Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

01月26日(THU) 00:00



アンビリ降格





新ENCORE「NEPHILIM DELTA / L.E.D.-G」





3回目





ちなみに1回目


------



アプデその1、「NEW!!」表示の追加
未プレイのエンジョイ解禁曲につくようになった。告知がないからこれは有難いね。




アプデその2、シリーズソート時の順番の変更
版権→ABC順に。X3仕様に慣れたからちょっと戸惑ったw

SN2以前の版権が「木星〜組曲『惑星』より〜」「GOLDEN SKY」「LA BAMBA」の3曲のみっぽい。




アプデその3、新コース「HYPER」の追加。
ちなみに追加されたのが自分自身わかってないので、wikiの更新情報から参考にしただけです。


アプデその4、「ライバル表示人数の拡張」・・・ですが、ライバル登録してないので割愛。

アプデその5、ソート変更時のフォルダが見やすくなった・・・とのことですが、これはちょっとよくわからなかったんで他の人に任せるww


そんなアプデ情報でした。
29日からIRが始まるらしいので、参加される方は頑張りましょう。

あと激アンビリの出現条件がイマイチ確定っぽい話がないんですが、個人的に思ってる条件が

・通常Extra出現条件(☆9つ集める)を満たす
・(13*設定曲数+1)を満たす → この時点で☆9なければ当然Extraは出てない

まぁ、こんな無難な話。

青星が銀星に変わる仕様もあるし、最終的になんか色を統一しないとダメなのかな?
青星を鬼アンチで取っちゃったけど、レベルとExtra条件満たしてたから普通に出たんだけどねー。

しばらく様子見ですかね。4曲設定が一層有利になっとるやん・・・


------

■ 今日の最後(割とまとも)



最後のエンジョイ解禁曲。あとはDD鬼だけだけど、1回か2回やったら絶対手をつけなさそう。

勢いもあって割とノレる曲だった。速度が半端にあるけど、まぁいいかなw

01月25日(WED) 15:00
ようやくアプデらしいものが来てくれて何よりです。

稼動初期にやっておけよ・・・とも思いましたが、フォルダの順番変更の点だけは「後日アプデでこういうことができる」って意味では評価したいですね。
とは言え、稼動から2ヶ月経ってるので素直に喜ぶべきか迷うところではあります。


------



まだ鬼アンチ粘着。
低速のリズムをなんとなく理解してきたけど、グレ出る率が高い。FAST/SLOW表示の実装はよ

2回目低速の3連地帯の3箇所目の配置が個人的に嫌らしいと思ってるんだけど。
たしかに交互に踏めるんだけど、視覚的に引っかかってスライドしてしまうのがなー

要予習。
フルコン狙えそうなので、スコア重視しつつ最後頑張ればいけると思います。


------



かけら集めようやく終了。
嫉妬のラスト1個がきつかった。いや条件だけがきついってだけで・・・

だけど楽曲のレベルが自然と上がっていき、最後がANOTHER譜面になる、ってプレイヤーレベルの適正合わせるにはいい条件だと思った。
1曲でもクリアできるならVIP PASSを使わせるって手もあるが、結局低難易度のEXTRA条件を達成させる、って手を使いました。


あと取得デラーも増加した、という情報を入ってきたんで、太古粘着なぞせぬEXTRAでの☆12特攻に勤しめそうです。


------

wac「音楽」

ようやくタイトルの発表がされたwacバム。
ぐんにゃりキャラとして有名なwacなんだけど、正直何でwacがこんな有名になったのか謎というか思い出せない。

「これはwacの曲!」って言われればわかるんだけど、氏の名義の曲って実はほんっとにないんだよね。
だからこそ、どこでwacという名前を聞いて今に至ってるんだろう、と、疑問に思ってたり。


折角だからwikiを見てみることにしたら意外な話や楽曲がちらほら。

んでもって俺がこの人の一番好きな楽曲が「ピアノ協奏曲第1番“蠍火”」で、実は俺の1番好きな曲なんで・・・
なんというか、ようやく出てくれた、という意味でこんなお話をさせていただきました。


え、1番はNAOKIじゃないのって?ばっか、ゲームと曲の好き好きは違うんだよ!


余談ですが、抱き合わせ(と言ったら叩かれそうですが)以外でアーティストアルバムを買ったのは「神曲(あさき)」だけなんです。

まぁ、wacバムも抱き合わせがあったらそういう表現はしなかったろうけどw

------

と、ここまで書いてたらアンビリ降格という情報が!

現時点でこんなことしか書く情報ないんで!またの!

