Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月14日(MON)
今日のアクセス解析

正直、もっと早く出して欲しかった。


土曜にXGやりまくるとか言ったけど、色々あってやれなかった(´・ω・)
金銭事情と連絡不足かなぁ。

とは言え個人的に4クレくらいやってきて割かし更新した。

・Croquette → 今更解禁。複雑なものもないし2回目にフルコン。が、Lv.5.7じゃすぐ消えそう?
・Agnus Dei → くっそおいしい。バラバラ+直線オルタとVシリーズ同様。練習にもいいかも!まだ紫やってない。あると思わなかったwww
・NEMESIS → 黄Gの印象は3連オルタができるか否かかな。けどそのスキルがあるなら赤中盤〜だろうしおいしくはないかな
・Little Prayer → 紫やってない。相変わらずの運指ゲー。リズムも結構掴みにくいが7000行く人には必須スキルかなという印象

・KAISER PHOENIX → 紫B遂に95%超え。落ち着けば安定できそーかの
・Limitless Possibility → 解禁は程遠い
・Excavation Damage → 赤G後半うんこ。レベルの割に無理に殺しすぎだろ


そして最後に解禁したのがLeaving All Behindっ・・・!死ぬっ・・・!死ぬっ・・・!


------

金曜夜とかカオスだったけどその話は多分後日。

クドPC、まさかオフィスが入ってると思わなかった。
特にエクセルが欲しかったからデラのスコア数年ぶりに残せるwww


------

PFCでてない激譜面があとTriggerのみとか

どういう次元だ。まぁFAXXとプリンの話聞いただけで充分おなかいっぱいでしたがが。
あれ、Xmix5(overcrush)は?

なんかXmixを忘れがちなことが多い。
Trim繋いだ時、シングル激譜面全部フルコンしたな、と思ってたらXmix5だけ繋いでなかったことに最近気づいた。ほんとについ数日前。


鬼譜面はありすぎる(´^ω^)

06月11日(FRI)


なんかきた。
差出人:Visual Art's購買部






とりあえず開封。

これは・・・!






VA通信!

クドわふ特集とかで通販利用で限定配布?らしい。


クドかわいいよ






( ^ω^)お?






( ^ω^)どっかで見たようなボタン









うおはwwwwっうぁいでゃwdなkldんfのwwwww

クドPCwwwww


箱から気合入ってますwwww






裏面。こっちもわふわふ・・・いや、なかなか・・・






そして







本体ktkr


予想以上に小さいwwwwクドの体型レベルの小ささwwwww

そして予想以上の綺麗さwww光沢入ってんじゃねーか疑惑っ・・!ざわざわっ・・・






正面






背面


確かに外じゃ使いにくいwwwwwww



------

という勢い更新

Windows 7に悉く慣れない現実的問題。それよりボイス死ぬ。わふるレベル

06月10日(THU)
DDRX2 稼働日 で連日検索かけてる人!諦めれ!稼動は07月07日だ!






07月07日だ!







07日だといいな!








(´・ω・)いいな・・・



------

色々あって夜勤の片方辞めることに。
すっげーえげつねー店長だった。尋問が酷い。

辞めない → じゃどうすんの?これから頑張るの?やる気あんの?
辞めます → じゃどうすんの?責任逃れなの?俺にやれと?


何この俺が悪いのをいいことに答えの出せない質問(#^ω^)
自分が悪いってのわかるんだけど、怒られながらイライラするって今までなかったかも。
一時殴りかかりそうになったのは秘密☆


そして自己嫌悪な今。



自分のサイト持っててよかったと思った。愚痴こぼすのに。


------

Jukebox土曜やる!と行った翌日やりに行くんだからもー困った。
まぁ、↑のこともあってもやもやして新宿降りてきた。

ってか通常解禁曲もあったのね。ロマンス・アクエリオン・the worldの3曲。
the worldとか旧楽曲に移ったせいで存在が希薄に思える・・・
ロマンス赤G 6.8くらいで結構おいしい感じ。オープン混じりが厄介だけどまだぬるい方か。


