Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

02月28日(SUN)




セリかべ





あみあみ追加分(2セット)






------

他にネタがないってのもアレなんで



ツインエンジェルのタオルらしきもの。
これ公式なのか?情報全然入ってこなかったけどmixiのトピックで秋葉にあるとか聞いて取ってきた。




全部クルミ様ってわけじゃなくてね?
触った感じはタオルだった。そりゃそうか。

ツインエンジェルはコミケ出展以来グッズをやけに出してきてるからなー
んでもさすがにこのジャンルはおっかける余裕がない。一部欲しいものがあったら程度。プライズは筆頭でww
絵柄好きといえばそうなんだけど、あれはスロでやるからいいんであってあまり等身大とかだと違和感が・・・

細かい描写が気になる絵師ゆえに、デフォルメの方が好きだったりする。
バトルプレミアでデフォルメが出た時の脳汁はやばい


------

とある日常の武蔵浦和




あれ、本体どこいった

02月25日(THU)
金がないってことでアラド戦記再開しとります。
ゲームマネーがそれなりにある故に非現実世界の方が充実してる気がする。やべぇ


今日の話題はキャッチャー。
色々なゲーセンの設定を画像付で少し。

言っとくけど純粋な攻略なんてないよ、ほんとに。




ぷっちょに紐をつけて景品をぶら下げてる状態。
攻略と言ってもアームを使って少しずつ横にずらして落とすもの。

投資がかかる上、下降制限があるとロクすっぽ動かない。
大体は購入した方がコスト的に安上がりな設定ばかり。




棒の先にリングをつけて景品をぶら下げてる、通称「棒リング」
先っちょに滑り止めのゴムチューブがあるため、まともに動かない。
リング左右をアームの閉じる力で動かすか、反動で落とす。

技術介入度が高い。設定の良し悪しを判断できないとえらい目に。
アーム半分くらいより手前を狙うといい?真ん中を反動で押して動くようなら確実に取れる。
下降制限付だと最後の1手で取れない事も・・・その場合は店員呼ぼう




棒リング手前版。こっちがメジャーかの。
下降中に斜めに動くこともあるので挙動は必ず見ること。




手前と奥がプラ板でシューターを跨いで設置してある、通称「橋渡し」
とりあえず持ち上げて落とそうと言う発想がある限り、数千円かけても無理でしょう。
ここでは「爪寄せ」と「アーム押し」のいずれかが必要。

爪寄せはシューターに近い景品を転がし落とす時に使う、あの手段。あれを景品の手前ないし奥を狙ってやる。
うまくいけばころっと動き、真っ直ぐの形から少しずつ斜めになり、いずれシューターに落ちるというもの。
アーム押しは下降力を使い、アームの端で景品を押し出すテク。
但しアーム押しはあまり中心によるとそこで止まり、奥だと逆に寄せてしまう(爪押しってことになる)為、アームの開閉距離を見定めておくこと。




橋渡しの箱モノヴァージョン。
基本的に同じやり方だけどアーム押しが通用するのは大きめの箱モノくらい?
持ち上げて落ちた反動でも落ちるかもしれないけど、もし滑り止めがあるのならそれは無理




「アーム押し」を覚えた自称中級車を潰す設定。
手前をアーム押しすればさくっと落ちるかと思いきやぴくりともしない。
しっかりネジのあるとこにささってんだから数万使ってもほぼ無理。

奥の方を爪押しなりなんなりで落とすのが正攻法。
こういうえぐい設定ができる店はロクに動かないこと請け合いだから投資は覚悟しとけ。




新宿タイトーでお馴染みの設定。
景品に穴なんて開いてるわけない・隙間はガッチガチにテーピング・土台には強烈な滑り止め・アーム超弱い
初見ドン引きとかそういうレベルじゃねーぞ(ry

今はもうほぼ通用しないけど、「本体押し」というテクをここでは使う。
さっき挙げた「アーム押し」の強化版みたいなので、ようはキャッチャー本体ごと当てて落としてしまえというもの。
「クレナ」というナムコ製の丸い台ではよくできるテク。
その丸い本体の端をうまく景品の端に当ててずらして落とす。位置がかなりシビアだから、慣れるまで大変かも。

