Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

04月14日(WED)
高田純次「エヴァに乗るの?いいよ得意だから、乗ったことないけど」
ヘイポー「わぁっ!なになに!?…エヴァ?乗るの?誰が?僕!?」

ぷろとらさんの記事から。卑怯だろ、こういうネタ・・・


ねんどろ、別に集めてるってわけじゃないけど、前のチアキ以来なんか色々注文してるらしい。
プライズだけでもいっぱいいっぱいなのに何やってんだ。

愛花さんのねんどろが出るらしいんすけど、なんか最近色んなトコでラブプラス展開させてるよね。
権利がどーのってコナミが許可するか否かだろうし何が狙いなんだろ。もしや一過性として扱ってんのかなと。

プライズがコナミじゃなくて別の会社が出してるって疑問なのよね。
そういう部署?があるのに別会社に委託するってことは余裕がないのかな。
最近マジアカやデラなんかのプライズ出てたし、ラブプラスも遅らせたくはないのかもね。

だっけどプライズはよりによってフリューか・・・フィギュアとかひっでぇ出来にならないといいけど。
他は、まぁ、切って貼っただけのよーなものばかりだしハズレ作るほうが無理。


------

とかなんとか言ってますがラブプラス持ってないっす。
ビシバシのラブプラスジャンプみたいなゲームで髪ほどいた愛花さんみて「モエモエっすねwwwwデュフフwww」と思った次第であります。嘘です。

結わいた髪を解いた時のときめかされてしまう心境をわかって欲しい昨今いかがおすごしてでしょうか、ななせです。

引越しの作業っつーかもうね、プライズの量があまりにも酷い量でどうしたもんか・・・
とにかくなんでも欲しいって人がいたら仲介に入ってもらってもなんでもいいから手伝って下さい・・・
ここ半年以内にリリースされたのなら一通りあると思う。

GW中に越すらしいし、まんだらけやらしんばんなどの買取店に一通り持っていくけど、
買い取ってくれないものは抱き合わせで捨て値出品するかも。
てか大量に持って行って買取拒否されたらそのままお持ち帰りだから、ちょっと前のはもって行き辛い・・・


がんばんべ。


------

GFXGの譜面について稼ぎやすそうな曲

IMITATION TOUCH(G/E) → 中盤のYP交互に注意。あとは基本のオルタだから7.10の割に稼ぎ
ENCORE CONQUEST(B/M) → デイドリ・アンコンの耐えゲー。鬼姫の2つ同時きついけど、基本はタイピのコンボゲー
invitation(B/E) → 同時運指?単調すぎてエクセ普通に狙える。黄色にランダムかければ練習になる。黄も赤も最後の1ノーツ超注意。赤はYP同時
Fantasista(G/E) → 前半耐えゲー。俺はダウン屈指だけど、このダウン地帯抜けるノーツがここもYP同時というコンボ殺し

Through the Fire and Flames(B/E) → ギターが辛いならって感じ。結局オルタゲー。ちなみに紫は結構エグイ
Jungle(B/E) → 中盤ほぼ運指。コンボ稼げるならおいしいけど、最初と最後が酷い
Dynamis(B/M) → ギターの運指がきついならこっち。レベル高い割に稼ぎやすい。最初と最後ゲーというならギターの方がいいけどね
ゴーイングマイウェイ!(E/G) → 9.00と高難易度の割に局所殺しが酷い程度。例の2連地帯でどれだけコンボ出せるか

三毛猫ロック(G/E) → 中盤の3連地帯が普通の4連になってる。繋ぎたい
Vampire Killer(B/E) → ギターのオルタがきついなら。0.1下がるだけなのに繋ぎやすさは個人的にはこっちが楽。あとはリズム理解だけかの
イジワルなあなた(G/E) → 1箇所オルタの個数注意?他は気をつければ接続普通に狙える難易度


自分のスキル帳からww
ヴァンパイア、invitation、コンクエは筆頭に稼ぎやすいと思う。
ある程度接続できれば5500はあっさり行くと思うけど、6000となるとちょっとまだ未知数。
6000以上はVシリーズでオルタがきっちり出来た人くらいスキルがないときついかなぁなんて思う。


