Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

07月15日(THU)


とりあえずポゼクリアした。
リザルト疲れて撮るの遅れた・・・たしかGr.88のMiss.1かな。1切り勿体なかった。

やっぱ等速じゃないと見切れない。倍速つければある程度見えるにしろこれはきつい。
ちなみにやっぱAAじゃないとメダルもらえないのね(「・ω・)「


秋葉行ったついでにパソコン戻ってきた、
いやまさかデータ全て消去されて戻ってくるかと思いきやデータそのままで戻ってくるとは・・・


とりあえずよかったです^^^^^^

しばらくアラドやってますね^^^^^^^^

07月14日(WED)
え、何、FIRE FIRE火曜限定解禁?

いつもなら笑って済ます話なんだけど↓書いたあとこの仕打ちだと笑うどころか殺意湧いてくる


稼動1週間でこの理不尽さ。そろそろブチ切れそう


------

Anti-Matterの条件らしきものなんだけど

・旧曲を20曲程度が最低条件
・RISKYかフルコンが必須?
・Welcome 使うのも条件になりそうだけど、そうするとダブルが出ないからどうなんだろ

とりあえずこれが挙がってる中で信憑性高い条件。
なんか今更感あるような気がするし、他に細かい条件あるのかも?

New Decade、POSSESSIONなど他のD-Action曲を出すのは不要らしい。


アルファベットフォルダ埋めが条件にあるとかいう話なんだけど、
個人的には難易度フォルダで一定以上フルコンしてることが条件なんじゃないかなと推理してみる。
01〜18中、10フォルダ以上とか。

高難易度厨は新曲含めてLv.10〜18くらいまでフルコンしてんだろうが
結構Lv.09以下が疎かになってったりするし。

なんとも言えん。
激の条件がそうだとしても踊以下がどうなるかになるからやっぱないか。

07月13日(TUE)
うん、見たい気持ちはすっごくわかる。


FIRE FIREが時限解禁されたみたいね。

真っ先にこれが来てくれてよかったよ!
べほゆ関連でピンポイントでFireflyとever snowがなかったりさ!
移植枠でFIRE FIREだけなかったりさ!
コネミ死ねよとマジで思ってたんだけどね!


FIRE FIRE移植歓喜wwwwwwとロケテ初っ端の感想で書いたのに未収録とかブチ切れそうになったんだけどねwwwwwww
コースで早々発覚+1週間で解禁となかなか粋なはからいでないのwww


とりあえず明日全部潰してくるわ(^^^^^^ω^ω^ω^ω^ω^ω^^^^^)
今日はモスうめぇwwwwwwから足休みwwwwwwwwwwうえうえwwwwwwwww


------

とうめんやることー

・新曲激〜鬼全部やる。Δ以外はAAAとりたいな。
・着物AAA、六本木全部クリア
・Lv.14〜18、とりあえず埋める
・ポゼ、ディケイド引き続きクリア&AA

六本木の出現条件が着物AAしかないのが辛いところ。
まぁNOVAまでこのスタイルだったし仕方ないかな。

未だにダブルのD-Action動画がないから土曜あたり撮りに行く予定。
Xactiは修理に出すからとりあえず携帯動画っす。ソーリー
あ、土曜は秋葉行くっす。


------

そんいや今回早速ライバル登録してくださってる方がいて嬉しい限りです><
けど自分、当面ダブル専で行くので勘弁してね><><

あと、モチベとか自分自身他の人とスコアを比べてしまう傾向が強いんで
一通りリセットした今、「ライバル登録」自体活用しないことにします。
まぁ、ライバル相互登録だけ。こっちからは多分登録しない傾向で

だって埼玉のたかすけ強すぎてモチベに素晴らしく影響するペポ

07月12日(MON)
発展ナシ。

POSSESSIONはエタラブと同様、x1.5だと速すぎて脳と体の反応が遅い。年か。
当面は等速サド+かぁーと。低速はリズムさえ覚えればね。
問題はスコアなんだよねぇー

New Decadeは減速ちょい無理矢理抜けて200bom後半くらいで落ちた。わけわかんねー!


