Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月31日(FRI) 19:38
そして追加で1日が過ぎる!

まぁ、8月終わったところで何もないけど。


白壁って略称に違和感

音ゲーサイトらしい更新を心がけたい

ふぁー!繋ぐよりAAの方が早かったーっ!
低速や停止前後さえどうにかなりゃどうにでもなるって感じ。

とりあえず成果それくらい。
あ、デラの方では☆9がEXH埋め終わりました。ふふふ


------

そろそろ桐乃の発言にイライラしてくる頃

1巻で完結しても面白かったけど、2巻もなかなかハラハラ。
厚みが増してる感じがしたと思ったら、値段も増してた。hahaha


未だにキャラの名前覚えらんない

もはやチート麻雀。本編よりひどくねーかこれw

とにかく最強キャラを照に置きたいがためなんだろうが、もうちっと麻雀らしい麻雀をしてください


キラッ

メイト特典。
猫被った笑顔なのかしらん。未だに不明な点ばかりだけど、見栄えだけなら照は結構好きだけどな


次回はアイマス関連買いに行きたいれす


------

コングラッチュレーション・・・!おめでとう・・!おめでとう・・!解禁おめでとう・・!

今日チャレで。
sauserでどうなるかわからないからとりあえずやってみた。

昨日今日とUFO襲来って聞いたけど大して変わった気が・・・


明日ログ移行する(かもしれない)っす

08月30日(THU) 02:09
ぎゃひー!気付いたら4日経ってる!

はよせんと1週間前の記憶がなくなる・・・ってかもう1週間経つのか・・・

結構飛び飛びの記憶なんで、2日目の話はもうちっとまってくだしあ><

08月26日(SUN) 00:00
大阪の話ー。

と言っても、個人名とか店の名前出しにくいとか、忘れてたとか写真全然撮ってないとかなので予め。

昔ほどこういうまとめが綺麗に出来ないので、少々見辛いと思いますww


------

初日。


夜勤明けで東京駅直行。いつもより早めのバスに乗るべく別のバス停に行ったりといきなりハード。
とりあえずロックと合流し、向こうで渡す手土産を購入して新幹線乗車。

新幹線自体まず乗る機会がなく、いつも外から眺めてた新幹線乗車口が新鮮だった・・・
車内では景観見つつ雑談をだらだら。
「ビール飲んでいいよビール!」って言われたけど、できれば起きていたかった(テンション高かったため)のでジュースで済ます。


隣では駅弁食ってやがった

朝食


4時間程度で新大阪に到着。
とりあえずチェックインまで時間があったのでいきなり日本橋に向かうことに・・・


都内はJRが基本でメトロはあまり利用しない?傾向なのだが、あっちでは市営(というか完全に御堂筋線)が基本でJRは1回も使わなかった。
あと、ICカードが共通かと思ってSuicaをかざしたのに無反応www
JRならワンチャンあったかも・・・

んで、新大阪→なんば まで。
乗り換えをせずに歩いて日本橋まで向かうことにした。

なんば駅を出てとりあえず近くの商店街っぽいとこを歩いてたら早速ゲーセンを発見してデラをやってく。
アミュージアムよしもと?

ゲーセンに行くととりあえず環境からキャッチャーの設定とかを確かめたくなる性・・・
PFの設定が従来より安かったかな?という印象。メンテ○だったし、液晶台のみという以外はなかなか。

その後ゲーセンを出たはいいけど明らかに変な方向に歩いていったらしく、日本橋に着いたのが更に15分程度余計に・・・
だけどドスパラやメイド喫茶らしきものが見えてきた時「あ、なんか日本橋っぽくね?www」という妙な安堵感がw


撮影位置が悪くて千早が写らなかった・・・

ナムコ。ある意味偶然見つけた。
フォロワーの人のフォトで見たお店まんまで、一見で「ここかー!」って思った。まぁ正直よくわかってなかったんだけどw

アイマスミュージアム、と一角のコーナーに色々展示されてて台本?などがあった。
人も居たので撮影せず終わってしもた。

ちなみに大阪来て一番最初に撮ったのがここでした。なんでやねん


んでちょっと横道に入ったらメロブのすげーでかい看板が見えて、「おおここが日本橋かぁ・・・?」と思った。自信なかったけど。

ゲマズやとらとかが見えたので、とりあえず、と記念に入って何か買った。


最近羞恥心なくなってきたので、こういうタイトルでも普通に思えてきた

ここに来てまで買うものではないもの。
いや以前ブックカバー買ったはいいけど、折角だから使いたかっただけでして。

あとゲマズでようやく「カードお作りしますか?」と言われたので作ることに。
もちろん、住所にはしっかり「埼玉県」と書きましたとも。ええ。それだけです。店員さん普通でした。


