Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月30日(SAT) 07:34
早朝☆10EX難個人的メモ

・Elisha / 鏡 / 十一月
・FEEL IT / 正 / 三月
・Golden Palms / 正or鏡 / 三月
・Sunrise / 乱 / 二月
・The Hope of Tomorrow / 乱 / 一月
・V2 / 正 / 三月
・Vermillion / 正or乱 / 二月
・with me... / 鏡 / 二月
・ラクエン Feat.Chiharu Chonan - JAKA respect for K.S.K. remix / 鏡or乱 / 二月

↑STEP UP粘着
↓FREE系粘着

・DXY! / 鏡
・ICARUS / 鏡
・Let The Snow Paint Me-Y&Co. Remix- / 乱
・Make A Difference / 乱
・PARADISE LOST / 正
・So Fabulous!! / 正
・SOLID STATE SQUAD / 正or乱
・Space Time / 鏡
・Sphere / 乱
・STEEL NEEDLE / 正
・sync / 正
・THE DOOR INTO RAINBOW / 正
・The Story Begins / 鏡or乱
・WAR GAME / 鏡
・WE LOVE SHONAN / 正or乱
・クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide Remix〜 / 乱
・月光 / 乱
・電人、暁に斃れる。 / ALL

ICURUSメモ
 ・序盤176bpm、低速120bpm
 ・kskまで調整きつく、譜面難は211bpmあたりのため余裕あれば低速中x2.0で
 ・超加速後の123456ドゥーイッ配置が地味にきついため超加速直後一気に3.0〜3.5まであげる
 ・つまり3.0→(5.0)→2.0→3.0


地力的にあと10曲くらいはなんとかなりそう。
あとの17曲はどうしよう

06月29日(FRI) 13:29
イカちゃん目当てでリフレクロケテ行ってきた。

夜勤明けて9時に間に合うように頑張って調整。
んーまぁ、普通に抽選・整理始まったの09時20分くらいだったしそんな急がなくても大丈夫だった。

この時点でリフレク16人、ポップンたくさん。
抽選受けたら希望通りすぎる3番という引きっぷり。


んでプレー。


気付いたこととか出回ってるけどとりあえず。

・タイトルはREFLEC BEAT collet -summer-。サマー。
・マッチングキャンセルが数秒後に可能
・ソート「NEW」が追加されてて新曲はこれで一発

・荷物かけフックが思ったよりしっかりしてた。便利すぎる
・JRゲージが5個まで貯蓄可能に。最大まで溜めると「MAX」表記。
・judgelight残ってた
・イカちゃんジャケットまんまでした。

調べてわかったけど、ジャケットは「通常盤」で「初回限定盤」とは違うっぽい。

曲を知ってるとLv.8とは思えない楽しさ+簡単さだったww


そんな簡易レポ∩・ω・)∩

06月27日(WED) 16:56
とりあえずデラやってきたけどーー・・・

いくらなんでもポイント獲得差が尋常じゃない。20クレ近くやってリフレクグラスLv.4までしか上がらなかった・・・
これじゃ否応なしにリフレクやるしかないじゃん。クソ。


毎日やればボーナスがつくとかしてくんないときついきつい。
Brokenもようやく楽に解禁できるかと思ったらほとんどいつもどおりグラスを埋めてくって感じだよね、必要クレ数みてると。

なんだかなぁ

06月26日(TUE) 22:28
消費税増税案とやらが可決しました、と。

税金って「取られるもの」なのかな。お偉いさんは全く理解してなさそうだよね。


明日は朝からデラやりにいく予定。
でもついさっき夜勤明けの仮眠らしきものから起きてしまってどうだか微妙ですわ><

レベルの上昇がどういう条件か、デラーポイントと同じならPF死にまくる方が早いのかな。
とりあえず開店まではその報告待ち。


あとポップンとリフレクのロケテが明後日からやるってね。

またレジャ2、というか2機種同時ってどういう意図なんだろ。
個人的には「アホじゃないか」という思いが強いです。はい。

06月25日(MON) 13:25
違法ダウンロード規制法の話題でJASRACがまた新たな利権作るみたいな話を聞いたんだが、
そういう話を聞くと法律の在り方が怪しくなってくるような。疑問点しかない、というかさ。

権利団体が不要とは言わないが、誰のための法律なの?って思う。


東電にしてもそうだが、一度利権を得ると何が何でも離れようとしないよなぁ。
日本もクソ化してきたなと感じるななせです。信じられるのは二次元だけ!


------

まこさんと久さんの表紙はまだでしょうか

咲買った。阿知賀も1巻買ってないのに抱き合わせ目的で購入。


ランド○ルは男のロマン

その抱き合わせ特典。
知ってるか?こいつこれでも16なんだぜ・・・?


