Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月29日(WED) 18:16
週間STDA管理人のななせです。
いやもうメンテの時しか更新しないくらいのアラド厨。文句言っても楽しい。

最近21時になるとスイッチが入ったように眠気が襲ってくるんですよ。
健康的でいいじゃない?と思いがちでしょうが基本的に自分夜勤なんですよ

困りましたね




土曜日にメイド喫茶行きたい><って誘いを受けまして秋葉原の@Homeカフェに行ってきました。
秋葉原に行ったことあるDDRerなら知ってるだろうけど、レジャ2の一階層下にあるあそこ。

なんのかんのでしょっちゅう目にするとこで、気にならないと言ったら嘘になるww
まあー土曜午後ってこともあったけど意外と待ったね。待ってる間別室?で誕生日会みたいなのやってたっけ・・・

TENSIONについていけなかったようなむしろ敢えてノってみたりとなんか疲れた楽しさがあったww
気になったコトは入場料があったり飯の料金たっけーなーと思ったくらいでしょうか。あと椅子とテーブルが高すぎることとか。



回数行けばランクが上がってなんかしてくれるそうです。
常連になったら楽しそうだなって気はしたww


------

ローソン×アサヒ飲料「アイドルマスター」キャンペーン

さあさあローソン調子に乗って参りました(


ゲーマーなお前らの一番の自慢

今は価値がないと思うけど14歳で伝説道クリアしたこととSN2当時でボスラ4クリアしたこと


ハイクオリティで可愛い2次元の女の子画像

むふー


とってもそれはうれしいな、って

太田Pによる「Dance Dacen Revolution X3 VS ???」の黒塗り部分解禁

「Dance Dance Revolution X3 VS 2ndMIX」オペレーター向け商品案内全文

X2の時もあったアリエスさんからの情報。
なんか懐古っぽいものにもなりそうだけどX3製作にも期待したいとこ。


1. DDR Xシリーズとしての正統進化に加え、名作「DanceDanceRevolution 2ndMIX」を忠実に再現した「2ndMIXモード」を新たに搭載し、ユーザー層を更に拡大!

いやもうDDRほど懐古厨はいねーだろーしよくやった、と思う部分はある。
忠実に再現と聞いて今のインターフェースじゃなくて昔のンターフェースを再現するのか?と思ったり。
楽曲は少ないとは言ってもダンスマニア未収録は10曲くらいあるし、そこは難しいと思うが・・・

グループ機能の搭載は地味にうれしいね。
単なる「コミュツール」にならず、付加機能もしっかりつけてほしいもの。XG2のわいわいみたいなものはやめてほしいけどwww
今は心配はないだろうが、DDRは閉鎖的なイメージが強いからどうなの?という部分もある。


2. 総収録楽曲はシリーズ最大の480曲以上!カジュアルユーザーからコアユーザーまで、幅広いユーザー層が満足できる充実の楽曲ラインナップ!

2ndMIXモード向けには、当時タイアップしていた「Dancemania」シリーズを中心としたラインナップを再現!
↑で言ったことが否定されそうな予感。まさかの大量復活くるのか・・・?

ヘビーローテーションの収録は、正直微妙。曲としてより話題性優先させちゃったのかなと。
X2までの収録曲から「DDRは知ってる人には知ってる曲を本人歌唱で収録してくれる」と思ってたから残念と言えば残念だなぁと。

それよりNAOKIやU1の曲って完全新曲なのかな。2010から引っ張ってきただけなのはやめてね☆
移植曲もX2でやりすぎちゃった感はあるが、それなりに期待。


3. エントリーユーザーを惹き付ける多彩な要素を導入し、BEMANIシリーズの他機種プレーヤーと新規ユーザーの増加に貢献!

