Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

10月28日(WED)
モチベ下降中ってレベルじゃない更新頻度。
気ままに更新の方が楽といえば楽だけど、更新しないのも考え物だよねーという贅沢な思考。

最近のDDRリザだけで勘弁してくだしぁ。




ボルスペ。縦連で1個だった・・・
未だに目押しなボク




激鯖MAX。鬼鯖よりむずくね?wwwと思ってた。
ノート数が少ないから鬼鯖に慣れてると早グレが余裕で出そう。




三毛猫。早め早めを心がけると安定するね。




HDV。序盤きっつーい




鬼バウンス。序盤ロス抑えないとモチベ的にも死ぬ。
というかもはや序盤ゲーな気がするんだが。


------

久々にダブルやったら足が追いつかなかったでござる。

伝説XがEのままだったんだけど、やったらBとか出てしまった。
自己ベ、死んだとは言えAだったんですが(#^ω^)ビキビキ




いちお。
1曲目も地味にきつい。けど明らかに楽になってる・・・
ギガデリで一気に削られるのはお約束。これだけは正規でやる気がしないww

10月22日(THU)
EXPERTリザルトがないということで既にモチベ超下降中のななせです。

なんか最近の音ゲー悉く俺のやりたいものが消えて行くな。鬼とか鬼とか鬼とか
一つのモチベ上がる要素だったのに・・・GOLI忙しいのか正直わかんないんだが。
ROOTS26なんかより本家がんばれよーと思った。てか新曲レイヤーあんの?


とのっけから的違いな酷い批判厨です。SIRIUS面白いよ!
#遅い

CNとか、まぁいいんじゃね?と思った。
穴Elisha普通に落ちたけど、ありゃもう慣れだなと。低難易度から頑張って行かないとね。
新曲に関しては具体的によくまだわかんないw

EXリザがないっつーことで段位ばっかやってた初日。DP八段は容易くはなかったww
ワンモア以外は頑張ればあっさり集められそう。イベントが来週からだと思うから、本格的にやるのは来週以降かな。

パーティモードはもうしらんよぼくは。
とりあえずボイスなしでほんとによかったと思った。爆音で喋られても困るしね。
一通りネタバレ確認した後でいいやと思った。だってめんどくさいもんなんか


------

んでライバル登録も始まったみたい。
前作の引継ぎしただけだから、特に修正箇所はない。

SINGLEはとりあえず2週間以内にNORMAL全譜面FC+AAAには乗っける予定。HYPER埋めるかは微妙。メインはANOTHER
DJT 十段最底辺なので九段上位の方はオススメ。皿曲が好き。乱打系も好きだけどスコアはきにせずw
DOUBLEは段位くらいしかまともにやらないと思うから、SINGLEのついでにと思ってくれれば・・・


夜勤あるから今日はお休みだけど、明日は夜勤明け直行予定。
土日でパーティの情報まとまると思うから、開店の早いトコ行ってパーティぼつぼつやってくる。


あ、金曜はDDRデー+23日でクレーン100円デーじゃん。


散財フラグ\(^0^)/


というかDDR記録とか書こう書こうと思っていて未だに書いてないwww
とりあえずAAAでたのはボルスペとストスペと激鯖MAX。

激鯖MAXで思い出したけど最近えむびさんの記録の伸び方が気持ち悪くなってきてる件

10月21日(WED)
おはようございます。SIRIUS稼働日でござる。

期待と不安が同時に迫ってくる作品。BSとCNが吉とでるか凶とでるか。

とりあえず早めに起きてしまったので開店アタックしてくる。
稼動は昼前後だとは思うけど、様子見もかねてね。


------

■ beatmaniaIIDX 16 EMPRESS Last Result ■

DJ NAME : NANASE

DJ POINT : 9253pt. (SP : 8345 / DP 908)

段位認定 : SP 十段 DP 八段

プレー回数 : 391回(SP 365 / DP 26)

行脚王 : 4エリア 27店舗 41台

撃墜王 : 237pt. (SP 90-77-55 / DP 9-4-2)

Rival : 9人

MY Best :
smooooch・∀・
Go Beyond!!
V2
3y3s
卑弥呼
山岡晃の「クイズ!家事都合」

まほろば
Just a Little Smile
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)



すんごくね、印象に強く残った作品。曲にせよシステムにせよ。

最初誰もがこんなピンクなのできっかよwwwと思っていたみたいだがね。
慣れって怖いもので段々そういう意見がなくなってきたね。

稼動当初からインパクトの強い曲が多く、OP〜選曲時のSEのノリのよさが印象的。
GOLDの時にせよ、Yoshitakaはやっぱり凄いと思う。
んまぁ個々の曲に関して言うと時間かかるが、一般ウケ・オタ受け・上級者受けの3拍子がしっかり揃っていたと思う。
隠し曲のインパクトも今作は強かったと思う。前作の移植はなんかアレだったし。