現在5700くらい。そろそろプレー回数100回行きそう


------

プライズ売らないととか言ってるクセに最近のはしっかりチェックしてる矛盾。
無くす気あんのか


15日〜16日 → ミクPM2(通称宮川ミク、青ミク)
25日 → ラププラス


まぁ、これだけでいいか・・・けいおんもあった気がするけどもういいや。
プライズの仕入れ値が800円ってのは常識だけど、ミクPMなんかはP/O率相当高い(認知度も)から相当回収に回ると思う。
以前の東TSでのド開放みたいなものでもない限り、初日から狙いに行くなんて事はしないかな今回は・・・


ラブプラスは一発台にでも入らない限り無理ゲだと思う。ミクより酷いことになりそう。

断言するけど、この景品がある以上秋葉の新セガには絶対近寄らない方がいい。
一番回収(店の修繕費的な意味で)したい昨今、これほど集客効果のある景品はないからね。

まぁ、200円設定なんてどこも同じようなもんだろうけど

04月09日(FRI)
TODA...じゃなくてTODO
#埼玉県民しかわからんて

・パソ修理
・↑予めデータ移行
・秋葉原&プライズ持込
・新刊あと2冊購入?
・部屋の整理的には、本棚の移行・プライズ一通りまとめ・2階のプライズ整理
・明日、大宮らしんばんに持っていく予定


すけじゅーら的には今日は秋葉。24日にも行くとかなんとか。
29日は伝説道企画で多分またみずほ台。そこ撤去されてたりしたら・・・知ってる限り奈良まで行かないとダメか・・・

今後の動きはとりあえずそんなもん


------

そいや昨晩はmixiのDDRコミュの質問トピがmixiに似合わず荒れていたね。

バーの有無の如何は人それぞれってほぼ結論なはずだと思ってたけどなぁ。
ほとんど見た目よりもスコアうんぬんで文句言う奴くらいかね。


まぁ、バーなしは凄いと思うよ。
けど体力使ったりバランス崩壊するし、大抵見た目悪くなるから発狂ではやりたくない。

スコアうんぬんぬかすならSN2でプリンやハデス抜けてからほざけと。
全てが全てであるという押し付けはよくないわな。


わふー

04月08日(THU)
今日の秋葉原ウルルン紀行

・夜勤明けて有明〜秋葉原を徒歩
・11時ちょい過ぎに到着
・Edy利用で半額とのことでGIGO
・250円6クレや100円3クレとか練習にも最適www
・クラセガ言ったらリトバス限定プライズ登場とな?
・フリュー製の復刻版でした。しかもほぼ200円台とか回収マンマンですね^^
・ソフマップでねんどろむぎの一般販売分列を見た。一応開店時行けば買えたんだけどそんな余裕ねぇ
・レジャ2でDDRちょこっと
・ボルスペやっぱ1切り。ストスペが謎のGr.2
・CSPプリン滝の接続難易度、3本目1箇所捻りきついけどあとは繋がる?
・疲れて帰宅


GIGOでの支出があまりない割りに楽しかったからよかったかな。
ひぐらしのでふぉるまにぽけっと、当初ぽつんとあった滑り止めにやられたけど爪押しで強引に獲得。
んまぁだいたい250円で2個取れたから全く問題ないww



乱獲ではないです。クレジット余った割にレナしかアームが届かなくてですね。


あとリトバスのカードミラー(フリュー製正規品)があらかるとに入ってたので思わずww
クド1種類しか取ってなかったからもう1個を250円(6クレ)で獲得>< 滑らなかったから楽だった。上昇の際にkskするとか大宮以来に見たw
ksk前はくっそ遅いから最下段が調整しやすい。ソ・ラ・ノ・オ・トのSense(扇子)をこれまた250円で獲得><



右が以前獲得した方。他のキャラも欲しいけど4枚なら250円*4で1000円だしそんな余裕ないし・・・


新作以外の100円台狙いで遊んでたけど、一部糞設定のもあった。
1階の玉のズラし台はもはやド回収台。最後落ちそうになるとアームで玉を押し込んでしまってズラせない → 落ちない
GIGOはこういう点がきつい。2階以降も単純に穴に入れればいいって台はほぼ無理ゲ。
小細工するより正攻法の方が意外と取れたりする。

秋葉は全体的に「在庫処分の対象」は、「不人気」しかないのがネック。「人気」の類は最後まで回収台。
一発台は在庫処分とは言うものの狙うのが難しい故に回収台ではあるけど、手数かけずに誰でも確実に取れる台だと個人的には思う。
当たり前だけど入れば落ちるの前提ね!