説明文だけだと作品ソート追加とカロリー機能の追加か。
X2ではユビート連動が一番強かった気がするから今回はユビートユーザーを惹きつける何かが欲しいね。
まぁしつこいようだけど、”他機種プレーヤー”だけでまたリンク機能の復活を・・・!と想像した俺しつこい


4. コナミのアーケードゲームと連動するコミュニティサイト「e-Amusement GATE」に対応!現在〜過去の仲間たちを繋ぐコミュニケーションの広がりがダンスプレーを盛り上げます!

e-Amusement GATEがようやく使い物になってk(
スコア共有や仮想オンライン対戦機能となるとグループは趣味趣向よりタイプ別にわけた方がよさそう?
文章読んでるだけだとwktkせざるを得ないなぁwwww


5. PASELI使用時のゲーム性を更に拡大!より遊びやすく、より幅広いサービスを提供!

マラソンモード削除のお知らせ。まぁ、無理があったよね。
プレミアムモードがデラと同じようになるみたい?けどEDITがPASELI専用って正直どうかな・・・って気がする。
PASELIの用途が増えることはいいと思う。むしろつけて欲しいw


ここまでで感じたことはユーザーインターフェースが主になるそう?
楽曲も譜面も頭打ちになりそうだからこの点はいいと思う。地味と言えば地味だけど。

「楽しそう」という印象を受けたから稼動を楽しみにするというより期待をしてるw


アリエスさんのやつしか書いてないけどまぁ気にしないさ。
コネクトの収録はヘビロテ収録確定あった以上否定できなくなった。(前まで否定的だった)


------


音ゲー は 相変わらず ドラム だけ デス




ナキムシ。糞譜面というより左右ぶん回しが酷い分クロス派のよーな気がした。
初見で爆笑する程度の難易度だからクリアはレベルの割りに楽。ただスキルとなると全く別。3回目でS出せた




テンビリまだ伸びるんすね。
最後のdkdk地帯2/3くらい繋がってたくらい調子よかったけどやっぱ勿体無かったww




スカイランナー。死ぬほど苦手で配置慣れもしてないと叩いてるつもりが叩けてない現象がよく起こる譜面。
序盤のLPは死亡フラグで後半ゴリ押しで繋げた。これできないとアニュスも無理だわ




アイキャンビーーーーー!ようやく繋がった!
LP地帯抜けのHHとの交互に悩まされ、FT HT SNの配置に悩まされ試行錯誤50回近くやってようやく;;;
dkdkまで繋がったの初めてでdkdk地帯のSN LT → FT HTのわけわかめ配置をゴリ押しで繋げたときドーパミン炸裂してたwwwwwwwwwwwww


ここまででスキルが6900を超えた。6920くらいかな?
DAWNとLeptonが未解禁状態ってのがきついけど、考えようによちゃゆとり銅ネになるのもアレなんで、もちっと頑張る。

銅ネ間近の人のスキル帳見たけどあまり自分と差がないように思えたんだが・・・
DAWNとLeptonだけでこれだけ差がでるもんなのかなとちょっと歯がゆい思いだったり。
あ、あとイルミナもそうか。


------

今日の最後(同じのばかりやん



一応まだ伸びてます。
最後は追いつけるだけ追いつかせてる感が否めないんで完全にハマり待ちっす。




わふ?

06月22日(WED) 12:30
メンテっていう機会がないと更新しないななせです。うえっwwwww

ひっじょーに暑くなってきた昨今です。水分、塩分、紫外線、熱中・日射症、発汗には要対策してくださいね!特にDDRer
暑いのは結構なんすけど、冷房病とかが怖い。あと俺はアトピー持ちで、こんな時期でも痒くて掻き毟ってしまううああああああああああ
#発汗時




ということでもないですが、結局携帯変えました。はいぶりっとな007SH
予想通り使いにくかったです。そりゃまぁ慣れない、というよりガラケー依存だったもんでwww

コナミネットも使えなくなったし、スマホからだとメンバーズサイトを利用するしかないんだろうけど
利用できるコンテンツが限られてるし、ちょっと不便すぎるなぁ・・・と思う。
ガラケーと併せて持つ人がいるってのもなんか納得だわ。システム的に難しいのかな?


思い切った買い物だったけど、色々感動するものも多かったのでそれなりに満足してる。
不便とは言ったけど、使っていくうちに慣れていくだろうしこれから自分が使いやすいように設定していくのもわくわくするwww


------

「侵略!イカ娘」がミニストップとコラボ!7月18日より開始!

再びミニストップwwwwこれは買うわwww とりあえず店舗検索からだな!

※詳細あるリンクあったので変更しました><


1990年代の日本凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

平成初期ってまだ昭和臭さが残ってたイメージ。新旧入り混じってた時期だから何を見るにも凄かったんだろうか


ホリエモンがモヒカン頭で収監、ひろゆきも登場して大騒動wwwww

ひろゆき楽しそうww


あの「メローイエロー」 と「スプライト」が復活!当時を彷彿とさせる味とパッケージで新発売

スプライトってまだあるんじゃないの?