イベントに関しては何も言うまい・・・
EMPRESS PLACEは条件の糞っぷりは本気で反省すべき。個人的にギタドタワー以上の酷さ。
お菓子は条件がそれほど厳しくなかったが、なんか霞んで見えるのは気のせいか・・・


マイケルの訃報も忘れてはいけない。


SIRIUSにも一応期待はするけど、偶数作品と奇数作品は方向性が違うというのは気づいたらできていた法則
少なくともパーティモードの時点でその法則は崩れていると思う。色々と


10月14日(WED)
SIRIUSのQUESTモードがあれか。あれだね。
初日からできるモードだったらちょっと・・・どうなんだ。
デラの初日なんてどこも混んでるし、正直やりたいけどやれないみたいな。

初日は諦めてるから2日目の早朝狙いでやりに行く予定なんだけどね。
んまぁ、1回200円のトコだからQUESTに関してはちょっと後日ってことに・・・
当面はEXPERTと段位のリザルト収集メインになるお。


あ、そうか、そろそろコンテンツ作らないと・・・


DDRはぼちぼち成長中。
多分SIRIUS稼動後はペース相当落ちそう

10月10日(SAT)
本来なら今日が体育の日なのにねー。
体育の日って元々東京五輪開催の日だからって理由で制定したから、変えても問題ないと思うんだろね。

こういう曖昧さは普通日本人にはないはずなんだが・・・
なんでわざわざ連休にすんのかね。もうどうでもいい話だが。


------

引き続きシングル高難易度スコアうp。
パラエタXのみだけどよーやく鳥でた。
なんのかんので最初だけかなと思った。15の癖に別段難しくない罠

13鬼が地味にAAA狙いが難しい。
というのもレーダースペシャル系があるからなんだが・・・
ボルスペはともかく、ストスペは出ると思う。カオスペもなんとかなるかも。

16分3連の綺麗なハマり方がわからん。
↑←↓みたいに離れてるやつだと右足をくの字にして極力移動距離を縮めるように踏んでる。
ないし、↓だけは踵で踏むとか色々考えてる。
んでも鳥フェニだけはこういうやり方だと連続してくるから3連の1歩目で大体グレが出てしまう。

落ち着いて踏むことを心がけることかな。


------

なんか上級者スレがランカースレになってたので、折角だから無断転載しちゃう


385 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2009/10/09(金) 04:28:35 ID:UQuUVCD20
できたよー(^o^)/

DDRX SinglePlay全一表(10/9現在)

Lv15
Arrabbiata―――――――――――――――――【999810・PFC】 [大阪府・RE-ERA]
Healing Vision(X-Special) ――――――――――【999730・PFC】 [徳島県・SUMI]
Horatio(Ex) ――――――――――――――――【999600・PFC】 [千葉県・RANKALEE]
Horatio(Ch) ――――――――――――――――【999670・PFC】 [千葉県・RANKALEE]
MAX300――――――――――――――――――【999820・PFC】 [徳島県・SUMI]
MAXX UNLIMITED ―――――――――――――【998660】 [大阪府・RE-ERA]
MAX300(Super-Max-Me-Mix)―――――――――【999490・PFC】 [徳島県・SUMI]
NGO ―――――――――――――――――――【998190】 [徳島県・SUMI]
PARANOiA ETERNAL(X-Special) ―――――――【999850・PFC】 [埼玉県・MAKO]
PARANOIA EVOLUTION(X-Special) ――――――【999730・PFC】 [米国・DR.D]
PARANOIA survivor MAX ――――――――――【998580】 [北海道・S2]
PARANOiA 〜HADES〜 ―――――――――――【999370・PFC】 [大阪府・RE-ERA]
SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix) ―【999640・PFC】 [徳島県・SUMI]
The legend of MAX ―――――――――――――【999710・PFC】 [徳島県・SUMI]
TRIP MACHINE CLIMAX(X-Special)――――――【999900・PFC】 [北海道・T.T-AHT]
TRIP MACHINE Phoenix(Ex) ―――――――――【999800・PFC】 [徳島県・SUMI]
TRIP MACHINE Phoenix(Ch) ―――――――――【999490・PFC】 [米国・DR.D]
Unreal ――――――――――――――――――【999900・PFC】 [徳島県・SUMI]
Xepher ――――――――――――――――――【999580・PFC】 [栃木県・DISNEY]
Xmix5(Overcrush)――――――――――――――【995180】 [神奈川県・REN.S]

