Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

09月26日(SUN) 17:22
目新しい何かがあるわけでもない新居。
プライズが少しだけ・・・と思いきや部屋の半分以上を埋め尽くしたという惨状。


家具とかはもうちょい先になるなこれじゃ・・・
当面は秋葉通いが視野かな?

09月23日(THU) 11:54
引越し前日らしい。

ネット契約のうんぬんが24日で停止、新居未定とか酷い現状


ま、そんなわけで色々準備せねばならんのでちょいと更新お休みっぽいです。

09月22日(WED) 09:15
おはようございます。歯が痛いです。

昨日は夜勤明けて新宿行こうと思っていたのですが、結果秋葉原に行ってきてしまいました。


・開店まで時間あるからちょっと歩いて交通費節約するか・・・ → 築地駅(丸の内線)向かう
・あ、築地通過しちゃってた。 → 銀座駅(丸の内線)向かう
・ちょっと行けばJRなんだよなー → 有楽町駅(JR線)向かう
・お、調べたらもう少し歩けば30円安くなる! → 神田駅(JR線)向かう
・神田・・・か( ^ω^) → 結局秋葉原に


ジャスト10時に秋葉原万世に到着。タイミングよすぎ。
そんなわけでも特に用と言う用もなかったので適当にゲーセン巡り。
例によってキャッチャー事情とか。


---

>> GIGO
滑り止め台の鬼畜っぷりは相変わらずのヨカン。台さえ選べばいけそーな程度。
一見行けそうな台よりも、ちょっときつそうな台の方がとれそーな感じはした。
あらかるとは滑りはしないが、挙動がおかしいww その癖がわかればあっさりいけた。

なのは台は健在。なのは側はプラ板から半分出ていて開放台?と思いきや下にはしっかり支えのプラ板。
滑り止めもきっちり入ってそーなのでスルー^^


>> クラブセガ
正攻法台がなくなってしまった悲しいゲーセン。個人的に攻略を見出す価値がない、と思った。
ワンピとかは他よりは取れやすいかも?
一発台も穴が小さい上、アーム位置も高い。同じ景品ならGIGOでやるべき。

まぁ、稀にサービス台が店頭に置かれるからそれ狙いが一番いいかもね。


>> Hey
何故か100円デーやってた。ここの最近のぬいぐるみ、タオル系のペラ輪のド鬼畜っぷりが酷い。
いつもの橋渡し設定がなかったけど攻略見出せたのかな?あっさり取れそうなものほど取れないのがここの特徴。
ペラ輪は奥行きの感覚がわかるくらい腕のある人なら5手くらいで取れる。他に比べて常連の強さが光る

1Fのワンピ系が得意な4本橋設定だったけど、手前にプラ板が追加されてて笑った。
ひでえ回収設定だな・・・
とりあえずここでストパンのでっかいやつげっと。


>> クラブセガ新館
珍しく100円(一部除く)デーだった。その一部は当然 なのはとリトバスwww
ここの一発台はアームがふらつくから安定して取るのがきつい。それでも意外と入るから怖いね!
棒リング、Cリングは相変わらず得意な人にはいいとこだと思う。俺はやだけど

開店当時よりも設定は緩くなったと思う印象。あと店員のヘルプがききやすいから遠慮なく頼むといい。
ここでプリキュアげっと。正攻法(引っ張る)でちゃんと取れるけどきついね!手数掛かるね!


>> クレーン研究所
ニコ厨東方厨に定評のあるクレ研。はっきり言って難易度相当高い。
二次創作(権利的に問題ありそうだけど)ものが多く、メーカーものよりいい絵柄が多いのがね。格好の回収。
ヘルプがきくかわからないけど、まぁ、おすすめできんな。

この手のものは専門店いかないと買えない上にどこもないオリジナルとか取り扱ってるのがな・・・
ないし、オークションでもあるんだけど足元見てるのか高いのがね。


>> タイトーステーション
糞設定ゲーセン筆頭。辛うじてプラ輪や一般向けぬいぐるみが狙いやすい程度。
斜めに配置されてる台はほぼ詰みゲー必須なのでスルーすべき。
地下の台はそこそこ狙い目かも?ただ人気台はどれもほぼ無理ゲっぽい。

ここでクドのキーホルダーとフリュー製の取ったけど、んまぁきっつくて泣いた・・・
小さいカプリチオの苦手意識は変わることないんだろうなと。
ってかアームが降りた時予定位置からズレる設定が可能とかまじなんなの。タイトー製はどれも回収御用達優良台


