Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

04月28日(THU) 18:56
再びノーパソがおかしくなっちゃいまして更新が今後滞ると思います><
去年と違うのはHDDかOSが原因らしく、なんかより深刻な状態になってるらしい。

なんかもう修理に出す気力も予算もないのでデスクトップ買うようになるまで何もしないことにすると思う。
まぁ、データだけは取り出せるらしいからデータ抽出出費はでるかな。でも急ぎでもない。


新サイトは、当面検討だけかな・・・?
Dreamweaver体験版インスコして参考書購入した途端使用不能になるとかマジ涙目

ちなみに姉のパソも半年くらい前に逝去されたので、まさかのクドわふPC(昨年夏くらいの記事参照)での更新なう。

アラドができないこと以外は特に不便ってわけでもない。


------

その報告もそうなんだけど、無理にでもこの告知だけはしたい><ってことで告知。

明日はみずほ台へEXTREMEをやりにいくんです><
タイピングしにくいから何を書くか綺麗にまとまらないwwww
「伝説道」をやりにいくんス。ようは。

毎年やってることなんだけど、確認のために毎年前日に書き留めておく。


・2003年04月29日に当時の最難関コース「伝説道」を走破した日
・毎年その日に伝説道をクリアしにいこうと勝手に決めた。
・2004年を除いて一応毎年やってるらしい
・EXTREMEはDancemania等の最後の宝庫みたいなんで、折角だから堪能しちゃう企画


現在の状況

2003年 走破。HAP'1 citta
2004年 CLANNAD購入記事書いてた(やってない
2005年 走破。ゲームパークスマイル館
2006年 失敗。HAP'1 UNO
2007年 走破。ゲーム幕張
2008年 走破。ゴールデンランド深谷
2009年 走破。埼玉スポーツランド
2010年 走破。埼玉スポーツランド


2008年まで俺がやってきた店舗が「撤去」「バージョンアップ」「閉店」のいずれかになってたが
みずほ台からは安定してできるようになった。かなり近場だし嬉しい限り。

今のとこNaviでも設置が確認されてるから大丈夫だと思うけど、もしなんかあったら奈良に行くしかないんだよね・・・(去年も同じこと言ってる

04月24日(SUN) 19:18
本日のアクセス解析

そろそろコナスタへの要望があってもいいと思う


URLが下手に長くなるとソースが辛くなるからTwitterの短縮サービスは結構重宝してる。
リンク先には細心の注意を払うようにしてる(大手とかある程度信用してるとこ)から、うん


信用してね☆


明日は秋葉原!なんかやっぱり並ぶのだるいから整理券が夕方くらいになる番号の貰って夜に行くことにする(かも)

池袋でのDIVAロケテ思い出す。未定だけど。ぷぅ

04月23日(SAT) 09:05
おはよーおはよー



ドラムマニアおもしれーwwwwww


新曲で詰められるの詰めて、旧曲では稼げるやつ稼いだだけって感じ。
LP慣れしてきたから風/雷もできるように。いやもうほぼ目押しなんだけど。

ゴリ押しでやってきたけど、贈る言葉のHT FT HT3連が超絶できなかったり
前にも言ったけど、異様なくらいロータムの接続率が悪い。あとフロアも。

6000〜スレでもその話題があったけど、ロータム叩く時って体が右側に傾いているから左手で叩く際にパッドの右側を叩いてしまってるらしい。
フロアタムの場合は体が前のめりになってるから、腕を若干引いて叩くといいとか。


あと個人差あれど、dkdk以前に腕が持たないファンキー譜面。これどうにかしたい。

LPができたと言えば前作散々やってたTwo Hurtのdkdkがものすごく安定して繋がるようになった!
こりゃもう間違いなくX-Planのお陰。オタになるっていいね!
The Sound of Truthもプレイ序盤は瀕死 or FAILED連発だったけど今は3連のズレも修正できるくらいになったし、いやー上手くなるって楽しいなぁwwwwと。


次は7000目指すんだよwwwwできるのかなwwwwwうひいwwwww


------

月曜は予定通り秋葉原。
ロケテは見に行くけどやるかは微妙。秋葉着いた時に1時間待ちくらいなら、って感じ。
最終日だからそんなに人いないのかな。油断しない方がいいかな。

1つは100円デー狙いだけど、景品と設定次第だし今のトコそんなやる気分じゃない。
ここ最近ドラムばっかで本腰入れてなかったし、DDRメインでやる予定だったんだけどねぇ。なんかギャラリーがいすぎてやりにくいとかなんとか。

レジャ2の店員は当たり外れがあるってゆーか、普段からDQNみたいな客相手にしてるからな。
ちょっとやそっとじゃなんとも思ってないんじゃないの?


