Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月31日(SAT) 18:21
若干フライングだけど来月の課題曲


"Pluto Relinquish"
 ┣(EXP) 975,000 --- 950,000 --- 915,000 --- FC(金)
 ┗(CHA) 950,000 --- 925,000 --- 900,000 --- FC(金)
"冥"
 ┗(CHA) 990,000 --- 975,000 --- 960,000 --- FC(銅)


4月ボケしないように今回は3譜面。
プリンは道中で落とさない、前半と最後の滝でどれだけロス減らせるか。
冥は随所の8分連と低速の安定さを求められる、って感じ。

フルコン狙いはプリンはどっちもトップレベルの難易度。でも激は一応居て鬼は絶望でどうするかちょっと迷った。
冥はとりあえずいるから、自分のベストがロス4ってことで銅。


報告とか結構ですー、とは言ってるけどやってる人いるのか気になる昨今ではあります。

一応自分はちまちまやってますよ^^スコアでないだけで^^


------



買いました。まこまこ。

完全にパッケ絵買い。それだけでもめっちゃ満足してるwww
一つやってしまったのがこれBlu-rayだったってことで

あとG4Uパッケに入ってる○○ってのがあると全巻買わないと勿体無い、って気もするけど、そこまで追える余裕がないし・・・
まぁ、そこは仕方ないってことで。G4U自体欲しかったしねー

DVD版とBlu-ray版が完全にごっちゃになったけどどうせ見るのは俺だけだしいいかなwww
余裕があったらDVD版中古でもいいから買うかwwwwww


ちなみに真はアニメで響を見るまで一番好きでした。ユニット組めるなら響・真・美希。
女の子っぽい服でも男の子っぽい服でもどっちでもおいしいからたまらん


------



SQ唯。とりあえず今月はこれで終わり(当然)

秋葉原で一時閉店してた旧セガことクラブセガが開店したって聞いて冷やかしに行って来たんすよ。
キャッチャースレでは「とにかく酷い」って評判で聞いただけで「これはないなー」と思っていたのでネタ半分で。

まー、結論から言うと本気で酷すぎた

ただ一見殺しが尋常じゃなく強いけど、見てる分には面白いとは思った。やるな危険
一発台なんか歴代はじめて見る酷さで、アームの部分がぷらっぷら

とりあえず横は揺れが酷くても穴に合わせられるんだけど、縦になるとぷらぷらぷらぷらしすぎて絶対穴に入らない動きしてんのよね。

運がよければぷらぷら途中で入るかもしれないけど、まず運ゲーで穴の端にあたると下降力が落ちるってモノがあるからまず無理。
ただ、穴との高さがある程度あるとぷらぷらの幅がある程度限られてくるからワンチャンある。逆にほんとに穴と近いと絶望しかない。


旧セガwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「キャッチャーにある極悪設定を全て取り入れた糞鬼畜店舗になった」という結論になりましたとさ。

冷やかしで一発台やったら運よく4手でSQ唯が取れた。ぷらぷらしてる幅がちょっと読めて、微調整したら意外とあっさり。
まー、あのぷらぷら台やったら1クレで絶望感しかなさそーだなー。


他の台の感想をちょっと述べると、

・紙切り台 → ハイエナ推奨。手数やれば必ずとれる系。ただ、かなりかかる
・フック台 → 横移動で反動をつけたまま縦移動をしないとまず無理。一発台ではあるが運要素が高すぎる
・Dリング → いつもの。正直これ嫌い
・玉転がし → えっと、これアームの初期位置を見ればわかるけど必ず最後で詰むらしい。無理ゲなので絶対やるなと


一発台の設定次第の価値しかなくなったとだけ。


------

ぼつぼつアペトラやってます。
曲解禁してもどーせそんなやんねーだろと思ってアクセとかバリバリ買いまくってます。

累計だとJOMANDA解禁まであと50ポイントくらいまで貯まったみたいなんだけど、あと2曲解禁してない現状っす^^^^

まぁ、どーせちまちまやってるから最終的には解禁してんだろーと思って気楽にやっとります。

03月29日(THU) 04:39
Twilogってのに登録してみた。

ログ200件までローカルに保存ができるらしいが、基本ソースのみっぽい?
自分の発言もそうだけど、RTしたものでも情報を残しておきたいってのもあるから使ってみることに。

