Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

12月31日(THU)


年末!

コミケ!

3日目不参加!


------

今年1年どーだかって毎回反省してるけど反省してるだけなので反省会開くか迷うんですが反省しようかと反省します


>> 1月〜3月

・DDRX
・わふー>ω<
・EMPRESS
・とらドラ!

>> 4月〜6月

・V6クエスト
・QMA5
・プライズ地獄へ
・MGR

>> 7月〜9月

・ツイン2でキュンキュン
・ドラム銀ネ達成
・電気外祭りとプライズ地獄
・スロ再燃
・XG
・数年ぶりのDDR大会参加

>> 10月〜12月

・発狂にハマる
・SIRIUS稼動に一喜一憂
・ミク戦争
・プライズ破産
・X2ロケテ
・ダブル発狂


昔と比べてあっさりまとまるようになっちゃったな。
前は毎月色々あったんだけど・・・

来年はどーするとか考えてはいるんだけどね。前厄ってこともあるからあまり大きいことはしない方がいいとかなんとか。
そんなこと言ってるから駄目なんであっt(ry


------

ライバルオーダーコースなんだけど、




これはともかく



こっちは色んな意味で無理


体力ゲーじゃねーか!
鬼デッド入ってないあたりが良心的というかこれ普通のボスラで通用しそうだから怖い


うん、相変わらずまとめかたを知らないななせさんですが、来年も何卒宜しくお願いしますね!

それではよいお年を。明日更新するかは微妙だったり。

12月30日(WED)
そうそう、年末のこの大会で景品とか何もないんですかー?と主催の人に聞いてみたら、「ないんですよー><」と言われ、
よかったらプライズを景品として使ってくれませんかー?と聞いてみたら「お願いします^^」と承諾頂きました。

あくまでおまけ要素的なものなので量は少ないと思います。
よかったら貰ってやってください><
何を持っていくかはまだ未定だけど、とりあえずPMミクは確定してますw

というのも開催地が秋葉原という条件も重なってるからなんだけど。
じゃなきゃオタ景品なんてそうそう出せないw
開催地はあくまで理由。どう捌くかは主催におまかせwwwHPの画像変わってて吹いたww前のはさすがにちょっとww

大会の参加自体は未定?景品だけ提供して帰るかも?
寝技部門の課題曲見ただけで未経験なんだけどやってみようかなww

12月30日(WED)
二日目はお休み。東方とかある時点でもうね!

昨日は一応企業列に並んだはいいけど、特に何も買わずにぶらぶら。
金がないってのもそうだけど、買って使うか否かとか用途考えたら別にいいかなぁ・・・と。

いや、ほら、キャッチャーは取れる楽しみがあるからね!
用途は別として!

そいや列に並んでたとき、目の前が家族連れでしてね。
ちょっとした移動の際女児が珍しいのかガン見してた人が多くてもうどうしようかと。

そこは物珍しさもあるんだろうけどね。場所というかイベント自体の問題がね!
リア充かどうかは定かじゃなかった。
正直家族で来んじゃねーと思った。色々な意味でw


んで、企業離れた後は予定通りGFPagerさんのとこでDDRX高難易度本を購入。
ダブル催促したらそこそこ需要要望あるらしかったww
期待(`・ω・´)



他は買うことなく帰宅。普通に企業並ぶ必要がなかったwww


明日、最終日だけど並ぶのめんどくせーってのが相変わらずなのでやっぱり微妙としか。
ゆっくり見ていきたいのもあるから昼から行こうかな。大手行っても疲れるだけだし。
そんなこと行っても目的のジャンルがあるかつってもこれまた微妙なんだが。


え、あれ、俺が行く目的は?


------



コネクショーン



コンチェ



超・超・かんたん♪


どうなって(ry


1日で☆12が3つも難抜けできるとは思わなかった!

