Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

07月31日(TUE) 21:03


7月終了のお知らせ

連日暑い日が続いててきっついと言えばきっついけど、この時期大好きだったりします。
なんというか、寒い日は縮こまってるのに対して暑い日はだらけたとしてもシャキシャキ動けるから、かもしれぬ。

熱中症には注意すね∩・ω・)∩


んごのステップ数の少なさに毎回泣いてるななせさんです


------



アイマスVC上巻。発売が結構前だったけど、そろそろ下巻が出るってことでようやく購入に。

評判聞いたら、表紙にいる小鳥さんがいないとかなんとか・・・
アニマス絵を見るたび面白かったなぁと思い返す。

あとアニメファンブック?が10月?出るみたいだし買うもの増えてきた




KEY ANIMATION NOTE vol.5

9話までの一番の謎、ほむらの話。
後付けがどーのとかそういうアンチ意見聞いたけど、んじゃお前らどういう話なら納得すんだよと言いたくなる

ほむらが5キャラ中1番魅力があるって、はっきり言って話が8割くらい、って部分があるんだよね。
だからそういった点で最も重要とも言える10話は、俺にとって忘れられない1話。


いやまぁ、全12話であの内容なんだからどの話も印象的なんだけどね!


来月末にVol.6が発売。KEY ANIMATION NOTEはこれで終了・・・だが、Vol.1とVol.2が未購入の為、在庫次第で早く購入したい。


------



まだまだアイマスは続く

ウエハースはあくまでチェックしてただけだが、ちびき購入しにいったら山積みだったのでついつい。




いやまさか一発でこれ出るとは思わなかった


あと1つは保留中∩・ω・)∩
まさか大本命が一発で出るとは思わなくて・・・


------



キャッスル常駐。なんか異様に早い解禁。

MEDIUM 1回、HARD 2回、の3回?明らかに万物より早かった。
ランク合計は多分関係ないかも?マッチング勝利数か、フルコンでなんかボーナスつくのか。フィルボーナスは関係あるのか

まぁ、ともかくFinal限定曲も残すところALBIDAのみになった。

この段々ゴールに近づいてるって感覚がたまらない。
だいたい解禁作業を始めるまでは「ゴールまだかよ・・・くっそだるい・・・」って思ってるのに、なんかそー思いにくい。

グラスも1/3くらい埋まったので、8月中どころか上旬には終わりそう。


------

■ 今日の最後 ■



ラスト滝2回まではなんとか繋げる。
早めに入りすぎるとGood入りになっちゃうから、なるべく早グレで取りたい。

実は理想接続完了してる(滝接続済み)から、あとは全体接続のみ。
滝の間にある4連が地味に嫌らしいのですがが

07月30日(MON) 12:32
Bluetooooooooooth・∀・

既存のBluetoothイヤホンが気に入らなくて、通常のイヤホンにBluetooth接続できる機器を購入してオリジナルヘッドセット

無線技術も凄いもんだなと今更実感。
まぁ、とりあえず色々捗るようになった。次はスマホのバッテリー問題だが・・・


------



秋葉行ってきまちた。アッカリーンとちーな取ってきた。死んだ。

1期普通に3周目くらいに入ったけど色々ゆるいなぁとようやく湧いてきた
#何を言ってる

生徒会アソートが追加で出ない限りは、なんとか飾りたい。




ぷぎゅット揃った。累計1200円くらい?1個300円ならまずまず。クレサない機種だし。

そいや次のSigSig3姉妹は08/24らしい?ちょうど来月になるのかね。


------



TITANS RETURN解禁。

ティターンズ?タイタンだと曲順の位置がおかしいような気がした。

まさかデラの方が先に解禁するとは・・・いやまぁ、解禁時間考えたら必然といや必然か。
ともかくあとは残すところ3曲に。




最終戦突入。追加グラスはしらん


キャッスルやってて思ったけどALBIDA常駐までクレジット入れるか微妙


------

明日はまたまた秋葉原。交通手段を秋葉原経由にしたら酷いことになってきたな。
ノートとサイトログ見返して明日の購入物をチェックせな。


< メモ >
・みなみけ
・アイマスVC下巻


あと10月に追加でなんかあった・・・ような


------

■ 今日の最後 ■



あちが

今まで1巻を買わずに途中から購入したものって多分これが初めてかもしれない・・・

07月29日(SUN) 15:11
PSP 『クドわふたー こんばーてっどえでぃしょん(仮)』 発売決定!

ガタッ


------

金曜 → 夜勤明けで秋葉原、夜まで色々、飲んで、からの両国
土曜 → 両国で3rd、夜まで秋葉原、からの帰宅

なんともまぁ、長いような短い2日間でした。

キャッチャーやるまいと言っておきながらとりあえずあずにゃん確保してたり
スルー安定と言ってたぷぎゅットもちゃっかり取ってたり


音ゲーもやりすぎてえらい散財した気が・・・


成果もあったり、色んな話を聞けたりしたので、楽しかったのは事実です。後悔は散財!


