08/02〜08/31 07/01〜07/31 06/01〜06/30 05/03〜05/31 04/01〜04/28 03/01〜03/31 01/29〜02/28 01/15〜01/26 ◆STDA(ver.2)(2011) 11/20〜12/31 10/04〜11/19 09/02〜09/30 07/06〜08/31 05/04〜06/29 04/01〜04/28 03/01〜03/31 02/03〜02/23 01/01〜01/29 ◆STDA(ver.2)(2010) 12/21〜12/31 11/17〜12/19 11/01〜11/15 10/04〜10/28 09/02〜09/26 08/16〜08/31 08/01〜08/15 07/18〜07/31 07/01〜07/15 06/16〜06/29 06/01〜06/14 05/02〜05/31 04/19〜04/30 03/17〜04/14 03/01〜03/15 02/01〜02/28 01/01〜01/31 ◆STDA(ver.2)(2008~2009) 12/17〜12/31 11/01〜12/07 10/03〜10/28 09/01〜09/26 08/16〜08/31 08/01〜08/14 07/16〜07/29 07/01〜07/15 06/16〜06/30 06/01〜06/14 05/16〜05/31 05/01〜05/15 04/16〜04/30 04/01〜04/15 03/15〜03/31 03/01〜03/14 02/16〜02/28 02/01〜02/15 01/16〜01/31 01/01〜01/15 12/12〜12/31 ◆STDA(ver.1)(2008) 12/01〜12/11 10/13〜11/30 09/01〜10/10 07/02〜08/30 05/04〜06/30 ◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008) 11/01〜02/28 ??/??〜??/?? 03/01〜08/07 ◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007) 10/06〜03/01 09/01〜09/30 08/02〜08/30 07/01〜07/27 06/16〜06/30 06/01〜06/14 05/16〜05/31 05/01〜05/15 04/16〜04/30 04/01〜04/15 03/16〜03/31 03/04〜03/15 ◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006) 02/11〜02/27 01/04〜01/30 12/03〜12/31 11/01〜11/29 10/01〜10/31 09/01〜09/27 08/01〜08/30 07/03〜07/29 06/02〜06/29 05/06〜05/31 04/01〜04/28 03/01〜03/31 Log TOP STDA TOP |
03月31日(THU) 01:48
大量リストラ か ら の 復活@QMA8ロケテのリーフレット(ポスター)から絵師変わった?みたいな懸念もあったけど 個人的にはルキアが復活してくれればいいかなーなんて思ってた。ほんと消す意味わかんなかったし。 マジアカはクイズゲーもあるけど、2くらいから完全にキャラゲーになったよね。 あれだけキャラが出てきても違和感無く揃ってるって、結構珍しいケースだと思う。 まぁ、俺が好きなのもあるんだけどね! 前回の大量リストラは、まぁ、中の人の問題もあるだろうし致し方ない面もあるよね。 てゆーかマジアカ自体マンネリな気もする。問題もパターンもシンプルだし。 とりあえず最新の公式リンクとWikiリンクも貼っておく。 8になって旧キャラ+新キャラが勢ぞろいしたようで、妄想的(同人的)な方でも盛り上がりそうでいいことだと思う 週刊コナミ(携帯マンガ)の4コマ、一時期ハマってたり ------ wiki見てたら池袋のサファリで限パス300円で、4種が順番に出てくる設定だったらしく思わず行ってきてしまった。 らくらく4種コンプ!転売厳禁ね! 折角だしちょっとやってこーかと思ったけど、流石のサファリさんで当然満席。 仕方無しにV8稼動ってこともあったし他のゲーセン回ることにした。最終的にロペでXG厨。 個人的に一番の成果。 モナリザ、嘘、IMIに並んで、LPが出来るようになると文句なしのXG稼ぎ曲。 交互だけを考えるとIMITATION TOUCHもそうか。やってないなアレも。 他にはChinese Snowy DanceがS出たりX-Planが80%→92%に超伸びたり、まぁまぁの成果だった。 けどLPの苦手意識は相変わらずで、モナリザ・I can be!が酷いことになったり、涙のRegretsなんか死んだ LP出来るようになるにゃどうすりゃいーんだろうか そんな課題が残った昨日でした。 ------ 恒例のアレ(本気で忘れてた) ■ Guitar Freaks V7 Last Result ■ NAME : 9DRYAVKA 称号 : 新人 スキル : 1134.12 全曲スキル : 1352.08 バトルクラス : -- バトルレーティング : 0.0 プレー回数 : 26回 プレー時間 : 4h23m29s ヒュケでXG稼動しなかったから少しだけ触れてた程度。 V3以降オルタにハマってたけど、XGで通用しなくてVシリーズ続けようかなと思ってた。 ただ譜面の難易度がXGに比べて運指メインだったから、どっちつかずになるよりは と俺はXGを選んだ。 ■ Drum Mania V7 Last Result ■ NAME : MINAMIKE 称号 : 繋ぎ屋 スキル : 1300.26 全曲スキル : 2694.47 バトルクラス : A1 バトルレーティング : 1073.91 プレー回数 : 55回 プレー時間 : 10h15m30s XG稼動当初はLP慣れしてなかった上に200円ということもあって、そこそこやってた。 とりあえず1300達成したけどこれからXGに移行するとなるとなぁ・・・と思い、結局どっちつかず。 気晴らしにちょこちょこやる程度だったけど、まぁ、うん。個人的に集大成になったって感じでいいかな。 V6まであれだけやってたのにゲームが変わるとこうもやらなくなってしまう。 今まで少しずつでも培ってきたものが崩壊されていく様に、当初は耐えられなかったっけ。 今になるとXGに慣れてきて、徐々に100円設定も多くなってきてこれからの用意は出来てきた、と思う。 V8で本当にVシリーズ、本来の"Guitar Freaks"と"Drum Mania"に終止符が打たれる。 XGに完全に移行になることが決まったから、俺は最後でも本腰入れてやろうとは思わないことにする。
03月29日(TUE) 15:55
セシウムでもウランでもやばいなーこれやばいなーと言ってたらプルトニウムが出てきて本気でやばいことに。何が何やらな現状、下手な知識無い方が楽かもなぁなんて思う。 チェルノブイリ越えるかもって言うけどメルトダウンでもしない限りはそこまででもないとも言われてるし。 いい機会だからってチェルノブイリ原発事故から日本の原発についても簡単に調べたんだけどね。 うん、知らない方が幸せだったな ------ もんじゃがやばいって聞いて「何?材料不足?」と思ったらもんじゅだった件 あーこれも下手に見なきゃよかった。うわー。 死んだら死んだでいいからとりあえずとろろ昆布買っておこう 今日のメモメモ ・CSSテーブル、4段2列か3段3列か(ブログメイン?なら後者 ・XAMPP起動(Apache検索含め) ・ロゴ、配色の検討 ・コンテンツの大雑把なまとめ 以前「ブログとホームページってどう違う」って話した気がするけど、 手軽に更新できたり、テンプレが決まってるものが「ブログ」で、大元(html)から自作するのが「ホームページ」なんすよ。 形はほんとにブログなこのサイトだけど一から全てhtml手打ちでやってるんで、「ホームページ」の分類でお願いします。 「ブログ」の一括りにされるの嫌なんすよ本気で。長いこと更新してるってのもあるし。
03月28日(MON) 13:46
サイトの目標(リニュる気満々)・公開の目途は来年の2月〜3月くらい ・相変わらず日記が幅利かせてる ・コンテンツを充実させる。PHP+MySQL ・企画考えてるけど参加者いなきゃどうしようもないから保留 ・日本版Bemanistyle作れたらいいなーと誇大妄想 最後嘘です。今は無理です。 まぁ、ぼちぼちね。 ------ 結局秋葉行ってきたけど決算の時期+春休みってこともあってどこも地獄設定 まさかHeyが100円やってねーとは思わなかった・・・ うーん、ストック残ればいいけどなくなったら残念ってことにしとく。 夜勤が暇だったら次回は11日に行くかも?来月の給料から負担が減ってくれる(ハズ)
03月26日(SAT) 15:55
予定を変更して秋葉原行ってきた。平日にキャッチャーなんてやるもんじゃないなーwww 指連動ってことでどっか安いトコないかなーと思ってたんだけど ・ファンファン → 200円 ・タイトー → 200円 ・とらたわ → 未設置 ・レジャ2 → 200円 千代田区の高さは異常 スマ館なら高確率で100円だろうけどあっちまで行く元気がなかったのでレジャ2で我慢した。 STELLAR WIND以外はEXPERTでやったけど、マッチングする人がどれも異常なレベル・・・ 特にTheory of EternityでSSSとかなんなのほんと意味がわからなかったww 2クレやる余裕がなかったので、デラ・ギタドラ・DDRの対応曲のみ。 プレー後にそれぞれの機種でもやってみる。 STELLAR WIND → さほど難しい譜面でもないけど随所のトリルが嫌らしかった Jailbreak(DM) → Kozo刻み譜面(WILD RIDE系)。3連タム→FTが鬼門すぎて苦手な俺には稼ぎにもならない Theory of Eternity → シングルは捻り譜面であとは普通の8分譜面 それぞれ曲書いてる人の特徴が出ててよかったと思う。 