Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

11月15日(MON) 19:07
ドヤ顔で99曲連続でできるようになりました


え、さすがに曲数設定変えられるんじゃないの?


------

今週のみなみけ

・8巻特典:ドラマCD
・内田が神
・来週人気投票発表

らしい。久々にコハルスレが活気付いてるwww

11月14日(SUN) 11:09
ゲームサイト「777town.net」に不正アクセス、会員情報流出の可能性

あーあ、やっちゃったか。 漏洩はセキュリティの甘さからとか色々ありそうだけど、その発表を即座にユーザーに報告すべきだったね。

緊急メンテ告知→漏洩しましたごめんなさい告知、って流れで誠意とか何それ?と思われても仕方ないんじゃないのか。
いや、企業側としてこの対応の方がいいのかどうかは俺にはわからない。ユーザー目線で考えると気持ち悪い対応、ということでね?

元々サミー側の対応が悪かった上、イベント内容もアレだったからなんだかんだでやってきた人も止め刺されたんじゃないかな。
かく言う俺も被害にあったんすけど。メールきてたし。
ゲームが面白くてもこれじゃぁね・・・

サミタは最近どこでも広告流してるからな。最近は萌えスロってのもあるしそれで顧客増加を狙って。
あと基本パチプー、スロプーをいっぺん釣ればそういう人間ばかりだしそうそうやめるわけないと踏んでるんでしょーね。


漏洩の問題よりも、その質に問題があるな、と思った。
ちなみに流出人数は100万人超えたらしい。サミタ登録、そんなにいたんか・・・


さよなら、ツインエンジェル。

11月13日(SAT) 21:57
皿曲得意なハズなのに灼熱Hに2連敗してるななせです。

次っ・・・次こそはっ・・・!


今日は秋葉でぶらぶら。後半はDDRばかりですた。
成果というよりなんとなく強化練習みたいな1日だった気がする。膝の痛みが再度悪化した。

VS REPLICANTはアンチラストとニュディケに見事にやられてる。
ドリル15は初回プリン落ち、2回目はハデス低速落ち。

体力セーブしよーとするとゲージが危うくなる理不尽。
らす☆たきまで行けばできるか否か判断できそうだけど、低速で落ちてる以上は一応攻略可能と楽観視。
それはとりあえず次回以降。


今日の成果 → EDPブラジャPFC、SPドリル14取得

あとDP 300Xがらす☆たきまで繋がってたけど同時押しで落とされた。EXTRA(笑)

11月11日(THU) 14:45


mosaic → 軸だけハズさなければドカっと減る要素がない
クッキー → 同時押しを意識すれば地力次第
大犬様 → 縦連が苦手でも他が楽すぎる
金十字 → AAより滝は長いがノーツ数が少ない

クッキーは足切り。金十字は段位ゲージではAA以下だし開幕閉店もない。
モザイクや大犬が苦手とか個人差はあるとは言え、稀じゃね?

総評 : クッキーゲー


あと九段もやったけど、適正の人は妥当かちょい難なのかな。前作より楽になったよーな印象なんだが。
レゾンとアニサキスは楽。アンセムがちょい難かなって程度。結局ムンチャゲーかなと。


ギガデリ > 金十字 > クッキー > ムンチャ >>> アンセム > 以下
というゲージ推移難易度。ギガ正規がクソ譜面すぎる


解禁曲は皿曲のみで

・灼熱H → 皿の相性悪くて2曲目落ち(それでも結構難しいかもという印象
・灼熱A → バロスwwwwwwwwwwwwww
・わっち2A → 皿もそうだけど配置が何かと辛い。乱ハマればEASY抜けできるかな


プレミアムフリーで桜粘着してる女性が居たっけ。
うめー、と思ったりした。V穴とか未だに抜けられんわまじで


------



超・稼ぎといわれても左足が苦手だった俺には難曲だったモナリザ。
見えるようになってきたのでプチ粘着して4回目でフルコン。

これでスキルが25くらい上がったんだから確かにうめえわ・・・

画像ないけど、この曲によりスキル6000達成で赤ネになりました。
バトルでは左足がわしゃわしゃ絡んでくる曲を当てれば勝手に死ぬよwwwww


Q. 以前やんねーって言ってなかった?
A. システムとイベントが糞とは言った


------

あとぷろとらさん経由のサントラ情報

RA、満、ドラマCD、X2の4枚とヘッドフォンとやら。
RAとX2が同時とか見ると、デラの解禁周期が早いのかDDRの解禁周期が遅いのかって思う

満バム・・・いや別にいいんだけどアルバムを出す周期ってなんか早くないか。
それなりにアーティストが揃ってるわけでもない(デラはそうでもないか?)のに次から次へと作曲・編曲作業だなーと。
TAKAとかよく何年もやってこれるよなーとここ数年思う

