Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

02月28日(TUE) 20:30

本日、サイト運営を開始して10年目を迎えました。

2002年02月28日、音ゲー総合データベースサイトを趣旨としたサイト「B-MANIAX」の運営を始めました。

ころころリニュから移転まで、随分落ち着きのない変化をしてきましたが、一つの節目としてこういった記事を書かせていただきます。


音ゲー一筋、ってわけでもないですが、常日頃から考えてることが音ゲーしかないくらい「基準が音ゲー」な人間になってしまいました。

一度運営を挫折した期間もありましたが、なんとか、10年、やってこれました。


この言葉を誰に向けたらいいのか、とりあえずは現在見てくださってる方に、ありがとうございます、と。



2012年02月28日 something to dance-alternative- 管理人:ななせ

2002年02月28日 B-MANIAX 管理人:七瀬 悠

02月27日(MON) 09:30
精神衛生的によくないサイトになっております。

おほおwwww


すっかり宣伝忘れてた

SuperTAKASKE-2 07月15日開催 だそうです。

18の中からってきつすぎる意外何ものでもないけど
予選課題の鬼FAXXってシングル超発狂できて、かつダブルがそれなりに踏めるならAAは出る類かなぁって思ったような気がする


場所未定。西浦和か川崎か。はたまたどっかか。
噛ませ犬として参加の意欲はありますけど、とりあえず今だ未定(しつこい


鬼アンチってか激バルのモチベが上がってきて困ってるんだよ!




激バル18なのに対象になってねぇけどな!




------

くあせふじこ


デラの方がぼちぼち。


・アーシェムたんの穴 EX難
・Hなキュベ様 フルコン
・むるむる穴 EX難
・はふうぇ穴 EX難

書き方がいちいちうざい痛さ。アーシェムの方が通称書くの楽なんだもん


そして多分4回目のクリスタル揃い。太古で大罪4曲2回くらいやるだけで半分くらい一気に埋まるからなぁ
あと2個3個になったらピンポイント狙いって感じでぼつぼつ。

STEP UPはたしか未だ九月。
糞イベとも言えるニーソ姫の条件に備えてとりあえず三月まで完走予定。

しかし埋めるのがクプロ取得の条件だと皆伝はまず不可だが、上級三月埋められるのか?


確認


☆10だから余裕すぎた

EX難だとしてもセンセーションとSNOWくらいか辛いの。ってかSNOW恐らく無理ぽwwww

よくよく考えたら皆伝で埋められそうなの☆11が絡みだしてからどれも辛いなー・・・
今まで(八月)見てもカイルアやセンスなんて変な曲があるし、これ埋めるとなるとちょいと時間かかるかも。

まぁ、クリアだけなら九月以降も・・・と思ったがイージスやBBBでいきなり躓くなw
意外と十月はDがちょい辛いくらいかも。十一月はブラックナイトある時点で終了。十二月から☆12が絡みだして☆11難関曲揃いで無理ゲに
☆12<☆11だと思うんだがこれどうなのよ!


急ぐなら十一月のブラックナイト無視前提だから上級スタートかな?九月はBBBゲー


事ここに及んでデラのモチベが高いwwww

02月25日(SAT) 23:58
やべーよXGオワコン化?


必然と愚痴サイトになって申し訳ないんだけど、ほんっとに何がしたいのコナミ。

初日っからこんなお通夜状態のゲーム見たことないんだけど。

一番は判定の意味不明さ。処理落ちやラグは今のトコ遭遇してないけど、ほとんどの部分が前回より完全に劣化。
少なくとも5クレ程度までの感想を言うと、X3より「微妙」ってレベルじゃない酷さ


なんかまぁ、あのさぁ・・・楽しんでる人とかいるからほんっと書きたくないんだけど
実際俺が初日に感じた事、事前の情報、稼動後のプレイヤーの感想、一通り見ても「何コレ」と言わざるを得ないから。