まぁ、うん、そんなこんな。
金曜はみずほ台に行く。去年行きの少しだけとは言え、雨降ってしまってたから今年は降らないといいな

04月20日(WED) 21:04
なんか大事な文忘れてる気がしたから再度。


客観的に物言うからまとめられなかったんだな。
「上手い」ってのも基準が人それぞれだった。

上手い奴は人一倍見られるんだから行動に気を付けろとは言うものの、本人に自覚がなければそれまで。

だから訂正しつつ再度言うけど「実力関係なしに後ろ指さされる行動をとるなよ」と。


なんか当たり前なことなんだけど自分が余計な追加分書くからややこしくなった・・・

掲示板でも置こっかな

04月20日(WED) 20:03
昨日の話題の本編「ランカーの定義」


ランカーってのは通称みたいなもので、その基準とかは個々違うとは思う。
なんらかの基準以上であればと自分は思う。これは自分の考えだよ?

仮に俺が「ランカーっすよねー^^」と言われれば「そうすっか^^」としか言えない。
DDRに限らず、例えばギタドラにせよデラにせよ、言う側がそう思うならそうなんじゃないの?

否定するなら否定するでいいし、その人の考えなんだからそれでいいんじゃないのかなと。


そ れ と

一部公開だからあまり詳しく書くとアレなんですが、実力ある人は行動に気を付ける必要はあるのか?ということ。

えっと、語弊があったようだけど「行き過ぎたことするんじゃない」って言いたかった。
上手い人って本人が否定しても客観的に目に付くわけだからね。何も行動一つ手本になるようなことをしろってことじゃなくて。

自分のコメントをそのまま抜粋するけど

> 目立つ分「そのゲームの代表者」みたいなものは少なからずあると思うので、
> 言動には気をつけて欲しいかなというのが本音ですね。

ついさっき言ったことを連呼するけど、本人が否定したって上手い人がプレイするのってやっぱ注目するよ。
注目する人数が多ければ多いほど、客観的には「代表」みたいになっちゃうと思う。TVでよくやる太鼓の動画だってそんなもんだし。


> 社会的に立場が上がると必然的にそうなる風潮だからそう思うのかな…?

これこそ語弊がある気がした・・・これはあくまで比喩表現。
アマがプロになると言動に気をつけるように、って意味。

スポーツの世界じゃないんだから・・・ってそりゃそうなんだけど
実力ある人は人1倍注目されんだから言葉は違えどある意味プロと同じだと思う。
だからこそ、後ろ指さされる行動はするんじゃない、ってのが俺の意見のまとめ。



まぁ、ゲームなんだしそんな考えすら俺はなかったんだけどね。
ランキングにしろそういうものを作ってしまった以上は、そういう「ランカー」というものが出てきてそれに該当する人が居るのも事実だし。

前にも書いたけど、そう言われたくないと言っても言う人はいる。言うなと言っても言う人はいる。
それでも嫌、と言うならもうコナミに言うかいっそカードデータをなくすしかないんだよ。言っちゃなんだけど自衛ができないならわがままだと思う。

んーーでもそりゃまぁ、晒す奴が一番悪いってのは誰の目にも明らかじゃない。
納得できなくてもできる対策ってかなり限られてるしね。どうしようもない。それは俺も同じ気持ち。


にちゃんなんて昔から言われてるけど愚痴を溜め込む日本人の痰壷なんだし、それを間に受けたら生きてけないよほんと。

こういう世界に10年浸かってる自分(キリッ 


もうそれに染まりすぎて人間不信になりつつあるんだよwwwwwwwwwwwwwちくしょうwwwwwwww



サイトに書くってのは、よく言えば自分の意見をはっきり出す。悪く言えば固定概念に縛られ人の意見を聞かない卑怯な手だと思う。

それでも自分の意見が正しいと思い続けるのが一番答えを出しやすいと思う。

04月19日(TUE) 15:48
歯が痛いから治療せな・・・ → 医者にいく → 悪化してろくに動けないくらいの痛み


実際は痛み止めやってもらったよーなんだけど、なんか全く効いてなかったみたいで。
痛みが度を越してて目を開いただけ(視界に入るものが刺激になって)で痛むくらいの痛さ。