で、今回のJuke解禁曲 → JJ-Road、NEMESIS

困った解禁曲だ(;^ω^)


それより地味ぃに既出曲更新してた。



うん、なんか凄く勿体無い箇所切ってた気がする。
中盤超えの5色運指の3本目切り。ここは仕方ないにしても2本繋がってたとかもう勿体無いとしか・・・

あ、その以前でなんか切ってたという意味ね。
理論上、3本目切りであと繋がれば91〜92%が見えるんだよなーーー


どうでもいいけどロレッタ赤ベ全然繋がらないww

06月09日(WED)
Jukebox#2開始しちゃった。

友人との兼ね合いで土曜にやりにいこうということに。
水、木、金、土


4日か。耐えられそうにない

06月08日(TUE)
スロエヴァのショートフリーズ、というかATフラッシュの「カーン」中毒のななせです。

カーンその1 → ショートフリーズ
カーンその2 → 強演出
カーンその3 → ロングフリーズ
カーンその4 → ボヌス揃え


5号機も捨てたもんじゃないなと思い始めてる昨今。
なんか珍しく出玉もそうだけど演出のほうが・・・と思えるように。

カーンと鳴って逆押し下段バー(弱スイカほぼ確定)→
左リールバーテン狙い→
テンパったらバー揃えブッツンキュキュイーン→
そのままレバオン→
赤71確目「コレガジツリョクヨ!」→
2停止「マッテマシタ!」→
「カーン!じゃじゃじゃじゃーん♪」→
慟哭のモノローグ→
ボヌス終了後1G目レバオンブッツンキュキュイーン


はいはい妄想妄想
まず逆押し下段バーで弱スイカ確定かもわからんし(大体アリス目)赤7or青7揃いになるかもわからん。
慟哭が50G以内ならいいけど、天井越えのRT条件なら嬉しさ10分の1。
慟哭流した後1G連とかいくらなんでも都合よすぎだろjk


------

エヴァの曲って正直パチに使われてるのしか知らないから慟哭へのモノローグがスロエヴァが初出だと思わなかった。


まぁ、条件が超ハードということもあるけど実機で聞いて欲しい曲だなと感じた。





同じ条件だけどボーナスの偏りから集結の園への方が聞けるかな?
こっちは劇場版で流れてるし、スロ屋でもしょっちゅう流れてるからわかるかね。





なんかもーパチンカスとか言われてもいいけど演出が出たときの脳汁には変えられないと思ってきてる。困ったことに。
ゲーム性がしっかりしてればいいと思うんだけどなぁ(´・ω・)やりもせず頭ごなしに否定するやつこそ頭おかしいんじゃねーのと。


底辺の娯楽(^q^)

前回までのFLY ME TO THE MOONと魂よ原始に戻れは今後入らんのかね。
まぁ同色異色3種類、厳密には2種類だから仕方ないと言えばそうなんだけどね。残酷な天使のテーゼと魂のルフランは代表曲故だし。

------

何こんなにあつくなってんだ(´^ω^)


まぁこれでも見て落ち着きなさい(^ω^)





落ち着かんか、そうですか( ^ ω ^ )

06月06日(SUN)
日曜なんて特に目新しい情報なんてそうそうないんだし細かい予定をまとめる曜日にしよう


09日くらいからXGでJukebox#2が開始。ロックの予定によってセッション解禁を視野。1日で18回は結構余裕だお
23日からDIVAの稼動が開始。設置とかの準備もあるしどうしよっかなー
7月頭からDDRX2の話があるだろうし、PASELIへの課金はまだ保留で。