前巻の9巻から4ヶ月という週刊誌並みのペースで出ました10巻。
そりゃアニメの阿知賀編そろそろ終わるからってのもあるんだろうが。

そろそろ新キャラの名前覚えるのめんどくさくなってきた。


------

先日はアイマスライブだったようで。
Twitter見てると意外な人が行ってたりとそっちの方で意外な発見したw

ライブ(アイマスでなく)は過去何度か行ったけど、あの臨場感というか一体感がよかったなぁ。
ライブ好きだけど、どーもジャンル的に行こうか迷ってしまうものばかり。愛がなさすぎる。

それもさておきイベント自体もここ数年ご無沙汰。
情熱が失せてる。困ったことに。


ぬー


そいやPSP新アイマスは10月25日発売に決まったらしい?
今からまたまたお金溜めないと・・・

にしても響、やよい、伊織、亜美・真美ってなんというかなんというかな組み合わせだな・・・響浮いてない?


------

今日は少し秋葉に行ってきた。明日はどっか行く予定立ててたけど忘れたから帰宅予定。
水曜はデラオンリーで場合によっては六本木。木曜は知らん。金曜は秋葉かもしれない。

なんか最近生き生きしてるけど先立つものがなくてもやもやしてる。

06月22日(FRI) 23:10
アイドルマスター シャイニーフェスタ

リズムゲー、PSP、3パッケ販売。

2はPS3でどうすっか迷ってたとこに新作らしいが、リズムゲーて。
続報待ち。


1950円(ブッコフ

そろそろプロデュースすっか!
#買った


------





でた('ω')

パラレボ → 捻り、低速、エタラブ地帯ひどすぎわろた

トリエボ → FLATwwwwwwwwwwwwwww


600コンボ超とか2ndどころかMAX2までなかったなぁ

パラ。くっそわろた


当時E判定取った記憶がない。間違いなく取ってるけど記憶に残ってないだけで

トリ。見えさなすぎ、認識できない、ゲージきついの三拍子で安定の死亡


出現条件はやっぱりFinalまでにSS(フルコン)のみ?
ズレの認識できるまで、ビリーブと特にマニストンプが怖すぎる。




曲名書いてないからわからないけど、マニブンブン!

0出せたのは当時指でも無理だた。まぁ今のは判定がアレ。


どうでもいいが、エボレボは出現してればルーレットに入ってるね。
これで当てたらin rouletteになるのだろうか。


------



ロミジュリ澪。ド本命でした。
超賽銭しまくった。死ぬ。

賽銭したのでりっちゃんは次回。




するがモンキー。ツッコミどこ満載のキャラ

化物語では一番の暴力回。正直びっくりしたわww
話が進むにつれて怪の真相?がわかるようになると面白くなる。後半メメ頼りにならなくなる描写も好き。


おや、なんだかんだで酷い賽銭。

なんかもーどこもかしこも辛すぎて笑えない


6月内ではもうない・・・かな?7月から色々ラッシュで死ぬ

06月21日(THU) 16:25
DDR X3 PARANOiA Revolution MANIAC

DDR X3 TRIP MACHINE EVOLUTION MANIAC


SMM Specialの様な譜面ネタ。鳥の出オチわろたww

うーん、正直な感想は「2ndMODEでやらせる(特にパラ)」のはどうかね?って面。
難易度を上げる為に2ndMODEを使ったと言われれば、まぁ、いいようなよくないような、微妙な心境w

でも新生ボスを、昔のインターフェースでやらせるって、それはそれで面白い試みだと思う。
CDレーベル、バナー、背景、と、「vs 2ndMIX」ってタイトルをようやく使ってくれたかって気持ちですね。


後手後手のイベント満載すぎてどうかな、って気持ちが未だ強いけれど、なんかまぁ、恐ろしいもんがまた来てしまいましたなぁ・・と思いまする。


以下、個人的なパラレボの愚痴

・あの手のムービーは2ndMIXではなかったはずだからどうなのかなー・・・X3MODEで解禁した時の方がよかったのでは
・バナー、もうちょっと凝って欲しかった
・パラらしくない超高速でも、できたらソフランなしがよかったなぁ。鯖とハデスは異種だと思ってる
・MDPは結局どうしたんですか!!??


封印してしまったとは言え、コマンドでMDPをプレーできたってことはいつか解禁するってことなんだろうか。
できなくなったことを責めるつもりはないし、むしろ入れててくれたことに感謝したいんだけどね。


------



ゲーセン自重してないし!
DDRやりにいったら6人待ちの挙句アプデすらされなくて涙目!

ってことで仕方なくデラやったらカイルアがまさかの難抜け!

正規粘着。序盤、終盤間近のCN中のトリルはトリル配置だけ覚えててあとは適当にあんみつ。
CNは完全にぺちゃ押しwwwすぐ指が離れてCNはずしのPOORで毎度死んでたから、若干強めに押してた。

DDRのFAのような「ちょっと離し」が通用しないから、なんかもうほぼ全押し感覚で無理矢理取った。




近づきすぎて暗くなったけど、皆伝七月が全白。

☆11の未難があとV2だけになったが・・・とてつもない壁が見える・・・


デラやった後にDDRちょこっとやったけど、結局アプデもされてないしでNYエボを少し頑張った程度。
東北も、クリアした人間とは思えないくらい序盤で死にまくってるwwwwもうなんでクリアできたのかわけがわからんwwww

06月20日(WED) 16:00
2ndMIX MODEに動きが?!