------



SQあずにゃん。
どこも鬼畜設定だったらしく、スルーしよかと思ったら一発台に入ってたのでやったら取れた。


けいおんSQシリーズ揃ったのでこれで終了。終了!終了です!!!!!!!!111




ぷぎゅット。
2日目見に行ったら明らかに減りの具合が偏ってた・・・お前ら全部取ってやれよ・・・


ノーチェックだったけど、ゆるゆりフィギュアも出てた。あかりとちなつ。

どこもきつそうな上200円だったからスルーしたかったけど、Heyの設定で数手で取ってるうまい人がいたからちょっと試したくなった。
昨日一昨日と、やってないけど。

にしても、しらほし?のタイトー設定(二重橋渡し)が似たようなプレー後の配置でエグさを物語ってた。


------



meme
忍野memeではないです

金曜夜勤明けからのとらたわ。とらたわ4曲なので1クレで出た。
まぁ、それだけ。

にしてもジャンピングパステルくんがTITANSグラスから出ないのか、対応してなくて萎えた




デラ。

☆10新規EXH
・SOLID STATE SQUAD
・Sphere
・クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜

↑前回更新時 ↓今回更新追加分

・Let the Snow Paint Me -Y&Co. Remix-
・Space Time
・STEEL NEEDLE
・THE DOOR INTO THE RAINBOW
・WE LOVE SHONAN
・月光


スノーペイントは結局トリルがどうしようもなくてS乱かけた。しかもBP2のAAAで吹いた
レインボーは皿絡みとCNもそうだが、高速階段(乱だと乱打)が地味に削ってきてきつかった
湘南はほぼトリル運ゲー。あと変則皿の問題。最後皿BADハマりして4%クリアw


んで、未EXHが12→6と一気に。

残り・・・

・DXY!
・FEEL IT
・PARADISE LOST
・So Fabulous!!
・The Hope of Tomorrow
・V2


正直詰まってきたから☆11もぼつぼつ再開。




灰FAXX EXH

速度差が早いんでギアチェン食わず嫌いしてたけど、縦連まで速度上げたら変なズレおこさなかった。
縦連打は右左左右左左の1・2スイッチ。意外とうまくいった。

あと意外と怖かったのがラスト低速入る前の12微交互。まぁここはわかってたからあんみつ。


------



鬼ガー

配置はわかりやすいけど踏みにくいったらありゃしない




3rdMIX

しっかり踏まないと反応しない上SSRの凶悪ゲージで世紀末落ちた

懐かしいとは思ったけど、踏みたい譜面は正直2ndの方が多いなぁと実感。
なぎさんが2ndMODEでLINK曲とマイケッシャやってたけど、なんかこっちの方がやりたかったかも。


------



秋葉にて


パンツ見えてるけどいいのかこれ

おみやげ。そろそろ期限切れらしく半額だったから2つ買った


今日の更新もオチなし。
下手に多くなると眠くなる(ひどい

07月26日(THU) 15:03
jubat copious x GuitarFreaksXG3 x DrumManiaXG3 + REFLEC BEAT limelight


ここ数ヶ月見てもこの類のイベントがないのはDDRだけ!


さておきイベントはじまる前日。最初は明日からリフレクの続・夏祭り。

・5曲の新曲追加+内3曲プレーでZektbach新曲「meme」が解禁
・カスタマイズグラスが追加。楽曲ではないため好き好きで。1つなのかな?
・アイコン追加。多分条件解禁
 → サイトに載ってる限りではsmooooch・∀・、Express Emotion、灼熱Beach Side Bunny、VALLIS-NERIA
・ライム追加獲得

自分がやることはTITANS RETURNとquaver♪の解禁、キャッスル・ALBIDAの常駐解禁。
まずは新曲3曲+memeのクリアかな。終わり次第アイコン解禁用に特定楽曲のプレー。

フィルの関係と解禁がメインであるからアイコンや追加グラスはそこまでやらないかもなぁ。

新作まで最後の解禁チャンスイベントだから、8月中には終わらせないと。


んでもってギタドラ指イベントは08/01から。

・まず1プレーで屋台上のちょうちんが1つ点灯
・屋台上のちょうちん全て点灯で楽曲が出現(未解禁
・その楽曲のアーティストの曲を、それぞれの機種でプレーすると解禁。

いまいちわかりにくいから例を出すと・・・

1、屋台のちょうちん2つを全て点灯(2プレー
2、「Plum / 肥塚良彦」という楽曲が屋台に出現
3、ギタドラでタイムカプセル、Pink Bird・・・などの楽曲、ユビートではあいのうた、Starlight Paradeをプレーする(同名義アーティスト
4、Plumが解禁


ちょうちんの量次第だが、ちょうちん点灯と解禁プレーだけで最低6クレかかるよなこれ・・・


1日で各機種1プレーすればちょうちんが追加で1つずつ点くって点は重要。追加3クレが不要になる。




はっきり言ってこれきつくね?