近くにファミマがあったので、そこで自分たちのいる位置を確定させて再び移動・・・

なんとか「一応日本橋にはきてるようね」と安心し、とりあえず日本橋を後に。時間なくなってきてた。


その後、日本橋駅方面に向かって千日前ラウンドワンへ。
なんば駅と日本橋駅の間だからある意味わかりやすく、そして遠かった・・・

到着してDDRのコーナーを探したけど1Fも2Fもなく、?と思ってたが、よく見たら地下があったwwww

地下に行ったら音ゲーが色々と設置してあり、目当てだった新筐体4台のコーナーを発見。


これ撮った後DDRやったら「盗撮はおやめ下さい」を見て申し訳なく思いました。目当ては筐体です・・・はい・・・

ちょっと手ブレ。新筐体4台は都内じゃまずお目にかかれなく、圧巻の一言・・・
レジャ2は5台とは言え新旧混合だし、都内全体でも新筐体ですら3台以上がないし。

割と時間が押してたので1クレだけ。
んでプレーし終えたらまゆげさんが!

前日に「行けたら迎撃しにいきます!」と言ってたとは言え、まさか呟いてからの30分で真後ろに居るとは思わなかったw

鬼パラレボの話とか達人の話とか、まぁ正直どこでも話せるような話をww
折角の初見(会話したことなかったので間違ってはない)だったのでもうちっと面白い話ができたらなー><と思ったけど、時間がアレだったので、
軽くお別れのご挨拶をして離脱。

次回はすぱたか3で・・・!(多分)


実はこの画面開いたのはじめて

エリアブラウザに大阪がチェック。


急いでホテル(新大阪)に向かいチェックイン。
夕方以降の予定に備えて部屋で軽く休憩。実は家族以外、学校以外でのホテル利用ははじめてでして・・・


その後は梅田に向かう。
梅田も御堂筋線沿いだから移動がすげー楽だった・・・

車内でりぃと合流。個人名出していいのかしらだけどネットで知り合ったコ。(既に書き方が怪しい
1年ちょい前に東京に来てくれたので、それ以来の再会。

夕食食べる前に若干時間があったので、わがまま行って茶屋町に連れて行ってもらった。


茶屋町・・・


と、言えば・・・


16パネル台(今はないけどゴールデンランド深谷)、旧作品24時間営業台(245北京)、表台(アミュージアム茶屋町)、と個人的な三大設置ゲーセン

アミュージアム茶屋町店 屋外設置筐体、通称:表台。


ゲームの性質上目立つ設置環境、という話はよく聞いたり見てきてはいたけど、
屋外に設置してある台、とまでいくと昔からここ以外聞いたことがなかった。まぁとしまえんのような例外もあるけど。

動画で設置環境やプレーの様子を見てから余計に興味が湧いてきちゃいまして、いつか、いつか・・・と思ってた台。


平日の夜ってこともあり、場所柄そんな人がいるような感じではなかったので余計な緊張感もなくやれました。
ギャラリー0だったけどやった曲がやった曲だったから終わってみたらぼちぼち人がいたけどwww

やった曲:ラプソディー → 鬼パラレボ(死亡。単にQPと星の関係上)→ 哲学


超・疲れたけど、超・満足して、超・汗だっくだくになって、その場を後に。ロックちょっとは気をきかせてくれ


そして飯を食いに、ちょっと戻ってヨドバシウメダ上層階のお好み焼き屋(店名忘れた)に。
ここでりぃの妹さんと合流。高校生ですって!

本場かどうか、正直ヨドバシでのテナント・・・?うーむ、と思ってたがなかなか量もあっておいしかった。
コテで食うのかなぁ〜?とりぃ達見てたけど到って普通に箸で食べてて拍子抜けしてた。


お好み焼き撮れや〜!

