Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

12月31日(SAT) 13:25
2011年が終わります。

震災のあった3月11日を機に、随分と汚い話題ばかり見てきたような気がします。

今年の漢字が「絆」なんてくっそ軽いなぁと思ったり、なんかその一文字で綺麗に表したなぁと思ってます。


震災の話題は出すまい、と4月11日以来決めてはいましたが、2011年の最後として、そんな1年を忘れたくはないという想いです。


------



それ以外で一年を振り返るなんてそんな話題あったかしらなんて思いますです><><><><
今年もキャッチャー破産><><><><><><>><>ω<




とりあえず今年の最後の収穫はTrigger初接続ってことで。いやマジですこれ。
あと低速入るまでコンボ黄色らしかったようです。なんなの


変な締めくくりですが、今年は終わり。来年もよろしくです。




























































よろしくね^^

12月28日(WED) 14:45


いいトシしてメリー・クリスマス ってか?ククク

いやそれ以前にもう28日じゃねーかおせーよ


ななせです!




まどマギ展に行ってきました。勢いで。

まどマギ話題になってる割に自分は見る勇気がないんで、全体的にネタバレ喰らった印象ですた。
誰に感想聞いても「イラストとストーリー展開のギャップがなぁ・・・」と言ってるように、まぁ、うめさん萌えってことで。















基本的にキャラしか知りません。細かい設定は知りません。話ふらないでね答えられないんで


あとは画像ないけどゲームコーナーみたいなのと物販が。
ゲームコーナーは個人的に文化祭レベルのものみ見えて、やるのが恥ずかしいです。

あとクリア賞(成功時)より参加賞(失敗時)のスタンプの方がいいって意見ばかりでわざと失敗する人がちらほらおった。
ひどいwwwww




成功時のやつ。ちなみに1回500円です。たけー
マミさん人気なかったけど、難易度的には2回あれば充分だと思います。さやかちゃんはシュールで、ほむほむは時間ゲー。


物販は特に何も買わず。お金ないのとコミケ控えてるのとまどマギ関連に使う余裕がない(本音)ので・・・




最後にスタンプ押して出口へ。


まどマギ自体の興味のあるトコってやっぱデザイン関係かなぁと思った。
原画のうめさんもそうだけど、随所不気味なよーな不思議なよーなイラストがちょいちょい気になったし。

ストーリーはまだ見てないから割愛。話聞いてる分だと13話で終わるとなると結構個人的にトラウマになりそう。


まどマギ展での個人的に印象に残ったのが原画(資料)コーナー。
うめさん好きだとたまらねぇっす。どう見てもひだまり。


そんな簡易レポ(にもなってないもの)でしたー。杏子コスマダー?


------

金曜はなぎさん達と遊んで、火曜はななめさんと遊んだ。なぎさん3年ぶりっすよwww

最近色んな人と遊べて楽しかったりします。
DDRに限らず、というよりDDRをきっかけに、が正しいかな。DDRの話題はきっかけだけとかね。


年末になったので次の更新は31日に色々すると思います。期待しててもらえると困ります。

12月17日(SAT) 04:59



お届けものでーす





ぶひいいいいいいいい

ぺろぺr




ふともも凝視。違和感なんて気にしない


そもそも購入した理由は「たまたま」であって、元々欲しかったけど10000円というなかなかの高さでして。
そんな時、30%OFF対象商品で、なおかつコナミポイントの有効期限が切れそうで、3000Pくらいあったから全部吐き出して購入しました。

購入に偶然という必然はあると思います。
まぁ、一応インテリ関連なのでお金ない時に買うものじゃないんすけど^^


------

10日ほど空いてしまいましたが、特別何かあったわけでもございません。
たとえばアラドで疲労度消費イベントなんてもんで、そっちメインにしつつ外に出たら出たで音ゲー楽しいし、仕事は仕事でモーターショー()