あとこういうもの使う前に調べたらTwitterのログって3200件まで保存されてるんだってね。
本音言えば全件保存したかったけど、まぁ、そこは仕方ないというかね・・・気付いたときに調べておけばよかったかな。

ブログにしても「流れたら最後」ってのが嫌だから、できるだけローカル保存したいって点で、サイト作ってるってのも補足的に。


htmlで保存してるってことは、つまり、後々上げると思いますです。需要はないけど自分の記録用として。


------

Twilogの話セカンド

過去3200件のログが取得できるようになったらしく(割と前の話だけど)全部取得してログ保存してみた。
保存方式がCSV(SJIS)、CSV(UTF8)、XML(UTF8)の3種類で、正直「なんじゃこりゃ」と思ったけど括弧内は書式?っぽい?UTF8はピンときた。
XMLもちょっと前かじったPHPの時に聞いたけど、htmlとはまた違った規格?なのね。
うまいことhtmlに変換できねーかなーと無理矢理テキストファイルで開いたけど無理らしかった。

その記事の中で「XSLT」というスタイルシートをつければ見えるようになんのかなと。
こういう記事も見てみたけど、半分から先が何言ってるのか頭こんがらがってきた。


小一時間調べてみたけど、ウェブ上に上げるのはちょっと厳しいかな・・・と思ったり。


おまけ:sgml, xml, html, xhtml について(知恵袋から)

あくまで自分用のメモとして簡単に。結構めんどくさいもんだね。

------



まぁ、Twilogのことはちょっと忘れていつもの更新。

アペトラ始まってちょこちょこと色々手をつけておる昨今でおります。

XG3の稼動始まって始めて上げるリザルトが前髪って色々考えどころ満載☆☆☆
いやこれ前回結局繋がらなかったんすよ!初っ端のスネア2連(わかり辛いか)で全くの不安定さでさ!


XG3の判定は直ったとは言え、正直まだ不安定。割と遅めに叩かないとあっさりグレが出るような感覚。
X3でもそうなんだけど、「判定甘くなった」というより「判定枠がシビアになった」って印象なんだけど。元々精度が高い人はちゃんと判定通りに光るってゆーか。

だからこの3機種の判定の印象は、

DDR → 厳しいけど位置的に安定。曲によって差があるのは許せない
ドラム → 狙えば安定、ブレると終了。とにかくスコアが出ない
ギター → 元々甘い印象。タイミングわかればいいけど変則系は今まで以上にスコアが出ない

今まで判定が変わっても気にしなかったけど、最近のは気に入らない。精度がないって言い訳したいのもあるけどゲームとして見えない。


とりあえずXG3はなんとかぼちぼち始められてるって感じ。

スキル上げなんかできる余裕もないし、今回そういう発想が全く出てこないくらいスキルがどうでもいい。
気にしなくなったとか、楽しいから、とか、そういう以前の問題。プラスにもマイナスにも考えられない微妙な作品。どうあがいても良作ではないのは確か


------



何回愚痴をこぼせばいいの?というより愚痴をこぼさせる作品ばかり出てるからねぇ〜。

愚痴をこぼさせるスキのないLincleは神作。貢ぎゲーなのは相変わらずだけど。


ということでニーソ姫フルコンしますた。前置き長かった。

CN、連皿、同時3連x2、随所の階段、となかなかの複合譜面の穴ニーソ姫。
切りどころは↑まんまなんだけど、逆に言えばここの対策さえできれば割と安定するように。

トリルが怖かったんで完全に正規の安定待ちだった。
CNはアーシェムで鍛えて、連皿は皿の回数を集中させつつ左手は添えるだけ(位置は安定させる)、同時3連はゴリ押し。