レーダーあまり意味がない・最終的にSTREAMゲーということで全くやる気せず。
100超えてエアスペフリスペやってカオス鬼繋いでおわり。

新曲一通りやるとか発狂やりなおしたりとやることぼちぼちある。
ポゼ・ディケイドクリア以外特に急いでやることないかなーなんて思ってたり。
当初よりまったりやろうという意思が強いね。

それにしても新筐体ゲーセンはどこも人がいるねぇ。
東雲も前回開店連コイン状態だったけどここ3日か4日毎回最低1人待ちというね。

まぁいい傾向だと思うよ!




すもち鬼PFC。みんなやらんのねこれ。

にしてもこのリザルトタイプ、シングルかダブルか判断できないような。
ちなみにこれはダブルっす


------

デ・ジ・キャラットの曲聴いてたらいつの間にか号泣してた (ハムスター速報)


ゲーマーズのマスコットキャラとして有名なアレ。
もう10年前だよこのネタ。Windows Meとかが普及したあたり。でじこのこべやはWin98対応だったかな。

一時相当ハマってたこともあってか、曲名聞いただけで懐かしさがじわじわ。
黒歴史でもあるけど、まぁ、現状からすればもういいやとww


数曲しか書き出せないな。
Welcome!、Party☆Night、RING! RING! RING!、only one No.1

まぁ印象に残ってる4曲。個々のキャラソンは微妙〜
あと声優が全盛期凄かったね。真田アサミ、沢城みゆき、氷上恭子、林原めぐみ
みゆきちは当時13歳とかでこれがデビューだったっけ。半端ねぇ

んでもってでじこの声優も真田アサミは2代目だと今の人は知ってるのかしら。どうでもいいか。
最初はなんでも勢いよくやってたし、コゲ先生のイラストも素人さがあって良かったんだけどねー
この時期、G.Aも出したこともあってかブロッコリーの勢い凄かった。


うーん


なんかもう死にたくなってきた。あれから10年経ってこの変化というか堕落した文化に絶望したっ


初期でじこの話、誰もわかんねーだろうからなあwww結構話したい話多いwww

07月11日(SUN)
セブン・イレブン♪


昨日は足休め。
情報仕入れてただけだけどエンジョイ以外発展はあまりなさ気?

べほゆ関連の復活は例外なく嬉しいけどなんでFireflyもever snowも復活報告ないんの?
80↑からぼちぼち追加されてきそうだけどこれでなかったら

どうしよう


この2曲は譲れない(EXT当時相当やった意味で)からなぁ・・


LOVE SHINE復活だけでも充分と言えばそうなんだけどこうもピンポイントで未収録となるとちょっとモチベに影響するっつーか。


それだけ


------

今日は朝一でラウンドワン蕨。
早めに起きたし、たしか土日は開店早かったなぁと思い。

8時開店だったと記憶してたけど、調べてみたら7時開店とか


モアイやオリンピア以上じゃねーかwwww

先にマルエツ寄って買い物。こっちは24時間営業とかこの一帯どうなってやがる・・・


入店すると1人やってる。
ジョイントかどうか気になったけどシングルやるのもどうかなーと思ってた。

まぁ、非ジョイントだったんで1回やって終了。
Tricksterが一発でPFC出たはいいけど、アンリミが987でまたもAAA逃しとかもうやだこの曲


当面は新曲PFCやってみよーかなと思ってる。だって前作まで旧楽曲結構やったし・・・
あとはD-Actionと六本木。まだver.Cもver.Dもやってないので。

POSSESSION、後半の6分の同時押しが厄介。素直に踏もうとすると体捻らないとダメっぽいし苦手。
だがそれを抜ければウイニングランっぽい?11箇所だけ注意とだけ。踏み方的に