------

ドラムが最近よくハマる。とりあえず手順覚える関係以外はなんとかなってるのかな。




コンチェ。S出ただけでも満足




リトプレ。ほとんどあんみつwww 後半でどれだけ稼ぐかになってしもた




ぶるむん。まさかの新曲対象一位に・・・




こたみか。自分でも何が起こったのかわからないハマり




モナリザ。えらくハマってるwwwと思ったらこんなの出た


まじで7000が見えてきた。けど、その「後少し」がきついんだよねー。
稼ぎ筆頭のdkdkは相変わらずできないし、かといってLP絡みのDD9やカラミティも絶望的だし・・・

モナリザの超ハマリもあったからいっそスコア重視で底上げするのも手かななんて思ったり。


ってかLeptonとDAWN未解禁状態で7000行ったら解禁した時更に伸びることになるなwwww


------

なんかどうでもいいメモ


そに子 → こみゅにけーしょん(公式)、抱かれ枕(尼)※R-18コンテンツ注意
ツイン → 公式アニメ公式PSP公式


最近そに子にハマりつつある。作風変わってから?
ツインは買うかまだ微妙。一応特典のチェックだけはしとこっかな

そいやスマホに変えたはいいけど、巡回するとこの引継ぎやってないな・・・
あとたまにでも利用してたサイトも一応登録しないと後々何かあった時困りそう。


------

今日の最後



ようやくAAA。なんかえらくハマってみたい。
やっちまったとちゃんと意識できた箇所が2つあったから、足が動けばもー少し伸びるかも。

鬼アンチは最後がもう絶望先生。
SuperTAKASKE-は現状のままだと参加は見送っちゃうなこれじゃ

06月16日(THU) 18:50
更新する気力がない。
ネタがあるときに更新した方がいいのかなーなんて思う・・・


------

ドラムがぼちぼち伸びてるからリザルト




あーもーこれもったいない







よーやくSでた。後半ずれなきゃもっと伸びるはず




鬼姫ドはまり。こんなのもうしばらく出ないかも


色々伸びて6820まで。
7000まであと少しだけどそのあと少しが辛いのう。

あとLeptonとDAWNが未解禁状態だからそれで30くらい上げられたらいいんだが。


------

今ちょっと欲しいと思ってるスマホ

スマホってほとんどがタッチパネル式だから画面の汚れとか気を配らないとならないとか思ってた。
こういうガラケーと同形態のやつって今までなかったから、これにしよっかと検討してる。

スペック的にどうなの?と確認したら画面の大きさ以外は完全に最新型wwww
あとカメラの画質も携帯じゃなくてデジカメクラス。なんだよ1610万画質って・・・

まー変えるにしてもあとは金額の問題。
今まで割賦割に否定的だったけど、お金のない現状致し方なしに契約するか割と本気で悩んでる・・・


------

野菜は全て福島産 「福島応援レストラン」が東京にオープン

これさ、言っちゃ悪いけどいくら安全だからっつってもやめてほしい。
国の基準もいい加減だし、汚染されてるのもどこまでかわからないし、何より影響が怖い。

ほんとにこういう現状だと「福島県産」ってだけで否定的になるのは必然なんじゃないの?
あと復興支援結構だけど、農家の生活も大事なんだろうがそれを摂取した人の今後の影響って考えないのかね。
影響が出ても因果関係がろくすっぽ認められないんでしょ?支援とかバカげてるよ実際さー

漏れが収まりました、ってからならわかるんだけどね。
こんな隠蔽ばかりで不安しかないじゃん。やめろよほんとに


女児から唾液収集 「つばくれおじさん」逮捕 200人分のテープや容器を押収

超 ドン引き


------

最後



で き ま し た


2枚抜きとか無理なんでガチ踏み。
ある程度足が動く日ならできるな・・・


あまり書くまいと思ってたことだけど、バーのあるなしって口論するようなことかね。
偏った発言はしたくないけどバーなしの人ってなんでバー持ってるだけ人じゃなくて持ってる事自体に噛み付くんだろう。

