Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月15日(MON)
キャッチャーばっかやってます。ななせです。あばば

昨日例大祭でしたね。夜勤なんてクソくらえで適当に済ませてちゃっちゃと上がってきました。
ってかまじビッグサイトの混みよう異常。何アレ


夜勤前にXGをやりにDDRX稼動以来の南砂町。どこも200円設定てのは嘘じゃなかったみたいね。
なぜかギターだけ誰もやってなかったのでここぞと連コイン。
ロックとセッションでJukebox解禁うまうま。3曲解禁ってあり得んの?

とりあえず落書き帳赤ギだけなんとかクリア。紫がちょっと絡む程度だから楽な方やね。

夜勤は早目に上がって川崎。kwsk
ウェアの開店が1日から09:00からになったと知らずしばらく途方に明け暮れてたwww

ウェア開店後にXGのコーナーいったんだけど段差というかステージの上に設置してあってめっちゃ目立つwwww
順番待ちの椅子までしっかり設置してあって至れりつくせりだった。


数プレイしたけど特に成果なし^^^^
ここも200円となると全国規模なのは間違いn(ry

てかDDRXやろうと思ったらなんか大会あったみたいなのね。

飛び入り参加する度胸なかったっすwwwwww


んで今日は今日で秋葉。とりあえず散在とだけ。
レジャ2、XG混んでるのはわかってたけどギターまでも待つことになるとは予想外だった。
余裕の5人待ち。だるかったのでDDRとデラだけ・・・


DDRはねー

・EDP FAXX、それなりに接続安定してきた
・CDP ボルスペ、滝繋がったけど最後無理
・CDP ハデス 低速楽しく繋がせていただきました

ハデスとか数ヶ月ぶりwwww
んまぁ縦連地帯で体力なくなりましたが^^^^^^^^^


手荷物いっぱいで地元の日高屋でとんこつラーメン食って帰宅


------

SIRIUSでやっとオリコ解禁したねー。

FREE粘着もう嫌になるから今回☆12の4連アタックとかやりまくっちゃうよ!
別にネタみたいなオリコ作る気あまりないし、ころころ変えてるからやりたくなったらライバル登録してね^^^


bass 2 bass組めなかったので → しばらくFIRE FIRE *4


次はAAかV2あたり。V2は☆12でいいよ

03月13日(SAT)



ログ移行すませた。


今のざに頼んでサイトのブログ化を進行中。
けどなんかボカロ買ったらしく、両立させられるのかwwwと思ったりも。

時間の使い方というかある意味羨ましかったりする。時間とかお金とか。


トップにいきなりニコ動乗っけてみたんですががが
動画乗っけられるかどうかのテスト中。重かったり表示されないようだったら調整する。
ブログじゃないと載せるの無理なのか?という疑問が。

でもこで表示させるのってスクリプト・・・っぽいよね。
タグだけで表示できるなら普通のサイトでもできると思うんだけど。
問題はサイズだけかな。

ないし、情報だけ載せるってのが一番無難かも。
今のところ、ニコ動とようつべだけになるけど。
アラドやキャッチャーの動画も貼りたいけどね。


------

今日のわふー

おいどうすんだよこのネットブック

03月11日(THU)
早速やってきましたXG。
夜勤前に行く予定が色々作業してたら時間なくなって、結局夜勤明けになりました。

正確かどうか知らないけど、どうやら全店200円固定設定っぽい?
故に料金・時間を考えるとどう考えてもお台場レジャーランドしかねぇと思いまして行ってまいりました。




ギターやってる人がいました。
この方だけでした。

幸先不安というレベルじゃねーぞwwww
んまぁいくら稼動2日目とは言え平日の朝っぱらからはさすがにいないのか・・・
全国稼動店舗が18?とかで結構混むと思ったんだがなぁー

そんなわけで連コ連コ。1回200円だからお金ぶっとぶ><


とりあえずのプレーの流れとか

プレーモードまでの流れはV6までと同様。
操作パネルで一通り選べるけど、DDRX同様上下ボタンにちょっと戸惑う。特にネーム入力w
V6のデータ引継ぎはクラシックモードのみらしい?やってないからわかんない。
あと気のせいかカード読み込みが早くなってる気がした。




操作パネル(右側の)
銀パネ左上?の丸いボタンは「HELP」ボタン。画面上にマークが出ていればチュートアルしてくれる。結構便利?
ボタンは従来よりも小さい。コンパクトな印象。




モードセレクト画面。
PRACTICE → 練習用、CLASSIC → 従来の3ボタン or 6レーン、STANDARD → 3〜5ボタン or 6〜9レーン
メインは当然STANDARD



※クリックで元サイズ(重い・大きいので注意)