Lincle LINK 第5弾 (IIDXside)

リフレク夏祭り

ボルテだって!!勝手に!Lincle LINK


ダレると思ったらイベントもりもり。

ようやく2ndMODEにテコ入れ。
サントラに入ってた方でなく、完全新曲のパラと鳥が特定条件下で出現の模様?

特に注目すべきはMANIACの難易度だが・・・これは・・・


あと終わったと思ってたLincle LINKがここにきて第5弾の開催。
またまたリフレク・・・だけかと思ったらボルテもやるらしい。よりによってこの曲かよ!って感じ。

連動楽曲の全解禁までのスパンが更に楽になるそうな。
まぁ、正直デラだけ解禁できれば・・・って思ってるから、当面Lincleに飽きることないなぁ。全く飽きてないけどwwwwww

ともかく、ロケテ終わってから追加楽曲イベントやるとか何考えてるのかわからないがやる気が更に上がったのでヨシ。


ポップンも隠し曲解禁みたいだが、今全く手をつけてないんでここでは割愛。ごめん。


------

サイトが重かったら困るからクプロレベルとグラスレベルとやらの解禁レベルまとめ


>> beatmaniaIIDX 19 Lincle Side

02 Thunderbolt
05 Wuv U
05 ビューティフルレシート
10 Sakura Reflection
17 Survival Games
25 SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
25 Flip Flap
35 THE FALLEN
45 Broken
50 Castle on the Moon
75 TITANS RETURN
99 quaver♪

>> REFLEC BEAT limelight Side

02 中華急行
05 Why did you go away
05 The Sampling Paradise
10 Turii 〜Panta rhei〜
17 reunion
25 Second Heaven
25 waxing and wanding
35 Anisakis -somatic mutation type"Forza"-
45 Bad Maniacs
50 EXUSIA
75 灼熱Beach Side Bunny
99 天空の夜明け


デラだけやってたらリフレクの天空の方が早く解禁し、リフレクだけやってたらquaver♪の方が早く解禁する、ってことかね。
適度にリフレクやるよりデラ一本でやってる方が効率(モチベ)はいいかもしれない。

06月19日(TUE) 21:26

\アッカリ〜ン/
































------

Ctrl+Aでは現れません。ふふふ。

台風接近中ということで普通に帰宅。
昼間は風が強い程度で普通にどっか寄れたっぽいなぁ。とは言えお金に余裕あるわけじゃないんで、とりあえずまったり。


ミクのスロ化の話があったらしいけど、クリプトンの姿勢は評価したいね。
業界的には当たり前の姿勢だし、何よりまだミクは現役だしねぇ。

「互いに助け合う」じゃなくてアガリを楽に掠め取ろうとしてるセガサミーは正直好きになれんわな。


それだけ、作品を作るって難しくて大変であると思う。ミクは偶然と必然、時期として上手くいった面もあるし。

06月18日(MON) 14:00
痩せ型のぽっこりお腹とか最悪やなー!と最近怯えているななせです。
正直やばい。

昨日今日とえらく蒸し暑く感じる。
梅雨らしいじめじめした感じがなんとも嫌。特に雨。

明日から台風接近ということでえらく荒れた天気になりそうで、しばらくはゲーセン自粛の流れ(の予定


------



来週予定の秋葉に行ってきちまった☆☆☆

前回が残念だったとか聞いた化物語からひたぎさんです。アソートとしてはヴァルハラの片割れ的な。
もう片方はちょっと設定と予算が厳しくて断念。

ヴァルハラコンビとは言うけど、それは中学の話であって・・・というツッコミはなしでしょうか。




なんとなく久々の俺妹。前回黒猫2種だったし。
未だに根強い人気あるよね。キャラか絵師ウケというか。

そいやTwitterのあのアカウントは非公式?有志作成とも思うけど、意外とハマってる。
なりきり、と言ったら夢もないけど、やるならあれくらい徹底してほしいもんだわ。




コトブキヤで。値段はみるなー

ミルキィ1期が一昨年?だからそれから割と時期も経つからかねぇ。
全キャラ250円だったから、ココロちゃんだけ買った。

あと他にも処分品が色々あって、最近の作品のもちょこちょこあったから寄れる人はチェック。


------

一応今週のExtraツアー・・・(埼玉&東京エリア)


>> tokyoEVOLVED

なし

>> osaka EVOLVED

21日、23日、24日

>> New York EVOLVED

20日

>> London EVOLVED

18日


そいや大阪は初回以降全くやれてないな。

ロンドンの解禁エリアが少し増えた印象?今後解禁まで徐々に増やしていく流れなのかね。

にしても毎週毎週更新してくれんのはいいけど、週毎に更新だと予定が立てにくいんだよなぁ・・・
正直、毎日にローテーションしてくれる方がわかりやすくて有難いような気がしてくるなコレ。