キルトが1番気になるけど、まだポプやってない。豪華っぽいコラボ。 ------ チラ見だけど気になった最近のプライズ >> けいおん!!ぬいぐるみ〜部員募集!ver.〜 ぬいぐるみ4種類目なんだぜこれ・・・(冬服・夏服・メイド) 小さめで個人的に欲しい。既にりっちゃん以外取得済だけど >> けいおん!プレミアムフィギュアVer.1.5(公式なかったので記事だけ 昨年のPFの型違い版。前のはプレミア付いてるくらい人気もクオリティも高かった。 ギターなしだけど相変わらずのクオリティなので前回の所持してない人にはおすすめ >> クドわふたー 立体マウスパッド2 今度は尻。股間はアウトなのにこれが倫理的に通るのが謎なんだけどwwwwwww 確保余裕だけど持ち合わせがないので月曜にでも確保しに行く予定 >> DX ハンターフィギュア 〜ベリオシリーズ・女剣士〜(これも公式なし 昨日秋葉で入荷してたけど(パッケだけは)クオリティよかった。おっぱい! 余談だけど悲惨な設定と悲惨なハイエナを見てしまったのがなんとも・・・ 大人しく売ってるトコ利用したほうがいいよね。
03月24日(THU) 10:14
あと1日だわーーー >仕事よく考えたら4日連続だった(テヘペロ けど明日夜勤明けても特にすることないんだよねー。 池袋でも行こうかな。ちょっとだけ。ほんとにちょっとだけ。指次第 あと東雲近辺はしばらく夜勤明け特攻が無理になった。 ウェアの営業が昼の13時〜になったらしくて、夜勤前にしか行けない。 それだけでなくイオンの営業が9時〜21時っつー俺にとって最も都合の悪い営業時間に ※夜勤明けが8時で、夜勤前豊洲に着くのが21時(笑) せめて22時まで営業しててくれよwwwwww ------ ありがとうございます>< DDD(Double Dance Drill)15の攻略にならない攻略 全体的に極力繋ぐ意識で。捻りなど辛い配置は捨てるかスライド。スライド意外と役に立つけど多様は厳禁。 ハデスの低速〜滝までが最も体力を消耗すると思うから、それ以外は精神的にも落ち着かせるべき。 FAXXはHDVで挽回できるから、最終的にゲージが生きていれば地を這っても全く問題ない。 逆にHDVは滝まででフルコンボ狙いで。同時押しが体力の鬼門。5・3・3・1はテンポよく素早く。滝は延々ビジやってりゃ抜けられる プリンはSN2の時を思い出してやってる。足を止めたら終わりって意識。 序盤の滝は開始が最もきついから、4分の軸だけでも取って途中からきっちり狙う、といいかも。 後半の滝は1・2本目は極力ゲージ減らさない程度でいいけど、3本目は最初の4・4・4・3の地団駄から勢いをしっかりつければ死にはしないらしい ハデスに関してだけは体力がきつくても徹底して拾うことかな。下手に捨てると癖がついてゲージがガリガリ減っていく。 斜め配置までにゲージを半分くらい残せば若干捨てても大丈夫。問題は低速。 低速の配置はクリア経験あるならわかるけど、下→上、下→上、上→下、上→下のパターンを腰以下だけでぶん回す。 3連はスイッチできればいいけど、慣れてないと一気に減る箇所でもあるから落ち着いて片足(ミスってもゲージはそんな減らない) 個人的にその後の片足始動3連地帯(特に左足始動)が相当きつい。ここだきゃもう勢いに任せるしかない・・・ 最終ラッシュはたかすけさんの動画を参考に、捻り配置は徹底して捨ててそれ以外を意地でも取りにかかる。 基本的にリズムさえ崩さなければ結構拾えるから、ゲージは減るけど瀕死で喰らいつける・・・という感じ。 最後の縦連+同時だけはちょっとどうすればいいのかわからないくらい怖いからありったけの勢いを同時押しにぶつけるしかない根性論 参考になるのかなこれって ------ 体力勝負もあるだろうけど、要領の問題もあるかも。 たかすけさんくらいになるとコンボ狙いで行ったらクリアしちゃったテヘペロ☆になるのだろうか・・・ IRのダンドリレベル見てると俺は5人目なのかな? プレイヤー比率として見るとデラのDP皆伝よりかは多いと思う >クリア人数 ただ、皆伝もDD15も「挑戦する人自体」が稀なような
03月23日(WED) 12:18
あぺんどふぇすてぃばる。まぁ、それより鯖落ちしてたアラドなんだけどねモチベは☆ と、いうのも ・指って結局どこも混むじゃん ・連動曲やったら他の音ゲーやるじゃん ・つまり時間掛かるじゃん 結論:初日はだるい かと言って明日夜勤明けで行くか、と思っても明日も夜勤だからやれても金曜かな。 フルセットで設置してある店舗(100円の可能性高そう)って ・東雲ウェア(3FにXG2、リフレク) ・サントロペ ・スマ館 200円(?)なら ・秋葉原タイトー、レジャ2 ・新宿南口タイトー ・高田馬場タイトー まぁ、その地域であれば複数の店舗でいいんだけど。 ってか地元のこと全く考えてなかったwww ・ラウンドワン蕨 ・チッタウノ ここらへんか。けど寒いんだよなぁあそこまで行くの こんな愚痴こぼすくらいやる気微妙だったり。 一番の理由は「開店から人が確実に居る」ってことなんだけどね。 けどアペンドの仕様がよくわかってないからそんなに人居るのかな?どうかな?