まぁ、そんなこんなでよかったと思うフルコンボですた。




あとの成果は宇宙戦争の難抜けとか。

乱打の印象が強いけど、序盤の高速軸譜面と中盤過ぎの同時トリルが地味に厄介だった。
乱打の難易度はブレイク前後の2回で、その中でも前後で難易度が明らかに違うって印象だった。前半は単調な乱打、後半は同時の混じった乱打って感じ。

乱打に絡んでる皿も降ってくるタイミングと回数を覚え、できるだけ取りこぼさないように耐えた。

序盤の軸は「外れなし」待ち。1や7軸になると運指的にきついからそれ以外なら耐えられる。
中盤過ぎの同時トリルは完全にあんみつ。8分のタイミングは曲調から非常にわかりやすいからかなり叩きやすい。あまりハズレもないし。

よほどの外れもなかなかないし、乱打系では地力上げにほんと良さそう。
強化版ワンモアの印象(ラスト以外)があるから、ワンモア階段(4連切り替え)が得意なら正規もありだなーと思った。安定しにくいけど。


ついでに☆11ではTHE FALLENに難がついた。532nmはラストで落ちた。糞譜面すぎる。
今回☆10で落書き帳だけ難がついてなかったみたいで、そっちもつけたら再び☆10が白くなった。

とりあえず未難59になった。
FやSession12が楽だとか聞いたけど、絶対そんなことないと思った俺は地力が足りないのか。なんか腑に落ちない

------

■ 今日の最後(それなりに久しぶり) ■



載せるのおせーよと言わんばかりの隅田川夏恋歌。

昨日鬼譜面が出たよーですが、うーん、微妙。という印象。
完全に話題作りだよねーとしか思えなかったというひねくれっぷり。

なんか敷居上げすぎたせいか、この曲というか譜面について話すことが何もなかったことに今気付いた。

03月22日(THU) 16:20
生きてるよ。死んでないから。

月曜あたりからぼちぼち復活。
咳が随分出てたけど早めに治ったようでよかったです。


んで早速アペトラやりにゲーセン行ってきたんすけど指動かないわ譜面追いつかないわで散々。
単純に放置効果な気もするけど、まぁそこいらは速度調整ってゆーか難易度調整して慣らしてくしかないなと。

ベネのデラが相変わらず50円なんで、デラはそっちでやってく。
てか50円なのはいいけど、スタダが3曲固定っぽくて太古行くと絶対できない仕様になって、そこだけ困ってる。

デラーもまともに稼げなさそう(それでも100円に比べればマシだとは言え)だからSTEP UPの埋め。


他の音ゲーは、ぼちぼち・・・

DDRは明らかに速い譜面は追いつけない。ポゼ1.5ですら辛い現状。やってきゃなんとか。
ギタドラは相変わらず。判定は確かに直ったらしい?判定位置を調整したまんまでやったら違和感あったから、直ったのかも。
他は知らん


アペトラのオススメ機種が今のトコ(月曜から)DDR → jubeat → DDR → jubeatって絶対できねーだろこれ


------

■ メモ ■

・来週木曜か土曜に秋葉原。お金の都合上木曜の夜勤前になるかも
・↑一応04月10日にも。これは確定
・KNOPPIXもちっと頑張る
・暗黒舞踏会もちっと頑張る

暗黒舞踏会ハマった


来週ようやくG4U購入することになる、が、なんかやっぱ不安が色々と多い

あと月マガの購入そろそろやめそう。購入当時の連載陣がどんどんやめてくし、無理に買う必要性がなくなってきた。
マイナー誌であるが故ではある・・・

03月17日(SAT) 01:16
どーもななせです。インフルエンザでした。

生まれてこの方1度もインフルエンザにかかったことないんで完全に油断してました。明らかに火曜日池袋行ったのが敗因。

起き上がれるし、熱が出てもカーッとなるだけなので、あとは波のある熱がなくなるまで養生って感じですね。多分だけど。


アペトラのいざこざからボルテの新曲について色んな意見があるみたいですが

まぁ


なんか無理に追う必要がなくなったと考えたら気分は凄く楽です。

DDRもある程度予想はしてたけど、まぁ、そんなもんでしょって印象。
鬼譜面追加あるか?という話だけどFLOWERに至ってはありそうな感じだが、正直X3だし無駄に期待しちゃダメだなーと。


