Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

02月23日(WED) 23:36


越えてはならない一線を越えてしまった


ような、気がする。











------

とゆーことで待ちに待った解禁日。絶望の一言で片付けられましたネ☆
どこぞのEDIT譜面としか考えられなかったわーほんとに。

賛否両論なのはさておき、こういった類の冗談譜面はシングルだけで自重してほしかったwww


今の時点で覚えてる限りの譜面の感想

・ポゼ → ロケテ譜面の強化版。後半の滝が激プリンのような縦→横捻りのようなマジキチ配置。ラストぶっ飛びで3連譜+同時とか人間の踏めるもんじゃない

・アンチ → 3連から5連くらいに連打数増加?配置が若干きつく、ラストもえぐい。400bpmなんだぜこれ。とりあえず追加鬼4曲中最もクリアはしやすい譜面

・ニュディケ → 同時押しが随所に追加。400bpmなんだぜこれ。低速のリズムが現状イミフ。激が余裕で出来るならとりあえずクリアはできる類かなと

・バルキリー → ESPをダブルに分けるとこうなるのかーという捻り譜面。低速に32分とかバカじゃねーのと。ラス滝は激より若干強化。19にしてはクリアは初見でもできるレベル


ポゼが本気でひどい。19なら納得いくレベル。ロケテ譜面の時点では18でよかったけど。
バルキリーは19に期待すると拍子抜けする。配置がえぐいのは確かだが、結局ラストゲーには変わらない、ということ。

激もラスト次第ってゆーけど、実際やってみたら繋がるわけねーよってレベルの速度だった・・・
たかすけェ・・・


ちなみにシングルはちょこっとだけ。
バルキリーは結局ラスト次第だよなーとx2.0つけてやったら瞬殺されて噴いた。

冗談抜きにハイスピ厨殺しと考えると19妥当かも知れないな・・・って思った。



未クリアなくすぜー!ってダブル一通り終わったと思ったのに一層酷かったCSP Valkyrie dimension


こういった形で未クリアが出るとか泣きたいわほんと


------

どれ買ってきたのかわかんねーなこの撮り方じゃ




お口なおしにサントラ☆ コナスタショップで買ってきた。
特典のクリアファイルが早々になくなってたが、ショップであるかなーと淡い期待で行ったら貰えて嬉しかった♪

BEMANIフェスタやってるってことで、展示品の類も見てきたけど懐かしくて思わず立ち見ww
開発段階のものを色々見たり、個人的にはロケテノートが凄く気になった。この当時ってどんなこと書いてあるのかなーとか、それだけでも断片的に内容がわかるしww
あとなんでTAG愛用の帽子とか96ちゃん愛用のギターとか飾ってあるんだろwwwww


一応一通りグッズを見て回ったけど、めぼしいものっつーかお金なかったので大半スルー・・・
ハローポップンあったけど、見てただけで特にやらず。あれってビシバシ筐体改造すればどうにかなるんじゃね?って思ったり。

まぁ、非常にいいものが見れましたよ、っと。

一番感慨深かったのがPS版DDRののぼり、かなぁ。あの当時は相当大ヒットしてたし、なんつっても「1999年」ってのが時代を感じてしまった・・・

02月20日(SUN) 14:11
AOU+その後の大雑把な動き

・10時半にメッセに入る
・XG2整理券終了してた
・適当にぶらぶら
・セイミツ、三和見てコンパネ部品にブヒブヒ
・午後の分の整理券確保
・外出て弁当買ってだべる
・XG2やる
・サントラ試聴する
・メッセ出る
・南砂町行ってドラム厨DDR厨
・帰路