特典は
満バム → 着せ替えジャケット
DDRX2 → クリアファイル

着wせw替wえwジwャwケwッwトwwwww


デラ3点セットでe-パス特典。
それにヘッドフォンでRAポスター特典。
それにDDRで・・・あれ、何もないのか


1年位前にベクター製のヘッドフォン買ったからなー。そこそこお高いの。
ぶっちゃけヘッドフォン以外の4枚セットでなんか欲しかったな。これがコネミ商法とやら。

RA、あまりやってないけどサントラ聞いて少しでもやる気がでる曲があるといいなって思ったり。

まぁ、発売日は2月なんすけどね☆

11月10日(WED) 11:14
まじ何もすることねーわーとか言う日がないことは充実してる証拠かなと思いますななせです。
内容はないよう!




とりあえず第一波。やはり、というかポゼゲー。体力は意外と持つけど最後の渡り?が相変わらず鬼門。
ってか鏡つけてやってた人が多いから、正規だとここが意外にも難所?とは言え、げこさんあたりあっさり抜けそうだなーと動画見て思った。

前3曲だと桜さんが結構きつい。交互に踏めるっつーてもバー持ちだと捻りが安定しねー。
同じ理由で意外とシャイニーもきついんだけどね。これだけバーなしでやろうかな・・・

アンチは配置が酷いわけでもないから部分的に頑張ればいいな、程度。切っても最後1つくらいが無難か
ニュディケは散々やったから問題はないかな?疲れてると最後がだらだらになってミスを誘発しやすいからここは集中。
ポゼは基本正面向きでやるのがいいか・・・やっぱり最後は要練習だと痛感した


あと、バリキリーの譜面が出てるとのこと?

↑リンク貼ったけど実はまだ見てないww 最後が強烈に酷いことはわかってる ←


そいやダンスドリル、シングルの15ですら死んだ

とりあえずゲージの酷さは仕方ないとしても、X以上の選曲とかなんなの本気で。特にダブル


------



あぁもうクドかわいいなぁ


何故かこれから南古谷。DDRは置いといてデラとかドラムとからしい。
なんて言っても給料日だもん♪

わふ〜>ω<


リアルで言ったらドン引きされたななせです。この姿はオンライン上だけっ・・・!

11月07日(SUN) 18:34
月曜は100円ディなるものがあるから秋葉行くか迷ってるんですがー
余裕の夜勤明け+夜勤コンボの唯一の曜日なので、特別用がない限り今週も保留。

プライズで最終的に3月〜5月分の一部と6月以降の新しい奴の処分。
あとデラのフィギュアがね。想像以上の量だった。セリカ16体って・・・

プライズで思い出したけど、例のキュアサンシャインがもうどこにもないどころか
オクで流す奴が出てるせいで妙に高騰化してる気がする。1300円くらい。


んまぁ、行く気になっても明日の夜になるかな。
そんでもってDDRはとりあえず水曜までお休み。膝の痛みが再燃したら嫌だし。

あー、あとPSSP登録したけど出られるかどうかわからなくなってきた・・・

11月05日(FRI) 22:42
尖閣問題の話ですがー、まぁー、俺も色々思うことあったんですけどね。
両親の意見が中国に配慮する外交と日本を想う外交とどっちが正しいのかというのに分かれてるようで非常にアツイ口論になってました。

8 : 2で母親が勝ってる様子。感情むき出しやがな


そんな本日は南砂町に行ってきて、DDRメインの予定がドラムばっかになっちゃいました☆
友人がドラムかガンダムしかやらんのでセッション目的になっちってたww

噂のリフレクも稼動してたけど、なんか穴場なの知ってか開店から延々やってた人がいた。
うーん、ちょっと残念。

DDRは、と言うと火曜の解禁の時にやった膝の痛みが再発したらしく、3クレくらいで挫折。
とりあえずシングルのVS REPLICANTだけクリア。
このコース960くらいは狙いたいな。ニュディケのラストとバルキリーくらいしか難しいのないし。