そいやクラセガのハルヒ、「左右の穴の開き方が同じです!」ってあって開放台かと一見思いがちだけど
クラセガの基本は「左右の穴の開き方が"違う"」から取れるのがデフォなんだけどね。
常連なら無理ゲ設定ktkrと思うかもしれぬ。実際取れるのかはわかんないけど。


今日の悲惨だなと思った人の話(from Hey)

ひぐらしDXぬいぐるみ(200 / 500設定)を狙ってる →
横向きにできた →
奥にズレちゃった →
アームで起こしてつばめ返し・・・ならず、立ったまま →
次クレ、アーム移動で倒れる →
初期設定の仰向けからうつ伏せになって終了(諦めた


まぁ、Heyらしい設定だと思うよ。あの店で設置初日にやるのは愚の骨頂だと骨身に染みてます。

以前のけいおんぬいぐるみ、面白い設置方法だけど攻略が楽だったからなー


てか昨日今日で新商品が随分入荷してた。
ひぐらしでふぉるまに、ひぐらしぬいぐるみ、アイマスキーチェーン、クイブレ組立式3、マクロスFぬいぐるみ
今月はあとプレミアムミク2とラブプラス関連が出るから、昨年のPMミク以来に鉄火場になりそうな予感・・・


おっと長々キャッチャーの話になってしもた。


------

プレさんのダンスマニア曲収録考査ってのを自分でも考えてみた。
3曲〜5曲程度で。あとはなんとなく。


>>1st

HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW → 当時の入門曲だし、メジャーな曲だしで入れて欲しいね
THAT'S THE WAY → 世代の問題もあるけど、ある意味大御所。やっぱマニアックすぎるかな・・・
LET'S GET DOWN → EXT収録されてたし可能性ある?DDRer以外でもウケいいよね

古参ウケはいいけど若干マニアックかな。


>>2nd

IF YOU WERE HERE → X2収録確定っぽ?
HERO → X-editはどうなった
stomp to my beat → ミラクルとどっちか。譜面難度的に微妙?今や無音地帯も怖くないし・・・

ほとんど再収録されてる作品だし、この流れだとまだありそうだよね


>>SOLO、SOLO2000

候補なし?マニアックすぎるか。
個人的にCLUB TROPICANA、SAMBA DE JANEIRO、I DON'T WANT TO MISS A THING、KISS ME、DRILL INSTRUCTORを推したい


>>3rd、3rdPLUS

DAM DARIRAM → バタが入ったなら入らないとおかしいレベル
IN THE NAVY'99 → CAPTAIN JACKか迷うけど、スキップ譜面楽しいし
FLASH DANCE → メジャー思考。譜面も別に悪くはなかった印象
BOOM BOOM DOLLOR(K.O.G G3 MIX) → ダブマニの恐怖!原曲でもいいけどこっち派
BUMBLE BEE → 入れろ!入れてくれ!!!

PAPAYAは無理なのかなー。SMiLE.dkとコラボしてんならMR.WONDERFULもアリか?
プレさんも言ってるけど、E-ROTICはご時世的に無理かもね。TURN ME ONやりたいのに(´・ω・)
コリアン系は・・・ほぼ無理だろうね。BA KKWOだけでもどうにかならんかな。無理?メジャーになりすぎた?w


>>4th、4thPLUS

FURUHATA'S THEME → EXT未収録の事考えると難しいかね
SAINT GOES MARCHING → 逆にEXT収録あったし、曲調もイケイケ(死語)だしいいんじゃない?
RHYTHM AND POLICE → EXT収録を考えると・・・あるかも?
SYNCHRONIZED LOVE → この曲=武○士=サラ金だしイメージ悪いから無理か
WONDA → クセのある譜面が印象深い。CM起用させるくらいメジャーだし入れて欲しいね

4thはしっかり聞くと名曲揃い。PLUSはCMやアニメなどのカバー曲。
正直、カバーした奴を再度カバーってする・・・か?4thの曲からカバーするならまだしも。


>>5th

MOONLIGHT SHADOW → パティコレに唯一再収録された曲。トランスの有名曲とか聞いたけどどうなんだ。
NO LIMIT → 5th1回だけの収録じゃ勿体無い譜面だった。トライバルは曲はいいんだけど・・・
ロマンスの神様 → 地団駄サイコー