⇒は指の動きを硬くしてるとあんみつすらまともにできないね。思ったより手ごわかった。
コンチェは乱かけるのに躊躇してたけど、難所が結構バラけてやりやすかった。抜けた後の縦連怖かったけどw
カゴは紛れもなくマグレ。乱の当たりで多分綺麗にバラけていたと思う・・・

なんのかんので食わず嫌いが多かったのかも。
他にも少年A、FaXXとやったけどこれはそうもいかなかった。
てかいい加減gigadelic(A)クリアしたいんだけどトリルとかが全くハマらん


------

そいや駅前のサンクスで一時けいおんくじ撤去してたかと思いきや、まさかの店頭販売だった。

店頭は目立つからやらなかったw
てからきすたも残ってたな。需要という意味ではもう結構厳しいんじゃないの?


あところころ話変わって悪いんだけど、新宿TS南口のDDRXが4曲設定になってた!
近場の新筐体じゃ西浦和・東雲あたりだし嬉しい限り。近場と行っても定期範囲からのね!

てことでこれから(昼)行く予定。
夜はちゃっちゃと寝て始発でコミケ参戦予定。

12月28日(MON)


前日だぜー。

昨日1時間夜勤遅れて行ったら駅前かなり人がいた。
おめーらなんだよwwwwww


とは言いつつも一応は同属。
ぽてねこのトートバックで仕事場向かってた俺に否定する権限はない


------

一応今晩も夜勤だからさくさく寝る。
コミケ納品ともなると流石に不眠ってわけにはいかないしなぁ。
とりあえず酒飲んで無理矢理にでも寝るつもりでいます>< もう飲んでるんだけど><

明日は夜勤明けた後に直行するかも。
まぁ毎回恒例で企業から始まって、今回は音ゲースペースも行くつもり。
音ゲー関連の同人ってイマイチ興味ないんだがね。GFPagerさんだけってのも寂しいしw

てか企業もどこ回るか決めてない現状。
うーん、買うものって無理にってものもないし。例年なら、ねこ・オーガスト程度なんだけどね。
今回は軍資金少ない(キャッチャーのせい的な意味で)こともあってかどうしよう。

ツインエンジェルや日本一ソフトも気になるっ・・・


夜勤中時間があったら確認してみるか・・・


------

NEW SENSETION -もう都子しか見えない-


ヤンデレやったみた。

これはやばい。やばい。

ヤン中のデレはなかなかいいけど、都子らしくないので元に戻った後から本番。

でもあまりのデレっぷりがやばい。爆弾爆発してもお構いなしとかもうすげぇとしかwww
幼馴染パワーが凄くて最近一稀から変えてしまいそうだぜ・・・


てかこやつやってると主人公の言動がいちいちこれなんてエロゲ?という印象

12月27日(SUN)


前々日だぜー。

てことはアレか、徹夜組最前線が既に現地にいるってことか。男波組。
けいおん1番くじの懸念があったけど、よく考えたらそんなもん置くスペースあれば別の商品置くわなと。
一時撤去されてた^^^ちょっと安心w


昨日さくっと新宿でのまれまして(キャッチャー的な意味で)今年はもう自重じゃなーと思った。
残ってるものはときメモの詩織さんとけいおんのバスタオル、リトバスのタオル、ホロタオルの2、か。

全然自重できねwwwwww


てか前日まで連荘で仕事だったからDDRやってねーな。
コミケ突入したら暫く休みだし、がっつりできるかも。

それにしてもX2楽しみだなー。
毎日A Brighter DayとGotta Danceが脳内再生されて困ってる。


------



痛自動販売機撮ってみたけど光の調整ができなくて悲惨なことに

12月26日(SAT)
Vampire Killerって自分以外のプレイヤーがやると騒音以外の何物でもないと思う人は少なくないと思います。


音ゲー間の音妨害みたいなことはしょっちゅうあると思うんだけど、
なんか知らんけどこの曲ってずば抜けてやかましいような。

新宿TS南口ではクレームが書き込まれていて、一応対策はしたけどやっぱりこればかりはどうしようもないという結論。
他の曲はそうでもないから下手に下げると今度はギター側から苦情入るからね。
中途半端な腕のやつが選びやすいからタチが悪い。