列整備が相変わらず酷い。混雑対応っつーか企業のレベルじゃねーなって感じ。
エロゲ会社(笑)ってバカにできねーじゃんwwwwwwwwww

レポなんてなかった

列整備の愚痴しかないのか俺はww
あ、XG2は普通に楽しかったですよ?並んでる人、ドラムばっかでギター割とすぐにできた。

ってゆーか指が凄い。人が多いのもそうだけど。
8台設置の判断は正しいと思ったけど、だからって他の整理券とかの列と同じにするのってどうかと思った。

------

今日のアクセス解析その1
どっかの店で990円って値札見た。文句なしに破格だと思う

今日のアクセス解析}その2
俺でもできると思うけどやったら負けかなと思ってる


------

そいやプルファってどんなタイミングで解禁するんだろ。
他の隠し曲(エンジョイやイベントの曲)と一緒になるのかな。

02月18日(FRI) 19:30
AOUの話は、早とちりがあっちゃいけないと思うので明日の発表(あるのかな?)待ち。

これといった目的もなく、友人の付き添いで行くような感じ。
とりあえずXG2やるみたいだからXG2やね。指はよくわかんないからいいや。チラ見。

一通りの情報は拾ったので、それの確認くらいになっちゃうかなーと。
うん、ほんとに何しに幕張まで行くんだって話なんすけどwww


DDRはですね、ダブルは専らイメトレだけ。プレイはシングルだけ。
最近の成果はVANESSAをAAA出したくらいかな。あの手の譜面は好きだけどスコアタとなると微妙かも。嫌いでもない苦手でもない。


今日の更新は報告だけの更新☆
AOUレポは気が向いたらやる。DDRないし、別に・・・

02月14日(MON) 15:31
ぼち
 ぼち

旧サイトの日記まとめ再開してます。1ヶ月につき30分程度掛かるめんどくささ。
危なげな内容もありそうだと思うけど、若気の至りとスルーしてくだしあ


そんなTODAYは懲りずに秋葉原。いや、ちゃんと行く目的あってだね?

とりあえずバス乗って東京駅。歩いて秋葉原。いつもの開店ATKはレジャ2だけど、目的はHey。
金曜にクドわふの扇子が簡単に手に入った上、元々前々から欲しかったので。

100円デー狙いもあったけど、ここ最近対象外ばかりで余裕でスルーしてたんだけど


な ん で か 今 日 は 全 部 1 0 0 円 だ っ た


((((((((((( --------- リミッター解除 ---------- ))))))))))))))



中でもチラ見だけで惚れたそに子の新商品。作画は凄い好み。

金曜に、



こんなマウスパッドとったんだけど、俺の知ってるそに子とはまた別なのかーと思って思わずやっちゃう。
おっぱい爆弾ですね☆
たしかDDRerにそに子めっちゃ好きな人居たよね!


んでまぁ、調子に乗って




乱☆獲☆上☆等


二度と獲るまいと思ってたクッションwwwwwwwwwww
片方が邪魔して取れない設置だったので、1個の予定が2個になったwwwwwwww
誰か貰ってwwwwww青い方wwwww

一応公式の絵柄のリンク、貼っておく。
(クッションなかったのでタペストリーの方で)


クド扇子は店員の人に「Dです!Dの設置をお願いします!」って懇願したのにBを設置してくれる耳年増というか、予想通りだった

ってことで(多分)4種コンプ。1個だぶった。
あと用途が全くなく、「クド」という理由だけで獲ったタンブラー。ここチェックね。

ねんぷち3種(バカテス、レールガン、化物語)が全て100円設定だったので2個ほど失敬。
初期設定だと絶対倒れる糞配置。けどぶっさしが尋常じゃなくハマるので、俺からすれば超☆神設定。


最後にタイステで、以前から非常に欲しかった



イカ娘クッション。

初期設定が緩めでコツ掴めばあっさり落ちた。ハマっても店員のヘルプで1手取りできた。


散財はしたけど、欲しかったものが一挙に獲れたので超満足してる。
あとで余裕で後悔するんだろうけどwwwwww


んで最後に当初の目的だった



これを買って締め。
寧々さん派以外、解散!というのはラブプラスだからこそ許される話。

ラブプラス4作品同時発売だったけど、本誌で見たのはこれだけだったから他はとりあえずスルー。
というより、タカアキ先生の絵柄が非常に好きなのです。


------



まぁ、折角だしってことでDDRもやってきた。
自分のスコアまとめもしたいし、ってことで13-14のスコア埋めぼちぼち。

なんとなくで六本木DをやったらやっとこさAAAが出た。
前半の共通の地団駄のハマり次第。停止はほぼ覚えてるんだし、気合入れて。高速は必至に目押しwww

これで激15の未AAAは鯖MAXだけになった。パラ鯖系、まじで無理なんすけど。
鬼はホレショだけかな。こっちはなんとかなる。


ダブルは1クレだけ。六本木も2〜3連続くらいなら体力持つようになった。
最初の共通部分はシングル同様、地団駄がきつい。特に5連中の最後の1歩だけ↑から↓移動になったりで安定してパフェらない・・・
後半は開始の渡り(1P→、2P←、2P↓)3連の足がめちゃめちゃ大事。

共通部分次第、ってゆーならダブルも一通りAAA狙える・・・かな?