01月23日(MON) 18:51
今に行き詰ると昔を振り返る、って考え方もありだけど過去の話を引きずってるって考え方はなしだよねー。

今を1年後、2年後、で振り返っても、その時満足できるものか、とふと考えた。

その「○年後」にいる今の自分は、過去の自分と比べてどうなのか、不満か、満足か。


そんなことをふと考えた今日この頃です。


・・・未だに「満足」なのかがわからない。

過去の自分も過去かよかったとか思ってたみたいなんで、恐らく常に「過去が楽しい」のかなぁなんて思った。

それでも明らかに今に不満を持ってない、となると結局不満はそうないのかな。


まぁ、X3だきゃちょっと許せない点なんですがw

01月21日(SAT) 05:39
ぐっどもーにんぐ!おっはよーなのですー!


相変わらずクドはかわいい。ぺろぺろ。
んまぁそんな冒頭ですみません。ここらへんまでTwitterの流れ


前回の更新の発狂課題がちょっと反応よくて安堵してたりします。
プルファにした理由が「昨年の解禁月」ってのと「どっかのスレで糞譜面だわ」と言われてたので!不快意味はないよ!深いか!


▼人外さん達の報告

げこさん銀メダルおめです〜

たかすけさん金メダルおめです〜



はやすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwww


CDPの金スコアの設定理由→
・たしか前回950乗ったかな?と記憶しててとりあえず
・シングルでもまともにいないのにフルコンはきついっしょwwwwwと思ってた

とりあえずたかすけさんへのこういう甘い考えをすると困っちゃうことに!
でも金基準は高すぎるとみんなやらなくなっちゃう><><><


そんなボクも一昨日やってきまして、Bとったんで顔洗って出直します。
げこさんのレベルも凄く・・・高いです・・・


------



おお、なんか久しぶりじゃん音ゲーの記録!

プルファじゃなくてすみません。慣れてきた鬼アンチです。
譜面の密度もあるし、x1.5でやったら全然見えなくて、仕方なくx1.0でやったらスコアが全くでないので、諦めてx1.5でやってます。

なんつーか、配置がかなり素直(最後以外)で連打の開始がわかれば結構いけるもんだなぁと。
8分よりも4分の移動の方が辛いよーな感じがした。移動量の問題かな。

低速のリズムと、らす滝のロスをどうにか減らせば980くらいまでは見えそう。
ってかこれラストきつい理由、捻りがどうの以前に左右にカサカサ動かされたあとの滝だから全然安定してくんないのよね。


ゴキブリ地帯と命名しました。
それにしても酷いパフェ率だな


------

ショーケースの方のメモですー。結構売れてて嬉しかったりしますー。


・クド扇子は引き上げました
・箱なし中古扱いのミクは売れてました
・DDRオルゴール 600円、きゅんキャラみゆきさん 100円 に売価変更
・青ミク 値下げしました(つまり店頭で確認してね☆)

・まどマギDX まどか、さやか、マミさん 追加。ほむほむはない


今日明日でこれら一気になくしたい心境なんで、よろしくですー。

月曜か火曜に追加予定。↑が売れてなきゃ引き上げる可能性高いです。


後日追加予定 →

・ねんどろいど 高嶺愛花
・ねんどろいど ブラックロックシューター(初回DVD付らしい)
・コナミプライズ DAC(Digital Arcade Collection) pop'n music2種(多分セット販売)
・コナミプライズ DAC(略) QMA2種(略)
・コナミプライズ beatmaniaIIDX Figure Collection Vol.1〜Vol.4


セリ壁を再び見てみたら全部で18体ありました。
とりあえず店売り2体持っていきましたがちょっと値段がアレなんで・・・


うーんなんのサイトになってきたんだろう

01月17日(TUE) 14:04


プロデューサーさん!ようやく3巻を購入しましたね!うっうー!


2Fにないと思ったら新譜扱いで1Fに普通に陳列してあったでござる・・・
先行購入特典を悉く無駄にしてるでござる。

4巻以降は予約してる(予定)だから俺の戦いはこれからだ!(?)




3巻まで買ったので第一回目の連動購入特典。まこぺろ

横長なので縦に3つ掛けられるように場所作らないと・・・


------

音ゲーのネタないの?ないです。そんな簡単にあるわけないっしょ!

Twitterでぼそっと呟いたんすけど、月ごとに発狂課題曲を決めてみんな頑張ってちょ!って企画でもやりたいね。
今んとこコナミが全然何もしてくれないので暇な人はどうぞ、的な。


そんなわけで今月の課題曲を「Pluto The First」に設定してみる。対象はEDP、CDP。

・一定の得点以上、またはフルコンボを取得でメダルが1枚貰えます。
・指定前に取得したスコアは当月でも反映され、メダルが貰えます。ですが、念のため指定月に「1つ下のランクの条件を満たす」という条件も追加で
・特にこれといって集計するわけでもないので、暇つぶしにどうぞ、って感じです。


>> 条件(スコア)

・EDP --- 970,000(金)、950,000(銀)、930,000(銅)、フルコンは(銀)
・CDP --- 950,000(金)、930,000(銀)、910,000(銅)、フルコンは(金)


ちなみに基準は俺基準+金あたりはたかすけさん基準です。身勝手な企画だな!

