Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月15日(SUN)
コミケお疲れ様でした。行ってないのでどうでもいいんですが。

東雲筐体2P側終了のお知らせとか聞いたんでしばらく引退宣言、

とは言え池袋か西浦和に気が向いたら顔出す程度。


がっつりやりたいのに東雲できないんじゃモチベものっすごい低い・・・

早く新宿100円にしてよ(´・ω・)


あ、色んな理由で火曜新宿行きます。もう遅いってのわかってんだけどw

秋葉はコミケ後ってこともあってしばらく行かないかも・・・?

08月13日(FRI)


二回目の挑戦




ほぼ初見の割りに結構いけた。
全然疲れない譜面。これも覚えゲー+シングルより楽ってどういうことなの・・・

最後どう鬼畜になるのか見ものすぎる


------

夜勤、ハードとかそういう問題じゃなかった。
1時間しか休憩ないという規則とは言え本当に1時間しか休ませないとかどうなってんの
コミケ納品日に仕事覚えてね^^とかふざけるのも大概にしろと・・・

社員が教えるのが筋のハズなのに経験者とは言え派遣に頼むとかバカじゃねーの
いやそんなこと以前にロクすっぽ仕事内容すら聞かされてないんすけど。死ね


というコミケ納品だったのサ


まぁ、なんというか、死んだ。

朝の時間帯適当に遊んでたw
流れ的にはだいたい掴んだかなぁーという印象。それだけ。


------

夜勤前に東雲厨。
↑にもあった通りやっとポゼを2回目のAAクリアでバルキリー。
結果もそれ参照で。

他にも色々PFC増えたし、そこそこいい成果。
足が棒になるくらいやったけど(^q^)
その足で歩いて仕事だしねwwwそりゃ足死ぬわwwww


そして夜勤明けてその足で懲りずに東雲ww
ちょっとヤンジャン立ち読みしてから行ってきた。

予想通り足が痛くて1回やるごとに休憩を挟む。
途中何度か他の人がやってたけど、今度は強烈な睡魔wwww
よく考えたら前日昼に起きたからそろそろ24時間起きてることになってたwww

んで結局3度目のポゼを抜けられず、ピアスとポゼ以外メダル取って終了。
ニュディケ安定してきたな。


------

今日のグッド



結構粘ってしもた。
3連がどうも安定しなかった。同じ理由でYou are a sterもなかなかPFC出ない・・・

今回追加CDP譜面がどれも楽しすぎる。あ、Freeze除いてね!
リベルテの譜面作った奴、あの3連なんであんな配置にしたのか問い詰めたい


今日のバッド



あーもうシングルでもダブルでもいいからAAA取らせろ

08月12日(THU)
あー
前日かー


だるい。

とりあえず今から東雲向かって、夜勤近くなったらビッグサイトに一足先に入ります。


あー

だるい

08月11日(WED)
カメラの解像度とか、撮影方法によって写り方が〜〜なんてのはわかってないんですが、
もしかして横撮りより縦撮り(写メ)の方がブレずに済みそう・・・?

DDRは基本1P側だし縦撮りの方が確かにいいかもななんて思います。
けどなんか横より縦の方が解像度を多く要する(という言い方でいいのか)から容量食うんだよね。
そこんとこ勉強してみまつ。


自分の撮影フォルダ見るとリザルトが9割占めてるななせです。
誰かに見せるとだいたいドン引きされる。わかるかなーこのキモチ

自分用にリザルトのコンテンツ作ってみた。
いや当然自己満足的なね?Skill Attackとかだとレベル別にまとめられないからね。
少しずつ増やして行く予定ではある。シングルもダブルも曲数が少なくなる15からで。14は意外と多かったww

んでも今はRDAに勤しんでいるって感じだね。
通常発狂は1クレ1回で済ます。粘着するのは結構先になるかも。
それ以前にEXTRA行けないから18フォルダ、ほとんど手をつけてない。シングルもダブルも・・・