どやビール
見た目のインパクトはあるけど1Lじゃロング缶2本程度

一人1000円くらいで済むような金額だったけど、よく考えたら俺だけビール飲んだから一人だけ2000円払いになった。俺だけ。


ホテルに戻って即行でシャワー浴び、妙なテンションだったのでコンビニで買い漁った酒を追加で飲んで睡眠。
一応この時点で23時くらいだったかな。


初日っから色々あったなーという感じです。
2日目の話はまた明日。結構ハードだった。


------

閑話休題で、最近のデラの話


・クプロコンプしたいけど顔パーツの必要デラーが異常すぎる。全体で行ってもあと105万で、内訳90万近くが顔パーツ・・・
・☆12新規の成果はクッキーEASYくらい。最近全く埋まらなくなってきた・・・
・☆11は少しEXH増えてきた程度
・☆10は変動なし。FEEL ITはやはり判定表示つけて調整するしか

・☆09のANOTHERがあと少しで埋まる。大当たりでスティルが埋まったけど意外な曲が残ったり、ちょっと苦労しそう


よくできんなみんな・・・

相変わらず綺麗に撮れない


DDRは激着物がようやくAAA出たってくらいしか。
めちゃめちゃ苦手な配置譜面なんで、今作になって、ではなくX2初登場以来、ようやくのAAAです。はい。めっちゃ嫌いですこれ。


久々のロング更新かもです。明日も頑張る。更新時間的に夜勤被りなんだけどw

08月24日(FRI) 17:43
帰宅。結構前に帰宅ったけど。

今まで行きたかった(気になってた)ところに行けただけでも、凄く楽しかった。

とりあえず寝る

08月20日(MON) 13:40

えーっと、さくっと連絡だけ。
明日から3日間大阪に行ってきますので更新はいつも通りお休みします。間違ってない

梅田とか難波とか日本橋とか、まぁ、新大阪周辺程度にしか行かないと思いますが、お土産話を持ってくるつもりで。


金曜更新も微妙な感じ(ミルキィくじをどうするか次第)なんで、とりあえず。


あーあとついでにログ移行を9月頭に一気にやります。
既に移行準備は済んでるので、8月分も含めてやるので9月頭はかなり軽くなるかと。

てか溜めすぎでしたすみませんwww


ではではーー


------

■ 今週のおるすばん ■



自サイトというより自部屋のガーディアン。連れて行きたいが荷物的に・・・

08月18日(SUN) 18:05
どんな生活してんのと言わんばかりな更新頻度

多分普通です。ほとんどネタはTwitterばかりでして。


無駄遣いとしか・・・

相変わらずこういうステマ。
昨日買ってワッフル以外まだ食ってない・・・あ、ぽっぴっぽーは飲んだ。見た目よりうまかった。

グッズも色々出てるみたいだけどどれもたっかいんだよねー。
ペン1本315円とか、せいぜいそこらが限界なのに400円とか500円とか、これはついていけなかった。

付箋400円、CDっぽいメモ帳?がまさかの600円とかきついなんてもんじゃないわ・・・


というわけでミクフェアは飲食物限定となりました。あと数週間ミク生活

来週からくじもあるんで、こっちは・・・どうすっかね。多分どこも瞬殺の予感しかしない。
既にローラー作戦のごとく、色んな店舗にまとめ買いの電話があったらしいし・・・


------

手振れしてるくらいハァハァ

でーまーしーたー

チクビ大・解・禁らしいですOVA(まだ見てない

パッケが青って最近なかなか見かけないんで、見た目でいったら好きな印象。
中身の冊子も限定版っぽい?バーコードとかなかったし。


ふとももキャラではないと思うけど

メイト特典

見てくださいこのふともも!