という現状報告とかです。

タミフルの処方が日曜までっぽいので、それまでに治るといいなぁと。
解熱剤さえありゃあとはどうにかなりそうな気がしてきた。


てことで多分月曜か火曜まで寝ます。
今一番きついのがバイト代の捻出・・・来月のG4Uは意地でも買うけど・・・

03月14日(WED) 00:28
どーもななせです。風邪引きました。
要因は多々あると思います。ってか思い当たるフシが多すぎる割に今まで風邪引かなかったのが不思議。

本日からアペトラっすね。朝から粘着する予定だったんすけど、先に言った通り風邪引いたんでどうするか検討(休めよ

様子見も兼ねたいけど、とりあえず一通り触ってみるかーと思っております。
7時から?ということなんで、そこは情報待ち。まぁ、規模は大きくともそんなやりこみ系のイベントでもないのでね。指以外。


------

風邪引いた割に昨日は池袋へデラ粘着しに。

・寝過ごして要町 → 時間もアレだししゃーねー池袋寄るか
・開店までマック行くか → 人いるなぁ・・・ → ファミマ → そいやこんなもん売ってたんだっけ・・・→ 何故か西友寄る → ファミマ
・開店突撃(すぽると

どうでもいい話


んで調子が悪い割にニーソ姫から色々やり始めたら意外と指が動く。

STEP UPの埋めついでに高難易度やってたら色々成果

>> ☆11

・Anisakis -somatic mutation type "Forza"- EX難(正規)
・Do it!! Do it!! 難(S乱)
・THE BLACK NIGHT 難(正規)
・蛇神 難(正規)

Do itは感動した。SIRの時さんざ粘着してできなかったからなー。
黒騎士は耐えたwwwwCN耐性がアーシェムたんで鍛えられたお陰でそんな減らさずに済んだ。

>> ☆12

・Colors(radio edit) ノマゲ(乱)
・Session 12 -Esther- ノマゲ(乱)
・Watch Out Pt.2 ノマゲ(乱)
・黒髪乱れし修羅となりて 難(乱)

colorsはようやく、今頃、ってとこ。発狂の後半で削られないかより発狂の入りからいかに減らさないかが大事だねー。
わっち2は乱当たりだったと思う。黒髪もようやく、今頃、って感じ。最後の同時交互超苦手・・・


☆11の未難があと4曲?In The Black Den(クリア)、Kailua(EASY)、THE FALLEN(未プレー)、V2(EASY)、ロックオン(何故か未プレー)

STEP UPの3曲保証が素晴らしいとしか言いようがない。
高難易度やるのは指が慣れてからだし、スタダでやることも最近は少なくなってきたし。キングダムはとりあえずデラー溜め程度


RAかX3稼動初期の時にも言ったけど、「解禁が主ではない、としても、それが潤滑油になってやるようになる」が見事にハマってる例。

色んな意味でLincleは素晴らしいと思ってます。おもしれーなwwwwwwwwwwwwwww


------

■ 気が向いたのでななせさんのサイトの10年時事録(第2回 : FOREVER SUMMER~B-MANIAX2~初期) ■


「好きなものを更新してくか」って感じで情報まとめたりデータベース作ってたりしてた。
今でこそ素材は多くなってきた(主に携帯カメラのお陰)ではあるが、当時の素材って「フリー(ビルダー等の付属含)を使う」「バナー」「ペイント()」
のどれかしかなかったのよね。

だからイベントや企画、サーチエンジンのバナーw積極的に貼りまくって、テーブルタグつかってまとめて、って感じで。

あとはそうね、今でこそ見かけなくなったフレームを使ったりしてた。
左と右に分ける、ってコンテンツとメニューを分けるって意味では凄く便利なもんだなぁと思ってた。
けどこの欠点ってブラウザに対応してなかったり、横幅があってなかったりでレイアウトとしてはダメな例なんだってねー。