New Decadeは未知^^


しかしAnti-Matterが1回報告あった以外何もないってのも怖いもんだな・・・

07月09日(FRI)
足の痛みなんて踊ってれば治っちゃいます!(テヘッ☆

バーなしとか苦痛以外の何物でもなかった・・・
イフユー鬼、Aとかもうやだこれ


今日は夜勤明け東雲特攻。誰もいなくて連コ〜と思ったけどすぐ人が来た。
まぁ、それでも3人で回してたから初日や池袋より楽に待てたかな。


------

とりあえずReplicant D-Actionで出た曲追加で。



Sakura Sunrise
やっぱ各フォルダ2曲ずつ埋めかも。ダブルなかなかエグい配置。交互にできるけどNE




Possession
条件不明。高難易度が絡んでくるんじゃないかと予想。
誰かさんが2回目で985とかふざけたスコア出してるけど、アレは本気でおかしいwww
根性で最後まで持てるけど根性とか言ってるウチは最後の同時発狂で殺される




New Decade
条件不明。Shiny WorldをAAクリアで出たからメダル3つ以上取得で出現だと思ったけどなぁ。
楽しか出ないって人もいたけどそっちはどうなんだろ。
譜面は400bpmスタートでCSP FAXXのFAをなくしてダブルにしたような配置。4分の2連は片足処理きついから両足。減速して落ちたからそっからは不明。同時押し混じってたお


いくら素直とは言え、相変わらずExtra殺しのソフラン曲ども。
ポゼとか譜面(体力?)構成がMAX300(X-Special)に似てる感じ。最後だけぶっとんでるような
つまりアレっすよ、TAKASKE-(に変えたらしい)専用譜面

300X繋いだの一人だけじゃないの?wwwww


------

他に報告するものなんてなんか自分が1日遅れてる気がするからあくまで確認組としての役目を果たすだけっ




KISS KISS KISS 秋葉工房 mix
まさかの秋葉工房によるリミックス。速度上がったしこれはこれでいいと思う




BRE∀K DOWN!
エンジョイレベル30で解禁してた模様。ギタドラの動きからか、こっちにも復活の動きがあって非常に嬉しい限り!


Twitter情報だけど、エンジョイレベル40でCANDY♥が解禁されたらしい。
まさか10毎に解禁されるんでないかなと思う一方、ライバルに50超えてる人がいても報告がないのが地味に気になってたり


ほんとに初っ端から飛ばすな今回www


------

なんとなく気づいたこと
・iFUTURELIST、CHALLENGE譜面だけなくなってる。何故に
・DUB-I-DUBが旧背景画像かと思ったら明らかに顔変わってる
・e-AMUランキング上位になんでもう300が入ってるんだwww
・EDPΔMAXのVOLTAGEは102(繋いで確認


------

今日の残念



ミス1がやっちまったか。シングルにしても俺はアンリミAAA出せない運命なのか・・


おまけ



EXTREMEのジョイント設定がタイトルループ中に流れるように!!!!
これは懐かしさとありがたさがあるwwww

07月08日(THU)


買ったぜ〜







いえぇ〜い







フィギュアの基準とは何かと思いたくなる小ささ!


------

どこのCARDINAL GATE?だとか懐かしさよりも最近のデラのシステムを持ってきましたReplicant D-Action
色々発覚してるみたいですが、足の痛みがなかなか辛い上に人もまばらに多くなってきてるので報告待ち確認組。

ダブルでやる人少なそうなので、自分はダブルで確認をとることにしてまつ。ぷぎゃ☆


■ Replicant D-Action



IIDXにおける隠しEXTRA同様の新システム。条件を満たし、EXTRAに進出するとフォルダが出現。




1度入ると出られない(フォルダ内の曲のみのセレクト)になるので注意。
新たに解禁したかどーか一々確認しなきゃならないのが超欠点。曲数くらいどっかに表示させてほしい。




