Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月29日(TUE)


んぎゃー!穴センスできたーー!!!!


家庭用皿がやりやすいからね^^;;
BP90くらいでてたのはナイショ。


あと穴ハフウェにS乱つけたら915COMBO繋がった。最後やっぱ自重汁。

------

さて、発売7日前・稼動8日前となりました。
そろそろログ移行しなきゃなーなんて思ってます。そっちかよ。

今日は移植曲についてちょこちょこ話。


ロケテ段階で決まってる移植曲は一応以下の通り


smooooch・∀・ --- 16 EMPRESS
Dazlin' Darlin --- 15 DJTROOPERS
Second heaven --- 14 GOLD
FIRE FIRE --- 14 GOLD
不沈艦CANDY --- 16 EMPRESS
GOLD RUSH --- 14 GOLD
冥 --- 12 HAPPYSKY
She is my wife --- 16 EMPRESS


X以前の移植曲が嘘みたいな人気曲チョイス。
X以前は悪いんじゃなくて謎すぎるってこと。カシャッサ選んだの誰だよ。

なんっつーか、入れて欲しいけど恐らく無理だろうなーというのが今回実現した感じ。
感覚的にはEXTREMEのAやVとか、NOVAのXepherやRED ZONEあたりかな。ギタドラは意外すぎるんでww

厳密にはそれとは路線が違う曲が今回ようやく来た、と言うべきかな。
実現には厳しい曲が今回きたという。
なんかもう諦めのしかなかったのが入ったんだからそりゃもう嬉しいでしょう。


その意味ではダントツで「smooooch・∀・」
HAPPY SKYで同じコンビ(kors k / MAYA)が人気なのに何故来ない?と思ってたりしたけど、まさか今回コレが来ると思わなかった。
次点で「冥」
皆伝最終曲ということもあって当時から「最強のボス」として収録を望んでいたっけ。俺は望んでないけど。


今までなんで入らなかったのかなーというのは、恐らく移植によってDDR曲が霞んでしまうからじゃねーかなと。
それでも移植がないとイマイチってのがあるんだと思う。この厳しい条件下になると、移植が微妙になるのも頷けるかなと勝手に解釈。



今後の他の移植曲にも期待だけど、もちろんポップン・ギタドラ・ユビートからも期待していいのかななんて思ったりもする。
EMPRESS〜SIRIUS、MOVIE〜せんごく、V5以後(基準不明)、リプルズ
まぁ、そんなあたりから期待。


〜〜入れて欲しいとかいう要望はありと言えばあるけどね。
何移植されても「微妙かも・・・」とは言いつつも気に食わないわけじゃないしなんでもいいww

強いて言えば、KAMAITACHI・GLIDE・teranoid曲あたりかなと。ゴアいいよゴア。



それにしてもDDR新曲の大半がMUSIC FITで判明してるとかなんかやる気あんのかと思ったり。
新曲ありき、が新作だと思うんだよね。


NAOKI vs SUPER STAR-満-やってくれねーかな

06月28日(MON)
金曜 → 夜勤明けて秋葉直行。12時間滞在して井荻
土曜 → 昼までAKBトーク(前日夜から)、昼過ぎから荻窪、その後帰宅
日曜 → アラドな1日。夕方ちょっと寝て、起床後夜勤
月曜 → なう


------

金曜日。
巷で話題の「けいおん!プレミアムフィギュア(PM)」が入荷するとの情報を聞いて夜勤明け直行で秋葉原。

定期範囲が変わってからはじめての秋葉。
有楽町線で有楽町からJR乗り換え。なんともまぁめんどくさいことで。
5分くらい迷って京浜東北に。

09時50分くらいに着いてしまったので、ベルサール秋葉あたりで日陰開店待ち。
ソフマップとかの店頭がどこもにぎやかだった。なんだったんだろう・・・
んで10時になったので移動。