設定はよく知らんけど、BとHがほぼ同じって男性の理想の体系なのかねぇ・・・(基本的に興味がない


ダークネスに到っては、番外編がメインに思えるから不思議


これから吉祥寺で飲み〜らしいです。最近秋葉原ばかりだったからご無沙汰だったかも。

08月15日(WED) 22:55
ラストまで足は動いた

うむむ


------

お盆期間中だったけど別に何もなかった。

ファミマでミク企画始まったけどねー。どうしたもんか。
納品してる際うまそーなのがぼちぼちあったけど、値段相応かと考えたら微妙な気分。

蓋開けたら普通だった

リン


何も思い浮かばかなったので・・・

和風

\わふー!/


ラムネから漂う安物感がやばい

カイトアイスは普通に美味しかった。けど126円出すなら他のがいいかななんて思ったり。
ワッフルは個人的に1番ハマった。


デカい方は見た目がきつい

ぽっぴっぽー


この調子でファミマ企画の商品晒しても仕方ない


------

あちきに構うにゃよ

にゃー


------

junはドS

はですEXH

EXH追加分

・So Fabulous!!
・PARANOiA ~HADES~
・Fascination MAXX

忘れてた分もありそう
ふぁぼできたから☆10はあと5曲。FEEL ITはほんまフルコン狙いでいく気持ちじゃないときつい
☆11は追加2曲。どっちもDDRからかい


デラもそろそろ佳境かね。


------

あふぅ・・・あ・・あっ・・・って響の吐息を妄想するだけでご飯がすすむ!

ジャケ絵に定評のある以下略
前情報から期待してたり。買うつもりあったりなかったんじゃが


化物語だけだと忍のアクティブさは15話でしかわからんな


フィギュア化とか今まであったかしら。

前に出てたヴァルハラコンビの続編?設定にあからさまな差(翼と)があったり。まぁ必然か・・・
ブラック羽川は出さんのかね。市販品のやつは結構欲しい感じだった。


------

人気投票なんてなかったんです(ちなつ

画像を元に雑記を書いていくスタイル。
最近適当になってきたなーと思ってます。これ何度言うんだ

4巻買いました。だんだんあかりの扱いが・・・

♪♪の話もぼちぼち入ってきたし、すっと頭に入ってくるように。


おわり
#適当

08月12日(SUN) 16:21
寝てた

C82終了。企業は17時までだっけ。もう何回目か見なきゃわかんない。
今年は完全に見ることなかった。あったのは壁の広告くらいか・・・

コミケが終わっても、なんか今回他に欲しいものがわさわさあるからそれほどセンチにはならない。


------

昨日は夜勤明けが朝6時くらい。
10時開店まで時間があったので。深川車庫からバスで東京駅。

東京駅のマックで電源が使えるらしく颯爽と行ったけど、電源使える席どころか席自体空いてないという最悪の事態。
よく見たら1席だけ半端に空いてたので、とりあえず座って隣人がどく(電源が空く)まで適当に過ごす。
空いたら即座に移動 → 100%まで充電 → wi-fiと合わせて色々アプリ取る → 9時半過ぎ出る


朝一でリフレク。土曜朝ゲーセンは実は相当久々。




2クレ目でquaver♪が遂に解禁。
緩和に次ぐ緩和でなんとか出せた。正直DRAGON KILLER以降、出せるわけないと思ってたww




熟練の到達者
色変わってる人、マッチングしたことなかったかも?




Extra Stage!!

無理です。無理・・・だけど、量子より物量っぽいし適当にやってればなんとかいけるかもしれない。


とりあえずライムライトは終了かな。朝一ボーナスの快感もあるから、コレット前にちょこちょこやると思うけどw

コレット稼動後はイベントや隠し要素の内容次第で続けるか検討。
今回ちょっとやりすぎだろwww


その後は(おもいくそ間飛ばすけど)キャッチャー見たりちょこっと買い物したり。




そろそろあかりの扱いが顕著に。
1期の真面目回(多分間違ってはない)は原作だと意外と普通だったという。

らきすたもたしかそんな回があったっけ。でもあっちはカラーだったし特別回だったしね。
変哲もない話を変化させるアニメは面白いと思うんだ




ミクしゅうまいくん。コラボらしい。
正直どうでもいいと思ってたけど、予想以上に大きかったので物欲センサーがビビビっと。

しゅうまいくんってTwitterやってないとネタわからないよね・・・
そもそもしゅうまいくんってなんか元ネタあるのかと思ったら、別になかったというから驚いた。




化物語見てから再度取り始めた感は否めない・・・
化物語単体だけじゃ、全体が理解できないから正直歯がゆいww

忍は今(?)の姿だから好きではあるが、昔の吸血鬼の時の忍はどう映るのか。過去の話も知りたい。

なんかちょっと話が真面目になった




ボークス行ったらアニマスやっててCHANGE!!!!が流れてたので衝動買い。

そいやREADY!!は買ったけどCHANGE!!!!は買ってなかったなぁって思ってたのもあって。
ついでにアイマス専用コーナーになってたので色々見てたらキャラソンとアニマス挿入歌があったので、購入。