その1、Pierce The Sky
条件はあまり固まってないけど、新曲を一定以上クリアで出現の模様。
隠し曲も含むと思う。あとクリアとかは別に必須じゃない?スコアのせればいいかも。
あと曲数でなく譜面数の可能性もあったり。個人的に20〜25くらいで出現かな。




その2、Shiny World
条件はほぼ確定っぽいけど、デフォルトコース6つをクリアかプレイ+ダンスドリルを取得。
ダンスドリスは10での報告しかないけど09以下でも出ると思う。多分ね。
6曲コースが体力的にもきついからBusicでやるのが無難かね


その3、Sakura Sunrise(まだ未取得)
条件はシリーズ別フォルダで各2曲ずつクリアで出現の模様。
ランク、クリアの有無、難易度とかは不明。なんでもいいっぽい。
ちなみにフォルダは1st〜X2まで12個。


その4、New Decade(まだ未取得)
条件は旧楽曲一定以上か新曲+旧曲一定以上?


とりあえずD-Actionで判明してるのはこの4曲。
IIDXの条件と類似してるし、旧曲色々やってれば1週間たらずで揃いそう。
あと後日開始のマラソンモードはこれに絡んでくるのかが不明


■ EXTRA、ONE MORE EXTRA



PRO MODEのみでごめんね。EXTRA専用曲、KIMONO ♥ PRINCESS

難易度は、それまでにプレーした曲の難易度合計で変わるらしい。
ただ、激は条件が前回より厳しい感じで(14 * 曲数 - 1)と思われる。
俺自身のやり方が悪いかもだから(13 * 曲数 + 2)の可能性もある。自信ない

Wikiによると
「設定曲数×6+1」でBASICまで、「設定曲数×9+1」でDIFFICULTまで、「設定曲数×13+1」でEXPERTまで出現か?
とある。要検証

それ以前のEXTRA進出条件は恐らく「全ステージAA以上のみ(レベル不問)」が条件かも。
AAA→A→AAA→AAAで終了したし。ギタドラ以上の過酷さじゃねーかよ
そうすると特攻する回数が必然と減るかも。下手すると4曲設定うまうまかもね




ONE MORE EXTRA、roppongi EVOLVED

条件はKOMONO PRINCESSをEXPERTでAA以上のみらしい。
当然の如く分岐曲。ver.A〜ver.Dまであるが途中から譜面が変わる以外にわかる手段が皆無。
変わる箇所の譜面を覚えるか、れがしーさん情報だと「全一スコアで確認すればある程度把握できる」らしい。
ver.Dは海外版未収録の追加譜面。自分は未確認だけど4譜面中一番難しいらしい。

てかこのジャケット、個人的にものすっごいツボなんだけど。


■ 通常楽曲のリミックスや追加楽曲について

条件に絡んでくるのが「エンジョイレベルが一定値の達する」「特定の楽曲でAAA」「USBメモリの使用」

まず「エンジョイレベルが一定値」の解禁曲(判明してるレベルまで
・Gotta Dance
・Freeze
・THIS NIGHT
・ALL MY LOVE
・CG Project
・Sky is the limit
・La receta
・Crazy Control
・WH1TE RO5E

La receta、Crazy Controlはコースで先行プレイが可能。
La libertadもコース対象のため、多分これから絡んでくるかも。
エンジョイレベル上げたいけどオプション追加しまくるのはなぁ・・・と思う人はArrowをCLASSICにすればあまり違和感なく貯められると思う


「特定の楽曲でAAA」は
・IF YOU WERE HERE
・Dazzin Darlin'
・Poseidon

レベル関係なしにAAAで次ステージにリミックスが出現。プレイしても常駐はしないらしい。
リミックス曲はそれぞれ以下のとおり

・IF YOU WERE HERE(L.E.D-G STYLE REMIX) → オリジナル
・Dazzin' Darlin -秋葉工房mix- → IIDX17 SIRIUS PR曲
・Poseidon(kors k mix) → オリジナル