開店したからってすぐに設置するわけねーなーと思い、ProjectDIVAやりたさに5台設置で有名なクラブセガ新館へ。

んまぁ、開店直後+平日ってこともあって2台空いてた。
プレイした台が公開処刑台(ようはライブモニター付)で焦ったwwww
そうは言っても音ゲーマーのはしくれ・・・気にしないぜ・・・なんて思いつつ(思ってないけど)プレイ。

実はロケテ後、初のプレイだったりもする。とりあえずロケテカードが認証してくれてよかったww

最初は控えめでいいかーと無難にHARDでラブリスト更新中。
配置に戸惑ったけどクリアできた。判定が気持ち、よくなったかな?
んで2曲目は恒例の消失。配置もそうだけど全然パフェらなくて達成率落ちwww

うぼぁ

配置が・・・配置が・・・と思ってたら列に人ができてた。
けど5台設置1人待ちとかほぼすぐできんじゃんwwwと思い再度並んでプレイ。

2回目の消失も撃沈。判定?なんなの?と不完全燃焼のまま再度並ぶ(←
3回目は諦めて金の聖夜(ryやったけどこっちも達成率落ち。慣れるまで高難易度やるなと?

なんかギタドラ(XG基準)で達成率80%以上ないから死亡みたいな感じで理不尽さを覚えた。
コンボ繋いでゲージ保ってゲームオーバーってなんかなー・・・という印象。
真性のクリアラーなのでこの時点でつまんねーと感じたので指同様スルー決定

好きな人ごめんね(´^ω^)


そうこうしてる内に11時回る。
クラセガだし〜と思い1階へ降りて設置状況を見る。



・・・やっぱ棒リングか・・・



個人的に棒リングが苦手なのもあるけど、ここの棒リングは一層酷い印象を開店当時植えつけられてねー
まぁ最近は取れやすくはなったと聞いたんだけどね。
人も結構居て既に取った人もいるみたいだけど、1ミスがプレッシャーになるなと思いスルーした

2階にクドわふのトートバックが設置してあったので1回200円とは言うものの若干斜めになってたから思わずやってみた。
結構動く動く!と思って500円+200円で1つげっと。
結構辛い設定とか最初聞いたけど、そんなことなかった。


移動して旧セガ。
青ミクの件もあったし、初日ゆるいかなーと思ってしばらく見てみた。

例によって持ち上がるには持ち上がるけど最後の移動でふり落とされる設定が全てだった。
あずにゃんに至っては片側動くだけとかもうね。

30分ほど粘ってたら1人取ってた。
シューターに斜めに引っかかって穴にぶっさしで取れてた。
あの発想はあったけど、持ち上がるとは思わなかった。

後の人もそれで獲得してご満悦。
その後調整が入ったみたいで終了。その後結構悲惨だったみたいな。


その後にHey行ったけど設置に時間掛かってたから一通りぐるっと見た後再び旧セガ。
けいおんが無理そうだったから外の台のクドトートと、あらかるとのキーホルダーみたいなやつを獲得。
こっち100円だったからこっちにすりゃよかったな、クドトート・・・

Heyがなかなか終わらないからHeyと旧セガを往復。この間ほとんど金使ってないで「見」に回ってた。


そしてよーやくHeyの設置が終了。
2階はやっぱりペラ輪かよwwwと思ってやろうか迷ったけど設置直後は怖いので様子見。
1階はこっちもやっぱり突っ張り棒設置。しかも3本とか前代未聞な設置www

うーんうーんと迷ってたら2階台を1人目がプレイ。
2手目くらいでペラ輪がふわっと持ち上がって吹いたwwwwww
んで3手目でゲットしてた。やばいwww

その後1クレ残ってたらしく奥の狙ってたけど微動にしかせず。どうなってやがる・・・・

そしてタチ悪い(?)ことに店員の再設置後、下のコインパネルを空けてなんかおもむろに弄くってやがった。
(最近のキャッチャーは下のコインパネルにアームの強弱などの設定を変更できるボタンがあるらしい)
それを見た俺は絶望し、もう1人待ってた人もそれを知ってたかすごすご退散してた

くそうwwwヘイのヤロウwwwwwww


と、思いつつもペラ輪はそこそこ得意だし他のゲーセンは死亡遊戯だしなぁと思ってプレイ。
少しずつでも動けば希望が見えるっ・・・!見えるんだっ・・・!

