CHMWIFOA)

・DXY!
・Aurora
・GENOCIDE
・gigedelic


DPはだと思いますが。まぁ、GENOCIDE = 殺戮 をテーマに。

DD稼動までこれがラストのオリコーにします。



------

あとせんか姫情報によるとサクラ大戦がPSPに移植されるそうで。


3から始めた人間なので1と2は戦闘がちとやり辛いと思いましたね。

ストーリーとミニゲームがやけに面白かったような。


買う予定。だけど金欠 orz



------

> EBBさん

びーくらオフ行かなくて申しわけないですー
次回夏に来てくださるようなので、その時お会いしましょう!

01月10日(Tue) 13:27
なんかよく寝られなかったせいで、一日がキツかったです。

それよか学校の人と久々に話できたのが良かった。やっぱメールとかより実際に話す方が楽しいですし。



センターまであと2週間切ってますね。油断もない時期にさしかかっている訳ですが。

あと一般が2月上旬。ゲーセンなんか行ってる暇ないんですがねぇ・・・



落ちたらどうしよ。浪人なんか無理っぽいので普通に就職すると思いますが。

色々資格とる一年でもいいんだがなぁ・・・



とりあえず仕事も探してみる受験生。
#いいのか

01月08日(Sun) 22:16

これでも受験生な管理人の七瀬です。昨日のびーくらオフには行けませんでした。つか忘れてました。



まぁそんなことよかトップランカー決定戦のデータっぽいものを作成してみました。

上位を狙っている方に参考になれば、と。

見辛いのは否めませんけどorz



作成していて思ったけど、やっぱり地域で異常に差が出てますね。

北海道なんか上位12位とか普通に狙えそうな気がしてならないんですが、対して関東・甲信越なんかは



もうね orz



------

あまりにも疲れるので現在ドラムとデラのみ作成。ポプとギターはちょっとまっててください。


まぁ、なんかご意見とかあれば掲示板とかにお願いします。

01月07日(Sat) 16:45

あすか



他にも色々あったりします。けど、まぁ、気にしない傾向で。


更新頻度は落ちてますけど。ネットには随時繋いでいます。
というわけで色々情報も必然的に入ってくるわけで。


トップランカーズですけど、あれって参加資格持っていても参加登録しないとできないんですね。

しかも携帯限定とかありえねー



17日までに携帯繋がらないと不参加扱いになるんですね。金ないっちゅーねん。


まぁとりあえずドラムだけやってみました。



>> 星のカケラ

交互に振り回されたりするけど、実際はそれほど難しくは無い。
序盤のスネアでズレてGoodとか出すと厳しいかも?

ちなみに一発で繋がりました。初見パワー。


>> tomorrow

予選曲の中ではこの曲が繋がるか否かによって順位が左右されるかと。
とにかくタム回しがキツイ。何度もやって譜面に慣れるしかない。しかも結構体力譜面orz

切るのは一箇所。しかしキツイ・・・


>> LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!

58は嘘だろう、というくらいの譜面。単調だけど速いので、体力が要求される。
Greatを減らすのがキツイかもしれない・・・。後半のスネアも慣れないと普通に切ってもおかしくない。

最後のタム連で切っただけ。泣きそうorz


>> Metal Queen

ズレ譜面。感覚でやるしかないかも。
繋ぐのは容易でも微妙にズレているので、GreatだとかGoodが出やすい。

繋いで青1個。97%とかorz


>> Sing A Well

5曲中一番簡単。ただ、単調故にGreat1個が命取り。
とにかくこの曲は全て「両手でカバーできる」譜面だと思っておこう。

初見でGr.10。よく騙されなかったと思う。常々。



予選では480〜490くらいで10位くらいには入れるかと。
全国100位以内なら490〜495くらいは欲しいかも?



------

Magic words?と魔法のタルトが頭から離れないんすけど。


\真超深TION\やってみたけど微妙だった。譜面も若干キツイだけだし。

01月04日(Wed)

あけましておめでとうございます。

折角の正月なのでイラストでも描こうかなぁとか珍しく思っていたわけですけど



描いていて虚しくなったので放  置  で



正月明けましたけど、更新ペースは例によってまちまちになります。

とりあえず更新できるものを先に更新しておきました。右のコンテンツは。



SP3以降のレポは仕上がってませんが・・・過去のサイトからレポートだけぶっこぬきました。
コミケの辛さと楽しさをちょっと判りにくいですけど、わかっていただけたらな、と。



そいやゆずがHP閉鎖したようです。この時期、そんなプレッシャーが襲うのが普通。俺はおかしい。


ここまで能天気な自分が嫌になる・・・



------

音ゲーーーーーの近況と今年の目標



>> IIDX

最近は家庭用しかやってないです。CARRY ON NIGHT(H)フルコンとかEXE(H)AAAとか幸先いいようです。

今年の目標は・・・シングルはLv.10を余裕にしておきたい。Lv.11・12もある程度できるように。
ダブルはLv.11に手をつけたいですね。それ故、Lv.8〜10を徹底的に頑張りたいです。


>> pop'n

隠し曲・・・くらいしかやってないですね。あとネット対戦。相変わらず好調です。

今年の目標は・・・特にないんですけど、14になったらスコアの向上を目指してみようかなとか。
超チャレンジを14からやってみたり。あとLv.39〜41くらいはなんとか頑張りたい。


>> DDR

全くといっていい程やってないですね。近くにないもんで。STRIKEが出たらどっぷりしそうなヨカン

今年の目標は・・・AAA楽曲増やしたり、当然スキルも伸ばしたいですね。新楽曲の方も。
伸び悩んでいるので、旧楽曲は1250くらいが目標。


>> GF

なんか最近再びやり始めてしまいました。まだ1000行ってませんけど。

今年の目標は・・・特にないですけど、やるからにはスキル1200目指しますね。やっぱり。
オルタとかに結構強くなりたいですねー。佐々木曲もどうにか頑張りたいトコ。


>> DM

スキルの伸び悩み。既に70回近くやってますorz。現在1270・・・

今年の目標は・・・当然1300。それが終わったら糞譜面と囁かれる曲を頑張りたい。
Lv.70以下で繋ぎ辛い曲とか、そういう曲をどうにか。つかV2の新曲の殆どに当てはまりますけどね・・・



しっかし何もこんな時期にトップランカー決定戦なんてやらんでも・・・orz

てかもう今日からスタートか・・・どうすっかな・・・



------

そいやEBBさんが東京に来るらしいので襲撃してみようかなと思ったりしてます。

初オフがびーくらオフってのも面白そう。

inserted by FC2 system