まぁ、流石にわがままかな・・・

06月17日(SUN) 15:03


金曜はまたまた夜勤明けからの秋葉原勢。
夜勤明けだっつーのに終電近くまで呑んでるとか色々とアカンと思いますです。

にしても凄いトコで呑んだなぁ・・・って感じ。
常連メンツの学歴といい職歴といい、自分とはまず縁のない感じでしたです。


今にして思うと、なんか微妙な心境。呑んでる間は楽しかったけどねぇ。


------

東北クリアしたってことで、EVOLVEDシリーズは終了。つまりX3終了フラグ!!!!111


という冗談はさておいて。

東北で一番死んでた部分は停止前の渡り譜面。
先に2P側↓↑↓からの階段で、移動先行で踏んじゃうと1P側の踏み外しが発生するため、2P側→↑↓←を意識した後に移動を行う感じ。

左足が大変。

超高速は画面見てると気持ちが急いちゃって頭と体がおかしくなる。
だから見なかった>< 暗譜だけど、正直繋がってるとは思わなかった><

加速後はほぼ目押しでも割となんとかなる。
一箇所上移動の引き譜面があって、そこだけ怖い。

ラス1歩は分岐の条件が全くわからない以上、4枚抜きが無難。
というか譜面が見えた瞬間に4枚抜きしてようやく踏めた、って感じだから反射神経でどうにかなるとは・・・


分岐はミラーだけど完全に1P側に偏ってる?
だから初見、もしくはよほど配置の自信がない限りは1P側4枚抜きが無難。

4枚抜きがチートだと思うなら反射で頑張ってください><ぼくにはそんな自信ないです><


そいや序盤の鬼門といや、2P側の↑軸のアフロ譜面が後ろ向きだからここ意外と辛い。
んまぁわかっていればスライドして、開始の←は右足から入れるんじゃが。てかそれがいいと思う。


------



咲!9巻!まで!買った!

ようやくって話じゃないが、全国編がはじまた。
色んな特徴あるキャラ増えてきたなぁ〜とは思うけど、県予選がちょっとやりすぎた感があってアレ。


来週月曜に10巻発売らしいし、別目的も兼ねて月曜秋葉行くかも?

06月16日(SAT) 00:16



pray for all

06月14日(THU) 16:17
『アイドルマスターウエハース2』 が発売決定!予約受付開始!

第1弾(知らなかった

元祖食玩商法。単価安いし揃えられないレベルじゃないからなぁ。
ウエハース好きな自分としては、食べても集めてもヨシなのでこれはこれでいいと思ってますよ?


アイマスと言えば、KEY ANIMATION NOTEに押されて買う予定がズレてしまったビジュアルコレクション
これ下巻が夏発売、ってゆーから・・・ちょっとうん


やばいっす!


ウエハースは08/01(尼予定)らしい。VCの発売日とかはよくわかってないなぁ


------

昨日は東京、今日は大阪、明日はロンドン。日曜NYらしいですぜ。

東北のモチベがあるからどうしたもんか。NY以外やる気微妙だしなぁ。
とりあえず明日はまたまた秋葉行くから、多分やると思う。多分。気分次第。

06月12日(TUE) 18:15
通勤経由を少し変えてみて、バスを駆使して行ってみることに。

結論 → ケツいてぇ


東京駅から乗車するのに、発車10分前で既に10人待ちという。まぁ豊洲・東雲地域含んでるから仕方ない。

今後使うかは・・・どうでしょ。
んまぁ、思ったより外出時間は大差なさそうだし気が向いたらね。


------

ひどいBPだったな・・・

V ANOTHER HARD

10年来のボスをようやく。というか乱がぱっくり割れてびっくりだし。

デニムとラスト近くの難所さえ越えられればあとは交互待ち。
V2が酷すぎてV2に若干手ごたえ感じ始めると、ハズレっぽいのでも割とできるようになった。


ほんとにV2と難易度逆でいいんじゃないのこれ・・・




皆伝一月が白くなった!十二月はFAXXとV2のせいで無理ぽ




A ANOTHER EX-HARD

乱打、階段、ではあるが思ってる以上に微ズレや縦連、同時が混じって見切れないと意外ときつい。
gigadelicに続いての☆12EX2曲目。

TROOPERSが割と行けそうだったが、流石にゲージを保つのはきつくてあぼん。


他にも色々収穫っぽいのあったけど、後半散々粘着したフルメタとふぁけちめがダメだったから微妙。

トリル待ちだったGHOST REVIVALがやっとこさEXついたから、皆伝四月にもようやくEX・・・




そいやトライのデラが15日まで100円2クレ(PASELIは通常料金)というトンデモ設定だったんで、金曜にまた行くかも?