何度か自分の意見まとめたけど、未だに公開に至れず。
というのもどっちの意見もわかるっちゃわかるからなんですけど。

06月09日(THU) 19:47
ロケテ行ってきたけど自分から情報の報告はなし。
今までのロケテよりボスが少ないけど従来のDDRらしい曲群だったなという印象。
酷く言えば印象に残りにくいロケテだった。かなり珍しいと思う。

新曲群でも歓声あったのDiamond Dust、Crazy Loveの2曲だけで、あと鬼ポゼ19修正ってあたりだけ。
あとはまぁ、聞いてみてどんなもんかによるかね。

そんなわけで俺はロケテ会場での話

フライング待ちは居ると覚悟してたけど、当たり前のように呟く人なんなの。
そういう事あってか、なんか後方で店員に怒ってた人いた。いや俺も呟いてたけど
8時1分くらいで11番目。整理券配布まで40人くらいいたらしい。やばい

黒筺体のあたりに新筺体が正面向いて設置。列が座れば一応後方ギャラリーも見える。
横の赤筺体がなんか個人的に邪魔だったように感じた。
椅子もDDRやってない人が延々座ってたように見えてあまり気分よくなかったかも。

レジャ2新筺体はやっぱり満員でできなかったww

そんなわけでロケテ1クレやった後にドラム1回やって撤収。
なんか、うーん、微妙な一日でした。


アーティストとか見る分には気になる点は多いけど、前回ほどのインパクトがないってのがなー。
後々色々出てくるんだろーから要望とかちょこっと書いて反映されることを願うだけかな。

んでもって明日給料日なんで明日も行く可能性あるかも。
現地の待ちがどれくらいになるかわからないけど、普通に10時前後に着くと思う。

ある程度来てるようならバスとか使って早めに行くかも?


------

難易度変更の個人的な感想

鬼ポゼ → いいけどどっちでもいい
激PtF → 上記同

変えなくてもいいけどどちらかっつーと変えて欲しい、みたいな。

06月08日(WED) 06:30
おはよー

ここ数日ひどい睡眠時間がった気がする。
そして昨日はギロッポン行ってジュクってまぁまぁ楽しかった。

大半がアラド話だったからかもね^^^^
ロケテ前日にやる行動じゃないかもね^^^^^
とりあえずめちゃ歩いた。足が棒になったということはなかったけど、どうなんでしょ。

そんなロケテ初日。
並んでる人はさすがにいないらしくてよかったけど8時ちょい前だから周辺が怖い
ソロ専な自分なんで下手に集団で来られると死ぬ


飯食ったら行ってきます。

06月05日(SUN) 13:42
千代田区外神田の天気
8日は曇りのち晴れの予想。暑くはないらしい


ロケテでは曲の確認だけしかしないと思う。
ボスらしきものがあれば確認班としてだな。

X2同様にアニソン枠とかダンスマニア復活枠とかあんのかね。(邦楽洋楽は予想できない)
vs 2ndMIXみたいなネタもあったしなんかありそーだよね。


難易度変更があると困るからX2での高難易度譜面数
右から鬼、激、踊

>>SINGLE
Lv.19 → -- / -- / 01
Lv.18 → -- / 01 / 15
Lv.17 → -- / 07 / 04
Lv.16 → -- / 06 / 06
Lv.15 → 01 / 19 / 03

気になる曲:
踊ハデス、踊VD、激六本木、激着物、鬼凵A激PtF、激ポゼ

DOUBLE
Lv.19 → -- / -- / 01
Lv.18 → -- / 02 / 14
Lv.17 → -- / 08 / 07
Lv.16 → -- / 07 / 04
Lv.15 → 03 / 15 / 03

気になる曲:
激着物、激六本木、激PtF、鬼凵A激鬼ポゼ、激鬼VD

関係ないようだけど超発狂が多くなったなーって感じてたんだけど
発狂、準発狂が少ないんじゃないのかって思った。

新曲でいきなり15以上ってボス以外ないと思うからこの数値に変更があれば何かしら変更有


前みたいに変更方法忘れたら旧曲選ぶかもなのでよろしくwww

06月03日(FRI) 12:48
Dance Dance Revolution X3 Location Test

レジャ2で水曜から。予想が当たったとか正直どうでもいい。
MAX2からロケテには毎回顔を出してるけど、やっぱりこの時のテンションの上がり方は変わらないねww

レジャ2と言えばLincleのロケテで初めて知ったんだけど08:00以前の列作成って原則禁止らしいね。
それを聞いてX2のロケテの時って寝坊だと思ってたのに絶妙な時間だったんだなーと思ったww