03月22日(TUE) 09:23
∧_∧ ∧_∧ (´<_` ) AAくらいまともに表示させろよ ( ´_ゝ`) / ⌒i / \ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/ FMV / .| .|____ \/____/ (u ⊃ 行間マージンがなかなか酷いサイトだと思う。 これくらいならなんとかなる・・・のか? 24時間営業の店で臨時夜勤行ってきたけど予想通りの流れで予想外に楽しかったかも。 そんなこと言いつつもいつもの店の方が良いって言うようになってるんだけどね。 あ、なんか明日からいきなりビッグサイト復活だそうです。 つまり今夜から嬉しい夜勤復活なのです(白目) 冗談は兎も角、おそらく被災者受け入れを行うからかなぁと思った。 イベントが相次いで中止となってる今。都としての受け入れ場所としてはなかなかいいのでは?と思ったり。 収容人数が3000人?らしいから、不謹慎ではあるがわくわくしてる人も多少なりいるんじゃないのかww ちなみに肝心のイベント(忙しいって意味で)はGW+GW明けのテクニカルコンボ。 GWは例大祭延期の日らしく。5月頭で仕事辞めたくなるね! ------ 大会が悉く延期になったので、当面は伝説道企画に向けてMAX系の練習をはじめる。 今年は金曜なので、夜勤明けでそのまま向かうことになりそう。去年と同じかな。 大会の延期がどー響くかだが・・・自分としては伝説道の方を優先させるつもり。 ------ BROSONI. Anti-Matter(Challenge) PFC タイトルで笑うしかなかった
03月21日(MON) 08:46
超眠気MAXながら、ログ移行とCRADLE-WEBのログを全て公開完了。そろそろ日記のリンク貼るのがめんどくさくなってきたwwww FOREVER SUMMERのはもちっと後になる。そろそろ全ての日記ログの移行が終わるかなとか。 来年2月でサイト作成10年になるらしいですよ?
03月20日(SUN) 22:43
ポップンポータブルを8時間くらいぶっ通しでやったななせです。 IDMまで解禁して終了。どうせなら最後まで解禁させたかった・・・ ということでやっとこさ激バルキリーをAA 滝を結構踏めるようになると50kくらい稼げるから意外とバカにならないと思ったり。 まぁ、滝捨てられるならLv.16あたりでスコア狙える人ならAA出るんじゃないのこれ 明日は夜勤応援で王子らしい。 折角だし、旧・ZYX(今はナムコだっけ)行く予定だけどすっげぇ久々だと思う。BEAT以来だから7年ぶり?