------



万物ようやく解禁。んー、やっぱりスコア合計解禁なのかな。

キャッスルがFinal解禁したし、あとはこれとALBIDA粘着。何度も言うね。


あとデラの方で☆10を3曲EXH。
Space TimeがEXHしてなかったので、未EXH14 → 11 → 12

減った気がしない(´・ω・)


明日は夜勤明けから開店凸リフレク予定。
毎回とらたわ狙いだったけど、今月は火曜日4曲ってことでスマ館に行く予定。

当然、終わり次第秋葉原ですがが


------

■ 追記(17時くらい

明日金曜やん

07月25日(WED) 12:42
音ゲーサイトらしいですがポップンそんなやってなくてすみません。

最近検索されてくる「ぷぎゅット ポップンミュージックぬいぐるみマスコット」の入荷日は07/26、つまり明日です。むほほ。


SQあずにゃんも明日らしいですが、よほど楽な設定でもない限り金使いそうなんで1.5kくらいで購入予定。
31日の出費多そうだけどわくわくしてるwwwww


------

当面(できればLincle中)のデラ目標

>> ☆10
・未EXHを1桁に(現在14曲
・ランセレで、5曲程度はFC狙う

>> ☆11
・全HARD(というか残りV2
・取得数を、EXH > HARD にする(現在EXH55曲・HARD101曲
・FCあと1曲ほしい
・不安定分野の譜面を安定まで

>> ☆12
・☆11含め未難を39にしたい(現在43
・EXHあと1曲欲しい
・物量練習譜面(AA、Broken、Fあたり)を3曲目安定まで


左手の矯正および強化と皿複合対策、横譜面対策もせなあかん。

横譜面は現状の最終段階としてはバドマニクラス。
わけがわからない類は「音はわかるけど譜面と音が違う」って感じで8分だと思ってたら実は16分でしたー!ってパターン。

うまい人の打鍵音を頭に入れておくのも必要かも。

07月24日(TUE) 16:46


そろそろっすね


目的なくなるとこれといって何も。

行くことに楽しみを感じてたけど、目的がなくなるとこーも行こうか行くまいか悩むってのも・・・


------



1年ぶりに真面目にやった←

力まず、(気持ちを)楽にして踏んでみた。

SUD+をどのタイミングで外すか考えてる。444地帯直前でノート数歩切るか、111地帯後半でFA一歩切るか。
前者だとロスが増えるから怖い。後者は444までスコア出せるかがアレ。




186らしいですぜ




デラはElisha(H) EXH
HARDで何度かやったけどBP10から伸びなかったのにEXHでゴリ押しでけた。

ANOTHERは当分先だなww


------



コンボ数見てどこで切ったかお察しできたら悔しさ倍増

いい加減繋ぎたい。
今日思ったけど、考えてるほど速くはない?目押しでなんとかなりそうだから足を止めないようゴリゴリ行った方がよさそう。

07月23日(MON) 13:10


4曲揃ってExtra解禁。壮観だけど行脚者には既出。




鬼なし。完全解禁後か。






一気に解禁。うーん・・・まぁいいけどパターン的にシルドリ降格の段階がないと肩透かし感が・・・

これと言って感想もなし。目新しさなさすぎてアレ


------



撮れてきた。雰囲気イケメン

8-2終わったってことはCastle on the MoonとALBIDA解禁フラグ立ったかな。
まずは万物解禁させないことには出ないけど、マッチング次第じゃTITANS RETURN解禁までには常駐できるかもね。


そう、これからが長いんじゃ・・・


そいやリントヴルムやったらわけがわからさなすぎて歴代最低スコア(63%)出して死んだ。
10+にも差がありすぎだろjk


07月22日(SUN) 14:07
本日でExtraツアーが終了します。

05/14から約2ヶ月。なんだかんだ言ってもイベントやったなぁと思う。

EVOLVEDシリーズをこういうやり方で出してくるのはいいけど、行脚前提じゃないと都合よくできないってのがなー
コース解禁してから完全に影薄くなったけど、Tohoku EVOLVEDのインパクトはそれなりにあったかな・・・


明日からどうなるのか、そこは現地組報告待ち。ロックかExtra解禁か、まさかの全解禁か。


昨日今日と特に何もしてないので簡易更新。

07月21日(SAT) 19:08
あさきアルバム『天庭』発売日未定に伴うあさきからのコメント

随分掲載が遅くなってしもた。
体調不良と療養とは聞いてたけど、結構まずかったみたいね。

延期、未定、から音沙汰がなかったけど、ここはしっかり治してからまた楽曲を作って欲しいすね。


------

☆10のEXH残り雑感その2

・DXY! / 4th
・Elisha / SIR
・FEEL IT / 10th
・Let The Snow Paint Me -Y&Co. Remix- / 9th
・PARADISE LOST / RA