んまぁ、何にしてもMAXでの全曲削除の煽りを一番食らったしねぇ。それなりに復活してほしいもの。


>>MAX

WWW.BLONDE GIRL → ハピコアなのに難易度控えめってあたりがいいかも
WITCH DOCTOR → 超筆頭。メジャーなだけでなくアップテンポな曲調、当時の譜面もまた今尚推奨されてる
NORI NORI NORI → 純粋にノリのいい曲だしね。

選べとかひどすぎるwwwwMAXとかその当時「踊ること」を追求してこんな選曲になったのだょと思ってた。
高難易度はあえて省いた。フラッシュはEXT未収録だしデープは結構マニアックw
コナオリも名曲揃い(特にSota、ヒラショー)だからこっちも再収録してくれないかな。


>>MAX2

STAY → 強めの女性ボーカル曲では結構難易度高かったし
BABY LOVE ME → EXT未収録ってのがネック。部類として入れて欲しいかなー
WAKA LAKA → 個人的に筆頭。同時発狂はいい思い出。

ソフラン系の譜面多いよねーこの作品。ギミック増えた今、収録されても問題かな。


>>EXT

I DO I DO I DO → ミドルテンポのポップ曲。意外と筆頭かも?
IRRESISTIBLEMENT → ほら、ウォーターボ(ry
CARTOON HEROES → 当時の版権最強曲らしい。レベル帯が広かったし、これはアリだと思う

新曲少ない故に個々の曲の印象が濃い。スピード系はやっぱ鉄板になるかなぁ



あれ、なんか段々要望の流れに・・・

04月07日(WED)
今日の調べ物とかなんとか

・市県民税、健康保険料の算出
・向こう数ヶ月の予算と出勤日数の確認
・ドスパラに問い合わせ
・サンヨーに問い合わせ
・デジカメ室内撮影のなんとか
・まんだらけ買取価格
・ギタドラスキル帳の作成
・プライズリリース情報まとめ


スキル帳うぷしてみる DMXG / GFXG

V7はもーちょいまってて。というかまじめにやってるのGFXGだけとかもうね。
ドラムなんて新曲埋まってないwww

04月06日(TUE)
最近のなんとか

・クドPC買わんかった
・GFXGスキル5500行った
・DMV7スキルとりあえず1200
・新宿タイトー、DDRX新筐体が1台追加バロス
・池袋某所QMA7 100円2クレうまうま
・パソ周辺一挙に買うと見積もり15万とかでますた
・おいなんで年金の支払い額500円も上がってんだよ


で、連日検索かけてくる人誰でしょうか。
「ddr」ならまだしも「みなみけ 7巻」「大会」とか明らかに狙ってないかww

みなみけ7巻は07/06に延期になったようです。
んまぁそんなことより限定版特典がフィギュアとかで半分不安だったりもする。

04月01日(THU)

今日の検索

それで検索かけてくるあなたが好きです


当サイトでは本日ネタはありません。なんかしよーとは思ってたら4月になってました的な


------

家の建て替えが近くなってから部屋のレイアウトとかどーすっかなーと色々参考にしてる。
一番はネットにある部屋晒しスレ?次に漫画やアニメから。最後に一般雑誌などから。

一応、一からセッティングができるしある程度目途立てるといいかなーなんて。

家のレイアウト自体はよつばとのお隣さんの綾瀬さんちが理想。
んまぁ、あれはちょっと理想過多な気もする。3000万〜4000万規模じゃねあれくらい大きいと
そんな感じで。

あと部屋にはテレビは極力置かずにプレイヤーだけ置いておこっかなと思ってたり。
音にはあまり詳しくはないけど、家電量販店でよくあるBOSEコーナーの重低音の響きがそりゃもう凄くて今一番欲しいかも。
けど、できるならリビングに設置したいかななんて思ったり。親父ミリオタ(らしい)だから飛行機とかその手の音響くらい提供したいしねー。