更新の内容もなんかなー、というもんでして、とりあえずトップのネタができたので更新www
あ、ちなみに音ゲーのネタはさほどないです。すまんです。基本プライズとか二次元的な話だけね☆


■ そんな音ゲーの話


リフレク>デラ=DDRくらいの頻度でやってます。てかリフレクなんか楽しい。


>> REFLEC BEAT
リフレクはまだスコアというか、タイミングがいまいちわかってなくてとりあえずマッチングしつつも覚えようと頑張ってます。
ほとんど知ってる曲の回しプレーみたいなもんで、judgelight・Wuv Uあたりをぼちぼちやってます。ほむ。

あとはフルコンとれるようにとか、今は低難易度のスコアタが楽しい。


>> beatmaniaIIDX
デラは専らデラ稼ぎ+α。新曲のNORMAL埋め、☆8-11のEX-HARD埋めとかそこら。
最近の収穫は嘆き(H)のEX難。EDEN(A)フルコン、と個人的に嬉しいものが。
特にEDENはEMPあたりから狙っててよーやく出て満足すぎた。

Round And Roundが今回の俺ヒットで、既にフルコンしてるのにBP0にするまでプレーしたり。
AAA出すと茶倉姉さんが戌になっちゃうので注意ね☆


>>Dance Dance Revolution
しぐれさんに会って「判定遅めですねー」と生で聞いて遅目を意識してたら、まぁなんとかやってこれてます。
CDP Plutoがなんか984とか出てAAAワンチャンあるか?と思ってたり、物量譜面以外はそこそこやれてると思う。物量はマベがでねー

アンビリ潰せるよう頑張ってて、現在グレ2まで。
譜面が楽しいから途中でグレ出ても問題はないけど、アルマガもうやりたくない・・・




あんびり




レスキューミーとか言ってるけど助からないよこの譜面
※初見バーなし


------

■ 昨日秋葉原行ってきて買ってきたもの

色々な想いを胸にどっきゅん(意味不




ソニコミプレミアボックス。
一応「本」の扱いなんだけど、おまけの量が凄くてはじめてとらのあなの大袋利用したわ・・・

ちなみにソニコミは結局まだ買ってません。買う気はまだあります。普通逆やろ




アイマスDVD1巻、アニメOPCD限定版。

アニメは色々(と言ったら絶対嘘)見てるけど、DVD購入はよほどのことじゃないと買わない人。
アニメってどっかとっかかりにくいところや話があるが、アイマスは全話見ることができ、20話で購入のきっかけができたため購入した。

とらドラ以来。3年ぶりの購入かな。アニマスは9巻までありみたいだからこれからの出費が大変だぜぃ・・・


あ、購入したのこれらだけだった。

しかたないのでプライズ↓↓↓


■ 秋葉原だけじゃないよ池袋(死亡フラグビンビン)のもあるよ

合わせて1万超えて使ってしまいました。反省してねーよばーかばーか




ういちゃん。サニーサイドアップ。目玉焼きですね。
プレミアじゃないけど、単体で出たのは多分はじめて?エキストラの方で出てたけど、他のキャラも合わせてだったし。




SQ澪。SQが何の略かわかんないけど映画化記念シリーズの名称っぽい。プレミアとは違う?
ウインドミル唯のワンランク下っぽいけどデザインは凄い。表情は人によって評価が分かれそうだけど、個人的にはヨイ

ベースの作りもなかなかだと思います。今ギターって書こうとしたけど澪はベースですよね。忘れてないですヨ?




なべ。土鍋。こんなもんがプライズになる時代()

鍋といっても原価は実はそんなにしない?100均にあるくらいだからそれくらいのモノかね。




こんなレシピがあった。こういうとこ好きだわーwww




茶碗。土鍋に続いてけいおんグッズだけで鍋パーティだな!