いやさ、これが一作品・もしくは全体的にの話ならいくらか目を瞑れるんだけど、明らかにテコ入れしてるものが一方であるのが腹立つわけよ。
いくら稼動がいいからってそっちを優先してやるのはわかっても一方で明らかに手を抜かれてるってのが嫌なわけ。


ほんとになんなの


んでまーーーーー

DDRの方っすね。


デイリーなんちゃらありましたね。


とりあえず選曲どーの平日限定どーの以前にあの意味不明な判定どーにかなんねーの


もうマベ出せる人が出せるんだからどーでもいいけどさー、やる度に変わるってゆーかやる度に当たり外れがあるってゆーか
作品変わる度にいちいち判定とかシステム回り変えるのやめてくれよいい加減


もう疲れたよ文句言うのも愚痴言うのも


いっそ1曲判定おかしいと思ったら速攻死にたいのに未だにクイックプレー実装しねーしよーーーーー

もーーーーーーーーーーーー

なんなの最近のコナミ。


出てくるもんは劣化するわ曲は微妙な扱いされるわ下手すりゃ作業ゲー貢ぎゲー前提だしよー

つまんねーってゆーか哀れすぎるなんかもう。


------

↑ここまでぐだぐだ書いてて消そうと思ったけど面白いからそのままにしといた


糞ゲー!・・・でも貢いじゃう(ビクビクッ

って絶対言えないくらい笑えなくなってきたからね。
笑えなくなってきたって本気でやばいと思ってる。楽しめる要素どこにあんの?って感じ。


愚痴ばっかですまんですー。今のトコDDRはとりあえず体動かせる意味ではやっていけると思います。
ほんとにアプデ前提の作品を出荷させるって正気の沙汰じゃねーよ。上場企業がやることじゃねーってこれ。


------

29日に六本木と秋葉原行きまっす。

クプロ欲しさって訳じゃないけど直接サントラとか買いに。割引券あるし。
2日だか3日にwac / Dormirイベントあるみたいだけど、まぁ・・・そこは諦め。仕方ない。

あーあと2日にとらぶるダークネス4巻出るってゆーからできればそっちに合わせたいんだけどねー。
秋葉の用事がアニマスの受け取りで、取り置き期限が29日までだからなー。今回ばかりは前金払ってるから取りに行かないと死ぬwwwww

あ、あとあれか。ショーケースの売り上げの受け取り。
あれ次第じゃイベント行ける・・・かも?でもなぁ・・・うーん(検討

02月22日(WED) 12:11

■ GuitarFreaks XG2 Last Result ■

NAME : 9DRYAVKA

プレー回数 : 89回

プレー時間 : 17時間15分35秒

LIVE POINT : 84484pts

SKILL : 6398.67pts

全曲スキル : 17000.86pts


■ DrumMania XG2 Last Result ■

NAME : MINAMIKE

プレー回数 : 373回

プレー時間 : 68時間07分17秒

LIVE POINT : 181323pts

SKILL : 7344.89pts

全曲スキル : 28661.61pts



スキル厨、再び

1プレイ100円が基本になってきたこともあって、配置になれなかったドラムをメインにやってきた。
稼動当初、LP配置の譜面が多くてかなり苦労したが、最終的にXGで苦労したテンビリやTwo Hurtが踏めるようになった。

成長、というより慣れた、って感じでいつものドラムマニアになってきたなーという感じです。主にスキル的な。
ただ未だに空ミスやドラフォの様な配置がクソ苦手なんで、そこいらいい加減どうにかしたいなぁなんて思います。

ギターの方は一転してあまりやらなかったなぁ・・と言う感じ。
新曲が(スキル的に)おいしくないのばかりというスキル厨の意見でしてなかなかやる気にならなかったです。結果的に。