まぁそんなことはさておき。

立ち上げたのが2002年08月06日だったかな。MAX2が稼動してしばらく、ってとこかな?よく覚えてない。
10月になるとWeekly Journalが始まって、EXTREMEのロケテに行くことになったとか。そんな日記が書いてあった。

DDR以外には頭文字Dやサクラ対戦3にもハマってて、自分の記録や攻略記事なんかまとめてたりしてたww
サクラ対戦3は特に最終奥義出せるまでのチャートをまとめてたりしてて、相当やってたんだなぁとしみじみ。

アクセス数をこの頃から気にしだして、数日分のアクセス数をメモ帳にまとめてて推移を知ってたりしてたw
この当時、そこまで高性能じゃなかったからね。Ninja Toolはほんと凄いと思う。


えっと、あとこのくらいの時期って自分の高校受験の時期だったんだけど、なんか勉強してましたって日記を全く見かけないのがね。

DDR楽しいからいいかwwww


あと長いこと指摘を受けなかったんだけど、"EXTREME"を"EXTRAME"って打ってたようでものすんごい恥ずかしかったりします。


今では(多分)問題ないけど、ちょっと前のになるとしょっちゅうEXTRAMEになってるwwww

03月12日(MON) 16:26


震災から一年、と一日が経過しました。
暗い話もなんなのでネコミミモード的な明るい電波(そのまま)でも聞いて元気になりましょう!(棒)

先日ベネ行って「まぁ、とりあえず今十二月だし、できたら二月まで行ければいいか・・・」と思ってたんすけど
思ったより時間経過とペースが一致しなくてですね。一気に終わらせました。

十二月〜三月を上級で埋め埋め。八月は皆伝だったけど、埋めるには地力が若干足りず苦労した。


解禁したからやりまくってますよ!なんか一日一ニーソ姫って感じです!あ、おかげでスタンプ終わりました!

スタンプ終わったけど一日一ニーソになっちゃって今日も行くか迷ってる!困ったわ><


------



SQなのは&フェイト

一昨年の一番くじ以来のなのは。2月中旬頃には出てたけど、なかなか辛くてですね。

先日東雲ウェアに「とりあえず在庫はあったけどまだ出せない」ってことでしばらく様子見してたんすよ。
したら後日出したらしく在庫がかなり少なくなってまして、「これは今日取らないと次はないっ・・・!」と思って時間のない中頑張った。

運ゲーではあるけど「理不尽なハズレがない」のと「入れればほぼ取れる」って条件だったので
秋葉みたいに取り方や先が見えにくい設定だと不安しかなくってですね。まぁ、そういう機を狙って、みたいなです。


あとこんな記事あったんだけど、けいおん関連は恐らくこれで最後になるかもね。
バンプレの版権と話題性で行っても、ここらが潮時って感じがする。

けいおんも随分出たなぁ・・・ぬいぐるみこれも取ったら何種類目になる・・・6種類目?
とりあえずSQシリーズは揃える予定。あとは未定だけどロミジュリは欲しいなw


------

■ 気が向いたら更新するぜ!って言うななせさんのサイトの10年時事録(第1回 : B-MANIAXの立ち上げ) ■


10年迎えた!って言った割に「ありがとうございます><」だけも寂しいんで、またまたあの頃の話。

えーっと、2002年02月28日にホームページを立ち上げたわけなんですが、いくつか理由があったんですね。


・パソコン初心者は1年くらい使ったならホームページを立ち上げてみましょう!(購入は2001年くらい)に釣られ
・低回線だったのでいちいち色んなサイトに行って情報をまとめんのがめんどうだった


この2点。


開設1ヶ月前からもそもそ作るようになって、とりあえずトップ作って、日記作って、データベース作って・・・、と
「自分でページを作る」ってことが大変だということと、「こうすればこんな感じになるのか!」という新しい発見や感動があったり。

開設した当時はアクセス数なんて気にしなくて気ままに更新してた感じ。
掲示板とか一応作ったけど、当時の中学の友人の書き込みしかなくて、まぁそれでも充分楽しかったんだけどねー