あぁ、ギターね。ギター。ギター音のせいかも。


------



結局獲ってきた。
普段というか最近あまりいかないゲーセンで。

レビューみた感じだとあまり出来よくないかも?と思ったけど、現物見たら意外と普通だった。
他のプライズより一回り小さいサイズだから顔がやけに小さいなと思ってしまうww
脱がすテクなんてないので、どっかの神の降臨に期待しましょう。


あぁ、そいやぶっかけサイトなんてあったな・・・あそこは・・・あそこはねぇ・・・


いつもの新宿のゲーセンは予想通りの糞設定だった。幾らつぎ込ませる気だよ。
いや、それ以前にときメモはやってる人いたけどデラだけ誰もやってなかったな。
逆にミクのヴィネッティアムは100円だったこともあってか結構やってる人いた。

まぁ、これもまともに取らせてくれない設定だったけど!


うーんまぁ、いいゲーセンめっけたけど乱獲する気にはなれないゲーセン。
ヒューケットだったら遠慮なく乱獲すっけどね!
もうどこもかしこも設定うんこすぎて乱獲できそうな時は乱獲することにした。もうYou'll say "Now!" ゴメン、忘れて


公式で取り扱い店舗が公開されてるけど、珍しいというかなんというかタイトー系列が載ってるね。

セガは相変わらずないけどこれはどういうことなんだっ・・・?!


------

Screpted Connection⇒ A mix(A) → 穴⇒A、⇒AA、穴⇒(どれだかわかんない

鏡つけたらやりやすくなると攻略サイトで確認してやってみたら最後までは保った。
けどやっぱ縦連直前からが一気にきつくなる。
あんみつやるべきだと思うよーな思わないような。皿が絡んでくるからやりづらいんだよな・・・

縦連抜けたあたりで80%くらい残っていれば難抜けできそうな手ごたえ。
縦連で一気に体力使うんだけどwww


あとリーグ昇格してしまってた。A3→A2
コンボはA1いけるかもしれないけどスコアはA2が限界は気がした。昇格スコア見てると。

そのついでにKeep it接続、rainbow flayerがBP2、AuroraがBP5となかなかいい成果。
スコア狙いなら罠・灰クッキー狙い目だね。KAMIKAZEはきついw


------

ドラマニ赤Funkyクリアおめです!と同時に未クリア曲に幾つか不足してるよーな楽曲を乗っけてみたんですが

→ 流氷、VANESSA、ドラフォ、アルケー、落書き帳、ヘリング、RtI黄

意外とアルケーが地雷。ジェットスティク注意。ヘリングは体力ないと俺でもたまに死ぬ
ってかこんなことツッコむ必要はあるのかと思ったww


あとGuitar Freaks PAGERさんの冬コミ出展でDDRXの高難易度譜面本が出るらしい。
これは買いに行くしか・・・
ダブル催促してみようかなww

12月25日(FRI)


こーゆーのは勢いが大切なのだよ、勢いが。


ネタというネタは特にやらなかった。
何を思ったのか秋葉原に行ってきたけど、大半キャッチャーで終わった。設定めっちゃ酷かったお

よくまああんなエグイ設定に平気でできるもんだわ・・・


今日は昨日言った通りの景品の入荷が控えてる。
今日は臨時で夜勤あるから、その直前に新宿に様子見に行こうかな。設置状況と、100円デーやってるかとか。


------

んでもって昨日秋葉原の後に東雲に行ってきて↑の様な食料品を買い込みに。

時間ギリギリやったせいで大崎方面の終電逃したけど\(^0^)/
ビッグサイトまで歩くとかまじきつかった。

で、ケーキだけ東雲イオンでは完売してしまってたから、仕方なしに国際展示場駅前のサンクスで購入。
ついでにけいおんくじもやっちゃったww







( д) ≡ ゜゜ポーン


2枚購入 → めくる → D賞


最初「D賞?あぁ、ハズレか」と思ってしまった俺切腹。
A賞、B賞なら当たりだと思うけどD賞ともなるとハズレたと思ってしまうってwww

B賞D賞はある意味セットなので嬉しい限り(`・ω・´)