手前の景品を狙う。動く。動くんだけど持ち上げる際に反動で若干戻る。いつものヘイのえげつない設定。
2手目。動く。また戻る。明らかに戻り方が大きい。ここで挫折しかける。
3手目。手前は動かんと思って奥を狙う。あ、あれ、明らかにアームの下がりが弱い? → 反動が弱くなる → こっちの方が動くじゃん
そして奥狙いで集中するぼく。

多分6手〜7手くらいであずにゃんげっと。
そうか、奥か・・・・

そう思って隣の唯を当然狙う。
やっぱり動く。奥が攻略っ・・・!

手数は掛かったけどこっちも確保。
悔しいがHeyのこういう設定・設置方法には(気づけば)感服するわ。
その後みんな手前ばっか狙ってて涙目だった。まぁ奥はペラ輪ってこともあって縦移動合わせるの難しいからねー

新セガで見かけてから3時間でようやく入手www
嬉しくて1回ドラムでバトルやったけどボコボコにされて(体力的に)おわり




その後はリトバスのまったりぬいぐるみを取って退散。
こっちも手数掛けてしまったけど、諦めた後に再度見てみると手直しされていて明らかにヘルプ状態で嬉しかったww



クドが若干違和感(特に口の色ww)あったけど、全体的にはかわいい


そして再び新セガ。

文句言いつつもすることがなかったのでDIVAを・・・と思ったけど5人以上並んでたから退散。
2階に降りたら実はまだこの時点では取ってなかったドルジのぬいぐるみがあったので確保。
かなりギリギリに寄せないと落ちない設定のクセに200円だったが、他がもう無理ゲだったから致し方あるまいと


んで、やっぱり恒例のレジャランへ。

相変わらず平日だし人いないのはしゃーねーかーと思いつつもDDRをやるぼく。
てきとーに頑張るかと意気込んだけど目新しい収穫もなし。
そいやFAXXミラー見えるかな?頑張るかな?と頑張ってみたら意外と安定して繋がってた件。

うーん、割と踏みやすくなってた。
以前ぜんぜん見えなかったんだけど見えると踏めるもんだね。
後半のラッシュは5連が左足始動ってーのがなー、とか、ジャンプ地帯きちいwwwと思ったりまだ課題は多そう。


一旦休憩してダブルやる。
ユーバーが1発で鳥コン+グレ5でなかなか幸先いい出だし。
自己ベとまでは行かないものの、一通りの曲はスコア良かった。

思い切って発狂やるかーと思って鬼エタラブか鬼赤300かで迷ったけど、コンボの期待度的に鬼赤300で。




繋がった\(^0^)/
#今頃

どう考えても縦連ゾーンが鬼畜


その後調子に乗って鬼エタやったけど轟沈。
x1.5とか見えねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww









携帯のバッテリーがやばくなったなーと思って1階に降りてアイランドで充電。
20分どーすっかなーと軽く考えてスロを打ちに。もちろんエヴァ

1台目 → 3kでバケ。飲まれて終わり。ってか隣戻ってほぼすぐ異色引いてんじゃねー
2台目 → 7kで異色。1枚役か単独か判断できなかった。これも飲まれて終わり。隣、人変わってから1kでバケ→異色→異色とかまじでなんなの

