Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

12月31日(FRI) 12:53
今年終わるのになんかちょっと前に言った今年やることとかが半分終わってない有様。 いやもうアラド漬けなんすよほんと。言い訳になってないし


昨日はふぁいや〜先生が東雲に来られるということで開店30分後あたっく。
2クレくらいシングルやってたらVAAM作ってた方が裸足で(この時点で気づいた)やっててあ!この方か!と気づく。

互いに挨拶交わしてなんとなーくな雑談。
ダブルの発狂勢って一番見たのが極端な人(たかす○)しか見たことないから、まじまじと見るのは薄雲さんやRYUさん以来?
しかもめっちゃ安定してて時折たかすけさんっぽく見えたような・・・

裸足ってどうなんですか?痛くないんですか?と伺ったら、
慣れるまでは低難易度からはじめたから踏み方は徐々に慣らしていったとのこと。

まぁ、いきなり発狂からじゃ確かに痛みしかわからんかwww

自分がボコされたVANESSAをあっさりAAとか、踏み方もそうだけど体力がすげえなぁと毎度思う。
3クレ目くらいでPluto Storyはじめてもその後普通に発狂やってたらもうね

あと最近バーなしってのも重心の安定感を掴むためにも、やっぱりやった方がいいかなぁなんと思った。


んで、自分はと言ってもこれといって納得した成果はなし。
伝説がシングルダブル共に自己ベ出たくらいかな。






シングル → 低速で1個
ダブル → 序盤の2連・2連・同時のテテン テテン テン がハマればもうもらったって感じ

他にはVS REPLICANTでポゼの最後の渡りを全部繋げたにも関わらず、やっぱり最後の捻りで落とされた。
この曲ウイニングランなんて言葉ないから!!

最後に888やったら足より体力が持たなくて落ちた。落とした。んで足が予想通り痛みが発生して終了。


先生に別れを告げて一旦有明。臨時IDパスを返しに。
ついでに久々に企業ブースを回ってみたけど、開場直後の様子しか見たことなかったから空いてるのを見るとすげえ新鮮だった・・・
買うものもないし、唯一のオーガストも長蛇の列だったからスルー。

ほんとに朝と様子が全然違うんだなぁ・・・と思ったり。
オーガストは開場直後だと10分程度で買えるトコだからかな?


そして再度東雲に戻り、今度はずっしぃさんと会う。
Xから逆ライバル登録されて、凸IRの方で登録してる人かな?と思ってた方。
気づけばデラの方でもめっちゃスコアもクリア状況も近くてこんな人(両方ライバル)がいるとはwwwと嬉しく思ってたりw

雑談を40分ほど。

コロプラ勢でいろんなとこ回ってるとのことで鉄道の恐ろしさ(乗り換えや時間など)を教えて貰ったww
首都圏は不便っての感じない環境だから、生の声を聞くと信じがたいというのが本音ww

CDP儁AXは誰に聞いても18適正なんだなぁとか、アンリミXやハデスより絶望とか・・・いやでもわかる気がしなくもないか。
「クッキーは音が全然ないのになんであんな発狂叩かせるの?」たしかに思ってたwwww
大阪とかはラウンドワンが多い。リフレク少ない、指人口少ない、関東とは違うんだなぁという印象。


時間の都合もあるだろうし、ってことで5時を回ったのでお互いにウェアを後に。
まぁ、今だから言うとお腹空いてしまったので・・・

なんか凄い濃い1日だった気がした。いつもの経由なのに時間や目的が違うだけでこんなにも変わるんだなぁ、と。


------

次の記事で書こうと思ったけどまとめちゃうか。長くてごめんね!

今年1年どーだったかってまとめにもならないまとめだけど今年こそ反省しちゃう反省(まとめられなくなったので略


超絶反省点:キャッチャー(数十万破産したらしい)