------



我慢できなかった^^

県予選副将〜大将戦だけど、いやぁまぁ、アニメ見た後だと全く違和感なく見れる・・・
衣とかなんか色々取り憑かれてるような


とらで買ってるんだけど、購入特典のイラストカード?が先日と被ってて同じもの2枚ずつ貰って少し困ってるんだじょ


阿知賀はいつか買うのだろうか

06月11日(MON) 12:58
東北出現条件にwaveをつけるとNG、って話題があったねー

いやまぁ、CUTやJUMPOFFで出たんだからそりゃ、waveしかねーとはわかってはいたけど・・・


正直、過剰・・・な気もするなぁ。ってかwaveをNGに出来るんならなんでCUTやJUMPOFFはOKにするんだろ。
不謹慎がどーのじゃなくてさ、ゲームとしてまず考えて欲しいんだけど。

大多数の人はこの曲(演出も)に関して、というかU1さん自身が色々な思いで作られたのだろうが、
ゲーム自体がアレなので正直「評価できるかは微妙」としか言えない。

まぁ、マシになった、としか。酷い言い様だけど、本当に。


一応企画としては悪くはないんだけど、ほとんどが既出曲だしやるのが遅いし全てが裏目に出てる、って感じ。

一度悪いものを見たら悪い方にしか見てないように見えるけど、正直ここらへんはXG3の方がマシだと思う。


一応東北のモチベはかなりありますよ?


------

意外と胸あるんだよね

我慢できなかった><
KEY ANIMATION NOTE Vol.3 さやかちゃんです。

さやか自身がいい子すぎて、あんな話になると胸が潰れる。


vol.1、2を購入してから見たいけど、再販も(現状)ないみたいで若干プレミアつきそうな予感?
来月の収入がどうなるかわからんけど、とりあえず予定は来月買う、かもしれない。


アニメから入ると咲の髪型が気になる1巻

それと咲を。とりあえず1~3巻。
合宿以外はほぼアニメと同じ、というか原作忠実に再現してたwww

咲は連載当初、「萌え特化の麻雀漫画かねぇ・・・」としか思ってなくてかなりの食わず嫌いをしてたっけ。

それにしても表紙が咲→和→衣、ってなんか変だ。順当に行けばタコスが3巻では・・・


そいや最近タコスタコス言い過ぎて名前忘れかけてた。


------

仕事先で人件費削減がどーのって話があって、ちょっとこれからモメそう。


「生活がかかってるんだから・・・」って話を聞くんだけど、言い方悪くすれば人の賃金の使い道なんてどうでもいいだろ、って思う。

生活がかかってれば仕事ができるんですか?遊びで使ってるなら仕事ができないとでも?ってことでね。
なんかすげー引っかかるんだよね、ここ。

実家暮らしは独身暮らしに気を遣わなくちゃならないなんて、そんなの納得できるわけないよな。同じ仕事してんのに。


だから、今回にしても出来る限り引かないようにする。
いくら実家暮らしだとは言えども、月に一気に数万減らされるなんて冗談じゃないんで。

06月10日(SUN) 05:23
アニマスの挿入歌の中でも個人的に気になってた「マリオネットの心」をフル版で聞いてみたけどこれはいいわぁとか思ってた。

作品内では美希をメインにサポートを真と響がやる、という好きなキャラが3人いた点で印象に残ってたのよね。
また、13話の中でも特に重要なシーンだと思うから、よりこの曲が好きになったなぁ。


今更、ではあるけどアイマスの見所は歌もあるのよね。
まずは好きなキャラの持ち歌から、と言いたいけどアニマスの主題歌・挿入歌を先にちゃんと聞こうかなと思っております。

とりあえずwiki


------

今日は特にこれといったこともなさそーなんで、この後睡眠とってだらだらした後に夜勤予定。

そいや梅雨入りしたんすよね。半分徒歩通勤みたいな感じだからだるいわー・・・

06月09日(SAT) 16:50
アルティメットまどか

先日取り上げたMGMまどか、の前月に発売するやつらしい。
ってか知ったのつい最近で、なんかMGMまどかより周囲の予約率高いんだけど・・・(値段の問題もあるけど

まぁ、こっちのまどかはフィギュア化自体聞いたことない(あくまで自分が)からかもね。
クオリティの高さもそうだけど、どちらかというと前者のイメージかな。

でも正直こっちのまどかはまどからしくないから個人的にはいいや、って感じ。


それにしても

>アルティメットまどか (1/8スケール )
>本体サイズ :全高:約330mm(頭頂高250mm)

>RAH MGM 鹿目まどか(でかまど)
>本体サイズ :全高:約275mm

「でかまど」と言われてるMGMよりでけぇじゃねーかこれwwwww


------

暦だけなくなってた・・・

昨日は夜勤明けからの秋葉原。
一昨日、夜勤前にNew York+Tohokuをやったせいか、レジャ2で頑張ってくる予定が全然成果なし。

買い物した後に、「このまま帰るのもなんかなー」と思って久々にトライに。
そしたらゆうなぎさんから「いきます^^」という連絡があって、久々に合流して色々連れまわされましたww

楽器を見て回る機会がまずない自分は見るものがわけわからなかった・・・
けいおん!コーナーはさすがとしか。なぎさん「むったんはどうですか><」とか言ってたけど高いです><