気になる点は色々あるけど、一番はやはり収録曲。
既出曲の収録(家庭用、海外、他BEMANI曲など)もあるけど、X2で散々収録された気がして今回は珍しくコナオリ新曲に期待してたり。

個人的に毎回期待してるが今回はもしやがあると思ってるクラブバージョンの復活。
Lincleのロケテが近かっただけでなく、タイトルからもそれっぽい雰囲気だし、つい最近になってこういう動画が上げられたりしたし
無駄に期待しちゃってるwww

期待、も もちろんあるけど基本的に俺らが出すのは「要望」だからねー
過度な期待はしたい方が賢明か。まぁロケテ前だからこそ許されるとも思ってるんだけどねwwww



そして忘れられたWeeklyナントカとWeb EDIナントカ #DDRX2


06月02日(THU) 17:30
はぁ、まぁ、ぼちぼち生きてますななせです。
毎日アラドってますけど最近の全チャのウザさがたまらなく嫌です。
にちゃんとかと一緒にしないで欲しいこの頃。


たかすけさん主催の大会、SuperTAKASKE-が開催だそうです。

そうですよね。嫌な予感がしましたよね。予選課題曲が激ポゼってあたりがね。

SuperTAKA2で「鳥フェニとかwww」と言って
FLY AWAYで「課題曲レベル低くないっすかwww」と言って

非常に調子に乗ってすみませんでした。


箇条書きでさらさらダブル部門の課題曲まとめるね

>>予選(MAX→8)
・激ポゼ(17)
・激アンチ(17) → 同点課題

>>1回戦(8→4)
・鬼赤300(17)8-4
・鬼石原(17)6-2
・伝説X(17)7-3
・300X(18)5-1
・鬼HDV(18) → 同点課題

>>準決勝(4→2)
・鬼エタ(17)A-B
・アンリミX(18)A-B
・鬼凵i17)A-B → 同点課題
・鬼FAXX(18)C-D
・鬼にゅでけ(18)C-D
・鬼ガー(18)C-D → 同点課題

>>決勝(2→1)
Lv.18以上から2本先取。同点課題は鬼888(18)




( ^ ω ^)




逃げ場がない




ここまで書いたけど現状参加するかは未定www
というのも以前18真面目にやんなきゃ><とか言っといて未だロクに手をつけてないんで。

ちなみに今週末の上板課題曲の着物が嫌いだから参加見合わせかも。

行ける距離だけど、うーん、なんというか、行く気力がない。


まず知らないだろう話なんすけど、昔北戸田チッタでの上板に参加してたんすよね。
これに出るなら多分10年くらいぶりの参加になるかもしれなかったんだけどね。

それだけ。まぁ、昔とは違うんだよ。

05月28日(SAT) 11:45
梅雨入り、らしいですね。
平年より12日早いとはどうなってんのこれ。

やることあるとかないとかな最近です。
ただだらだら雑記を更新してるあたり、なんかするのかなと思いきや、何書くか忘れかけてる症候群


節約するんやー!とか思ってたけどいつぶりかアラドで1万課金してしまったんだけど
20%還元となるとできるだけMAXで挑みたいじゃない。結局2000円貰えるならね!
地域振興券の時にも、イオンで1万入れると3000円くらい帰ってくる時もあったし、ってか何年前の話してんだ

まぁ、そんなわけで今月もぴんちです。ぴんちでない月がここ数ヶ月ないんすけど・・・

家で引きこもってぬくぬくと作業。
のざから委託されたアラド登録型SPシミュのデータ入力をぼちぼち。
なんか凄いことしてる奴になったなーという印象が否めない俺にわか

勉 強 し て な ん ぼ や で
#イミフ


昨日池袋でちょこっとDDRやってきた。
毎度たまにやる程度だから今はガチスコ狙いに行くつもりがほとんどリハビリ状態。

あと新たに靴を買ったはいいんですけど、買ったばかりの靴って発汗が多くなるとなんか嫌じゃないっすか
というのもあまり靴を持ってない自分なんでDDR用と通常用に用途分けるならもう1つ買おうかと思ってるさなか。

んじゃ今DDRで履いてるのはなんなの?というと高校の時の靴


なんとなく重いしけどグリップきいてるし靴底真っ平だからベタ踏みに有効!捻りは皆無だけどね!