今はうまく落とせても途中のプラ板で止まったりガッチリ滑り止めに引っかかって全く動かないとかに。
まぁ、本体押しのテクは使えるトコでは使える、ということだけで・・・


------

今日はこんなもん。とりあえず新宿の西セガと南口タイトーとバセオの設定。
この時代、こういうゲーセンではやらねーほうがいいと思う。あと秋葉も。秋葉はまた今度記事書くけど。


テクの参考動画とか探してはみたけどどこもかしこも設定楽そーじゃねーかよ(´・ω・)
軽く小突いただけで取れるとかどんだけ激戦区でやってんだ俺は・・・
02月24日(WED)
今日の話題はIIDX
話題というより成果報告が主だったりするんですが




やっとこさ白くなったFIRE FIRE
DDRX2稼動までに白くさせるぜwwww → AOU前に達成

乱の当たり待ちでした。
結局皿地帯ゲー。その後の同時階段はハマろうがハマらなかろうが叩けないと無理だと思う。
皿地帯はどっか軸があるから、その軸+皿をミスらないように調整するといいかも。


全く見えなかった前作から随分成長してる(`・ω・´)
☆11〜12の地力上げできる譜面が増えてきたおかげか。


とは言え☆11はまだ埋まらない・・・
皆伝目指すなんて大それたことは言えないけど、少しでも見えるようにしたいんだけどね。




まぁ、こんな現状じゃ見えるとか以前の問題なんだけど。
十段すら不安定wwwwクッキーゲーすぎるwww

ばらけた同時滝がほとんど叩けない。
左の弱さもあるのかなと思ったりもする。

ダブルやらにゃならんのかなー。けどそんなことないと思うが。
運指見直しの時期に入るのか・・・

02月22日(MON)


AOUに行って来ました。
レポ書くんだけども詳細はこことかこことかこことかここを優先でよろしく。(投げやり


------

一通りの流れを箇条書きにする。

・前日(19日)、夜勤明けて(09時)18時近くまで秋葉にいて水道橋に移動した後に飲んで帰宅して就寝(22時)

・朝03:00起床。半に出発。蕨駅へ。
・始発まで15分近く早く着いたためコンビニでカイロや飲食料購入
・05:06東京駅到着。ダッシュで京葉線に乗り換え。この間約3分(自己ベ更新
・まちつくで千葉までのスタンプげっとしつ海浜幕張着。多分05:50くらい。
・入り口着。30人くらいいて軽く絶望
・07:40頃に中に誘導。08:00頃チケットを購入。だらだら待機
・09:20頃に最終移動。ホール間の通路(外)で再度待機。震えてきた
・10:00開場。コナミ真横だったけど混雑緩和のためにUターン形式。列を崩さないで〜と言われつつ颯爽と横はみだしたバカが怒られてた

・手前からDMXG、GFXG、指、DDRX2の順に整列。当然速攻でDDRX2へ
・出遅れた感があったけど、なんとか3番目に。様子見も出来る最高の順番ww
・上部モニターに左筐体の映像 → レールガン → ジャケwwwwwwwwww
・追加楽曲に注目しつつ細かい変更点ないか確認してたら順番回ってきた。
・後ろ見る → 人いすぎwwww
・ダブルで「Decade」→「KIMONO PRINCESS」の2曲。着物FINAL固定じゃなかった。
・Decadeかっけー。譜面素直だった。着物体力ねーよww普通にAだったwww

・CD貰って再度並ぶ。というか整理券もらえるかな?と期待して。
・一応もらえたが次回13:30〜とかなんとか。まぁいいかと。
・後々思い返したらメインステージのDDRが13:00〜だと思い返して焦った
・他の音ゲーは配布終了してたwww30分もしてないwww
・折角だから他のブース回ってみることに