・So Fabulous!! / DD
・SOLID STATE SQUAD / SIR
・Sphere / RED
・STEEL NEEDLE / DJT
・THE DOOR INTO THE RAINBOW / RA

・The Hope of Tomorrow / RED
・V2 / EMP
・WE LOVE SHONAN / RA
・クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜 / GOLD
・月光 / HS


トリルをどう克服するか・・・
皿複合もどう捌くか・・・

家庭用で練習できるように、シリーズも記載してみた(理解できてないのもあるので


詰まってる身だが、パターン慣れできたら埋まりそうな感じはある。
要地力と感じるのはパラロスとV2、って感じ・・・ってかどっちもHYPERやん・・・

------

リフレク10+動画まとめ


ALBIDA
Bad Maniacs
Broken
DEADLOCK
Dragon Killer

FLOWER
HAERITICUS
Hollywood Galaxy
quaver♪
Red Goose

STELLAR WIND
TITANS RETURN
量子の海のリントヴルム
灼熱Beach Side Bunny
天空の夜明け


もう何がなにやら


同じ人の動画ばかり。ライン録りの場合同じ人のがごっちゃにならずに済むんで・・・

予習しようにもほんとに何がなにやらですわ!


------

今日はメモ更新。少しずつ少しずつ。

適度に音ゲーモチベあるな。

07月20日(FRI) 19:13
7月も下旬ですね。
予想通り出費が多くて死にそうな毎日。

死にそうと言っておきながらリフレク解禁作業やってるのはなーーぜーーーー???wwwwww


8-2終わったけど撮り忘れたのでまた次回。

そいやリフレク、まーたイベントやるみたいね。

新曲を今先行してやる、ってどうかなーって気がするが、
今のリフレクってアプデイベント前提でモチベ保ってるから、colette稼動後にやるかは微妙だし今やってもいい気がする。


quaver♪解禁までそろそろ10クレ切りそうなんで個人的には都合がいいw


------

もはやコミケの話題すら忘れかけてるくらい余裕がないのか興味がないのか


今月の残り出費は

・ぷちますちびき
・KAN vol.5
・まどマギチケット

チケットは今のところ興味の出る特典がないからなぁ。第2弾以降の如何で通常(前後3000円のみ)で済ます可能性も。
購入は確定させないと売り切れる可能性もあるからさっさと買いたい気持ちもあるが・・・

あーそいやあとSQあずにゃんもあったな。それはどうすっかね。買うかどうか。


本日はそんな雑記更新。

07月19日(THU) 10:03
『みつどもえ』週刊少年チャンピオン7月26日発売号から連載再開確定!

朝から嬉しいお知らせ。
震災前後?から休載してたのもあって、色々憶測がとんでてどうなるかと思ってた。

1年開いててキャラデザ変わってたりしないか少し不安w


------



昨日もちょっとリフレク。NAOKI兄のドヤッ

解禁当時NAOKI新曲と聞いて驚いた記憶。だってX3にないのに・・・って思ってまして。
まぁ、何にせよグラス8-1終了。




初10+ AAA

Lv.10クリアすらままならなかった時から出来てた曲。やっぱ知ってるのと物量だと楽だなーと感じる。
同時か交互かを見極めればあとは誤反応、過反応を気にしてけばスコアはでるなーと。

JRゲージがモリモリ溜まるのに全然JR出せないもどかしさはある・・・が、下手に狙うとミス連発なので控えめ。

10+といやFLOWERがAA出せたっけ。初見で死んだから苦手意識あったけど、なんとかなるようになった。
あとはハリウッドをクリアしたこと。ロング絡みがかなり厄介でどうなるかと思ったけど、なんとかww

ハリウッドに関してはKAC代表に選ばれただけあって、クリアできたのは嬉しかったがなー


そろそろ動画で予習する時期かしら。

07月18日(WED) 10:37
適当に秋葉原巡ってみたけど、最近数時間時間潰せるくらい色々見るようになったなぁと感じる。

興味とか少し幅が広がったのかな。どうかな。お金ないけど。


------

スノグの裏バージョンってイメージ

れっどぐーす。jubeatグラス終了。
Snow Gooseのイメージが強くてこっちの曲が全然印象になくてだな。

jubeatグラス完成させたけど未だにキャッスルどころか万物すら常駐してないんでALBIDA出現はまだ当分先かね・・・

常駐条件がスコアを一定ポイント、ってあるけど具体的によくわかってないのねー。
レベル不問ならBASICでいいよなー・・・と思いつつもLv10フィルが欲しくて頑張ってHARDをやっとります。効率悪いね!


