Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月31日(TUE)
今日のアプデで変わったらしい内容

・リザルトにSP、DPがわかるアイコンが追加
・リザルトの総時間が10秒→15秒に
・警告音が5秒前に

という本スレ>>181情報。

いいとこアプデしてくれた。
両刀な自分はSPDPわからない仕様はないなーと思ってたし、リザルト撮るのに10秒はいくらなんでも短すぎだしね。


あとスタッフブログによる明日から(?)のアプデ

・FIRE FIRE解禁
・Replicant-D-Actionの条件緩和(メダル取得が楽・踊でも可能になったがENCORE EXTRAは強制激譜面)

結構縛ってた分、解禁も早いのかな。10月は888になるのかな。
RDA解禁は俺みたいな「激で出せるけど出すまでの工程がだるい」って人向けかな。だってバルキリー激じゃん。
あとENCORE EXTRA演出見たい人とか。デラならこれも俺が当てはまるww

ENCORE EXTRAって今回の仕様だと強制激譜面だよね。六本木もそうだし。
俺としてはこの仕様の方がありがたいけどね。ENCORE EXTRAって結局上級者向けのステージだと思うし、楽や踊だとステージ数増加だけじゃん。
インカムとしては芳しくはないんでね?と。


けどCUTとかを不可にしたのは多分修正だろうなwww容易く出されちゃ困る面もあるわけだwww


あとは明日からのイベントもそうだけど、火曜限定が解禁となるとまた新たに曜日解禁みたいなのあるのかな?
めんどくせーから金曜だけ見てみる。わかってるのGOLD RUSHくらいしかないしwww

08月29日(SUN)
あ、はい、多分自分だと思うのですが・・・
と思ったら他にも居たし。オタっていいね!


嵐のようでもない土曜日が終わりました。
終わってみるとめっちゃ時間経つの早かったーという気がする。

1日に集中して散財するのもいいもんだと思った。
が、やっぱ夏休み最後の土曜ってことで混雑してたなやっぱ。
ホコ天再開するまで土日はやめとくか、なんて思ったりも。


------

朝一で水道橋に行ってDDR。先客が居たので待つことに。
んで自分の番が回ってきてやるや否や画面上部に「ダブル→100円!、毎週金曜曲数増加!」


おいいつの間に月末から金曜に変わったんだよ


待ちもあったので3曲でもいっかと思いつつとりあえず着物と六本木。
ver.Aが出たので2回目のクリア。AAA出て幸先よかったり。

そっからは1人だの2人だの待ってた。
周辺で新筐体100円がないせいなのか割と人が来るもんだねーと思った。

ダブルのみやってたけどそうそう成果は出なかった。
ボスラやってみたけど1回目→ゼータ加速で一気に2ミス、その後1ミスで落ち。着物で2個減ってた
2回目→ゼータ1ミス抜けたけどバネで中盤捻り落ち。なにあれ

ゼータ、配置がいちいちうざったい。速めの渡りが多いというか・・・14は妥当か楽な方だけど。
バネは動画見た通り、いやそれ以上に踏み辛いのなんの。NGOの8分より若干遅いくらい?
まぁ、ノマゲなら十分楽しめそうな難易度。16は妥当かね。17まではいかないかと。


滞在から2時間半くらい?で秋葉原に移動。もちろん徒歩でね!


------

秋葉に着くなり当初の予定通りなのはくじを。

まぁ、最初様子見でいいかなと思ったりもしつつゲマズ・コトブキヤあたりを見てみる。



な に こ の ひ と だ か り



事前情報以上の人でした。ほんとになんかやばい。コミケで開場完売の前科実績はダテじゃなかった

写メなんか撮れるわけもなかったのでSeaside Tears2さんのレポを参照にしてもらって・・・

なんかもう凄かった。5限くらいかと思ったら20限や無制限とかあって噴いた。
さすがゲマズ・・・

そんな列を横目に(気になってたけど)とりあえずゲーセン散策。


前に記事にした痛キャッチャーとやらを見てきました。
そしてほとんどの店舗の設定がなんかもう酷かったなーという印象。

Heyは200円でやらせる設定じゃないだろーと思ったり
クラセガ新館は店頭台がマシだったかなーと思ったり
タイトーは相変わらずの賽銭設定だと思ったり
レジャは論外だな^^と思ったり