・先にパセリ(PASELI)貰う。全く人いなかったし異常に早く終わったw
・SEGAのDIVAの整理券を貰う → 13:10〜 → ちょwwwwwwww
・13時からあのクソ列並ぶのかwww → 無理だと判断
・タイトーでミージュックガンガンやってみた。ロケテ1回200円だしいい機会だと思って。
・経験値上昇中を探す → ・・・あれ、ない・・・ → 時間なくなってアクエリオン
・増量版にはないの?テスト版だから?
・不完全燃焼のままプライズなどを見に行く
・フリューにラブプラス景品がwwww
・他のファンシープライズに埋もれて浮いてた
・パチスロが一部フリープレイ(ゲーム補佐系の出展?)だったけど人がいたから見てただけ
・最近の小学生うめーなwwwビタ押し早いwww
・ミリゴ粘着したかったwwwけど隣のスーパービンゴでBC連しまくってたの見れて良かったwww
・生ふぉうふぉう聞きたかった(・ω・)参考
・DIVAシアターを見に行ってちょっと感動した。立体映像とミクのコラボって考えようによっては凄いな・・・

・うだうだしてたら整理券とれた
・付け直してコネミブースにもどる


・DDRX2ステージ始まる。司会のおねーさんの後にうーさんが登場。コール半端ねぇwww
・流れてる音楽がPosessionだと気づいたのはどれくらいいたのかなw
・TAKA登場。まんま猪木wwww自虐すぎてわろたwww
・TAG登場。模造刀前列の人に振りかざしてたwwww
・TAKAとTAGのガンつけ!!これをうーさんが止める!!!!
・TAKA「俺一人で充分」TAG「俺一人で充分」ちょwwww

・初っ端からとばしてたけどとりあえず新体制となったDDRX2についていろいろと
・モニターに参加アーティストの紹介 → 移植曲の紹介の流れ
・先にTAKA、TAGときてkors k、Ryu☆、DJ YOSHITAKA、Sota Fujimori
・なんかIIDXに犯されてる気がするアーティスト陣。他いねーのかよ
・Y&Co.とかいたけどあとは聞いたことある程度で反応が微妙だったwww
・んで最後におまけでNAOKI、U1、junも参戦と
・移植曲が3曲ずつ発表。その中にGOLD RUSHとを確認
・冥バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・その後「本当のREVOLUTION」の発表。たしか5つくらい

1、サウンドプロデューサーにdj TAKAが就任
2、参加アーティストにkors kやRyu☆などが
3、PASELI対応
4、ステップエディターがWEBでできるように
5、新規ボーカリスト
※途中忘れたから途中から2ちゃんから情報貰ったw

・新規ボーカリストは杏野なんちゃらとマキノ。マキノっちは他のBEMANIにも提供するとかなんとか
・唐突にwiiのDDRバトル。TAKA・杏野 vs TAG・マキノ
・かつてなく微妙すぎる空気だった。てか杏野は経験してますとか事前練習した話聞いたけどマキノ突発じゃね?
・質疑応答は思ったより普通。TAKAは未だに六段だとかTAGは二次元の嫁(ラブプラス的)がいいらしい
・最後の調印式で大田P登場。「NAOKIじゃなくてごめんね」はわろたw
・初っ端良かったけどだんだんぐだぐだな気もしたけどお腹いっぱいになった。あつい

・13:30になろうとしてたので再びDDRX2のトコへ
・人いねぇwwwww整理券組どうしたんだwww
・待ちが俺だけだったから、折角なので左の筐体でやらせてもらった
・再びダブルで「A Brighter Day」→「KIMONO PRINCESS」ステージでブライター聞いてすっげーやりたくなった
・着物、今日の目標達成できた(フルコン+AA)
・汗だくで会場を後に
・途中じゅんのすけさんに会って途中まで一緒に帰宅
・移植曲の話やらX3発表早いよwwとか最高の作品はEXTREMEだろとか話つつ
・着物を後ろでうーさんと見ていたらしく、「うはwww」とか言ってたらしい
・東京駅で別れる。


そんなAOUだった。
箇条書きの使い方絶対間違えてる。


音ゲーブース内だと指の人のごった返しが半端なかった。
例年通りDDR系は人が少なくなるかなと見込んでいたけど、整理券配布終了やイベント満員のトコ見てるとそうでもなかった。
ゲーム自体はレールガン効果なのか移植曲効果なのか知らないけどいい傾向