あ、そいやclocheも万物もAA出たのでやっとLv.10AAフィルつきました∩・ω・)∩

青龍がAAA安定しててマッチング次第でライム27個とかすげー量ついてウハウハ。
解禁作業が楽しくなってきたwwwwwww


------

曲は好き

ビタチョコノマゲ

BP90とかアホみたいに出てて難どころじゃないけど、ラスト耐えられたらノマゲついた。
10段スレ見てたけど、バドマニにしても「横配置」が苦手っぽい。多同時が苦手なのもこの類らしく。

運指の矯正よりも、もっと自分の弱点を明確にしてからでもいいかな、って思ってる。


お菓子の現状が

ビタチョコ → ノマゲ
クッキー → 死亡
不沈艦 → イージー

クッキー理解不能すぎてわろす。ハマりより地力ゲーだと思う、これは。


------

■ あとでまた更新するかもしれないけど今日の最後 ■


わふー>ω<・・・と言いたいけどパッケ絵にはいない

皆まで言うな。ようやくやります・・・

07月15日(SUN) 14:27
大会真っ只中ですが、色々アレな事情で自宅謹慎(間違ってはない

最近アホみたいに暑くなって連日シャワらないと汗だく。
睡眠も寝られる直前まで冷房入れないときつくなってきて電気代が怖くてあわわ。

まぁ今きついのはお金なんですが。毎回思うけどその点では3年前に戻りたい。


------

あかりいじり

ゆるゆりカフェ行ってきた。

正確にはゆるゆり”コラボ”カフェっすね。キュアメイドの点でそんな予感はしてた。
メニューがキャライメージの飲食物、あとはグッズ展示やイラストなどの展示。

何かに期待していくと肩透かし感はあったけど、どちらかってとキュアメイドの接客に感服してたww
@homeをはじめとして「正直痛々しい」ってイメージがあったから、こういった「真面目なメイド姿勢」はなんか落ち着く。

構って欲しけりゃ前者、落ち着きたいなら後者、って感じっすね。
まぁ、そういったお店なんで正直に言って「ゆるゆりはおまけ」って感想でした。あかりジュースおいしかったですよ?


------

どう見てもミク

ミクさん

ではなく黒猫なダンジョン的なアレ。リフレク屈指の難易度と聞いたが?
例によって10+は謎配置が多くて曲すらまともに知らないと恐怖でしかなくてですね。

そいやSTELLAR WINDやったら3TOP混じりと意味不明な配置、それでマッチングなしでB出しちゃってまさかの2曲目落ち。

リフレクで途中落ちって相当珍しい方だよなぁ・・・


Lv.10はだいたいAA出してきたけど、万物とclocheが意味不明すぎて。特に万物リズム全くわからん!


------

こうみると結構やったな

皆伝十月終了。Let The Track Flowが全くできなくて焦った(何故か既に難済み

それがどーしたかってーと、これでSTEP UPのクプロは全種揃いましたと。
だいたい十一月まで皆伝、十二月から上級、って感じで。

こういうプレイヤーレベルに合わせたものができるっていいよなぁ。
努力して上のレベルを埋めようと頑張れるし、無理があるなら一つ下のレベルでもできるしで。

人によっては作業感が否めないのも事実だけど、そもそもSTEP UP自体のシステムがいい。3曲完全保証って点。
ニーソ姫目的だけでなくとも、これだけやる気になったモードは久々だった。


これからもお世話になりたいけど新作控えてるとなぁ・・・正直トリコロ稼動来年まで引っ張ってくれてもいいんだけどw


------

アレは次回載せる(予定)

07月12日(THU) 13:29





とりあえずここまで。ROSEエフェクト出すのに適当に選曲してたし。


残るグラスと必要ライム数

・jubeat3 425-425(850)
・8-1 370
・8-2 370
・9 500?
・10 600?

ここまで合計2790個・・・1クレ80個獲得でも35クレかよ・・・


それと残る隠し曲はFinal専用曲4曲かな。Twinkle Wonderlandの常駐条件がイマイチよくわかんないんだよね。


ぼつぼつやるかもしれないです。


------

明日も秋葉原ぶらぶら。財布とか買おうかな。

07月11日(WED) 10:34
デヴィ夫人がブログで大津のいじめた男子や親や教師の「本名と写真」を晒す

こういった前例を作るとメディアを通して無実の人が何の確証もなく中傷されることになる、ってあるからねー
確証ソースもなくやるのはよろしくはないわな。

だが心情的にはデヴィ夫人に同意したい。
原因究明に発展もない上に誰も責任をとらない、その責任問題すらはぐらかそうとしてるし、これが教育機関の体制であることに憤慨するのも事実。