イベントはやってる人にはいいけど、やらない人はとことん離される、って意味であまりよくなかったんじゃないかな?
ドラムは結構やってたから結果的には良イベに思えたけど、わいわいの様な人数がもの言うとなると救済措置もないからここは酷いと思ったくらい。
まぁ、グループシステムはそれなりによかったと思う。チャレンジ設定もアンコ設定できたのも強み。

他機種絡みのイベントはまずまず?条件もさほど厳しくなかったし。
KACについてはあえて触れるまい。

それにしてもランカーのキチっぷりが再認識できた感じが否めませんね><


震災直後に稼動した機種、って意味でなんかイメージがあったようななかったようなXG2です。

XG3はどうなるのか。いつも通りの期待はしてます。まぁ、それだけXG2は楽しかったということで。


Faborite Song:

chAngE
DESTINY
君の知らない物語
バタフライ狂想曲
夢について TYPE C
blue moon
幻想雷神記
X-Plan
牛乳特急便-まとめきれないRomantic style-
前髪
ナキムシの凱旋
百鬼夜行
REALIZE


ありすぎわろたwwwwwww


------

そして、12〜13年に渡って稼動を続けていたVシリーズ、というより「GuitarFreaksシリーズ」「DrumManiaシリーズ」が実質終了と。

一応XGシリーズとして続いてるからそんなにしんみりとはしないけど、まぁー、楽しかったよ色々。


1st-4thあたりはDDRのついでにはなってたけど、1曲1曲大事にやってた。今でもやりたい曲は多い
5th-7thあたりはなんっつーか正直空気すぎたけど、ギターが楽しかった時期
8th-11thあたりは高校入ってから一緒にやる人が増えてよくやるように
Vからは完全にスキル志向。色んな曲や譜面に手を出すようになってV4くらいまでで全曲マークついてたかな?V5は神。V6で夢の銀ネ。


スキルに執着し始めたのがドラムが9th?8thまでは高難易度楽しみまくってたし、9thは最後のDD4出すのに頑張ってたからなー。
ギターは11thから。早く始めた割に結構意外なんだけど、ぶっちゃけ楽しかったのはドラム。あと周囲がドラムしかやってなかったのもある。

あ、そう考えるとEXTREMEでDDRが一旦休止してから本腰入れてやるようになったのかな。因果なもんだ。

こう、振り返ってみると結構楽しかったなぁと思う。スキル主義と言えど、俺にとっては楽しみの主たるものだからね。


XGと、これからもずっと楽しんで行きたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

02月15日(WED) 11:08


速報・・・はおかしいか。とりあえず到着したのでその報告(必要?


先ず聴きたかったのが蠍火。
REDの時はあくまでもゲームとしてのイメージ(特に終盤)が強かったけど、今回はほんとに「楽曲」としての印象が強い。

ボロがでるから、うーん、感想を述べにくいけど凄いわー・・・


それだけの更新でござんす。Disc1も聴くよ!


------

追記(自分用メモ)

「I」 / オリジナル
「Little Rock Overture」 / pop'n music 16 PARTY♪
「ポップミュージック論」 / pop'n music 13 カーニバル
「面影橋」 / pop'n music 19 TUNE STREET
「garden」 / beatmaniaIIDX 12 HAPPYSKY
「On top of the world」 / GuitarFreaks XG & DrumMania XG
「Ensemble Forest 3/28」 / CS pop'n music portable
「murmur twins」 / beatmaniaIIDX 8th style
「少年リップルズ」 / jubeat ripples APPEND
「Little Prayer」 / GuitarFreaks V & DrumMania V
「neu」 / pop'n music 15 ADVENTURE

「ピアノ協奏曲第1番“蠍火”」 / beatmaniaIIDX 11 IIDXRED
「ワルツ第17番ト短調“大犬のワルツ”」 / beatmaniaIIDX 17 SIRIUS
「“音楽”」 / pop'n music 17 THE MOVIE