選曲画面。
色々データがのってて何がなにやらだけど、レベルと速度・あと右上のチップデータで苦手箇所の確認するといいかも。
チップデータは結構重要。特に左バスの有無の確認に重宝するかと。あと極端に多いやつは刻みが多かった。
ギターのデータも重要で、3〜5ボタンの個数の確認、OPEN PICKの有無も確認できるから重要。

基本的に4ボタンがREGULAR、5ボタン・左バスが出てくるのはEXPERTと考えればいいかな?
難易度は個数の違いからREG=EXTとか思わないほうがいい。REG 6.0安定クリアしてもEXT 5.2で瀕死になるww
個人的には慣れるまでREGやって、EXTはレベル低くても愛のしるしくらいからやるのがいい。

クロスで無理にやろうとすると全然交互にできなかったり、ライトシンバルに届かなかったりと大変だから慣れるまでやろうww




リザルトがいきなりEXTRA曲になって悪いっす><
達成率によってランク変動?細かいデータはwiki参照にしてほしいけど80&以上でSランクっぽい。
なんかEランクでもクリア扱いになってたような・・・2曲目なんだけどwww




そのEXTRA曲の三毛猫JIVE&ジャイブ。
じゃいじゃい!じゃなくて三毛猫ロックをもっとはっちゃけた感じ。2連のリズムが印象に。




Sonne
まぁ、俺にはまだ早いしV6でまだできるし・・・

ENCORE進出はできなかった。カイザーフェニックスとか名前はかっけーけどね。




Jukebox。
クリア後に1曲ランダム?に解禁。
#1が 〜04月20日ということは#2もあるということ?
というかそれまでにこの項目全部埋めなけりゃならんのか・・・?w

ギタドラ共通かしらないけど確認できた曲↓
・Ska Ska No.1
・I think about you
・Micro fin
・たまゆら
・一網打尽
・AXIS


全体的に気づいたこととか。

・解像度凄いなんてもんじゃない
・横移動とフォルダ移動が慣れるまで大変だけどなれると凄く楽。個数増えたせいか
・ドラムの封鎖感がめっちゃいい
・荷物置き場がないww
・パッド全体的に低いのはデフォなんだろーけど、結構やりにくい
・(レジャラン設定だけかもだが)パッド角度がきつい・・・もっと内側に・・・
・判定遅めなのか自分が急ぎすぎてしまうのか。「遅め」を意識するといいかも
・ギターのエフェクトは足元のパネルで変更可能。ロケテであったっけこれ?
・何度も言うけど左バスとライトシンバルむずかしいよ

言い忘れたけどチップ配置が変更可能。
TYPE-Aだと左から左シンバル・ハイハット・左ペダル・スネア・ハイタム・バスペダル・ロータム・フロアタム・右シンバル
TYPE-Bだと左から左シンバル・ハイハット・左ペダル・スネア・バスペダル・ハイタム・ロータム・フロアタム・右シンバル
TYPE-Cだと左から左シンバル・ハイハット・スネア・左ペダル・バスペダル・ハイタム・ロータム・フロアタム・右シンバル


譜面や曲のの感想みたいなしょぼいねた

・Believingギターはうねうね。赤は運指練習にいいかも。曲のノリはかなり好き
・HYPER JET LANドラムは黄色でも余裕の左バス。が、総合力鍛えられそうな印象
・Tricksterは譜面以前に歌唱力ひどい。DDRXで結構回数やった人はこの違和感に葛藤を覚えるハズ
・気まぐれロマンティック赤ドラはスネア・ハイハットの基本リズム。ある程度慣れればSは余裕でとれる
・空色デイズ赤ドラは左バスが嫌らしく絡んでくるので苦手だとゲージが真っ逆さまに落ちるww
・三毛猫JIVE黄ドラは全体振り回し大目だけど、このレベルにしては結構楽しく叩けると思う。むしろ楽しんで叩いた方がいい。

・気のせいかJukebox解禁曲、赤ドラに必ず左バスがくっついてくるような・・・
・刻みできるならファンキー黄色はかなりの稼ぎ
・愛のしるし赤ドラリズム変わってるのでエクセ狙いできなくなりました><


------

長々書いたのでここらで一息。





今回も何かと狙ってるような気がしないでもない。
Tricksterがカバーとか意味がわからない上、最後の減速地帯丸々カットとかもうやる気しないんすけど。
DDRXやった人は是非聞いてやって奈々様の偉大さを理解して頂ければとか思ってしまった