あーもう凄いな・・・と。
一見の客を殺しすぎだろほんとに。


あと痛キャッチャー、見た目やコイン投入時のボイスもあったりとその印象は良かったんだけど
中身の設定はド鬼畜なので見た目よりも酷かった。なんかもー色々と。

一番が装飾によって停止位置が見えないってことかな・・・
だって、なのは側は手前のガラスのド真ん中に描かれてるんだぜ?
フェイト側は見やすいかと思いきや周りの魔法みたいなのがピンポイントで停止位置に描かれてたり


いやーもう泣きたくなった。回収箱凄いね!


まぁ、愚痴はおいとこう。
GIGOでちらっとやってパブミラーだけ得てきた。あれは奥行きの感覚勝負


------

糞設定はおいといて、その後レジャ2に移動。
結構いるかなーという不安はあったもののちょうど新筐体が空いてたのですかさずプレイ。

歩き疲れなのにようやる

そっから他の人と交互プレイとか。
200円ってことで自重しようかと思ったけど人が居るし結構集中して楽しく(?)やれた気がした。
ギャラリーは己で作るんだ!


で、着物を久々にフルコンして六本木Bとか、RDA頑張って4回目のバルキリーやったり。
六本木は落ちたけど、RDAは一発でポゼが抜けられたのはよかった。バルキリーはプレッシャー凄すぎて17連だかで落ちた

New Decadeが毎回毎回楽しくてしょーがないんだけど。
譜面的にインパクトがある上に踏んでる俺自身も楽しい。これでギャラリーが付くならば楽しくないはずがないね!

ちなみに多分全部で3回やった。
接続安定はしてないけどクリアは安定してる。の割にスコアは961から全く伸びずwww楽しいから全然気にしてないけどねww


ボスラ1回やったけどプレッシャーが半端じゃなくて着物で余裕で落ちた。
やっぱこれ1曲目にやらせる譜面じゃねーよ

そんなこんなでレジャも後に。


------

この時点で6時回ってて自分でもびっくりしたんだけどやっぱこう、締めがなんかないとなーと思いコトブキヤに向かうことに。


くじの列は昼ほどじゃないにせよまだ数十人の列。
日も暮れて並ぶのに苦もないかなーと思って結局列に並ぶことに。

んまぁ、並んでまで引くくじだし期待による緊張もあったんだけど、やっぱC賞だけはやめて欲しいなぁという緊張の方が強かった。
C賞フェイト側

そんなわけで自分の番が回ってくる。
目の前でC賞当ててしまった人がいてなんかもう切なくなってきたけど。


5回くらいやろっかなとも思ったけど、以前3回で当てた前例があるし無理せず3回に留めておくかなと。


んで引く。


めくる。


「あ、A賞おめでとうございま〜す」








( д) ≡ ゜゜







初っ端からかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
凄い運だよこれはwwwwwwwwwwwwwwww




あとの2枚はE賞、G賞と個人的には結構当たりな組み合わせ。
E賞はもちろんレイジングハートっ!G賞開いてみたらなのはだったwww今日はなのはデーすぎるwww




自宅撮りで。
フェイトの方が欲しかったけど、AかBのどっちかが当たっただけでも嬉しいしそれほど気にしてないw


それにしてもけいおんの時と比べて人の量が半端なかったな・・・
にわかが多いって意味では なのはも多いけど、なのは は昔からやってるしガチファン多いんだろうなと思った。

なんかこう、散々話題に挙がってたけいおんですら なのはの足元にも及ばないのかとww


ご満悦で帰宅。


------

今日の戦利品1



B★RSねんどろ。あまり話題に挙がらないね。これかなり好きなんだけどな・・・
コトブキヤで定価で買ったんだけど、買った後にアソビット見てみたら2880円で平台に詰まれてて速攻泣きたくなった


戦利品2



散々鬼畜と騒いでいた割にやってるバカ
パブミラーは見事にやられた感。ビッグタオルは比較的取りやすい方だったかな?中身確認しないで獲ってクドじゃなくて泣いた
アスカはHeyで唯一の100円台。3本橋渡しの設定で個人的に狙い台だったので思わず。ちなみに2手。レイは3回目で詰んだww


うん、なかなか楽しかったよ!
来月以降もお金に余裕ができたらこういう1日も欲しいなと思った。

08月28日(SAT)
どようび!