なんか右に2個余計に取った形跡があるけど気にしないで下さい。ちなみにあと2個追加で取りました。すぽるとェ・・・




3Dフレーム(でいいのかな)。「そこまで欲しいかな・・」というのが最初の印象。
取れそうだったので取りました。意思弱すぎて笑えない








ぬいぐるみ
通産何個目、何種類目になるんだろか・・・下手に全員揃えると出費が尋常じゃないんだけど・・・

写ってないだけでむぎちゃんはいます。りっちゃんは何故かどこも設定厳しくてどうしようもなかったです。ごめんなさい
隊員かわいそうやないか・・・!


とりあえずここまでで一通り。
プライズといいつつけいおんしかやってねーじゃねーかwwwwwwwwwwwwww


------





ようやく届きました。思ってたよりも出来がよくて良かったwww

到着報告がぞくぞくあるんですが、本命のLincleの報告がある度ウオオオオオオオアアアアアアア!!!!!!と発狂してしまうので終わりにしましょう。


ミーヤさん当たったらしいです。裏山。ください←


------

■ 今日の最後(もう流れで)



AKBとか()という意見が多いこの曲ですが、話題性で言えば問題ないと思ってます。譜面も嫌いじゃないし。

ただコネクトのカバー移植はしたのに、ヘビロがリフレク同様原曲入れなかったのは納得いかない。

12月07日(WED) 19:15
連日来て下さってる方には申し訳ないくらいX3をやってない元・大足神 ななせです。

やる気ないです。今回は本気で。
色々愚痴書いてもめんどくさくなってきたんでTwitterで思いついたらこぼしてる昨今です。泣きたい。
判定が素直とか甘いとか、まぁ、それはあるんでしょーけど個人的にはパフェでごまかしてた部分が一気にグレになったりで心身喪失でした。

自信喪失とかそんなもんじゃ済まないくらいきついんで、しばらくシングルで遊んでおります。


Extra条件も信じられないくらいウザいんで、3曲設定でのやる気がすげーないです。かと言って4曲でも微妙です。
称号が上がると赤星獲得条件がきつくなるとか、ふざけるなとしか。


新曲も否定する気はないけどあまりにも少ないしなんか前回より地味ってゆーか・・・
エンジョイ解禁も海外から持ってきた程度で、完全新曲もTAGTAGTAG。何故かChronosが一番の目玉とか、へぇー・・・

イベントというかアプデ自体も先行稼動から3週間音沙汰なし。本稼動から1週間音沙汰なし。
スコアラーでもなくただのエンジョイヤーにはきつすぎます今回。ユーザー舐めすぎ。


ロケテから恐ろしいくらいやばいと思ってたけど、こんな愚痴になりました。

気が向いたらやってる、って意味では俺としては本来の遊び方に戻ったなぁ、と思ってます・・・


------



大犬様繋がったよ!HYPERだけど!


デラはほちぼちやってます。十段は「あぁ、今回も取れるだろ」と余裕こいてたらfffffでボコボコにされました。
相当指が動いてた(具体的には宇宙戦争Aでラストまでわしゃわしゃ動くくらい)時になんとか抜けました。説明ながい。


あ、画像なかった。


fffff → 高速がいかに減らさないかも大事だけどブレイク前の二重階段とラストの三重階段が鬼畜
クッキー → AAの用に同時押しを目安にリズムの強弱をつける。ラストの同時中心の乱打はもう気合()
大犬様 → 階段は基本回復。縦連打は力まず回数しっかり。結局ラストゲーだったww
金十字 → 説明できない。8割は指が動けばあとは削られないようごまかすしか




とりあえずデラー確保のルートはできた。
キュベはデラーだけでなく経験値もでかいから50までこれ粘着でいいかも。飽きたらHYPERまで出す。

今後追加クプロは茶倉姉でもでない限りセリカクプロ集め続ける・・・と思う。
それよりこのクプロ次回作に引き継げるの?それだけすげー心配なんだけど。


------

■ 今日の最後(またえらく久々だけど今回は意味がない)




原曲入れなくて使いまわしを収録した挙句譜面に文句を言われて不遇になってしまった曲

俺は好きだよ!EDPは理解したくないけど!