2時間程度意識を保つのがやっとだった。いや気を失うってわけじゃなくてなんとゆーか。
普通の鎮痛剤じゃビクともしない痛さだったので、急遽話題の「ロキソニン」って飲んでみたり。

効果がよかったのか、とりあえず眠れる程度に緩和 → 起きたら落ち着いた(今)


痛みが長時間続いた後は、精神的に疲れる・・・


帰宅した後に書こうとしてたことあったけど、なんか頭ん中がいつも以上にほわほわして考えるのがだるい。
つまりまた後日。


あ、なんかランカーの定義とか、プレイヤーに関して?

ほわほわ脳でも言いたいことは「晒されるのが嫌ならネットやるな」かな。
ようはネット上にデータ晒しといて2ちゃんとかに晒すな、ってのはいくらモラル違反でも避けられないんじゃないのってことで。

まぁ、関係ないような気がしてきた。
意味も無く晒すカスはどうにかならないのかな。

04月18日(MON) 14:38
またしょーもない乗り継ぎメモ(伝説道企画用)


>> メトロ230円区間
池袋〜和光市

>> メトロ270円区間(最高距離区間)
辰巳〜和光市
※差額は40円

>> 東武鉄道料金
池袋〜みずほ台:350円
和光市〜みずほ台:190円


行きの予定 → 辰巳〜和光市(回数券:不足40円)+和光市〜みずほ台
帰りの予定 → みずほ台〜和光市+和光市〜池袋(回数券)

つまり:回数券2枚+40円+190円+190円=420円と回数券!うひゃう


んまー、よく考えるもんだわ。
帰り南古谷でも寄ろうかと思ったけど、交通費が高いからスルー。

・参考

みずほ台〜川越(間):190円
川越〜南古谷:180円
南古谷〜戸田:400円

帰りだけで770円て


------

beatmaniaIIDX 19 Lincle

明後日からレジャ2でロケテ。はえーよ新作。

月曜までやってる上、月曜秋葉原行く予定あったから見てくるつもり。
相変わらず新曲も気になるけど移植曲とか何かないのかなーと思ってたりする。

04月16日(SAT) 23:32
歯痛に襲われ、そして頭痛にまで発展してきてるくらいやばい状況です。歯が。
さっさと治療してきます。死にたくないので。


先日クレカない!ってことでクレカ作るかなぁなんて思って比較検索したけど全く意味がわからなかったので「カード」で検索したら思いついたことあったんでそれの更新


秋葉原店舗のポイントカードの比較。どっかのサイトで絶対やってることだろうけど。

とりあえず候補店舗(利用したとこある店

・とらのあな
・アニメイト
・ゲーマーズ
・ホワイトキャンバス
・メロンブックス
・コトブキヤ


>> とらのあな
・発行100円、20円で1P、クレカ加算無し
・グッズ交換は500P(10,000円)くらいから
・通販とは別扱い?特典もなんか違うよーな

>> アニメイト(06/01〜変わるけど非常にややこしい)
・発行無料 ・1円1P加算 → 5%加算
・10,000Pで500円値引き → 1P毎に1円値引き
・50,000Pで交換点数1点(値引きとは別扱い) → ポイント数に応じた景品交換
・通販とのポイント相互はなし?移行後にポイント移動って形で可能に

>> ゲーマーズ
・発行無料、999円で1P、端数は残存して次回清算時と合算可能
・グッズ交換は10pt(これはくじだけど)から

>> メロンブックス
・発行無料、500円25P(つまり5%)、クレカ加算有り
・1000Pで1000円値引き
・誕生日から7日間、会計1回につき50P付与(生年月日登録必須)
・通販→店舗ポイントは移行すれば可能?
・300P〜4000Pまでグッズ交換が可能。メロンちゃん関連のみなのかな
・ポイント特典の扱いは別?