ダズリンの話と旧曲のポセイドンという条件から、旧楽曲でリミックスが存在する原曲で出る可能性があるかも。


「USBメモリ解禁」はUSBメモリ使用で出現?
・in love wit you
・real-high-speed

常駐はしないので注意


■ コースについて

曲名書き出すのだるいので割愛。基本的に前回と同様。
曲開始時にちゃんと速度変更できる。速度変更の話は下記の思ったこと参照
エンジョイ解禁曲が混じってたりFIRE FIREがあったりと先行プレイの意味ではいいかも。

気になったことはね、
・DIFFICULTだと5曲コースがゲージ、6曲コースが電池4って敷居高くね?
・リザルトに順位が表示されてない。IR始まると追加?
・単曲スコアの保存は今回もない。システムの問題だろうね。


■ 思ったこととか

・PASELIはカード確認後に「終了時カード忘れないでね><」の表示だあるようなら対応してる
・PASELI使用時、USB確認で2P側も押さなきゃならなくてめんどくさい
・ジャケットかフォルダか一瞬迷う
・フォルダ閉じると難易度が下がってしまうことがしばしば。同時押しはシビア
・やってみると邦楽・洋楽共に面白い
・ダブルはLv.10前後、踏み方の練習になるようなの多そう

・復活ダンスマニア曲、長くリミックスされたのって最近の傾向に合わせて無理に長くしたんじゃね?キャプジャ2回目の「GOOOOOOOO」微妙だと思った
・EDPキャプジャ、譜面変わってないとは言え14は高い。13でもいい
・鬼スムーチのSAの絡み方が尋常じゃなくウザい
・レイヴは譜面変更なしってあたりが評価できる

・オプション入ってしばらく左右ボタンが反応しなくて速度変更してないことがしばしば
・判定FASTとかぶっちゃけ家庭用向けかつTRAINING向けでしょ
・曲開始時の速度変更可能時間は意外と長い。ボタンが消灯したら終了らしい
・旧曲によくあるけどしばらくジャケットが表示されっぱなし。バグか?と一瞬思ったけどSTARTと同時に消える。凄い気になる
・リザルトで未だにシングルかダブルかの表示をどこで見分けるのかがわかんないwww


他にもあると思うけど一通りこんな感じかなー。


自分の感想ぼちぼち


・ダブルのレールガンは全て良譜面
・Be Your Wingsどっかで聞いたことあんな
・Hide-awayとEZ DO DANCE、PV似てるよーな気がちょこちょこ・・・
・DAFT PUNK IS PLAYING AT MY HOUSEが今回北米版版権でツボ
・EDP Feel Good Inc.めっちゃ楽しいよ!
・てか洋楽レベル低めなせいか選曲率低い。個人的には好きな曲多い

・選曲率低くてちょっと正座な曲
A Brighter Day、someday...、oarfish
・☆shining☆の感想
りゆ&のりあ版はバンド系、はるな版は歌として聞く系、という曖昧なイメージ
・最初にレールガン選んだら間違いなくそっち系の人だと思ってる

・EDPΔMAXは等速でも普通に見切れる。むしろ中盤の同時地帯が辛い
・着物なぜ15だし
・六本木最後だけとは言えなぜ15だし
・Pierce The Sky 覚えれば14妥当だろ
・Shiny World 速度遅いクセに鳥鯖の殺し方(低速スタート、1歩目で加速



疲れた。大雑把に書いた。

足の痛みが相変わらず引かない。
どうやら「足底腱膜炎」というものになったらしい。
かかとのちょい上、土踏まず下部あたりに痛み。ジャンプしたりつま先立ちすると痛みが出てくる炎症。
「偏平足」「ランナー」「ダンサー」になりやすいらしい。ランナーならまだしもダンサー(笑)