03月19日(SAT) 12:25
ようやくできた。 夢の15 / 15 ! とりあえずクリアしてから解説しろよwwwって白字コメで叩かれずに攻略記事かけるね! おまけ 21日急遽別店舗で仕事入った。めんどくせー そしてこれから吉祥寺だってばよ
03月18日(FRI) 10:16
昨日はじめて停電を目の当たりにした。なんつーか異様な感じ。電気切れた時、「ばっつん!」って感じで切れて一気に暗くなって心臓に負荷が掛かったww ありゃよくないよ。消える時に1分程度前でもいいから何かしら連絡すべきだろー。 ------ ってとこで今日は買い駄目人間についての話。 買いだめの何がよくないか、というのは本音も建前も「被災地への救援物資の運搬」 被災地へ届ける、ってだけじゃなくてそれが現地の復興を最も早く立ち直らせるだけでなく、その影響によって日本経済も早く復興するって意味。 関東近郊の人間は全くわかってない。モノがなくなるとかわけわかんねーデマに流されてるバカばかり。 どこぞの発表でも、モノは足りてるのに被災地に届けられないとは如何なものか?とまで発表してた。 自分の周りだけ・・・と言うと公平性がないけど、少なくとも聞いてるウチでは買いだめしてんのはいかにも自己主義な人間。 自分さえよけりゃいい、とか周りが買ってるし、みたいな流されてるタイプの人間。 若年層より団塊層くらいに多いような気がする。 計画停電もなんでやるのか。昨日の募金の話もやればいい、じゃないんだよ。 協力するってのは被災地に優先することを優先するだけでいいんだよ。なんでこうも浅ましいのかね。 理解できないこともないけど、後先見ない連中が多すぎる。今回は日本(東日本?)の存続に関わる事態だしちょっと無視できない。 政府も何やってんだろうね。被災地に届けるの優先なら店自体に緊急の政令でもだしゃいいのに何でやらないの? くだらねー保身の為の動きはするくせにこういうことには鈍感っつーか頭回さないんだもんなぁ。 ※追記(動きはしてるよーです) あと計画停電もいくら緊急処置とは言えずさんすぎるような。 専門じゃないから強く言えないけど、特に夜は使用量が多くても生活に欠かせないんだから3時間じゃなくて1時間で3グループくらいにすればいいと思うんだが。 電車も昨日の主要駅が凄まじい人だったし、アレ見ててほんとバカじゃねーのと。 あの状態でテロとか震災とかまた起きたらどうするんだろうね。 ほんと不信になることが多すぎだろ震災後って・・・ あとモノがないとか言う割には外食系は余裕であるんだから不思議以外の何物でもねー ------ 暗い話は気が向いた時と書かずにはいられない時だけ。 もうTwitterだけじゃ無駄にTL流すだけだからこっちに書くことにしてるの☆ 今日は高田馬場に行くらしい。しぐれさんに会えるかな?
03月17日(THU) 11:11
今、義援金商法だの詐欺だの言われてる昨今ですね。人としてあるべきものが欠けていてほんとに腹が立ちます。 とはいうものの、落ち着いて考えると普段と大して変わらないんじゃないのかとも思う。 まず募金をしたいって考えがあるならNPO団体なり赤十字にでもやればいいわけだけど何故かそれじゃだめ。 「付加」が欲しいんだよね、そういう類に募金したくない人って。 それだけでほんとに募金してんの?って思えて笑えるんだよ。周りからは「そういう商法はあくどい」って割に成り立ってるのもあるし。 世の中Win-Winって言うけど、一応成り立ってるよねこれ。 主催は金が入り客は対価と満足感を得られるっていう。非難だけしかしないのもどうよ?って思う。 褒められたやり方じゃないのも事実だけど、非常時だから許されることじゃないという考えはおかしいと思う。 そう思うなら普段から非難しろよと。買占めや節電なんかもいい例。 でも買う方はその時は味方してもその後は見向きもされないからね。 商売ってのは一過性でやろうと思うと必ず失敗するから個人的に思うことは「どーでもいい」 後でしっぺ返しが来るのはわかってるからね。 なんか相変わらず言いたいことまとまらない。 買占めの話はまた後でするつもり このサイトなんのサイトなんだろうwww
03月15日(TUE) 20:46