でもま、他のサイトとの繋がりもほしいかな?と考えたり、なんと言っても素材が乏しかったんでサーチエンジンに積極的に登録してた。

ある時掲示板に他の人からの書き込みを見て「うわー!嬉しいわー!www」と思ったと同時に「どんな人なんだろww」という感情もしばし。


正直、今はっきり覚えてないんだけど、もしかしたらコウジさんだったかなぁとか思ってたりしてます。
リンク貼ってあったサイトが、それっぽかった印象がちょっと。


色々なサイトを巡ってる内に「もっと凝ったデザインにしたいなぁ」と思って、半年も経たない内にリニュすることにしました。

そのリニュした際にindexを移転の話で上書きしちゃったんで、もうネット上からは完全にあの頃のトップが消え去っちゃいました。

それだけが唯一悔やまれる。


というどうでもいい話でした。ちゃんちゃん。


------

■ 今日の最後 ■



天空Hフルコン。ちょっと前に書いたけど。
Twitter見てるとこの譜面解禁するのに苦労してる人が大半だった印象。

階段や乱打系統の練習にはなかなかいいと思ってます。
あとデラー稼ぎの筆頭なんで、今でもこれからでもぼちぼち選ぶと思います。今はニーソ姫だけどねっ><

03月03日(SAT) 14:40
あかりをつけましょ爆弾に〜。って替え歌が流行ってた頃を思い出した。

ななせです。


APPEND TRAVELがAPPEND copious稼動と同時に始まるみたいですが、
それぞれ何があるのか、何が必要なのかまとめてみました。

wiki見ろって?wiki重いもん


【APPEND TRAVEL 概要】


>> 期間

・03月14日〜04月13日


>> APPEND ENERGY

・いずれかのBEMANI機種をプレーすると溜まる
・日替わりで該当機種にボーナス(x1.5)
・「オススメ機種」「APPEND TRAVEL曲」「APPEND曲以外」の初回プレーでボーナス
・時間帯によって1日1回ボーナス

・一定量溜めると楽曲やアイテムが解禁する?


>> 対象機種の解禁イベント+楽曲+アイテム

・GuitarFreaks XG3 / DrumMania XG3 --- 対象楽曲プレーでLivePointボーナス付与
→ 楽曲:「幸せのかたち」 / あさき
→ アイテム:アバターパーツ

・pop'n music 20 Fantasia --- アイテム収集ポイントが2倍
→ 楽曲:「HEAT-BIT-HIT-BEAT」 / V.C.O.
→ アイテム:ファンタジアパスポートパーツ

・REFLEC BEAT limelight --- フレッシュキャンペーン(多分別
→ 楽曲:「cloche」 / Qrispy Joybox
→ アイテム:シンボルチャットセット、プレイヤーアイコン、カスタマイズアイテム

・Dance Dance Revolution X3 vs 2ndMIX --- 毎日遊ぶといいことあるよ!(続報待ち)
→ 楽曲:「TWINKLE♥HEART」 / jun
→ アイテム:サポートアイテム、キャラクターアクセサリー

・SOUND VOLTEX VOOTH --- SDVXステーション(12日から
→ 楽曲:「candii」 / 八王子P
→ アイテム:アピールカード

・beatmaniaIIDX 19 Lincle --- STEP UP MODEの何か(意味がわからない
→ 楽曲:「532nm」 / Ryu☆
→ アイテム:クプロパーツ


jubeat copiousではAPPEND ENERGYにより全曲解禁


とりあえず初回ボーナス、時間帯ボーナス、対象曲狙い?
どれだけAE(APPEND ENERGY)が必要かによるが、前回のアペフェスを思うとさほどきつくはないと思う。