そんなしょうもない更新。たまにゃいいじゃないの


------

MMSセリカ・イロハが発売されたけど都合上今回は通販見送り。
というのも六本木行く機会を作らないとポイントカードの有効期限がだね。危うくなるんす。

いやほんとに「カード作成から1年」って結構きついぜ?正直何年前のシステム?って思った。
そういうわけでその2つを購入するためだけに後日六本木に行くことにしてます。本体の確認もできるしね☆

一応夜勤明け直行できて、休日。火曜日か金曜日。
ついでに新宿にも行く予定だからどうせなら、ってことで火曜日。火曜日の理由はなんか色々過去ログから考査してね☆
06/07になるかな。久々の六本木&新宿wkwk


------

TwitterでもちょっとつぶやいたDDRのロケテ日考査。

同じスパンでやるわけがないとは思うけど、色々確認もかねていつくらいになるかなと考えてみた。


EXTREME稼動 → 02/12/24〜

SuperNOVAロケテ → 06/03/10〜 → EXT稼動から約3年3ヶ月
SuperNOVA稼動 → 06/07/12〜

SuperNOVA2ロケテ → 07/03/29〜 → NOVA稼動から約8ヶ月半
SuperNOVA2稼動 → 07/08/22〜

Xロケテ → 08/07/17〜 → NOVA2稼動から約11ヶ月
X稼動 → 08/12/24〜

X2ロケテ → 09/11/25〜 → X稼動から約11ヶ月
X2稼動 → 10/07/07〜


11ヶ月周期となると次は6月、らしい。
あとロケテやった曜日と見ると

SN / FRI
SN2 / THU
X / THU
X2 / WED


水、木曜日説。金曜もなきにしもあらず
だとすると1日〜3日、8日〜10日、15日〜17日のどこかになるのかもしれん。

1週間か3日前くらいでなんかしら動きがあるだろうからチェキしとこ。
まぁ、もちろん最初に言った通り同じスパンになると考えるのは尚早なんだけど。

05月24日(TUE) 19:20


でじゃびゅ。

ギターは全体的に難易度低い分楽しい譜面が多い印象。
万華鏡楽しいれす^q^


21日に24歳を迎えました。
なんかネタやろうかと思ったけど虚しさのあった日だし更新するのも面倒だったので特になにもしなかった。

若さって10代まで、22まで、24まで、と勝手に延長してくような昨今なんすけど
それよりも自分のフォロワーの人が自分より若いなぁと思ってるさながらであります。

いやだって自分が10代の時に24歳なんてまだまだ^^^なんてにこやかに挨拶してたんすけど
今はもうなんか笑えなくなってきてるんすよ

そんなこと言ったら三十路な方々に申し訳ないとはわかっちゃいるんですけどね!!


いいか、このサイト見てる10代とかそこいらのキミ!あっと言う間だぞ!ちくしょう!


------



今頃ですが、買いました。
アニメイト割引ポイントほぼ全部使って。

にわかどころじゃなくてすんません。これで話にはついてけます。はい。

原作は微妙とか言う話をきいたけど、キャラが立ってる分俺としてはかなりのヒット作品。
4巻まで何も気にすることなく一気読みできたってなかなかないんだけどwww
一通りストーリーになってる以上、らきすたみたいに回数ごとに頭切り替えなくていいから、すっ と読める。


とりあえず澪がかわいすぎてたまらなかったですタイ

あずにゃんも意外性はあったものの、あのタイプはめっちゃバランスいいと思ったりも。
唯はもう唯だね。唯だよほんと。


まぁ、一度終わった作品だから4巻できっかり終わってしまって鬱になりかねんけど
きらら(だっけ)では大学生編やってるみたいだしいいかなと思いますです。


それにしても4巻でちょうど終了って、あずまんが大王と同じ流れだね。
入学当時から毎月リアルタイムに季節変わって3年になって卒業っての。

ループしても違和感しかないだろうけど、これもこれでさみしいなぁとも思う。

05月18日(WED) 19:20


出遅れてもローソンによく行くこのごろです。
先日池袋のプロアドの横に新店舗が開店したらしく、あるかな?どうなか?と淡い期待をしたら全キャラいました。

ということで安定のあずにゃん確保。あと唯だけ。むぎゅは地元に奇跡的に 売れ残ってる


フェアに踊らされてるけど、なんかけいおんよりリラックマのお皿の方に目が行ってしまって
来月までならもしかしたら溜まるかもな・・・なんて思いつつバーガーをもそもそ食っております。ななせです。