で、終わりwww
精神的にどうでもよくなってきて上のレジャランに戻ってキャッチャー散財。
XGとかも絡めて結構使ったと思う。


そして2度目の充電終了後になぜかパチをやってしまうぼく。
よりによって慶次^^^^^^

万発出て大当たり30回近いし、調子いい台かなーという印象と端っこの台だという理由でそんな台を打つ。


以前よりあつそーな演出が多い・・・

勝つる・・・勝つるぞ・・


7k使ったら隣が座って打ち始めやがる。

9kあたりでなんかえらくハデな演出ktkr と期待したら隣、入りやがったwwwww
けど俺も負けてねぇwwwwwうえうえwwwwww












※実はパチ実機での大当たりは甘デジ以外じゃ初



そっから怒涛の16連。
上のアタッカーに入れろとかもあったけど、一応アレも大当たり演出なのね。
うーん、おもろい。

携帯でモードの情報を得つつ打ってたらどうやらボーナス後は全て大戦モードになるらしいね。
大戦モード=時短+確変、みたいな感じらしい。

モード継続 or 転落は途中の攻めか守りかで決まる?攻めなら大当たりのチャンス、守りなら転落の危機
守りで紅軍が残れば継続、負ければ転落って感じで。
こういうモード継続演出は、かの北斗を思い出すなぁと。

転落すると殿(しんがり)モードになって同じ時短で100G終了?
内部確変(ようは大戦モードと同じ)になっていれば100G以上も回るとかなんとか。


1回目の殿モードでは速攻ボーナス引いて(多分内部確変状態)
2回目はモード落ちたかな・・・→復活!みたいな。愛
3回目できっちり100G終了だった。

やっぱ怖いわ。


そんなこんなで11箱出て、通常落ちしたので終了。
換金も初だったからちょっとどきどき。




18000発くらいで61000円+端玉。端玉交換のお菓子が悉く俺の好きなものをチョイスしてくれて嬉しかったっけw


ホックホクだぜーーーと思いつつも手に持ってたプライズを見て軽く現実に引き戻されつつも(パチまでに相当溶けた)夜の秋葉原探索。
腹も減ったのでとりあえずはなまる。食った後に再度懲りずにゲーセン。

一通り再度ゲーセンを見て回ったけど新セガ以外はどこも辛めな印象。
新セガ棒リングなのに随分人がいたし、乱獲してる奴もいたっけ。まぁどうでもいいか


なんてこと思ってたらのざから連絡。
実は夜、こどぅ宅にのざが遊びに行くとの話を聞いてんじゃ俺もwwwと言う予定だった。
ほんとに夜まで秋葉にいるのは予定外だったけどw

井荻だから直接高田馬場まで行った方がいいかと思い山手線乗車。
仮眠にならぬ仮眠をとって23時頃、馬場に到着。とりあえずのざと合流待ち。

20分頃にのざが到着。 なんか連絡とりあったメールの内容が今見返すと意味がわからない。
ら抜き言葉がエロイとか言う話になって「○めぇえええ!○めぇえええ!」とか何なの意味わからないww

んで西武新宿線に乗る。
各駅にしか止まらないから各駅。
鷺ノ宮につく。


「下井草〜井荻駅付近で人身事故発生のため〜」


ちょwwwww次の駅間じゃねーかよwwwww


35分待ち。泣いた。それよりこどぅとマトモに連絡が取れなくて涙目
寝ちまったかリネやってんだろ〜とのざと話してた。てか寝てたらどうすんだよと不安要素濃かった。笑ってたけど。

到着してサミットで色々買い物。
つまみはやっぱのざとこどぅじゃ傾向が違うなぁと思ったりも。
それより井荻サミットの売り場、配置をだいたい覚えてしまったwww

そしてこどぅ宅に到着。
入り口空いてない。
連絡する。

「脇から入れるよ〜」
入れない
「入れるって〜」
入れない
「留守番電話センターに(ry」

のざと外呑み+満喫を検討

「部屋番号入力すれば入れるってwww」
なんてこと思ってたら別の部屋の人が入る。
→なんかついでに入れて貰えたwwwww
→なんとなく気まずいムード(どこへ向けていいのかわからない感情)
→まぁ、ともかくこどぅ宅によ・う・や・く☆到着