それぞれすぐの解禁だから、指をやらない人には特に関係のない良イベントだね。
指やってる人には全曲解禁となると6曲分の解禁がだるそうw


あぁ、そうか。今回は指→他機種への促進イベントってことになるか。


------

たかすけー2の対象楽曲だけど、予選通過人数が最終的に5人ってことでそれぞれの順位の人が何をやるのかまとめてみた。


通過1位
 ・MAXX UNLIMITED(X-Special)
 ・Anti-Matter
 ・New Decade
 ・Pluto Relinquish

通過2位
 ・Healing-D-Vision
 ・888
 ・儁AX
 ・Pluto Relinquish

通過3位
 ・PARANOiA ~HADES~
 ・DEAD END('GROOVE RADAR' Special)
 ・New Decade
 ・儁AX

通過4位
 ・Pluto The First
 ・Anti-Matter
 ・888
 ・DEAD END('GROOVE RADAR' Special)

復活
 ・MAXX UNLIMITED(X-Special)
 ・Healing-D-Vision
 ・PARANOiA ~HADES~
 ・Pluto The First


まぁ、だからって鬼FAXXで順位調整なんて器用なマネできないしそんな余裕ないけど。

満遍なく、って印象。アンチくらいしか得意なのないけど1位はなること自体きついし、4位は楽曲が死亡フラグ


ま た 逃 げ 場 が な い


------

■ 今日の最後



文教堂特典。とらぶるが半分エロ本化してきた。あ、元々か。

文教堂ってどこにあんのかなーって思って調べたら赤羽にあったらしく、夜勤明けに前から行こうと思ってた経由で行ってみた。
そういう発見もできたし、きっかけって大事だなぁと思いました。はい。

03月01日(THU) 12:23
3月です。ななせです。
昨日までに色々企画練って進めてはいたけど、だんだん恥ずかしくなってきてやめました。

いつも通りwww


とりあえず今月の課題曲。先月調子に乗りすぎました。すみません。


「Healing-D-Vision」「Anti-Matter」

前者:985,000(金)/ 955,000(銀)/ 925,000(銅) --- FullCombo(銀)
後者:990,000(金)/ 975,000(銀)/ 950,000(銅) --- FullCombo(銅)


今月のGATE課金してないから全一の確認するの忘れてた。多分先月 金の該当がなかったと思う・・・
今月は割と楽な部類にしときました。それぞれのクラスの人でも頑張れるかと。

ってかあれだ、HDVだきゃどうしようか結構迷った。前作AAAだからって金をAAAにするのもアレかなーと。


ちなみに選曲基準は、この2曲にエタラブを加えるともしかしたらわかると思います。ギャラリー界的に


------



買って来ましたわお兄さまぁああああああああ
#誰やねん


限定クプロを買ってきました!違うか!合ってるとも言える。
早速昨日六本木に行って直接購入。雪降ってたからちょっと電車遅れてしまったけど。

まー変わり映えなかったけど、ポイントカードがスタンプから電磁式のやつに変わったらしいね。
前のポイントカードは無効になって溜まってた分の若干割引になってた。

在庫の方は、というとそれなりにあった、って感じ。
減りは明らかにデラサントラが多かったけどねー。10時ちょっと過ぎでレジ7人待ちだったw
インストアイベント抽選なんてあったのね。後で知った・・・


その後は秋葉原行って




今月も買って参りましたわ。アニマスを買うきっかけとなった千早さん。
クールなイメージとは言うけど、デレた時の表情とかかわいいと思います。実は結構千早さんの画像の保存率高いです。おしえたyo

こっから14話で後期になって、OPもREADY!!からCHANGE!!!!に変わる。前期と後期での話の流れがうまいなーと思ってた。

来月、再来月はG4Uの購入です。お金がやばい上PS3持ってないから表紙prprするだけになりそう。いやいいけど。


あとはデラやったりDDRやったりリフレクやったりです。
DDRは足の調子がよかったから超発狂ばかりやってて、見るに耐えないスコアから酷いスコアくらいにはなったと思いますです。
リフレクはSHION解禁したくらい。


ま、そんなこんなでした。

キャッチャーも一通り見てきたけどこりゃもう辛いなぁと思わせるものばかり・・・
今月27日?あたりにSQけいおん3弾の唯が出るみたいなんで、そこまでやるかどーか微妙なライン。SQなのフェイが徐々に開放になるといいけど。

inserted by FC2 system