------

今日の細かいこととか

・有明→南砂町、本日も徒歩でした^^
・ラウンコ、環境も設定もそれなりにいいのに、キャッチャーだけはアド以上の鬼畜
・友人がガンダムのカード買った数時間後になくしてた
・実はDDRの動画撮ってたりする(失敗作
・なか卯で4時間だべり。内容はアラドのみ。幾度とない睡魔に襲われる
・黒猫を見かけた時に友人に「黒猫少女好きなんでしょ^^」って聞かれた。えっ


もしかして:プリキュアにハマってる

らしいななせでした。1回も観てません。ごめんなさい

11月04日(THU) 15:23
昨日の冒頭ネタ、別に狙ったわけじゃないんすけど狙ったことになってしまったみたいです。

ななせです。
やっぱり都子というか幼馴染属性は強力だとわかりました。まっきー空気すぎわろた


うれしはずかしリフレク稼動日なんすけど、まぁちょっと指と同じでしばらく様子見。
明日色々あって朝からラウンドワン南砂町に行ってくるんで、設置してあればやってみよっかなと思ってたり。

まぁ、とりあえずDDRをメインにするけどね。


序盤から飛ばすつもりではあるけどとりあえずやっておくことメモ

・SP ドリル15
・SP RDA(Nor) → DIFはやれたら
・SP Pluto-s → 気が向いたら
・DP ドリル14
・DP RDA(Dif) → Norはやれたら
DP Pluto-sは気が向いたら。だって冥の譜面が微妙な上プルファだるいもん

DPドリル15ももちろんやるけど、流石に3日で対策練れてクリアできれば苦労はしない。
日ごろの鍛錬がモノを言うよーなそんな感じだし。


それだけの報告


------

やっぱ流行のネタだとアクセス数も凄いんだね

今回のポケモンほど「みんなやってるなぁ」と思ったことはない。
けどみんながやってるからって理由だけでは、そのまでやる気はないかな・・・

11月03日(WED) 23:05
背中を押して欲しいと聞かれた気がするのでこんな昔の記事を見てみるとかどうでしょうと言ってみるテスツ
※やってない人には超ネタバレ

マラ様はヤンデレと言ってすんません。それっぽい雰囲気なのでつい


そんな最近パンヤに飽きてときメモ4なんぞやってます。1日10分くらい。
ステータス上げてたまにデート誘っていい評価選んでけばホイホイクリアできてしまう良ゲー。
2の時のピンク髪の妹攻略が懐かしく思える。


リフレク稼動前日ですがなんか盛り上がらねーなと思い昨日うpでされた動画とか探したりしてた。

Valkyrie dimention(D) SINGLE いつもの人

冥(E) SINGLE / DOUBLE

いまのとここれだけ。げこさん毎度おつです。

激バルキリーは譜面まとまったみたいね。
ダブルは6曲目で詰みそうだし抜けても最後がまともに譜面出てない以上無理ゲすぎるか・・・
いや、それ以前に7曲目行けるだけでも奇跡に値する


個人的なモチベは
DANCE DRILL 15 >>> VS REPLICANT > Pluto story

難所はあんみつ。楽なところはガチ繋ぎ。ゲージは昔みたいにコンボ依存で減るのかな?
意図的なGood狙いも視野かなぁ・・・
激プリンでいかに削られないかとか思ったけど、鬼ハデスは単曲でも屈指の超体力曲だし結局この曲次第だよなとつくづく。

SN2の時もこういう「どこでゲージ保つか」って一生懸命考えてたっけ。
最大の壁、ってのをどう乗り越えるかに躍起になってた時期を思い出してモチベ高くなるわ。


------

Dance Drillで検索かけたらこんなの出てきて思わず聞いてしまったww

11月02日(TUE) 17:25
本日の解禁

・DANCE DRILL Lv.14、Lv.15(最高難易度?)
・COURSE5つ


ダブルしか確認してない。





マジキチ

シングルは14が
激エタ→Trim→鬼セイリミ→激FAXX
15が
鬼ガー→鬼HDV→鬼ハデス→鬼プリン
※修正しました

ダブルより希望はあるけど・・・相当な体力コースだなとしみじみ。
ってか前回ぬるすぎとか言ってるから鬼ハデスとか入っちゃうんだよ!しかもダブルに!ねーよ!