02月11日(FRI) 18:16


なんか凄い久々の購入物晒し。
月マガ(月刊ヤングマガジン)のラインナップが個人的に気に入ってる。他にも欲しいのあるんだけど優先して欲しかったこみ☆すた
ネネデイズは14日。関係ないけどみなみけは来月4日(だった気がする)

月マガの代表は正直わからん。攻殻あたりかな。
ドラマで話題になってた只野 仁も個人的に面白いと思う。たまにあるベタなギャグもなんか好き。


しかしこの3冊だけ見ると性癖らしきものが見えてくる不思議・・・っ!


------

↓の日記うp忘れてたから更新。
サイトにしてもブログにしても、こう、一方的に見れるってやっぱいいね!


昨日は夜勤前に池袋。夜勤明けた後に秋葉原と非常に服の汗というかニホヒがまずい日程☆

火曜の池袋と同じように動ければなぁと思ってVAAM飲みつつやったけど、まぁ、調子の方が悪かったようでそんなんでもなかった・・・
秋葉原ではVAAMなしでやったけど、後半はそれでもちょこちょこ動けてた。
調子の問題か?


成果という成果は・・・これといってなしかも。
一通り六本木はAA出せて、ver.D以外はフルコンとれたってくらい。

スコアは共通部分ができるか否かしかない。逆に言えば、できれば全体的にスコアは出る。

前半は地団駄のハマりが薄い。後半の共通部分はなんとなく8パネシングルやってる気分。
上移動が多い気がするから、もしかしたらミラー推奨かなぁなんてことも思った。


ちまちまLv.16、17をやってみた。

・鬼鯖は体力あれば安定して985↑は出ると思う。※但し最初20歩くらい黄色に限る
・激NGOは滝の難所が左上折り返しだからミラー必須?
・激ガー全然スコアでねぇwwwwwwwwww
・激バネ得意譜面とかイミフwwwwwwwwwwwwwwww
・激エタ5連とラス地団駄+最後イミフ次第ってことはわかった
・鬼赤300、だらだらでも972でたから足運び予習次第で980↑視野
・激17なら激888は16でいいと思う^q^


そいや先生がアンチAAAとか出してたから、負けねぇwwwwwって久々にやったけど落ちた


プギャーwwwww


------

シングルは、まぁ論外でしたと。

そーいえばAOUいかなイカ?と誘われたので、DDRもなしで目的何もなしで幕張に行くかもしれない。

ちょっと昔まで身内だとギタドラ熱凄かったけど、今は結構冷め気味。
そんな中でも未だに熱が冷めない奴が居て正直嬉しかったりする。


うーん、でもちっとは目に見える成長もして欲しいんだけどね・・・

02月10日(THU) 01:40
DDRサイトの中で最も長くお世話になっているミーヤさんのサイトが移転するとのこと。

移転先

リンクの修正しましたとの報告をこちらで><

ついでと書いたらボコされる(DDR的な意味で)けど、げこさんのサイトを相互に変更。
たかすけさんも何気始めたようなので、こちらも追加しますね☆ 超発狂攻略に期待!!


------

RDAフォルダが23日に役目を終える、とのこと。

公式にしては珍しい、というかはじめてかも。フォルダ開放の話。
「役目を終えた」とはなんか淋しくなるなぁと思った。演出もそうだけどね。


まぁ、これで一番懸念してるのが「RDA曲の大会使用」なんすけどね^^^^^^^^^^


お願いだからポゼはやめてねポゼは^^^^^^^^^^^^



あとは・・・やっぱり鬼譜面の有無。大多数が気にしてるでしょう。気にしてる人ほどやらないんでしょうが。

ポゼはロケテ譜面がそのままか、セカ天みたく若干緩くなって実装かなと思ってる。
他の曲はあってもなくても・・・って感じかな。譜面は酷くてもいいから面白い類であって欲しい。

ポゼのロケテ譜面ってなんかこう、練って作ったというより勢いで作った感が凄いよね・・・


------

バルキリーの鬼譜面はやっぱりあるのか?!と思うより、激譜面は次回作17降格だろうと思う方が強いです。

さておきさておき話題が非常に変わりやすい俺です。


ログ移行するか否か迷ってログのページ見てたらトップだけごちゃごちゃしててワカラカラーメン状態。
新しいページ作るのだるいなぁと思いつつも、駄文だけ別のページに作ってみたり。