昼以降の整理券組は進みが早かったから前倒しでできたらしい。
14時組みが後に続くらしかったけど、これなら整理券優先にしてあとは列に並ばせればよかったのに・・・
空き台があるってのはイベントではよくない状況だと思うんだ

X2についてぼつぼつ書いてみるとーー

>楽曲・譜面
・only my railgun → 鬼譜面でのSA4連のビリビリ受けがよかった(原作的な意味で
・Sky Is The Limit → Look To The Skyっぽい。アーティスト名そのままだけど
・WH1TE RO5E → 低速と最後のリズムがひでぇwwスコアラー殺し筆頭になるか?
・She is the wife → 加速後の満アップでみんな笑ってたwww

選曲ランクは、着物→レールガン→俺嫁、らしい。すもちも結構いたけど
ロケテ収録曲選ぶ人ほぼいなかった。そいや1番手の人、1曲目から不沈艦CANDY選んでいてちょっと悲しくなった
Decadeコメしたいけど自分がやった以外で選ぶ人いなかったから印象が薄い・・・

>システム
・フリープレー、ローカルモード、2曲固定(けどゲームオーバー有)
・選曲時間30秒だしまともに確認する時間なかった
・全部ジャケ表示。レールガンはCDジャケそのまま。つまりアニメ絵
・ジャケは・・・She is my wifeは満、着物は全体が赤く、着物きた女性が描かれてた。
・曲スタート時、ジャケットが表示される。3rd以前やX-Special(EXTRA時)と同様
・BPMは相変わらず初見だとどこにあるかわかんないwww


そんなとこかー?
キャラコスとかあまり覚えてないけど、ユニが普通になってアリスがお姫様になったような印象

PASELI導入したらここらへんなんかくるんだろうな。


長くなった。あとは役に立たない画像乗っけておわり




2階から撮ったコナミブース。イベントステージ周辺だけ異常にごったがえしてた。
他のブース見てても盛り上がってるのここだけだったww



パセリ。なんとなく



DIVA。ライブモニタは写真映り悪かった(´・ω・)



QMA7。ステージは写真撮る度胸なかったので。
キャラ大量削除と聞いて



整理券はこんな感じで腕に巻かれた。
勝手に破ったり切れたり取ったりしたら無効とか言われた。










あら

02月13日(SAT)
AOUのBEMANIステージでのDDRだけど、TAKAとTAGってどこらへんがDDRと言わざるを得ない。TAGはまだしも

IIDXはYOSHITAKAはじめ、後任が決まってるし、ギタドラもあさきとかに決まってるしね。
DDRは担う人物がいないからこそ、関わりのあったTAKAになったってことかも。

TAGはもともとDDRスタッフだとかなんとかだけど、責任者としてはまだ若いってのもあるからかな。
移植曲の偏りはTAKA推奨?今までのDDRスタッフ涙目な気もするが・・・


んまぁ正直言って昔の形に拘りすぎてるのかなDDRは。
新しい動きがないからこそ、TAKAを迎えたのかもしれん。

能書きより100倍気になる製品版。
プレイしてから文句意見いいまくろうではないか。


------

前に書いた☆11クリア状況にV2入れるの忘れてた。

新規EASY→ノマゲくらいはあるけど、難となるとちょっときついかな。


とりあえず新規クリア近況。

・Do it!! Do it!! EASY→ノマゲ
・DROP 難
・Elisha EASY→ノマゲ
・four pieces of heaven 難
・V2 EASY

・AA ノマゲ
・Go Beyond!! ノマゲ
・少年A ノマゲ




DROPは後半2回くるトリルが難関だったけど、1回目が抜けられれば2回目はあっさりできた。
鏡推奨と聞いて粘着したら左はトリルに集中してれば右は適当に目押しww

Elishaはなんか予習必須な感じ・・・V2も同様だけど後半ゲージ稼ぎやすいからな。とは言えノマゲはまだきついw




☆11でも結構良かった収穫。
序盤の皿+α地帯はもう地力の問題。それもそうだけど後半の階段も地味にきつい。
乱かけると当たりハズレが大きいのもあるから、正規でなんとか。