02月12日(SUN) 00:27
批判が大好き!ななせです。


先日、みさくらなんこつ先生の大ファンのゴッド・・・おっと、たかにゃんがこちらに遊びに来たようで、速攻特攻してきました。
初日はRYUさんと一緒にご飯食べながらのマシンガントークで盛り上がって、2日目は夜勤明けからの池袋戦争(間違ってない)でなかなか充実でした。

薄い本のサーチ能力と発見時のドヤ顔はまじ18禁もの^^^^^
DDR引退とか言ってるのにX3初回17-18のAA率がやばかった。惜しい人材を引退させてしまったX3はクソ

たかにゃんが鬼んごAAとか出しやがったので負けじとやったら3連続Aで死にたくなった。

あと恒例のDP対決やったら3負け1勝ちでフルボッコ。激ポゼ 鬼赤300 激プリンからの鬼888とかマジキチ
俺が引退した方がいいんじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、その日は夜勤明けだったしね>< 手加減ってゆーか本調子じゃなかったからね>ω<

他にもリフレク対決して僅差だったり相性92%とかウホホだったり。


それなりに真面目な話したりX3やX2後期の愚痴言ったり、なんか逆にテンション落とさせちゃったみたいで申し訳なかったw
またこっち来たとき遊ぼうぜよ。


------

まー、さー、話す人にもよるんだろうけどX3の話題が酷い話題しかないんだよねぇ。
新アンコだってようやくきたアプデの割りに曲は空気(というか譜面が)で出すにもアンビリやるしかないし、NOVA2の再現とか言え話題がもたない。

そのようやくきたものがあっても今回のIRの更新のなさで完全に俺らなめられると確信した。


楽しくやってる人は俺の意見を完全に無視して欲しいけど、こんな酷い仕様でクレジット入れさせるとか企業のやることじゃないよ?
IRに関しては曲やコース内容とか以前に「一日一回更新します」って言ってるそばからこのザマだもん。今までの愚行が許容でもこればかりは無視できないわ。

「ゲームそのもの」というより「ゲームに対しての考え」が顕著にあらわれたもん。あぁ、やる気ねーんだなこれ、って。


DDR自体は俺は続けます。けどX3は全く評価できません。冗談抜きに「泣きながらやってる」のが現実です。

X2でも探してやればいいじゃん、って最初言われてたけど、マジでX2に戻して欲しいです。


13年。俺は13年やってますこのゲーム。今まで舐められた仕様でも楽しめたのに、今回ばかりは我慢できないです。


------

舐められたと言えばデラのアルバムの抱き合わせ商法もついでに書くか。

特設ページ見ればわかると思うけど今回の抱き合わせは2種類。

・単品サントラ
・サントラ+ドラマCD
・サントラ+ドラマCD+リフレムライムサントラ+Y&Coアルバム


何が問題かって、特典と販売数の偏りなんだよね。

現在サントラ+ドラマCDのセットが在庫切れ。これ未だに特典の発表がないのに。
デラユーザー目線でいけば一番売れるセット(特にクプロ企画もあるため)なのに在庫の余裕のなさがふざけてる。

一方のリフレクセットはデラユーザー、特にGOLIファンならできれば欲しいB2ポスターセット。
リフレクサントラとY&Coアルバムが欲しい人には問題ないんだけど、はっきり言ってデラユーザーにはえらい迷惑だよこの押し付け。


正直に言えば余計なものはいらない、でもポスターは欲しい。
これに2枚もいらないものくっつけるAKB商法まがいなことしてんのが気に入らない。

余計な出費は抑えたいから涙を飲んで2枚セットにしとくか・・・と思ったら在庫切れだもん。
結局考えてることみんな一緒なんだよ。余計なものはいらないもん。(俺が言っても説得力ないけど)不況だし。

あとさー何よりたしか今月CDの販売めちゃめちゃ多いじゃん。事ここに及んで買おうにも買えない人いて当たり前じゃねーの?