Lv16
CHAOS――――――――――――――――――【993220】 [神奈川県・REN.S]
Fascination 〜eternal love mix〜 .―――――――【997710】 [埼玉県・UN-LIM]
MAX300(Super-Max-Me-Mix) ――――――――【999580・PFC】 [徳島県・SUMI]
on the bounce―――――――――――――――【999630・PFC】 [千葉県・RANKALEE]
PARANOiA-Respect-――――――――――――【999550・PFC】 [徳島県・SUMI]
PARANOIA survivor MAX ――――――――――【998200】 [海外・PUMPITUP]
Pluto―――――――――――――――――――【993660】 [千葉県・RANKALEE]
SUPER SAMURAI ―――――――――――――【999670・PFC】 [徳島県・SUMI]
Trigger ――――――――――――――――――【995260】 [富山県・GIEZ-ACS]
Trim ―――――――――――――――――――【996330】 [大阪府・BROSONI.]

Lv17
Fascination MAXX ―――――――――――――【997860】 [埼玉県・UN-LIM]
Pluto Relinquish ――――――――――――――【998350】 [大阪府・BROS.NJ]
MAX300(X-Special) ―――――――――――――【997480】 [和歌山県・MACK1102]
SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix) ―【995270】 [宮城県・GOSUKE]

Lv18
DEAD END ('GROOVE RADAR' Special)―――――【980950】 [和歌山県・MACK1102]
Fascination 〜eternal love mix〜 ―――――――【993860】 [大阪府・BROSO.NJ]
Fascination MAXX ―――――――――――――【993890】 [神奈川県・REN.S]
Healing-D-Vision ――――――――――――――【998240】 [大阪府・BROSONI.]
MAXX UNLIMITED(X-Special) ―――――――――【990790】 [大阪府・BROSONI-]
NGO ―――――――――――――――――――【993420】 [愛知県・RIN-GO!]
PARANOiA 〜HADES〜 ―――――――――――【995380】 [和歌山県・MACK1102]
Pluto Relinquish ――――――――――――――【992300】 [愛知県・RIN-GO!]
The legend of MAX(X-Special)―――――――――【995560】 [千葉県・RANKALEE]
Trigger ――――――――――――――――――【990320】 [愛知県・RIN-GO!]


X-SpecialとXmix5追加しといた。
これはgjと言わざるを得ない・・・

ダブル作ろうかと思ったけどX-Special全然やってないから俺は諦めたw

気づいたこと4つくらい。
・Lv.18のAAA、あと鬼デッドだけかよ
・15-16はすみさんとらんかさん、17-18は真足神勢がつえー
・過去のPFC取得譜面が今回もPFC出てると思うと凄いと思う。出てなくてもそれに近いスコアがあるとかも。
・激&鬼鯖がPFC出てもいいと思う


たしか前作までのPFC譜面って 激アンリミ、激鯖MAX、鬼鯖、Trim、激FaXX
の5譜面?S.Aとか見ただけだからなんともいえないけど。

人間はどこまで限界に挑めるのかしら(^^)


------

ボスラX、クリアの望みが見えてきた。最後の滝と捻りを気合いで乗り切ればかつる><

10月08日(THU)
台風に一喜一憂してた。
いや、まさかJR全線ストップとか初体験。
夜勤明けで普通にりんかい線動いていたから大丈夫だろうと思っていたら

埼京線・湘南新宿ライン・京浜東北線・山手線 終了

しかも運転再開昼ごろとかもうアウアウwww
しかもそれ聞いたの大崎でwwwなにしてろとwww

仕方ないから新木場→(有楽町線)→池袋の迂回(振替)で。
池袋自体久々だった。けどなんも変わってねーなここは・・・

靴がアレだったけどDDRだけ。
ぱかぱかやかましかったけど、スコア上げはぼちぼちできた。

・鬼大見解
・革命X
・鳥クラX
・踊伝説

これら鳥った。鳥っただけ。
革命XできたからLv.14鬼は終了。埋まったの初ww

最後に鬼Horatio粘ったけど989のアウアウスコアで終了。
この曲も前半次第だなとしみじみ・・・
パラエタXはストレス蓄積譜面だと思っていたけどハマると結構なかなかどうして。

捻りをうまく使ってるけど鳥クラXよりひっかけ多くてイライラ。
回数ゲーだなーと。


------

ろくすっぽ寝てないけど普通に夜勤行ってきまうす。

近々ねとらじやりたいなと思ってたり。しょうもないやつ。

10月07日(WED)
時間がないとは言わないけど更新する時間がなかなかね。

折角更新するならもすこし本腰入れたいと毎回思ってます。思うだけ。




鬼赤300

発狂スコア狙いと言えばこれ。縦連のある地帯が苦戦した。
低速地帯は判定見ながら調整してた。早めに踏んでパフェ出たら遅くして・・という感じに。
正直、低速さえハマれば粘り次第でできると思ってた。10回程度の粘着で済んでよかった・・・