すーぱー地力ゲー
できるときはあっさりできるもんなんだよねー(←
序盤中盤発狂無理ゲ。他は割と左右に分かれないとまだ無理。EASYでも不安定すぎる。
後半は3個同時押しを拍子の基準にするとやりやすくなると聞いて意識してやったらできた。

てかこれBP60なんだけどもしや難抜けできた・・・のか?w


他の☆12はーまぁ、順当な感じ。ゴビヨは発狂抜けてから数個でもミスると死ぬからまだ不安定の領域・・・
少年Aは皿があるとこでいかにミスをしないかによる。あと序盤低速抜けの同時地帯。あそこ難で落ちる危険性高すぎるwww

最近TROOPERSが不安定になってきた。釈迦思い出してきた。なんとなく。
次はTRANOID、oratioあたりが目標なんだけどクリアという単語が見えてこなさすぎる

02月12日(FRI)
サイト更新について色々考えたのよ。なんで昔はあんなに若さがあった内容だったのだろう、と。

学生であるとなんというか「毎日繰り返される日常」なんてフレーズをよくギャルゲでは聞くんですが
実際のところ、社会人になってからの方が「嫌でも繰り返さざるを得ない日常」なのよ。

つまりネタが固定されがちという点。

昔より確かに時間はあるんだけど、チャレンジ精神の方はやけに薄くなってる。
勢いがない感じ。感覚と言うか。嗅覚


周囲の話や意見とか参考にすることもあるだろうし、交流関係ということにもなるのか。


みんなで酒呑み語り合おうZE☆
何話すかなんてもう勢いで。生々しい話以外

02月10日(WED)
以前TAKA-ASKさんに会って聞いてみたこと

・ハデスのプレー回数500回くらい
・HDVはやる気がしない(今回数回とか
・FAXXの最後3連は激譜面の勢い、捻りはハマリ
・X-Specialは対ハデス用の体力作り譜面


足の動きとか以前に、結局行き着く先は体力だと意見は一致w
mixiにFAXX4連奏+FC+AAとかバケモノ染みたリザがあったけど、
これくらいできても鬼ハデス繋ぐのは至難とかもうやだ引退したい

02月06日(SAT)
明日ワンフェスらしいけど今回は幕張なのよね。

なんでこんな唐突にワンフェスなんて言葉が出たのか理解できるようで微妙な感じなんですが


事の発端は



ねんどろいどチアキ様。
姫です。姫。

先日店頭売りも再販もないみたいで諦めてヤフオクで落として購入したんですが、
これを買う前にねんどろスレで情報収集して以来このスレをよく覗くようになったんですが
よりによってけいおんあずにゃん争奪戦に便乗してしまいまして

それ以来ねんどろ沼に嵌りそうな流れに。
とりあえずねんどろ梓祭りについては上のリンク先とここ参照で。ガチで酷かった。
まぁ、二次出荷のお陰で超安定して購入できたけど!

それとワンフェスの関係はなによ?という話なんだけど、これまた煽られすぎて

雪ミク


さっぽろ雪祭りでの限定販売モノ?
これがワンフェスで売られるとかなんとか。

昨日の0時から先行販売があったそーですが、

・鯖がくっそ重い(カートにすら進まない)
・10分しないで完売


現地買いが増えますね^^^^
フィギュアやガレキに興味があったりなかったりなので前々から気にはなってるんですけどねー

と、言ってもこれもまた後日受注生産が決まってる故に、早く買いたいってわけでもなければこっちでいいかと。
まぁ早く欲しいというのは誰しもそうだろね。
ようやく来るころにはそれほど欲しくなくなってるかもしれないのにねwwww
6月wwwww


ななせさんお金がないので様子見であったりします。
というか仕事だよその日


------

音ゲーの話。今日は多分長い。


AOUで今回音ゲー新作が揃ってるということで行くことにしとります。多分始発で。
ロケテやってないjubeatが気になるところではあるけど、ここはやっぱりDDRX2かなと。

アリエスさんとこで既にオペ向けの情報が色々挙がっていて、仙台ロケテまでになかった事項が追加されんのかなーと。
んまぁ純粋にプレイしたいって思いが今作強いからね。

AOUで追加されるとすれば2WAYモードと追加楽曲とかかね。大まかに。
e-AMU関連は無理だろうけどPASELIはテスト的にやって欲しかったなー。マジアカと麻雀でなんか出来るみたいだし見てみようかな。
人がごったがえすのは承知だけど、曲設定とかどうなんだろ。空気読めてないけどポゼできるのか?w


んで大まかな追加要素をアリエスさんとこから引っ張ってコメントとか。


> 1. 2WAYモードでユーザー層を更に拡大!初心者と上級者、それぞれのレベルに応じた充足感を提供!