んで、結果は死んだ

理由は後ほど。


で、コースの方だけど



たぐ。
六本木Aの楽・踊が発覚って程度。ギタドラからなんか来たら面白かったのにな。




リミキサー。
本スレにあったけど、先にこのコース出してから解禁した方がよかったんじゃねーの?
なんつーか、何も考えてないなってのは同意したい。




消えてしまった元太陽系惑星コース
遂にプルファと冥が解禁になったけど・・・まず前3曲がキチ。ダブルだと尚キチ
んでもってプルファの糞っぷりは健在で、激冥はSP16 DP15と想像以上の低難易度。




タカコース。TAKA名義のコースの多さはBEMANI最多確実。何個目やねん
さり気にgoing upとMelody Lifeが混じってるwww




やっぱりきちゃったReplicant D-Actionコース
しかし電池ゲージとかわかってらっしゃる!無理ゲー!


正直難易度高いコースばかりになっちゃったかなーというイメージ。
RDAとか5曲目のポゼがダブル殺しすぎてやる気がそこまでしかない。
Plutoコースは難易度こそ高いけど、ゲージだし新ボス2曲拝めるだけでも価値はあると思う。

タカコースのMelody Lifeだけどさ、Noriaいないらしく、そこまでして復活させる意味あるの?と思うんだが・・・
DROPと同じで話題先行な気がする。これはもっと顕著。
あとgoing upがなんでかDiffiultでも踊止まり・・・ってのが地味に気になる。平均難易度からして激は13くらいあるのかも?


うん、まぁ、言うこと思うこと色々あるけどやりごたえはありそうw
問題はコースの仕様が仕様だからそんなやりこむ気にはなれない。勿体無さすぎる


------

さぁ、ななせさんのネガる一日の流れだよ☆

まず夜勤明けで東雲イオンで適当に買い物。



もうなんか勢いでこんなもん買った☆
萌え萌えグッズ買うよりこの手のもの買うほうがきつい( ^3^)☆☆

んで、池袋へ直行してDDR三昧。
ボスラX2クリアしたりやりなおしたり。途中発狂ぼちぼち挟んだけど大きな収穫はなし。



シングル。でるたまの恐怖!ゼータPFCでした。




ダブル。グレ削りもそうだけどマベ率の異常な低さどうにかして


時たまデラ挟んだりキャッチャー事情みたり。
カゴノトリ抜けた割にムンチャ落ちるしキャンギャリ落ちるわ13落ちるわいみわからんかった


で、そのまま15時まで待機。既に足が限界を迎えていたらしいww
バルキリーやって死んで前の人のとにちゃん情報をチェキしてダンドリ→コースを少し。

・DP DRILL15 → 死亡
・DDP Pluto → 根性でCランク抜け
・DSP RDA → アンチ2回目減速落ち、ってか単曲でも未クリアだった☆
・DDP RDA → ニュディケ即効落ち。足死んでたのd(ry


5時間くらい延々踏んで、その後こんなうんこーす来られたって踏めるわけねぇ


そんなわけで現地報告だけして撤収☆
ん・・・んふぅ・・・も、もう○がパンパンだよぉ・・・///




おまけ



ヨシタカさんが頑張って作ったみたいなのでみんなやろうぜ!

11月01日(MON) 13:38
Infoseekのiswebサービス終了に伴い、旧サイトだったFOREVER SUMMER~B-MANIAX2~がWeb上から消滅しました。
2005年02月28日に更新終了して、気づけば5年経ってるのかと。
うーん、無茶な更新したいわーなんて思ったりもする毎回。

日記だけのコンテンツだと結局「ブログ」で一括りにされちまうんだよなー
まぁ、サイトのレイアウトがブログタイプにしてるからなんだろーけど。

なんかしらんけど大人になったのかな。体裁を気にしちゃうとか、そんなあたり。
つまんねーとこだけ大人になるなぁ。さみしいなぁ。


んで、今年中にCRADLE-WEBのログは全部移行させる予定。
暴走っぷりが健在ならば、FOREVER SUMMERの方もちょこちょこ移行していこうと思う。
今のサイトで半永久的に運営させていきたいと考えてるし。

懐古企画好きなんで、ネタがない時に旧サイトのログを参照にしたお話でもするかも。
なんか秋葉原のラオックス(現ドンキ)の画像があったりしたりヤマギワの火災前の画像があったりしたw


音ゲーは封印中。
DDRが明日か明後日に動きがあればやると思うけど、なければ土曜にやりに行く予定。

いや、折角でるたま覚えてきたから明日やりに行くかも?SPボスラX2クリア目的で。

inserted by FC2 system