鬼ハデス

有言実行
ミスが多すぎて最後まで泣きたくなったけど、ステップ数が多いのは知ってたから諦めずにやったら出た。
下70ってことは8個パフェったら終了ですね(;^ω^)
ちなみに1発だた


Lv.18をAAで埋めるなんて無理だと思うんだが、Aならなんとかなるかも?と以前は鬼デッド頑張ってた。
前回、やっとA出たー!と思ってたら鬼Triggerが糞すぎてB余裕という惨状

なんか同時地帯で体力(むしろ足の疲労)奪った挙句、最後の発狂で足がついていかない。
前半稼ぎゲーとは言えこれは・・・


しばらくはシングル発狂のスコア上げ頑張る。ダブルは気が向いたら。
相変わらず鬼フェニがAAAでない。激Plutoの方が先にでそう


------

BBSへのリンク消した。もう削除するのめんどくさい

10月03日(SAT)
やっふー>ω< お久しぶりっす><><><><><><><

ななせです。どうも。


mixiに依存してるだけってわけでもない。
日々だらだら。
こっちの更新は怠慢してっけど、それでも見に来てくれる人が毎日いるとかね。

けど申し訳ないなんて思わない!
だって気ままに更新したいもんっ!


ななせという人が気になるというのであれば、mixiまでどうぞ。
基本申請拒否はしませんので。


------

DDRの話題から。

Trigger、Xmix5ときて先日ようやくX-Specialが解禁。
ろくすっぽプレイしてないかった曲をやったり、未解禁曲をやったりとなかなか新鮮だった。

シングルはスコア狙い一本だけど、Extra解禁時から結構やっていたからシングルは目新しい感じでもない・・・
MAX以降のENCORE曲くらい?やる気になれたのは。

ダブルは5th、MAX2、EXTREMEが未解禁状態。他のVersionでもExtra死亡放置とかザラだったからなぁ。
とりあえずVisionXとCANDYXは色々自重しとけと言いたい

んでもってMAX系に関してはもう何も言いません。
いや、一つ挙げるならあの難易度設定にした奴ちょっと一人で踏んでみろとだけ。


折角の解禁だけど、MAX系は1つやっただけでもうグロッキーになるから、
今までどおり、現在は専らシングル発狂のスコア上げ。









( ^ω^)・・・・・


すんどめかーにばるですね、わかります。


リベンジ







できた\(^0^)/

ハデスやアンリミの粘着より楽しかったww
赤300は中盤のフリーズ交じりが辛かった。フリーズは引っ掛けで、裏の箇所だけ集中してればあっさり黄色でハマった。
侍は後半の地団駄勝負しかない。早すぎず遅すぎず踏めることかね。赤300の地団駄が安定できてば問題ない感じ

15EXはあとアンリミと鯖MAXとXmix5。


( ^ω^)Xmix5・・・


Challengeはほとんどだめ。特にパラエタXがなんかズレてんのか目押し非推奨なのかボロボロ。
やっててストレス溜まっていく譜面だぜこれwww
X-Special以外だとXepher、鬼フェニが狙いだけどXepherはだんだんズレていくし鬼フェニは綺麗にハマらないしで散々。

回数やってハマり待ちかのう(´・ω・)


超発狂もぼちぼち上がり気味?
D-Visionフルコンは体力さえあればフルコンはほぼ安定してる感じ。
逆にNGOが全く繋がらない・・・これはちょいと問題が(ry

鬼ハデスをコンボ無視でスコア重視でやったら910→934?で更新。
スコア重視でやったらあとは体力ゲーかな。意外とAAあっさりでそうな感じがした。

んで鬼デッドがようやくAになった。シャッフルがそこそこハマった。





これAAとかフルコンとかでるわけねーよ普通


そいやハデスの全一が995とかそろそろPFCじゃねーかよ人間かよと思った。

もうやだこのゲーム


------



エロさ爆発さくらや♪


ナビストック6個以上確定というやつです。

滅多に見れないけど、この機種随所で18禁推奨というかなんというか・・・
というかくるみ自体年齢的に問題があるような・・・

もはや自分に葛藤




エンジェルチャンス65G完走。
・・・なんだけど、画像の通り強チャ入って演出昇格→そのままボーナス
たしかエンジェルチャンス中の演出昇格は確定だったような

これでナビ4個げと?仕様がいまだにわかってないという


------

んーまぁ、次回更新とか期待しないで。

んでもせめて左コンテンツの整理とかログ移行とかはしたいなと思う。


あれ、前にも同じこと書いたような・・・

inserted by FC2 system