なんかもう日本が大変。津波の被害は当然、原発の影響が酷い。ただ放射能の影響だけじゃないってのがねー。 計画停電で電気の消費を抑えるのはいいんだけど、電車などの交通が死ぬ → 働けない → 経済的にやばい ってことになってない? ついでに停電の懸念による食品や消耗品の品薄が、都心では深刻。ぶっちゃけ品がないから支援とかの余裕ないんじゃいの?こっちも被害者に思える。 津波被害区域は救援物資等の不足 原発区域は外出制限 都内は食品だけでなくガソリンなども不足 長期化するとあっかんなぁ。あかんねぇ。今のトコ放射能被害が一番怖いけど、その後は人災の方だよな・・・ ------ 音ゲーの話が全くなかったりする昨今。 最近は指とドラムくらい。デラはもうなんか酷くてDDRはちょっとモチベ低め。 ドラムは今日西葛西ウェアで赤ネまでやれた。 新曲全体的に繋ぐには厳しい(ほぼLPのせい)けど、楽しいから頑張れたり。 スキルというより繋げた時が気持ちよかったりするから今回はスキル頑張るよん
03月12日(SAT) 12:11
おはよう。夜勤明けから地震の流れで夜まで全く眠れなかった。 その反動で随分眠れたけど早朝から地震があったような気がした。 夜になって水死体200人〜300人発見とか見て、今報道見るのが恐ろしくてできない・・・ とりあえず自分含め、身内は全員無事のよう。 ユビートなんてやってねーで早く帰りなさい ------ 昨日の更新終わったの2時30分くらい?この内容だと書き終わるのにだいたい1時間程度。 それから風呂に入ってちょっとのぼせたーなんて思いつつ風呂場の椅子に座ってたらゆっさゆさ揺れてきた。 最初は自分の心拍数が高くてふらふらしてんなーと思ったが、やけに長いので あー地震だーと思ってた。 けれどなんかやけに強くなってきて、ちょっとやばい?なんて思って急いで脱衣所に出る。 その後弱まるどころか強くなってきて「これはやばい!」と思って急いでリビングの机の下に潜る。 周りからガッチャンガッチャン物が落ちる音がして何度もこれ以上強くなるなー強くなるなーと本気で思った。 その後すぐさまテレビを付け、Twitterで地震のツイート確認。予想以上に反応薄く(そんな余裕ないのが普通)て深刻さを目の当たりにした・・・ 大きな余震も2度くらいあってそっちでもやばいとは思ったけど本震よりは早く治まった。 大きな地震の後は津波があるけど、その時はそんな大きなものはこないだろうとタカを括ってたら「大津波警報」が出る。 いや実際「大津波警報」なんてもの見たことなかったので「やばい、これはやばい」って思った。 あとは報道の通り、宮城・岩手は悲惨なことになってたという。 テレビの実況見てたけど、いや、なんかもう・・・なんて言っていいのかわからない事態。現実だけど非現実なものを見てしまった。 今後注意が必要ですね。 余談だけど、たまたま昨日は秋葉原に居て珍しく「DDRやる気分じゃねーなー」って思ってた。 そのお陰で早く帰ったんだけどもしまだあっちに居たら帰れなかったなぁと。 更に余談だけど風呂からそのまま出てきたので1時間ぐらいフル○ンで風邪引きかけた
03月11日(FRI) 22:52
大地震の日の記録としての更新。冗談抜きに恐ろしかった
03月11日(FRI) 13:31
XG2なんてなかったんや!(嘘 稼動日11時半集合ね! → 安心の両者遅刻 → 13時半ウェア入りしたがキット未到着 → 16時半まで安心の待機 当初誰もいなかったがちょこちょこ常連ぽい人がいたのでGF1回 DM5回くらい。 22時くらいになると人が減ってきてほぼ1人待ち状態で友人と回しプレー。 最終的にGLIDEを解禁させて終了。そして安心の終電終了 か ら の 西葛西でカラオケ。そのまま帰宅。 豊洲→新木場→葛西臨海公園までは電車でいいとして葛西臨海公園からノンストップマラソンで西葛西だた。 現在進行形で足が痛い ちなみに画像は全く関係なく先ほど秋葉原行ってきた成果 ------ クドの写真集が出るよーと聞いたとき、なんだクドわふの画集出るのかと思ってたら本当にクド写真集だった件 ああああああああああああああああ あああああああああああ あああああんんんんもう クドがかわいすぎて昇天ペガサス盛り盛りマシマシ んんんんんんんんんんんんんんんんんんん んんんんんんんんんんんん♪ やっぱりかわいい ------ 掲載遅れた。池袋のメイトで今月いっぱいこの看板らしい。 今週のヤンマガ掲載号でちらっと書いてあって初めて知ってそのまま直行してきた。 よもやこの看板をジャックするとは・・・意外とまだ人気あるのね。 いいことだ。 そーいえば楽天での限定版キャンセルとかでゴタゴタあったらしいね。 需要がまだあっていいことだ、、、とかそんな話は私事にしといて 俺は予約って基本的に嫌いなんだよね。それがネット上なら尚更。 「モノ」がそこにあって手にとって購入するってのが好きだから、今現在「ない」商品に対して支払いの義務を強いられるのがどうもね。 けれど予約必須なんてもんがあったら仕方なくても利用するが・・・ 自分は身近に限定版買える環境にいるからそう言えるんだろうけどね。 