DDRってほんとにビギナーとマニアックの差が激しいからね。チュートリアルよりも明確でいいんでない?
てかもしかして選曲画面ってロケテ版が「HAPPY」で海外X2版が「PRO」なんじゃ・・・

> 2. 新曲70曲以上を含む総収録曲数は400曲以上にボリュームアップ!新コンセプトの楽曲ラインナップで幅広いユーザー層にアピール!

新曲70曲以上wwwその一方で削除される曲もあるってことだな、それで400曲ということは。
邦楽は基準がよくわかんないからなー。メジャーすぎずマニアックすぎず。30Livesみたいな公募曲また欲しいな

> 3. e-AMUSEMENTサービスの強化により、やり込み要素が大幅に増大!長期的、継続的な安定稼働に貢献!

やり込みイベント・・・計3回というものの、今回のランキングを時期毎に追加されていくってのはやめてほしいが。
WRが遂に追加されるみたいだけどこれはデラと同じで単曲争い?大半の曲でPFC出てるのにやるのはどうかな。マベ差勝負ってのもなんかな
ライバル系の改善は、まぁ、普通に要望として挙がったことは実装されるでしょ。アクティブ系やゴーストとか
e-AMUサービスの強化ってPC版のやつが実装かね?あと収集要素て俺ホイホイ(ry

> 4. BEMANIシリーズ初の 「PASELI」 対応!より遊びやすく、より幅広いサービスの提供を実現!

DDRが初だからってなんてこたぁないんだけど。メリットが何かしらないとあまり用途ないかな。
というか先に稼動するXGに実装されないのが意外。時期的か開発進歩的な問題?


んーなんか無駄に長くなった。もっとまとめうまくなりたいwww
期待してる故かwww


あとはギタドラXGとか。

AOUでの商品ページが出たみたいね。
色々楽曲追加されて600曲以上収録らしい。

600曲・・・
あの選曲のインターフェースで・・・ww


Tricksterってやっぱ奈々様?だとしたら収録キボン多かったからね、X稼動した後。今更感は否めないけど。
それくらいしか突っ込むトコないけど。

それよりホントにV7って出るの?
稼動予定が立ってるクセにソースがろくにないし、ロケテすらない。
システムやインターフェースがXGと同様だからやらないと言われればそうなんだけど、個数が違うじゃん個数が!
CVTとなると色々追加せにゃならんよね。ドラム大変そう。


jubeatは様子見でおk


あと折角だしミクDIVAも見てくる。さすがに整理券配布ってことはないと思うから様子見で・・・
予想以上に人がいたら例によって午前中帰宅もありえないこともwww


あ、あとなんかイベントステージあるみたいね。
ぶっちゃけあまり興味が(ry
いい話聞けるかもしれないから気がむいたら見ていようかな。何やるのか未定とは言え新作の話くらいあるだろ。


------

あとはクリア話ちょこっとだけ。

DDRはまともなものがないからしばらく割愛wwww
デラだけちょこちょこ。



とりあえず灰Almagest
CNめっちゃきついとは言え、階段の方を必死にやらないとアウト。それに気づくとあっさり。
あと折り返し(ここの55小節目の皿)過ぎるとCNが左だけになって右は階段に集中できるから
折り返しまで必死にできればなんとかなった。

今作もなんとか灰譜面全難維持できたwwSense2007だけはもうやりたくないwww

んでも他はなし。☆11の難クリアもなかなかうまく進まない・・・

またリストアップすると

・TRANOID
・Do it!! Do it!!
・four pieces of heaven
・DROP
・Elisha


あ、そいやDできたんだっけ。あれは乱でのハマリ待ちだったw
んーなんのかんので減ってるな。DJT無駄に☆11で強い曲が多い。
トリルが壊滅的にできない自分はDROPが☆12に見えて仕方ない