↑一応4文字


昨日夜勤明けて結構まっすぐ帰ってアラドやったらすぐ寝落ち。
今日に備えて時差を直そうとしたのに夜に起きてしまうとは・・・

思わず不覚と言ってしまったものの、2時間でまた眠くなってきたのでこれからまた寝る(今1時)
朝起きれたら10時間以上寝てることになるなっ


んでもって今日は予定通り秋葉原。
何をするってわけでもなく、とりあえずぶらぶらと。
Twitterでも書いたけど、こういう感覚ってパンピーが渋谷とか原宿行くようなものと一緒なんだろうなと思った。


んでまぁ、DDRもする予定なんだけどね。888の日ってこともあるし。
秋葉は200円ってことで先に水道橋で温めてくる予定。週末4曲設定でもあるし。
水道橋→秋葉原とかえらく久々な経由で今からわくわくww

てか秋葉で何をするか予定立てておかないとやっぱ駄目だな。

・痛キャッチャー
・糞設定を見てニヤニヤ
・なのはくじを見つけたらやってみる
・ホワキャンでグッズ見る
・とら行って(それほど混んでなければ)あればなんか本買う

あれ、そんなすることないじゃん


------

9月からのイベントにGOLD RUSH解禁が絡んでくるらしい?

起きたの22時くらいでUST見忘れたんだけど、どうやらそういう内容だったらしい。

うむう、AOU告知から半年くらいだしそろそろ焦らすのはやめてほしいよねぇ?w

08月26日(THU)
ぼーすらーっしゅ

出ました。出ましたね。俺と言えばボスラッシュ。うそです。
シングルは凾ナ詰みゲー。ダブルは六本木で詰みゲー。

今のトコやる気はあまりないのが本音。

まぁ、クリアうんぬんよりVANESSAやZETAなどの移植の方に注目気味。
Dummy、aftershock!!、Leaving...にはさすがに予想の斜め上すぎて発狂しそうだったww

ZETAっつかゼクト系はそろそろくるかなーと思ってたし、VANESSAはほら、よしくんだし。
個人的には舞踏編って感じでやって欲しかったけどね。折角だし。


あ、そいやZETAが一応今作初のデラ以外移植になる?
どうでもいいか、そこは・・・


んでー、9月からイベントが開始らしいのですが。
パネルをめくってなんか貰えるイベントらしいです。らしいです。

昔ギタドラでそんなイベントっぽいのあったっけ。
オプションつけてクリアとか、まぁ今やればそれなりに楽しめるようなやつ。
RDAが上級者向けに対してのイベントらしいし、回数ゲーになるのかな。MAX2のようにAAA出せばモット早く開けられる!じゃなきゃいいけど。


来週は筐体前にwktk待機するか


てなわけで寝る。
夜勤前に多分東雲かな。人が多かったらどうしようなんて考えてはないw

08月25日(WED)
今週末に秋葉原行くって決めてたから行ける時間がある時でも自制できてます。

買うものはまとめて買う!
そう決めたので池袋に行ってきました。
#意味がない


既刊で買うものって月刊誌の割合が多いから週刊誌はそうないのよね。
あと週刊誌の類は一応内容見た後だからそう、無理に早く欲しいものでもないのがね。

まぁ、そう言ってるけど少年誌はまるで見ないので生徒会役員共とみつどもえのみの購入。
来月以降にイエスタディをうたってとよつばとが予定されてる。よつばとはどうだったか。


池袋ってどこも品が薄いのがどーなのって思う。毎度毎度。
アニメイトは新刊ですら開店時に陳列されてないこともあるしさー、新刊→既刊になる時って必ずものがないとか。
アニメ化されたものは特設コーナーにあるのはいいけどそこですらものがないって・・・