その後かすもさんとも合流して、コトブキヤやらGEE STOREやらに。



なんかこんなのあったから買った


5階でニャル子さん展示会あるから寄ってみますか><って話だったのに、3階のフィギュアコーナーでなぎさん散財しすぎわろす。
クドわふの欲しかったけどちょっと持ち合わせがが

展示会では、まぁ原画展、って感じだった。
そもそもニャル子さん見てないんで感想述べられない自分は来ていいのかすらwww

かすもさんが色々書いてたらしいのでなぎさんとウッホウホしてた




GEE STOREでは相変わらずリトバスコーナーというか、クドコーナーがあってつい衝動買い。給料日ですしおすし


その後は「じゃぁ飲みますか^^」ってことで(ここまで予定の範疇)飲み屋探したけど、どこも金曜ってことで満員。
そこでなぎさんが夜になるとお酒を出してくれるとこを紹介してくれて、そこに行ってみることに。


・最近チェーン店しか行ってないからすげー久々な雰囲気のお店
・最初のイメージ「狭いな・・・大丈夫かな・・・」
・メニューはもはや店主おまかせ
・チューハイはもはやチューハイじゃなかった。弱い人は絶対無理
・隣でご飯食べてた人いたけどなんじゃあの米の量
・会話が秋葉原
・最後には常連さんと絡んでた


今にしてみるとなんか酷かったwwwww

ふらふらになりながら帰宅。雨も降ってたらしいけど、今ほとんど覚えてないwww
足だけ洗って服脱いでシャワー浴びる予定だったらしいけど、目が覚めたら廊下で寝てた


おわり


------



買いました。まだ見てないけど先に劇場版の公開日が載ってるとネタバレ喰らった。




結局こっちも買った。いや買う気満々だったけど割と高くてだな・・・

vol.3はちょこちょこあったけど、昨日は買わず。
在庫自体はびっくりするほどあったから近々買いに行くつもり。

でもいっそ尼で買うかも検討してる。


一応メモ:vol.5は07月31日、vol.6は08月31日に発行予定らしい。

とらでは全巻購入特典があるって話だけど、流石に遅すぎたか対象外になりました。仕方ないね
てかVol.6だけ異常にたっけーな・・・


------



先月は、まぁ色々ありましてね!買うの遅れたけど買わないで後悔するよりはね。

そろそろ、というか次回で全巻購入終了。
バンネルで何度も見直してるけど、やっぱ買ってよかったなぁと思っております。

感想みたいなものは先日書いたんで省略するけど、可能であればOVAででも別ストーリーをまた作って欲しいすね。
アイマスはまだまだ頑張れる作品だと思ってます。そろそろゲームやろうよ俺・・・


------

これじゃわかんねーかwww

gigadelic(H) EX難

☆12初のEX-HARDでござる。
AかRistacciaか、どっちかかと思ったが皿複合でかつラストゲー、と考えたらこっちの方が早かった。

Aは乱打、と思わせといて随所のゴミがちまちま削ってくるのと、最後の皿+階段が厄介。
☆12だけはあるなーと思える譜面ですが、まぁ、EXでやるとそれが良くわかったなーと思える。そこまで楽ではないね。


他の成果が特になかったから嬉しかった成果。
あとフルメタが最後の連皿まで行ったけど、ゲージが地を這ってたので案の定落ちた^^


DDRは別にない、と思う。東北は超加速手前の階段で何度も死んだ・・・あれ見た目以上に酷い

06月07日(THU) 14:18
【ギタドラ】DrumManiaXG3がソフランを始めたようです【処理落ち】 (要ニコ垢)

なんだか先日のXG3アプデで、かなり致命的な処理落ちが発生してる模様。

いやー・・・流石にちょっとこれは・・・


ここ最近スタッフが頑張ってる、ってイメージがあるから残念以外の言葉が出てこない。
金入れてゲームにならない、って点では歴代最悪のバグじゃないか?


ともかく、改善されるまでプレーは控えた方がいいだろうな。
やらなくなった俺が言ってもしゃーないけどw


------

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX ~X3 SIDE~ O.S.T. 収録楽曲リストを追加更新!

追加楽曲 → EVOLVEDシリーズ、STRAIGHT JET


えー・・・・このタイミングで版権って・・・しかもなんでこの1曲だけ・・・

残る枠はDISC-1の15-17だけど、期待できるか微妙だなぁ・・・


------

XG3もX3もなんでこーなるのかってくらい最悪の出来っすなぁ、と思ってます。その考えは変わっておりません。


そこまで言っておいてなんだけど、本日はNew York EVOLVEDなんでやって参りますがが。

評価できる点は評価できる、でプレーしてもいいでしょう><
クソだとか言って全くプレーしなかったら新作に期待できなくなるし、なんだかんだでDDR好きだし。

06月06日(WED) 10:31
やぁ(´・ω・`)