既に25時回ってたり何してんだ俺らwwww


そっからぐびぐび飲みつつもなぜかAKBトーク。
あとリネとアラドのゲーム性の違いの話とかあったような。2Dゲーと3Dゲーの差とかなんとか。
結構みんな疲れあったのか、前よりちゃっちゃと寝てしまったよーな。


------

長ったらしい金曜が終わって土曜。

目を覚ますと2人は既に起きていたみたいで俺ももそもそ起きる。
まさか第一声が「おはよう」じゃなくて「起きるの早くね?」とは思わなかったんだ。

え、何時?と思って携帯見ると9時前とか家にいるときよりもはえーーーwwww

まぁ早く起きてもなんかするわけでもなく各々部屋に散らばってたマガジンやジャンプ読んだり一人はAKB聞きつつリネやってたり。


昼前くらいにローソンで飯を買って戻ってからなぜかこどぅ率先でAKBトークww なぜかのざの食いつきがよかった気がするww
アイドルに興味があったものの、率先して調べようとか今までなかったのかな?

なんか耳に入れた話の内容(俺はついていけなかった)

・クラスで1番じゃなく2番、3番とか目立たないタイプばっかだねー
・上位は2番どころじゃない件
・あっちゃん1番はないなww
・あっちゃんセンターじゃないとかありえない
・大声ダイヤモンド練習するわwww
・まゆゆツインテールだしアニメ声だし → 俺に向けてた
・これからはまゆゆの時代!
・やっぱ制服いいよね
・(なんかの初回特典PV?)告白とか卒業パターンがある
・あっちゃんトリとかまじやべぇ
・やっぱ秋本先生すげぇよマジで
・AKBメンバーは先生って呼んでるらしい
・消されんのはえぇな、けど俺はめげずにアタックする
・メンバーと○○○(自主規制


最初疲れるなーと思っていた話がだんだん面白くなってきてしまいには
「もうそんじょそこらの微妙な娘でもかわいく見えてしまうwwwAKBのせいでwww」
とか言い出す始末。

そうか、これがAKB効果かっ・・・!


一通り曲聞かせてもらったけど、意外と有線で聞いたことあるの多かった。
好きなのはーと聞かれても、やっぱ初期の曲(スカひらあたり)の方が好きかなーと思った。なんとなく。

別に古参きどってるわけじゃないよ!
てか古参でもなんでもねぇwwww









引きこもってるのだるいよーと駄々こねて荻窪に遊びに行くことに。
荻窪とかたしかこの時期以来だぜ・・・

ボーリングとかカラオケとか候補にあったけど、久々にやりたいってこともあってボーリングに。


名前書くのにいちいち時間掛けてネタ考えるおっちゃん。
結局ネタは俺だけ。「まゆゆ」吹いたw
ってか3人の名前が「苗字」「呼称」「まゆゆ」ってある意味シュール

のざが初っ端ガタースタートで吹いて、こどぅがターキースタートで一層吹いた。
俺は可もなく可もなく・・・
終始「まゆゆ名前負けしてる〜」とか突っ込まないで。名前負けというかまゆゆならこれくらいだろ。多分。女の子ならとか。多分


2ゲーム目からみんな集中力途切れてきて、特にのざがぼろぼろww
あと左右のレーンの客層がもうね、あれだよ。

左 → 家族連れ。女児いるわパンツ見えてるわ
右 → 学生カップル(?)AKBトークの後でこれかよっ

左右落ち着きなさすぎてた。
左なんかがんばっちゃてるし右なんか野郎がんばっちゃってるし(女の子の反応ものすげー薄かった)

3ゲームやってこどぅだけダントツ。俺ぼろぼろ。のざフルボッコでおわり。


その後ダーツやろうぜみたいな話になってそのままダーツバーに移動。
ワンドリンクで各々のオーダー。のざがドンケツだったからウイスキーロックというチョイス。
これが恐怖の入り口っ・・・!