むしろ、こういった発言よりも何故こういった発言をしなくてはならなかったか、という点を考えるのが筋だと思うなぁ・・・


------

言い訳はしたかないんですが、日曜の大会不参加になりました。

たかすけさんはじめ、こんな土壇場な時期に決まって申し訳ないです・・・


当初土曜か日曜とは聞いてたけど、参加登録始まった時点で(前回も同じ)土曜だと思った為、
夜勤のある日曜になるって考えがでてこなくて。

他にも靴ぶっこわれたり家庭の事情みたいなものがあったりと、よりによって日曜に色んな要素が重なりすぎてたみたいで。


まぁ、そんな中で昨日最も確定的要素が出ちゃったので・・・


参加される方々は頑張ってください、とだけ。

正直出られなくなったのが悔しいっすね。

07月10日(TUE) 20:00
バンダイチャノゥの咲が月額対象今月までだよおおおおおぉぉぉぉぉ


あぁ・・・タコスと衣が見れなくなるとは・・・


------











おわり


幾らかかったのかかんがえてない








おまけ解禁。魚氷リズム意味不明すぎるわ


あと4曲と指グラス?それだけでもまだ1800個くらいライム必要・・・今から100クレとかまずモチベが持たないわ


------



G!G!G!G4U!(一度言ってみたかった

アニマスラスト。これで全巻購入完了。長かったような短かったような。
最初買う予定はなかったけど、元々気になってた作品だったし、何よりあの20話で購入を決断したっけ。

20話でぼろぼろ泣きながら「もう・・・これは買う以外の選択肢はない!!!!1」と強く、強く思ってしまった。

以前評価っぽいのでも言ったけど、アニマスって「自分が思うアイマスそのもの」だったし、
その中でも表現として感情移入してしまった20話はほんとに「ありがとうございます」としか言いようがなかった。


本当に、見てよかった。作っていただいて感謝してる。そしてDVD(Blu-ray)の購入に、ほんとに後悔なんて、してないです。


------

■ 今日のラスト ■



実はあの震災ちょい前に録画してたのよーやく見まして。

割とハマってます。俺妹。
妹でなくとも、兄妹(うちの場合姉弟)ってそういうもんだなって。


これ意外と使いやすかった(実用中

07月09日(MON) 15:16


まだ伸びる。伸びたときに限ってアーッ!!はよくあること


レジャ2の音ゲー配置が去年のままに戻った?
指が真横にあったり、エスカレーター前の位置がちょっと近いような気がして微妙と言えば微妙な感じ・・・


明日朝一スマ館行ってリフレクフリプしてきまふ。
1時間じゃLv.99まではきつそーなんで、目標は90ちょっと。

デラの方が今96くらいなんで、気付いたら全部解禁してそう。

リフレクのプレーバーストがちょっとえらいことになってるんで、今後quaverまで粘るかもしれないです。


くそう・・・

07月08日(SUN) 16:57
昨日なぎさん達と飲みに行ったけど、飲み物来るの遅いわ呼んでも来ないわ食い物来るの遅いわで正直よくなかった。

飲み屋ってせめてビールとか飲み物類はかなり早く持ってくるもんだと思ってたが・・・
飲み放題だからっていちいちせこい出し方してんのかと、気分良くなかった。

んー、なぎさん達には申し訳ないけど、もう行きたくないっすねあの店。


------

という初っ端から愚痴る。久々の愚痴!

IRが魔法少女だらけらしいんですが、別に自分は狙ってないです。まどマギ見終えた次の日からあのCNです。信じて!


プライズを買えばコストが抑えられる・・・って言う発想はいいんだけど、
買うのであれば市販品買うよ、ってのが正直な意見。値段が張るって意味では似たり寄ったりでしょうし。