コミケ前までにまたやりたいかなー。
当日は買う人居ても、荷物になるのわかっててやるのもどうかと思うから一番来るとしたら前日搬入だよねぇ。
つまり28日かな。

27日の夜までに買わないと・・・

12月24日(THU)
2日連続更新だぜ?ふふ、何もないんだけどね。
こういう日だからって訳じゃないからねっ!勘違いしないでよねっ!

もうこういうネタ聞きすぎて自分がやっても棒読みにしか見えない。

Seaside Tears 2さんにリンク貼られてしまってたので相互リンク追加しました。
個人的に秋葉原の情報、特にプライズ関連で重宝してますw
ゲームという点では共通してるか?好きなジャンルが違う気もするけどww

よろしくです(`・ω・´)




先ほど届きました。
コナミスタイルから一切連絡がなかったんですが、代引きで届きました。

構わず開封。




おっふおっふwwwwなんかみえたwww




前置きいらない気がしました。ごめん。
IIDX Super Best BOX + Roots26

メタリックな箱がまたいいよこれ!
なんとなくvol.1のジャケのセリカ見て、今のGOLIが昔の作風で描いたらこうなるのかとか思ったりも。
無理しなくていいよ!

そいう感じはRoots26見れば一目瞭然なわけでして(ry

相変わらず声優陣が無駄に豪華。
んでもって相変わらず茶倉姉さんいないのが腑におちねー


そいやIIDXフィギュアが明日入荷予定らしいね。
公式では一切情報がないから、明日の時限解禁待ちか・・・
25日というとなんとかギリギリ100円デーの対象になるかならないかってところか。

けど同時入荷の景品も相当多いんだよね、ここいら。
IIDXとかマイナーな部類だし、コナミだし、他の景品の方が優先になるかもねぇ。
やっぱし本命はミクのヴィネッティアムキュート。エヴァはもうマンネリだろ正直・・・
何気にときメモも入荷予定みたい。こっちは気分と設定次第。

そうあっさりなくならないと思うから来週の100円デー狙いでもいいかな。
来週ってと月曜なら28日、火曜なら29日。
火曜とかコミケwwwwwwww


プライズラー的にパンツのクオリティが高いコナミらしいです。
ぱんつと言えばらきすたOVAが無駄に精巧だった気がする。もはや変態やな俺


ついでのネタだけど、結局マロン先生のフィギュアはどーなったの?


------



毎回恒例のビッグサイト名物ドリンク。
今回は「桃茶」らしいです。ピーチティー。あれ、そういう意味か。違う?

イラストは前回同様、七瀬 葵氏の模様。
なんか七瀬って自分のHNもそうだからちょっとドキっとする。慣れてくるとこうなるもんだね。




広告スペースのやつ。
東展示棟の自動販売機の一部が俗に言う「痛自動販売機」仕様になっとります。

んまぁ隙があれば今晩撮って来る。
なんかもうそろそろだなぁって思うね。あとは国際展示場駅の宣伝ポスター等が出たら・・・もう秒読み段階。


------

言い忘れた。今日でDDRX稼動1年になるんだね。
なんのかんのでエンジョイしてるww

今晩クルシミマスだからって訳じゃないけど適当に色々やる予定。自己満足的な。

12月23日(WED)
巷で話題のけいおん!一番くじプレミアムってのやってきた。

一番くじってのはその名の通りくじびき。
1回あたり800円と高いけど、基本的にハズレなしで当たりの幅が広いのが特徴。
だいたいコンビニで売ってたり、景品のジャンルは普段は一般向け。