ダーツなんてもんは本格的にやったことなく、見よう見真似でやってみた。
とりあえず3投して刺さったエリアの得点合計で計算されるみたいな。
ゲーム内容によっては「指定エリアを狙う」とか「減点法」っぽいものもあったっけ。

2回くらいやって大雑把なやり方は覚えた。
まぁ、問題は投げ方や狙うポイントみたいなものかな。


で、ここらでのざに異変。
ふらつき、呂律回ってない、胸いてぇと言う
ウイスキーのグラスを見る。

か・ら・っ・ぽ☆


バカスwwwwwww


便所へ駆け込んだらしい。
こどぅ笑いすぎだろww

のざが戻るまで軽食頼んで、他の人のを見る。
時間気にしなくていいのはいいねと思ってた。場所借りられれば自分でコイン入れてやるシステムだし。

途中で2回ほどのざの様子見。
この酔い方は正直意外だなぁと思った。今までカニ雑炊の時くらいしか見たことなかったしw
元々疲れてたのかね。


んで戻ってきたので再開。
よく40分程度で戻るもんだwww


何ゲームやったか覚えてないけど20ゲーム超えたあたりから妙に口数少なくなってきたな。
集中してんのか、やっぱ疲れてんのかww
俺もボチボチ、ブルに入るようになってきたなぁと思ったりもしてた。

まぁ、最終的にこどぅの集中力とかが勝って結局こいつボーリングに続いて快勝ww
最後の払いは多く飲んでた俺が多めに払い。
こどぅ、肉食いすぎwwwのざ全然食ってもないのにwww

そんなこんなで解散。


帰り、荻窪→池袋って丸の内線だよな・・・と思ってたが
調べると新宿→池袋がすげー大回りなんだということに気づいた。
なんだよ、まるで山手から新宿→池袋間をはずしたようなあの経路・・・

ここでようやく副都心線の有難さがわかったwwww


ながながとなってしまったけどその後無事に帰宅。
帰って若干アラドやったけど、完全に寝落ち。


------

日曜は特に何もなかったから割愛。

うーーーーん


気づけば2時間以上経過してる・・・


よく書くな・・・
------

おまけその1




こんなのになるらしい。
DDRX2稼動前日というあたり、この2日間はテンションやばそうwwwwww


おまけその2




未確認生物!


立体クッションなんだけどどうしてこうなった☆

06月24日(THU)
稼動まで13日となりました。

最初のロケテが去年の11月末からで、更にDDRXの稼動が一昨年の12月だもんなー
長い長い。
けど実際3回ロケテバージョン触ってるからそんな長く感じないけど。

現行のDDRXはまだまだたのしめるーーって何度も言わすなと

------

稼動店舗も大体公開されるようになってきたね。
一通り新作を稼動し続けてきた店舗は問題なく7日に一斉稼動になるのかな?
旧筐体でのインターフェースとかが個人的に気になる。上下ボタンの用途が旧筐体で影響されるのかどうかとか。

まぁシステムの話はまた後日。

秋葉の話だけど、じゅんのすけさんの話だとレジャラン1号店に新筐体が導入されるとか。
けっこー狭いしどーかなーという不安がある。
2号店に置く予定だったけど5台設置は無理^^^ということで1号店になった経由があるとかなんとか。

言われりゃそうだねwwww


しっかし秋葉原地区だけで何台になるんだ?
HEY、秋葉TS、レジャ1、レジャ2、トライでそれぞれ1・1・2・4・1で9台。

きゅうだいwwwww
しかも新筐体4台wwww


レジャラン効果なのか・・・なんにしても凄いな。このゲーム10年前からあるんだぜ・・・?