------

おまけ



けいおんシリーズ終了しますた。
来月からはひぐらしか・・・

03月10日(WED)
ギタドラXGの先行稼働日です。
ちらほら検索かけてこのサイトに着く哀れな人もいるみたいで。
#ひどい

稼動店舗はーーーちょっとわからんね。
東雲ウェアは今日から稼動みたいで、もしかしたらウェア系列は今日からになるかも。

起きる時間が遅かった+夜勤ってのが重なってしまったから今晩夜勤前に東雲行って1回だけでもやってくる予定。
明日は夜勤明け直行だぜwwwwwwwww


そいや東雲ウェアの環境が抜群なのは言わずもがな(椅子・お絞り完備、設定(基本4曲)・メンテ完璧、DDRはクーラー付)
あと設置状況が2F(24:00閉店)が、jubeat以外1台ずつ。3F(24時間)が、DDRとpop'n以外でjubeat4台設置。

なんかもー色々と凄かった。
夜勤明け直行可能だけでなくあの環境で深夜もできると思うと胸が熱くなるなっ・・・
周辺何もないかと言えば24時間営業のイオンがあるとか是非DDRX2も稼動したら3Fに\(^0^)/


------

東雲紹介になってしまったwww
最近あっち行かなかったけど基本ウェア系列はサービスがいいような気がした。
キャッチャーはチェーン店らしい設定だったけど^^^^


そのキャッチャーだけどこの半年で反省すべき金額を使ってしまったのでこれからは色々対策を練らねばならぬと。
欲しいものだけとる、個数は多くて2個、200円ゲーは基本やらない、などね。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

4月にまたプレミアミクが出るみたいだけど・・・第1弾のだだ余りからして急ぐ必要性は皆無な感じ。
顔のクオリティも画像で見ただけだけど、どうも酷いみたい?
AOUのセガブースで展示してあったとかなかったとかだけど未確認だった。

まぁ、候補には入れておくけどって感じ。


3月あたりの予定

・中「星のカービィ Mサイズ ぬいぐるみ」
・中「けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ〜猫耳ver.〜
・中「けいおん!スーパーDXぬいぐるみ 唯&梓
・25「ときめきメモリアル2 Figure Collection Vol.2」 ←追加
・27「涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア笹の葉ラプソディ
・下「リトルバスターズ!キャラクターフィギュア1

ハルヒ久々だな。
レールガンや化物語関連は様子見。タイトー製ってあたりがちょっとねぇww


4月あたりの予定(数字は予定週
・2「ひぐらしのなく頃に スーパーDX ぬいぐるみ〜古手梨花&羽入〜」
・3「星のカービィ ワープスタークッション」
・3「VOCALOID 初音ミク PM フィギュア」
・4「リトルバスターズ! キャラクターズフィギュア2」

カービィだけ浮いてる件。
だってカービィかわいいじゃん!


コナミ関連はない・・・よね?ちぃキャラVol.3や筐体Vol.3とかやめてよね。
プライズはQMAとIIDXだけな感じだからこれ以上出るのかは微妙かも。>筐体


プライズ売れる手段見つかったからぼちぼち在庫処分に動くかね。



コナミ関連ないかなと思ったらときメモまだ出んのね。
第3弾まで出てたのはわかってたんだけど、Vol.1・2が1でVol.3が2だったな、そいや。
3は出ないんだろうなwww流石にwwww

そいや一番欲しかったときメモ2Vol.1 1個も取ってないや・・・光ほしい。
キャラで言ったらほむらとメイ様出てもいいと思うんだけどな。今でも需要ありそうなのがときメモ2の恐ろしさ


------

音ゲー。




HAPPYSKY以来のDJP10000pt.達成。
今作目標多くしたから、まだまだプレイする。





推奨じゃないけど鏡でとれた。加速後の軸が右手の方がやりやすかったからかな。
これ安定してできると楽しそう。


桜を難抜けできた理由(当日の様子)

ドイト10連荘粘る。乱乱乱正乱SSS乱乱 → できない

オラショ10連荘粘る。乱乱乱乱乱乱乱乱乱乱 → できない

気晴らしに桜やってみる → できた


なんかもう色々辛い


------

東雲ウェアでみたもの





元々こういう筐体だったんかwwwwww

03月06日(SAT)

ようこそななせのホームページへ♪ ゆっくりしていってね☆


今時こんなフォント使ってるサイトなんてうさんくせーよな

03月03日(WED)
もーいーくつねーるーとー

ひな祭りな今日です。だから何!


穴レイジのタラリラ地帯をあんみつで78%抜けできて、その後の二重階段をなんと赤ゲージ抜けしてノマゲクリアできて調子に乗ってハードつけたらタラリタタラrガシャーンとなったななせです。

ハマればたしかに難抜けできそうやけどねー。
指が動く日にキョンタ行って1時間粘ってみようかしら。


------

おっと見出しってレベルの内容じゃなかった。
今更書くことじゃないっすけどこの大会に参加することにしました。
なんかほとんど悩んでなかったというか、土曜の夜勤を20日から入れないことにしまして余裕ができたからてのもある。

そうはいいつつもここ最近DDRやってないんだけどね!デラの方が収穫多いし体力的にも楽だし。
課題曲ほとんどやってないし、何よりダブルの自己ベストが色々未だに酷いというね!
参加する資格はあるのかどうか!