---

一通りこんなもんか。
期間限定と思われてたなのは台がどこも未だに設置してあったのがなんとも言えない。
人気台だからしばらく置いておくってのはわかるんだけど、どこもド回収設定必須で何度ぶっ壊そうと思ったのかわからない。

店側の方針がわかりやすい、ってなんかな。
痛い発言をするなら、「なのはのイメージぶっ壊したいのか」、と。


その後はいつも通りレジャ2。
あまり暴れたくないなーとか言ってたけど結局発狂やってしもた。

100円2曲って、まぁ他のゲーセンに比べたら気軽にできるなという感じ?
未だパネル全開放してなかった自分としてはありがたいかもと。

Your Angel解禁して終了。特に成果なし。


先月が充実しすぎてて昨日はただ散財しにいっただけ、という印象が免れない。
秋葉に行く機会があれば行くと思うけど、まぁ目的があっていくとすれば次回は12月になるかな。ハルヒくじ目的

09月21日(TUE) 15:41
本当にお疲れ様でした。

真足神勢の精度が上がってきてる。
とは言え、自分達もその影響か上がってきてると実感しています。


大会というのは一種の「場」であるが、各々のDDRに対する想いや頑張ろうという気持ち、それを強くしてくれる「場」であるんだなと。
たとえそれがレポのみであれども、その想いが一層強くなった。そう思いました。


きっと、頑張れる。もっと、楽しめる。

09月20日(MON) 20:43
仕事前ギリギリ更新ww

今週、新居に移転するのでネット契約の都合上更新が滞る可能性あり。

まぁ、毎度気分更新なので結構長く空いたら・・・とお考え頂ければ。


DDRもなんかゴタゴタでちょっと自重するかもしれない。
SP16のAAA埋めに勤しみたいけど、現状TriggerがなかなかハマらないのとなんっつってもTrimが苦手すぎる。
17もAAA埋め予定。無理とか言わないでやるだけね。


そんいやどこぞのスレでロケテ列のVERSUSで順番抜かしがどーので荒れてるらしいんすけど・・・
個人的には並んでる人がいる以上、効率とかの問題じゃなくて並ぶのが筋じゃないかなと思いますね。

まぁ、それは明日以降の更新で。ちょっと時間なくなってきたw

09月19日(SUN) 18:06
天下一舞踏会お疲れさまです。
というUSTREAMでは写真撮影なう っぽいんですがが凄い時代になったもんだ。


なんかどこぞで批判スレみたいの立ってたけど、もはやそんなみみっちいことどうでもいい。
ってあーーーー二次会あーーーーーーーーーーーーー!!!!!
っくああああーーーーーいきてえええええEEEEEEEEE



#ここで配信終了



そんな大会の様子だけでも!少しだけでも!見れただけでモチベ上がった!

というかね、DDRサイコウダアなんて普段口にできないじゃないっすか。
そういう「同じゲームをやってる人たち」で集まれるってそうないわけで、
そっちの「もっとこのゲームをやっていきたい!」という想いの方が強い、的な。


よっしゃ、これからも踏んで行きます。






別に変なこと行ってないよね?踏まれたいです>< じゃなくて

09月18日(SAT) 09:03
大会前日らしいですが、自分は夜勤があるので辞退。
私的なことだけど、りんごさんを間近で見たかった分もったいないなーと思う・・・

最近動画の影響か、発狂・超発狂のスコアタが楽しくなってきて何か得られるもの(多分モチベ)ないか、という目的もある。


FAXXは随時やっていくつもり。1回AAA取ったからって邁進しないのは勿体無い。
嬉しさ、もあるけどなんとなくこの譜面ってこれから、の意味合いが強い気がする。登竜門的な。

よくわからんの。
とりあえずPSSPまでに鍛えておく。あっちも発狂部門あるっぽいし。

低速意識するようになったから凾ェ今頃AA出たwww

09月17日(FRI) 19:46



v^ ^v


------



あらら




鬼譜面とかまじ誰得




六本木Bもできた。Dは未だに出てないから解禁待ちかのう


そんな簡潔更新。

09月16日(THU) 06:27
おはようでござる。

昨日デラやってきました。
稼動前にドラムとDDR以外の音ゲーやりました。
ギターはV7復帰できそうでした。オルタやっぱ楽しい。

その肝心のデラっすけど、なんかかつてないくらい「頑張ろう」って気にならない。
おまけ、というかなんか・・・隠しがないから?