今までなかったのになんでよりによって稼動前後に・・・


おまけ



昨日組んだ。ジャケがそれぞれ個別にあるね >六本木
まだ消えてないっぽいからやりたい人はどぞー

------

追記

Possession出たらしい。

07月08日(THU)
お疲れ様です。ななせです。
やってきましたDDRX2。

起きる→東雲特攻→キット未到着で涙目→13時ごろ開始→終電コース→帰宅後即就寝

今日はこれから池袋特攻勢www東雲やっぱ遠いわwww


------

んでまぁ簡単に解禁要素とか予想してみたいけど時間ないから帰ってきたら色々書く。


・D-acitionなんたらフォルダのPieceなんたらは新曲(譜面数?)20くらいAA以上かも。21個目で確認した
・Sakuraなんたらは各フォルダ2曲ずつ埋め?3曲という話もあるし、譜面統一という話も。鬼と激同じ扱いにならんかな
・KIMONO激は(14*設定曲数-1)が濃厚。4曲設定で54だとアウアウ、55で出たから・・・だけど54の時ΔでAだしたから参考にならんかも
・六本木はそれぞれジャケットあり。解禁後はバージョンごとにしっかりわけられてるからおk
・新曲でないもの(ロケテ確認曲)はエンジョイ解禁なのかな?

他なんとなく

・れがしーさんによる六本木の見分け方「全一スコア見ればわかるんじゃね?」
・携帯サイトでオーダーコースにExtra曲が組み込めてた(今は修正済み?
・D-actionはデラのDDやGOLDなどの条件が色々組み込んでくるらしいから参考にすべき


全然参考にならんなwwwww
時間ないからとりあえずこんな感じで。

帰宅後に再度更新します。今日夜勤やんww

07月07日(WED)

かどうび


ってなわけで寝る。
東雲に開店アタックすると思いますー

07月06日(TUE)
■ Dance Dance Revolution X Last Result ■

ダンサーネーム : MINAMIKE

DDRコード : 1104-8686

所属都道府県 : 埼玉県

マイグルーヴレーダー値 :VOL-199 / 177 AIR-200 / 200 CHA-200 / 200 FRE-200 / 200 STR-197 / 197 / ALL-996 974
※Pluto Relinquish(E/D) / DYNAMITE RAVE-"AIR" Special- / CHAOS(C) / D2R-"FREEZE ARROW" Special- / PARANOIA survivor MAX(C)

マーベラスター獲得数 : 1344865

エンジョイレベル : 474

総プレー回数 : 1299回(794/505)

EXTRA挑戦 / クリア : 502回 / 323回
ENCORE挑戦 / クリア : 238回 / 118回

ワークアウト : 97198.19kcal(1504.2km換算)(56.0kg)

称号 : 大空の大足神 / 大空の足神

ダンスドリル : SP / 10(Rank.C) DP / 10(Rank.B)

選曲TOP :

01.Pluto Relinquish
 (02-05-66-58/00-09-61-11)
02.On The Break
 (05-03-71/18-08-52)
03.PARANOIA survivor MAX
 (00-00-08-96/00-00-05-44)
04.SABER WING(Akira Ishihara Headshot mix)
 (01-02-51-17/12-02-42-10)
05.Trigger
 (01-01-44-25/11-02-27-10)
06.PARANOiA〜HADES〜
07.MAXX UNLIMITED
08.MAX 300
09.B4U-"VOLTAGE" Special-
 (25/73)
10.Trickster
 (02-02-43/09-01-31)
11.NGO
12.CHAOS
13.Healing-D-Vision
14.Fascination〜eternal love mix〜
15.SABER WING
 (04-01-22-27/05-07-12-02)
16.Fascination MAXX
17.Horatio
 (02-01-19-20/01-04-15-03)
18.MAX 300(Super-Max-Me Mix)
19.MAXX UNLIMITED(X-Special)
20.Pluto