Twitterの方で愚痴りまくってるからいざ書こうってネタがなかなかないww


今日ふと思ったこと
・鬼ペンタ、鬼FAXXはミラー推奨

02月09日(WED) 09:01
給料日前でぴんち!って思い、臨時に親にお金借りたら1週間で尽きそうになってます。
キャッチャーなしでも消費が激しくて経済に貢献してると思いたいななせです。

ニコ中(ニコチン中毒)と同じ言い訳!いいわけねぇだろ!なんてwwwwww


はいはい


日曜のDDRは東雲でコウジさんの888とか18オンラインをまじまじ見てただけ。
自分はというと、2クレ目でTrimをまさかのAランクとか頭真っ白になってた。時間なかったし・・・
3クレ目でなんとかポゼ出したものの変なトコで切った。終わり。

月曜の歯医者は麻酔を4本打たれた挙句、特に何もせずに終了。
麻酔打ってもびりびりに感じるとかなんなのほんと。それどころか放置プレイされてたよーな気が・・・


火曜の夜勤明けは非常にDDRのモチベが高かったので、久々に池袋でやってきた。

開店直後からいきなりはなぁーと思って、1クレが安かったポプ19を新筐体でやってみた。
カードの有無の設定もできるのねー。「3曲100円(100P)」「1曲+カード1枚100P」「3曲+カード1枚160P」だった。
折角だしって160P出してやったらよくわからないカードだった☆

ポプは曲がイマイチよくわかってないから、なんとなくよさげなのとランキング(右に人気曲が表示されてるから)上位を選択。
無意識にヨシタカとTAGを選んでいるあたり、やっぱり好きなのかなぁなんて一人ニヤニヤしてたw

で、DDRをやる。


ここ最近のプレースタイルとして数クレ(2クレ〜4クレ程度)まで発狂以外なら選曲はなんでも大丈夫で、
最初からダブルでなく、シングルから入った方がいいような気がしてきた。

とりあえず新曲のPFC埋めでTenshiとTime after timeを終わらす。
んで、13もぼちぼち埋め始めてある程度温まったトコで発狂とか色々挟んでいく。

13新規PFC
・Healing Vision(Angelic mix)
・Destiny lovers
・sakura storm

ダブルを開始して早速ポゼをやるも道中切り。ほんっと捻りがどこも辛いわこれ・・
体力もあったしダンドリ15やってみるも、ハデスの低速での落ち。久々にやったからパターン忘れてて凄い勢いでゲージが落ちていったwww

VAAMパワーが恐ろしくて足は疲れてても精神的な疲れがなくて次々と発狂が出来てた。



冥をAAに上げたくらいの成果しかなかったけど、ほんとVAAMすげーって思い知らされた日だった・・・

薬とか、そういった類って気持ちの問題だろ・・・って思ってたけど顕著に出てたし体力使うものってそうそうごまかせるもんじゃないと思う。
これから常飲するかもねwwww


それと同時に今後の課題を色々考えられるようになったのもいい成果かも。

02月06日(SUN) 16:59
土曜3週連続秋葉原とか普通以下でも珍しい。

昨日は岐阜からの銀星さんをお迎え。
音ゲーからのきっかけな方が多い自分の中で、ある意味唯一それ以外から「も」な方。

PAで「南千秋」で登録してる人がいたんだよなーって思ってたらマイミク申請がきてたww
最初はみなみけ繋がりだったのに、妙に共通の話題が多くなってきて嬉しくて仕方なかったww

当初のイメージ

・チアキ
・超スコアラー
・新筐体派
・イケメン


秋葉原で夕方過ぎまでぐだぐだ。例によってDDRerはレジャ2に連れて行くww

相変わらず人が多かった上に新筐体もやっぱり並ぶことになってた。
お互い3クレずつ。

1クレ目で汗だくだく。
2クレ目でxenon潰してました。なんという安定感・・・

お互い伝説があと1から減らない〜ってことで2クレ目最後に頑張る → 失敗☆
お互いの自己ベが相当近かったww


スライドが安定しない?ってことでNGO選んだら最後捻らずにスライドとか、いやそれは流石に無理がありり

あとポゼの4枚抜きも噂では聞いてたけどほんとにやる人がいるとはwww
あれはたしかに慣れれば体力使わずに済むなぁとまじまじ。それ以前に2枚抜き練習してるとは正直初耳だった(たしか