うむぅ、なんというか子供っぽい内容になってしまった。


まぁそんなwktkよりも現状色々残ってるものを処分しないと引越しに差し支える。
なんか面白いもの出てきたら載っける予定。黒歴史っぽいものが早くもちらほら・・・


------

本日の購入本

・電撃G's Magazine
・エヴァ12巻
・ノノノノ10巻
・ひだまり6巻
・ローゼン3巻


G's Magazineはね、とりあえずわふーとだけ。見ればわかるハズっ・・・
クドわふたーの新キャラがこれまたロリコンホイホイな気がした。当初気にしなかったけどクドと一緒だとやばいまじ

エヴァ12巻ようやく出たし、ようやく買ったけどねぇ

あー

あぁーー


毎度毎度大変な心境になる。
話の展開毎回毎回気になるのになかなか連載続かないからのう。
エヴァはそれぞれのキャラがしっかり立ってるからこそ面白いんだと思う。

ミサトさん・・・(´;ω;`)


------

V7、XG、文句ぷーたれた翌日、RUSH#2に!


三毛猫クソゲーなのでカイザー!


GFV7でカイザー解禁&新アンコ(イトケン)出た!


オルタゲー!以上!

03月31日(WED)
新作稼動するとそれなりにやってしまう典型的音ゲーマーななせです。

V7稼動したはいいけど、楽曲がXGと被ってる故に新鮮さがなかったのが当初懸念してたな・・・
稼働日やらなかったとかギタドラじゃ8th/7th以来?というかあの頃は稼働日すらわかんなかったからなー
なんにせよ残念。

残念とはもう一つ。人がいなさすぎるだろ今回

春休みという時期にも関わらず全然やってる人がいない。
とは言え、ユビートはめっちゃ人がいる。なんかユビートに悉くユーザーが取られてる印象。


ユビート楽しいけどやり込みたいとか思えないんすけどあのゲーム(^q^)

人によりけりだけどね。


あぁ、V7微妙とか当初言ってたけどなんのかんので今現在はスキル上げ進行中。
新曲一通りXGでやっちゃったし、イベントもないわでスキル上げしかできない現状。
前回はクエストがあったからいいけど・・・


稼動初っ端から暗雲立ち込めすぎじゃないか今回・・・
今後に期待するけど。


------



クソラストゲー


繋いでこれとか一気に萎えた。
HHとSY交互が綺麗にGreatハマリ。Good出なかっただけマシかと思いきやこのザマ

ドラムカイザーに魅力がそれほどあるわけじゃないので降格待ち。
XGでさんざ出てるんだしとっとと落ちてくれねーかな。てかXGもいい加減どうにかしろよ飽きてきた




1個目の同時押しは根性、2個目は2枚抜きがいいかななんて思ってる。
それよりも同時前の4連が大切な感じ。真っ当に踏むなら左足スタートなんだろうけど、あえて右足スタートにするとどうなんだろうと。

頭(足)がごっちゃごちゃになりかねないからまだ理論状態。
たかあすさんに聞いた方が早いかな。良い意味で参考にならなさそうだけどww

03月25日(THU)
※うpしたのは24日です。25日のネタとして載せようと適当に書いてたら長くなってしまったので1日早く上げることにしますた


大会についての色々。

極めて毒吐きまくりだったりするのでイライラしないようにね☆


起床 11:30
朝食兼昼食終了 12:00
墓参り終了 12:30
ヒュケ到着 12:45

この時点で人が多かった上に受付がどこだかわからなくて諦めてたけど、たかあすさんが来てくれて受付できた。
電車遅延の問題もあってか、予選延長してくれるらしいが順番がわからない。
どうやら並んだ順にスコア→コンボ→ダブルと連続でやってたらしい。

プレイできたのが13:30くらい?よりによって隣が夢の国の人とかっ・・・!(ひどい
スコアがGr.3のGood.1でAAAは乗ったものの、前の人たちのスコア見ててこりゃ無理だなとww
コンボはダブルに夢中になりすぎてやってなかったせいで余裕切り
ダブルは滑ってスコアどころじゃなかった・・・

んまぁ人も多いことで颯爽と撤収してしまった。
後ろでも騒がれて居てもむなしいだけ(´・ω・`)