12月01日(THU) 18:51
12月だよ。むほほ。

GATEの方でX3のデータが見られるようになったけど、とりあえず確認用にしか使えない現状だねぇ。
まぁ、全一スコアが見れる程度はいいかなと思ったくらい。今作は何かとろうかな。アンビリ既にたかすけさん潰しとるし・・・


あとデラの方では赤段位が解禁された模様?
風邪引いてたんでゲーセン直行はできなかったから後日指が動く日にやる予定。

>> 九段

・MENTAL MELTDOWN
・Xepher
・Sun Field
・雪月花


サンフィの譜面覚えてない系男子
メンメルってそんな削られる譜面でもないような。まぁ、足切りにはよさそう。
Xepherは要地力だけど正規はある意味当たり配置だと思うが・・・
雪月花は皿複合で要所要所の落とし方がちょいきつい。例の変則も慣れないと一気に落とすからなー。段位ゲージだと前回より弱い印象。


>> 十段

・fffff
・Colorful Cookie
・ワルツ第17番ト単調“大犬のワルツ”
・GOLDEN CROSS


もうクッキーが足切りになったねー
fffffは高速地帯でどんだけ落とさないか、って印象。段位ゲージなら・・・?
大犬さまは個人的には回復曲だと思ってるが結局ラストゲー?
金十字はAAほど露骨に殺してくる配置はないが、全体地力はAAより強め。


クッキー抜けたらウイニングと思っちゃう俺はそこそこ地力ついてきてんのかなと思っちゃってる。
金十字もかなり辛いのはわかってるけど、AAの初っ端のぶっ殺しがない分楽だと思うんだが・・・

曲リストだけを見てるととりあえず今回も抜けられそうな印象。油断は大敵だけど。

11月30日(WED) 23:28
先日は池袋行ってX2の踏み納めにもならぬプレーをした後にデラって帰宅したら風邪引いたななせです。

悪夢の4時間でした。まぁ、そんな詳細はいいか。


本日からX3の本稼動ってことで期待よりも不安の大きい予想はしてたんですが、
とりあえず「新作」って意味では普通のスタートなんじゃないでしょうか。ってゆーかX2で敷居上げすぎた

明日からメンバーズ無料化でX2のデータまとめするかと思ったら既にできるみたいなんで、稼動より遅く無料化より早い気持ち悪いタイミングのX2まとめ


------

■ Dance Dance Revolution X2 Last Result ■

ダンサーネーム : MINAMIKE(最終的にYAMIYAMI)

DDRコード : 1104-8686

所属都道府県 : 埼玉県

マイグルーヴレーダー値 :
SINGLE --- STR:184.82 / FRE:200.00 / VOL:200.00 / CHA:200.00 / AIR:200.00
DOUBLE --- STR:186.79 / FRE:200.00 / VOL:200.00 / CHA:200.00 / AIR:200.00


マーベラスター獲得数 : 1000000

エンジョイレベル : 363

総プレー回数 : 882回(377/505)

ワークアウト : 113317.498kcal(1693.25km換算)(56.0kg)

称号 : 爆炎の大足神

ダンスドリル : SP / 15(Rank.C) DP / 15(Rank.B)

選曲TOP :