そう考えたらなんか申し訳なくなってきた。書いてるウチに矛盾するのが俺! ------ APPEND FESIVALのどーたらこーたら ・指→DDRは、曲はともかくゲーム性が全く異なるから新規増えるのはすげー無理だと思ってる。数クレだけでもやってくれればいいや程度 ・地雷曲地雷譜面だらけのDDR。新規がどう見るのかね ・一通りやったけどポプだけまだだった ・I'm so HAPPYのCSPやった。判定はなんか謎だったけど譜面が更に謎配置だった。個人的に易化版冥かなと ・Love kmのどこが空気なんだろ・・・(初見の感想 移植ってそう容易いものじゃないってのは既に感じてる。 下手に人気曲移植しちゃうと目玉はなくなるわ客はとられるわになるからねー ポプへの提供いい加減にしてくれねーかとも思ってる さておき 指からの移植はいいとしても、逆に他からも色々移植してほしいってのが本音。 DDRからもぼちぼち他で使ってもらって、こっちにも来てよ的なイベントやる方がいいと思う けどまぁ、昔は散々やられたから暫く自重はして欲しいけどね。 華爛漫移植した時は本気でDDR潰す気かって思ったわ ------ DM Group ID : 2001235244 友人がそれなりにやるそうなんで、ちょっとどこでもいいからグループ入れてよって人は是非。 俗に言う無言ギルドみたいなもんらしい。 あ、グループ名に寛容な人限定ね、とりあえず。俺でもちょっと引いた
03月08日(TUE) 22:24
■ Guitar Freaks XG Last Result ■ NAME : 9DRYAVKA スキル : 6461.94pts バトルLv. : 11 全曲スキル : 17234.73pts プレー回数 : 231回 プレー時間 : 34h54m9s Ability : OWL ■ Drum Mania XG Last Result ■ NAME : MINAMIKE スキル : 6254.31pts バトルLv. : 12 全曲スキル : 15624.81pts プレー回数 : 106回 プレー時間 : 16h53m29s Ability : HAWK You Hope to X-Grade on here 専ら別ゲー。そう思ってた稼動当初。 譜面としてもゲームとしても限界を感じてたVシリーズからの路線変更。まさかの新筐体。 とまぁ、細かい話はさておき一番は「クリアへの楽しみ」ってのが再度戻ってきた感じがあった。 他の音ゲーはインターフェースやゲーム性が変わるわけじゃないから凄く懐かしい感覚がよかった。 ギターもドラムも敷居が高くなったとは言え、若干生演奏に近づけたようなものもあったし楽しかった。 ドラムは左のバスに最後まで悩まされたものの、ある程度は対応できるようになれた。 ギターは指4本で弦5本でのオルタの難易度の高さはVシリーズ以上だった。今後かなりきつい配置がきそう・・・ 個人的に問題点は「200円強制固定」と「稼動タイミングの遅さ」かなぁ。 200円なのは新筐体導入で仕方ないとは言え、難易度が更に上がったんだから早目に安くするなり救済処置が欲しかった。 稼動は「稼動日」じゃなくて「あと1作分くらい早くならなったかなー」という意味。 イベントはあまり関わらなかったから何も言えないけど、 Jukeboxは「即解禁の貢ぎゲー」ってのが最後まできつかった。ただ、解禁した旧楽曲は「やり直し」の意味では楽しみだった。 基本的に好きな曲で新規譜面だとやりたくなるからねー XGで新たな路線も一通り慣れたことだし、XG2にももちろん期待している。 100円であってほしいなぁと思うと同時に、次回からスキルにも拘るようになるのかなぁなんて思った。 意外とドラムやってなかったのに驚いた・・・ Favorites Song : Shake and Shout!! Two Hurt 紅蓮の焔 KAISER PHOENIX
03月04日(FRI) 18:19