あとレールガン筐体が真っ先に設置するという話もある。
最初にレールガン鬼やるのは誰かとか議論してないでみんなやろうよwww

06月23日(WED)
というわけで2週間前

公式 と スタッフブログ の更新と。


公式は情報更新だけだから厳密にはどうかな?という感じ。
スペシャルサイトがアップされたらようやくって感じかなー。

NOVAの時は前日にアップされてたし、まぁこっちはまだ更新待ち。
稼働日が決まっただけでもよし!それまで妄想でwktkしまくるしかない^^^^


------

前回の雑記、「先天性」ってなんか変だと思ったから「天性」の間違いだろうと思い修正。

病気じゃないんだから・・・
天性の才能=天才、だね。そんなこと思った今日。あくまでも才能

06月21日(MON)
腕前っつーか、人ってやる気に左右されるもんだななんて思う。
天性の才能みたいなのはあるんだろうけど、その才能が発揮されるのは結局努力なんだよね。

まぁそうは言っても努力する上で必要なのがモチベみたいなもんだろうし、例えばそれが「楽しい」と思えるならば継続できるわけ。
行き詰った時にどう対処するのかがその先に行けるかどうか左右するのかなと。
その対処が早いか遅いかでも変わるような。


こういう壁を一人で抜ける人ってそうそういないね。
誰かしらの影響を受けないとなんか無理じゃないかと。
一人だと思い詰まっちゃうとか、固定概念に縛られすぎるとか、そういう意味で。

うーん

06月20日(SUN)
なんのかんのでProject DIVA ARCADE稼動まで3日となった。


とりあえず1プレイできればいいな程度にしか考えてない。
ロケテの盛況振りから相当混むのかななんて思ったりする。
一通り23日見て回るけど、多分正式版ということもあってか初日っからぶっ飛ばす人いるだろうなと懸念。


よって、7月入るくらいまで様子見かなと(´・ω・`)
まぁ、ある程度空いたらやろうかなと。
やりたいけどやる気微妙みたいな。


それよりX2が迫ってる。そろそろパセリへの課金を視野。
念のため、現金でもできるよーにだけはしとく。未対応とかエラーで使用不可だったら泣くし。

だいたい7日稼動で固まってきた感じかな?
当日、どこでやろうかまだ試行錯誤中。

06月19日(SAT)
随所でコメントされてたけどこれ、こなみるくとどう違うの?


昨日ボスラ企画で西葛西行ってきたはいいけど、散々すぎてレポ書くかどうか迷ってた・・・

一応書くには書くけどすげー微妙だと思った。
それよりもキャッツアイが「ゲームコーナー」の規模じゃなくなっててわろた。

まぁ、デパートによくあるゲームコーナーくらいだけど設置筐体とか最近すぎてた。
こんなゲームコーナーにe-AMUSEMENTが繋がってるのかとww


------

なんか上級者スレであったんだけど思わずやっちゃう


416 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2010/06/18(金) 20:37:19 ID:7xLP3QFL0
ランカー厨(笑)の人やってみてー基本的に日本国内で

1.現在のマーベラスターランキング一位は誰か
2.現在のAC版DDRXにおいてプレイ回数が一番多いのは誰か
3.現在SPの譜面は全てAAAが達成されている。○か×か
4.現在女性DDRerの大足神は一人しかいない。○か×か
5.現在日本人のSP真足神の中で、SP難易度18の譜面の平均スコアが最も高いのは誰か
6.DDRXでSP鬼トリガーでAAAを出している人は2人である。○か×か
7.DDRXでSP鬼エタラブでAAAを出している人は2人である。○か×か
8.DDRXでDP鬼ボルスペをFCしている人は2人である。○か×か
9・DDRXでDP鬼エタラブをFCしている人は2人である。○か×か
10.DDRX2ロケテストでSP激ポゼッションはFCされている。○か×か

11.SP激FAXXで国内初PFCを出した人は誰か
12.SP激パラリスで国内初PFCを出した人は誰か
13.DP鬼カオスで国内初PFCを出した人は誰か
14.DP鬼DEAD END(グルスペ)で国内初A判定を出した人は誰か
15.DP激FAXXで国内初FCした人は誰か
16.SPのBOSS RUSH ep.4を国内初完走した人は誰か
17.こばやんはDP激パラリスをPFC出したことがある。○か×か
18.現在SPの楽譜面の全一取得数が最も多いのはSTAYGOLDである。○か×か
19.現在DP難易度18の譜面の全一はすべてTAKA-ASKがとっている。○か×か
20.みっちぃの自宅には筐体が置いてある。○か×か