そんな銀星さんにダブルやります^^^^、ってことで何踏むか希望聞いてみたら「ポゼで」


( ^ω^) < ・・・


( ^ω^) < あー


( ^ω^) < やってみます・・・


正直やろうやろうとは思ってたけど譜面のきつさと精神的なきつさが重なってる故に最近避けまくってたの。
更に3曲目までプレッシャーが凄くてなんかもう何の曲やってたか覚えてないくらい。ギャラリーもいたし。

でも最終的にクリアもできたし自己ベも出たりでそれなりに良かったんだけど


最 初 で 切 っ た




→ あと繋がったという酷い陰謀説



この曲(譜面)何回叫ばせるの^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


というもやもやした後にレジャ2撤収。


あとは時間まで超・ぐだぐだ秋葉原を歩く。
目的がなんかないと案内できないんすよwwwwwってことでメイトととらや、タイトーとレジャ1の案内だけ。

メイト全く行かなくなったから、トイプラやコスパくらいしか知らなかったクドわふグッズの揃えに驚愕した。
こういう機会がないと発見できなかったとかもうね。
いやどっちにしろお金ないし(


時間になったので電車乗って田端でお別れ。高田馬場に行かれたようで。


------

なんかこう、最近色んな人に会うけど総じて他のプレイヤーの話も交えてる気がする。

これってどうなんだろうか、って話してて思う。
失礼に当たるのかな?結構喋った後後悔する変な性分。


------

ってことで昨日のポゼが凄まじく悔しいのと、一応理論接続は完了したってことで夜勤前のこれから再度挑んでくる。

問題点が多すぎるが、まぁ、勢いで落ち着いて、なんとなく・・・






先週のロング日記は途中で挫折したらしいので、その時繋がった譜面でもうp


セイバーはFA地帯が出来れば、安定度的に激 > 鬼 って気がする。
激は上斜めだよ上斜め。Triggerにしろ六本木にしろハデスにしろあれどうにもならない

FAXXはSN2でボスラ抜けた時からいけるいけるって思ってたけど、なんかようやく繋がった。
まぁ、体力と最後まで瞬発力が残ってるか否かだけ。




懲りてないの詳細。
ドルジでかいwww

「ドルジぬいぐるみとれたwww」って呟いたら「ドルゴルスレン・ダグワドルジ?」ってレガシーさんから聞かれた


そっちのドルジぬいぐるみは別にいらないけど見てみたい

02月03日(THU) 07:27
寝る直前に便意を催すのが著しく不快感を覚える昨今であります。


Twitterの方で音ゲー曲語ったーっての最近ハマってまして、1日1曲ランダムに出る曲を語ってちょ☆ってゆー何か。
ただ、文章量が「つぶやき」である以上字数が限られちゃうので、こっちでもう少し長い「語った」をしようかと検討。

コンテンツはもう(笑)がついてしまってるようなので、真面目に作り終わってから報告することにしまふ。

スコアメモはods(OpenOfficeファイル)にとりあえずまとめたんで、後ほどわしゃわしゃ更新します。
まともにやってなくて申し訳ござらん


------

土曜の話(簡潔)

・たかにゃんに会ってきた
・タメと知ってお互い馴れ馴れしくなった><
・選曲が17 → 18 → 18とかもう人間離れしすぎ
・新筐体で踏ませてごめんね><
・ダブル発狂勢の話題が尽きることなかった気がする
・OTNPMILKが好きなことはわかった

シモな話題も非常に好きなので、次は是非振ってね☆

あと、とばりさんが自分のこと北戸田時代から知ってて嬉しかったwww


月曜の話(簡潔)

・懲りてない
・懲りてない
・懲りてない


とりあえず超簡潔。次の更新でロング日記書くかも><


------

買うこと買うものやること頑張ること

・土曜に再び秋葉原あたり
・月曜歯医者
・Dignityに向けて頑張る → その後は伝説道企画練習

・検討中その1
・検討中その2:パソコン

・php初っ端から躓いてる。目的・目標を考えよう

ラブプラスNENE DAYSは買う候補入り。
サントラ陣、02/23発売なので要検討


びーすくさんのつぶやきでデスクトップアーケードコレクションの続編が出るとのこと。
第2弾以降はDDR、jubeatは鉄板としてリフレクやXG筐体も出るのかな?新筐体系はどれもきつそうwww
あ、でも音ゲーに限ったわけじゃないから(マジアカ出てたし)どうなるかわからんね。

未だにちょっと前のDAC、大量に保存してあるんだぜ・・・?

inserted by FC2 system