☆12は追加でクリアってものはSSSくらいだけど、そこそこ安定して出来るようになった譜面は出てきてる。
下位譜面でも地力上げるためには厳しくても選ばないとなぁ・・・と。

尚早といわれるけど最近よく選ぶ曲

・colors(radio edit)
・FAKE TIME
・BITTER CHOCOLATE STRIKER
・GOLDEN CROSS
・ワルツ第17番ト短調”大犬のワルツ”


FAKE TIMEは1回だけ難つけてトリル抜けたけど地力がない故、階段で落ちたww勿体無いww
ビタチョコはねぇ・・・最近押せるようになってきたって程度で全くクリアの見込みがないんだけど選んじゃうww
GOLDEN CROSSも同様。これは曲が好きだからってのもあるけど、地力上げるならこれくらい見切れないとなと。

とりあえず大犬様の難クリを目指して。
全体的にはなんとかなりそーなんだけど、縦連でかなり落とされるのが難点。


AAを頑張るべきとは良く聞くんだけどさ、何回選んでも最後まで指が持たないし後半ほぼ見えないしで選ぶ気がしねぇ。


どうでもいいけど今回のプレイペースが半端じゃない。HAPPYSKY超えくるな、これ


------

こういうなんか寂しい話題で締めて悪いんだけど、

故・臼井儀人さん“最後の遺稿”が掲載され、漫画『クレヨンしんちゃん』遂に最終回


終わる気がしなかった作品だったからこういう形で終えられてしまうとものすごく悲しい。
終わらせたくない、とは言え関係者は原作レイプしてでも映画だとか続編は作らないで欲しいと思うのは傲慢か・・・

02月01日(MON)
しばらく(ry

・・・やっぱデスクトップだとなんとなく更新に身が入るかもしれないww


デラフィギュア入荷してる店舗ぼちぼち見てきたけど悉く酷いね、やっぱ・・・
1年前の設定からいくらなんでも変わりすぎだろ最近のゲーセンは。
掴んで落とす店があまりにもなさすぎる。あっても開放台くらいしかないし、掴むトコ一切ないってどゆこと。

タイトー系に顕著に表れてるけど横穴開いてないのは当たり前、蓋の隙間をテープでガッチガチに閉めてるから初心者には敷居が高すぎる。
てか本当に初心者というかつぎ込んでる人見ると悲しくてしょうがない。
取れるならまだしも全く動きもしないのにね。自業自得と言えばそうなんだけど。

個人的に思うに乱獲厨のせいだろうね。
プライズでオタ系がここ最近増えてきたし、それ狙いで転売する奴が出てきたからこういうハメになったんだろう・・・
店側からしても苦渋の判断だろうとは思うけど


最近の設定見てると乱獲できるんなら乱獲してやりたい。本気で。
なんかそういう状況をいいことに回収に回りすぎてる感が否めない。酷すぎる。

テク8で運要素2くらい希望があってもいいんじゃないかなと思う。
一発台とか個人的に怖いけど、あれはちゃんと入るならアリだと思う。


------

晒していいのかわからないけど個人的に酷い店

新宿 → 東口スポラン:オタ系はほぼ賽銭箱。運要素とかそういうレベルじゃない
秋葉 → レジャラン:運ゲーばかり。キャッチャーもシューターに持っていく気のない設定。開放台を見たことも聞いたこともない
池袋 → すぽると:取れたの見たことない・・・

パセオは開放に早く動くけど基本賽銭だから注意。開放と言ってもとりあえず「手数かければ必ず取れる」程度だが
スポランは一部開放台があるけど他の台のせいで新宿一かも。アドとかは知らんが
秋葉はタイトーか迷ったけど、タイトーは一応開放台あるし。けどそれでもどっこいどっこいの酷さはちょっと見てればわかる。
池袋はあまり行かない。東口だけだとクラセガはそこそこいいんじゃない?他は総じて悪い印象しかない


プライズ関係のブログでも作ろうかな。
一応またまたアカウント取ってしまったんだが・・・

inserted by FC2 system