こうやってユーザーを舐めてるようなやり方してるし、最近のコナミには呆れる一方なんだよね。
最もたるものがGATEの異常な不安定さ、そしてボルテックスの稼動。未だにこの2点だけが理解できない。

今後「コンテンツをよりやってもらおう」というものより「イベントでどう稼ごう」が顕著になってくるね。


もうやだ


------



暗い話題は終わり。
しろさんの初画集を購入しました。

俺のサイトをかなり前から閲覧して下さってる方はもしかしたらご存知かもしれません。
2005年か2006年あたり同人誌に興味を示し始めた頃から好きだった絵師さんです。

きっかけはシンフォニック=レインってゲームからで、この方が原画を担当しておりましてその独特な絵に惹かれまして。
コミケ(の一般サークル)に行くきっかけにもなった方です。

07年あたりからコミケにもなかなか行かなくなって、なんか久しい感じは否めないんですが先日とらのあなの画集コーナーで見つけて思わず購入。


画集買うってこはよっぽどだと自分では思ってます。ゲームや漫画よりイラストを愛でる派なんで><


------

他にも話すことあったような気がしたけど愚痴書いてたら忘れたと思う。

引くに引けなくなった、って感じだね。まぁ本音言うなら音ゲーやらなくなったら俺には何も残らないし。


人生ってなんだろう

02月05日(SUN) 19:30
コンテンツ欲が微妙に出てきたのでちょっと色々もさもさやることに。

アラドもイベントとかてんやわんやかと思ったけど、タスクまとめてみたら大したことなかったという。
ってか勝手に「あれやろうこれやろう」と欲張った結果だったらしい。

固定曜日は夜勤が被ってたりするし、なんかまぁ追われてるなぁ・・・という感じが否めない。


そいや2月にリニューアルします!って1年前言ったけど、もはや「そうでしたっけ?うふふ」状態でサーセン。
ノートぶっこわれた時期があったせいで本腰入れてやる気がなくなったという言い訳メイビー

先延ばしに好評の民○さんみたいな発想ですが、とりあえず先送りで。
変わりになんか役に立たないコンテンツでも入れます。ええ、全く意味のないコンテンツですんで。


どのサイトにも言えることだけど、なんかサブコンテンツって見栄えにしてもさみしい作りだなぁと感じる。
トップ(つまりこのページ)はバナーだの告知だので結構明るく見えるもんだけど、ログだとか見てみるといかにも「祭りの路地から一歩出た」感じ。

まぁ、それ言っちゃうとメニューバーやバナーなんか常にサイドに出さないといけないってことしかないからねー。
いっそトップ自体をシンプルにすれば全体がシンプルに見えるのかしらなんて、珍しくサイトについて考えてみた。


それにしても見た目はシンプルな割りにしっかりcgiやphp技術入れてるサイトが憎らしい羨ましい


------

メニューバーの変更点:


・Aboutの文章を若干変更 → できたら画像とか挿入したかった
・ライバルデータの一部変更 → CNを全て削除。一応全音ゲーを追加、変更したけど需要あんのコレ
・コンテンツ一部変更 → BBS、MAIL、管理人リザを削除。リザルト集 一部復活(予定)

・リンク(公式)削除 → GATEに統一になったので不要に
・リンク(音ゲー)変更 → (ROM専)と(データ)に分割。情報はROM専の方
・リンク(ゲーセン)削除 → ほとんど見ないので削除
・リンク(ネタ系)削除 → 二次元に変更、一部削除
・リンク(まとめ)削除 → 巡回はブクマからやることにしたので
・リンク(二次元)追加 → ネタ系を移行、企業リンクもこっち
・リンク(その他)削除 → 二次元に移行、他はブクマに

・Web Masterの項は現状維持。別ページも作成予定で自己主張ツールはそっちに移行予定
・蛇足だけど、S.A.は今後登録予定はありません

・ページインフォも微妙に変更


自己満足サイトとして今月は少しだけ成長の兆しを見せられるといいな!