18日のボスラ企画に少し発展。DDR-Naviのデータが復旧しただけでなくキャッツアイ西葛西に入ってるとの情報。
赤筐体、解禁済、ダブルプレミアム、3曲50円とか理想すぎるwwwwwwが、照明の映りこみや滑りやすいって点が若干気になるな。
あとこのゲーセン、深谷と同様に「ゲームコーナー」なのよねたしか。

てかここたしかe-amu通ってるはず(しかもQMA、ギタドラ、デラ、ポプがある)なのにDDRXにしないとは?
どっかからもってきたのかな。
去年行った行徳アドのはなくなったのかな?Navi情報だと削除されてるけど・・・


------

プライズ情報とか。
最近随所で入荷予定リスト出してるよね。正直以前より鬼畜設定になったのもそうだけど、需要つかプレイヤーが増えている傾向にあるんじゃないかと思う

まぁつまりそういうリスト出してる店舗ほど集客したいという魂胆が見える。
そう考えるほど荒んだ思考になった^^^^^


※プライズスレ>>426から

第1週
これが私の御主人様 PM フィギュア 夜の帳はやはらかに セガ

第2週
らき☆すた EX フィギュア Vol.3(みさお&あきら様) セガ
とある科学の超電磁砲 お風呂ポスター セガ
けいおん! 組立式フィギュア〜唯&紬〜 バンプレ
けいおん! スーパーDX ぬいぐるみ〜夏服ver.〜 バンプレ
うみねこのなく頃に スーパーDX 半立体クッション バンプレ

第3週
新世紀エヴァンゲリオン EX フィギュア ピュアベイビー セガ
咲−Saki− 胸部立体レリーフ マグカップ セガ
マクロスF(フロンティア) 組立式DX フィギュアvol.4 バンプレ
マクロスF(フロンティア) 組立式DX バトロイドディスプレイ バンプレ
ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第弐弾 バンプレ
クラナド 立体クッション フリュー
クラナド マグカップ フリュー

第4週
けいおん! PMフィギュア(唯&梓) セガ
とある科学の超電磁砲 リアルフィギュア(美琴&黒子) タイトー
Angel Beats! マイクロファイバー キャラクタータオル フリュー
リトルバスターズ! キャラクターズフィギュア3 フリュー
かのこん ムギュムギュ ロングクッション エイコー

第5週
とある科学の超電磁砲 EX フィギュア(美琴&黒子) セガ



だwかwらwろくがつひでぇしゅっぴwwww

まぁ全部とるわけじゃないんですけど(キリッ


クッション系とフリュー&タイトーのフィギュアは当然除外。リトバスは造形どうだったっけ?
フリューはフィギュア以外はかなりの出来だから期待。まぁマグカップとかもういらんけど。
セガがミク以来やけにプレミアム出すよなぁーー。下手なものよりはこれ一本に絞った方がよさげ?


作品別にコメすると

・らき☆すた、版権の問題かまだしぶとくでるね。まぁセガだしいいか
・御主人様がプレミア化とか今頃どうなってやがる
・レールガンはこれからどっこいどっこい出てくるとのこと
・けいおんも。集客力が半端じゃないから設定注意

・エヴァはもう毎月出てるから気になったものだけでいいだろ
・クラナドは時期的にもう厳しいと思う・・・
・リトバスはクドわふとかの影響もあって最近プッシュしすぎ。フリューの秋あたりに出るクドは神らしいが
・最終回に定評のあったAngel Beatsはこれからぼちぼち出そうな予感
・かのこんは詳しくない


とるものは

・けいおんの組立式のむぎがとりあえず。種類的にあと1つないってなんか嫌ww
・ぬいぐるみまた出るのかよwwwwwwHeyが例の設定なら月曜に特攻してくる。
・ぷちえう゛ぁでふぉるまにがアスカならちょっと本気だす
・レールガンはタイトーという時点で候補外。セガのは取るかも
・マイクロファイバータオルはハズレがないから多分とる