その後の様子は見なかったから他のサイトさんのレポを参照に。


予選までと結果だけしか見てないへたれの一方的なコメントとか↓↓↓

やっぱり予選が色々と残念。開始予定13:00に対して14:30くらいって
順番にしてもまとめてやるってのはどうなのかしら。効率よく人を捌くこと優先にすべきだと思うけど・・・
あと後半で3部門出場者はダブル練習曲ができなかったってあったけど、
プレイヤー間で差をなくすようにすべきなのに早目にやった人が得してしまうことになるのはいかがなものかなと。時間が押してたとは言え。

順番にしても受付にしても指示が弱い。人が予想以上に多いからってのはあの様子見れば確かに仕方ないけど閲覧かどうか区分けはすべきだったと思う。
列後半にベンチっっつーかベンチいらねーだろ。占領してる人いるし邪魔だった、正直。
あとねー

なんか愚痴になるなー

事前登録の意図がわからない。混雑具合考えると数日前に締めるのがいくらなんでもギリギリな気が・・・
パフォは事前不可だったのはなんでかな?これはちょっとわかんない。
どっちにせよ、当日の予選受付は早めに打ち切るべきだったし、遅れた人は「事前登録した人だけ」にしないとそりゃずるずる延びるだろう。
結果オーライで締めてるけど、それでいいのかよと思った。


まだまだ書くよ!!!!

いい加減参加者にしてもスタッフにしても身内色少し薄めてくれんかね。
大会進行が優先すべきなのにうだうだ喋ったり割り込み(実際は話してるだけだったけど)とかイライラする。
余裕があるならまだしも余裕なかったろアレはもう・・・
スタッフは特に自覚すべき。オプション変更して確認しないまま開始してた人に注意すら促さないとか呆れてしまう。

まぁ身内なんていないんでこんなことかけるんですが(´・ω・`)


細かい気配りが欲しかったな、なんて思った。
雑巾アリだからと聞いて何も用意してなかったのに肝心の雑巾が乾いてるって何。


実際AAA出た人いたんだし、実力不足だったのは事実。だけどすごい不完全燃焼。
川崎の大会の方がはるかに気持ちよくできたんだけどな・・・

っつーか鳥フェニとかの振り回し系が課題なら尚更雑巾には気を配るべきじゃないのかあれ!!
#今更思い出した


まぁ練習でもAAA出なかったから明らかに実力不足なんだけどねwwwwwwwwww


ついでに酷いこと書く。もうここまで書いたらやっけくそ


ダブル「スコア」と銘打ってる以上何も言えないけど、ダブルに関しては発狂と超発狂のタイプが違うよーな気がする。
予選は勝ちぬけても決勝とかがあの結果で本当に納得できた人っているのかなという話。
ふじたけさんには悪いけど、「17以上」の課題曲であの場に立っていいものかと・・・超発狂苦手だろうし。

一番なのは超発狂プレイヤーが予選くらいの譜面でも安定してスコアが出せるようにすれば一番なんだろうけど
やっぱそこは「スコアラー」と「クリアラー」の差だなぁ・・・なんて思ったりもする。
シングルとはまた違うんだろうと改めて思った。


でもまぁそうすると、んじゃ予選課題曲どうすんだよwwwwという話になってしまう。
事前の課題曲・準備曲・・・とか色々決めるといいかもね。
体力という意味ではいきなり超発狂は無理だろうけど、後半尻切れトンボにならないようにするにはそれくらいせにゃならん気もする。


主宰が参加しないという時点でやる気微妙でした、正直なところw


------

れがしーさんの和歌山大会の超発狂部門のコメ

>発狂大して踏めない人間くせに考えることは贅沢な人間の感想なんだけど、正直もっとレベルの高い戦いが演じられることを俺は期待していた。

これ言いたかったwww
ってか以前の日記のすくさんの話でもあったっけ。決勝に行ったら行ったで大変とかなんとか。


大会でできねーならプチオフでもして発狂部門やったろかいwwwww
調整バッチリ☆たかあす@真足神にフルボッコにされる画が出来上がりそうですがwwwwww


ダブルは普段どっかで見てる方がいいでしょう。なんとなく、そう感じた。大会やらない理由はそんなところか。

03月24日(WED)
今日の検索


「XG 新宿 稼動日」
 → 意外にも新宿での稼動店舗なし。昨日TS新宿南口にポスターがあったけど「入荷?」とか意味深な余計なPOPが

「プレシズのお部屋」
 → そこまで検索してなぜこのサイトに来るんだwww(本家はこっちね)