個人的には新宿筐体がやりやすい(拭くとグリップがしっかりきく)から、新宿が100円になってからを予定。


------

DDRX稼動当初の時は2、3ヶ月くらい東雲厨だったな。
新宿通い始めたのいつだったっけーと過去ログ漁ってみた。

3月6日に新宿行ってた。
3月頭からだとしてもとりあえず3ヶ月待ちかよ・・・
逆に言えば東雲に3ヶ月通ってたんか。若いなぁ。

2月くらいにパセオ行ったってあったけどこの時点でもう100円だったっけ。覚えてない。


思ったんだけど新宿行ってから新宿の雑記しか書いてない。切り替え早いな。


------



コミケまであと2日

今回はみつみさんらしいですよ?相変わらずこの画力安定っぷりは凄い。そんなこと言える立場じゃないんすけど。
スポーツドリンクってあるけど200円はイベント価格とは言えボってると思います。おいしいけど。

そんなこんなでお店は慌しい昨今です。
シフトが前日確認とかどんだけーってやつです。

今回見送り予定だけど、一通り企業だけは事前確認しとく。
まぁ、クドわふ出たばかりだしどこもこぞってグッズ展開するから悲しくてもクド関連はスルーだけど・・・

例年通りならオーガストとねこだけになるかもね。行くなら買うなら。
ってかねこ確認したいのに、ぷららの年齢制限フィルタに引っかかって見れないんすけどうちんち。

巡回してる画像掲示板なんてモロなのに基準適当なんじゃねーの。いやねこは一応そういうコンテンツではあるk


あと以前秋葉原行ったときにホワキャンでグッズの良さを再確認しちゃって
も し か し た ら 修羅場確定の2日目特攻も視野だったりしてます。
いや、東方はそれほど興味ないんだけどね?グッズとしてね?ほら、キャラオタだしぼく

東方厨のせいで結構毛嫌いしてきたジャンルだけど、サークルが多いってことはそのジャンルのグッズより選びできるじゃんと。
そう考えたら悪くないかもとね、ホワキャン行ってからそう考え直した。


食わず嫌いはよくないね!!


全然関係ないけどけいおんは実は一度も見たことないんだよ。
ブームが去って澪は俺の嫁と言ってる奴が別の嫁に切り替えたくらいに見るよ。おしえたよ

08月10日(TUE)
研修という名ばかりの何か。
ファミマよく利用するけど提供する側に回るとめんどくせー仕事ばかりだな。


一昨日は西浦和行ってきたけど、夕方になってたし常連が多くて1回で挫折。

西浦和、個人的にめっちゃ滑るから苦手なんだよな。
あと自転車だと若干遠くてホームに出来ないという欠点。
うーん

そいや久々にえなさんに会えた。
西浦和で会うのってもしやNOVA稼動前以来?ってか前に会ったのがSIRIUS稼動初期とかw
音ゲーの話とかコミケの話とか近況ちらほら。

デラ→
・来月デラ新作だしスコアよりフルコン埋め
・皆伝だるいから取らない
・卑弥呼は最悪ギアチェンすりゃいける
・冥序盤回復だし低速きついし、結局皆伝は冥ゲーに変わらない

そんなセリフ言ってみたいものです(´^ω^)


DDR→
・(俺がDPポゼやって)何あれ鬼畜すぎるwww
・(俺がEDP888やって)あれ鬼?あ、激なの?鬼あるの?あぁ、あるんだ・・・
・18って酷いんでしょ?DEAD ENDとか?
・バルキリー出すのだるくない?

まぁ、もうダブルは異次元だよね。そう思う。
バルキリーの出現方法はデラ以上に酷い。6クレ必須→1ミスメダル没収という意味で。


指→
・とりあえずレールガン!

さすがです


DIVAうまい人ってものすっごいCOOLでるのね。FINEばっか出てる俺にはわからない次元。
高難易度同時押しの配置が鬼畜すぎる。あと高速連打に笑ったww
こう、うまい人の見てるとちょっと見方変わった。DIVA苦手意識あったけど。


一人寂しかったけど話せた+見れただけで楽しかった!


往復チャリこいで疲労半端なかったけどwww


------

昨日はなんか夜中に起きて朝方までアラド。
一昨日9時に寝てしまってなんかどーもリズムがおかしいことに。
最後寝て10時に無理矢理起床。めっちゃ眠かったけど仕事だし研修だし。

土曜もやったけど、有楽町線経由よりも東京駅まで行ってバス乗って直接ビッグサイト行けば凄い安上がりなことに気づいた。
んで昼間だし使わない手はないと思って昨日もそのルート。だいたい680円→490円になった


その足で研修。レジ打って声だしとかやってた。
開店は11日ですが、その日休館日とか^^^^^^^
コミケの時には是非ファミマにお立ち寄りくださいね!