未だにA → FAXX、えたらぶ
がんばった → NGO、伝説、鳥フェニ
18勢 → Bばっかwwwwww


\(^0^)/まぁなんとかなるでしょ


------

新作ラッシュなコナミゲー。ここいらで稼動状況・情報まとめっかね。

>> GFDM XG

最速でジアスの10日。店舗ごとのズレが大きいみたい。
スマ館にも入れる予定あるとかの噂。スペースが一部大きく空いてるし、ギタドラ1台ずつ減ったし。

稼動予定情報みてたらウェアハウスはなんと埼大通り以外全店入荷予定らしい。
東雲いくぜwwwwwしばらくしたら川崎にも夜勤明け特攻予定立ったwwww

てか埼大通り店ギタドラ再入荷してたんか。いかないけど。


あとレジャーランドも入荷予定らしい。こっちも全店舗と書いてあるね。
設置中のものもバージョンアップ・・・ってことはV7も確定?
レジャ系列入荷はいいんだけど、秋葉も台場も200円は確定だからなwww


噂だけだと、あとはキャロム・ゲームシティ・キャッツアイ・アド系列。
公式発表がないけど予定はあるらしい。ソースはないけどw
まぁ、ほとんど大手だけな感じがするねー。仕方ないと言えばそうなんだけど。

この中にラウンド1が入ってないのがちょっと怖い。
1週間前になれば情報くらいは入りそうな感じだけどね。


ちなみにV7の情報はなし。ほんっとに意味がわからないこの作品だけは。
ロケテなしってことはXGの旧筐体版(クラシックモード)ってことでいいんだろうけど。


>> jubeat ripples APPEND

これは18日確定。
個人的にIIDXとの連動も稼動後だと思う。


>> クイズマジックアカデミー7

最速10日、一般17日確定らしい。
先行稼動が10日という点ではXGとの同時稼動か・・・

まぁ、先行稼動店舗は余裕で混むだろうし、DDR以外で急ぐことはないかな。


一通りこんなもんかねー。
リアルタイムで情報仕入れたいけど、にちゃん落ちてるしどうしようもない

03月01日(MON)
昨日の曜日が月曜日になってたので修正。下手に起きてると曜日の感覚がなくなる


夜勤明けて秋葉。
キャッチャーがメインだったけど、レジャ2のデラが100円になったとのことでやってきたら凄い収穫。




穴クエ接続


目が追いついてないのに手が自然とわしゃわしゃ動いてたwwww
同時箇所がしっかり見えていて、そこだけ意識して叩いてたらこうなった。
発狂抜けて1000コンボ続いててもう笑うしかなかったwww


ちなみに☆11初フルコンwww




Elisha
なんかもう適当・・・後半CN地帯入って半分くらい耐えれば見やすい地帯になる?
リズム通りに叩いてるハズなんだけど余裕でゲージ落ちるww




TRANOID
ようやくようやく。1回だけ+皿地帯抜けたことあったんだけど、その後地味に削ってくるし緊張して切りまくりで落ちたんだよねw
今回はゲージに余裕あったしある程度あんみつでカバーしてできた。
☆11はあとDo it!! Do it!!とV2のみに。




大犬様
レジャ2は37型LCD液晶だから結構速く感じる。故に通常はx1.0のとこをx0.5とサド+でやった。
道中密集してて見えにくかったけど、最後のトリルはどこを軸にしてるのかがわかりやすくなったからできた。
この中途半端な速度嫌いwwwだけど譜面は好きwww




少年A
出来そう出来そうと思って早数ヶ月。皿地帯次第かなと思いきや道中もなかなか厳しい。
まぁ、見切れればあとは根性。皿との相性にもよるかねー




キャンギャリ
本日一番の収穫らしい。正規でも鏡でも後半が叩けねーのなんので乱推奨と聞いて粘った。
かなりの地力ゲー。うまいこと階段状に乱がハマったからかなぁ。けど最後の最後叩けてなかった気がしたけどww


オラショも粘ったけどだめだった。あの皿がリズム狂わす。ひどい
ドゥーイッは正規かつx0.5で粘ればなんとかなる?トリル無視で目押ししかねーかな。
V2は・・・どうしようwww

他の☆12はどれも手厳しい。AAとか序盤・中盤発狂耐えたのにその後で落ちるとか勿体なさすぎる。
なんつーか、乱打途中に同時押しが混ざるとダメっぽい。というか同時押し全般きつい。
mosaicやin the skyとか恐怖。見えるけどどっかで切らんか恐怖。


------

DDRの記事が最近ないけど一応やってるよ?(笑)


やる前はモチベ高いんだけどやるとモチベ下がるんだよね。なんでか

inserted by FC2 system