レールガンがまさかの2社同時wwwタイトーで絶望したあとにセガとか汚い。さすがセガ汚い。けどタイトーの造形は一層汚い


あとProject DIVA稼動に伴い、入荷店舗に限定プライズが入るとかなんとか。
ミク関連はドル箱だし、不要と思わない限りしっかり回収台だろうなぁーーーーと遠い目



出荷予定日が>>437にあった。

・けいおんはまとめて7日出荷か。やっぱ水曜入荷かな。
・さり気にカービィは10日wwwwどっか入荷店舗ないのかよwwwほしいwwww
・アイマスのミニぬいぐるみ、今回こそ真だろうと今から意気揚々。あれば500円投入余裕。14日出荷とな。
・DIVAは全国稼動がだいたい25日に落ち着くからかな?


プライズおわり


------

Project DIVAの設置店舗個人的まとめ。AC DIVAスレと、山手線基準で

東京都
6月23日稼動予定:池袋GIGO
6月23日稼動予定:CLUB SEGA 西新宿
6月23日稼動予定:東京レジャーランド1号店
6月24日稼動予定:東京レジャーランド2号店
6月25日稼動予定:アムネット五反田
6月25日稼動予定:セガワールド大森(2台設置
6月26日稼働日告知:プラザカプコン吉祥寺店
6月26日稼動予定:SPOT 21
6月29日稼動予定:ウェアハウス西葛西

埼玉県
6月26日入荷予定:ゲームシティ川越
6月稼動予定:モアイ大宮店


すくねぇ!
単純に情報提供が少ない?提供すると人がごったがえすからということも・・・いやまさかな・・・

都内のサープラはどこも入荷しないみたい。
ウェア系列、結構入荷すると思ったけどなー。ラウンドワンはまだ未定っぽい。
川越(南古谷)のゲームシティが個人的に穴場な気もするがどうなんだ・・・・


この程度の稼動じゃどこも人でごったがえすな。23日稼動の店舗は鉄火場だろww
今気づいたけど新宿クラセガ、あのクソ狭い中どこに設置するんだ?地下かな?

やっぱ様子見かな(´・ω・)
100円なら、SPOT21の入荷待ちにしたい。けど新宿組がクラセガから流れてくるだけだろうな。
自分で穴場になりそうなロケ探すか。ヒューケット入荷してもいいと思うんだけど

06月05日(SAT)


終了日、103位くらいでランクSだったし30位くらいのライバルもSだったから完全放置。
ってかSSもSも解禁日同じだったら尚更やる必要ねーじゃんと。

赤B → 死んだ


Musician's Roomでやーーーーーーっと来週Jukebox#2が開始されるとの発表。
蛹の読み方は確かに当時なんて読むのって感じだったなwwwもう「一文字の曲」という認識しかなかったしー
7th/6thの時ってまだ選曲時のプレビューなかったから8th/7thでやるまでどんな曲かわかんなかった。
あと曲バナーもか。曲のイメージ沸きにくかったのよね。

・鬼姫のレベルが当時むずいね>< → デイドリ、100秒どうした
・セッション解禁2曲、3人解禁だと3曲なんか!!!


うんもうあさきぱねぇ


------








PSP版だけどパンヤこつこつやってたらコス全部集め終わった。
去年の夏に買ったからかれこれ1年かかった。いやもう真面目にやればもっと早く終わったんだけどね!

獲得PP見れば一発なんだけど、クー>>>アリン>>ティッキー>>ほか という異常な偏りwwww
クーさまいいよ


------



受注生産分がようやくきた。先月既に届いてたんだけどね。
ミクやはちゅねはもう生産しないのかな。プレミアついてるしどうにかしてほしいな。

今月から毎月ねんどろ1つずつ買っていきそうな予感?
てかラブプラス買ってもないのにラブプラス関連が少しずつ増えていくwww
どうなってやがる・・・


------

DDRX2の稼動日予想

・とりあえず7月は確定(再度延期の可能性もあるけど
・6月下旬→7月上旬というFAXがあったから上旬が最速
・中旬〜下旬稼動予定とズレこんでる店舗があるが、もしや先行稼動(新筐体)あり?
・いつもどおり水曜稼動なら、7日・14日・21日・28日のどれか。
ここでは「2010/7上旬(第2.3週頃)入荷予定」と明記してあるから、7日か14日が一番可能性高いと思う