>> ホワイトキャンバス
・ネット情報少ないから割愛
・あるにはある

>> コトブキヤ
・発行無料、500円1P(ハンコ)
・20Pで500円値引き
・ネット情報少ないけど手元にあったので

------


折角なんでアニメイトの新システムの引継ぎについてのメモ

・値引可能額 は変更無し。そのまま。
・値引可能額まで は10,000Pから引いたポイントが移行されない。
・景品交換ポイントまで は50,000Pから引いたポイントが移行されない。
・交換可能点数 は変更無し。そのまま。

移行後は500円=500Pとして利用可能で、交換点数も利用は可能。だけど、新ポイントとの併用は不可・・・

わけがわからないよ!


とりあえず今回のイカ娘とまどマギ交換してメイト利用は終わりにしよーかなと思ってる。

ポイント特典に魅力がないっつーか、だったらとらのあなを利用しますって思うこの頃。
まぁ、冊子にカバーくらいかなwww


------

ほしいものメモ。

能美クドリャフカ -わふーver.- (11/08/25、\7,140)
向坂環 体育授業(プール編) (発売済み、\9,240)

もうなんかメニューバーにメモをまとめられるようにしたいな。
新サイトではそれも視野に入れるかなぁ。基本的に物欲なんだけど。


うーん、非常にまとまりのない更新

04月14日(THU) 18:15
はいはい値段ミス値段ミス


ただ修正の為だけの更新(笑)


------

週末のwww大通りをwwwキモオタが歩くwwwww

なにこの無駄な団結力wwwwwww

04月13日(WED) 14:10
11日が金曜日になってたから修正wwwwww
地震あったの金曜だからってそのまま金曜になっちまってたwwwww


昨日は夜勤明けてから夜まで池袋厨。
友人とXGしまくってたけど、ロペだと隣にDDRがあるから何度か誘惑されたww

17-18レベル帯は数クレで成果でるもんじゃないってのはわかってるけど、今はとりあえずでも数やろうかと思ってる。
譜面の流れとか「自分が踏めてるのか」という確認の為にも。


んで


ドラムはというとX-Planの交互譜面がクロスだと綺麗に繋がる事がわかってから何度もプレイ。
1000c以上繋がったのも2度くらいあったから、あの手の譜面でも繋がるかも?という期待を捨てずにはいられないw

他にもぼちぼち上がってはいるけど、ロータム・フロアタムの接続率が極端に低くて絶望してる。
Vシリーズ以上に接続率が達成率に反映されてる気がするからどうにかしたい・・・


椅子の高さから座り方などがV以上に重要になってると思うの。

色々とめんどくさいけど自然体ってなかなかできないのよね。
ぬうー


とりあえずスキルは6300乗ったとこで終了。
6500目指すけど、個人的には「追加楽曲で稼ぐ」って手段はできるだけ使いたくない。

LP譜面をもっと得意にしたいのうのう。


------

Photoshopが月額5000円から Adobe、ソフトの月額課金制をスタート

アドビのソフトって軒並みぼったくりじゃねーのって思うくらい高いんだよねぇ。
あと社会人になってから理解したんだけど、「学割」の異様な値落ちが本当に理不尽だと思う。
学生には可能性があるから?差別じゃn(

まぁ、ともかくそんな即金でうん万円なんて出せるわけもない自分には朗報な話題。
Webオーサリングツールの中でも秀でてる(と勝手に思ってる)Dreamweaverがラインナップに載ってた。


Wikiによると

> HTMLやXHTMLに標準で対応しているほか、PHP/ASP/JSPといったサーバサイドスクリプトも編集できる。
> 2000年には上位版であるUltraDeveloper(UltraDevとも)が発売され、通常のDreamweaverに加え、
> OracleやMicrosoft SQL Serverなどとのデータベース連携機能が含まれた。



あまりこういうソフトを使いたくはないなーって昔からタグ打ちではやってきたけど、
今度作るやつはPHPからCSS、MySQLまでやる分覚えるものが多い上にデバッグ一つも非常にめんどくさいなーと思うようになって、
んじゃ使ってみよう!って気になったのよ。一番はのざの影響なんだけど。


長い間使うことになるにしても1回で50000円近いお金出すのは躊躇するから、是非ともこれは活用したいとこ。
年間プランなら24000円で、2年程度使用して正規の値段になるってくらいだし個人的にいい試みだと思ってる。