響好きだからってvol.4をいきなりは買えないっ・・・!
マリオネットの心が聞きたいからまずはvol.3なのじゃ。

まぁ、最初だからvol.1でもよかったけどお金の都合上。
vol.4と5は20話21話の千早の歌があるから、それはそれで惹かれた。


閑 話 休 題


そのままのテンションでDDRやったら無駄にいい記録でてた




フルコン。いけそうとは思ってたけどなかなかいけなかった。
先にげこさんが繋いでいたので、対抗意識出しちゃってようやく出ました。多分11回目くらい。




その後やったら少し伸びた。
最後のラッシュもそうだけど、鳥フェニと踊アラビ地帯(らしい)でロス出まくり。あと石原地帯。

頑張れば・・・AAA・・・行けるかなぁ・・・なんだかんだでラストのラッシュが鬼門


更にテンション上がったので鬼パラレボ再挑戦




( ^^ω


おわり


------



気がついたらゴソっと買ってた。

アニマス効果すごいね

08月11日(SAT) 23:18
鋭意更新作業中・・・


と、書くだけの更新をすればとりあえず今日の更新が完了するであろうという高度なテク(ない


先ほどもそもそ起きたので、とりあえずアラドやってからの更新する。

08月10日(FRI) 13:23
金曜は休みなんだけど、コミケ期間中なので臨時出勤。
もうちっとしたら寝る予定。
明日上がったら秋葉原・・・と思ったんだけど、生憎の雨っぽいんだよなぁ・・・
どうしたもんかと色々考えております。


------



ALBIDA常駐。前にも言ったか。
朝一モーニング狙いくらいでしかやってない。やる気になったらあと3クレくらいでquaver出せそう。


------



秋葉原駅にて。

シンデレラガールズのみかと思ったらそうでもなかったのでぱしゃり。


今日はそんな簡易更新

08月09日(THU) 15:17
コミケ前日

行くわけではないけど、職場が職場なもんで。
お盆の時期にやるし、コミケ終わると夏も半分かーなんてしんみりしちゃう。

まぁとりあえず明日から3日間参加される方々は頑張りましょう。
どちらかと言うと遠征者を迎撃したい気の方が強い・・・


昨日、去年の今頃鬼888が1日常駐、って書いたけど2年前(一昨年)の間違いでした。もうそんな経つのか・・・


------

KAC2012スペシャルサイト公開

テンプレテンプレ
これからランキングの確認もあるから要ブクマ


ミルキィくじ

こんなんやるのか・・・
今月24日(金)22:00〜、まんだかけコンプレックス(まんだらけ秋葉原)にて先行販売。おみやげって多分手提げとか?

58本で被りなし。キャラも完全固定だから、引くタイミング次第じゃ厳しいかも・・・
キャラデザは好きなので、個人的には外れなしかも。ミルキアンに絶対殺される発言をすれば声優系はちょっと・・・


まどマギ書き下ろし限定グッズをローソン国際展示場店で限定販売

10日と11日の12:00〜19:00間。場所は駅前ローソン。絶対カオス

グッズはともかく書き下ろし絵がよくて欲しい。
けれど、時間的に余裕はあるんだけど何せ両日夜勤明けてから4時間以上空くからなぁ・・・最も都合悪い時間帯だわ・・・

11日に昼まで秋葉原→直行有明→リターン という強行手段も使えそうだが、混み具合によってはきついかなぁ。
7時間取ってるから2時間3時間でなくならない量だといいんだが・・・ローソン理解できてんのかね?


------

8月の出費は結構大雑把になってるからわかりやすい。
来月BR響、再来月シャイニー、と大きな出費があるからさっさと仕事増やさないと。

とか言ってるそばですが、今日の夜勤前から土曜にかけて3日連続秋葉原勢になる予定・・・
目的とかは特にないと思うが、わざわざ混雑してる時期に行っちゃう謎

08月08日(WED) 19:37
去年は鬼888が1日常駐というものがあったなー。
新STR200楽曲ってことで、この日はそこそこ混んでた 気がする。

数字って関連付け一つあるだけで、この日はこの曲〜〜って思い出せる面白さ。


そいや今月21日〜23日?大阪に行きます。
個人的な一番の目的は表台をやること。

大阪まで行ってDDR?と思ったらお前DDRer向いてないよレベル(ひどい
長年気になってたロケなので、こればかりは是が非でも行きたい。

あとはほぼ食い倒れ予定らしいです。おいしいお店知ってたら教えてね!