隠しとかおまけなんだし通常曲をやろう、とは思ってるけど急かしてやるまでもないなぁというのが正直な意見。
あとEXPERTリザルト今回もないのかよ


なんだかんだ言われても一種の楽しみなんすよあれ(´;ω;`)
ふとももすぎて規制かかったのかと邪推してしまう!
いやそれでもポスターとかおっぱいすぎるだろあれ規制しないのかよ

なにこのギャルゲーと言わんばかりのポスターなのにGOLIが現状いない、STORY未解禁ってどうなってんの


そんな理由(ってか相変わらず)で当面は急がずに新曲埋めだけかなー
段位もなんかだんだん全部集めようという気にならなくなってきた・・・
まぁ、ある程度やったら高難易度埋めにも入ります。ってか多分こっちがメインになるなこれじゃ


あと情報スレ見てたんだけど、結構リザルト求めてる人が多いことを知った。

なんのかんのでGOLIは好きだお

------

ちょっとmixiネタになるんだけどDP発狂大会の条件候補ってあったけど

1、DP18でAAA1つ
2、DP17でAAA3つ
3、DP18でフルコン1つ
4、DP17でフルコン3つ
5、DP17通常曲全てAA
6、大足神称号取得


どう考えても4が一番楽。次点で5かな?
3曲フルコンはラストゲーのアンチ、フリーズ・足運び次第の赤300、根性の凵Aってあたりか。
あ、NGOも楽な方か。個人的には5曲くらいでいいと思うが。

17の鳥ってハデスと凾ュらいじゃね、可能なの。真足神条件的にはちょうどよさそうだけど、現状は敷居が高いなw
18の鳥って最近一人だけしかとってないww


その大会が旧筐体なら不参加かなーなんて思う。
筐体の得手不得手じゃなくてSUDDEN+が使えるか否かなのよね。400bpmの調整にめっちゃ貢献してるお陰で依存してしもた。
つまり旧筐体でもSUDDEN+使えればそれでおk。

レジャ2での件で旧筐体で400bpmあたりなどのSUD+を使用したい曲はやれない・・・
x1.5に慣れればね。今のトコFAXXくらいしかできねー。シングルはいいんだけどダブルだと見えない上足が動かないし危ない

09月15日(WED) 01:00
バルキリークリアでたとかなんとか?

ミス1終了がどーのこーのより出すまでの条件とラス滝見ただけで失禁だね!


------

■ beatmaniaIIDX 17 SIRIUS Last Result ■

DJ NAME : NANASE

DJ POINT : 10636pt. (SP : 10253 / DP 383)

段位認定 : SP 十段 DP 七段

プレー回数 : 420回(SP 407 / DP 13)

LEAGUE : SP(SCORE : A2 / CLEAR : A2) DP(SCORE/CLEAR : ---)

行脚王 : 3エリア 22店舗 34台

撃墜王 : 133pt. (SP 10-35-86 / DP 0-2-0)

Rival : 11人

MY Best :
Red. by Full Metal Jacket
ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”
Almagest
GOLDEN CROSS
MIRACLE MEETS
DOMINION
D
DESIRE
Elisha



今回EXPERTリザルトがないということで非常にモチベが低くなるかと思いきや前作以上のプレー回数。
TROOPERSでLv.10埋めを終えた以来のクリアランプ執着。

最終的にLv.11が残り2曲、Lv.12も10曲以上新規クリア・HARDランプがついたりと確実に地力が上がったと思う。
それでも癖がぬけてないものもあるから、次回作ではそこらが課題かなぁなんて思う。

リーグは最初だけ、というのも解禁要素に全く絡まないというのがね。
演出としてはPARALLEL ROTATIONはやってくれたなーと思った。
家庭用専用曲をここで出すのか、という思いと曲セレクト音楽をそのまま追加してたりね。懐かしいってのも合わせて良かった!

あとチャージノートとバックスピンスクラッチか。んまぁ新規要素としてはいいんじゃないかなと。
ただこれから高難易度に絡んでくるのは正直勘弁してほしいけどねwww


そんなシリウスでした。
個人的にFIRE FIREとCandy Galyの難抜けが一番嬉しかったかも。


そして最初から最後までフルメタ最高でした!!!!!!!!!!!!111111111111

↑結局灰繋げなかった


------

で、今日RA稼動日らしいので11時くらいにヒュケに向かいます。
PASELIは1000円だけ一応チャージ。まぁ、新モードやるだけになりそうだし何かない限り現金かなと。