ただ、一番の問題は

> ボリュームライセンスはなく、パッケージ版のみ。アドビストアのみで販売(クレジットカード支払い)


ク レ カ 持 っ て な い

04月11日(MON) 14:46
↑あえてこの時間の更新、ということでお願いします。(実際は10時くらい)


震災が起こってから色々あった。今はもう日常のような日常に戻りつつある気がする。

大津波が被害としては最大ではあるけど、1番の問題は原発事故なんだなーって気もするんだよね。
どこまで本当なのかって疑心暗鬼すぎる。

混乱を起こすから報道の自粛をしてるんだろうけど、伝達する側の「姿勢」が酷いのが問題だと思うのよ。
安心してください、直ちに問題は生じません、とか言われてここ1ヶ月で何度「規定値を越えた」「規定値の○○倍」ってやってんだろうね。
もう誰が信じるってゆーハナシ


まぁ、原発の話は俺自身詳しくもない受け売りな人だからこれくらいにし・て


津波のこととかね。


当時、ほぼすぐに「報道といえばNHKじゃねーの」と思いNHKの中継を見てたんだけど
名取川の津波をモロに見てしまって、いやこれ現実なんだろうけど・・何が起こってるのか、悲惨なことなの?と疑問に思ってしまう感覚だった。

5時前に両親も仕事から帰宅してて他のチャンネルで様々な被害のダイジェストを見て絶句してた。


報道でしか見てなかったけど、今は各地域の被害を動画で観れるからなぁ。
色々観てきたけど、名取仙台(空港)釜石気仙沼南三陸石巻南相馬おいらせ町の津波が凄かった気が(曖昧だけど実際もっとある)
あとチリ地震の津波にも耐えたっていう堤防があった宮古市、「壊滅的被害」と連日報道されてた陸前高田市が画面越しにも酷いなぁと感じた・・・


いやまぁこんな稚拙な文章で心境伝えるのもどうか、という気もするんだけど
書かずには居られないのよね。なんかもう「地名」だけで「相当な被害が出た土地だよなぁ・・・」と思ってしまうくらいの甚大さ。


2011年03月11日14時46分。

この日付とこの時間は忘れられないだろうなぁと思う

------

震度7って制定以来、過去に2回しかなかった(阪神・中越)割に、
今回 栗原市では2棟倒壊した程度で地震による被害は大したことなかったらしいのよね。

まぁ、今回は直下型じゃなかったし、建築基準を満たしてる家屋が多くなってきたってこともあるのかも。


とりあえず今回の地震から色々Wikiで調べたので、興味があったら見てみるといいかも。

東北地方太平洋沖地震

福島第一原子力発電所事故

気象庁震度階級

津波

液状化現象

兵庫県南部地震
チェルノブイリ原子力発電所事故



あとイマイチ話題に挙がらないけど、浦安をはじめとする液状化現象もえらい被害なんだよな。
あれってもう地盤から直さないとどうしようもないって言うからねぇ。あの地域の復興は絶望的なんだろうか?


※今回挙げた動画は消される恐れ(局の申請次第?)があるので予め

04月07日(THU) 09:54
うえwwwwwwwwww

スコアもそうだけど相変わらず動きがやばい。最後スライドで拾ってる?らしいけどどういうことなの・・・


日々モチベ上がることでもないけど、解禁当初全くやる気なくしたRDAの譜面研究ばかりしてる。
RDA専用フォルダ(ステマニ)作ってるからかもしれないけど、まぁ、実際できるかは定かではない。

予行として譜面の流れっつか傾向掴むために何度も流すのはいいと思うけどね。


RDAに限らず18フォルダ全然やってない昨今。1回で終えたの多いし、鬼デッドはDだったり鬼プルファに至ってはCUTクリアだし


あの、もうそろそろ真面目にやろうと思います。
ってか18って真面目に1回やっただけでグロッキーになるんすよ。だからね、ちょっと勘弁してくらはい

04月04日(MON) 15:06
非常に乾燥してる毎日です!
手が荒れて仕方ないし治ってきた乾燥肌が再び復活の兆しが見えてきてしまったなう。

んんんもう敏感なのはチクビだけにしてよね!ぷんすか!