01.POSSESSION / 150回
 (00-01-03-15-06 / 01-17-86-21)
02.New Decade / 109回
 (00-00-04-06-05 / 01-05-62-26)
03.Valkyrie dimension / 68回
 (00-00-01-08-09 / 01-01-45-03)
04.The legend of MAX / 65回
 (01-01-01-36 / 00-00-26)
05.Fascination MAXX / 62回
 (00-00-01-19-22 / 00-03-13-04)
06.SABER WING(Akira Ishihara Headshot mix) / 62回
07.KIMONO PRINCESS / 61回
 (01-02-04-28 / 01-00-25)
08.888 / 59回
 (00-00-00-06-15 / 03-03-06-26)
09.Pluto Relinquish / 54回
10.MAX 300 / 54回
11.Anti-Matter / 53回
 (00-00-05-11-02 / 00-03-24-08)
12.Fascination ~eternal love mix~ / 53回
13.only my railgun / 50回
 (05-02-01-03-08 / 01-02-09-19)
14.MAX 300(Super-Max-Me Mix) / 50回
15.儁AX / 48回
 (00-00-01-31-05 / 00-01-07-03)
16.FIRE FIRE / 47回
 (01-01-01-11 / 16-04-13)
17.NGO / 46回
18.冥 / 45回
 (00-01-01-08-04 / 00-00-10-21)
19.PARANOIA survivor MAX / 44回
20.IF YOU WERE HERE(L.E.D-G STYLE REMIX) / 44回
 (00-00-16-24 / 00-00-04)



「欲しいものを全て取り入れてくれた作品」だという印象
DDRにはこれが足りない、というものを補ってくれたり「これはDDRにしかない」というものを入れてくれた感じ。

ロケテの段階で移植曲とポゼのオチラから、AMショー(AOUだったかな)でのレールガン、パセリロケテではスパドラやourfishの様な海外曲
稼動したらEZ DO DANCEを筆頭とした有名曲の収録や、Xに続いてのダンスマニア曲の復活、ボスフォルダの搭載。

なんかもー色々とやってくれちゃいました、と。


新作までの繋ぎって毎回持たないもんだけど、今回に限ってはぼちぼち続いてたと思う。
高難易度が一気に増えたせいで、やりこめる要素が多くなったってのもあるんだろうけど。

あと作品自体の関連よりも「プレーヤー自身が引っ張っていってくれた」とも思う。
特に最近動画がよく出回るようになって、譜面よりもプレイヤーの動画を多く見るようになったおかげでモチベを保つことができた部分もある。
ごく最近の話題で行ってもKACではそれを証明してくれたような気がする。