昨日遂に、と言っていいのかあっさりと言っていいのか、Tohoku EVOLVEDがSP DP共に攻略されたようで。

譜面難易度、もさりとてギミック要素が新たな攻略難を出してるなぁと感じますた。


Tohoku EVOLVED DOUBLE_EXPERT(Option:MIRROR) Pray for All

たかすけさん・・・

鏡だからあまりつけない自分としては結構配置難に感じるw
ただ鬼石原ほどには辛そうには感じないが、何よりリズムが難解。裏から入ったり、乱打の回数がまちまちだったりとアンコらしい殺し譜面。

後半の右→左移動が地味に厄介そうww
超高速も配置(と始動タイミング)覚えてないと瞬殺だろーから、当面暗記すべき箇所はそこかなぁ。


そいや最後の同時押しが分岐する、って話らしい・・・
これは全一スコアかなんかで判断するしかなさそう?一位走ってる人には酷だなこの仕様・・・


どういうメッセージが込められてるのか、というよりも先行して殺す気満々だな()と感じた次第であります。こういうのやめて><


------



今日は遥さんの誕生日らしいですよ?

優先して取る予定はなかったけど、何故か一手設定だったのでつい全種。
シールド半分乗っかってるペラ輪だったから、掠るかアームが斜めに動くクソ設定かと思いきやあっさりだった。

3停止ボタンが使えたから、恐らく下降力で無理矢理下げさせる設定だったのかも。知ってると得した瞬間。


取るだけ取ってどこで使うか未定でござる。ひどいね!


------

昨日は午前中デラやって午後はDDRやってきてた。あと少しPF


運指のせいにはしたくないけど、12トリルや13トリルしてたら2が混じってくるトリルになったりすると速攻で死ぬ。
そういった時に「運指変えるしかないのかなぁ・・・」と思ってるが、そもそも自分の運指が正しいのか、って言われると答えに詰まる。

むしろそういった時にどう対処するのか、と考えておくのも手じゃないかね。


ということで昨日の成果はあまりなし。
そろそろ☆10のHYPERに全てEX難つけられそうな感じ。V2がきつそうではあるが。


☆10の現状

FC:036 (+01)
EX:180 (+17)
HA:091 (-18)

☆11の現状

FC:002 (±0)
EX:049 (+01)
HA:104 (-01)

()内は前回の集計時からの変化


なんだかんだで譜面数あるよね。
まぁ、ぼつぼつ頑張ってます。

V2が粘着次第でどうにかなりそう、程度にはになったけど、やっぱりどうにもならんな・・・

06月05日(TUE) 18:52


うひゃー!ロンドンエボルブドゥ!


凄まじい回数のType-B
速すぎて色々とアレ。タイミングも色々気持ち悪いってゆーかアレ。




ほうとぐエボルブドゥ

わかっちゃいても一歩目の即死は免れなかったwwwwwwwwwwwwww


EDPのドスコイ地帯が左足軸って時点で俺にはきつすぎることがわかりました!!!!111
17だけあってというよか、なかなかのアンコらしい殺し方が逆に清清しい・・・


苦手譜面はモチベ上がらないタチなので頑張るかは微妙っす


------

【2次元】俺妹の黒猫画像欲しいなあ・・・いっぱい貼ってほしいなあ・・・

眼福。とばりさんありがとうございます(RT遠まわしに

300枚超えってwww


微妙なテンションなので今日も簡易更新で済ますですわ

06月04日(MON) 12:30
適度なメモ

>> tokyoEVOLVED

-- 終了 --

>> osaka EVOLVED

-- 終了 --

>> New York EVOLVED

07日 東京
10日 埼玉

>> London EVOLVED

05日 埼玉
08日 東京


終了といいつつも、まだ続くかも知れない。はたまた変わるかもしれない。


明日ロンドン解禁ですしおすし。東北も合わせて頑張る。


木曜に夜勤前、金曜は秋葉原予定。色々買ったりする。
まどかきららとアニマスがメイン?KEY ANIMATIONはどうしよー。そこまで余裕あるかなー。てかvol1〜3買う予定も


金が持たなくなってきたwwwwwwwwwwwwww


簡易更新おわり

06月03日(SUN) 17:20
ExtraツアーでLondon EVOLVED実装と同時?にMGRの値に変更がでたとかなんとか。

シングルは元々Voltageの値の最高値が激ポゼで200行かなかった→ロンドンAでは?という推測があったが
今回の変更でダブルのVoltageの値が全体的に下降修正されたって話みたいね。

ツインクル追加の時もAIRの値がエアスペから変更あったから、今回で2回目になるのかな。


で、早速たかすけさんが検証してくれたらしくどうやら激ポゼをフルコンしても178止まりになったらしい。


大足神フラグが別に立った・・・新規追加譜面、だからロンドンか東北の可能性大?基準がわからん。レーダー見ただけだと全く足りないけど。


うーん、前から思ってたけどMGRの仕様、これどうなの?テコ入れもなしに途中で変えるのってどうなの。
最高値が最初から変更されてたシングルのVoltageは、ロンドン実装を完全にネタバレさせたし、ダブルは変更なしと思ったらAIRとVoltageを変えられたし。