------

リフレクでALBIDA常駐した以外に音ゲィ報告はなし。
quaver♪もグラス半分超えたので、もう少しで終わる。

パラレボは相変わらず進展なし。まぁ、数回でできるとは思ってない譜面ですしおすし。

08月06日(MON) 14:09
KONAMI Arcade Championship 2012開催日決定

まだ2年目なので「あぁ、もうそういう時期か・・・」なんて言いません!早く慣例化するといいね!

開催音ゲー作品は以下の通り


・beatmaniaIIDX 20 tricoro
・jubeat sauser
・REFLEC BEAT limelight
・DanceDanceRevolutionX3 vs 2ndMIX
・pop'n music fantasia
・GuitarFreaksXG3
・DrumManiaXG3
・SOUND VOLTEX BOOTH
・DANCE EVOLUTION


ダンエボって・・・


ボルテが追加された。
デラと指が新作対象。稼動後から開始っぽいね。
リフレクは前回同様とかきっついな


開催日は一部大雑把だけど以下の通り


エントリー開始:08/22(WED)
予選ラウンド:09月〜11月上旬
決勝ラウンド:11/17(SAT)18(SUN) and 11/23(FRI)24(SAT)25(SUN)
グランドフィナーレ:12/27(THU)

8月にエントリー、9月から11月まで予選(多分また2回にわけるかも?)、11月に決勝、12月に祝賀会、かね。


基本的に前回と変わってなさそう。
先になんか言うとしたら、上位メンツ変わらなさそうだよね・・・ってことくらいかね。

まぁ参加することに意義があるってのもあるし、とりあえずやれるだけやってみるつもり。


詳細は後日発表あるから、とりあえずそれだけ。


------

なもり先生ですらあかりが主人公という認識を忘れるのか・・・

こっちもとりあえず2巻。
2巻ともなると少女漫画チックでも慣れてくる頃か。原作あかり結構かわいくね?

08月05日(SUN) 17:11
マミさん人気だよねぇ。それだけ重要な人だったと思う。え、違う?ったくどいつもこいつもおっぱいか・・!

とら4階?に普通に売ってた・・・

それよりポイントがグッズ交換にしか使えないと知らなくて会計時焦った。
アニメイトでは普通に使えてたから使えると思ったんだけどなぁ。還元率で考えたら普通か・・・

でもグッズですら興味ないのばかりだし、本買ってカバーついてくる点で今後アニメイト利用になるかなこれじゃ。

そろそろゲマズも視野に入れようか考えてる。あそこポイント特典より購入特典に惹かれる。


------

忘れてたわけじゃなかったんだけど、鳥レボパラレボのせいで5日遅れの課題曲。

恐ろしいことにこの2曲が追加されることになりました。どうしよう


今月の課題曲:888(Challenge) / TRIP MACHINE EVOLUTION(Challenge)

Score A --- Gold : 990,000 / Silver : 950,000 / Bronze : 910,000 / FullCombo : Silver
Score B --- Gold : 975,000 / Silver : 950,000 / Bronze : 925,000 / FullCombo : Bronze


鳥エボ出すまでは考えてない。
8月だから鬼888。実は1月の段階で「続けてたらそうしよう」とは思ってた。うふふ。

どうでもいいけど、Bronzeって銅ではなく青銅が正しいのね。十円硬貨が青銅であの色に馴染みがあるから知らなかった。
銅そのものはCopperが正解らしい。完全にwiki頼りなんですけど・・・