キャッチャースレでぼちぼち話題になってたし、国際展示場駅のサンクスにもあったからね。


とりあえず1回。




F賞。
唯だけなかったww
コスパだとだいたい800円だから同じくらいやね。

やるのに結構躊躇するwwというのもレジ打ってる人一般人なんだもんwww
夜勤前に狙っていったら客いない上に店員4人。

4人総出で俺のくじびき見守っていやがった^^^^^^

もうやれねぇ^^^^


後日というか昨日秋葉原行ってきて、帰りがけにコトブキヤ(ラジオ会館1階)で路上販売やってた。

やろうかと思ったけど既に結構人がいたから様子見。
いなくなってからもやろうか迷ってた。

というのも丸一日キャッチャーやった上、Heyのミクが開放台で結構やってしまって両手プライズ袋で塞がってたから
仮に当たってしまったらもう持てねぇ状況になる懸念が(ry


そんな迷ってたら数人にぼちぼち先にやられてた。
そしたら3人くらい連続でA賞B賞D賞と当てられてたwww
これはやりづらい\(^0^)/と思いつつ、ハズレ(一般的にE賞〜G賞)が続いたらやろうとか思い思い。

10分くらい迷って人がいないのを見計らってやる。

2回・・・と思ったけど3回にしようと。


1枚目。

店員「こちらG賞ですね〜」


まぁ、そんなもんだと。



2枚目。

店員「あ、こちらはF賞ですね〜」


妥当やね。




3枚目。

店員「あ、こちらB賞当たりましたね〜」



( д) ≡ ゜゜ポーン



当たった!当たった!!しかも一番人気(らしい)の澪じゃん!!!!


こういう運ははじめてかもしれぬっ・・・!
平静を装いたかったが、駅につくまで嬉しさで顔が緩みっぱなしだったwww




こんなの。写真の映し方へたくそ。


年末にいいもの貰えました^^^
まぁ、その前のキャッチャーで相当金使ったのであまり意味がないというね。


------



HYPERで出せた。んまぁANOTHERと同じCNにやられて落ちたけど。
あれまじで酷い。

PR曲の半分がANOTHERで出してたからHPER埋めで時間かかった。
解禁前にHYPERでUnknown曲やって条件(現段階の)満たしても鍵がついてなかったから15クレ近くかかった。

大犬さま、サヨナラ、EXUSIA、Dあたりに神経使った。Dはソフラン覚えてなかったから1回落ちたww
基本175bpmくらいに合わせないとスコア出ないね。

Almagestしか頭になかったから通常解禁したGenesisとBad Maniacsすっかり忘れてたwww
その前にANOTHER解禁の2曲は優先的にやったけどNE☆

DOMINIONは中盤発狂ができぬえ。ノマゲはそこ次第だけどやっぱまだ早いかな俺には。12内では弱いと思った。
フルメタはもう皿しか見えないwww皿だけ回しまくってたら意外とゲージ残る。ってかこれ難殺しもそうだけど気持ちいいくらいの皿ラス殺し譜面
ノマゲでやってみると意外と弱いかもと思った。雪月花得意だと楽かな?




ついでに十段。前作より地力が問われるようになった印象。
クッキー後半見切れないと何がなにやら・・・
クッキーの最後はある程度回復できるからAA序盤はどうにかなった。前作の蠍火の殺しよりAAゲーってことでもなくなった?