何から言っていいのか
何から反省すればいいのか

まずは新筐体かなぁ。ぶっちゃけ勝算もなしにこんなの作って大丈夫かよと思ってた。
まぁ、迫力も充分で個人的にヒットしたけど。東雲・新宿の2箇所には特にお世話になった。

楽曲に関しては「微妙なくらい無難」というべき印象。が、ダンスマニアの復活や版権に邦楽枠が組まれたのには驚いた。
何よりもゲイシャこと"A Geisha's Dream" / NAOKI feat.SMiLE.dk にはただただ震えた。文句なしのコラボだよね。
んでもって一通りやった後に追加開放された「X-Special」はただの新譜面というより「意外性」があってよかったと思う。

システムは、まぁいわずもがな「ライバルシステム」と「EDITライブラリの復活」は大きい。
ただゴーストシステムがイマイチだったりEDITもバグだの詐欺だのでちょっとツメが甘かったかな。
あとオプションに「SCREEN」が追加されたのも高評価

イベントに関しては・・・定期ランキングはよかったと思うけどIRは微妙だったかなー。
コンセプトとランキングコースが別物だったってのは致命的。個人的にボスコースがIR対象外だったのが残念でならない。
それにしてもMGRは個々のモチベ、特に真足神の条件が若干緩和とは言え、半端なく厳しい条件下で8人?達成とかもうね。


総評とか自分自身についてだけどー

とにかく新筐体。迫力あるしものすごく嬉しくてやりまくってた。
スコアなどのモチベーションが上がったは多々あったけど、覚えている限りでは3回。
「マイグルーヴレーダーランキング」「お台場で見たりんごさん」「Fly Away」

なんっつーか、適度にモチベを下げさせないような工夫が今回加わってた。
若干不満はあるものの、全体的にはNOVA2よりも手が加わっててやりやすかった。



ってか今眠いから淡々としかかけないけどね!!!つまりね!!!




今回すっごく面白かったよ!!!!!




DDRX2はカオスになるからもう寝ようね☆
足ものすごくいたいんだけど。踏み納めで秋葉行ったけど酷い痛みが襲ってる。ないわ・・・
07月05日(MON)
稼動2日前です。そろそろ実感沸くのもそうですが、何かと準備しましょうね☆


スペシャルサイトの更新はNOVAと同様、前日になるのかな?
あとゲーセンにポスターが未だに貼られてない(一部ある?)みたいで実感がやっぱ沸かないw


------

書くこと、書き留めておくこと増えてきたな・・・

wikiからの削除候補曲

・NOVA2、NOVAの版権曲(一部除く) ←ロケテ段階だから単なる未収録だった可能性も?
※一部 → GOLDEN SKY、ANGELUS、stealth、switch
・DYNAMITE RAVE
※対象 → (無印)、B4 ZA BEAT MIX、Down Bird SOTA Mix、super euro version、AIR Special
・iFUTURELIST
・stoic
・Pink Rose
・DIVE TO THE NIGHT
・true...(radio edit)
・true...(TRANCE SUNRISE MIX)
・END OF THE CENTURY

音源差し替え収録かもな曲
・DYNAMITE RAVE
・KEEP ON MOVIN'(DMX Mix)
※原曲だけになる?
・CELEBRATE NITE
・BRILLIANT 2U


BeForU関連は相変わらず謎。
初期曲だけ削除になるとしたら、NOVA以降の曲の復活はあるかも?

ギタドラで3曲復活したから、「人気曲」という括りでLOVE SHINEは是非とも復活してほしいよね。
まぁ、べほゆ曲は何復活させても文句なんかないんだけど。


------

ZeniusさんとこのJAPAN EXPOからのX2収録曲とか?