あーーーもう愚痴ばっかだけど一応買えたからいいんだけどねっ
危うくキスシス新刊が6巻なのに5巻買うところだった。2冊あっても困らないと思ってもこの類のは2冊は無理ww


------

折角池袋行ったのでサンシャイン通りのゲーセンの印象。
あまりじっくり見てないから適当に。どこも100円デーだったな >キャッチャー


>> サンアド
都内の糞設定をふんだんに使用してる糞ゲーセン
下降制限、ペラ輪、アーム弱小、なんでもござれ。特にDリングだけならまだしも、+スーパーボールは最凶クラス。
昔は結構獲れたらしいんだけど、ここホームに出来る奴もういないだろ

音ゲーは3階。音干渉小さくなった感じ。待ちスペース狭い。メンテ等は全体的によさげ。


>> ギーゴ
アドより希望はある、と思う。
縦配置の景品はどうやってとるのか不明。箱が開いてるから少しずつズラすのかな。
棒リングは下手なものがついてないから都内では取りやすい方だと思う。ぬいぐるみ系はここが一番おすすめ。ヘルプ有り前提でw


>> すぽると
台さえ選べばなんとかなると思う最近。お菓子は絶対やめとけ
下降制限はついてないし爪押しが有効っぽい。寄せて落とすタイプはアーム弱いから向いてないかも。
ただ、シューター向かう最後に段差があるタイプは難易度高いから個人的にやらぬほうがいい。

音ゲーは相変わらずの設置。最近DDRの雑巾がどの時間に行っても乾いてるし、好んで行きたくはない


>> ロペ
台さえ選べば、まぁなんとか取れると思う。
ちょっとテクがあれば取れると思ってる中途半端な実力なやつほど吸い込まれるゲーセン。
数クレやって詰ませる設定ばかり。上手くても1回で挫折するんじゃね

音ゲーは昔懐かしい場所に再移動してた。エレベーターホールの前あたり。
狭いけど個人的には凄く落ち着く配置。DDRが新筐体導入してて吹いた


まぁ、そんな感じでっす。


------

今日でIR#1終了らしいけど、だからって即日変わるってことあるのかなーなんて不安が。

まぁ、こういう何か解禁する(かも)みたいな時はわくわくせざるを得ないww


15時現地報告組に期待

08月23日(MON)
夜勤の時間→22:00〜08:00
夜勤へ向かう時間→19:50〜21:45 (豊洲マラソンの場合
夜勤から帰ってくる時間→08:00〜10:30(東京駅経由

> 〜10:30 ←今この時間


4時間半の往復通勤時間とな?


金は時間より重いっ・・・!



いや普通逆だろ


------

久々ににちゃんネタでもほじくってみるかなと


秋葉原5カ所に『なのは』のボイス付き痛クレーンが登場!

大人しく撮っておくだけにしとこう。獲ろうとすると金取られる設定だろうし


巨大チクビの撮影&お触り会 「立ってます」「やさしく触ってください(笑)」

こんなデカいチクビ見たことない


ヤングジャンプで「週刊はじめての初音ミク」の連載が決定!

最近ヤンジャンのあからさまなオタ狙いがイライラ。それ以外でも十分やっていける連載陣だと思うんだけどなー


オタクは本当に「ライト化」しているのか?

自分の意見というものをもっと大事にしたい、と思った


服装が最悪なゲームキャラ

KOFやってたのが小学生の頃だったから庵や京の服装にこれといった違和感がない


お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ

これはアツいな・・・!引越ししたら自分も棚作ってみる予定!