------



ヒューケットのイベント。ユビート5曲設定なんて他にみないから結構人がいるね。
ユビート昔ほどやる気がしないのはなんでだろう・・・

ってかゆとり多くてえらく邪魔なんだが。他の音ゲーにも飛び火してやりづらいのなんの。
DDRとキーマニだけ位置ハブられてて逆に淋しいけどw

折角のイベントだけど、どれもやる気がしないのが本音。
ドラムはスキル厨なので1400越えてから集中力がない。ギターは遊んでるだけだし、スキルはもうついで。
ポプはもう駄目でユビートは1回ないし2回やれれば問題ない適度。
DDRは・・・その日のやる気次第。旧筐体なのはともかくこの手のゲームの2クレって結構きついんだよなwww

マベ☆ランキングやる気になればこれ以上ない環境なんだけどねぇ・・・
稼動ちょい後ならまだしも今現在の状況じゃちょっとやる気がない。


ってかもう年末なのかよう。早いねぇ。毎年言うけど。

12月17日(THU)
部屋の片付けしてたら賞味期限1年前のお菓子がわさわさ出てきました。
カビすら生えてないのが逆に怖いです。モノによるんでしょうけど。

X2のロケテ第2弾が明日から1週間、福岡と京都で開催らしいっすね。
前回から若干日も経ってるから、幾つか変更点ありそうな感じ?一部収録曲の変更や旧曲のジャケットの追加とか。
交通費的な意味で俺は様子見です。例のExtra3曲は追加されるのでしょうか?


------

最近ダブル専。シングルですこーしでもスコアの狙い方が身についたかなと思い、ぼちぼちスコアタ。
そんなこと言ってたらまたれがしーさんに何か言われそう><




DP300X。停止までロスを異常なくらい抑えられた。直前の変則で2つだけとかなんとか。
ミス減らすのは相当至難だと判断して、いくつか捨ててまでスコア狙いで行った。

これ全一988なんだぜ・・・?




なんともまぁ、やってしまった感が否めない伝説。
コンボ切って自己べなんて俺はすんげー許せない。あ、一部変態譜面除くよ!
たかあす踏み(地団駄で踏まずに兎に角大きく動く)でやったら意外とスコア出たのはよかった。
↑勝手に作った

ぶちぶち切れていく様を見るのはきつかったけど、最後のFAでコンボの色が黄色なのは少し気持ちよかったw




リベンジ。

またやってしまった/(^0^)\ナンテコッタイ
あまりに先に先に意識しすぎてパネルがしっかり踏めてないんだと思う。
難しいぜよ(´・ω・`)

全一がGr.5のスコアの時点で992で、Gr.3のスコアが出たら993に塗り替えられていたでござる。

すみさん自重\(^0^)/




これが悔しいと思う理由がわかればなかなかのダブラーだと思います。多分。

AAAきついと思ったり思わなかったりなんだけど、実際きついのって停止前の斜めだけかなと。
減速地帯は、リズム自体はシングルで慣れてないと結構ロス出そう。ここ勿体無い。
今回加速後でやってしまった(3つくらい出た)から、そこだけでも抑えられていたらAAA出たかなという反省。

ちなみに一番悔しかったのが全一-280という点^^^^^^^^^^^^^


ちなみに初フルコンなんです。このスコア出た時。


久々に激プリン最初の滝が繋がった。

終わりのフリーズで切ったから繋がったとは言わないんだけどv(^^)v


------

beat#2が始まったらしく、前作十段のワタクシめは早速十段に挑戦してみましたが、
まさかクッキーにやられるとは思いませんでした(^^^^^)

地力ゲーってレベルじゃねーぞあれ


十段底辺どころか九段上位にもなれんがな(´・ω・)ふぅ


それよりPR曲のUnknownがHYPERでも鍵アイコンがつくとな?
Almagest演出だけでも見たい(撮りたい)俺には歓喜すぎるwwwww

そんなわけでやってきます(`・ω・´)


半分くらいはANOTHERだからまたHYPER埋めるのに時間がかかるのかwwww
リーグといい最近のデラはなかなか考えるなwwwwお布施乙wwwwww


------

今日は やけに 顔文字が 多い な

inserted by FC2 system