02月01日(WED) 23:20
ログ移行をごそっと完了。
それだけの更新。


------

今月のお題 →


「MAX300(X-Special)」「MAXX UNLIMITED(X-Special)」

300 --- 995,000(金) / 975,000(銀) / 950,000(銅) / FC(銅)
MAXX --- 980,000(金) / 950,000(銀) / 915,000(銅) / FC(銀)


我ながら自分が出せないスコアを淡々と書いておる。

たかすけさんが今度大会を開くそうで18以上限定というシングルでも開催するのに躊躇がいるような内容なんで
とりあえず慣らしにでもやってみてください。


ちなみに本音言うとちょっと参加は検討段階です。いや体力的な意味で


------



結局取った。

取れる人はあっさろ取れるんだろーけど取れないと酷いもんだ・・・




ちゃっちい材料だけど結構本格的にパーツがあって驚いた。
多すぎて組み立てがめんどくさかったww


他にも散財したけどここでは書くまい


久々に精神的屈辱(というか腹立たしさ)を味わった気がするぜ・・・


------

■ 今日のステマ

別にない

01月29日(SUN) 03:09


ぐだぐだー

まったりしていってね!


SOUND VOLTEXとやらを先日やってまいりました。

結構先入観が多いものだったけど、やってみたら意外と爽快感とやらの意味がわかった感じだた。

知ってる曲だけでどんなもんかと掴んでみた。
ボタンはデラとかと同様だけど、ロングノートをロングボタン専用ってことに気付かなくて同時押ししてたっけ・・
エフェクトもどれだけ回せばいいのか力加減がわからなかった。

慣れれば両エフェクトのクロス配置や、超移動がかなり爽快には感じた。
けどやっぱり「チュートリアル」は欲しかった。ほんっと上記2点3点感覚を理解するのに1クレはかかったと思う。

あと2曲保証も最低限欲しかったかなぁと。


うーん、ゲームに関しての感想は「慣れれば爽快感があって面白いかも」って感じ。
曲の感想は好き好きだからここは割愛かな。既出曲のリミは既存の音ゲーマーには慣れさせる分にはいいかな、程度。

敷居は正直「ちょっと高い」って印象ですね。
ボカロ厨にしてもPのことどれだけ知ってんのかによるし、何より「初音ミクだから」のDIVA相手になるのかが気になるトコロではあります。




ワカメちゃん状態


------

さて、1月終わっちゃうけど何も進展がなかったりします。ってかもう2月ぅ

いい加減ログ移行したいこの頃です。重すぎて画像読み込まない時が出てきたwww
だいたいまとめて移行する方が楽なのよね。まぁ、だんだん作業量が多くなってきてるんだけど・・・

あ、リンク切れてたりしてたらご報告お願いしますね。
そもそも報告ツールすらないサイトですが、Twitter(一番反応する)やmixi、両方から。

一応左のメニューバーにアドレスあるんだけど知ってるかぬ


------



ミーヤさんの情報でブラックゲーマーズの話が出てきたので、自分もちょっとだけあの時代の話。


1999年の夏あたりかなー。とあるきっかけで秋葉原に行くことになった俺ら。
目的はキャラクタートレカの購入、という当時ではよくある(今は知らない)理由でゲーマーズに行きました。

今は駅近にでかいビルがありますが、当時はラジオ会館の横(テナント)と中央通りのビル(こっちはこの話の後にできた)の2店舗あったんです。

んで、そのラジオ会館横のゲマズに行ってトレカを購入。
そのおまけについてきたパンフのとあるキャラにハマって、随分ゲマズ通いに勤しむようになったんで。
パソコンもない、携帯もない、そんな時代の中、刊行誌(個人的な)の「フロムゲーマーズ」だけが唯一の情報源になってた中オープンしたのが