ねむくなってきた。ねる

08月22日(SUN)
朝からラウンドワン蕨に行ってきた。
DDR見てみたらやってる人が居たので、だいたい一人やっててなんか微妙にやれないDIVAやってた。

判定になれないみたいだけど、なんとなく気持ち早めにしてみたら安定してCOOLが出た。
あと上から叩くんじゃなくて横から叩くような感じがよかったかも。極力ボタンに対して平行にする、みたいな。

そんなわけでやっと消失Hクリアできた。
調子に乗ってラブリスト更新中EXやったらクリアできた(`・ω・´)シャキ-ン
更に調子に乗ってStargazeR EXやったらなかなか配置がエグくて落ちた(´・ω・`)にょろん

配置にあまりまだ慣れてないし同時押しなんか全く押せてない。
レベル9はそういった類の連打があるっぽいからレベル7から埋める。けど知らない曲ばかりwww


------

DDRは発狂。軽くなかった。
888鬼が微妙に更新。やっぱ足が持たないのと、連打の個数を覚えてるか否かで瞬発力が違う。
んまぁ剴ッ様、予習必須だねこれも。

なんとなくの記録

・アンリミまたもやギリギリAAAのらねー
・伝説Xが987とかでた。後半捻りきついお
・鬼赤300とTrimの縦2連どうすりゃ黄色保てるんだろ
・六本木はver.C。最後停止超えて同時地帯で体力切れ。えぐい
・気まぐれで鬼ハデスやったらラス滝同時繋がってた。うぜえええ

・HeatstrokeがPFC
・不沈艦は相変わらずグレ2.どうなってやがる
・イフユーは高確率で1歩目グレスタート


滝のように汗が噴き出してた。酷い。ってかまともな準備運動が300とかもうやだ


んでまぁ今晩夜勤なので昼の更新で締め。

08月21日(SAT)
あの発狂バトル動画見てモチベ上がることもなく笑うことしかできなかったななせです。


いやもう笑うしかないでしょwwwww


------

昨日は夜勤明けてまた東雲。
最近なんか東雲まで歩くのが全然苦でなくなってきた・・・

豊洲マラソンも普通になってきたとかもうなんか慣れると凄いね。


んで今日はシングル頑張るかと大会課題曲4曲やる。

・Heatstroke → 序盤の基本変則リズムがだめ。それさえわかればすぐにPFCでそう。
・IF YOU WERE HERE → 遅めに踏めばいいかなという印象。目押しきつくても3倍はあまりよくないかも
・IF YOU WERE HERE(L.E.D) → 停止覚えないとwwww 低速は早目で問題なかったような気がする
・不沈艦CANDY → 3連のどっかで緑出るからちょっと落ち着かんと。あと加速後の↓3連は交互を意識しようそうしよう


この4曲、綺麗にグレ2止まりだった気がする。
もっと回数踏むようにしよう。


足が温まってぼちぼち発狂やったけどどれも微妙すぎた。
接続自体安定してる〜〜という程度。超発狂はもっとやりましょうという結果に。


んでなんとなくダブルやってCDPリベルタがMIRROR必須だと今更気づくwww
1P→2P←↓のような下3連が体勢としてもきついからね。ただ最後が若干きついかな、と。

ポゼもやったけど、あまり力まずやったら後半の3連譜まで全部繋がってしまって
思わずおわっというファビョりっぷり全開で一気に崩れて落ちた。


叫ぶの何度目だろうか(´^ω^)


んでリベンジで次回やったらまた後半まで繋がって(3連譜で切ったけど)なんとかAAクリア。
3度目のバリキリーフラグ立ったけど、やる気分じゃなかったので(ポゼが辛すぎてww)次回に持ち越しに。

てか動画が未だにないから誰かに撮ってもらおうかとかも合わせて。


最後に六本木やろうと着物出したら踊までだった。
そういえば激出すのにレベル条件あったんだよねwwwwwwwww


んで再度着物やって六本木出してやったら初見のver.Dだったというね。



(´;ω;`)ぶわっ


------

家の建て替えと同時に家具が必要になってくるんだけど流石にこれはどうかなと俺でも思った。


もう抱き枕(もどき)あるんだし覚悟決めて買うのもアリか・・・っ!