DDR非対応だからってデラも非対応になるかと思ってたけど、マジアカと麻雀が対応してるんなら対応しててもいいよなと。
ってかデラは新モードやれるというメリットがあるけど、DDRは今のトコ店側のメリットが皆無なんだよね。


マラソンはまだでしょうかwww

09月13日(MON) 09:26
アラド疲労度イベントってことで早めに帰宅。
なのに開始10:00〜って全然見てないな俺^^^^^^

まぁ、準備が色々とできるからよしとして。

そんな今日以降になるってわけで昨日はそのまま東雲直行でDDR。
結構人が居ると思ってたけど1人待ちで最終的に待ちなしに・・・なんかなー

んでシングルからスタートしてダブルおりおり。
ダブルは何も収穫なし。代わりにシングルは結構いいスコア出てたりしてた。

・only my railgun(C)
・Super Driver(E)
・ICE ICE BABY(E)
・La libertad(C)

↑これら新規PFC



リベルテは自分でもびっくりした。


発狂勢では



アンリミがようやくAAAのった。




AAA乗った!だけては終わらずグレ2とか出て更にびっくりww
多分最初の低速で1個、スキップで1個だと思う。感覚的に。ってかそこで出すグレじゃないと思う。

エタラブをTwitterに上げたときにえむびさんが「夢か・・夢を見てるんだ・・・」とか意味深なこと書いてて何があったのかと思った。
18でなんかAAA出したのかな?と思ってライバル情報見てみたけど俺が18やってなくて情報見れず。

一通りやった後、最初FAXXかなと思ったら違う。
HDVか?と思ったら違う。まさかのTrigger?と思ったけど俺がやってなくてアンリミXにたどり着いたら996


東雲で一人噴いてた( ^ ω ^ )


------

5度目のバルキリーは同時地帯で捻りに引っかかり終了。ここはスライドでいいかーと反省。
2度目の記録抜けんなぁー

そんなわけで水曜のRAまでゲーセン自重。自重もしてない期間www

あとPASELIどうするかだね。対応してない店舗が意外とあるのがね。DDR見てると。
稼動情報から必要か否かを判断しとく。一応チャージしとこっかな。




おまけ。いくらなんでもこんな譜面、得する奴の方が極稀だと思うが・・・

09月12日(SUN) 16:19
あとで更新と言っておいて2日経過してます☆

いや、あのね、アラドでネンマス再開したんすけどえらくハマってしまって疲労度尽きるまで真面目にやってたんすよ。
Lv.26〜39くらいはだいたいこのくらいのモチベ。

まぁ、さておき一昨日の成果みたいなのは多分伝説とFAXXだけになるかな。







EX SCOREでやったので


スコア狙うなら地団駄と言わず、純粋な400bpmの8分と意識しないとダメかな。
速度があるから勢いに任せがちなんだけどね。

低速入る時の足、加速する時の足、それぞれどこで止まるか、始まるかを意識しないとそこでグレ、下手すると切るのがね。
100bpm地帯が厄介。低速故に速く踏みがち。ここだきゃMIRRORがベターだぬ
スキップは下手にスライドしない方がいいと思った。やるなら8分のトコだけとかそんな感じ。

3連譜はどーするか。1回目の入りは半歩?遅め。2回目は捻りが厄介な印象。
加速後は5連、5連と区切ってしっかり踏む。ダダダダダン!ダダダダダン!・・・の様に。
配置自体は素直だがやっぱ捻りがきつい。こっから腕か足が疲れてくる頃。

同時ラッシュはスライド酷使だから力抜いて、どうにか片足3連にならないよう交互にやりたい。
その後の連打は入りだけ意識する。低速入りはMIRRORなら↓2連からだったような
低速も速くなりがち。ここも落ち着いて。

最終ラッシュはもう勢い?w
4方向万遍ない配置だから入りを早めにして最後一歩で遅グレ出るくらい思い切りやるとか。
個人的には腰をめっちゃぶん回すくらいの勢いが必要かなーと思った。



という俺のFAXXメモ。
1ケタも夢じゃないかも!と思ってる感触。まぁ、それでも課題は多い・・・

うーん、とりあえず今日の話題これだけ。
明日からアラドの疲労度バーニングとやらでやりにいけなさそう。

あと水曜RA稼動ってことでヒューケットあたりに行ってるかもしれない。
ってかRA稼動してからDDRやるのか結構不安だったりするww

09月10日(FRI) 15:02
今日の自慢話 → EDP伝説のラストの超捻り越えて黄色状態だった


体が固まってしまいそのまま昇天


------

あとでちょっと更新☆

09月09日(THU) 20:00
EX SCOREとやらの実装。
鬼コースを思い出したのは俺だけでないのは明白。
んまぁ、デラではこのスコア方式だしそんな違和感ないかな。