------

取り乱すことはない。うん、これでも普通なんだよ。


今日は池袋行く予定だったけど、開店待ちが非常にだるいなーと言う思いが大いにありまして秋葉原に行ってきました。

えっと、まぁ、最近よくボコされるなぁ・・・と思います。反省。
それでもとりあえず確保したいものだけ確保はしてきた。ほんとに200円じゃやらねー方がいいわ。




おしりクド!

※ぺろぺろ禁止




なんだか、一応同人(商業的にも?)で販売されてるものでは尻は既にあったそうです。
これよく引っかからないなぁ・・・www




アングル次第で様々なプレイが期待できます

※あくまでマウスパッドです




こっちもようやく取ってきた。
満足してるけどサイフ的にはすんげー厳しかった・・・けいおんの方が一層厳しかったみたいだけど。


------

軽くレジャ2でやってくかーと思ってDDR。

最終的に全く軽くなかったです。ちゃんちゃん。




にゅでけ。
同時発狂自体は半分踏めてれば上出来で、それ以外の捻りとかが流れで少しは取れてたと思う。

低速とかも引っかかりやすいからそこを気を付ければもう少し伸びるかな?という手ごたえ。




そんな反省点からここまで伸びた。
同時押しは適当に捨てて・・・と思ったがそうも言ってられないっぽい。
低速+随所の捻りですね。配置は結構単純なんだけど速い速い。そこが肝。


あと他には888をDからBにまで伸ばした。
なんかプレー道中とスコア的に見ると

・再加速後の7連とか捨てない → 多分A乗った
・最後の加速地帯gdgdしない → 確実にA乗った

スコア傾向や踏み方が若干わかってきたかもだけど体力が皆無(^q^^^^q^^^^q^^^^^q^^^q^^)


疲れたけど、まぁ、いいかな・・・

04月01日(FRI) 11:32
ほほう? (最後


未確認。ほんとだったら色々困る


毎年恒例の日になった。
相変わらずネタなんか用意できないサイトです。いや今日平日だし。


んじゃもって何もしないのもアレだし↑のブログみたく嘘と真実を見分けて見てくださいどうでもいいネタ


・サイト運営始めて10年なんです

・ネット上の付き合いは結構少ないです

・一時期音ゲーのデータベースを作ってました。結構本格的なの

・ギャルゲ(エロゲ)の攻略も実はやってました

・コミケは小学生の頃から知ってて中学生でサイト告知したけど初めて行ったのは高校時代

・コミケと言えば徹夜で行ったら開場直後同じ壁サークルの列に同級生が居たっけ

・使用キャラはアリスだけどリノンも使ってみたいなと密に思ってる

・嫁をコロコロ変えるなといいつつも結構嫁にしたいキャラ変えてる気がする(今はクド固定

・なんかネタがよくわからないことになってきたから結構気にしてる

・パンツは見えたら駄目という主張の人は変態だと思うけど見えたらアレがアレして暴発しちゃうとも思うの

・黒髪より金髪

・ポニテよりツインテ

・姉より妹

・飽きてきた


------

DDRは、まったりやってるんでドラムの適当な目標。

スキル的には6500〜7000くらい目指したけどLPがある分、Vシリーズまでのような「曲毎のスキル目標」って結構でない感じしてる。
逆にLPさえ踏めればいいとこまで行ける自信あるんだけどなぁ。

6000〜6499がVシリーズ赤ネレベル。
6500〜6999がLPなしのVシリーズ銀ネレベル。
7000〜がLPありのVシリーズ銀ネレベル。

LP有無も糞もないんだけど、LPが苦手でも銀ネレベルあれば6500は行くと思ってる。
そしてLPが出来るようになる+銀の地力あれば7000行くんだろーな、って気がする。

コンボ的には打ち込み系が高難易度を占めてることもあるし、あながち間違ってはないと思う。
ネメシス、ファンキー、ドラフォ、ビリオン、トゥルース、デスティニー、他にもあるのかな。ネメシス低いけど


しかしまぁ、旧楽曲にXG譜面も含まれてるとは言えスキル対象最低ラインがそろそろ7.00以上になりそうって


成長したんかなぁなんて思ったりもする・・・

inserted by FC2 system