※178cm〜220cmのデザインはサイズにあわせて調整されます。
※等身大であるためクドのサイズは変わりません。

なんかわろた

08月19日(THU)
昨年も行われたKOU1さんの大会が9月に開催だそうです。

真足神部門とか無理ゲすぎる(;^ω^)
が、まぁ、前回もそんなこと言って超発狂部門逃げる予定だったのに、気づけば発狂のスコアがめきめき伸びてた。

モチベ上げるためにも18フォルダ片っ端から頑張ろうかと。


通常の部門はICE ICE BABYを中心にww
マベ率上げるのが厳しい自分なので、PFC安定させる為に譜面慣れしようかなと(´・ω・)


それ以前にPFC出さないと出場するのが怖いのでPFC取り次第参加登録かなとww


んまぁそんなわけでこれから夜勤前に東雲厨。
2P側が直ったとか聞いたのもあるんですが、仮に直らなくてもシングルでオッスします。

08月18日(WED)
2回目の888ディ。
鬼はともかく激は軽く粘着したい。けど今日はお預けかな。モチベ低い。

28日にこれ目的で秋葉原行く予定。それまでチャージしておくし><


動機なんて不純でもいいんだよwww

------

昨日は夜勤で死亡フラグの後、新宿行ってきました。
夜勤明けるのが8時になっちゃったんで途中まで歩くことに。

とりあえず有明→新宿はどう考えてもりんかい線の方が安いし早しなので、ちょっと歩いて更に安上がりにしようと。
その前に一緒に夜陰やった方にマックグリドル奢って頂いて東京臨海広域防災公園で食べることに。

防災公園って割と最近開園したらしく、広い上に綺麗というね。暫定オープン時の記事
時間も早い上に平日だったのでほとんど人がいなかったwww
暑かったけどね^^;


軽くまったりした後に勝どき駅まで歩くことに。
有楽町まで行けそうだったんだけど、体力的にっつーか有楽町まで着いたら秋葉行きたくなったり10時余裕で過ぎるとかあったのでw
てなわけで40分くらい歩いて勝どき駅。

大江戸線に乗るのが(多分)はじめてなのでどきどきしてた。まぁ、単なる地下鉄なんだけど。
駅名に燃える人間なのでゆりかもめ以外の汐留駅や六本木駅にどきどきしてたwww意味わからないっすねwwww
六本木と言えばコナスタかーと思って今度行くかなと。


駅で若干迷ったような、多分JRに慣れると地下鉄で迷うような感じ。それなんだけど。


んであとは新宿探索。いつもの経由で。

また最近の稼動状況とかね!1ヶ月おきにやってんなwww


>> クラブセガ
相変わらずの棒リング。いい加減どうにかなんねーのかここwww
店内に一発台が追加されてた。ミクのフロアマットはまだしもまだラブプラスクッションあるぜここ。
あらかるとも最低500円で1個取らせる設定。滑る台よりマシだけどさー・・・

あと前に書き忘れたけどDIVA2台稼動。別モニタあったか・・な?なかったかも。


>> SPOT21
ミクタオルが箱から出て袋だけになってた。設定が鬼畜なのか、単にシューターに入らないからなのか。
店内に1台キャッチャーが追加されてた。もう回収できる機械なんだろうなとしみじみ。

音ゲーはX2が200円で絶賛過疎中。他は見てないけど多分変わってない。


>> 南口タイトー
うんこ設定。下降制限がないだけマシって程度。
正面にプラ輪ついてる設定とかバカにしてんのかと思う。箱物はほぼ橋渡しだしさー
オタ系が減った気がする。もはやどうでもいいか。

音ゲーはDDRのみ200円・・・指はknitなのに100円。リプルズが200円で散々叩かれてたからなのかww
コミュノートは相変わらず100円希望ばかり。パセオも100円になったしあの界隈で200円は21くらいになったしね。
ポプが1台ボタン軽めの設定になってたからちょっとやってきた。感度的にはめっちゃよかった。


>> パセオ
同じくうんこ設定。一見、初心者をきっちり殺してくる感がむんむん。下降制限とか惜しみなく設定してるし・・・
橋渡しは多分攻略しやすいせいかもう設定しないだろうなーと。昔より酷くなってるよここ。

音ゲーはX2含めて全台100円。ポップンがなんか4台設置になってたwwww
最近力入れてるらしく、XG入れなかったりX2が100円になってたりで個人的に凄くいい。
ただ待ち椅子がギタドラのみだったりX2の空調がちょっと近いかなぁというあたりが気になった。
あとX2、ジョイントないのでダブラー涙目。