挙句に今回称号上げたらExtra進出条件がいっそうきつくなる、ってことで「あげたい人だけどうぞ」という仕様。
気にせず上げられた人はいいけど、上げようと頑張ってた人、これじゃやる気なくすよなぁ、と思うんだが。
ほんとに、何がしたいのかわかんない


なんか言いたいこと久々にまとまんなくなってきた・・・
MGRって腕前を示唆するもんだよね?その値をコロコロ変えた挙句、一定値取得者は勝ち逃げ?みたいなもんでしょ、ようは。

解禁した曲が、例えばダブルなら激ポゼの変わりにもっと簡単な譜面になったら、それはそれでいいのか、って話なんだよな。


最初から最高値を決めているのなら、最初からそうしろって話。後付けなら手抜き出荷としか思えないんだけど。

06月02日(SAT) 12:00
XG3バージョンアップ予告!!!

稼動初期はすげー文句言いたくなったけど、これだけスタッフがやってくれると素直に凄いなぁと思ってしまった。

時期をズラして色々調整はしてるのかもしれないけど、とりあえずユーザーの意見を取り入れた、ってことでいいのかな。
けど、正直ちょっと「遅い」ってイメージは拭えないし、個人的に肝となる判定の違和感が未だにどうも・・・


プレボは以前言った通りだけど、今回はやはりマッチングの変更がデカいかな。
マッチングは待機時間が長い上に強制、人気曲とかでもない限りなかなかマッチングしないしでデメリットばかりだったからな。

個人的にはマッチング自体はいいと思うけどね。指もそうなんだけど、互いに干渉せず助け合える面もあるからその点はいいんだが。
けど「任意」にしたら大半が設定しないだろうし、企画倒れになりやすそうだし、初心者を助ける目的がなくなっちゃうからね。

そこで今回のアプデで「対象曲を設定して、マッチングするのはその曲のみ」って考えはいいと思う。
まぁ、やりたい曲がマッチング限定ってのが唯一のデメリットではあるが、任意でも強制でも割とバランスが取れてていいかと。

しかもちゃっかり隠し曲を対象にしてるあたりがなかなかうまい・・・


あと2曲保障もようやくついたね。てかこれ稼動初期からやっとけよwwww
前作はやりすぎたからって保障なしで「XGをはじめよう^^」はないわwwww


------

コンテンツ作成全く考えてなかった。


そいや以前取り上げたMGMまどか、予約しちゃってみたった。

給料入ってから12月までお金貯めるじょ^^


じょ^^で思い出したけど、折角だから咲の漫画版も買ってみることにした。
お金が飛んじゃってキャッチャーどころじゃなくなってきた

06月01日(FRI) 18:43
バンダイチャンネル月額1,000円見放題3日間無料体験キャンペーン

宣伝(:3っ )っ

無料・月額・課金、の3種類あるウチの月額見放題に対応してる作品が3日間だけ無料で見れるという太っ腹な企画。
バンネルの体験、もそうだけどやっぱり課金しないと見れない作品が見れるのはいい機会だと思う。

月課金組(自分)が不遇といえば不遇だけど、普通に考えれば3日間ごときで大した量は見れないかと。ブヒヒ


あとスマホでの視聴もかなりの高画質、かつ安定回線(流石に確実とは言えないが)だから是非体験してほしいです。


それにしても今月追加された月額作品に、イカ娘とゆるゆりがあるとか素晴らしすぎて課金した甲斐あるわぁwwww


------



まぁ、とりあえずここまで。

ほっとんど加速以前でグレ出してる印象。380地帯の引っ掛けリズムさえどうにかなればAAAくらいは見える。
BとCは低速の皿に低速が(判定が)厄介すぎてアレ。全一スコアはそれなりに納得w


次回のEVOLVEDは明日・・・で、とりあえず予定内最後の東京か。

東京は特にモチベ低いから解禁してからでいっかな・・・って思ってるからスルー。
その次が火曜日で、よーやくLondon EVOLVEDができるように?


今更なこと言うけど、やっぱ行脚記録の実装がイベント直前ってのがエグいよなぁ。
遠征するかどうかは兎も角、これじゃ文句の一つでもいいたくなるわな。


------

■ すみません、忘れてました

今月の課題曲でごじゃる。


>> DEAD END -'Groove Radar' Special-
>> PARANOiA ~HADES~


前者 --- 金:975,000 / 銀:940,000 / 銅:905,000 --- FC:金
後者 --- 金:985,000 / 銀:950,000 / 銅:915,000 --- FC:金


NOVA2極悪譜面。クリアだけならゴリ押しでもスコアとなると相当な地力を要する。
この2曲を得意としたなら、かなりの武器曲になると思うが・・・そもそも「武器曲」という単語を使う機会がないのがどうも。

そろそろsoloの時みたいに二筐体使っての通信対戦でもできるようになるといいのだが。

inserted by FC2 system