いやね、なんか3ヶ月くらい住民税払わなくて1回督促状をすっぽかしたら「差押予告」なんてエヴァの次回予告みたいなもんが届いちゃいまして
仕方なく払ったら今月ピンチになってしまいまして。
てか金利なんてつくわけねーだろと思ったら予告状の時点でつくみたいです。ちぃ覚えた。


んでそんなエブリデイなんで音ゲーは夜勤前の1クレとか、「やれる時に集中してやる」ってことにしました。
次回予告は金曜か土曜だにょ!金曜ちょこっとだけ秋葉原行くからね!


------

音ゲー



テンビリS乗った。刻みを崩さず、交互にできるだけ集中?
コンボだけ稼げば160↑も夢じゃないね。

体力系の現状

・ドラフォ → 交互多すぎんだよバーカwwww
・ファンキー → 最後ゲーバロス
・テンビリ → 上記参照

稼ぎと言われてる譜面が稼げるようになってきた。
LPが一定であったりするといいんだけど、Sky Runnerみたいな配置が変則なものがまだ無理だけどね。

とりあえずドラムのスキル帳をうp
今のとこコメントは何もないwwwwwいや自分で課題わかってるから書かなくてもいいかなーと。

目標を設定するなら大きくはスキル7000だね。
細かいのはちまちま更新していくとして、当面は新曲3200 旧曲3800とか。

新曲が完全に詰めてないし、3200どころじゃない更新値になるかも?
DESTINYも交互がハマれば85%狙えそうだし、六次元も現状REGにスキルついてるし。
旧楽曲も譜面追加がどんどん増えるみたいだしね。


モチベが高いうちは楽しんでやりたいっすwwwwwwwww


------



ちょっと部屋の整理した。机上がカオス。
勉強するとかじゃないけど机が欲しい。

とりあえず誰が来ても泊められるくらいに片付けてる。


話変わるけどウエイト買った。とりあえず500g
慣れるまでつけて音ゲーはやめとこうと思ったけど、耐えられずやっちゃったww

つけ方が悪いのかもしれないけど、擦れるのが違和感ある。
DDRは「気にならない」から「重い」ってちゃんと感じるように。
素早く動かすことがちょっときついけど、落ち着いて踏んでる感じがあるから、早く踏んでるか遅く踏んでるかが理解できていいかも。

ただやっぱり「捻り」だけがきついww
ある程度慣れたらダブルもやってみる。しばらくウエイトつけてやってみるかも?
500gくらいじゃ外した時に覚醒はしないかな。詳しい人教えてね

05月11日(WED) 09:20
寒暖の差が激しいってレベルじゃねーぞ

そんな5.1.1の日です。もう単なる語呂合わせの日(実際は由来あるんだが)
先週まで金欠ってこともあってあまり動かなかった。ネタなんてなかったのじゃ。


例によってXG厨の昨今。ドラムは大きく伸びることがなくなった。
あ、でもMARTIAL ARTSがREG以下解禁→カスタムチャレ→MASができる仕様でやったらくっそ伸びたっけ。



なんかインパクトあるジャケットだよねこれ。

ギターはぼちぼち。XGの時より素早く動かせなくなった気がするけどそこまで落ちてない印象。
blue moonベースが楽しいから紫をSまでかラストまで接続がんばりたい

DDRはー、まぁ、リハビリ程度かも。本腰入れてやる日がなかなかない。
新筺体派()なんて贅沢な仕様になっちまったんでどうしたものかと。

踏みに行くときはほぼ夜勤明けだからまともな記録なんて出るわけもなく。


------



忘れてないけど忘れてたものが届いた。
これで俺のねんどろは多分終了。冬服は検討程度。

色々考えたけど低価格で買えるフィギュアだし悪くないんだけどね。
時間掛かっても最近は再販もぼちぼちしてくれてるしいい傾向だと思う。


そいやローソンでまたけいおんフェアやってたけどどっから沸いてきてんのかどこも朝っぱらに終了してたね。
便乗して昼くらいに淡い期待を胸にチラ見してきたけど案の定どこも終了かりっちゃんしか残ってなかった。