東は行ってない。相変わらず。
東苦手なんだよね。タイトー南以上に難しいしスポラン論外だしガオも最近オタ系入れなくなtたし。


そんな新宿探索。
パセオでX2数クレやったら300でグレ2出た。



マベ率酷いのは2倍使ったからで(ry
PFC出せればいいんだよ!!!111 ってなわけだがグレ叩いたのが加速後でも最後でもなく道中なのが悔やまれるww

------

コミケの話っぽいけど以前1日で100万買ったという猛者は今頃どうしてるのだろうか。


あとなのはの情報戦が毎回凄いというか酷いというかwww
なんで毎回開始前に終わるんだよwww

まぁ、冗談抜きにして販売数の制限とかそろそろ企業的にもどうにかしろよと思う。
昔、そういう目にあったことがあるからこういう体質いい加減どうにかしてほしーね。

ってかなのはとか5年以上前から出展してねーか?wwww

08月16日(MON)
しっかし何もないお盆ってのも珍しい。個人的にですが。

去年は電気外祭り行ってたな。クド全盛期だった気がする。テンプラ通い。
一昨年は普通にコミケ行ってた・・・ってかその「普通」が一昨年の夏までだったのね。

店変わってどたばた。それだけ。
そのどたばた夜勤が今朝まであったんすけど、一人でもなんとかなりそーな感じだった。
んまぁ監視の目が厳しそうなヨカンがあって寝ずにやれたww

コミケ後ってやっぱ祭り後って感じがして寂しいもんだ。


------

今更な話だけど、XGに慣れてからV7にほとんど触れてない。
お陰でゆとりとは言え元銀ネだったのに赤ネすら危ういんすけど。

両立できるわけじゃないのが俺なんで結局どっちつかずになってギタドラもうほとんどやってない。

XG面白いんだけど、まず慣れるまでに時間がかかる。
慣れたとこで今度はクリアやらスキルやら。ギタドラ両方。そうでなくてもいいけど。
そこまでどれくらい金がかかんのか。スキルなんかやり始めたらコンボ切って捨てゲー。

掴みは200円で散々やったろうし、いい加減100円にしてほしいんだけどな・・・

当初、筐体導入でまぁこれ金かかんだろーって思ってたから仕方なしだったが
結局100円に慣れてしまってる現状、そうそうプレー回数を伸ばせるわけもなく結局Vシリーズにも手を出す。
あと設置店舗、筐体台数とかね。

更に俺は他の音ゲーもやってるわけでXGだけにつぎ込めるわけもなく手付かずに。
1回200円3曲と100円4曲の差は流石に萎える。


ぐだぐだしてるウチにどっちつかずのまま。こんなんになるんだったらVシリーズ継続しときゃよかったと思う。
ギターとかもう悲惨すぎてマジで泣いた。


楽曲やJukeboxは悪くないんだけどね。「慣れさせるためのシステム」と「料金設定」がおかしい。
Jukeboxも期間過ぎると即解禁とか頑張ってた人の金を無にしてるって思わないのかなー。
じっくりじっくりやって全解禁したと同時に一般解禁とか萎えるどこじゃない。そういう理由で#2のやる気は正直あまりなかった・・・

#2PLUSもぶっちゃけ何がしたいのかわからない。蛇足すぎるし今更新曲とか出てももう興味すら沸かない。


ぼろくそに言ってるけど今までのギタドラはあのシステムで十分楽しかったんだよ。だからこそなのよ。
XGにするなら、もっとユーザーの立場に立って支えてくれるようなシステムが欲しかった。何も料金だけの問題じゃなくて。


------

両立できた人がほんとに羨ましい。

才能は努力によって開花するっていい言葉があるけど、
生まれながらの貧富の差があるみたいなものがある以上、才能の差ってのも存在すると思う。

夢がないけど現実でもある。
それでも俺は夢を見たいけどね。夢を見る為に生きてるって素晴らしいじゃないの。響きだけは

inserted by FC2 system