随所で心配されてるけどどりすてどうなるんだろ。
日程の変更か、DDRXでの開催になるのかな。ヒューケット旧筐体だし先行稼動があると他店舗との差がでるってことで厳しいかも。売り上げ的な?
稼動直後だと無理だろうな・・・日程の変更が一番無難かも


というか、7月の7日・14日ってなんとなくSuperNOVAの稼働日と被ることに気づいた

------



kiss sisのプライズなんていつの間に出てたんだ・・・
在庫から察するにあこ姉よりりこ姉の方が人気ないの?

06月03日(THU)
コナミからのお達しでX2の納期延期とな?

元々6月に無理があったのかね。まぁ詳しくはよくわからんけど。
とりあえずクオリティアップに期待かね。

んーまぁ、正直良かったってのがある。前にも書いたけどDDRXでもまだ楽しめるしね。
あとお金が(ry という理由もそうだけど、やっぱー18日のボスラ企画は予定通り行えそうで。

しかし体力的にあまりやりたくないのが本音(;^ω^)


ところでDDR-NaviでSN2の稼動情報みたいんだけどデータベースぶっとんでるとか?
こっちも様子見か。

------

ラブプラス+に転売厨が沸くのは予想の範疇として、それよりも鯖落ちするくらいコナスタの鯖が弱いという事に憤りが!


あずにゃん戦争は個々の店でやってたようなもんだし、特典みたいなのもなかったしねー
本家のグッスマも鯖落ちしたからか後日受注生産することになったのよね。

今回はどーでしょ。「限定」と銘打ってる以上、流石に再生産とかするかなと言われると難しいかも。
だからこそ、転売屋の餌食になるってことよね。


まぁ、結局形はどうあれ欲しい人間にいくわけだし(転売厨介すけど)限定という体裁は守ってるわけだし何も動きないかもね。
企業としての体裁を問われることになるには間違いなさそうだけど。

06月02日(WED)
ディスガイア2終わった^^;;;

13-3が異常にむずくて3日以上かかった・・・

2週目からが本番だし、頑張る^^^^^^^^^^

06月01日(TUE)
今更すぎるけどマロン先生フィギュア販売決定したのね。
予約したの去年だし今更決められると今月本気で死ぬ。死ぬというより死ねと言われてる気がする。

ねんどろにしてもマロン先生にしてもパソの修理にしてもなんでよりによって6月の給料後まとめてくんの。
挙句、DDRX2稼動とかもうね、あれだよ。ぶっちゃけ給料日初日で全部使い果たすまとめて請求。

トドメは25日に発売のクドわふたー。


本命と言えばそうだが、唯一回避できるもの。
とは言え、買っても放置放置。ギャルゲとかやりたくない。クドといっしょみたいな共同生活ゲーム作ってよ


------

SN、SN2と、新作稼動前はボスラばっかでモチベはあったよーななかったよーな。
今回も稼動前ってことでモチベ的には下がるもんなんだろうけど、「まだやることあるかも」と思える作品ははじめてかも。
なんっつーか今頃細かい目標がでてきたってゆーかね。

X2の稼動は確かに待ち遠しいけど、DDRXもそれなりに楽しい作品に仕上がってるんじゃないかなーと思うわけですよ。
じゃなきゃスコア引き継ぐ予定のない自分がエタラブやボルスペ粘着とかありえない。


はたから見れば無茶苦茶な話かもしれないけど、稼動前になってもまだやれるってことがなかったのでついね。


まぁ、5月頭にロケテ行ったせいもあるんでしょうけど

inserted by FC2 system