姫っ!今回は表紙ですか! 信者である俺が証言しよう。あからさまに頭大きいです。 そんな発売日、秋葉原開店特攻。 とら1では入ってすぐの平台に設置。たしか前回と同様? 2〜3分遅れて入ったけど手に取る人が非常に多くて嬉しい限り☆ 中には3冊手に取ってた人もいた。通常版だけど。 1枚目は通常版と限定版。限定版はドラマCDとやらが入ってます。帯の「女子会」ってのはあながち間違ってない 2枚目は、とらの特典のしおり。2冊買ったから2枚貰った。1枚は銀星さんに進呈。土曜行けるか微妙なんだけどwww 発売日ってのは、こう、嬉しいものだけどヤンマガで毎回かかさず見てる自分としては「何があったかなー」と確かめる購入。 隔週ってのはこういう点で再びな新鮮さを味わえる。うむ。 今思い出したけど、同時発売のみらうそ(同じコハル先生の漫画)買い忘れた・・・ とりあえず発売したので、DDRのCNをいつものにしました。 なんか「MINAMIKE」ってのが定着しすぎてるね。呼ばれると反応にちょっと困るけど、まぁいいか。 ------ 史上最強の 一言で言えば「俺らの期待してた譜面」だろうね。 SN2で充分すぎる譜面でたろ、って思ってたらXでなんとなく肩透かし。 X2で888や凵Aプルファと異常な高難易度移植されてお腹一杯と思っていた矢先のRDA追加鬼。その頂点、と言うべきか。 Xまでの超発狂にX2の追加曲の譜面の嫌なトコだけをしっかり抽出した感じ。 「低速ありき(倍速しない)」を視野にいれてるからこれは「DEAD END -"GROOVE RADAR" Special-」 「初っ端の高速、ラス滝」は類をみない速度と配置だが「Pluto Relinquish」あたり? 「随所の捻り」はX-Special系だけど、それより以前となると「PARANOiA ~HADES~」で同時絡みも含める。 「高速同時」は若干易化してるとは言え「NGO」の流れがあると思う。 「ラス滝前の超捻り」は「Healing-D-Vision」の類。「冥」でいち早く糞っぷりをアピール。 「全体的」に見ると888あたりだが、相当難化した「Fascination MAXX」になるのかな。 まぁ、無理にまとめるとこうなるのかな。 度が過ぎて真足神でもBや、よくてギリギリA。これで文句言える奴がいるのかね。 確かにクリアありきだから怖いもの見たさで20の譜面作ったらどうなるってのはある。 「18ですらほぼ全てでAAAが出てる」って現状、19を製作せざるを得なかったんじゃないかな、と思ったり。 色々詰め込んでいったらこうなっちゃった!って感じ。 何が言いたいのかよくわからなくなった。 滅法18よりLSPの方が難しいとかそういう流れになっちゃた今、高難易度化する手段としてはいいんじゃないかと。 糞譜面って言われてるけど「まぁ、いいんじゃね?」と、そういうこと。 こういった形でクリアできない譜面が〜〜とか解禁当日嘆いたけど、逆にクリアできない譜面ができたからよかったと思う。 でもまぁ、昔はクリアまでなんとかなったけど今はベクトルがゲームからスポーツになってるからな・・・ そろそろ「別の努力もしないとどうしようもない」譜面が出てきそうで怖い。特にダブル。
03月01日(TUE) 16:26
さんがつ。さんがつです。あーさんがつかー。というさんがつ。 今月と来月乗り越えられれば税金地獄から多少開放される予定。 週5→4→3と半年たらずで減ったのは驚異的に痛かった・・・仕事変える人はちゃんと考えてからね。 現状の3月の予定 4日にみなみけ8巻が出るので夜勤明け秋葉原勢。 9日にXG2が稼動するけど100円じゃないとやりたくない勢 10日に指連動で隠しが出るみたいな話なので夜勤前東雲勢(多分) 27日にDignity2に出る予定。予定っつか参加登録済ませた。 そろそろ動こうぜ、俺 ------ RDA解禁されたし、再度Lv.18 + 19のランク付けしてみる。クリア基準で俺基準 < 上位 > ・POSSESSION ・PARANOiA~HADES~ ・Pluto Relinquish(鬼) ・Valkyrie dimension(鬼) → Lv.19 ・MAXX UNLIMITED(X-Special) ・888 < 中位 > ・Pluto Relinquish(激) ・DEAD END-"GROOVE RADAR" Special- ・New Decade ・Trigger ・Anti-Matter < 下位 > ・MAX 300(X-Special) ・Fascination MAXX ・Healing-D-Vision ・冥 ・Valkyrie dimension(激) ポゼは譜面の傾向は違うけどハデスより難しいと感じた。配置難っつーより局所難のレベルが違う。 鬼VDは・・・うーん、と思ったけど全く素直じゃない配置故に888より若干高いよーな気がした。 ニュディケは前半の同時発狂がキチ。後半は易しい類だとは思うけど、前半の速度と配置がエグいからこんな位置に。 アンチは17という意見もありそうだけど、速度と連打回数の多さ、配置に捻りありってことで割と高めにした。 他にも微妙に位置を変更してみた。 上位はともかく下位は悩む。やってみて思ったけど激VD意外ときつい。 ってゆーかLv.18、19あわせて16譜面にも増えたのか・・・ |