今や潰して当たり前の時代だし、グレ1つで捨てゲーなんてことしたくない俺としては嬉しい機能。
マベというかスコア狙いがこれで楽しくなれる!はず!
ってかコースにも対応するのかな?ってかコースはこっちの計算にしてよwwww


明日も東雲かもー。新宿は来週の火曜予定っぽい。
最近目標らしくものがあるようでない。FAXXやるくらいのモチベはあるけどね。

09月08日(WED) 09:01


俺です。

できるかな?と調子に乗って挑んだSPバルキリーは低速の同時に引っかかって落ちました。
ハハッ


結局ニュディケもアンチも激クリアせぬまま踊に逃げた。
888にしてもそうだけど、ちまちまあの速度で3連だの5連だのくるから地味に足に負担がくる。
まともにやれるのは解禁後かな・・・


------

昨日東雲では最初低難易度のスコアタやろう!と思ってたらいつの間にか踊上位譜面ばかりやってたw
そしてその勢いで発狂やっちゃう始末。だめだこりゃ。

んまぁ、踊ハデスがグレ1出たのだけは収穫。てか踊プリンですらx1.5で見切れなくなってきた。
とは言え激FAXXやったけど、譜面が多いせいかそっちは見える。
ぬう。

FAXXはぼちぼちAAは安定気味。スキップ地帯が地味に足にくるね!
3連譜地帯は2回目の捻りがなかなかきつい。スコア的にも。その後の同時地帯はまずまずなんだけど。
とりあえずグレ20切りを目標に。昨日24だった。


ダブルは、と言っても何も収穫なんてないっぽい。
3クレ目くらいでポゼやったら普通に抜けられた。心に落ち着きがないとやらない方がいいねこれww
とりあえず5回目のバルキリーフラグ・・・っと。




んでボスラ挑んだら六本木まで行けた。
疲れすぎてて「あー六本木かー。倍速はやっぱx2.5よねー」と余裕の死亡フラグ

加速して落ちた\(^0^)/

とりあえず連続停止地帯はシングル同様、同時押しで大まかに判断できた。繋がってたし。
後半がどう化けるか見て見たいけどねー。まぁ、気が向いたらまたやる。

個人的には通常アンコで狙いたいんだけど

・ver.Dが出るかどうか
・というか1ミスで終了なのが
・というかEXTRA着物ェ・・・

悪条件すぎる。

んまぁボスラと言えども結局は体力系、マラソンコースなのがね。
888と凾ニかマゾいってマジで。


それにしてもいくら体力コースとは言え1位2位のスコアがイかれてる

09月06日(MON) 12:53
発狂は発狂というより楽しんでやる方がいいのよね。

そう思ってもスコアなんか出ないのよ。
否定する気は毛頭ありませんが!


RA稼動後はやっぱヒュケ通いになりそう?
というのも店舗移転の情報がつい最近知ったし、いつ移転するかとかの情報が知りたいのもある。
デラの環境はいいからねあそこ。DDRはしらんww


んで、そうは言いつつも明日どこで踏むかとか考えてる。
東雲が一番なんだけど、時間的に新宿でもいいかなーなんて思ってます。

バルキリー予定もあるけどシングルのみってのがな。ジョイントいつつくのか。
3曲でも4曲でもいいけど、ようは収穫さえあればいいのよ、結局は。

今は若干発狂へのモチベ高め。
基礎が大事とは言ったもので13〜15の地力上げと16〜17の安定を重視に。
18とかまだまだ

09月05日(SUN) 03:09
そろそろ引越しの準備。新居は狭いけど、なんかわくわくしてるからキニシナイ。
それより家具だねー。しばらく何もないかも知れない。

パソさえあればいいか!


------

Valkyrie dimension(EXPERT) Failed 610combo

ラス滝までらしいです。
いやーなんかわけわからないwww


一番くじプレミアム『 涼宮ハルヒの籤引』のフィギュアイラスト公開! 主に消失仕様のようです

12月発売らしいです。
なのはほどじゃないと思うけどそれでもえらいことになるんだろうか


------

次回DDRは7日かな。普通に東雲行くと思う。
RA稼動したらどうしよっかな。東雲筐体だと2階のは皿がなんか・・・慣れない。

新宿に行くこともぼちぼちありそうだし、大久保も視野かな。

09月04日(SAT) 02:29
発狂って連続プレーしてて疲れないのかなと思うんだよね。
やっぱ踏み方に問題があるのかなとか、ランカー勢はよくあんな連続してできんなとか。

FAXX連荘だとか888鬼連荘だとか、俺は1回で充分だと感じてるあたりが駄目なんだろうな・・・


そうは言ってもコウジさんはつま先でも連荘できるみたいだし、何が違うんだろ。
これは出来なきゃボスラなんてとてもとても!