↑これだけは省く。個数多すぎて


>> 1月

・PDAロケテ
・SP Lv.13AAA埋め
・未難11埋め

>> 2月

・☆12クリア埋め
・ノパソ(の画面)が逝く
・ねんどろチアキ。以降ねんどろ沼にずぶずぶ
・AOU
・セリカ16体

>> 3月

・穴クエ接続
・XG稼動
・CMSプロジェクト水面下スタート
・SuperTAKA2
・V7稼動

>> 4月

・ねんどろにずぷずぷ
・スロ再燃(一過性
・ぶん回しブーム
・EXT企画今年も終了
・X2パセリロケテ

>> 5月

・引越し
・携帯の端子が死ぬ
・AKB〜♪
・Twitterはじめる

>> 6月

・クーさま!クーさま!
・XG厨
・仕事片方辞めた(財政超難のはじまり
・クドわふパソktkr
・定期経由変更
・久々の超長い日記


6月のネタでランカースレの問題
> 19.現在DP難易度18の譜面の全一はすべてTAKA-ASKがとっている。○か×か

今、○って答えが正しいとかどうなってやがるwwww


------

掃除再開の為、もちっとしたら続き書く


------

再開

>> 7月

・みなみけ7巻発売
・X2稼動
・SUDDEN+ブーム
・PC復帰
・とりあえずDP大足神
・夜勤最終日(だった

>> 8月

・888時限解禁
・ねんどろ(ry
・ファミマ店員
・秋葉散策+なのはくじ

>> 9月

・アラド再燃
・IIDX18 RA稼動
・ESP FAXX AAA
・引越し

>> 10月

・鬼エタブーム
・六本木に行く
・初音ミク争奪戦
・久々に従兄弟と遊ぶ

>> 11月

・FOREVER SUMMER消失
・コース系最終更新
・十段
・イカちゃんブーム
・PSSP
・アラドSI実装(以降廃プレイなう
・リフレク初プレイ

>> 12月

・ヒュケの移転先に行く
・秋葉原厨
・LSPをちらちら


非常にまとめづらいけど、結局今年も音ゲー漬けだったのかなーと思った。
仕事変わったり家を建て直したりと、そういう大きなコトもあったなと。

来年も、まぁ、多分何も変わらないと思うけど何かしらの変化をつけなきゃなぁなんて思ったりする。思うだけなんだろうけど。

12月25日(SAT) 13:34


言っちゃいけないけど、やれればいいやって感じになった気がする。
去年はそれなりに豪華だったけどねwww結局金だよ、金。

まぁ、無理に言い訳すれば
・去年より置けるスペースが減った
・去年のあの量、食いきらなかった為減らした
・男一人ケーキ買える状況じゃなかった
・夜勤、俺一人じゃなかった(あまり見られたくはない


来年もやるかはわからない


------

夜勤明けての秋葉原。

24日になってから888、ZETA、VANESSAの3曲の通常解禁と儁AXの鬼譜面が解禁されたということで
コレは混むこと必至!と思い、即座にレジャ2に向かう。

開店特攻したお陰で待ちゼロで早速プレイできた。
けど、いつもなら新筐体<旧筐体の待ち人数のハズなのに今日に限っては新筐体派が多くてそんなできなかった・・・
常連?ではなかったのかなという印象。

VANESSAはEDP頑張るぜwwwと思ってたらボスラパワーの方が強かったのかスコアが出ない(これは譜面から予想の範疇)以前にフルコンすら1度もなかった。
中盤の捻りはまだしも下手にスイッチしちゃうもんだから、ぶっちぶちに切れた。
むしろシングルの方がそこそこスコア狙えてたかなーと思う・・・

捻りがそんな脅威に思えなかったというか。石原より遅いしね。


んで個人的に気になってた刹S



ボッコボコにされた

X系MAXクラスの譜面。序盤〜中盤にかけての配置がエグイだけでなく高速地帯はぶっ飛び。
この速度で追いつけという方が厳しい譜面っすよこれ。

まぁ、たかすけさん好みの譜面だなとは思った。既に975とかさすがやで。


あと888も通常解禁されたから激も鬼もやってみた。
LSP効果がどれだけでてるかなーという期待もこめてやったらとりあえずAはとれた、
5連までは追いつくけど7連以上になるともう足が動かないww配置きっつい。

1/3くらいのロスは加速以降なのは確定的に明らか。
スコア狙うなら目が追いつくか、配置を覚える必要があるって聞いたなー
最後の交互はズレたら速攻グレハマリだからこれは非常に厳しいでしかし

当面はAA狙い。回数こなせば見えるとは思う。


最後にシングル刹Sやって終わり。
慣れるまできつそうだけど、これはこれで17の鬼譜面らしいかな。ダブルの赤300っぽい感じ


------

その後だらだらゲーセン巡り。去年と行動がほぼ同じような感じ。
これと言った狙いがあるわけでもなかったが、100円設定が多くてクドわふ景品もぼちぼち出てたから結構やってたと思う。