ブ ラ ッ ク ゲ ー マ ー ズ


という店舗でした。




一応ゲーマーズ系列店舗なんですが、すんません実は話には聞いていたけど一度も行ったことないです。ここまで引っ張っといて。


経由だけ説明して、ものすっげー割愛してるんですが、具体的に言うとこんなお店でした。


・ゲーマーズの看板娘の「デ・ジ・キャラット(通称でじこ)」と敵対してるキャラ「ピョコラ=アナローグ三世(通称ぴよこ)」率いる軍団「ブラックゲマゲマ団」の営業する店舗
・アニメ内では「ゲーマーズを潰す目的で建てられた店舗」ってことになってる。まぁ、元はそれ
・建設された場所は、おそらく今の「ガチャポン会館」だと思われる
・店舗内に何が売られてたかは知らないけど、おそらくブラックゲマゲマ団関連のグッズ中心、かと。


今と違ってデジキャラットの勢いは凄かったんです。目新しさや成長する前のオタク産業の先駆けというか。
そういう「日の目を見ることのない業種」だったもんで、一部の人にはかなりの支持を受けてたんだと思います。いや、あくまで主観の「今にして思うと」ですが・・・


まーそういった時代のモノがこうやってまた復活するって話を聞いて小躍りしたくなるよーな正直思い出したくないというか。







だー!懐かしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111




なんか今で言うAKBの古参くっさーい人の気持ちになってるのと全く同じくらいでじこの初期を知ってる身なんでついついついつい。

ものすっごいどうでもいい話を少ししてこの話題は終わりにする。


・当時のメインキャラ4キャラ(ってことにしとく)の声優は、真田アサミ・沢城みゆき(デビュー作品)・氷上恭子・林原めぐみ
・みゆきち当時13歳という若さだったけど、俺は更に年下だった(どうでもいい
・真田アサミは2代目でじこ。初代は全く話題に出てこない
・六本木ヴェルファーレでコンサート(おそらく最初の1回だけ?)やってた。ちなみに行った


1回凄くハマって、1回凄く後悔するほど飽きて、1回復帰して、1回自然に飽きて、ってそんな目の醒めたオタクって現象を若いうちに味わったのが



俺です。



あれ以来、飽きたらどうしようという心を忘れずに色んなものにハマっております。
一応DDRだけは異常なほど飽きずにいます。更にどうでもいい話、DDRハマったのがでじこハマる前だから怖い怖い。

長々とすみませんwwwwwwwwwwww

------



くぎゅうぅぅぅ ってのは個人的に通用させたくない いおりん。俺にとってのいおりんは八神いおりん(KOF

ちゃんと予約して買ってきたけど、当日予約組が全く居なくて、みんな2本3本とまとめて買っていく中での購入!
いやだって1本7000円やん!みんなよく買ってくね!ってか予約しなよ!

そんな発売当日の列に並びつつも!購入しました!むふぅ!




そして今月最後の収穫。俺妹メイドうんちゃら

夜勤前に100円デーラストって事で凸してきて取ってきた。
なんか東京スレ(キャッチャー)での「Hey置き」らしく、えらく上手い取り方する人がいて参考にさせてもらった。

ペラ輪があるクセしてペラ輪を使わない、使うときは失敗時のカバー、って感じで。
まー毎度毎度Heyはこういう参考になるうんこ設定好きだなーと思った。


プライズ、と言えば最近アイマスが加わってそろそろ死にそうです。

何かもーもーもーもーもーもーもーもー



もー!!



無理!



じゃん!!



あとSQりっちゃん出てるみたいだからそれを取って今月は終えたい。そんなフィギュアで大丈夫か?問題あるわ


それにしてもけいおん半端なく多くなってきたなー。
俺のキャッチャー全盛期から随分経つけどそろそろ辛くなってきた。まぁ、主にぬいぐるみ。


だんだんぐだってきたのでここらで締め


次回更新までにログ移行したいと思います。

inserted by FC2 system