今後追加されてくごとに、「銀は3枚で金に、銅は3枚で銀に、フルコンメダルは2枚で1つ上のものに」という基準の考えた。
毎月指定曲決めるのもさほどめんどくさくなさそうなんで、とりあえず31日まで実験的にやります。


これで明日か明後日あたりX3に動き出たらe-PASSへし折る

01月11日(WED) 13:19
前回の更新からもう3日か・・・と思うくらい時間を無駄にしてる気がします。ななせです。

月曜日に成人式があったようですね。
新成人の方々、おめでとうございます。そして早速お国から税金の話が来てるころでしょう。


ぼくは初日に破り捨てました。ななせです!


------

意味のない冒頭はやめにしときましてー。昨日早速秋葉原に行って来てショーケースの状況を見てきました!

売れてました!


やはり、というか青ミクは売れてなかったです!知ってた!
ねんどろも雪ミクは残ってました。まぁ、そんなもんでしょ、って感じです。売る気はあるよ?

そんな高頻度に売れるもんかなーなんて思いつつ、手持ちが少なかったので仕方なくその中で在庫追加しました。
ほんとに売れるかどうかがわからないので下手に持って行くと帰りが面倒だからなぁ。




追加したもの

・Dance Dance Revolution 3Dオルゴール(2個あるけどどっちもSELECT-2 Bad Romance)
・きゅんきゃら みゆきさん(正月仕様)
・ローソン限定 あずぐるみ
・フリュープライズ クドわふたー扇子 (たしかA)


オルゴールは噂には聞いてたけど、ほんっとどこにもなくて諦めてたけど、東雲でチラ見したらあったので思わずww
2個設置だったのにまさかどっちも同じ種類だと思わなくてまた今度取ってくると思います・・・乱獲じゃないよ?

あ、ちなみになんでショーケースに置いたのかというと「置ける手持ちのものがなかったから」です。すんません。
なのでちょっと高めに設定しちゃってます。場合によってはすぐ引き上げます。


あとアストップ「5F」って書いちゃったけど正確には「4F」でした。修正しました。

15日締めらしいんで、金曜か土曜にまた補充に行くと思います。


------

■ 今日の最後(意味がない上2枚)



やべ、ちょっと母親写った

コスパのクラフト。10分でできる!って書いてあるけど10分じゃ無理だわ。ってか説明が全然ないのが・・・
出来栄えとしては黒猫はともかく桐乃はうーん、って思った。足のつけ方が未だに不明




やべ、ちょっとゴルゴ写った

週アスの表紙ってたまに2次キャラが混じってたりするから楽しみ。
火曜納品の数少ない購読雑誌なので、とりあえず毎週見てます。今週「IIDXゲーセンマップ」がちょこっと取り上げられたw

01月08日(SUN) 15:19


Broken解禁。
初代条件に比べて相当緩くなったとは言え、固定曲でマッチングすらしてないと結構時間かかった・・・

まともにこの曲聴いてなかったけど、イメージとしてはラスボスっぽい禍々しいものかと思ったら、女性ボーカル有のトランスだった。
意外、と言えば意外だったけど「条件として厳しくともこの楽曲ならいいわ」という雰囲気にのまれた。

早速デラでもプレーしたらHYPER初見で繋がった。むほほ。




こっちも解禁。KACで異様な選曲率の高さ。
やろうかと思ったけど、これやる前にFLOWERやったらフルボッコでリフレク初のFAILEDという屈辱を味わったので10+が怖くて(

バドマニはAA出たのになんじゃこの差は・・・


とりあえずLincleLink第1弾解禁曲は全て終了。
折角だからlimelight解禁曲もぼちぼち集めてはおります。けどDRAGON KILLERまでならまだしも、その後の解禁曲まで十中八九手は回せないと思う。

マジキチ

せいぜいDEADLOCKとDRAGON KILLERまでで終わりにするかもなぁ。辛すぎるわ


------



はいはいプライズプライズ

ある程度「コレ欲しいな」くらいで狙い定めてやることにしました。2年前から同じこと言ってる。ふんす!
とりあえず年末年始は危険。年始終わってからがいいかも、という感想。

そいや旧セガことクラブセガ秋葉原が改装の為15日を以て一時休業するとかなんとか。
まぁ、相当古いからねあそこ。自分が最初に秋葉原行った目的がたしかのビルの上のぷよまん本舗出張店だったような。うろ覚えだが。