------

毎日ネタがあると思うな!!!111

08月04日(SAT) 00:30
ななせです∩・ω・)∩

木曜は夜勤までHARD解禁厨。金曜は夜までNORMAL解禁厨。呑んできて今ふらふらですけど更新するよ!期待してね!ふっきゅん




DPパラレボ鬼でござる。
たかすけさんですら3度落ちてしまったという歴代極悪譜面。




もうなんか絶望
19追加来いとかほざいた連中出てこいよコラ


ダブルはMANIAC譜面分早く終わった上、地元は4曲だったのでFinal専用曲狙い以外では割と早く終わった方。金曜は時間にモノ言わせて。




鳥エボ。鬼はクイックが割高でやる気なかった




いずれかAAでラブ・リ・ボーン
ネタバレしたけど、Great以下で即落ち。譜面は割りと楽ではあるが裏拍などクッソ苦手配置。


------

2ndダブル全楽曲


















































プッチャとゲタ忘れてた。


意外と面白いものも多かったけど、割と理不尽な配置があったりとどちらかと言えばネタ


賛否両論だけど、解禁方法や解禁した時の演出とか、個人的にツボった。この勢いを稼動当初にやっていただけたら・・・


------

明日、というか今日も秋葉原・・・なんかもうえらい回数行ってる気がする


ふらふらしてるので多分また今晩


■ おまけ ■




買いました

08月02日(THU) 13:25
昨日はオフなのに秋葉原。スタンプラリーとかしてました。

まぁ、それはさておき速報的な


夏だ!サマーだ!CROSSOVER DDR!

えー、自己判断で書くなら・・・

1.2ndMODEでプレーした楽曲の譜面がX3MODEで解禁される(レベル別っぽい)
2.同一曲全譜面をプレーでCHALLENGE譜面が解禁。Quick Modeでプレーが可能に。(パセリ必須)
3.DOUBLEはANOTHERまででEXPERT譜面とCHALLENGE譜面が解禁。SINGLEは1つ譜面クリアだけでBEGINNER譜面が解禁。
4.SPとDPは同期するかは不明。別だったからかなり時間かかる

5.同一モードの楽曲全てクリアで「最近追加された曲」がX3MODEのEXTRAに出現。
6.in rouletteは対象外
7.ハイスコア表示のヨコのカギとタテのカギを揃えると何かあるらしい

8.MANIACをヨコに揃えると「あの曲」がEXTRA STAGEに。もうなんだかわからん


えー、っととりあえず

・全楽曲全譜面プレーしてちょ
・X3に入ってない曲がX3に解禁されるよ
・鬼やりたかったらパセリ課金してね
・あの曲がEXTRAでるよ

って感じでいいか。


どのくらい楽曲があるかチェック。
カッコ内はX3で一応収録済みなのでとりあえずそれ以外の楽曲優先


>> NORMAL

---1stから選べる
BAD GIRLS
BOOM BOOM DOLLAR
(BOYS)
HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW
KUNG FU FIGHTING
LET'S GET DOWN
MY FIRE
SMOKE

---2ndから選べる(一部条件付
(PUT YOUR FAITH IN ME)
PUT YOUR FAITH IN ME(Jazz Groov) → 1stで1000万点以上でプッチャの変わりに出現
THAT'S THE WAY(I LIKE IT) → 前ステージでCランク以下取得で出現

---3rd(Final)から選べる
(IF YOU WERE HERE) → 4曲設定時は3rdから
(TRIP MACHINE) → 前ステージでSランク取得
(SP-TRIP MACHINE~JUNGLE MIX~) → 前ステージでSSランク取得で鳥の変わりに出現

鳥エボはとりあえず除外

>> HARD

---1stから選べる
(AM-3P)
(BRILLIANT 2U)
(butterfly)
(DUB-I-DUB)
(HERO)
I believe in miracles
(IF YOU WERE HERE)
LITTLE BITCH
Stomp to my beat

---2ndから選べる(条件付)
(BRILLIANT 2U(Orchestra-Groov) → 前ステージSSランク取得でB2Uの変わりに出現
(MAKE IT BETTER)
MAKE IT BETTER(So-REAL Mix) → Sランク取得でメイクの変わりに出現。SSの場合出現しない

---3rd(Final)から選べる
(GET UP'N MOVE)
(PARANOiA)
(PARANOiA MAX~DIRTY MIX~) → 前ステージまでに累計スコア3000万点以上取得でパラの変わりに出現

パラレボはとりあえず除外


Final限定ってものがあるから、コナオリを除外してプレーするとなるとどっかで穴あきそう・・・
全譜面プレーという前提を作るとなるとFinal限定曲は逃したらアカンなぁ。


今日は夜勤だから明日朝までに一通りまとめでるでしょーと期待しつつできるところまでやってきまふ。

inserted by FC2 system