まぁ、そんなことより


仕事終わってその足で秋葉原。徒歩で向かったのでその「足で」

経由覚えてるから迷うことはないけど、相変わらず東京駅着いてからが本当の地獄みたいな。
よく歩くよなぁと思って、やっぱ俺マゾだからかな、マゾならできるのか?と真面目に考えてた。
逆にサドな人はやっぱ歩かないよな。その二人が一緒に歩いたらどうなるの?と真剣に考えてた。

軍杯はサドに上がると結論付けたところでなか卯でご飯。
秋葉着くや否や珍しくキャッチャー探索。

と、いうのもあれなんですよ。一昨日西浦和で



こ ん な も ん 見 つ け て し ま い ま し て

ちょうどよく月曜=100円デーということ思い出して向かってしまうことに。
いや、買えよって話になるんですがが


長ったらしくなるんでとりあえずのゲーセン事情っぽいの


>> Hey
100円デーだからってサービスするわけもなく。
確かにテク次第で取れると思う。まぁ、9割以上は「鬼畜」の一言

DDRX2はダブルジョイントのみで200円。反応良好扇風機有り。欠点は滑ることかな・・・
あと現在Heyビル(廣瀬無線ビル)入り口のモニタ下部に画面が映ってる。音が若干小さいかな。
stealthでレールガンやってくれる神を募集

>> クラブセガ
最近滑り止めの使い方が凄い酷く見える。開放台があるだけマシかなって程度。

>> クラブセガ新館
相変わらずとだけ。コツ次第で取れるものがあるって最近思うように。
棒リング、Cリング系は初心者お断り。一発台は停止時にふらふらするし、相当テクが必要。
玄人御用達(悪く言えば回収専用)ゲーセンだと思う。個人的に。

ちなみになんかガンダムのロケテやってた。

>> タイトーステーション
斜め橋渡し、後ろに滑るプラ輪、この2つは鉄板。許される設定じゃない。
地下に青ミク、けいおんPMがあるけどこれが100円デー対象外である以上、まだ回収できる見込みがあるという。

>> レジャラン2号館
DDRの話だけ。
時間が時間だったから誰もいなかった。1台新筐体が台場レジャランに移動したこともあってそこにはリズム天国ww
噂のEXTRA専用台に吹いたwww
4台設置200円(黒筐体は100円1曲)ダブルジョイント、と、まぁ立地上仕方ない設定。

雑巾乾いてたし、あまり見てないのかなという印象。
コミュノートがもう半分くらい頭悪そうなもの・・・AKB関連書き込み禁止なのは当然と言えば当然だわな。



結局長くなった( ^ω^)

んで、キャッチャーはやるにはやったけど時計はタイトー系じゃ見当たらず、セガ系は糞棒リングで早々諦め。
今思い返すと新宿でやればよかったな・・・新宿あるかわからんけど。

変わりにミクのフロアマットみたいなのをクラセガ新館の一発台で、バカテスの秀吉フィギュアをHeyで獲得。
画像は後ほど上げると思う。 ↓アップしました。







キャッチャーどこも日に日に酷くなってくるし、よく乱獲できる資本あるよなーとも。
パンヤのバスタオルがあって久々にめっちゃ欲しい!って思った(パンヤのプライズ見たことなかった)からやってみたんだけどねー
Heyはほんっとに酷いと思った。ほんっとに。


あとレジャ2でのDDRはEXTRA台でのみ数クレ。
桜とシャイニーのメダル獲得。ピアスは最後に回す(ハイスピ設定の都合上w)からポゼを数クレ。

いやまさか全くできなくなるとは思わなかった・・・
ってかx1.5じゃ速いからって等速でやっても旧筐体だとSUDDEN+使えないのよねー。
早め早めに意識しちゃって最後全く足が動かなくなってた。