お金のないねんどろいど層(勝手に名付けた)はプライズくらいがいいんだろうけどね。いやまぁ今の自分がそれでs


ほんとに最近のゲーセンの締めっぷりはどこも酷すぎる。
てか最近知ったんだけど、自分がハマり始めた時期が俗に言う「プライズ全盛期」だったらしいです。


どんなものでも後に引きずるようなら、それはいい思い出にはならないと思います。バブルしかり


------

■ それなりに重要なお話 ■

大会出られなくなりそう。8割くらい。

07月06日(FRI) 19:44
※あくまで予定であって今現在お酒が必要以上に入ってる為どうなるかわからないので確定とは言えないので予めご了承ください

明日六本木いく


------



Lincle LINK解禁ラス2・・・
ここまできたらもはや解禁まであと数手。正直意識せずとも達成できそうだが、プレーバーストのせいで毎日やらざるを得ない。




個人的にこの曲の解禁まできたらゴールまであと少し的なイメージ。後半戦

リンクルバーストが予想以上のブーストっぷりだから着物FCでライム20個一気に獲得できた。


やらされてる感が否めないもの現状だけど、んまぁやりたいからやってるし別にいいか・・・って感じです。


------



ポップンぬいぐるみプライズ。セガ系列はともかくタイトー系列には入るみたいね。




SQもいよいよラスト・・・月末である意味よかった・・・


------

■ 今日のラスト ■



伸びたけど正直ノーコメント


うん、眠い中の更新だから簡易更新なんだよ。

07月05日(THU) 17:55
前に従兄弟と会ってデラの近況とかポプの近況とか聞いたり話したりした。

長いことやってると、こういった話題が内々でできるのもいいなぁなんて思ったりした。
特に腕前が近いと尚更。

血縁関係でこれだけ近い話題を出せるのって珍しい気もするがw


影響されてポップンの40-41の再埋めと42に手を付け出したが、リナシタに完全にわからされました。てんてん♪


------

今更だけど06-08日のNY出現日(もはや他のEVOLVEDはあきた


埼玉・・・08日(日)
東京・・・今日


今からやってきます^^^^

07月04日(WED) 18:17
ロンドンはVOL200なさそーだった

流石に鳥パラの難易度はわろた


やっぱ更新は後にすればよかった。

>> EVOLVED(NORMAL / DIFFICLT Normal Gauge)

・tokyoEVOLVED(TYPE1)
・osaka EVOLVED -毎度、おおきに!-(TYPE1)
・New York EVOLVED(Type A)
・London EVOLVED ver.A → Challenge
・Tohoku EVOLVED

>> Revolution (NORMAL Gauge-8 / DIFFICLT Gauge-4)

・Amalgamation
・UNBELIEVABLE (Sparky remix)
・NEPHILIM DELTA
・SILVER☆DREAM
・TRIP MACHINE EVOLUTION
・PARANOiA Revolution


実は東北以外ミラー初見

超体力ゲー。左右ぶん回しばかりの上NY以降の譜面難易度が上がりすぎ。
ノマゲだからある程度楽な印象ではあるが、それでも鬼ロンドン→東北はかなりきつい。特にのこった地帯がきつい。足動かんて

まぁ、動画上がるだろうが雑感としてロンドンは恐らく新譜面。
随所8分連打があってかなり忙しいと思う。低速もなんだかよくわからなかった・・・石原より楽かなぁ程度。


アマルガで2個、鳥レボで3個、パラで1個。アマルガ()

シルドリまでは楽。ものすげー楽。鳥エボがいちいち難しい。配置がいちいち嫌らしい。

鳥エボは随所の2連と同時連、後半はFA混じりで降ってくるから倍速かけても認識難。
じわりじわり殺してくるけど局所難、ってほどでもないから、まぁ16妥当かねぇ。

パラレボは例によって歴代ボス譜面のコピー。だがシングルは鬼譜面も入ってるがダブルは(多分)全て激譜面っぽい。
シングルでの難しい部分の鬼ハデス、鳥フェニ、鬼プリン、鬼エタなどの配置は全部激配置になってて初見でも楽だと思う。

個人的には鳥フェニ地帯が一番辛かったかなぁ程度。ちなみにラストは激ヴァル配置。bpmも全然違うからあっさりできた。
とりあえず18どころじゃない。17でも微妙な感じ。これ慣れればPFC出るんじゃね・・・?


------

■ 今日の最後 ■

それなりにハマってた人ならわかる作品

2度目の更新の今日の最後とか初(どうでもいい

ほんとに漫画(またはアニメ)らきすただけ見てたら「誰だよこいつ」レベル。あ、アニメは一応出てたか。
貧乏 X オタクのあるある話?割とほんわか目なのでコアなネタはらきすたでどうぞって感じ。

最近ほんわか系狙って入れるようになったねぇ。

07月04日(WED) 13:02
WEBサイトを持つことって結構面白いものですよ?と伝えたいななせです。

うまく説明できないけど、見る側からするとBlogやSNSのようなテンプレ構成だとデザイン面でしか印象が伝わらない。


まぁここもBlog構造だけど厳密にはBlogじゃないです。ソースはソース


------

☆10近況

>> EX達成

・Golden Palms → 正規。左手ゲーだと思った
・Sunrise → 乱。序盤密度高くて罠が練習になるとは思えない
・Vermillion → 乱。地力ゲー
・with me... → 乱。普通
・ラクエン Feat.Chiharu Chonan - JAKA respect for K.S.K. remix → 乱。皿複合ゲー。よく抜けられたなと思う

・ICARUS → 鏡。低速は瞼サドプラ。超加速前の交互の左手始動が苦手だったから鏡にした。こわすぎ
・Make A Difference → 乱。当たり待ちというより外れ以外待ち
・sync → 乱。完全に当たり待ち。あの密度の直前の微縦連でほぼ潰れてた・・・
・WAR GAME → 鏡。軸メインの同時譜面は苦手。鏡はめっちゃ楽。乱はアホ
・電人、暁に斃れる。 → 乱。独自のリズムを把握してれば大して難しくもなく


>> 死亡雑感

・Elisha → 全くわからん
・FEEL IT → BADBADBADBADガシャーン
・The Hope of Tomorrow → 2回目の配置のあたり待ち・・・
・V2 → 正規だと57Sからの配置で一気に落ちるし乱は不安定だし・・・