01. たださん。れがしーさんはただちゃんって言ってるからたださん
02. KOU1さんかな?
03. × 鬼デッドまだだったような
04. ○ 一人しか知らない
05. RIN-GOさんかな?
06. ○ RIN-GOさんの全一が変わってた記憶が
07. ○ ぶろす氏とRIN-GOさんかな。自信ないw
08. ○ 実は自信ない。たかあすさんだけってことは・・・ないと考えると
09. × もっといるでしょあれくらいなら
10. × しらねーwwww

11. ぶろす氏?
12. AKKさんかな
13. でてこないwwどっかで見たけど
14. たかあすさんじゃ
15. RYUさんかな?
16. 俺だと思いたいけど実はRIN-GOさんとか
17. × どっちにせよやりかねないw
18. ○ ランカー厨のネタ・・・か?これはわかんない
19. × 激プリンだけぶろす氏
20. ○ 答え見てしまったwww



フルコン者数なんてそうそうわかんねーだろww
てか20わかるのほぼ身内じゃねーかwww


で、これ作ったの誰かわかりそうなん?w

06月17日(THU)

07月07日稼動決定おめでとう。






で、DrnceDrnceRevolutionってどんなゲームですか?


------

↑やべ、消されてる。
魚拓はないが画像は保存済み!せめてrをaに変えていれば・・・


昨日今日ともっぱらアラド漬け。
パソのスペックがギリギリなせいで随所随所で泣きを見る重さ(;ω;)
とりあえずイベント終わるまでにローグ45目指す。

ちゃっちゃとノート帰ってきてくれんかな(´^ω^)


------

定期範囲変更により、新宿〜大崎にはしばらく行けなくなった。あと武蔵浦和にも。

まぁ、X2稼動直後は200円だろうしタイミング的にはいいと思う。
変わりに池袋にはちょこちょこ行くかもしれない。一番の問題はすぽるとが駅から割と遠いところかなー
新宿のあの近さに慣れるともう池袋あたりじゃきついww

あと有楽町線も使うから、飯田橋→水道橋→スマ館や、有楽町→秋葉原も視野に。
そして一番はゆりかもめ経由ということで豊洲→東雲ウェアにも行くように。
んまぁ割と歩くんだろうけど東雲からもそこそこ歩くしね。あまり変わらんじゃんと。

経由路線が多いから一個でも事故ったら終わりなのが難点w


まぁそんなわけで早速池袋行ってきます。
定期の購入や有楽町線の乗り換えとかね。時間勿体無いし事前調査は必要\(・ω・)/

06月16日(WED)
数年ぶり?の水曜休み。まぁ年末年始は除いて。

雨降るよwwwと脅されてたのにいい天気すぎてえ?なんで?ちょまって?みたいな門前雀羅気分
ってか雨上がりってこともあって暑すぎる。とろける☆


給料日過ぎたはいいけど、今月苦しいということもあって自宅警備中。
昨日らきすたEx3のサンプル見て、「あっ、これいいかも!」と思ってカッと捕ってきてしまいました。
なんなの俺/(^0^)\

外に居たり仕事してたりすると、帰ったらアレやろーと思うんだけどいざ家にいるとぼーっとしてしまう。
音ゲーは一通りモチベ超低い。金がない上一番やりたいXGが200円ってのがな・・・
DDRも長くやろーという気力もないし、金がない上にX2稼動前だしねぇ。


結局金がないせいじゃん/(^0^)\

まぁ自動自得wwwww違ったwww自業自得wwww


コンビニでお菓子見繕ってたらエウレカの攻略本があったので思わず買った。


お金ないんj(ry

inserted by FC2 system