200円出してでも新筐体でやりゃよかったかな・・・


そんなこんな。
ポゼは後半上下3連も低速抜けも怖いけど、本当に怖いのは同時地帯と最後


------

久々に長く書いた気がする。
次のDDRは多分コミケ初日かな。仕事終わり次第東雲直行かも。給料日だしww

あと↓の雑記のLv.17体感難易度、Δは中位→下位に訂正した。
Δは楽だと思う、17にしては。ってか17だっけww

08月08日(SUN)


やっぱ最後ゲーだなーと思った昨日

16か17か迷いたい気持ちもわかるけどやっぱ16でいいよこれ
Triggerの方が全然きついって


↓↓気が向いたら昼間追加更新予定

08月07日(SAT)
明日は

多分東雲にちら見

しよっかなと


888は8月のみになるかもしれんねと同時に8の付く日は終日解禁との話

次は日曜か。18日はたしか水曜。
まぁ、それまで予習だけはしとくかな。


------

ここ1週間ほぼ引きこもってるとか大変なことですよこれ。

高校卒業してバイトして最初の給料貰った時も同じ感じだったっけ。
初日北斗打って1万切ってた苦い思い出www


よくまぁあの時1ヶ月耐えられたな。
DDRがEXTREMEだったからこそ、かな。

08月06日(FRI)
最近夜型になりすぎ。昨日一昨日と朝までアラドやって、スロ放置で寝るという循環。
非常によくない!


出勤がようやく土曜からに決定。まぁ、新店舗ってことで研修3日あるんだけどね。
土・月・火らしいけど、水曜木曜夜勤だったような・・・てか木曜コミケ前日じゃんwwwww

久々でコミケ納品とな


New Decadeがめっちゃやりたい。888も激ならやりたい気分。
道中のリズムさえ覚えればもはや最後ゲー。その最後がある程度見切れれば相当安定するね。

Lv.17の大雑把な個人的難易度

< 上位 >
・Fascination~eternal love mix~(激・鬼)
・Fascination MAXX

< 中位 >
・PARANOiA~HADES~
・Pluto
・POSSESSION
・SABER WING(Akira Ishihara headshot mix)
・The legend of MAX(X-Special)

< 下位 >
・ΔMAX
・Anti-Matter
・New Decade
・NGO
・MAX 300(Super-Max-Me Mix)


うーん、初見でも慣れてもこんな感じかな。
Fascinationシリーズはこの中じゃやっぱり強いと思う、あと鳥出てないってことも含めて。
中位も幅が広い気がするっつーか個人差あるかな。


RDAの例の3曲は、ポゼ >> ニュディケ > アンチって感じ。アンチ素直すぎだし最後ゲーだし

08月05日(THU)
そろそろコミケかと言ってみるテスツ。

なんか今回セガが参入みたいだね。そろそろセガもオタに媚びるようになってきたな。
作品の完成度がそれなりに高いからいいんだけど、仮にも大手企業がこの場に来るってのもなー。

そう思った今日。


888について賛否両論かと思ったら結構みんなやるのねー。
地力ゲーと言えば地力ゲーだし、MGRについてはそれなりに納得かな?俺はしてないけど。

FAXX以上の地力が要されるというか、LSP傾向の譜面(厳密にはITGかな)だし得手不得手分かれるってのはどうかな・・・
FAXXの時点でITGでしょうか。個人的にはFAXXという曲がITGというものを生み出したと思います。
因果なもんだ。

ITGがいつできたかなんて俺が知るわけがない

08月04日(WED)


夏なのに雪ミク!
2月だか1月に雪まつりの企画でこれが出展され、相当大変だったみたい。買う意味で。
まぁ、開催地が札幌だしよほどのことじゃない限りいけなかったしねー

場所が場所だったから受注通販で頼んでた。思えばこれからねんどろハマったんだっけ。
あぁ懐かしい嫌な時期・・・


あと



これも買った。ついで買いになっちゃったけどね><
どうして日本人は限定って言葉に弱いんだろうねぇ(←

けいおんもまだまだ安泰かななんて思ったりします。
これら届く予定先月22日とかそこいらだったんだけど、手違いで佐川の営業所止めになって返送されちゃったらしい。
んで、昨日の昼くらいに再度届いた。送料また取られるかとびくびくしてたw