------

足の痒みがやばい昨今。言っとくけど水虫じゃないよ?w

中3くらいからか、ストレスなんだかなんだかで全身に痒みが出る症状が出てきた。
高校入ってから悪化して顔にも出始め、乾燥したあの「思わず乳液を塗りたくなる症状」が出てきて大変だった。

掻くの自重しろとは当たり前の様に言われるけど、痛みと違ってほとんど精神的にくるからかなりきつい。
更に恐ろしいのは痒みよりもその掻いた後。皮めくり上げて血が出るまで掻く事が少なくない故にそりゃもう地獄絵図。
痒み→しみる痛み→引っ付く痛み→治まる→痒みのループ

ステロイド入りのを塗っても治らんとかどうなっとるねん(´・ω・)
一応医者には行ったけど、なんか引き伸ばし引き伸ばしな医者のせいか数ヶ月通っても同じような話ばっかでやめた。


さて、DDRerならこの症状がどれだけ嫌なものかわかるでしょうか?


------

V7の稼動は明日。
XGは値下げするのかな?稼動数日程度じゃなかなか下げないかな?

従来のプレイヤーはこっちがメインになるかな。
XGドラムになかなか慣れないから当面はV7でいいかなー。高いのもそうだし。

ギターは思ったより影響なかった。ネックの太さくらいww
ただやっぱり譜面の傾向っつーか、うねうねデラやらされてるような譜面は相変わらずいけすかない。


しばらくV7とXGの互換性がプレイヤーにどう影響が出るのか見もの。
おそらく一番懸念してるのはコナミ側なんだろうけど・・・

これでベネが初日っからまた50円だったらしばらくベネ行くwwwwデラも50円になってたしww


------

恒例のアレ(正直忘れてた)


■ Guitar Freaks V6 Last Result ■

NAME : 9DRYAVKA

称号 : Beginner

スキル : 1327.3

全曲スキル : 3425.72

バトルクラス : A2

バトルレーティング : 959.82

プレー回数 : 176回

プレー時間 : 31h44m33s


前作同様ほとんど詰めてない。赤ネ安定というよりスキルの底上げにより〜って感じ。惰性。
苦手曲の克服とかもままならない感じ。けどオルタ自体はある程度向上したかな。
XGは現状ギターメインでやってるし、まぁV7もぼちぼちやっていくつもり。そろそろ武器曲作らないとなぁ・・・


■ Drum Mania V6 Last Result ■

NAME : MINAMIKE

称号 : Headliner

スキル : 1402.95

全曲スキル : 6758.2

バトルクラス : SS

バトルレーティング : 1271.82

プレー回数 : 393回

プレー時間 : 76h53m0s


初の銀ネ。赤ネになったのはV3かな?それから3作目にしてやっとこさ達成。スキルの底上げとは言うものの大変だったなと。
今作は前半クエスト、中盤バトルでそれ以後はDDRXのX-Specialラッシュも重なってかペース的に落ちてしまった印象。
正直銀ネにはなったものの、逆におろそかになってしまって自己ベすら遠くなってしまってV7が怖いww
でもまぁ、前半だけとは言え頑張ってたとは思う。なんのかんのでクエストは楽しかったし。



V6総評としてはV5よりも印象が薄い・・・?イベントの盛り上がりとか微妙だった。
クエストは新しいモードとしては面白かったものの、一部作業になってしまうのはいただけなかったかも。

恒例のEXTRA RUSHについては・・・個人的にV5が豪華というか最後のInfinity Stageが反則すぎて霞んでしまうww
譜面傾向の新しい試みがあって楽しかったと言えば楽しかった。

Driven ShooterとJungleはしばらく許されない存在になりそうだけど。
Sonneはドラム的にバカ



今作一番の貢献曲 → Through the Fire and Flames


XGでも大活躍ですね!

03月22日(MON)
みなみけ7巻が06月04日発売だそうで。
おまえら買うんだぜ?


初回特典は「フ」ではじまり「ア」で終わるもの。

コハルスレではフ○○○アの5文字でほぼFAっぽい。
ねんどろの可能性も否定はできないね。

まぁ次回掲載時に詳細でるとかだからそっちまで全裸wktkしてようZE☆

03月20日(SAT)


課題曲?何それおいしいの?