・DXY! → 縦連に集中すると左手ができない
・Let The Snow Paint Me-Y&Co. Remix- → このトリル当たり待ちなんてあんの?
・PARADISE LOST → まずはドッドッドッドッ
・So Fabulous!! → 正規配置暗記か乱当たり待ちか。どっちにしろ修羅

・SOLID STATE SQUAD → 後半のトリルゲー
・Space Time → これもまたトリルゲー
・Sphere → 出だしが難しい。当たっても意外とその後ズレまくって死ぬ
・STEEL NEEDLE → 軸移動からのトリルでBADハマリ・・・乱だと配置次第で瞬殺だしきっつい

・THE DOOR INTO THE RAINBOW → 未粘着
・The Story Begins → 未粘着
・クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide Remix〜 → 序盤リズム全く意味不明。乱でも後半のトリルで瞬殺とかどうしようこれ
・月光 → 皿より片手シンメトリー配置でズレまくる


トリルばかり死ぬ。運指見直し以外の考えが沸いて来ない・・・


あとLincle LINK追加の☆10はFlip FlapまではEX済み。あとのラス1曲は出すまでが長いので・・・

というわけで☆10未EXは27(30)→17(18)。ほんとに「あと10曲」はどうにかなったwwww


------

今日で(たしか)最後のIRが始まるみたいでー。

15時からの時限解禁って今回初?よほどネタバレしたくないような曲順なんじゃろーなーと思いつつも現地確認してきます(:3っ )っ

07月02日(MON) 14:47
ぼちぼちアイマスは進めています。
響Pになれない(2から)から真から・・・と思ったけど、やっぱり最初ってことで春香からプロデュースすることに。

うーん、いい娘だ。


アイマスと言えば今日からスロマス稼動らしく、普段打たなさそうな人がぼちぼち並んでたっけ。
稼働状況は、まぁぼつぼつって感じ。昼だったし。

液晶見た感じ違和感は特になかったけど、やっぱスロとなるとなぁ。


打てる機会があれば打つかもしれないけど、正直さほど打ちたいとかは思わないかな。


------



アンビリ通常降格した模様。これで粘着できるね!

未だにマイベスト1位にいるくらい好きな曲・譜面だなぁと思う。




とりあえず一通りやってみました的な。激だけやっぱ安定しないw
Extraに激やるのは前と変わらないけど、3曲設定で習譜面やるんだからしゃーない。

あとダブルも楽しませてもらいました。激を連荘でやりたかったが仮にも足16なんで3回でギブ。てかExtra出なかっただけでしt


------



余計な出費乙というべき。まじセガ潰れろ。

2期決まったからか知らんがここ最近また俺妹プライズが増えてきた印象。
きゅんキャラ用のケースを今度の給料日後に買う予定を立てた。一応サイズチェックもしとこ。




またまた余計な(略) 表情の好みに好き嫌い分かれそう。眼がアレ。

これ結構箱でかい。あとビリビリがきゅんキャラ同様になんかちゃっちいwww
あとなんだかこれキャストオフできるらしいんだが

どうしよう


7月はSQあずにゃんくらいしかチェックしてないがどうすっかね。毎回そういって他のもの取ってるし。
まどマギDX4が今月らしいが、制服仕様ってだけだし杏子以外は取らないでおきたいところ。むしろ本命は杏子制服。


------

■ 今日の最後 ■



ネタの宝庫じゃないからこのサイト。仕方ないね。

今日の最後はでるたま。ようやくAA。
完全に捻りゲー。あとは速度に足が追いつくかどうか。正確さは取れるトコ取ってるって感じだけでして。

半ゴリ押しの面があったから、どうにかして繋ぎたいところ。

07月01日(SUN) 12:38
せやな。七月やな。


なんだか支出の多くなりそうな一月になりそう。
それよりバンネル先月あまり見なかった。というのもデラとアラドのモチベが微妙に高くてPCに向かっても違うことしてて。

ま、それでも適当にいつでも見れる分、そんな気にせんでもいいかという気持ち。


------

今月の課題曲

・Fascination MAXX
・Trigger


Lv.18↑もあと数曲になってきました。いかがおすごしでしょうか。

今月は地力要素高めの2曲。FAXXはDPの超発狂の基礎、鬼はその応用力的な。
鬼ガーはリズム難、配置難、超移動があったりと癖が強い。

個人的にだけど、DP力だけでなくSP超発狂力もないとなかなかスコアでにくいのでは?と思ったり。


 ← 金 銀 銅 → / FC
・990,000 --- 975,000 --- 960,000 / 銀
・980,000 --- 955,000 --- 930,000 / 銀


今月大会だけど、日曜ってこと後に知って、夜勤どうするか参加どうするかで迷走してる。
イベント次第でどうとでもなるが、今からでも有給通るか聞いてみることに・・・

inserted by FC2 system