これ

海外版権があるから日本版に入るかは何とも言えないらしい。

稼動直前にこうネタバレされると妙に萎える


とりあえずダンダリ収録確定か。ヒーローどうなる


------

本スレの話題にもあったけど、最初1曲目どーしよかなーと考えてる。
ロケテ以降色々な楽曲の収録の話があったけど、製品版では版権を中心に新規収録もあるからねー。

やりたいことは色々あるけど、とりあえず初日は一通り新曲やることにする。


まぁ、既にA Brighter Dayってほぼ決めてるんだけど。


明日はみなみけ7巻発売日ということで随所販売店に開店特攻してきます。
池袋・新宿あたりは設置が遅いイメージなので多分秋葉原になるかな?

ついで、と言っちゃなんだけど稼動前日ということでDDRXの踏み納めをしてきます。




最後。そう、最後、の。

07月04日(SUN)
これ、普通に欲しいんだけど前回と彩色変えただけってのがな。

せめてポーズ変えたりとかそういうレベルなら検討するんだけどね・・・


------

最近Limitless PossibilityとSense2007がマイブームのななせです。
センスとか灰の難抜け率10%くらいしかないです。

ここしばらく金欠ということもあって引きこもってアラドか家庭用デラくらいしかやることないです。
家庭用とは言うもののなぜか綺麗にRED〜EMPしかない(10th以前のが1つもない)状況で困ったような困らないような。
GOLD以降旧楽曲の再収録多いからね。挙句、曲BGMはEMPRESSで全部選べるし。

まぁ、でも家庭用とアーケードはまた別物だと思ってます。
鍵盤かってーという理由が今更わかった感じ。叩き方が悪いのかもしれないけど。
VANESSAがこんなに脅威になるなんて・・・


家庭用は譜面研究用かな。雪月花の例の部分、軸に沿ってやるとえらい目に会う理由が今更わかったり。

黒譜面きっついけどLv.11までは楽しいと思う。12は異次元


------

稼動3日前。
実感が全く沸かない。
毎回こんなもんなんだろうけど。


稼動前だし、何かと注意すべきこと、稼動当初にはないかも?な機能とかを書いておく。

・PASELIの利用の有無
・オーダーコース、ライバルの開放
・EDITプレイ、登録の有無(自分はUSBテストだけはする
・オプション登録


ごめん、中2つ言いたかっただけになったwww
稼動当初はイベントとかやるとは思えないしねぇ。とりあえず数日・数週間待ち。


あとHAPPY MODEとPRO MODEって何よと考えてたけど、HAPPY MODEは要するにBEGINNER MODEという立場でいいんじゃないかなと。
けど一通りの曲が選べるとなると大半はPRO MODEを選ぶよね。
とは言えまだ推測だし意外とHAPPY MODE選ぶ機会があったり・・・するかな。


------

PASELIチャージの際に使う「BitCash」はEXとSTの2種類ある。
結論から言えばどっちでもいいんだけど、EXは「年齢制限のあるコンテンツ利用」を主としてるから年齢確認があるかも知れない。

PASELIは健全だからめんどくさいと思ったら「ST」を選ぼうね☆

------

ログ移行簡単にやった。
ちょっと06/28が長すぎてどうしようかと思ったから、6日にもっかいログ移行すると思う。
多分07日以降、色々書くことになりそうだし。

あと↓の移植曲の話題でShe is my wifeが抜けていたので入れた・・・

07月01日(THU)


しちがつです。
ようやくJukebox#2が全解禁しました。

だからと言って別にスキルが極端に上がったりはしません。
きついよ。


------

DDRX2の方も楽曲の一部ネタバレ発覚の模様?
まぁこの時期発売の雑誌であれば、それくらいあるでしょ。

最終的にX2楽曲が多くなるみたいだけど・・・まぁ、必然的に長くはなるでしょ。
今のXGもえらいことになってる。


んでウェアハウスとかでも稼動情報が上がったらしい。
そろそろ稼働日にどこでやろーか決まってきたかなーという感じですね。


うん。


そんなわけでとりあえず池袋と東雲の現在の稼動状況とか見てこようかの。

inserted by FC2 system