鳥フェニ粘着とか(笑)
体力ないのでマイブームのボルスペ。縦連は覚えゲー+スイッチ技術?SPより楽だと思う。かなり素直だし
最後どーすんのよこれ。色々試したけど「勢い」だけじゃ無理ゲ。同時押しってのが異常に厄介。


------

最近のアクセス(検索)にコメント


「攻略 棒リング」
 → 端っこ押した時に動けば確実に取れる。はじいて動いても粘着すればとれる。

「タイトー クレナ本体技」
 → クレナの側面は平らだから、そこに当たらない程度にズラす。ギリギリ狙いじゃないと今は微動だにしない

「秋葉原 XG Guitar drum」
 → レジャーランド2号館(ドンキ6階)で絶賛稼動中。常時待つと思う

「XG 稼動 パレットタウン」
 → 早朝は絶賛過疎中ですwww 時間帯によっては人がいるっぽいけど。結構うまい人がやってる感じ。筐体内トップ見ると

「XG 入荷」(新宿・大宮・川越)
 → 店舗検索というものがあるのでそこで。混雑具合はわからないけど。

「冥 DDRX2移植」
 → AOU発表なのでガチ収録。ksk発狂今のうち考えておけ

「あんどう蒼」
 → 誰だよ

「tag aou」
 → なんかやっぱり満を意識してた人。本人かもしr

「ときメモ4 都子 sss」
 → 都子SOLID STATE SQUAD どんな曲だ(違

「ギタドラxg HDDエラー」
 → 二度遭遇した。ギターで多い傾向?

「お豆腐戦記」
 → こっちですね。


------

そういえば前回の日記でXGで名前非表示にできればとか書いたけどしっかりオプションにあった。

てかなんかオプション変更しづらい!みやすいのはいいんだけど!

03月18日(THU)
大会の参加者がなんっつーかやばすぎて予選通過人数8人にしないかといいたくな る ん だ け   ど


ダブルばかりに目がいきがちだけど、シングルスコアやコンボ部門も考えないとだめだよね。まぁメインはダブルになってるけど。
んーっつーか優勝しても全一ちゃんが揺ぎ無さすぎてとても最強戦に見えないのは


過大評価しすぎなのか


最強戦と変換しようとしたら埼京線がでてくるのは仕様


------

困ったことにロクすっぽ予選曲の練習してませんwwwwwwwwww
予選終わったら帰宅フラg(ry

いや、見るよ!見るって!


もっぱらXG厨になってる昨今。毎回言ってるな。
お台場・南砂町・南古谷・池袋・秋葉原・川崎って気がつけば6箇所も回ってんのかよww
どこも設定変わらないんだけどね。環境とか場合によるんだけど。




とりあえずのギタースキル。
新曲25曲・旧曲25曲が対象なんだけど、計算式が「達成率×曲のレベル×20×オプション補正」とあっさりしてるからちょっと頑張れば5000超は軽いかなと。
ようは下限スキル5.00で対象がエクセなら最低100%*5.00*20*50曲=5000になるわな。
5.00くらいならエクセとまでは言わず、それなりにとれるし。

んまぁ、個人的にはスキル色のグラデーションが欲しいから目標は5500なんだけどw
けど5000 → 5500って結構大変そう。下限スキルが約5.50。旧曲ならまだしも新曲枠だとまだきついかな。


ってかもうスキル厨かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


------



カイザー。すんげーかっこよかった。低音の響きが特に。




あらま勿体無い




難易度とかプレイ中に見れるのはいいんだけどね。名前非表示にしたい場面もあるわけでして

03月17日(WED)


川越の一個手前の南古谷駅のゲームシティに昨日行ってきまして、ギターのJukebox全解禁させました。

セッションうめー!


池袋や秋葉とかの人のいるゲーセンでもない限り、ギターやってる人いなさすぎ。
たしかにドラム面白いけど、なんか未だに配置になれないし理不尽な切り方するから面白みが薄い。
簡単な曲やりたいけど、1クレ200円ってのが痛すぎてそんな余裕ないというか・・・

ギタドラだけやってるならいいんだけどね。他にも音ゲーやるわけだし。
V7出るまで200円固定なのか、それともXGだけ200円路線なのか・・・
後者ならほぼ確実に過疎ると思うんだが

inserted by FC2 system