けいおんかー、あずにゃんにゃん♪とか思ってたら思い出したことが




あー買ってたんすよこれも・・・

2月の雑記にあずにゃん戦争というものがあってですね、まぁ詳しくはその時期の雑記見ていただければと。
あまりの瞬殺っぷりが凄まじかったので上限一杯3個買ってしまいましてね。
賢者モードになった今、なんで3個も・・・と思っております。

ま、いいか。これから自重しますよ^^^^^


あ、お金ないのは今でこれら既に振り込んでいたのでね?誰に言ってんだ


そいやクドもねんどろで出るみたいね。
3個買い前提と言いたいけど最近そんな買ってどうすんのと思うように。

なんか雑誌の誌上通販のみとかなんとか?ヤフオクあたりで申込書だけ買うのも視野か・・・


------

CDP888

げこさん凄いっすね
やっぱx1.5かな。体力ただでさえないのに最後追いつけなんて無茶言う・・・

昨日無理とかなんとか言ったけど特に訂正しない。
いずれできるようになるんだろうけど、今は無理なんだよ。いきなり頑張れって言う方が非現実的。

1ヶ月限定解禁になるか知らないけど、時間が合えば楽〜激は埋めて行きたいね。
いやむしろ今は激の方が楽しいと思う。

08月03日(TUE)


ブレてるwwww
クリア → フルコン

最後RAINBOWだと判断しにくいんだけど2連か単発がメインだから、片方が紫なら8分、青なら16分、と意識したら繋がった。

んまぁーフリーズがない分シングルより楽だった。
それより最後の1曲ってことでバルキリーやったんですよ。





ハイスピ設定ミスって1歩目落ち^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





さあ、また6クレ頑張る作業ゲーがはじまるよ☆

------

たまたま池袋行って8時まで残れたので888やってきました。

結論 → 鬼はもうやりたくない


EDPは捻りが酷い酷い。300と同じ難易度とは到底思えない。16でいいだろこれ

CDPは5連とか3連とか左右に振るわ振るわでこれも相当酷い。ゴリ押しでなんとかなる譜面だけどハデス並に体力使う。
まともに踏むなら間違いなくハデス以上。大足神量産どころじゃない・・・

CSPもやったけど見た目以上に足への負荷が大きい。低速抜けると体力がもうない。
LSPで鍛錬してた人なら結構できるんじゃないのこれ。


なんか絶望の一言で片付けたい。DDRってゲームの譜面じゃないよこれ

08月02日(MON)
みつどもえ見たいのにさいたま見れないのかよ!ちくしょう!
BS?そんなお高いもの見えませんよ^^^^^^^どちくしょう


昨日は888祭りでしたね。そんなことより888の読み方ってなんなのさって思った。
さんぱち、すりーえいと、はちはちはち

777がすりーすたーすりーせぶんなので多分すりーえいとでいいんじゃないかと。

それだけ。


STR200確定とあってみんなこぞってやってるね!昨日MGR14位だったのに34位くらいまで落ちてびっくりしたwww
まーそれでも容易くスコアは出せない譜面ね。
FAXXもそうだったけど今回AAA出せるプレイヤーは出るのかしら・・・

大足神条件:180 = 900〜
真足神条件:198 = 990〜

とりあえずA出せば大足神か・・・楽なのかなどうなのかな。
AA(950)なら190まで上がるのか。頑張れる譜面なのかコレ。

08月01日(SUN)
↑のクドわふたーの応援バナーを削除。
削除はしてもクドへの愛は衰えることはないのです >ω< わふー


なんか8月になったからか、8時限定で888が解禁されてたみたいね。

参考動画 ※Challenge

シングルはSTR200確定?らしい・・・ってかえむびさんやんの早いwwwwwSTR193( ^ω^)・・・

一定期間限定配信って斬新というかw
逆にその期間出来ない人は涙目の仕様だねー。8時とかゲーセン自体やってないトコ大半じゃん

888は8時解禁なら次は18時か20時か・・・12時間単位だろうし20時かな。
8月中毎日その時間カオスになるのかな?
あとミーヤさんが8月8日は1日解禁になるのかな?と推測してた。確かに気になる。


んまぁ、とりあえずダブルはどういった譜面になるのかがね。
シングルの譜面からしてダブルとか無理wwwと思ってます。まぁ、機会があればやる予定

inserted by FC2 system