かれこれ14年前くらいで、たしかその時には既にあったから時代を感じる・・・


エレベーターもかなり古いから改装後にそれなりに期待。
あと他にも2店舗セガのゲーセンができたのもそういう布石だったのかなぁと思ったりもする。

それにしてもキャッチャースレの反応「あれだけ糞設定にしてりゃ改装費なんてすぐに回収できんだろ」


旧セガもほどほどにきついけど、3店舗の中じゃ一番マシだと思ってるから改装後ひどいことにならなきゃいいね


------

あ、あと個人的にここでは宣伝するまいと思ったけどのざに押されて(転嫁)宣伝します。


・セガプライズ 初音ミク プレミアムフィギュア2(宮川武ver.)
・ねんどろいど 中野梓
・ねんどろいど 雪ミク
・バンプレストプライズ けいおん!茶碗(唯1、梓1、澪2)
・R-STYLE マクロスF(シェリル1、ランカ1)
・きゅんキャラ 涼宮ハ以下略(長門1、みくる1)


これらをレンタルショーケースにて販売しております。
処分したい一心なんで、とりあえず購入していただけたら有難いです。場合によってはもちっと値下げできるのでご連絡も。


場所:AKIBAカルチャーズZONE 4F アストップ(ケース番号:O-45)


金銭が発生するからちょっとなぁ・・・という気持ちとFC2の規約として大丈夫かという思いがありますので、
1月以内には告知消します。覚えていれば。

※在庫状況によって追加したりしますが、基本1品だけなんで予め。

------



アニマス〜
これ毎月購入する度うpすんの?

一応先月3巻発売してたんだけど、例によって一つ前の巻数だけ置いてあるというもはや通常も限定も予約前提という体たらく
んでもって4巻だけ先に予約しておいた。3巻は・・・うん、2ヶ月以内に頑張って買うさ!


G4Uなんてなかった

#実はめっちゃ欲しい


------

そろそろX3に動きがあって欲しいなーなんて思います。

無駄だとわかってても期待しちゃって、ことごとく裏切られてるような気がしないでもないです。

勝手に期待してるんじゃないの?と言われるでしょーけどX2でさんざ敷居上げといてそんな理由が通用するとは思ってません。まして企業ですし。


自分はもはや半分諦めてるのもあり、ほぼ惰性でやっております。

「ただプレーする」だけなら前作で充分やりましたし、今回もやるかと言われて頷くことはそう簡単ではないです。

モチベなんて人それぞれですし、今回の状況でも楽しめる人もいればそうでない人もいます。自分は後者です。はっきり言って

「解禁が全て」とは言いませんけど、少なくとも潤滑油にはなるでしょう。それすらないであの新曲だけで頑張ってと言われても無理です。

譜面がどうの、レベルがどうの、曲が地味だとかそれ以前にモチベが続かないですあんなんじゃ。


そろそろ、動き、何かしら欲しいです。コナミに言ったけどテンプレが返ってきたのでとりあえずまとめて、そんな意見になりました。

あ、一応言っとくけどX3がつまんない、って意見はもうなくなった。飽きた、というか新しい何かがなくて面白みがない、って話。つまんない とはまた別でね

01月05日(THU) 12:42
あけおめこ とよろ

#ネタとして古い


年末から年始の流れ→

30日:夜勤明け(06時)秋葉原。早朝の秋葉を堪能する予定がそれどころじゃなかった。ずっしぃさんと1年ぶりに再会。発狂er。夕方まで遊んだ
31日:昼から秋葉。大会までレジャ2勢。またまたずっしぃさんと会う。大人のデパート。キャッチャー死んだ。三鷹勢
01日:三鷹勢で今年もぐだぐだ
02日:夕方までぐだぐだ。夕方からスマ館。のざすまんの・・・
03日:家でアラド漬け
04日:家でアラド漬け


死にたい


------

年始ってことでとりあえず今年の抱負なんて色々考えてた。

ちなみに抱負の意味:心の中にいだいている決意や志望


ケツイであります。ケツイ。今年で25になっちゃうんで、自分を見直す1年にするかなぁと。
ここ数年ぐだぐだしすぎてるし、ダメと思ったトコを直しておくことから始めようかと思う。たとえばキャッチャー癖(

いままで何やってたの?という反応にいちいち反抗するのもしょーもないんで、それでもやるかーというケツイを持ちたいと思います。


うん、具体的には1月中に決められればいいかな


------

■ 今日のねこねこ(最後ネタが尽きたわけではない



噂のねこカー。秋葉にいたってのと、ずっしぃさんが一緒に居てくれたので撮ったw

部長はおらず、ハダカはおりました。ハダカネタは最初しかしらないんだけど。諸葛謹(今は諸葛恪らしい)的に。

inserted by FC2 system