あとRDAにしてもそう。プレッシャー如何もそうだけど、ポゼ一つで後半体力切れとか無駄にも程があるというか。


なんなんだろうねーほんと。個人的にFAXXに拘れる人ほど、発狂連荘できてくる気がする。


あ、雑記更新時間追加してみました。
ちょっと無理に追加ww 雑記作成開始時間を明記。

09月02日(THU)
くがつ。

昨日筐体前全裸待機予定だったけど、神経衰弱っぽいイベントと聞いた途端ものすごい微妙な気分に。
マリオ3じゃないけど当たれば何度もめくれるのかと思いきや、1回あたま2枚しかめくれないとか・・・

解禁内容もなんか惹かれるものが薄い。
いや、悪いとは言わないけどね。DummyやGOLD RUSHやりたいよ?もちろん。


しかしこのイベント死んだらアウトって、これじゃボスラ挑めねーじゃん・・・
Finalなら大丈夫ってことは六本木まで行けばいいわけ?んなわけないか。


あ、そいや新宿TSがようやく100円になったらしい。
既に先月中旬くらいに変わったらしいけど。

あっこまでの交通費が・・・ちょっと今勿体ないので10日以降に寄る予定。
ただ今はダブルメインになってるからなー。モチベ的にはまだ微妙


------

ちらりと西浦和行ってやってきた。
開店アタックして連コ状態うまうま。けどやっぱ滑るのがね><



初っ端でとりあえずこれ。
踊着物はじめてやったけど、ひでえなあの配置。EXTRA殺しにも程があるというか・・・
切ったのは凾ゥな?六本木はある程度覚えたし、なんとなくでいけた。

その後



これ。完全に影薄くなってるモード。
そこそこの体力ゲー。スコア狙おうとしてもXepherが曲者すぎる。
まぁ、アラビはきっついけどまだなんとかいけるレベル。これで13なのか・・・


10、11、12のジャケが一緒で13だけ別なら今後は13、14、15が同じジャケになる法則?
15までか16までか17までか。なんとなく18までありそうな予感。最高難易度って意味で


結局体力ゲーだよねこのモード


その後は適当に。Lv.13〜の平均スコア上げやったり。
曲名だけ見て個人的に最難関になりそうなのが57'じゃねーのと思った。
EXT時代から苦手意識ありすぎんだよあの曲

とりあえず可能な限りAAA取るかな、と。

あとオンブレがグレ1とか泣きたくなった


最後にボスラ難やってみる。



体力ねぇ!
やっぱり凵B踏み外して一気に落ちたwww
VANESSAは捻りだけ意識してぶん回せば余裕だと思う。曲のノリもいいしね。

うーん、着物さえ安定してできれば六本木までは体力次第で行けるよねこれ。
このコース、ボスラというより最後の六本木やりたさでやってるコースよね。


んで汗を引かす為にミクやって終わり。
えれくとりっくえんじぇう(H)がまさかの100%越え。StergazeR(EX)は1stなら抜けられそう・・・?(74%落ち)


------

帰宅途中にヒューケットとチッタ見てきた。

配置が全く変わってなかったヒューケット。DDRは右筐体パネル死亡中らしい。キーマニも死んでたw
キャッチャーは、うん、まぁ、ちょっと考えれば避ける設定だった・・・あらかると滑らなければマウスパッド取れるね、2手くらいで。
あとけいおんのおっぱいマウスパッドわろたwwwwあずにゃんあんな胸ねーよwwww

けど悪くはなかった(キリッ

そいやDDRも既に火曜日2クレサービスになってんのね。
あとなんか店舗移転するらしい?11月予定とかあったけど場所どこになるんだろうか。


思い出(笑)のチッタは音ゲー全て撤廃。二度と来ることはないだろうと思った。

センターモニターもなくなったし、なんか寂しくなったな・・・


------



こんなもの届いたwwwwwwwwww




・・・ふう


あ、ログ移行しました。ちょっとは軽くなったかな?

inserted by FC2 system