タイステ → 橋渡しは酷い
Hey → テク次第とは言うが取る前提がきつすぎる
新セガ → 滑り止め死ね
旧セガ → どれが取れるのか教えて欲しい
駅前セガ → セガ系列4店舗中最も酷い。1発得意ならいいけど

Heyだけ100円やってなかったな。1階開放したから回収に回ってんのかな?
最近テク持ったような奴が頑張ってるけど、設定次第じゃ無理ゲってことを理解してない印象。
セガ系列はどこもそういった客を狙い撃ちにしてる気がする。


クドわふの時計がボイス付きだった。
景品でボイス付きって相当珍しいってか値段するんじゃないのと思った。

どこも設定は厳しかったが、意外や意外、レジャ2で2個ともあっさりとれた。

他にも新製品はあったけど、時計が一番欲しかったので充分満足できた。
扇子も欲しかったけどHeyだけで200円だったからスルー。


まぁ、それだけの秋葉原。来年はキャッチャー目的でゲーセン行くのやめないとあかんなこれ。
今年は31日にちらっと寄る予定。大会は気になるけど年越しは今年も同じにしたww


------


12月23日(THU) 14:19
昨日はアラドメンテってことで西浦和厨してきた。

着いたはいいけどDDRとデラ1台に「14:00〜17:00貸切」って書いてあった。
俺は何をしたらいいんだwwww


着いたのが12時半くらいだったのでとりあえず時間までDDR
なんか西浦和筐体との相性が悪いのか、東雲のように2クレ目でFAXXやっても全く踏めない謎。
パネルかバーか体調のどれかだろうけど・・・うーん。

・パネルが画面に近い
・パネルが滑る
・パネルのハネッかえりが微妙
・手すりがまだ太くて掴み難い

個人的にはこれらのどれかかな。パネルが原因っぽい。
あと慣れてるかどうかとか、環境の問題もあるのかな。東雲との違いとは?


ってことで2クレ目はマラソン3曲で終了。あとは専らデラってた。

新規収穫はACでもファントムを難抜けできた程度。
他は凛をフルコンとか、まぁ、その程度かな。

新曲の☆10埋め終わって再度☆10難埋め終わり。
☆11はWORLD TOUR曲除いて残りはBBB、どいと、V2の3曲に。これにカイルアが混ざるのかな

あと折角だしってことでストーリーをちょこっとやった。
非常に集中しにくい仕様でした><
Lv.5は最後の☆12軍が無理ゲだと判断したのでLv.4に逃げました。サーセンwwww

パセリ関係なしに100円3曲固定なら1クレ50円のベネでやるのが良策だよなーと思った。


------

明日は秋葉原予定。
まぁ、天気悪くなさそーなんでぶらぶら。夜までには帰るだろうと思う。仕事ないし。

なんかやると思ってる?やると思いますよ?とりあえずケーキは食べますよ?

12月21日(TUE) 10:27
KOF96で不覚にもやられたww
ヨーコさん96に出演してたんすかと言わんばかりだな・・・前後も気になるじゃないか


ポゼの曲コメント見た後の昔の自分語り↓

・2nd当時、1回100円なんて方が珍しく基本的に家庭用1stで指練習してた
・マット買ってもらえなくて自分で紙に矢印書いてイメトレもしてた
・塾行く前にゲーセンとかしょっちゅうだった
・マニパラMAXよりSP鳥の方が苦手だった
・↑の72連は授業中何度もイメトレして覚えてしまった
・↑クリアしてからフルコン狙い、フルコン安定、までしてったがSMOKEで落ちてた
・塾の休憩時間中にトイレでメイクの同時押しって回れるよな・・・とくるくる回って便器に足ぶつけてた


小学生の頃の思い出


まぁ、そんなことはさておき月刊ヤングマガジン(月マガ)の発売日でしたのよ。
こんなラブラブな展開ねーだろと思わせちゃうラブプラスの漫画は素晴らしいと思うの。
月イチなら買っていいなとか思ったり。

ヤンマガ本誌は喧嘩もの多くてちょっと買うまでは、になってきた。
それでも喧嘩商売の再開が個人的には待ち遠しかったり。みなみけは安定

inserted by FC2 system