・・・とまぁ、まとめにもならないまとめなんですけど、システム面よりも楽曲や譜面の言及までいくと長くなっちゃうのでこんな変なまとめです。

既にX3が稼動してますが、X2で色々上げすぎた敷居をどうするのか、気になるところではあります。



あ、なんかやっぱまとめ方気に入らないので気が向いたら修正するかもですw


------



Twitterでぼそっと呟いたX2の目標らしきもの

100万に調整するのに1クレ足りなくてなくなくパセリ買って1曲消化で終わった。ひどく虚しい終わり方だった

11月27日(SUN) 17:37
KACのTwitter実況みたいなことしてたら最後の「おつー」で規制がかかったななせです。

参加された方々、お疲れ様でした。
自分からはもう何というか素晴らしいプレイを最後まで見せていただいたな、と。月並みな感想ですが。


DDR部門に至ってはまさかのバルキリーという選曲が来るとは思わなかったんですが、
それでもスコアを抑えて優勝したぶろすさん、本当におめでとうございます。


ちょっと色々書きたいことあるんだけど時間ないんで、兎にも角にもそんな感想です。ほんますごかった。

11月24日(THU) 17:19
左メニューバーの公式サイトの変更。のみ。

GATEに統一されるし、人によってはお気に入りだけで済ませられるからもう需要ないよねぇ。


明日は秋葉原予定。よつばとがまさか土曜発売だと思わなかったが、とりあえずいく。
レジャ2に新筐体でX3来るってゆーから、稼動を待てるだけ待つ予定。

そいやじゅんのすけさんの話だと、赤筐体1台がレジャ1に移動で結局5台設置固定のままになるみたい。

まぁ、それでもあの配置だとすげー目立つなww

11月23日(WED) 23:45


起こせる奇跡


------

KACでリフレクとデラの様子をUSTで見て、なんとなくモチベがもちもちしました。

尋常じゃないレベルだ、というのは選曲やスコアなどを見てわかるんですけど。
兎にも角にも会場熱そうだったってのがあるw


DDRを行う27日にも見に行きたいけど、町田はちょっと正直遠いなぁと。
前日の土曜(XG2、jubeat)を見た後の気分次第でwww




DJP 10000

今回ペース早いです。めっちゃ早いです。EMPやSIRを超えそうです。

11月22日(TUE) 23:24


戦争でもなかったらしーの


朝一東雲で探しにいったらどこも全滅。
その後高津行ってみようと思って高津行ったけど、DDRが非常に並びにくい(配置的な意味でなく気持ち)印象受けてデラとドラムに逃げた。

2回目のクリスタル揃いで一気にレベルうp。
Phase.1を片付けてLv.37突入。傲慢開始、したけど3クレで腕が疲れておわり。


ちら、とDDRを見てそのまま退散。

と、なんとなく駅近くにローソンがあるなと覗いたらあずぐるみありました。




買ったもの


その後池袋でもローソンみたらだだ余りで、ここでもう1つ購入。
補足で言えば↑の2つは合わせたものでつ。高津だけじゃないでつ。どうでもいいでつ。




仕様用途がなくなってきたクリアファイル・・・


ちなみに1枚目のもう1つのあずにゃんはプライズでなんか見つけたので思わず取った。


ぱんてぃら

通算いくつめやねんけいおんぬいぐるみ


なんかもう微妙な一日でした^^^^


おわり

11月21日(MON) 18:03
クプロが欲しいの〜〜

どうもななせです。セリカタンハァハァなんて今時言うのかしらなんて思います。
クプロのためにデラをやってるとかおまけのためにゲームやってる気がしなくもないけど、コナミはそれを狙ってるんでしょっ>< と開き直りぽぽぽんっ


X3の真新しい話は入ってこないみたいなんでーぱっと聞いた情報だけでも箇条書きにして


・Marmaid Girlは全体が24分遅くズレてる?
・ePASSに登録してあるEDITをプレーすると強制再起動がかかる(メモカはOK
・エンジョイ経験値は曲開始時に決定していればそのまま入る。8倍で始めて3倍とかに落としても8倍速の経験値
・Lv.110?でDiamond DustのChallengeが出現?
・★の内訳はコンボ、ランク、スコア更新あたりが濃厚。色分けに深い意味はなさそう?


役に立たんな^^^^;;;


ラウンドワンの異常なDDR導入が気になるところ。なんだか全店合わせて100台近い導入らしく、コネ的な意味でも今後強くなりそう。

新筐体3台設置とか今まで考えられなかったロケがぽこぽこ出てきてレジャ2神話説がどうのとか
いや、それ危惧しなくても立地や25日には6台設置になるらしいんで気にしなくって全く問題なさそうwwww


まぁ、それよりあれだよね。今のトコ爆死の予感しかしないもの事実だと思います。


仕事いきまー

11月20日(SUN) 00:00
20,November

限定解禁されてたらそれはそれで面白い試み。


wiki見てもまだ更新されてない旧楽曲の難易度変更点。確認できたとこだけで全てダブル


CDP POSSESSION 18→19
CDP 儁AX 17→18
EDP Pluto The First 17→18
CDP CHAOS 16→15
EDP KIMONO PRINCESS 15→16
EDP roppongi EVOLVED 15→16(全バージョン)
EDP PARANOIA survivor 14→15
EDP Sakura Sunrise 14→15


妥当な変更?意見の多かったものの変更って感じ。
Lv.19は特別なレベルってイメージだからある意味バルキリーは妥当だと思う。とは言えポゼは文句ないわww

inserted by FC2 system