おまけはおまけという感じなんだろうけど、個数が少ないからねー。
希少価値かどうかは微妙なラインなんだろうけどこういう仕様、俺は嫌いだな。割とマジで。

1個残ってたりっちゃん団扇貰ってきてカレーパン食ったけどくっそ辛かった
こういうコラボ商品で普通のカレーパンより辛いってのはだめだろwww


------

音ゲの良曲教えてくだしあ><

DDR皆無だな。良曲の判断は人によるけど受けがいいのはギタドラが大半になるんだろうね。
しかしEvansほんと人気だなwww 正直ALBIDAとかとの違いがわからない時がある


秋葉原の消えていった風景の写真を貼るスレ

変われば変わるもの。変化が出てくるのを嫌悪するようになるとジジイになってくるんだろうなと実感。
この街の場合メディアによってあらぬ方に変えられてしまったような気がする。

あーやだやだ

そいや駅前に日拓(多分エスパスとかその類)が建設中だってね。
スロカスの俺が言うことじゃないけど、どこもかしこも調子に乗るなよマジで

05月05日(THU) 12:03
ねんどろいどチアキが再販されるのかと思って尼の情報見てたらGiftからふじおかチアキのぬいぐるみが出るとな


需要はまだあるのか。カナやハルカもなんかグッズ出してやろうよ。人気投票とはなんだったのだ・・・


ねんどろはなんかもう飽きた。苦労して入手しても再販のタイミングが気に入らなくなってきたんで

05月04日(WED) 12:50
5月です。ごがつ。
ネトブにもそこそこ慣れてきたのでちょっとだけ更新。

29日にEXTREMEやってきまして、色々あったけどとりあえず「完走」が主な目的だったんで、とりあえず今年も「走破」ってことで。

体力的な面で辛いなぁと感じてしまったのが少々残念。去年は新宿でがっつりやってたようだし。
ちなみにダブルはというとメンテの面で不可能と判断したのでやってません。むふう

なんかスポセンのメンテが去年より悪化してるような感じがしたので、余裕あったら来年は奈良にするかもしれない。


------



去年と基本的に変わってないので画像とかね。
今年は思ったことのコメント程度で済ます。










わふー!




今年の一曲目。ダンダリはX2で復活したしね。




今年のダンダリ。初っ端ハマればもらったよーなもんなんだけど未だにAAAでない




ランキング。4位はともかく5位どうしたwwww




そろそろ許してもいいと思う。曲に罪はないし。







MAXボス。これにFLASH IN THE NIGHT。
今これらの曲はレベルどんくらいだろ。FANTASYが12でSO DEEPが14くらいかな。




最も復活して欲しい曲。楽しすぎて足が攣りそうになってもやってた
他にはWAKA LAKAとかもこの手の類ではいいと思う。あ、譜面的な意味でね




譜面と言えばこれも。144bpmの16分って今全然脅威じゃないのよね。
滝の難易度はともかく量で言ったら 激 < 踊


------









It's show time




1回目




4回目




7回目


とりあえず言い訳↓

・新筺体慣れして黒筺体きつい(去年は黒筺体でもXやってた
・なんかパネルの反応が怪しくて神経使ってた
・SCREEN慣れして背景が眩しすぎる
・ってゆーか夜勤明け直行だったんで
・等速が脅威で鬼鯖の滝が脳内処理追いつかなかった
・鏡慣れしてアンリミg(


まぁ、パネルが苦手だったという言い訳。
そのせいで今回はそれほどEXTが楽しかったと感じにくかったのが正直なところ。

でも曲の充実感がX2で賄えてきたのかなとも思うので、Xの時と比べると「今の作品が楽しいんだろうな」と思えた。


今回の感想「ちょっと体力なくなりすぎやろ」


------

おまけ



イカ娘グラス貰ってきた。まどマギ終わってた。バロス


蛇足になるけど、これ1個でアニメイトの景品ポイント2Pなんだよ。
1Pが幾らか知ると俺がアニメイトを利用しなくなった理由がわかるはず。














5 0 , 0 0 0 円



inserted by FC2 system